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    データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ 第2回
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    120 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:19:53 ID:eUnqxqw60
    >>117
    今の論調見るに
    「コンボの問題で危険なのですから、今回単体使用に関しては考慮してません」的なレスを
    まったく無自覚に書いてくれるんじゃなかろうか。というか現状そう書いてるんじゃないだろうか。
    で、そこにつっこまれたら「……えー、しかしコンボが危険なので改定なのです」
    まさにバカボンのパパだからパパなのだ。


    121 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:20:17 ID:jzNoAFtU0
    赤い人は、仮に痛撃がダメージ1.5倍になったらなったで
    高CT+痛撃に対し「SP25で2.25倍撃なんて強すぎる!」とか言い出しそうな気がー。

    122 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:22:07 ID:PeChzteg0
    現状の効果(クリティカル100%)なら、
    SP30が単独使用も視野に入れた場合だとギリギリ使えるレベルかと。

    SP消費が増えるにつれて、激闘より価値がなくなるSP…それが痛撃。

    123 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:29:41 ID:WlTRKSb20
    夢コンボ対策でCT痛撃を30にしつつ、
    主に現在の痛撃のみ持ち用に、差し替えSPとして1.5倍ダメージ新SPを25に。

    痛撃が新SPに対してレッサー精神になるが、熱血と併用所持させての
    撃ち分けの便利度でカバーするコンボ前提SPに……
    あんま健全じゃねえかなあ。

    124 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:35:23 ID:qsFupcY+0
    赤松が誰の賛同も得られない馬鹿な意見を取り下げればそれですむ話
    わざわざそんな手間をかけてやる必要ないだろ

    125 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:36:24 ID:oFCb9+AM0
    新SP作るほどのものとは思えないっていうか作ったら逆に歪みそう

    126 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:46:03 ID:eUnqxqw60
    >>124
    取り下げられるくらいに自分の置かれてる立場や他人の意見を自覚するエアリード能力があったら
    いきなり独断でツリー飛び出して、セルフチェックで自重出来そうな議題でツリー立てないと思うんだ。

    127 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:50:19 ID:oztW4NdU0
    >旧来夢はそんなに危険なSPではなかったのに
     
    ここに激しくツッコミたいのは俺だけだろうか……
    元からバランスとかそういうのはある程度無視すべきな、危険とはいかずとも要警戒SPだと思ってたんだが。
    消費2倍とはいえ、メンバー次第でどんな戦術でも取れるのは規格外すぎるだろう。

    128 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:50:53 ID:mvXjBi0Q0
    てか彼はもう単に議論したいだけに見える
    無視すりゃいいんじゃね…と思ったけどそれで改定強行されたら堪らんしなぁ

    129 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:52:59 ID:Zfcek2is0
    いい加減、バカ松死ねよ

    130 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:53:25 ID:eUnqxqw60
    >>128
    いや、実際そうでしょ。
    なんてーか冗談抜きでアスペルってるのかもしれない、とにかく議題が目に入ったら
    ロジカルな答えが存在しないと理解出来ない我慢出来ない病的な人だと思えてきた。

    131 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:57:19 ID:n43VL8R+0
    ぶっちゃけ氏が適当に騒いでくれればくれる程現状維持の方向が強まるからありがたいわ
    以前のSP改定末期の時は正直何様?な意見が多くて本当に見てられなかったし

    132 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:58:23 ID:0OlUT9+E0
    夢は所持者単体のデータ以外の要因による価値の変動が大きすぎるから
    考慮すべきじゃないんじゃないかとしか思えん。
    持たせた時点でデータ側だけでバランスなんか取れるわけがない。

    133 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:04:24 ID:WlTRKSb20
    現状、夢で使うのは加速みがわり集中ひらめきといった軽いガチSPがせいいっぱいで
    同じガチでひらめきより10高くなるだけの忍耐にでさえ、
    そうそう回すSP余らない感じなのだがなあ。

    赤さんは「三倍がこんなに安くなった!ヤバい!」とは言うけど
    「50払ってクリティカル」ってどれくらい実戦的なんだろうか。


    ふと味方全員夢持ちのスーパー夢大戦というアホなテストシナリオを思いついたが
    それだと当然コンボに必要なパーツが全然揃わないことに気付いた

    134 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:05:11 ID:PeChzteg0
    これまた、ふと思ったんだが。

    夢持ちで「夢用にSPを沢山回せる様な自SP配列」な奴って居たっけ?
    大抵は、自分自身で使えるSPの方が重要なのが多かった気がしたのだが。

    あ、夢オンリーの奴とかは例外ね。

    135 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:08:00 ID:gMdtejUA0
    三八郎氏がすごい勢いでレスってるが…
    リストのところで名前を出されて焦ったのだろうかw

    136 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:09:15 ID:ZWARr0Ac0
    氏は個別のデータ論議には全然顔を出さないのに、なぜ全体に関わる内容にばかり
    嬉々として出てくるんだろう。
    データ作者でもシナリオ作者でも原作好きでもない彼は何者なのか不思議ではある。

    137 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:11:47 ID:Zfcek2is0
    SRC界(笑)を自分の意のままに改造したいんだろ

    138 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:14:26 ID:mvXjBi0Q0
    改造したいと言うか自分の名前と影響を残したいんじゃね

    139 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:15:37 ID:egNGy+oE0
    >>127
    もともと戦力としては夢って、「3倍精神扱いで考える」不文律が存在してたわけだからな……
    痛撃魂の擬似4.5倍ならまだしも、熱血痛撃の擬似3倍を今更論点にするのはずれまくってるとしか。

    >>133
    読みたくないのはわかるが、斜め読みでも眺めて見てくれ。
    赤さんが論点にしてるのは熱血とのコンボ限定だ。
    「今まで夢持ちについては、夢魂や夢捨て身についてはあまり考慮してこなかったはず」とまで言い切ってくださってる。

    140 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:17:55 ID:22+8ypig0
    >>134
    やっぱ多人数乗りじゃないかねえ。
    こいつなんか集中ひらめき必中と全部他が持ってるんで
    完全夢タンクにできるんじゃないだろうか。
    それ以前の問題だが。

    ・ヘキサムーンガーディアンズ
    『愛』のアルテミス
    精神, 25, 夢, 1, 集中, 6, 魅惑, 11, 必中, 15, ひらめき, 22, 愛, 36
    (轟堂大地
    精神, 30, 根性, 1, 熱血, 5, 気合, 10, 加速, 13, ド根性, 18, 覚醒, 38
    『尊厳』のミューズ
    精神, 25, 集中, 1, 信頼, 6, 努力, 8, みがわり, 15, 再動, 33, 癒し, 45
    葉月睦
    精神, 25, 信頼, 3, 熱血, 8, 激怒, 24, 友情, 27, 鼓舞, 41, 奇跡, 65
    『力』のディアナ
    精神, 25, 加速, 1, 熱血, 8, 根性, 11, 気合, 15, 集中, 23, 挑発, 27
    『正義』のルーン
    精神, 25, 加速, 1, 神速, 7, 幸運, 11, 熱血, 16, 足かせ, 20, 友情, 31
    『知恵』のセレン
    精神, 25, ひらめき, 1, 自爆, 2, 偵察, 7, 鉄壁, 14, 脱力, 29, 補給, 45
    『慈悲』のカグヤ
    精神, 25, 必中, 1, 足かせ, 8, 隠れ身, 14, てかげん, 18, 狙撃, 25, 瞑想, 40)

    141 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:19:39 ID:2dGzuIH+0
    とにかくパインちゃんはシナリオ書けよテストでもいいから、うぜぇ

    142 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:27:03 ID:7pVvngRs0
    >>140
    夢経由で引いてきたい小回りの効くSPが自ユニット内でそろってるのは優秀だなあ。
    ……自前で最初からそろってたら夢使う必要がないってのは禁句で。

    それこそこいつの場合、夢で魂とか捨て身とか引きにいく想定だろうか。

    143 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:35:00 ID:22+8ypig0
    リリス=ファウ
    精神, 30, 幸運, 1, 愛, 1, 信頼, 12, 激励, 18, 覚醒, 23, 夢, 38
    (ダバ=マイロード
    精神, 65, てかげん, 1, ひらめき, 4, 集中, 6, 加速, 9, 熱血, 14, 魂, 37)

    リリスは超能力もちなので
    夢習得Lvには幸運+夢痛撃も十分可能。
    M直に敵をまとめるのは骨なので、良いチャンスが巡ってきたなら
    幸運魂痛撃で撃ちつくすのもアリではないだろうか。
    こいつはけっこう実戦的かも。激励と天秤になるが……

    等身では夢にSPが余りそうなのはないなあ

    144 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 22:06:00 ID:SdE33IiU0
              ┌┬┬┬┐
        ―――┴┴┴┴┴―――――、
       /.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||     __________
      /.    ∧// ∧ ∧| ||      |||   ||  /
     [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___|||   || <  >>137を迎えに来ました
     ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       |ヽ. _||  \__________
     lO|o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||
     | ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
       ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'

    145 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:16:02 ID:SMb6Ge8w0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=519;id=data_general

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

    146 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:18:41 ID:2dGzuIH+0
    >その上で仕様変更すべきという結論であれば

    これをパインちゃんの脳内の結論とか解釈しないといいな

    147 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:19:01 ID:0rxTng5k0
    こういう幕引きかー

    148 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:20:09 ID:SMb6Ge8w0
    >>146
    その瞬間総帥がフルボッコしにくる気がする。むしろ釣り糸だったりして。

    149 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:38:38 ID:PeChzteg0
    >>147
    まあ………早めに勧告だしたのは正解かもな。
    あそこまで議長と討議参加者との意見の溝が酷いと、
    論破のするための論破という、何の益にもならない結果が目に見えてるし。
    これがデータ作成ならまだしも、データ全体に影響がでる部分だからなぁ。


    150 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:41:53 ID:PWmpy4hE0
    熱血痛撃コンボはパトレイバーが改訂されたとしたら野明と太田に持たせるよう提案したいんだよなぁ。
    魂って柄じゃないし、小器用に使いこなせるのもそれらしいし、性能的に早めに揃えても問題なかろうし。

    と、思ったらここ等身大スレか。
    等身で熱血痛撃が有りっぽいキャラッつったら誰だろ。

    151 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:44:38 ID:2dGzuIH+0
    普通にいるからこのスレの上のほうみてこい

    152 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:56:05 ID:PWmpy4hE0
    >>151
    ごめん、現状持ってるやつ以外で、改訂で持たせたりしても良さそうなやつはどんなだろう、って意味のつもりだった。
    今は熱血と魂の間に決意があって、字面的にも使いやすいからあんまコンボにこだわらなくてもいいかもね。


    153 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:57:49 ID:n43VL8R+0
    ぷにえがスーパー組みだったら多分いけた

    154 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 01:01:31 ID:xSgvDsTc0
    太田は熱血痛撃っぽいけど
    野明は決意でいいんじゃないの。
    素火力が低いから装甲下げるほうがありがたいはず

    155 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 13:20:21 ID:uYZ2C8vg0
    太田はむしろ捨て身かもしれないw

    156 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 13:33:47 ID:xo/KHKhs0
    今のロボ基準パトレイバーなら夢どころかレベル1で奇跡持たせても使えないからな。



    157 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 13:51:08 ID:3nSY07To0
    そりゃ文字通り使えねぇよ

    158 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 14:01:23 ID:S+ZcERqk0
    SP不足だわなw

    159 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 14:32:00 ID:GE/QOLNQ0
    そこで懐かしの第4次主人公仕様(初期SP100)ですよ。

    160 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 14:36:11 ID:gWy9QeTE0
    奇跡ってある程度の能力無いとただの飾りだしなぁ
    ラッキーマンがLv15で覚えて即使える(SP消費減少で90になってる)があんまり使い道なかったよ…

    161 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 14:40:41 ID:/zuar9cI0
    ラッキーで最大火力狙いしようとしても、奇跡使うと当て身できずに回避しちゃうもんな。

    162 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 14:48:11 ID:/zuar9cI0
    ……って思ってたんだが、
    魂の持続が「攻撃」だから、反撃せずにいれば魂かけたまま当て身できることに気がついた。
    でも、実際これをわざわざ狙うことはまずないか。

    163 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 14:56:56 ID:TbOzBWXA0
    奇跡の価値のかなりの部分を占める幸運が無駄になっちまうしな

    164 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 18:06:20 ID:JtTDmHw20
    ラスボス戦くらいならそういうのもいいんじゃないか

    165 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 18:50:46 ID:O6MHrNjc0
    >>159

    奴の使う奇跡は他の奴らとは訳が違うぜ

    166 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 18:56:32 ID:JtTDmHw20
    3700魂とか射程6の3200魂とかグレートなことになるな。

    167 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 19:38:51 ID:VdZNDr8Y0
    第4次の奇跡は消費SP40だぜ?

    168 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 20:55:22 ID:Mn+Jf5ZE0
    ……以前の仕様に戻す選択肢(戦闘終了でなく被弾)はないんだ?>我慢

    169 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 20:56:57 ID:skRUDHEA0
    最近のGSCはSP討議のところを読んだらお腹いっぱいで他のことに手がつかん

    170 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 21:01:43 ID:wKJ/S1cc0
    >>168
    それは完全に劣化忍耐になってしまうからじゃねえかな?
    まあ、【いずれも支持しない】を選んで提案すれば次から選択肢に入るかもよ

    171 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 21:24:35 ID:SDV1vlYI0
    「結局回避系が事故死を防ぐのに有利じゃねーか! キー!」
    というわけです。

    どしたもんかねえ。

    172 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 21:28:29 ID:nvwhsfqM0
    にしてもあの討議方式ってコンクラーベみたいだよな
    いつまで続くかねえ

    173 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 21:42:19 ID:SDV1vlYI0
    なんかどっちにしても夢が強いって感じな。
    みがわりコンボ潰した乙案でもジャスティンやウイングマンが
    底力発動するのに便利とか、ひらめき我慢で安価にひらめき忍耐代わりとか

    174 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 21:45:32 ID:WBVz1zw+0
    夢が最上級クラスなのはしょうがないと思うんだけどねえ

    175 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 21:49:46 ID:2wQjvp9g0
    あー、もういっそ連属性ばら撒かせるか。
    持続する火炎放射とか、何本も雷落とす魔法とか、よく分からない点線の連続の光線とか
    そーゆーの片っ端から連属性。これで相対的に耐久系の向上。

    176 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 21:55:26 ID:JzXH4BVg0
    ジャスティンとウイングマンは夢外すか、夢以外のSPをもっと殺すしか。
    元々F完でもレアSPなんだし、普通に強いヤツにもたせちゃアカンのよ。
    魂もたせても奇跡もたせても平気なヤツにつけるぐらいじゃないと。

    177 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 22:03:59 ID:SDV1vlYI0
    戦闘力低くて交戦の機会の元から少ない脇なら
    ここぞって時に爆発できるのは面白いんだけどな。

    178 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 22:08:26 ID:skRUDHEA0
    脇役の長所ってのはどこかの作品の主役に負けてるのが望ましい、俺的には
    同じフォルダでは光ってていいけど

    179 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 22:43:28 ID:tGXxyGDM0
    デメリットなんて、「SPを消費する」だけで十分じゃまいか

    180 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 22:54:40 ID:+fylBlGY0
    霞薙氏がえらい強攻してるし、我慢は回避0化で落ち着きそうね。

    181 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 23:14:36 ID:WF6tSKJA0
    強行しすぎて誰かの二の舞なんて事にならなければいいのだがという不安もあるけどな
    そろそろ何か意見を言わないとまずいなー

    182 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 23:15:36 ID:yRHXO33g0
    ふと思ったんだが、回避0だと擬似挑発になりそうだな。
    でも擬似挑発だけならともかく、超低命中の、例えば今出てる中では

    ジャンケン,           100, 1, 2, -200,  -, 10,  -, AAAA,  +0, P(!気力Lv1)

    こんなのや槇村の拳銃とか魔界村の斧とか超人ハルクの攻撃が普通に当たるようになるのは何かヤダなあ。
    ところで、追加攻撃とか再属性とか阻止、広域阻止、自動反撃や当て身技に対する動作はどうなのかな。

    183 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 23:25:44 ID:vz1CnCVA0
    プリキュア5のデータが作られたらキュアドリームは夢持ち確定なんだろうな

    184 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 23:30:47 ID:skRUDHEA0
    まぁ敵SP使用オプションが好きな俺としてはマイナスはあんまり入れてほしくないけど
    つか敵使わなくなるのかね、捨て身は使わないよな

    185 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 23:38:05 ID:SDV1vlYI0
    動かしてみたけど回避0我慢で攻撃寄せるのって難しい。
    色々条件変えてみてるけどなかなか成功しない。
    擬似挑発効果は気にしないでいい程度かもしれない

    186 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 00:05:47 ID:L69GSa/s0
    痛撃はまた迷走始まりそうだな

    187 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 00:17:31 ID:gLiJOwEk0
    議長が率先して咀嚼するの諦めて、白黒つけよーぜーって言ってる事こそが
    勧告出てる原因なんだろ常考……

    188 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 02:01:26 ID:gwOyk0Jk0
    司氏に続いてみちひろ氏も乱入。

    189 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 06:00:07 ID:hMN+AA/k0
    なんでみちひろ氏が答えてるんだ?
    その通りではあるんだが

    190 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 07:51:09 ID:hMN+AA/k0
    ふと思い出したがつかちーってマジンガー冷凍光線強すぎるダスのときは
    どういってたんだっけ?
    クイックロードには言及せずにヤバイ強い言ってたっけか?

    191 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 10:14:11 ID:1Cz10tCw0
    人の恥ずかしい過去は暴いちゃいけません!

    192 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 10:40:20 ID:SwTvkrVo0
    司氏は抹茶氏とならんで『なかったこと』にするのの達人だから

    193 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 11:50:48 ID:AvJuU5VI0
    活動が長ければ長いほど、なかった探しされるのが嫌になるんだなw

    194 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 15:14:09 ID:1Cz10tCw0
    そういえばあれだけ騒いだ、なのははスルーなのな
    まぁ無難といえば無難になったんだが

    195 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 17:39:57 ID:UPUIY8zo0
    散々クロノ専用にすればええやんって言われてた通りになったから、特に言うことも
    ないというか……

    196 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 19:06:49 ID:mmaRWaPo0
    こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

    197 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 21:23:08 ID:EVGoyAag0
    昔はスレイヤーズが改定される日が来るとは思っていなかったものだが

    198 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 22:16:24 ID:hW13qZ4g0
    痛撃ツリー、ちょっと意外な展開になったな。
    ツカーサは1.5倍派であったか。

    199 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 22:20:26 ID:c2d6hYdw0
    ツカーサは前の時の痛撃改訂の言いだしっぺだしね

    200 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 22:24:00 ID:hW13qZ4g0
    まあ考えてみれば議長がまともに進行してくれるなら、ちゃんと決着つけといたほうが良い話ではあるか。
    後で議長がすべて悪かっただけだからつって、同じ話また蒸し返すのもなんだし。

    201 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 22:25:26 ID:0JuDFB/k0
    激しい戦いを期待するよ

    202 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 22:27:13 ID:pIDvAxP+0
    これでバカ松が「やだー僕が議長じゃなきゃやだー!」
    って言い出したら面白いのに

    203 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 22:35:59 ID:/3LO5MHk0
    論破の論破返しなんて見たくねーから、
    とっとと決めて結論だしてくれ、1週間くらいで<SP討議。



    204 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 22:36:41 ID:cq2Xoq7Q0
    パインちゃんはそ知らぬ顔で
    では議長はお譲りします、ですが意見は言いますって言うよ、絶対言うよ!

    長い戦いの始まりの予感だぜ

    205 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 22:41:00 ID:fBTSdpM60
    別にそれなりのコストを払うなら誰が3倍打撃を入れてもいいんじゃない

    206 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 22:49:08 ID:EVGoyAag0
    もうそんなに三倍してほしくなかったら夢持たせんなよ

    207 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 22:52:22 ID:cq2Xoq7Q0
    >>205
    それなんだけど、それってパラダイムシフトなん?
    俺はそっちが一般的で最近のデータはそのつもりで組んでるのかと思ってたんだけど

    あと改訂されてないデータとか知るかよ、じゃダメなのか?

    208 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 22:52:36 ID:c2d6hYdw0
    誰でも、ではなくて夢+熱血を持っている選ばれたキャラだけだしなー
    熱血+痛撃を自前で持たせるのは、魂持たせるのと同程度に考えて選別すればいいし

    209 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:05:27 ID:RE3PdKqI0
    >>202
    議論……というよりも、意見を押し通すことが目的だから
    議長であることにはこだわらないだろう
    もちろん、議長であることは有利ではあるからゴネる可能性も無くはないけど
    というか、赤松意見出さずに逃げるんじゃね?

    カイル魂+夢持ちなのな
    スタン以上の攻撃性能ってのは正直やってほしくない

    210 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:08:33 ID:xVtQoaHs0
    >改訂されてないデータとか知るかよ
    ローカル調整抜きで共闘可能なデータ、というお題目?をますます怪しくするから危険かと。

    配布データでそれを言うのは
    本体リクにて「1.6時代のシナリオなんて知るかよ」って言うようなもんじゃないの?

    211 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:21:09 ID:3J5n78M20
    カイルの場合、底力持ち&防御系SP無しだから
    痛撃よりひらめき持ってきた方が便利だけどな

    CTでの3倍撃は底力や覚悟があればクイックロード非前提でも
    現実性があるから魂より一枚落ちに感じる部分はあるんだよなぁ

    212 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:29:15 ID:EVGoyAag0
    こんなに早くから三倍がって主張もなー。

    ・三倍しておいしいだけの能力あるキャラに
    ・一回三倍撃させるためだけに他のSP捨てさせて
    ・反撃されても死なないシチュエーションで、
     命中精神も無しに命中率確保されてる程度の相手を攻撃(クイックロード非前提らしいから)

    ってスゲエ余裕あるシナリオにしか思えないんだが。

    213 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:30:03 ID:+eriiLfg0
    ・三倍させなきゃいけない状況

    も追加だ!

    214 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:31:49 ID:UPUIY8zo0
    >>212
    そこまでいったらもう遊びで打つしか考えられないな、ほぼw

    215 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:32:47 ID:LBuLprAA0
    そんな戦闘作れる奴がいたら尊敬するわ

    216 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:39:13 ID:+eriiLfg0
    択一で撤退する熱血では倒せない相手をマップ兵器で両方まとめて処理するのが勝利条件とかならどうか
    各種サポートは不要か、低レベルでも完備されてるということで一つ勘弁しておくれ

    217 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:40:30 ID:MxHiojQQ0
    うーん、普通に良くあるシチュエーションだと思うんだけど。

    ボーナス的に普通は倒せないような逃げボスのとどめ、
    あるいはターン制限時の大HPボス撃破とか、そんなかんじじゃない?
    具体的にはEOWのアークエンジェル撃破とか蒼龍剣の王蛇撃破とか。

    や、まあ別に個人的にはどっち転んでも構わないけど
    シチュエーション的には有り得ないほどのものでも無いってことだけ。

    218 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:43:20 ID:9GU4B9Ck0
    リメ版スタンは最大火力で押すキャラじゃない(ブラストキャリバーはマリーやコングマンに負ける)ので、
    別にカイルに負けようと構わないかな。D2はD2で秘奥義連射ゲーだし。

    あ、斬空加えるなら別だが。欲しい人いるのか?

    219 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:47:55 ID:8XF0w+lc0
    最大火力ゲームは、アイテムならリヴィエラに汎用で(←ここ重要)強烈なのがあるからなー。

    220 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:50:02 ID:yIfgQAPI0
    キン肉マンで夢持ちって誰?と思って見たらスペシャルマンで吹いた

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