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データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ 第2回
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:09:15 ID:ZWARr0Ac0
氏は個別のデータ論議には全然顔を出さないのに、なぜ全体に関わる内容にばかり
嬉々として出てくるんだろう。
データ作者でもシナリオ作者でも原作好きでもない彼は何者なのか不思議ではある。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:11:47 ID:Zfcek2is0
SRC界(笑)を自分の意のままに改造したいんだろ
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:14:26 ID:mvXjBi0Q0
改造したいと言うか自分の名前と影響を残したいんじゃね
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:15:37 ID:egNGy+oE0
>>127
もともと戦力としては夢って、「3倍精神扱いで考える」不文律が存在してたわけだからな……
痛撃魂の擬似4.5倍ならまだしも、熱血痛撃の擬似3倍を今更論点にするのはずれまくってるとしか。
>>133
読みたくないのはわかるが、斜め読みでも眺めて見てくれ。
赤さんが論点にしてるのは熱血とのコンボ限定だ。
「今まで夢持ちについては、夢魂や夢捨て身についてはあまり考慮してこなかったはず」とまで言い切ってくださってる。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:17:55 ID:22+8ypig0
>>134
やっぱ多人数乗りじゃないかねえ。
こいつなんか集中ひらめき必中と全部他が持ってるんで
完全夢タンクにできるんじゃないだろうか。
それ以前の問題だが。
・ヘキサムーンガーディアンズ
『愛』のアルテミス
精神, 25, 夢, 1, 集中, 6, 魅惑, 11, 必中, 15, ひらめき, 22, 愛, 36
(轟堂大地
精神, 30, 根性, 1, 熱血, 5, 気合, 10, 加速, 13, ド根性, 18, 覚醒, 38
『尊厳』のミューズ
精神, 25, 集中, 1, 信頼, 6, 努力, 8, みがわり, 15, 再動, 33, 癒し, 45
葉月睦
精神, 25, 信頼, 3, 熱血, 8, 激怒, 24, 友情, 27, 鼓舞, 41, 奇跡, 65
『力』のディアナ
精神, 25, 加速, 1, 熱血, 8, 根性, 11, 気合, 15, 集中, 23, 挑発, 27
『正義』のルーン
精神, 25, 加速, 1, 神速, 7, 幸運, 11, 熱血, 16, 足かせ, 20, 友情, 31
『知恵』のセレン
精神, 25, ひらめき, 1, 自爆, 2, 偵察, 7, 鉄壁, 14, 脱力, 29, 補給, 45
『慈悲』のカグヤ
精神, 25, 必中, 1, 足かせ, 8, 隠れ身, 14, てかげん, 18, 狙撃, 25, 瞑想, 40)
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:19:39 ID:2dGzuIH+0
とにかくパインちゃんはシナリオ書けよテストでもいいから、うぜぇ
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:27:03 ID:7pVvngRs0
>>140
夢経由で引いてきたい小回りの効くSPが自ユニット内でそろってるのは優秀だなあ。
……自前で最初からそろってたら夢使う必要がないってのは禁句で。
それこそこいつの場合、夢で魂とか捨て身とか引きにいく想定だろうか。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:35:00 ID:22+8ypig0
リリス=ファウ
精神, 30, 幸運, 1, 愛, 1, 信頼, 12, 激励, 18, 覚醒, 23, 夢, 38
(ダバ=マイロード
精神, 65, てかげん, 1, ひらめき, 4, 集中, 6, 加速, 9, 熱血, 14, 魂, 37)
リリスは超能力もちなので
夢習得Lvには幸運+夢痛撃も十分可能。
M直に敵をまとめるのは骨なので、良いチャンスが巡ってきたなら
幸運魂痛撃で撃ちつくすのもアリではないだろうか。
こいつはけっこう実戦的かも。激励と天秤になるが……
等身では夢にSPが余りそうなのはないなあ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 22:06:00 ID:SdE33IiU0
┌┬┬┬┐
―――┴┴┴┴┴―――――、
/.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ || __________
/. ∧// ∧ ∧| || ||| || /
[/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___||| || <
>>137
を迎えに来ました
||_. * _|_| ̄ ̄ ∪|.|. |ヽ. _|| \__________
lO|o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||
| ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
 ̄ ̄`ー' ̄ `ー' `ー' `ー'
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:16:02 ID:SMb6Ge8w0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=519;id=data_general
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:18:41 ID:2dGzuIH+0
>その上で仕様変更すべきという結論であれば
これをパインちゃんの脳内の結論とか解釈しないといいな
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:19:01 ID:0rxTng5k0
こういう幕引きかー
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:20:09 ID:SMb6Ge8w0
>>146
その瞬間総帥がフルボッコしにくる気がする。むしろ釣り糸だったりして。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:38:38 ID:PeChzteg0
>>147
まあ………早めに勧告だしたのは正解かもな。
あそこまで議長と討議参加者との意見の溝が酷いと、
論破のするための論破という、何の益にもならない結果が目に見えてるし。
これがデータ作成ならまだしも、データ全体に影響がでる部分だからなぁ。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:41:53 ID:PWmpy4hE0
熱血痛撃コンボはパトレイバーが改訂されたとしたら野明と太田に持たせるよう提案したいんだよなぁ。
魂って柄じゃないし、小器用に使いこなせるのもそれらしいし、性能的に早めに揃えても問題なかろうし。
と、思ったらここ等身大スレか。
等身で熱血痛撃が有りっぽいキャラッつったら誰だろ。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:44:38 ID:2dGzuIH+0
普通にいるからこのスレの上のほうみてこい
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:56:05 ID:PWmpy4hE0
>>151
ごめん、現状持ってるやつ以外で、改訂で持たせたりしても良さそうなやつはどんなだろう、って意味のつもりだった。
今は熱血と魂の間に決意があって、字面的にも使いやすいからあんまコンボにこだわらなくてもいいかもね。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:57:49 ID:n43VL8R+0
ぷにえがスーパー組みだったら多分いけた
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 01:01:31 ID:xSgvDsTc0
太田は熱血痛撃っぽいけど
野明は決意でいいんじゃないの。
素火力が低いから装甲下げるほうがありがたいはず
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 13:20:21 ID:uYZ2C8vg0
太田はむしろ捨て身かもしれないw
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 13:33:47 ID:xo/KHKhs0
今のロボ基準パトレイバーなら夢どころかレベル1で奇跡持たせても使えないからな。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 13:51:08 ID:3nSY07To0
そりゃ文字通り使えねぇよ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 14:01:23 ID:S+ZcERqk0
SP不足だわなw
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 14:32:00 ID:GE/QOLNQ0
そこで懐かしの第4次主人公仕様(初期SP100)ですよ。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 14:36:11 ID:gWy9QeTE0
奇跡ってある程度の能力無いとただの飾りだしなぁ
ラッキーマンがLv15で覚えて即使える(SP消費減少で90になってる)があんまり使い道なかったよ…
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 14:40:41 ID:/zuar9cI0
ラッキーで最大火力狙いしようとしても、奇跡使うと当て身できずに回避しちゃうもんな。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 14:48:11 ID:/zuar9cI0
……って思ってたんだが、
魂の持続が「攻撃」だから、反撃せずにいれば魂かけたまま当て身できることに気がついた。
でも、実際これをわざわざ狙うことはまずないか。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 14:56:56 ID:TbOzBWXA0
奇跡の価値のかなりの部分を占める幸運が無駄になっちまうしな
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 18:06:20 ID:JtTDmHw20
ラスボス戦くらいならそういうのもいいんじゃないか
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 18:50:46 ID:O6MHrNjc0
>>159
奴の使う奇跡は他の奴らとは訳が違うぜ
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 18:56:32 ID:JtTDmHw20
3700魂とか射程6の3200魂とかグレートなことになるな。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 19:38:51 ID:VdZNDr8Y0
第4次の奇跡は消費SP40だぜ?
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 20:55:22 ID:Mn+Jf5ZE0
……以前の仕様に戻す選択肢(戦闘終了でなく被弾)はないんだ?>我慢
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 20:56:57 ID:skRUDHEA0
最近のGSCはSP討議のところを読んだらお腹いっぱいで他のことに手がつかん
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:01:43 ID:wKJ/S1cc0
>>168
それは完全に劣化忍耐になってしまうからじゃねえかな?
まあ、【いずれも支持しない】を選んで提案すれば次から選択肢に入るかもよ
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:24:35 ID:SDV1vlYI0
「結局回避系が事故死を防ぐのに有利じゃねーか! キー!」
というわけです。
どしたもんかねえ。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:28:29 ID:nvwhsfqM0
にしてもあの討議方式ってコンクラーベみたいだよな
いつまで続くかねえ
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:42:19 ID:SDV1vlYI0
なんかどっちにしても夢が強いって感じな。
みがわりコンボ潰した乙案でもジャスティンやウイングマンが
底力発動するのに便利とか、ひらめき我慢で安価にひらめき忍耐代わりとか
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:45:32 ID:WBVz1zw+0
夢が最上級クラスなのはしょうがないと思うんだけどねえ
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:49:46 ID:2wQjvp9g0
あー、もういっそ連属性ばら撒かせるか。
持続する火炎放射とか、何本も雷落とす魔法とか、よく分からない点線の連続の光線とか
そーゆーの片っ端から連属性。これで相対的に耐久系の向上。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:55:26 ID:JzXH4BVg0
ジャスティンとウイングマンは夢外すか、夢以外のSPをもっと殺すしか。
元々F完でもレアSPなんだし、普通に強いヤツにもたせちゃアカンのよ。
魂もたせても奇跡もたせても平気なヤツにつけるぐらいじゃないと。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 22:03:59 ID:SDV1vlYI0
戦闘力低くて交戦の機会の元から少ない脇なら
ここぞって時に爆発できるのは面白いんだけどな。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 22:08:26 ID:skRUDHEA0
脇役の長所ってのはどこかの作品の主役に負けてるのが望ましい、俺的には
同じフォルダでは光ってていいけど
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 22:43:28 ID:tGXxyGDM0
デメリットなんて、「SPを消費する」だけで十分じゃまいか
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 22:54:40 ID:+fylBlGY0
霞薙氏がえらい強攻してるし、我慢は回避0化で落ち着きそうね。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:14:36 ID:WF6tSKJA0
強行しすぎて誰かの二の舞なんて事にならなければいいのだがという不安もあるけどな
そろそろ何か意見を言わないとまずいなー
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:15:36 ID:yRHXO33g0
ふと思ったんだが、回避0だと擬似挑発になりそうだな。
でも擬似挑発だけならともかく、超低命中の、例えば今出てる中では
ジャンケン, 100, 1, 2, -200, -, 10, -, AAAA, +0, P(!気力Lv1)
こんなのや槇村の拳銃とか魔界村の斧とか超人ハルクの攻撃が普通に当たるようになるのは何かヤダなあ。
ところで、追加攻撃とか再属性とか阻止、広域阻止、自動反撃や当て身技に対する動作はどうなのかな。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:25:44 ID:vz1CnCVA0
プリキュア5のデータが作られたらキュアドリームは夢持ち確定なんだろうな
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:30:47 ID:skRUDHEA0
まぁ敵SP使用オプションが好きな俺としてはマイナスはあんまり入れてほしくないけど
つか敵使わなくなるのかね、捨て身は使わないよな
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:38:05 ID:SDV1vlYI0
動かしてみたけど回避0我慢で攻撃寄せるのって難しい。
色々条件変えてみてるけどなかなか成功しない。
擬似挑発効果は気にしないでいい程度かもしれない
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 00:05:47 ID:L69GSa/s0
痛撃はまた迷走始まりそうだな
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 00:17:31 ID:gLiJOwEk0
議長が率先して咀嚼するの諦めて、白黒つけよーぜーって言ってる事こそが
勧告出てる原因なんだろ常考……
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 02:01:26 ID:gwOyk0Jk0
司氏に続いてみちひろ氏も乱入。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 06:00:07 ID:hMN+AA/k0
なんでみちひろ氏が答えてるんだ?
その通りではあるんだが
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 07:51:09 ID:hMN+AA/k0
ふと思い出したがつかちーってマジンガー冷凍光線強すぎるダスのときは
どういってたんだっけ?
クイックロードには言及せずにヤバイ強い言ってたっけか?
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 10:14:11 ID:1Cz10tCw0
人の恥ずかしい過去は暴いちゃいけません!
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 10:40:20 ID:SwTvkrVo0
司氏は抹茶氏とならんで『なかったこと』にするのの達人だから
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 11:50:48 ID:AvJuU5VI0
活動が長ければ長いほど、なかった探しされるのが嫌になるんだなw
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 15:14:09 ID:1Cz10tCw0
そういえばあれだけ騒いだ、なのははスルーなのな
まぁ無難といえば無難になったんだが
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 17:39:57 ID:UPUIY8zo0
散々クロノ専用にすればええやんって言われてた通りになったから、特に言うことも
ないというか……
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 19:06:49 ID:mmaRWaPo0
こんなげーむにまじになっちゃってどうするの
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 21:23:08 ID:EVGoyAag0
昔はスレイヤーズが改定される日が来るとは思っていなかったものだが
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:16:24 ID:hW13qZ4g0
痛撃ツリー、ちょっと意外な展開になったな。
ツカーサは1.5倍派であったか。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:20:26 ID:c2d6hYdw0
ツカーサは前の時の痛撃改訂の言いだしっぺだしね
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:24:00 ID:hW13qZ4g0
まあ考えてみれば議長がまともに進行してくれるなら、ちゃんと決着つけといたほうが良い話ではあるか。
後で議長がすべて悪かっただけだからつって、同じ話また蒸し返すのもなんだし。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:25:26 ID:0JuDFB/k0
激しい戦いを期待するよ
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:27:13 ID:pIDvAxP+0
これでバカ松が「やだー僕が議長じゃなきゃやだー!」
って言い出したら面白いのに
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:35:59 ID:/3LO5MHk0
論破の論破返しなんて見たくねーから、
とっとと決めて結論だしてくれ、1週間くらいで<SP討議。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:36:41 ID:cq2Xoq7Q0
パインちゃんはそ知らぬ顔で
では議長はお譲りします、ですが意見は言いますって言うよ、絶対言うよ!
長い戦いの始まりの予感だぜ
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:41:00 ID:fBTSdpM60
別にそれなりのコストを払うなら誰が3倍打撃を入れてもいいんじゃない
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:49:08 ID:EVGoyAag0
もうそんなに三倍してほしくなかったら夢持たせんなよ
207 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:52:22 ID:cq2Xoq7Q0
>>205
それなんだけど、それってパラダイムシフトなん?
俺はそっちが一般的で最近のデータはそのつもりで組んでるのかと思ってたんだけど
あと改訂されてないデータとか知るかよ、じゃダメなのか?
208 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:52:36 ID:c2d6hYdw0
誰でも、ではなくて夢+熱血を持っている選ばれたキャラだけだしなー
熱血+痛撃を自前で持たせるのは、魂持たせるのと同程度に考えて選別すればいいし
209 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:05:27 ID:RE3PdKqI0
>>202
議論……というよりも、意見を押し通すことが目的だから
議長であることにはこだわらないだろう
もちろん、議長であることは有利ではあるからゴネる可能性も無くはないけど
というか、赤松意見出さずに逃げるんじゃね?
カイル魂+夢持ちなのな
スタン以上の攻撃性能ってのは正直やってほしくない
210 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:08:33 ID:xVtQoaHs0
>改訂されてないデータとか知るかよ
ローカル調整抜きで共闘可能なデータ、というお題目?をますます怪しくするから危険かと。
配布データでそれを言うのは
本体リクにて「1.6時代のシナリオなんて知るかよ」って言うようなもんじゃないの?
211 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:21:09 ID:3J5n78M20
カイルの場合、底力持ち&防御系SP無しだから
痛撃よりひらめき持ってきた方が便利だけどな
CTでの3倍撃は底力や覚悟があればクイックロード非前提でも
現実性があるから魂より一枚落ちに感じる部分はあるんだよなぁ
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:29:15 ID:EVGoyAag0
こんなに早くから三倍がって主張もなー。
・三倍しておいしいだけの能力あるキャラに
・一回三倍撃させるためだけに他のSP捨てさせて
・反撃されても死なないシチュエーションで、
命中精神も無しに命中率確保されてる程度の相手を攻撃(クイックロード非前提らしいから)
ってスゲエ余裕あるシナリオにしか思えないんだが。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:30:03 ID:+eriiLfg0
・三倍させなきゃいけない状況
も追加だ!
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:31:49 ID:UPUIY8zo0
>>212
そこまでいったらもう遊びで打つしか考えられないな、ほぼw
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:32:47 ID:LBuLprAA0
そんな戦闘作れる奴がいたら尊敬するわ
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:39:13 ID:+eriiLfg0
択一で撤退する熱血では倒せない相手をマップ兵器で両方まとめて処理するのが勝利条件とかならどうか
各種サポートは不要か、低レベルでも完備されてるということで一つ勘弁しておくれ
217 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:40:30 ID:MxHiojQQ0
うーん、普通に良くあるシチュエーションだと思うんだけど。
ボーナス的に普通は倒せないような逃げボスのとどめ、
あるいはターン制限時の大HPボス撃破とか、そんなかんじじゃない?
具体的にはEOWのアークエンジェル撃破とか蒼龍剣の王蛇撃破とか。
や、まあ別に個人的にはどっち転んでも構わないけど
シチュエーション的には有り得ないほどのものでも無いってことだけ。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:43:20 ID:9GU4B9Ck0
リメ版スタンは最大火力で押すキャラじゃない(ブラストキャリバーはマリーやコングマンに負ける)ので、
別にカイルに負けようと構わないかな。D2はD2で秘奥義連射ゲーだし。
あ、斬空加えるなら別だが。欲しい人いるのか?
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:47:55 ID:8XF0w+lc0
最大火力ゲームは、アイテムならリヴィエラに汎用で(←ここ重要)強烈なのがあるからなー。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:50:02 ID:yIfgQAPI0
キン肉マンで夢持ちって誰?と思って見たらスペシャルマンで吹いた
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:50:37 ID:EVGoyAag0
>>217
そういうのが何が何でも欲しい人はQLしちゃうと思うんだけどねえ。
もっと火力と技量あるキャラで。
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:54:10 ID:VHepRtwA0
ていうか規約改定前とほとんど流れが変わってないじゃないか
何だかなあ
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:58:42 ID:RE3PdKqI0
スペシャルマンwwwこれは別にいいだろ
今ならガミガミ魔王も熱血+夢持ちになるな
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:59:57 ID:xVtQoaHs0
QL一切考慮しないって時点で、想定として不適切だと思うんだよな。
まぁ、考慮しはじめると個人差が大きすぎて議論にならないのは目に見えてるから
議論をまとめるためには考慮するわけにはいかないんだろうけど
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:01:22 ID:3Yy3cQJI0
規約改訂自体は、変更可能なSPとそうでないSPを分けただけで、
変更の流れについてはほとんど触れてないからな。
そりゃ流れは変わるまい。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:02:06 ID:rQmRiOGE0
言われてるように、夢絡みで3倍撃だすにはSPほぼ全部それにつぎ込むくらい
の代償があるわけだし、危険危険というようなもんじゃないと思うんだが、
なんであんなにグダグダやれるんだろう
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:03:19 ID:YcvroUYk0
なかったものが出来た瞬間からずっとアレルギー起こしてる老害が
これ幸いと脊髄反射でファビョってるんだろ。
いい加減倒せないかな、あいつら。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:12:00 ID:HJg1K0R20
いざとなったら総帥が雷落とすんじゃねーの? 赤松先生のように。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:13:08 ID:YcvroUYk0
落として効くかねぇ。
卓ゲとかのサークルにこびりついた老害と同じ臭いしかしないわ。
実際のプレーに関係ないところで、くだらない定義論でgdgd開始時間引き延ばすよな。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:15:25 ID:azM2Nw120
一ツリー内じゃなくGSC全体に影響がある場所でグダグダ続けないで欲しいんだがなあ……
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:18:30 ID:xFaLowhM0
>>226
そこら辺、「実用性ないだろ」派と「できるっていうだけで危険(価値がある)」派でずーーーーっと
話が平行線なんだよなー。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:20:09 ID:knG1tbYg0
本家の意見交換板とかならまだしも、GSCじゃ総帥の裁定には逆らえんだろ。
ぶつくさ文句言いつつ引き下がるのが関の山。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:23:45 ID:3Yy3cQJI0
古い人間達を倒しても、GSC自体が過去からの引継ぎで出来てるんだから、
新しい人たちが思い描くような場所にはならんだろうよ。
一念発起して新しいサイト作ったほうが、
精神衛生的にいいんじゃないのか?
地獄城とかその路線での成功例もあるんだし。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:24:44 ID:AK0+MD4c0
やはりシナリオ、またはテストシナリオを書かない人間はシステム関係の討議禁止令を…
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:29:10 ID:sGcXJF/c0
そして量産されるセイバーテストや旧ぶそれんテスト。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:32:27 ID:htKuNNDQ0
自分の主張に有利になるシナリオを作るわけだからそうなるよなあ。
極端にすればこんなのがタイマンするシナリオとか
伝説の勇者
勇者, ゆうしゃ, ゆうしゃ, 1, 1
陸, 4, M , 0, 0
特殊能力
回避不可
10, 10, 10, 10
BACA, HeroU..bmp
伝説ナックル, 10, 1, 1, +200, -, -, -, AAAA, -200, 突
魔王
魔王, まおう, まおう, 1, 1
空, 4, XL , 0, 0
特殊能力
HP回復Lv10
追加攻撃=無限攻撃 ハイパー抹殺光線 @ハイパー抹殺光線 100
30, 10, 100000, 10
BACA, EvilU..bmp
ハイパー抹殺光線, 10000, 1, 10, +200, -, -, -, AAAA, +200, P無
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