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    データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ 第2回
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    240 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 00:44:50 ID:AK0+MD4c0
    いやセイバーテスト量産されるならされるでいいんだよ
    なんかもうお互い意見のすり合わせが全然だからさ
    もう少し数値化してもらわないと

    241 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 00:51:21 ID:sGcXJF/c0
    量産されても結局全部プレイしてまで議論する人は極小数になるんじゃないか。
    母体が減るとそれはそれで議論が偏りそうだが。
    実際討議の場に出てるテストシナリオってどのくらい動かされてるものなんだろうね。

    それ以前に問題の本質は>>231で、それについては数値化しても解決にならない悪寒。

    242 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 01:00:13 ID:xFaLowhM0
    まあ祝福応援感応があるから、三倍攻撃ができるだけで価値があるっていうのも一理はあるんだけどな。
    MAP持ちなら尚更。

    243 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 01:02:48 ID:HJg1K0R20
    井戸端の所為か、ケツ持って動こうって人間はなかなかいないね。
    いてもレッドパインとかってあたり終わってる。

    244 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 01:12:30 ID:YcvroUYk0
    自分の中の普通の感覚で表で動こうとしたらどうなるか分かってるからな。

    ヒトラーって人類史上に残る最悪の罪人だと思うんだ。
    選り分け方を間違えたせいで、選民思想そのものを悪にしてしまった事に対してな。

    245 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 01:25:48 ID:nDzz/Ox+0
    >>219
    好きな作品だけど、初めてこのスレで名前聞いたような気がする
    一発限りのアイテムとはいえ、確かに数値は危ないな……
    まあ、一発限りって時点で評価下がるとも思うんだが

    246 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 01:29:30 ID:htKuNNDQ0
    SRCに限らずこういうアイテムとかエリクサーとか絶対最後まで使わないんだよな
    「いつかもっといい使い時があるかもしれない」とか思って

    247 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 01:30:32 ID:azM2Nw120
    SP回復薬より強い使い捨てアイテムなんてそうそう無いんじゃないの
    一発アイテムなんてどんなに強くてもそのレベルでしょ

    248 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 02:20:26 ID:wzuAwnQE0
    >>247
    SRC史上最凶兵器、千鶴さんの弁当を忘れちゃいけないぜw
    どっちにせよ、使い捨ての時点でまず使われることは無いがw

    249 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 03:46:53 ID:5afKRdEI0
    >佐藤司さんが議長に手を挙げてくれたこと、私は歓迎しております。
    >一年前あれほど掲示板を騒がせ、規約新設の引き金を引いた議論を、このまま放置してはならないと思い立ち上げたツリーでしたが、
    >一年前の議論の口火を切った佐藤司さん以上に、この討議の議長としてふさわしい方はいないかと思います。

    すごく言いにくいことを言ってくれた感はあるが、赤松たんがいったんではなー

    250 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 06:30:07 ID:dLxlVU+M0
    まあ、もう我慢も痛撃も変更決定だな。
    少なくとも、議長側は変更前提で話しすすめるのは間違いないし。

    251 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 06:50:08 ID:tSaKFbX60
    一応変更するには4倍の賛成が必要らしいから
    現状なら変更無しになるんじゃないの?

    そうでなくても今の所は変更反対の意見の方が多いし

    252 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 06:57:50 ID:5afKRdEI0
    事情の違う二つの討議を並列に語っても仕方ないような
    痛撃には現状維持案が存在しているけど我慢はそうじゃない

    253 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 07:44:57 ID:dehGSh9I0
    我慢の方は別案という前向きな話が出てきたなー
    あれなら乙案賛成者も受け入れられるんじゃないか

    254 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 09:01:35 ID:C71vyoM+0
    討議につきあう気はないけど反対だすわ
    4倍は無理だろ

    255 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 10:25:31 ID:NX1MBxjY0
    >>250が、我慢の痛撃も…って見えた。

    我慢の無い奴が他人に痛撃かましまくっていることへの嫌味かもしれんw

    256 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 12:48:21 ID:7mHVucEk0
    みちひろ氏からすりゃつかちーはSP問題のA級戦犯と思ってるだろうから
    どうなることやら

    でもこれ以上面倒はいやだなー

    257 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 13:29:59 ID:NehEeVCk0
    俺は面倒が嫌いなんだ

    258 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 13:45:42 ID:azM2Nw120
    ん、4倍必要って素材SPから試用実働SPにするときの話で、
    既に試用実働SPの我慢と痛撃は含まれないのでは?
    あの規約ってかいつまんで言うと、
    新SPの追加をほぼ事実上封じて、かつ旧SP(みがわりやら)は改定不可にして保護するためのものだし。

    259 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 13:49:44 ID:C71vyoM+0
    >>258
    あるぇ?
    じゃ極端な話、我慢の効果を消費2倍のみがわりにして
    みがわりは基本つけちゃダメ
    これからこっちデフォね、とかいっていいの?

    260 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 13:55:17 ID:PdIPC5A+0
    それで合意が取れればおk

    261 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 16:38:50 ID:K4fM+Mns0
    どうでもいいぜ!

    262 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 18:23:51 ID:WiyFVFq20
    我慢は例の不具合があるから解消できない限りは変えるのは必然だったからなあ
    痛撃はどうでもいいけど

    263 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 19:00:57 ID:tSaKFbX60
    なんでみがわり+我慢が「不具合」と断ぜられて変えるのが「必然」になるんだ?
    別に仕様で良いじゃん

    264 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 19:07:00 ID:WiyFVFq20
    ゲーム的に装甲2倍でみがわりし放題はまずくないか?
    本家でそれがあれば、普通に裏技なりバグ扱いだと思うが
    F完結編の夢みたいに

    265 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 19:10:44 ID:PopV2YK60
    みがわり自体がまずい

    266 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 19:12:18 ID:vrUR+pNg0
    みがわりの消費が重かったら「そういう技」で済む

    267 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 19:35:29 ID:/evf2F260
    その不毛なみがわりと夢話はもういいよ

    268 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 19:37:18 ID:xFaLowhM0
    まー身代わりも夢も変えられない以上、新SPが道を譲るしかないわな、そんなルールにしちゃったんだし。

    269 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 19:39:14 ID:FNassxjw0
    全ての新SPは道を譲れ!!

    ゴメン、>>268がそんなこというからつい…

    270 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 20:47:55 ID:5afKRdEI0
    >>268
    譲るとか何とか以前に譲らなきゃならない状況がある以上
    極力追加やめろや ってのが根本の考えなんだから 当たり前だと思う

    271 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 20:56:31 ID:xFaLowhM0
    なんでそこまで噛み付かれなきゃいけないんだか。

    272 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 21:20:44 ID:MJd116VM0
    この程度で噛み付かれたとか感じるなら、こういう場所での議論に向いてないんでないの?

    273 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 21:28:32 ID:djhe3I4A0
    神疲れた

    274 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 21:32:00 ID:ii0/sWso0
    ので7日目に休みましたとさ

    275 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 21:35:06 ID:Aako69sw0
    井戸端は、あおりが基本、これはマジ



    276 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 21:39:51 ID:4P5QDy4g0
    僕の肛門もみがわりされそうです

    277 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 22:05:42 ID:B+1PVBjk0
    >>275
    井戸端川柳乙。

    278 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 22:59:32 ID:0Gyd7h320
    >>276
    いや違う、君の尻には、痛撃だ


    279 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 23:01:22 ID:yYLUH6rI0
    アッー!

    280 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 23:07:55 ID:Geo+uDf+0
    >>264
    だから本家で最初に出たときは消費量35だった。がこれはさすがに重い
    ってことで10になった。何で10みたいな極端に軽くなったんだっけ?

    281 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 23:09:08 ID:IXLYTjxk0
    ちょと前Keiさんがサクラ大戦好きだったからと言われていたな

    282 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 23:10:36 ID:ii0/sWso0
    >>278
    むしろみがわり+我慢で何度も何度も

    という夢を

    283 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 23:11:35 ID:IXLYTjxk0
    そんなものケツ意でぶちぬいてやる

    284 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 00:03:12 ID:D5SOiTPE0
    そもそもみがわりがバグレベルなんだよな
    忍耐+回避系でいろいろグダってた事もあったが
    自前で20払うより他人に10払わせて守らせた方がよっぽど強いわ

    285 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 00:21:14 ID:wwR7XVlM0
    守護, しゅご
    護, 35, 味方, みがわり, -, -, みがわり
    みがわり
    指定したユニットが受けた攻撃を一度だけ代わりに受ける

    とか、効果同じで消費だけ違うのを作る・・・というのは規約としてはどうなんだっけ
    まあ通らんと思うけど

    286 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 00:26:00 ID:2uyoC2Ug0
    ローカルで改変するときの参考用に、あくまで素材SPとして限定でとかなら
    アリなんじゃないの?

    287 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 00:30:32 ID:JnjJMMs20
    それはキリがないような気がする>参考
    例の痒いところにSPみたいのがズラリ並んで「参考にどうぞ」とか言われてもと

    適当に付加価値つけたら?
    最初から装甲増加つけて消費40でみがわりより持たせやすいですよーとか
    闘志みたいな感じで

    288 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 00:48:07 ID:gBQ/tNNo0
    いっそ1ターン持続したらどうだろう
    消費重くするなりして

    289 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 00:54:38 ID:JnjJMMs20
    なるほどみがわり続けて死ぬ危険性も出てくるわけか

    290 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 01:17:29 ID:dSvBcpMI0
    この流れ、SP乱立のときの流れを思い出す

    291 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 01:17:37 ID:wwR7XVlM0
    なるほどな・・・

    単純に持続期間をターンにしてみたところ、
    みがわり対象に攻撃が当たった瞬間(身代わり発動直前?)にSRCそのものがフリーズした

    292 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 02:05:04 ID:H4WS/DhE0
    >本効果を使う場合は持続期間に「みがわり」を指定して下さい。

    だから、まあしょーがないな。
    消費120の味方全員とかで我慢するしかないのかな。

    293 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 02:10:37 ID:JnjJMMs20
    そこまで全力で全員を守ろうとするキャラがちょっと思いつかず、
    みがわり代用という目的にも使いにくいのが難点か

    294 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 09:24:30 ID:R+KfXCLY0
    >>293
    SaGa2の父さんとかどうだろうか

    295 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 09:26:33 ID:ynyb/0MI0
    脇のためのSPなぞいらぬ

    296 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 09:37:08 ID:oail401c0
    アポロンが爆発する前に倒しても何故か庇ったことになる父親か
    全員人間かエスパーで素早さ99と魔力99まで上げてフレアの書連射すると爆発前に余裕で倒せる

    297 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 10:23:48 ID:FgynhY1w0
    むしろ自分が死ぬまでみがわりし続けてこそ
    原作どおりの衛宮士郎だ

    298 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 10:50:09 ID:wwR7XVlM0
    武藤のカズキンはそこまででもないかね

    299 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 11:07:42 ID:qycNOosg0
    >>293
    ダイ大のブロック。

    300 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 11:09:01 ID:qycNOosg0
    って、読み間違えた。ターン持続か。

    301 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 12:06:48 ID:y9OJjFLw0
    >>297
    奴は本当に何十回でも死ぬからなw
    バッドエンドだけど。

    302 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 12:13:56 ID:V1E59Mik0
    カズキって身代わりしてたかね?一話のあれは身を挺したというよりは事故だろうし。

    303 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 13:06:04 ID:4oEULA/60
    デュランダルってエターナルなんとか以外の凍属性も強化する設定なの?

    304 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 13:25:20 ID:oail401c0
    日本語読めるなら本体HELP見ろ
    どうして強化するのかは過去ログ見ろ

    305 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 13:25:25 ID:ynyb/0MI0
    なんか凍らせるのに特化した杖だとかナントカいう話
    つーかそういう話だったからアイテム回しとかグダグダしてたんでしょ

    しかし専用になったんなら考慮しなくていいだろと思う

    306 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 21:01:16 ID:aquwfS8s0
    痛撃第二ラウンドか。第三か?

    はー。

    307 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 21:56:48 ID:LiCkH2sc0
    伝統や積み重ねも結構。
    だが、最早それらを通り越して悪習となり
    おおよそ健全とは言い難い状況を作ってるんじゃね?

    別に脇が強い作品があったっていいじゃん。

    308 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:00:14 ID:Qo6fDDjs0
    老害と議論のために議論する厨が死ねばいいのに

    309 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:05:37 ID:Qo6fDDjs0
    「スレイヤーズ」 TVオリジナルストーリー新作だってさ

    310 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:19:45 ID:ikyruN0k0
    三八郎氏も痛いな

    311 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:19:47 ID:aquwfS8s0
    スパロボ風シナリオを想定したときに
    愛とか関係無しに「とりあえずその作品のメンバー全員、それから他の主役」
    みたいになるのはやっぱ抵抗あるな。

    312 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:24:59 ID:aquwfS8s0
    しかし「その辺の奴にほいほい三倍撃ててほしくない」ったって
    捨て身持ちが一人パーティにいりゃ消費が10違うだけで
    擬似じゃない本物の三倍が撃ててしまうわけで、
    いまさらそんなこと言ってもしょうがないし。
    ほいほい夢を通してきたツケじゃないだろうか。

    313 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:36:20 ID:D5SOiTPE0
    結局のところは夢に問題が帰結するんだよな。

    314 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:48:05 ID:WByf7Zu+0
    この議論ではじめて気付いたが舞-乙HiMEに
    夢、熱血、幸運、勇気もちなんてキャラがいるんだなー

    もう夢コンボとか警戒していても仕方ない気がしてきたぜ

    315 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:52:23 ID:LiCkH2sc0
    夢とみがわりをどうにかするのが一番なのに
    誰も手を出そうとしないもんな

    316 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:56:09 ID:SUkoR2hs0
    結局は机上の空論<SP問題
    てか良しにつけ悪しきにつけ等身ベースでものを考えんなやと言いたい

    317 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 23:01:50 ID:lEmPdrGU0
    >>314
    でも、基本性能がイマイチだったような記憶がある

    318 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 23:02:35 ID:gBQ/tNNo0
    >>314
    >アリカ=ユメミヤ
    >SP, 60, 夢, 1, 加速, 3, 幸運, 8, 熱血, 14, 根性, 21, 勇気, 36

    これか
    一人でそんだけ消費が重いSPコマンド持ってたってSP値が足りなくなるだけで
    別に脅威とは思わんけど。なんか出来るというだけで脅威って言い出すクチ?

    319 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 23:02:44 ID:H4WS/DhE0
    >>314
    SPの揃いだけで判断するのいくないよ。主人公だし。
    つか、コンボが怖いのは夢魂のカイルとかアドルだろ。

    >>316
    数値の幅の狭い等身だから、三倍ダメージが問題になるんだよ。
    ロボなら乗り換えもあるしどうってことない。

    320 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 23:16:11 ID:WByf7Zu+0
    ああ、いや…すごいSPの揃え方だなと思っただけさー
    SP足りなくなるだろうから別に脅威ではないのはわかる

    321 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 01:11:50 ID:wuP/nF4c0
    夢は本家でも当の昔に事実上廃止してるのに慣例で残され
    みがわりはぶっちゃけ作者権限でサクラ大戦萌えな偏りで消費10で捻じ込んであって
    妙な格理論でロボ>拡張な数値設定にするからピーキー論議で揉めてと

    有能な新人になる気はないが、無能な先人に腹が立つ程度には普通です

    322 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 01:29:51 ID:a0tiVVus0
    格差社会ロボ基準よりはうまく回ってると思うがね。
    アップグレードの当てのない奴らばかりだし、
    ロボの後継機なしリアルの窮困をみるに。

    それにRIO氏みたいなのの
    「ギャルゲーのキャラがライダーと並んで戦えるなんて言語道断」てな
    脳内番付押し付けられないですむしー。ある程度は。

    323 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 01:37:38 ID:xo9Open60
    今の感覚と状況だけで考えて無能な先人なんて言い出すのは安直だよ。
    夢はSP自作機能追加の影響を受けたんであって、1.6系時代は特に問題なかったんだし。

    324 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 01:37:44 ID:+1ZeK7mU0
    ほんっとうに自分の言葉でしゃべれないんだな<バティたん

    325 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 01:45:22 ID:gS2xUjSk0
    なんつーか、
    「もう変更でいいから終わらせて」って言いたい気分だ。


    326 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 01:57:33 ID:YbORJBIw0
    本当、みがわりの消費変えられればなあ・・・
    気付くのが遅かった

    327 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 02:00:08 ID:D9IKKxzU0
    近年で一番醜い騒動だと思うわ正直。

    328 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 02:06:44 ID:wuP/nF4c0
    やっぱり人権擁護通して歪んだ生き物は淘汰去れという
    野生動物として正しいあり方に立ち戻るべきなんだろう

    329 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 02:27:12 ID:ckm08x6Q0
    割と乙案支持ではあるんだが、
    赤松氏とバティ氏に揃って賛成されると、
    なんか乙案は間違いなんじゃなかろうかという不安にかられるな。

    330 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 02:28:17 ID:ckm08x6Q0
    間違い、乙じゃなくて甲、な。
    回避下がったりしないほう。

    331 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 02:40:21 ID:1TLiYSwE0
    何度も出てる感はあるが、夢コンボは消費が大きいからそこまで脅威じゃないと思うぞ?
    むしろ一回切りのチャンスに出し切る感じになるわけだからある意味それはボス特化
    カイルの場合
    魂60+夢痛撃50+夢閃き30、これで140、閃き抜いても110
    幸運が45なので対ボス止めにコンボ使うとなると155
    コンボ使用可能領域としては
    魂痛・Lv37〜、魂痛閃・Lv40〜、魂痛幸・Lv55〜、アドルの場合は集中があっても魂習得が40
    しかもこれ使ったら他のSP発動がほぼ無理だぜ?
    カイル最大火力(クルティカル込):15750(23625) ほぼ一発限り
    なんとなく比較でスコール:19368(29052) 40時点で魂閃で二発可能、通常合計38736
    消費SPを考えればスコールのほうが使いやすいと俺は思う
    でも他にボス特化がいなければ使う価値はなきにしもあらずって所じゃないかな
    他にもできることがある、っていうアドバンテージはあるが、結局本職には劣る

    ああ、というか前スレで同じこと俺がいってるや、すまない
    まあ今回は実際計測値つきということで参考にどうぞ

    332 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 02:47:51 ID:D9IKKxzU0
    >>329
    というか
    甲案支持者:乙案の回避低下嫌だから甲支持
    乙案支持者:甲案のコンボが嫌だから乙支持
    な感じでどうにも噛み合ってない気がするんだ。

    333 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 02:50:04 ID:a0tiVVus0
    バティちゃんよー、どこかで見たようなキーワード散りばめすぎ。
    影響受けたのかそっちも自分が書いたのかはしらんけど、
    自分の頭で考えてないと思われるから注意したほうがいいぞ

    >>331
    再三言われてるように改定派は
    「できることがいかん」「夢魂と違って早期から簡単にパーツがそろう、格の侵害」
    という意見なのでどれだけ「実戦的じゃないか」を並べても届かない。

    334 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 03:22:57 ID:+1ZeK7mU0
    なんか、>>332 を見てたら霞凪氏が耐久系を贔屓したいってこだわりさえ捨てれば
    我慢0で合意を取れる気がしてきた。
    というか、我慢0が最初っから選択肢から外れてるのはアンフェアじゃね?

    335 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 03:30:59 ID:a0tiVVus0
    耐久系に有利になる方法を別に考えた乙案、もしくは0案がいいなあ、俺は。
    それをホイホイ思いつけるなら回避0なんてのは最初から出てないんだろうけどさ。


    しかしこれってめでたしめでたしで決着つくんだろうか。
    またプロレスみたいに新団体旗揚げとかにならなきゃいいが。


    我慢のほうは主役から脇から我慢もちには事欠かないんだし
    甲乙我慢適当に割り振ったガマン大戦でも作ってみて(ついでに夢みがわり野郎も混ぜて)
    適当に動かしてもらえば、宗旨替えも起こりうるんじゃないかと思うんだけど。
    恣意的なマップにならないように魔神テストあたりの味方変更verとかでもいいし。

    痛撃のほうはー。
    司氏が言うところの何が何でもMAXダメが要る状況ってピンポイントすぎて、
    テスト作ってもセイバーさんテストにしかならねえんじゃないかなあ。
    「この逃げるボスがスゲエおいしいアイテム持ってます」とか最初に教えてくれるような。

    336 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 06:53:12 ID:nA/vMpzQ0
    痛撃はみちひろ氏の反撃を待ってからだろう。
    どっちにせよ、今ん所反対しか意見ついてないから、規約上は改定できない
    ごり押しも無理

    337 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 08:23:59 ID:dYGKw44Q0
    >>332
    >各案の調整は、どっちか一個に定まった後にしたいと思います。

    とか書いてあるし、現在の我慢甲乙分けは
    「現状維持(みがわりコンボ容認)するか否か」が要であって
    乙に決まっても回避できないままでいくかはまた話し合いなんだと思ってたんだがー。

    338 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 09:09:38 ID:jSp8VTHI0
    >>325
    しかし逆に
    「もう変更なしでいいから終わらせて」って言いたい気分の奴がいる

    339 :307:2008/02/29(金) 09:25:06 ID:9tAnx9rM0
    バディ、ここ見てるとしか思えんw
    まんま俺の意見じゃねーかw

    340 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 09:26:01 ID:jSp8VTHI0
    あれー、つい最近自分の意見で書けとガチで窘められてたような気がしたんだけど?

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