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データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ 第2回
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 23:07:55 ID:Geo+uDf+0
>>264
だから本家で最初に出たときは消費量35だった。がこれはさすがに重い
ってことで10になった。何で10みたいな極端に軽くなったんだっけ?
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 23:09:08 ID:IXLYTjxk0
ちょと前Keiさんがサクラ大戦好きだったからと言われていたな
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 23:10:36 ID:ii0/sWso0
>>278
むしろみがわり+我慢で何度も何度も
という夢を
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 23:11:35 ID:IXLYTjxk0
そんなものケツ意でぶちぬいてやる
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 00:03:12 ID:D5SOiTPE0
そもそもみがわりがバグレベルなんだよな
忍耐+回避系でいろいろグダってた事もあったが
自前で20払うより他人に10払わせて守らせた方がよっぽど強いわ
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 00:21:14 ID:wwR7XVlM0
守護, しゅご
護, 35, 味方, みがわり, -, -, みがわり
みがわり
指定したユニットが受けた攻撃を一度だけ代わりに受ける
とか、効果同じで消費だけ違うのを作る・・・というのは規約としてはどうなんだっけ
まあ通らんと思うけど
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 00:26:00 ID:2uyoC2Ug0
ローカルで改変するときの参考用に、あくまで素材SPとして限定でとかなら
アリなんじゃないの?
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 00:30:32 ID:JnjJMMs20
それはキリがないような気がする>参考
例の痒いところにSPみたいのがズラリ並んで「参考にどうぞ」とか言われてもと
適当に付加価値つけたら?
最初から装甲増加つけて消費40でみがわりより持たせやすいですよーとか
闘志みたいな感じで
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 00:48:07 ID:gBQ/tNNo0
いっそ1ターン持続したらどうだろう
消費重くするなりして
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 00:54:38 ID:JnjJMMs20
なるほどみがわり続けて死ぬ危険性も出てくるわけか
290 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:17:29 ID:dSvBcpMI0
この流れ、SP乱立のときの流れを思い出す
291 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:17:37 ID:wwR7XVlM0
なるほどな・・・
単純に持続期間をターンにしてみたところ、
みがわり対象に攻撃が当たった瞬間(身代わり発動直前?)にSRCそのものがフリーズした
292 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 02:05:04 ID:H4WS/DhE0
>本効果を使う場合は持続期間に「みがわり」を指定して下さい。
だから、まあしょーがないな。
消費120の味方全員とかで我慢するしかないのかな。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 02:10:37 ID:JnjJMMs20
そこまで全力で全員を守ろうとするキャラがちょっと思いつかず、
みがわり代用という目的にも使いにくいのが難点か
294 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 09:24:30 ID:R+KfXCLY0
>>293
SaGa2の父さんとかどうだろうか
295 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 09:26:33 ID:ynyb/0MI0
脇のためのSPなぞいらぬ
296 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 09:37:08 ID:oail401c0
アポロンが爆発する前に倒しても何故か庇ったことになる父親か
全員人間かエスパーで素早さ99と魔力99まで上げてフレアの書連射すると爆発前に余裕で倒せる
297 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 10:23:48 ID:FgynhY1w0
むしろ自分が死ぬまでみがわりし続けてこそ
原作どおりの衛宮士郎だ
298 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 10:50:09 ID:wwR7XVlM0
武藤のカズキンはそこまででもないかね
299 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 11:07:42 ID:qycNOosg0
>>293
ダイ大のブロック。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 11:09:01 ID:qycNOosg0
って、読み間違えた。ターン持続か。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 12:06:48 ID:y9OJjFLw0
>>297
奴は本当に何十回でも死ぬからなw
バッドエンドだけど。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 12:13:56 ID:V1E59Mik0
カズキって身代わりしてたかね?一話のあれは身を挺したというよりは事故だろうし。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 13:06:04 ID:4oEULA/60
デュランダルってエターナルなんとか以外の凍属性も強化する設定なの?
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 13:25:20 ID:oail401c0
日本語読めるなら本体HELP見ろ
どうして強化するのかは過去ログ見ろ
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 13:25:25 ID:ynyb/0MI0
なんか凍らせるのに特化した杖だとかナントカいう話
つーかそういう話だったからアイテム回しとかグダグダしてたんでしょ
しかし専用になったんなら考慮しなくていいだろと思う
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 21:01:16 ID:aquwfS8s0
痛撃第二ラウンドか。第三か?
はー。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 21:56:48 ID:LiCkH2sc0
伝統や積み重ねも結構。
だが、最早それらを通り越して悪習となり
おおよそ健全とは言い難い状況を作ってるんじゃね?
別に脇が強い作品があったっていいじゃん。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:00:14 ID:Qo6fDDjs0
老害と議論のために議論する厨が死ねばいいのに
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:05:37 ID:Qo6fDDjs0
「スレイヤーズ」 TVオリジナルストーリー新作だってさ
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:19:45 ID:ikyruN0k0
三八郎氏も痛いな
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:19:47 ID:aquwfS8s0
スパロボ風シナリオを想定したときに
愛とか関係無しに「とりあえずその作品のメンバー全員、それから他の主役」
みたいになるのはやっぱ抵抗あるな。
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:24:59 ID:aquwfS8s0
しかし「その辺の奴にほいほい三倍撃ててほしくない」ったって
捨て身持ちが一人パーティにいりゃ消費が10違うだけで
擬似じゃない本物の三倍が撃ててしまうわけで、
いまさらそんなこと言ってもしょうがないし。
ほいほい夢を通してきたツケじゃないだろうか。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:36:20 ID:D5SOiTPE0
結局のところは夢に問題が帰結するんだよな。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:48:05 ID:WByf7Zu+0
この議論ではじめて気付いたが舞-乙HiMEに
夢、熱血、幸運、勇気もちなんてキャラがいるんだなー
もう夢コンボとか警戒していても仕方ない気がしてきたぜ
315 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:52:23 ID:LiCkH2sc0
夢とみがわりをどうにかするのが一番なのに
誰も手を出そうとしないもんな
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:56:09 ID:SUkoR2hs0
結局は机上の空論<SP問題
てか良しにつけ悪しきにつけ等身ベースでものを考えんなやと言いたい
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 23:01:50 ID:lEmPdrGU0
>>314
でも、基本性能がイマイチだったような記憶がある
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 23:02:35 ID:gBQ/tNNo0
>>314
>アリカ=ユメミヤ
>SP, 60, 夢, 1, 加速, 3, 幸運, 8, 熱血, 14, 根性, 21, 勇気, 36
これか
一人でそんだけ消費が重いSPコマンド持ってたってSP値が足りなくなるだけで
別に脅威とは思わんけど。なんか出来るというだけで脅威って言い出すクチ?
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 23:02:44 ID:H4WS/DhE0
>>314
SPの揃いだけで判断するのいくないよ。主人公だし。
つか、コンボが怖いのは夢魂のカイルとかアドルだろ。
>>316
数値の幅の狭い等身だから、三倍ダメージが問題になるんだよ。
ロボなら乗り換えもあるしどうってことない。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 23:16:11 ID:WByf7Zu+0
ああ、いや…すごいSPの揃え方だなと思っただけさー
SP足りなくなるだろうから別に脅威ではないのはわかる
321 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 01:11:50 ID:wuP/nF4c0
夢は本家でも当の昔に事実上廃止してるのに慣例で残され
みがわりはぶっちゃけ作者権限でサクラ大戦萌えな偏りで消費10で捻じ込んであって
妙な格理論でロボ>拡張な数値設定にするからピーキー論議で揉めてと
有能な新人になる気はないが、無能な先人に腹が立つ程度には普通です
322 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 01:29:51 ID:a0tiVVus0
格差社会ロボ基準よりはうまく回ってると思うがね。
アップグレードの当てのない奴らばかりだし、
ロボの後継機なしリアルの窮困をみるに。
それにRIO氏みたいなのの
「ギャルゲーのキャラがライダーと並んで戦えるなんて言語道断」てな
脳内番付押し付けられないですむしー。ある程度は。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 01:37:38 ID:xo9Open60
今の感覚と状況だけで考えて無能な先人なんて言い出すのは安直だよ。
夢はSP自作機能追加の影響を受けたんであって、1.6系時代は特に問題なかったんだし。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 01:37:44 ID:+1ZeK7mU0
ほんっとうに自分の言葉でしゃべれないんだな<バティたん
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 01:45:22 ID:gS2xUjSk0
なんつーか、
「もう変更でいいから終わらせて」って言いたい気分だ。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 01:57:33 ID:YbORJBIw0
本当、みがわりの消費変えられればなあ・・・
気付くのが遅かった
327 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 02:00:08 ID:D9IKKxzU0
近年で一番醜い騒動だと思うわ正直。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 02:06:44 ID:wuP/nF4c0
やっぱり人権擁護通して歪んだ生き物は淘汰去れという
野生動物として正しいあり方に立ち戻るべきなんだろう
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 02:27:12 ID:ckm08x6Q0
割と乙案支持ではあるんだが、
赤松氏とバティ氏に揃って賛成されると、
なんか乙案は間違いなんじゃなかろうかという不安にかられるな。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 02:28:17 ID:ckm08x6Q0
間違い、乙じゃなくて甲、な。
回避下がったりしないほう。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 02:40:21 ID:1TLiYSwE0
何度も出てる感はあるが、夢コンボは消費が大きいからそこまで脅威じゃないと思うぞ?
むしろ一回切りのチャンスに出し切る感じになるわけだからある意味それはボス特化
カイルの場合
魂60+夢痛撃50+夢閃き30、これで140、閃き抜いても110
幸運が45なので対ボス止めにコンボ使うとなると155
コンボ使用可能領域としては
魂痛・Lv37〜、魂痛閃・Lv40〜、魂痛幸・Lv55〜、アドルの場合は集中があっても魂習得が40
しかもこれ使ったら他のSP発動がほぼ無理だぜ?
カイル最大火力(クルティカル込):15750(23625) ほぼ一発限り
なんとなく比較でスコール:19368(29052) 40時点で魂閃で二発可能、通常合計38736
消費SPを考えればスコールのほうが使いやすいと俺は思う
でも他にボス特化がいなければ使う価値はなきにしもあらずって所じゃないかな
他にもできることがある、っていうアドバンテージはあるが、結局本職には劣る
ああ、というか前スレで同じこと俺がいってるや、すまない
まあ今回は実際計測値つきということで参考にどうぞ
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 02:47:51 ID:D9IKKxzU0
>>329
というか
甲案支持者:乙案の回避低下嫌だから甲支持
乙案支持者:甲案のコンボが嫌だから乙支持
な感じでどうにも噛み合ってない気がするんだ。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 02:50:04 ID:a0tiVVus0
バティちゃんよー、どこかで見たようなキーワード散りばめすぎ。
影響受けたのかそっちも自分が書いたのかはしらんけど、
自分の頭で考えてないと思われるから注意したほうがいいぞ
>>331
再三言われてるように改定派は
「できることがいかん」「夢魂と違って早期から簡単にパーツがそろう、格の侵害」
という意見なのでどれだけ「実戦的じゃないか」を並べても届かない。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 03:22:57 ID:+1ZeK7mU0
なんか、
>>332
を見てたら霞凪氏が耐久系を贔屓したいってこだわりさえ捨てれば
我慢0で合意を取れる気がしてきた。
というか、我慢0が最初っから選択肢から外れてるのはアンフェアじゃね?
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 03:30:59 ID:a0tiVVus0
耐久系に有利になる方法を別に考えた乙案、もしくは0案がいいなあ、俺は。
それをホイホイ思いつけるなら回避0なんてのは最初から出てないんだろうけどさ。
しかしこれってめでたしめでたしで決着つくんだろうか。
またプロレスみたいに新団体旗揚げとかにならなきゃいいが。
我慢のほうは主役から脇から我慢もちには事欠かないんだし
甲乙我慢適当に割り振ったガマン大戦でも作ってみて(ついでに夢みがわり野郎も混ぜて)
適当に動かしてもらえば、宗旨替えも起こりうるんじゃないかと思うんだけど。
恣意的なマップにならないように魔神テストあたりの味方変更verとかでもいいし。
痛撃のほうはー。
司氏が言うところの何が何でもMAXダメが要る状況ってピンポイントすぎて、
テスト作ってもセイバーさんテストにしかならねえんじゃないかなあ。
「この逃げるボスがスゲエおいしいアイテム持ってます」とか最初に教えてくれるような。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 06:53:12 ID:nA/vMpzQ0
痛撃はみちひろ氏の反撃を待ってからだろう。
どっちにせよ、今ん所反対しか意見ついてないから、規約上は改定できない
ごり押しも無理
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 08:23:59 ID:dYGKw44Q0
>>332
>各案の調整は、どっちか一個に定まった後にしたいと思います。
とか書いてあるし、現在の我慢甲乙分けは
「現状維持(みがわりコンボ容認)するか否か」が要であって
乙に決まっても回避できないままでいくかはまた話し合いなんだと思ってたんだがー。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 09:09:38 ID:jSp8VTHI0
>>325
しかし逆に
「もう変更なしでいいから終わらせて」って言いたい気分の奴がいる
339 :
307
:2008/02/29(金) 09:25:06 ID:9tAnx9rM0
バディ、ここ見てるとしか思えんw
まんま俺の意見じゃねーかw
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 09:26:01 ID:jSp8VTHI0
あれー、つい最近自分の意見で書けとガチで窘められてたような気がしたんだけど?
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 11:55:17 ID:SdC818UY0
>>331
カイルくらいの打撃力を叩き出せるなら一発でSP110を使って
みがわりや祝福の援護を貰っても充分お釣りが来るんじゃないか?
他は擁護のしようもあるが、こいつはちょっと抜けていると思うんだが。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 12:23:36 ID:RvprpqIc0
>>339
逆に考えるんだ
実は君がバディだったんだと考えるんだ
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 12:28:02 ID:roTGr/Ns0
バティ「307も私だ」
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 12:30:49 ID:owD4pgC+0
>>341
他キャラがいるのを前提で考えるとわざわざカイルにボスキラーさせずに
普通に熱血でカイルより火力出せるスーパー系で突っ込むと思うよ
なにより夢キャラにはウィングマンという
SP100(捨て身)、120(魂)でスコールに匹敵する(格闘が8低い)キャラがいるからなぁ
自前でひらめき持ってるし
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 12:39:12 ID:nrq7iHQU0
ウィングマンは考慮外でいいだろう・・・
あいつ元から夢を偵察に差し替えたって問題ないくらい外道な強さを持ってるし。
単に放置されてるだけで、改定入ったら絶対にあちこち下がる。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 12:46:31 ID:9OTIQSSE0
ウイングマンはどれか一つだけ抜けてるってものはないけど、
底力持ちSP70夢、他もバランスのいいSP構成、2PでEN10の攻1400武器、無消費の射程3な攻1000武器、
格闘142だが攻2400、装甲1500、EN回復Lv1、飛行可能、地形適応AACAと、
総合性能で考えると間違いなく抜けてるからなぁ……
ジャスティンもそうだけど底力持ちにはそもそも夢の痛撃コンボなんて底力発動させればまずいらない
基本的にCT50%超えるもの
ウイングマンを作ったの誰だっけ?
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 12:50:31 ID:urPhhDhA0
BAC氏が作って、ちゃあしゅう氏が改定したんだったかな
348 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 13:01:33 ID:nf6cKS8U0
実際はともあれここはないことになってるんだから、いくら「ここの言葉を使うな」と言っても
無駄だと思うがなあ>バティ氏の話
言ったもん勝ちだよ。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 13:25:22 ID:urPhhDhA0
ここではなく、チャットで他人が発言した内容だからな
350 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 14:05:56 ID:O8P0xIIQ0
ここの話持っていっても構わないんだよ。
意見するのに早い者勝ちってことはない。
ただ、持っていった上で自分なりの説得力を持たせることができていないから、他人の代弁はいらんと苦言を呈されるし、突っ込まれたときに意見を返せず後付けで「実は…」なんて具合に言い訳することになる。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 14:18:03 ID:hSeYc/+Y0
ああ、そうなのか。それは初耳だった。>チャットでの他人の言及を拝借さすがにそれは擁護のしようがないな
352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 14:47:39 ID:MuCj1tP60
昨夜もかなりチャットで苦言を呈されているんだなあ…
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 15:07:41 ID:4O0LDMsk0
>説得力を持たせることができていない
>突っ込まれたときに意見を返せず
だから、自分の意見で書け、とか、「拝借」とか言われるんだよな。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 17:10:10 ID:jSp8VTHI0
はやくSP討議おわらねーかなぁ
一日のSRC用気力ががりがり削られていく感じ
俺じゃコンクラーベに勝てんわ
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 18:05:24 ID:h1Yi7kk20
>>354
何、秋葉原深夜販売で終電逃して
朝に帰ってきてそのまま12時間ぶっ続けで超昂閃忍ハルカやるくらいに思えば、多分楽勝さ。
・・・ハーレムルートにはいれねーよ(マジ泣き
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 19:19:29 ID:dETIEwDc0
「こういうコンボができるかも」
って言うのは本当に可能性だけで考えるもんなのか
同フォルダ内にそのコンボ要素を満たす味方がいるってのは必要条件じゃないのか
TOD2フォルダには痛撃持ちいないけど、シナリオ上で仲間になるかもねとか杞憂にも程が
ルパンの重火器持てるから銃スロット付けると強すぎるよね
みたいな可能性を言い出すとキリがないな
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 19:21:05 ID:UKxpa3fY0
ダンジョンシナリオを基準に考えてるんじゃね?
要は全てのデータが共闘する超特大版権シナリオを想定しての議論。
全ての可能性を考慮する事の必要性ってのもあるんだろうけどさ……。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 19:37:49 ID:PUylSOc60
>>350
そうそう。ここで言いたい放題でいいと思うんだよ。
表で意見するなんてかったりーしめんどくさいしここで突っ込まれるしいいことなし。
井戸端でならいくらでも目上からの書き込みし放題でもとがめられない。
今の時代内輪が最強だよ。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 19:43:21 ID:ATpH+afo0
SRCでは共闘があって当たり前だし、
実際のところ「同じフォルダにいない」だけでそれが有り得ないと片付けるわけにもいくまい。
しかも、全くジャンルの違う作品が共闘するシナリオも多々あるからな……
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 19:52:26 ID:eFmh3Fdg0
>>355
良し!
お前は超昂閃忍はるかのデータを作れ、このスレ的に考えてw
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 20:08:33 ID:MuCj1tP60
全ての可能性を考慮するというのはやりすぎだが
ある程度高い可能性があることについて想定するのは仕方ないと思うぞ
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 20:10:24 ID:H3F5bxZY0
これが祈りコンボとかなら杞憂といっていいだろうが
痛撃はばらまけるSPであってほしいからなあ
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 20:22:47 ID:4O0LDMsk0
その「ある程度高い」かどうかが食い違ってると、そこのすり合わせから始めないと議論にならないんだよな。
割と主観だから食い違ってて当然だし。
364 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 20:39:55 ID:XuvQ/GrU0
というか
SPコンボが危険だとかそういうのは、討議の時に逐一決めてけばいいんじゃなかろうか
それをウリにしてユニット性能抑えたキャラ、というのもアリだろうし
なんか「ダミーは強力な特殊技能なので改訂しましょう!」とか言い出してるのと同類な気がする
なんでつける前提で話すのかと
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 20:42:14 ID:zxYaQC860
すでにアホほどばらまいた夢のせい。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 20:58:54 ID:/9NuPUMM0
今まで夢をばら撒いてきたデータ屋をリストアップしてここに晒したら面白い、と思った。
はいはい、誰もやらねーよ。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:00:33 ID:YbORJBIw0
リストアップされても「ああ、この人は夢についてはこういう考えなのか」程度にしか思わんかなあ
368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:06:30 ID:UciNTU0k0
痛撃には、痛属性とのコンボという側面もあるはずだと俺考えてるんだけどな。
変更されたらそういうのが狙えなくて心理的に…
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:06:39 ID:Ez9P/ThA0
夢持ちでもそこまで危ないのは一握りだろうしなあ
370 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:09:34 ID:Uf9WIcNo0
もう細かいことは気にしなくて良いんじゃね
良いじゃない抜けてるほど強くたって、それも個性だ!
371 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:24:43 ID:J63G2cys0
つーか夢ばらまいたヤツなんてほとんど全員だろw
372 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:27:53 ID:ATpH+afo0
色々なデータに手をつけてる人間なら、一つくらいは夢持ちがいてもおかしくないしな
373 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:28:49 ID:nA/vMpzQ0
ま、どっちにせよ、反対意見しかついてないから現状維持なのは決定<痛撃
司商会氏がごねても三笠出動ではいおしまい っだろう
374 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:38:49 ID:gS2xUjSk0
冷静に考えると、
夢と言うかレアSPって、100人単位で居ても不思議じゃねーんだよな。
いま、GSCに登録されている作品って幾つある?
そして、パイロット数で数えると何人いる?
正直、ばらまかれたとか言われても、
共闘はありえるが、”あくまでも個々の作品をデータしてる”以上、
SP配布バランス自体は、その作品フォルダ内で調節するしか無いし。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:44:23 ID:vTOGvgmI0
消費55の全体信頼とかに変えてしまえ
376 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:53:08 ID:dETIEwDc0
>>374
競演相手を考えるのはシナリオ屋なんだし
そこでヤバいなと思うようであればその場でいじってもらうしかないと思うんだがね
データ屋はそのフォルダ内で優劣なり相性の調節に徹するべきだと思うよ
さっきのカイルの例にしてもテイルズフォルダ見回すくらいはまだしも
スパイダーマンとかヤキソバンとかまで気にかけんでも良かろうと
377 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:56:03 ID:dOr5gcBE0
148, 151, 155, 137, 169, 161
SP, 55, 忍耐, 4, 集中, 7, 熱血, 8, 気合, 13, 夢, 30, 激怒, 39
だーれだ
378 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:56:16 ID:MuCj1tP60
>>376
なるほど。その辺の想定する前提から食い違ってるね
>>363
の言うとおりそこのすり合わせからはじめないと議論にならんか
379 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 22:18:30 ID:zxYaQC860
ただ、「こいつにこの武器アイテム装備させたら超強いよ」なんてのは
わかりやすいし、アイテム出した回か次の回のテストプレイで一発で気付くけど。
「こいつとこいつを一緒に出したら超強い」はわかりにくいうえに
後から気付いて能力修正っていうのも不親切だしなあ。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 22:37:01 ID:UKxpa3fY0
もうSPデータ討論専用スレ立てたほうがよくないか?
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