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データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ 第2回
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
32 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 14:46:07 ID:9YnT55ys0
冷静じゃないのも独りな気がするのも私だ
33 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 14:57:52 ID:aIgIHoUc0
痛撃に関してはなー
状態衣装も100%(もしくは確率補正が付く)できるとかなら、
赤の言う消費SP40でも納得するが、
痛撃+熱血(或いは捨て身や魂)だけを見て「危険だっ!」と騒いでるのが何とも。
痛撃はSPコスト25でやっと
「激闘よりは小回り効く分マシ?」って代物だし。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:04:12 ID:llwpiipo0
むしろ改善すべきは激闘のほうな気がしないでもない
35 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:22:06 ID:9YnT55ys0
痛撃単独しか持ってないキャラが可愛そうだよなぁ・・・>痛撃SP増
そういや激闘って痛撃とか闘志と効果かぶらないのかね
闘志とコンボ出来たらまた馬鹿馬鹿しくて面白そうなんだが
36 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:29:53 ID:R6mKLC4s0
被るよ。たった100の消費で1ターンの間2.25倍の威力が!
……突っ込みはいらない。
37 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:39:10 ID:hsMEX0EE0
だが突っ込む
1ターンの間じゃねぇよ!
38 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:42:15 ID:9YnT55ys0
かぶんのかよ!
やべぇ、ちょっとやってみたくなってきやがったぜ…!
…激闘・闘志同時持ちはともかく、どっちか+夢持ちいたっけ
いやいても使えないけど
39 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:42:15 ID:RkElT6o20
激闘+闘志なら1ターンじゃね?
40 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:43:44 ID:OLyMETZc0
ダメージ増加Lv0乗せて熱血魂と重ねがけ不可、とか出来ないかな?
41 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:44:09 ID:9YnT55ys0
てか消費おかしくないか
激闘80+闘志60で140
激闘80+痛撃25で105
まあたぶん前者としてのことだと思うんだけど
42 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:49:51 ID:RFdM/CzQ0
だが少し待って欲しい
激闘60で闘志40ではないのだろうか
43 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:50:43 ID:xVpexwXo0
いやいやいや待て待て待て。
激闘は60でも弱いと言われてたんだが、いつの間に更に厳しい変更がなされたんだ。
44 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:51:16 ID:RkElT6o20
>>41
どんだけ激闘が嫌いなんだよwwww
45 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:52:29 ID:hsMEX0EE0
激闘80ワラタwww
46 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 16:01:49 ID:FMBndFtQ0
>>38
夢+闘士は新しいSPってことでいないっぽい
夢+激闘も俺が見つけたのは敵ばっかだった
とりあえず書いとくわ
サイファー(FF8)、魔王レビュアータ(ナイトウィザード)、サルーイン(ロマサガ)、バルトアンデルス(ねこねこマシン猛レース)
47 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 16:18:40 ID:SZo9yfEA0
闘志+激闘持ちはNWの祐介か
覚醒やリミットブレイク持ってるけど、最大攻撃力はイマイチで熱血なども無し
フォトンコートとこの二つで雑魚散らしが向いてるみたい
命中回避の高さの割りに耐久力も結構あるしね
48 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 16:41:29 ID:hrYYxN020
正直激闘は40でも釣り合うと思うんだ
49 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 16:51:25 ID:IIPxc4Vo0
ZOage
50 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 16:53:32 ID:9YnT55ys0
ごめん・・・ごめんよ・・・ぼくの激闘・・・
てかなんでそんな思い違いしてたんだ俺は
51 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 17:00:30 ID:/b+4+jUc0
>>48
熱血と選択になるだけでもだいぶ改善されそうだな
52 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 17:14:05 ID:R6mKLC4s0
ZOってなんでSP65になってるん?
53 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 17:33:32 ID:5Zsl8dQg0
>>47
射撃160+技量181+1500射程4消費10CT-10に、激闘+闘志+機先の青子先生@月姫もいるよ!
……闘志+機先で十分ですかそうですか。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 17:45:28 ID:R73vsYz20
俺も激闘は40がいいと思うんだ。
この敵絶対殺したい、でも熱血ほどのダメージはいらないって時に使うと
お得、くらいの見積もりで。
コンボ(笑 といわれてる激闘鉄壁無双って、そいつにばっかり経験値与えてどうすんの、
ザコ戦で1ターンにそんなにSP消耗してどうすんのって感じで実用的ではないし。
(プレデターのような最初からザコ特化の人はそれもアリなんだが)
でもそうすると今度は闘志が完全にレッサー精神なんだよな。
55 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 17:49:14 ID:aIgIHoUc0
激闘+闘志で、1ターンダメージ2倍ちょいでザコ一掃だ!
まあ、消費Spがネタすぎるが
56 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 17:53:20 ID:d54UX+160
>>54
俺は前から、本当は痛撃持たせたいんだけど
熱血とのコンボでプロSRCユーザーの方が怒り出すから
かわりに持たせてちょっとお得なSPが闘志とばかり思ってたよ。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 18:55:23 ID:4BprNroY0
ちょっとみんなに聞いてみたいんだが、
闘志使ってる?
なんかSP40でもイマイチ使いどころがない気がしてならんのだが。
1ターンCTし続ける必要があるシチュが、イマイチ見当たらん。
おなじ40なら気合で攻防上げたほうがマシっていうかなんというか。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 18:57:10 ID:eLploNQ+0
もうGSC基準が破綻してるんだよ……
アルファナイズドでとは言わんけど、
等身だけでも新たな基準で再出発できないもんかな。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:05:59 ID:hsMEX0EE0
ぶっちゃけ使わないな、闘志
ちょっと前に出てたけど熱血+闘志で痛撃代用でなら使ったw
60 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:06:54 ID:VWm9axUA0
>>57
どうしても敵にとどめを刺したくて、かつクイックロードが面倒なときに使ってるよ。
激闘もそうだけど、1ターンというより最初の一回+おまけって感じかな。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:08:08 ID:ysGatfxA0
ZO改定。ライダーづいてるな。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:10:18 ID:R73vsYz20
一瞬「弱くなってねえ?」と思ったけどブースト付きか
気迫なんて持ってるけどユニット性能はこれ以上ないくらいグレーだし
どこまで食い込めるかな
63 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:13:01 ID:Ozl+rnyE0
というか1ターン火力うpっていう時点でぶっちゃけ使わないよね>激闘&闘志
1ターンも火力上げたくなるような場面なんざほぼ無いし
64 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:13:28 ID:FMBndFtQ0
俺はバランスの破綻とかそれ以上に空気が悪いor重いのが駄目だと思う
今じゃちょっと作ったからだそうかとか気軽にデータ投稿とかできる雰囲気じゃない
お前の気のせいだろと思うかもしれないがデータ製作初心者の
そらえもん氏がライオン丸Gのデータ出した時ここに
素人臭いとか放置プレイでいいんじゃないのとか書く人がいたんだよ…
何とか周りの人の支援もありバランス調整されて通ったけど
65 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:15:10 ID:wfa+PSRM0
しかし、夢ってSPは色んな夢を潰しまくりな存在の気がする
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:15:31 ID:hsMEX0EE0
このスレに毒されすぎじゃね
67 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:19:54 ID:de1gOb4o0
Blackのライダーキックと同じ威力のパンチなのか
ドラスの腹ぶち抜いたゼロ距離パンチはQつけて別にした方がいいんじゃないか?
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 20:47:12 ID:EwEw9bfw0
固辞してって、ちゃんと推敲ぐらいしろと今更思った。
意味が全然変わるぞ。白川氏は理解してただろうけど>ジョジョ長文
69 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 21:08:28 ID:VWm9axUA0
素人なのを言い訳にする人は簡便してもらいたいなあ。
言い訳せずきちんと話が通じる人に対しては別段空気悪くないと思うよ。
逆に言い訳とか後付けで話をする人に対しては一般世間がそうであるように当然冷たいでしょ。
昨晩のGSCチャットのなぎー対バティなんかがその典型。
◆霞薙 > まあ端的に言ってしまうと「バティゴールさんは【後だし】でなにか仰ったりするんで、レスしたくない」という返事しかかけないんですが [2008年2月23日(土) 03:19:41]
◆霞薙 > へこまなくていいから、手数より質のあるレスをもちっと意識していただけると助かります。他人の言葉代弁なさる必要、ないんで。 [2008年2月23日(土) 03:32:24]
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 21:19:13 ID:5QpCA5zc0
ちゅーか誰が新人だったかもはやわからなくなってきてる
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 21:22:23 ID:hsMEX0EE0
新人が誰か分からなくても古参は分かるだろ
72 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 00:56:26 ID:JqhsGEUM0
FF6のアニメーション残り数にワロタ
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:08:28 ID:Im5TvZfM0
これだけ難航してますサイン出してても
「手伝わせてください!」って人出ないのな
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:12:29 ID:QT80F4T20
そもそもアニメなんざ必須じゃないんだから先に投稿しちまえば良いのにな
75 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:18:59 ID:yV06jdJU0
メインキャラのならともかく
無闇に作ったザコのアニメで困ってるのはフォローする気もないよ
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:29:21 ID:SdE33IiU0
>>73
素直に「誰か手伝ってくれる人希望」と書いていいと思うんだ。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:54:48 ID:oZSxZRkQ0
東方の時はリプレイで割と簡単に取れるから手伝ったけどFF6はさすがに
アニメ取りのためだけに再プレイする時間が無い…
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 02:49:41 ID:Im5TvZfM0
序盤とセーブが残ってるだろうラスボス周辺くらいなら楽だろうけどね。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 03:12:14 ID:VLOFNl6g0
しかし正直FF6で一番敵の個性が強いのって序盤〜中盤、魔大陸のアルテマウェポンまでって気もする。
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 04:10:01 ID:SdE33IiU0
>>77
ゲームならニコニコのプレイ動画を使う手もある
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 05:59:26 ID:zDhbMceg0
なんか色々進行中ではあるけどSPの問題がでかすぎて
他に目が届かないなー
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 08:31:15 ID:egNGy+oE0
プレイ中とかで記憶が定かなら手伝うんだがなあ……>FF6
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 08:42:45 ID:mqtmmnE+0
>>75
いくら雑魚のアニメ保管を手伝ったところで、
アイコンが存在するもの以外は基本的にシナリオで使われないからね……
それに終わってないのに他のデータにまで手を出し同時進行する人をわざわざ手伝いたくない、って心情もある
できるからこそ同時進行っていばらの道を選んだのだろうし
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 11:02:40 ID:9L4Z87KI0
同時進行ってなんかあったっけ?
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 11:12:35 ID:oZSxZRkQ0
武装錬金の引継ぎの引継ぎ
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 11:17:02 ID:9L4Z87KI0
そういやそんなのもあったな
ぜんぜんレスついてねーのな
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 12:25:27 ID:oZSxZRkQ0
全くレス付かないまま素通しで終わったマッドメンに比べれば…
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 13:50:13 ID:yV06jdJU0
マッドメンに泣いた。
データ屋殺すに荒らしはいらぬ。レスの一つもつかにゃいい。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 13:59:55 ID:oZSxZRkQ0
レス付かないと時々とんでもないものが通ることがあるからなぁ…
投稿立ち消えになったけど格闘170超えガチスーパー系のアステカイザーとか
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:04:06 ID:SFAm/8Fo0
霞薙さんの最後のレスが泣ける
よく知らんがマイナー作品なのかね?
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:05:52 ID:yV06jdJU0
超マイナーです。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:12:00 ID:oZSxZRkQ0
いちおうジャンプ連載作品だよ
かれこれ30年ぐらい前の話だけど
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:12:28 ID:UNZaxOI60
暗黒神話、西遊妖猿伝などで有名な諸星大二郎の漫画>マッドメン
あの手塚治虫ですらあの絵は真似できないと評したほどの作家だぞ
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:17:21 ID:SFAm/8Fo0
作者名はなんか聞いたことあるけど古いなー
メジャー作品じゃないのがまだ救いか
バランス破綻してなきゃレスのしようがないだろうし
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 15:56:21 ID:GGjNCaHA0
作品名と作者名くらいは知ってるけど内容は知らん
漫画とはいえ古本屋においてあるようなものでもないし
レスを付けろという方が無理な話だろう。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 15:57:45 ID:oZSxZRkQ0
30年前ってそろそろガンダムやルパンのカリ城も30年になるんだよなぁ…
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 16:06:34 ID:oZSxZRkQ0
今調べた。現行でも新刊で手に入るけど発売元がちくま文庫だ<マッドメン
専門書とか文芸書の品揃えがいいところじゃないと買えないな
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 17:18:55 ID:elUwBygQ0
マッドメン、単行本持ってるなずなんだが引越しのどさくさでどこかへ行ったw
モロ★的にも特に違和感はないなと思って意見はつけなかったよ。
>>93
暗黒神話も西遊妖猿伝も特に有名ではないと思うんだがw
栞と紙魚子なんて一応深夜ドラマになってるんだが、大して話題になってないし。
作品が映画化されたりアニメ化されたりゲームにもなってるという、その事実だけを切り取れば超メジャーでもおかしくはないはずなんだがw
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 17:28:47 ID:oZSxZRkQ0
妖怪ハンター、暗黒神話、栞と紙魚子と結構映像化はされてるんだよね
ただこの界隈に集まるようなヲタに需要が少ないだけで
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 18:03:31 ID:WlTRKSb20
前も書いたが別にバトルがメインのマンガじゃないから
「戦うコマとしてのコドワ」のイメージがファンにも無いんだ。
それで押さえるべきところは全部押さえてあるし数値も破綻してないし
「こうしたらどうですか」「これはまずくないですか」「これを加えたらどうですか」
等言うべきことも浮かんでこないという。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 18:39:50 ID:L8/TIvhU0
レッドパインたん あいも変わらず「議論のための議論」なんだよなー
それに気づいてるんだろうか
気づいてても「それの何が悪い」なんだろうか
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:05:09 ID:egNGy+oE0
夢痛撃が危険だと主張してるのはあんただけだ、って事実をまず受け止めてほしいんだがなあ……
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:07:09 ID:WlTRKSb20
まず論じるべきは夢痛撃が本当に危険なのかどうかのはずなんだが
何に対しても「そうですか、でも夢痛撃は危険なんです」で流すし
話し合いの体になってねえな。
つくづく議長向けでない
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:10:49 ID:PeChzteg0
よくよくみればレッドバインは、
「熱血(あるいは捨て身や魂)+痛撃がデフォ」という視点のみだよな。
まあ、いずれにせよ
発案後、格上げ準備期間内に5人以上の賛成があり、
その数が反対者に対して4倍以上となれば試用実動SPに昇格する。
と言う条件は満たせそうに無いから、立ち消えぽい気もするがな。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:18:25 ID:egNGy+oE0
つか書き捨てでないシステム絡みの討議で、部分的にすら賛同意見ゼロって初めて見ただよ。
あの「僕の考えた凄いSP」にすら、一部なら採用の余地あるって程度の擁護意見はついたのに。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:21:07 ID:yV06jdJU0
もう放置でさ、じゃ多数決しましょうねで終われんの
パインちゃんの討議見てるとホント疲れて他のデータのこと考えれないんだけど
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:30:35 ID:eUnqxqw60
アスペルってるとしか思えん、
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:32:45 ID:WlTRKSb20
一年前「かえましょうかえましょう」言ってた人たちは
一年たってやっぱり思い直したのか、単に関わりたくないのかが気になる。
赤さんが召喚してんのに。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:37:54 ID:GT3uSFb20
>>105
賛同できる部分が無いわけじゃないけど
彼の今までの行動からして、こいつには賛同するわけにはいかない
って感じなんじゃないかと思う
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:53:00 ID:AFQl+tLE0
実際、提案内容は同じでも、提案者が誰かによって、皆の反応が
全然違うのはSRC黎明期からの事だしな
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:55:00 ID:WlTRKSb20
人間がやってることだからしゃーねえ
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:56:00 ID:0rxTng5k0
1年も経ったら「まあこれでもいいか」ってなりそうなものではある
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:56:45 ID:D+nAOo8c0
提案内容が同じでも、人によってその過程が違ってくるんだもの
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:00:32 ID:egNGy+oE0
>>109
そうだとすると、賛同したい人にとっては実に迷惑な話だな……
まあぶっちゃけそういう人いたとしても、あのツリー終わってから改めて痛撃改定案出したほうがよさげではあるけど。
赤さんはコンボやばい、痛撃抹消せよとしか主張しとらんので、別口から提案しなおせば再討議はできるだろう。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:04:10 ID:L8/TIvhU0
>>108
思いなおしたってのはないんじゃないかな。やっぱりかかわりあいたくないんだろう
でも、結構「なかったことにする」のはよくある話なんだよな
レッドパインたんが召喚したいと思ってる人は特にやる手法
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:08:05 ID:LIYa0nx60
夢+痛撃は危険です、っていうのは夢+底力or超底力or覚悟or高技量高CTが危険です、っていうのと本質的には変わらないんじゃねぇの
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:09:29 ID:PeChzteg0
ふと思う。
「コンボのみで判定してるようですが、
変更及び削除による痛撃単体所持者への影響はどうお考えですか?」
と質問したら、なんと答えるのだろう。
「試用SPですので、それらのリスクはデータ作者が負うべきです」
と言う回答で返しそうな気もするが。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:10:51 ID:WlTRKSb20
ぷにえがだいぶ強くなるな
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:13:56 ID:WlTRKSb20
ああ、効果ママで消費30とかの案もあったか。
うーん、どうしても変えられるとしたらどれが一番マシなんだろう。
作業量は消費増が一番楽なんだろうが
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:19:53 ID:eUnqxqw60
>>117
今の論調見るに
「コンボの問題で危険なのですから、今回単体使用に関しては考慮してません」的なレスを
まったく無自覚に書いてくれるんじゃなかろうか。というか現状そう書いてるんじゃないだろうか。
で、そこにつっこまれたら「……えー、しかしコンボが危険なので改定なのです」
まさにバカボンのパパだからパパなのだ。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:20:17 ID:jzNoAFtU0
赤い人は、仮に痛撃がダメージ1.5倍になったらなったで
高CT+痛撃に対し「SP25で2.25倍撃なんて強すぎる!」とか言い出しそうな気がー。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:22:07 ID:PeChzteg0
現状の効果(クリティカル100%)なら、
SP30が単独使用も視野に入れた場合だとギリギリ使えるレベルかと。
SP消費が増えるにつれて、激闘より価値がなくなるSP…それが痛撃。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:29:41 ID:WlTRKSb20
夢コンボ対策でCT痛撃を30にしつつ、
主に現在の痛撃のみ持ち用に、差し替えSPとして1.5倍ダメージ新SPを25に。
痛撃が新SPに対してレッサー精神になるが、熱血と併用所持させての
撃ち分けの便利度でカバーするコンボ前提SPに……
あんま健全じゃねえかなあ。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:35:23 ID:qsFupcY+0
赤松が誰の賛同も得られない馬鹿な意見を取り下げればそれですむ話
わざわざそんな手間をかけてやる必要ないだろ
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:36:24 ID:oFCb9+AM0
新SP作るほどのものとは思えないっていうか作ったら逆に歪みそう
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:46:03 ID:eUnqxqw60
>>124
取り下げられるくらいに自分の置かれてる立場や他人の意見を自覚するエアリード能力があったら
いきなり独断でツリー飛び出して、セルフチェックで自重出来そうな議題でツリー立てないと思うんだ。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:50:19 ID:oztW4NdU0
>旧来夢はそんなに危険なSPではなかったのに
ここに激しくツッコミたいのは俺だけだろうか……
元からバランスとかそういうのはある程度無視すべきな、危険とはいかずとも要警戒SPだと思ってたんだが。
消費2倍とはいえ、メンバー次第でどんな戦術でも取れるのは規格外すぎるだろう。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:50:53 ID:mvXjBi0Q0
てか彼はもう単に議論したいだけに見える
無視すりゃいいんじゃね…と思ったけどそれで改定強行されたら堪らんしなぁ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:52:59 ID:Zfcek2is0
いい加減、バカ松死ねよ
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:53:25 ID:eUnqxqw60
>>128
いや、実際そうでしょ。
なんてーか冗談抜きでアスペルってるのかもしれない、とにかく議題が目に入ったら
ロジカルな答えが存在しないと理解出来ない我慢出来ない病的な人だと思えてきた。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:57:19 ID:n43VL8R+0
ぶっちゃけ氏が適当に騒いでくれればくれる程現状維持の方向が強まるからありがたいわ
以前のSP改定末期の時は正直何様?な意見が多くて本当に見てられなかったし
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:58:23 ID:0OlUT9+E0
夢は所持者単体のデータ以外の要因による価値の変動が大きすぎるから
考慮すべきじゃないんじゃないかとしか思えん。
持たせた時点でデータ側だけでバランスなんか取れるわけがない。
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