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データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ 第2回
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
4 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:44:43 ID:GBrPfnj20
我慢で瀕死能力発動狙うと言うのを聞いて前スレで出てた防御攻撃思い出した
あながち外れてるわけでもなかったのか
5 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 03:06:19 ID:2dNHB3Po0
机上の空論って程あり得ない、とは思わないけど騒ぎすぎと昔から思ふ私<SPコンボ
スパロボの使用はヒーローごっこ風味ありきだから、普通のSLGの範疇からだとアレなの多くてもしょうがない部分多い気がするんだけどな。
一応、配布データはその基礎のSRW風味で作っていると思うし。
ローカルなり自作シナリオ内でなら、SP無しでも通常SLGな数字のやり取り考えまくりなデータでも良いと思ふ。
6 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 03:08:05 ID:+hQfYwfs0
コンボていやー必中熱血努力幸運だって、二倍ダメージを必ず当てて経験値と資金を倍もらうコンボだしなーw
7 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 03:08:13 ID:otMN3/Oo0
新着レス読むのしんどいんだが
「ジョジョ弱くすんなよ」でいいのか
8 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 03:43:42 ID:BzBDYmHI0
ポルナレフなんて、むしろ強化されている気がするんだがなー。武魔化除けば。
9 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 04:05:27 ID:idnY5dDs0
いや、読みづらいが言いたいことはわかった
「もっと強くしろ」と
10 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 04:13:36 ID:hGqBJGsE0
というか、ジョジョ勢はCT率とか高いから見た目よりも火力あるのに。
技能レベルも他のフォルダと比べて見れ、と言いたくなるな。
11 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 09:19:59 ID:jp+Bq4l20
JOJO勢の切り払いとS防御とかトンデモレベルだと思ってたんだが…
動かしていってんのか、あれ
12 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 09:24:19 ID:0lVxzJXs0
みがわりに、SP消費減少のマイナス指定付ければいいんじゃね、と思った俺チキン。
13 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 09:44:26 ID:Zt0R12GM0
高難易度シナリオが組みづらくなるよ、という意見で、そういったシナリオを
組みたい人に泣いてもらうのはおかしいんじゃないかってことだろ。
我慢の現状維持とシナリオ(とライター)、どっちを取るよって時に前者ってのは俺もおかしいと思うがね。
14 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 10:21:08 ID:aIgIHoUc0
「SPコンボを使わざるえない」ってのを
高難易度シナリオって言うんじゃねーの?
15 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 10:23:33 ID:+hQfYwfs0
回避不可能化にすると、回避系が瀕死技能発動に使った方が圧倒的に有用なのをどう考えるか、でもあるな。
それもSPの味の一つと見るか、できるだけ瀕死技能持ちの回避系(これだけでかなりレアな気もするが)には付けないように警戒するか。
16 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 10:33:33 ID:bo0xR+xM0
回避系が使いにくくなるように戦闘終了タイミングで切れるようにしたらみがわりコンボっていう抜け道があったから潰そうって話で、
次は瀕死技能発動に使えてしまう性能にしようってのはナンセンスというか筋の通らない話だと思うね。
そもそも耐久系に優しいSPにしたいとか妙なスケベ根性が歪みの原因だろうに。
17 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 10:51:27 ID:Zt0R12GM0
それこそTTT氏の言うとおり、耐久でも導入した方がいいだろうな。>装甲系の地位向上
我慢一つに背負わせれば歪むのもむべなるかな。
>>14
幾人かの上級プレイヤーの中には、そうでもない連中がいるらしい。
GSCチャットをROMってる時に見た話。
18 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 10:53:50 ID:OLyMETZc0
回避不能で、装甲倍・・・
高回避系の反射持ちにも美味しいかもね?
19 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 11:32:56 ID:QZ19pNGM0
まともな高難度とかかっちりしたバランスなんてのを作れる人は
データ自体それに合わせていじれるだろうし、またいじるだろうから
あまりそういうのは論拠にできない気がするんだがなー。
配布データ側でランクにレベルにアップグレードのタイミングから
何から込み込みでバランス取れるわけないのに。
ゲームとして破綻とか、原作の雰囲気に合わないとか、妙にわかりにくいとか
最低限そのあたりが回避できてれば素材としては十分じゃないのかなー。
我慢みがわりや熱血痛撃でゲームが破綻する例ってどんなのだろ。
イメージだけで語るなら、我慢に回避低下付けるなら忍耐にも欲しいなあ。
我慢し続けるが変なら忍耐し続けるも変な気がするし。
忍耐にはし続けるイメージがあるっていうなら効果時間1ターンにならねーかなとか思うし。
20 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 11:49:15 ID:Umb4wRMg0
回避系が使うと有利って、所持SP選べるわけじゃないのになぁ。
我慢が似合う回避系だから我慢持ってるんだろうし、
それが使いにくい方がいいってなんかおかしくねぇ?
21 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 11:55:09 ID:bPBo0Eyo0
熱血痛撃はまあ、「通常倒せない敵が倒せる」動作を招くかも知れん。
その程度で倒せちゃう敵は、どっちにしろ倒されるだろうとは思うが。
我慢みがわりは破綻というよりは、
装甲1300とかで我慢みがわりするとダメージ10ばっかり。
身代わりする側のHPを考慮する必要さえなくなって、
それはゲームとしてつまんないんじゃないか?
って事だと思ってる。
「高装甲には我慢とみがわりを同時には持たせない」を徹底すれば済むんだけど、
どっちも高装甲ユニットと相性がいいだけに、
出来れば同時に持てるようにはしたいよね、と。
装甲700とかで我慢みがわり両方持たせると、
それはそれでキャラの特徴として面白いから、
我慢みがわりコンボ自体は残ってていいとは思うんだけど。
22 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 12:09:54 ID:jp+Bq4l20
通常倒せない敵って熱血でクリティカルが起きるかもは想定するだろう
23 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 12:11:47 ID:OYzlRn160
>>22
完全にそういうのを排除したいシナリオは「スペシャルパワー使用時クリティカル無効」をOptionってるだろうしね
24 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 12:19:03 ID:xVpexwXo0
そこでコレですよ。【SetStatus 不死身 -1】
プレイヤーから非難轟轟。駄目。
25 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 12:21:13 ID:aIgIHoUc0
本音を言っちゃうと、
「頼むから、SPをゲーマー基準でコロコロ弄るのは止めてくれ」
なんだよな。
実際………SPは「コンボ前提」で組むことより、
それ単独で選ぶことが多いし。
26 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 12:26:39 ID:jp+Bq4l20
だなぁ、用意されたもので料理すればいいのに道具に文句ばかりって感じ
我慢のは想定外だったからしょうがないかと思うが
なんで今更痛撃でガタガタ言ってんの
27 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 12:31:21 ID:AmRCvH+g0
コンボ前提で組まない層にこそ、我慢みがわりコンボとか潰されていることが役に立つんじゃない?
イメージで選んでも、ツッコミを受けなくて済むんだし。自由度が束縛されないわけで
28 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 12:32:33 ID:AmRCvH+g0
現時点で痛撃でガタガタ言っているのは1人だけじゃないか?w
29 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 12:45:13 ID:aIgIHoUc0
変にペナルティとか付くと、
逆に選択肢から外れるのよ…データ的都合で。
30 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 12:47:25 ID:Umb4wRMg0
CPU思考はこういうメリットデメリットあるSPってどう使うのかねぇ
黙ってよけてりゃ良い物を変に我慢使って沈んでいくとか嫌だぞ
31 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 13:22:34 ID:Zt0R12GM0
痛撃でガタガタいうとキチガイ扱いされる現状じゃ、誰も何も言いたくあるまい。
双方冷静になれ、が俺の意見。
32 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 14:46:07 ID:9YnT55ys0
冷静じゃないのも独りな気がするのも私だ
33 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 14:57:52 ID:aIgIHoUc0
痛撃に関してはなー
状態衣装も100%(もしくは確率補正が付く)できるとかなら、
赤の言う消費SP40でも納得するが、
痛撃+熱血(或いは捨て身や魂)だけを見て「危険だっ!」と騒いでるのが何とも。
痛撃はSPコスト25でやっと
「激闘よりは小回り効く分マシ?」って代物だし。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:04:12 ID:llwpiipo0
むしろ改善すべきは激闘のほうな気がしないでもない
35 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:22:06 ID:9YnT55ys0
痛撃単独しか持ってないキャラが可愛そうだよなぁ・・・>痛撃SP増
そういや激闘って痛撃とか闘志と効果かぶらないのかね
闘志とコンボ出来たらまた馬鹿馬鹿しくて面白そうなんだが
36 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:29:53 ID:R6mKLC4s0
被るよ。たった100の消費で1ターンの間2.25倍の威力が!
……突っ込みはいらない。
37 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:39:10 ID:hsMEX0EE0
だが突っ込む
1ターンの間じゃねぇよ!
38 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:42:15 ID:9YnT55ys0
かぶんのかよ!
やべぇ、ちょっとやってみたくなってきやがったぜ…!
…激闘・闘志同時持ちはともかく、どっちか+夢持ちいたっけ
いやいても使えないけど
39 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:42:15 ID:RkElT6o20
激闘+闘志なら1ターンじゃね?
40 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:43:44 ID:OLyMETZc0
ダメージ増加Lv0乗せて熱血魂と重ねがけ不可、とか出来ないかな?
41 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:44:09 ID:9YnT55ys0
てか消費おかしくないか
激闘80+闘志60で140
激闘80+痛撃25で105
まあたぶん前者としてのことだと思うんだけど
42 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:49:51 ID:RFdM/CzQ0
だが少し待って欲しい
激闘60で闘志40ではないのだろうか
43 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:50:43 ID:xVpexwXo0
いやいやいや待て待て待て。
激闘は60でも弱いと言われてたんだが、いつの間に更に厳しい変更がなされたんだ。
44 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:51:16 ID:RkElT6o20
>>41
どんだけ激闘が嫌いなんだよwwww
45 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 15:52:29 ID:hsMEX0EE0
激闘80ワラタwww
46 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 16:01:49 ID:FMBndFtQ0
>>38
夢+闘士は新しいSPってことでいないっぽい
夢+激闘も俺が見つけたのは敵ばっかだった
とりあえず書いとくわ
サイファー(FF8)、魔王レビュアータ(ナイトウィザード)、サルーイン(ロマサガ)、バルトアンデルス(ねこねこマシン猛レース)
47 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 16:18:40 ID:SZo9yfEA0
闘志+激闘持ちはNWの祐介か
覚醒やリミットブレイク持ってるけど、最大攻撃力はイマイチで熱血なども無し
フォトンコートとこの二つで雑魚散らしが向いてるみたい
命中回避の高さの割りに耐久力も結構あるしね
48 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 16:41:29 ID:hrYYxN020
正直激闘は40でも釣り合うと思うんだ
49 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 16:51:25 ID:IIPxc4Vo0
ZOage
50 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 16:53:32 ID:9YnT55ys0
ごめん・・・ごめんよ・・・ぼくの激闘・・・
てかなんでそんな思い違いしてたんだ俺は
51 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 17:00:30 ID:/b+4+jUc0
>>48
熱血と選択になるだけでもだいぶ改善されそうだな
52 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 17:14:05 ID:R6mKLC4s0
ZOってなんでSP65になってるん?
53 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 17:33:32 ID:5Zsl8dQg0
>>47
射撃160+技量181+1500射程4消費10CT-10に、激闘+闘志+機先の青子先生@月姫もいるよ!
……闘志+機先で十分ですかそうですか。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 17:45:28 ID:R73vsYz20
俺も激闘は40がいいと思うんだ。
この敵絶対殺したい、でも熱血ほどのダメージはいらないって時に使うと
お得、くらいの見積もりで。
コンボ(笑 といわれてる激闘鉄壁無双って、そいつにばっかり経験値与えてどうすんの、
ザコ戦で1ターンにそんなにSP消耗してどうすんのって感じで実用的ではないし。
(プレデターのような最初からザコ特化の人はそれもアリなんだが)
でもそうすると今度は闘志が完全にレッサー精神なんだよな。
55 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 17:49:14 ID:aIgIHoUc0
激闘+闘志で、1ターンダメージ2倍ちょいでザコ一掃だ!
まあ、消費Spがネタすぎるが
56 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 17:53:20 ID:d54UX+160
>>54
俺は前から、本当は痛撃持たせたいんだけど
熱血とのコンボでプロSRCユーザーの方が怒り出すから
かわりに持たせてちょっとお得なSPが闘志とばかり思ってたよ。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 18:55:23 ID:4BprNroY0
ちょっとみんなに聞いてみたいんだが、
闘志使ってる?
なんかSP40でもイマイチ使いどころがない気がしてならんのだが。
1ターンCTし続ける必要があるシチュが、イマイチ見当たらん。
おなじ40なら気合で攻防上げたほうがマシっていうかなんというか。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 18:57:10 ID:eLploNQ+0
もうGSC基準が破綻してるんだよ……
アルファナイズドでとは言わんけど、
等身だけでも新たな基準で再出発できないもんかな。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:05:59 ID:hsMEX0EE0
ぶっちゃけ使わないな、闘志
ちょっと前に出てたけど熱血+闘志で痛撃代用でなら使ったw
60 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:06:54 ID:VWm9axUA0
>>57
どうしても敵にとどめを刺したくて、かつクイックロードが面倒なときに使ってるよ。
激闘もそうだけど、1ターンというより最初の一回+おまけって感じかな。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:08:08 ID:ysGatfxA0
ZO改定。ライダーづいてるな。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:10:18 ID:R73vsYz20
一瞬「弱くなってねえ?」と思ったけどブースト付きか
気迫なんて持ってるけどユニット性能はこれ以上ないくらいグレーだし
どこまで食い込めるかな
63 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:13:01 ID:Ozl+rnyE0
というか1ターン火力うpっていう時点でぶっちゃけ使わないよね>激闘&闘志
1ターンも火力上げたくなるような場面なんざほぼ無いし
64 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:13:28 ID:FMBndFtQ0
俺はバランスの破綻とかそれ以上に空気が悪いor重いのが駄目だと思う
今じゃちょっと作ったからだそうかとか気軽にデータ投稿とかできる雰囲気じゃない
お前の気のせいだろと思うかもしれないがデータ製作初心者の
そらえもん氏がライオン丸Gのデータ出した時ここに
素人臭いとか放置プレイでいいんじゃないのとか書く人がいたんだよ…
何とか周りの人の支援もありバランス調整されて通ったけど
65 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:15:10 ID:wfa+PSRM0
しかし、夢ってSPは色んな夢を潰しまくりな存在の気がする
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:15:31 ID:hsMEX0EE0
このスレに毒されすぎじゃね
67 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 19:19:54 ID:de1gOb4o0
Blackのライダーキックと同じ威力のパンチなのか
ドラスの腹ぶち抜いたゼロ距離パンチはQつけて別にした方がいいんじゃないか?
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 20:47:12 ID:EwEw9bfw0
固辞してって、ちゃんと推敲ぐらいしろと今更思った。
意味が全然変わるぞ。白川氏は理解してただろうけど>ジョジョ長文
69 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 21:08:28 ID:VWm9axUA0
素人なのを言い訳にする人は簡便してもらいたいなあ。
言い訳せずきちんと話が通じる人に対しては別段空気悪くないと思うよ。
逆に言い訳とか後付けで話をする人に対しては一般世間がそうであるように当然冷たいでしょ。
昨晩のGSCチャットのなぎー対バティなんかがその典型。
◆霞薙 > まあ端的に言ってしまうと「バティゴールさんは【後だし】でなにか仰ったりするんで、レスしたくない」という返事しかかけないんですが [2008年2月23日(土) 03:19:41]
◆霞薙 > へこまなくていいから、手数より質のあるレスをもちっと意識していただけると助かります。他人の言葉代弁なさる必要、ないんで。 [2008年2月23日(土) 03:32:24]
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 21:19:13 ID:5QpCA5zc0
ちゅーか誰が新人だったかもはやわからなくなってきてる
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 21:22:23 ID:hsMEX0EE0
新人が誰か分からなくても古参は分かるだろ
72 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 00:56:26 ID:JqhsGEUM0
FF6のアニメーション残り数にワロタ
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:08:28 ID:Im5TvZfM0
これだけ難航してますサイン出してても
「手伝わせてください!」って人出ないのな
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:12:29 ID:QT80F4T20
そもそもアニメなんざ必須じゃないんだから先に投稿しちまえば良いのにな
75 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:18:59 ID:yV06jdJU0
メインキャラのならともかく
無闇に作ったザコのアニメで困ってるのはフォローする気もないよ
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:29:21 ID:SdE33IiU0
>>73
素直に「誰か手伝ってくれる人希望」と書いていいと思うんだ。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:54:48 ID:oZSxZRkQ0
東方の時はリプレイで割と簡単に取れるから手伝ったけどFF6はさすがに
アニメ取りのためだけに再プレイする時間が無い…
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 02:49:41 ID:Im5TvZfM0
序盤とセーブが残ってるだろうラスボス周辺くらいなら楽だろうけどね。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 03:12:14 ID:VLOFNl6g0
しかし正直FF6で一番敵の個性が強いのって序盤〜中盤、魔大陸のアルテマウェポンまでって気もする。
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 04:10:01 ID:SdE33IiU0
>>77
ゲームならニコニコのプレイ動画を使う手もある
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 05:59:26 ID:zDhbMceg0
なんか色々進行中ではあるけどSPの問題がでかすぎて
他に目が届かないなー
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 08:31:15 ID:egNGy+oE0
プレイ中とかで記憶が定かなら手伝うんだがなあ……>FF6
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 08:42:45 ID:mqtmmnE+0
>>75
いくら雑魚のアニメ保管を手伝ったところで、
アイコンが存在するもの以外は基本的にシナリオで使われないからね……
それに終わってないのに他のデータにまで手を出し同時進行する人をわざわざ手伝いたくない、って心情もある
できるからこそ同時進行っていばらの道を選んだのだろうし
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 11:02:40 ID:9L4Z87KI0
同時進行ってなんかあったっけ?
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 11:12:35 ID:oZSxZRkQ0
武装錬金の引継ぎの引継ぎ
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 11:17:02 ID:9L4Z87KI0
そういやそんなのもあったな
ぜんぜんレスついてねーのな
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 12:25:27 ID:oZSxZRkQ0
全くレス付かないまま素通しで終わったマッドメンに比べれば…
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 13:50:13 ID:yV06jdJU0
マッドメンに泣いた。
データ屋殺すに荒らしはいらぬ。レスの一つもつかにゃいい。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 13:59:55 ID:oZSxZRkQ0
レス付かないと時々とんでもないものが通ることがあるからなぁ…
投稿立ち消えになったけど格闘170超えガチスーパー系のアステカイザーとか
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:04:06 ID:SFAm/8Fo0
霞薙さんの最後のレスが泣ける
よく知らんがマイナー作品なのかね?
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:05:52 ID:yV06jdJU0
超マイナーです。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:12:00 ID:oZSxZRkQ0
いちおうジャンプ連載作品だよ
かれこれ30年ぐらい前の話だけど
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:12:28 ID:UNZaxOI60
暗黒神話、西遊妖猿伝などで有名な諸星大二郎の漫画>マッドメン
あの手塚治虫ですらあの絵は真似できないと評したほどの作家だぞ
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:17:21 ID:SFAm/8Fo0
作者名はなんか聞いたことあるけど古いなー
メジャー作品じゃないのがまだ救いか
バランス破綻してなきゃレスのしようがないだろうし
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 15:56:21 ID:GGjNCaHA0
作品名と作者名くらいは知ってるけど内容は知らん
漫画とはいえ古本屋においてあるようなものでもないし
レスを付けろという方が無理な話だろう。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 15:57:45 ID:oZSxZRkQ0
30年前ってそろそろガンダムやルパンのカリ城も30年になるんだよなぁ…
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 16:06:34 ID:oZSxZRkQ0
今調べた。現行でも新刊で手に入るけど発売元がちくま文庫だ<マッドメン
専門書とか文芸書の品揃えがいいところじゃないと買えないな
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 17:18:55 ID:elUwBygQ0
マッドメン、単行本持ってるなずなんだが引越しのどさくさでどこかへ行ったw
モロ★的にも特に違和感はないなと思って意見はつけなかったよ。
>>93
暗黒神話も西遊妖猿伝も特に有名ではないと思うんだがw
栞と紙魚子なんて一応深夜ドラマになってるんだが、大して話題になってないし。
作品が映画化されたりアニメ化されたりゲームにもなってるという、その事実だけを切り取れば超メジャーでもおかしくはないはずなんだがw
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 17:28:47 ID:oZSxZRkQ0
妖怪ハンター、暗黒神話、栞と紙魚子と結構映像化はされてるんだよね
ただこの界隈に集まるようなヲタに需要が少ないだけで
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 18:03:31 ID:WlTRKSb20
前も書いたが別にバトルがメインのマンガじゃないから
「戦うコマとしてのコドワ」のイメージがファンにも無いんだ。
それで押さえるべきところは全部押さえてあるし数値も破綻してないし
「こうしたらどうですか」「これはまずくないですか」「これを加えたらどうですか」
等言うべきことも浮かんでこないという。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 18:39:50 ID:L8/TIvhU0
レッドパインたん あいも変わらず「議論のための議論」なんだよなー
それに気づいてるんだろうか
気づいてても「それの何が悪い」なんだろうか
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:05:09 ID:egNGy+oE0
夢痛撃が危険だと主張してるのはあんただけだ、って事実をまず受け止めてほしいんだがなあ……
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:07:09 ID:WlTRKSb20
まず論じるべきは夢痛撃が本当に危険なのかどうかのはずなんだが
何に対しても「そうですか、でも夢痛撃は危険なんです」で流すし
話し合いの体になってねえな。
つくづく議長向けでない
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:10:49 ID:PeChzteg0
よくよくみればレッドバインは、
「熱血(あるいは捨て身や魂)+痛撃がデフォ」という視点のみだよな。
まあ、いずれにせよ
発案後、格上げ準備期間内に5人以上の賛成があり、
その数が反対者に対して4倍以上となれば試用実動SPに昇格する。
と言う条件は満たせそうに無いから、立ち消えぽい気もするがな。
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