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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ 第2回
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    424 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 03:31:03 ID:sdtBjD8+0
    リュウケンドーに強過ぎる熱血+痛撃+合体技があるんだよー
    でも討議を通ったんだからリュウケンドーは悪くないよ。
    だから必然的に痛撃のほうを倒さないといけないんだ!

    当てこすりかよ……
    そんな私怨で難癖つけておいて、劣勢となるや渋々臭わせといて
    時間稼いで半週放置宣言か。
    最早データ討議以前に人間のクズだな。

    425 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 03:33:56 ID:hKPjJZso0
    別にどっちになっても構わないから特に疲れないなぁ。
    なんか内容に関係なく変えること自体にアレルギーになってるみたいなのが気になる。

    426 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 03:57:47 ID:2uj0UwTo0
    自分の妄想で叩いている暇があったら参加しろよと思った
    どうでもいいけど叩きたいから書いてるだけだろうけど

    427 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 05:01:41 ID:SpQuKaQg0
    個人的に>>419の奴、いかにもスパロボ思考で好きなんだけどなぁ。
    祝福応援辺りも「つーか幸運努力持ちに止めささせんと損じゃん」ってのにはっちゃけた平等感を持たせた、ってイメージ在るし。

    最近ここ見てて思うんだが、皆結構スパロボでもカツカツに考えてやってるんかな。
    4次→Fでの気合上昇率下がったり、幸運から経験値上昇分が努力に分裂したりでも「えー」って当時思った漏れには意見すら出せないぜ。

    428 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 06:02:15 ID:LV3Yhp1w0
    強力な夢コンボって(みがわり関係以外は)終盤にならないと使えんからな

    429 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 07:08:14 ID:mvwmZ8Bg0
    チャットを見てると、赤さんをバカにしてたり(そりゃするだろうけど見えるとこですんなよ)
    熱血痛撃持ち並べて「コンボのこと知らないんじゃないの」とか(そんなわけあるか)
    学園チャットとたいして変わらん気がしてきた

    430 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 07:19:31 ID:eUanJrEM0
    データ屋はあの討議でまったく困ってません
    料理するときにまっさきに調理器具に文句をつけるのはただのアフォです

    431 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 08:02:43 ID:uTvFv81w0
    赤さんは料理を作ろうとすらしてないけどね

    432 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 08:07:56 ID:0C4TAizw0
    コンボのこと知らないんじゃないの、ではないだろう。コンボをあまり気にしていない人が
    意外と多いことに意外性を感じたってだけだろ

    実際、コンボを気にしていないのなら痛撃の効果が変わろうと変わるまいと大勢は変わらんわな
    そういう意見が増えてくれば痛撃はたぶん変わるが、それ以上に多いのが
    「べらべらと長文を並べて賛成反対するのがめんどい」人だろう
    でも、それは表に出ないからいないと同じなわけだ

    433 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 09:04:58 ID:49A1jUkA0
    データ屋だけどあの討議で困ってるよ
    結論が出てくれないと我慢や痛撃を入れたデータが作りにくくてかなわん

    434 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 09:48:10 ID:NHz/818o0
    熱血魂使用時にクリティカルしないオプションをGSCの標準にしちゃえば痛撃コンボ問題は解決!
    ……したっけ? オプション使用時でも痛撃ならクリティカる?

    435 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 11:05:14 ID:ATrL7r0Q0
    ならない。たった今確認した。

    436 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 12:17:47 ID:2X4z5gzA0
    >>427
    SRWなら適当にプレイするけど、SRCのシナリオはピンキリ。

    437 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 13:12:45 ID:kvAPMBSI0
    ていうか熱血とCTが重複するなんて仕様
    今のSRWどころか昔でもろくに無くて、数作品ぐらいでしか採用されてないはずなのに。
    そんな特殊なものを標準にするからおかしくなるんだ。

    438 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 13:14:46 ID:19too6Iw0
    何度も言うけど、F基準・GSC基準がもう限界なんだよ。
    誰かが、新基準・新サイトでも立ち上げない限り
    ずっとgdgdが続くだけ。

    439 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 13:32:49 ID:l1HKYhjA0
    アルファナイズドのことも
    たまには思い出してあげてください

    440 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 14:25:35 ID:0C4TAizw0
    >>438
    あるのわかっててわざと言ってるとしか思えんなあ<誰かがサイトを立ち上げないとだめ
    地獄城だって別基準だよ

    441 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 14:44:31 ID:19too6Iw0
    >>440
    悪い。地獄城って何?
    アルファナイズドは知ってるが、止まってるも同然だしな。

    442 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 14:52:36 ID:0C4TAizw0
    白河愁氏、通称ヘル様の個人サイト<地獄城
    あの冷凍光線問題でGSCに見切りをつけたヘル様、ひろ2号氏が
    ほそぼそとやっているが骰掛氏のような困ったチャンも存在している

    まー 個人でやるのも難しいってこった<止まってるも同然

    443 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 14:57:15 ID:vp5kdoYg0
    企画ものにしろコミュニティサイトにしろ、
    立ち上げ直後でコケたり、一度でも完全に止まると、後が一気に厳しくなるからな。
    ある程度の人数の、熱心な参加者を確保できないと続かない。

    アルファナイズドは、一度衰退しきってしまったから再興はキツい。
    地獄城は別基準であってもぱっと見でGSCとの違いが分かりづらいから、「GSCではダメで、地獄上でなければならない」理由に乏しい。

    444 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 15:04:12 ID:LV3Yhp1w0
    >>438
    まず新基準立ち上げてそれなりに安定するまで2、3年はgdgdが続く。
    しかも途中でおじゃんになる可能性もある。シナリオ対応の問題もある。
    まあ、>>438が前に出て率先していくならどうにかなるかもしれない。

    445 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 15:17:59 ID:StGbcVzs0
    地獄城も基本的にF基準だからな
    まあGSCだと文句出そうなもの、最近ファフナーが出されてたが
    あのインクルは絶対にGSCじゃ通らない、も容認されるのが特徴だろうか

    446 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 15:51:22 ID:mpY7BtHE0
    地獄城は意見をぶつけ合う場所じゃないからね。
    好きな人が好きなようにデータ投げて、それにヘル様がコメントしてるだけという感じ。
    数字を詰めていく場ではないね。

    つか、現状のGSCに不満たらたらなら自分のサイトでデータ晒してれば済む話じゃん。
    俺基準でやっても誰も文句つけないと思うが。

    447 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 16:50:03 ID:oQGMISQM0
    ある意味では、SUCやら学園なんかは、
    独自基準サイトとしては理想的な形態かもしれん。

    まあ………一定設定からキャラを派生させるSUCや学園と、
    複数作品から一定設定を導くGSCを同一に考えるのは無理があるし、
    管理者や中心的な識者が適度で適切な『フォロー』する状況でないと、
    すぐにダメになるが。

    少なくとも、新基準を使うシナリオが素早く発表される状況で無いと、
    αナイズドや地獄城と”同じ代物で同じ結末を迎えるサイト”ができたに留まる。

    448 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 17:49:05 ID:2X4z5gzA0
    地獄城は成功してると思うんだがなあ。俺だけ?
    今一番の拡大アニメ実験場だぜ、あそこは。

    449 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 19:26:57 ID:EO6crTXY0
    この基準じゃ限界なんだよとか唱えられても
    じゃあどんな基準なら限界がないんだ?
    新天地で自分の好き勝手したいだけじゃないのか。
    面倒くさくなったから積み重ねはポイして次に移りますの繰り返しじゃ
    白夢企画と一緒じゃないか

    450 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 20:04:56 ID:0C4TAizw0
    意外と白い人が書き込んでいたり

    451 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 20:08:02 ID:vp5kdoYg0
    誰も限界が無い基準なんて求めてないと思うがなー


    >積み重ねはポイして次に移ります
    別にこれ自体は何も悪くない。
    活力が落ちてきた原因が、積み重ねたものを大事にすることだったならば
    その積み重ねてきたものを切り離すことも選択肢に入れるべき。

    勤めてる会社が伝統と慣習に胡坐かき続けた結果破産しかけてるんだったら、
    そこをやめて別の会社に移ったり、自分で新しいものを立ち上げたりすることの何が悪い?
    もちろん、立て直すために社に残って奮闘することを選んだ人間が愚かだとは言わないが。


    GSC基準での配布データに固執し続けなければならない理由なんて、俺に言わせれば何もない

    452 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 20:21:17 ID:chQntRgQ0
    辞めればいい、以後そういった気質の人は重役に据えない方がいいって
    悪い見本数名がはっきり見えてるからなー
    そいつらさえ辞めれば自然に社は上向くと思うんだが、
    規約上馬鹿正直に半週まってもうひとごねなされるの待てとさ。

    453 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 20:23:57 ID:0C4TAizw0
    >>451
    固執する必要がないのは確かだけど、存在してるもんは存在してるからなー
    SRCユーザー全員が総結集してGSC助けろ、と言ってるわけじゃないし
    現在助けようとしている人がいるんだから、その人の梯子下ろすような真似は
    する必要ないべ。

    やめたい人は黙って去るべき

    454 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 20:27:40 ID:vp5kdoYg0
    ああ、もちろん
    立ち上げた張本人が自ら率先して投げるのは一般的に良くない行為だと思うよ。

    455 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 20:39:16 ID:2X4z5gzA0
    白い人は投げないだけマシですか。

    456 :447:2008/03/01(土) 20:42:49 ID:oQGMISQM0
    むぅ、なんだが話しが変な方向に向いてしまった。
    別段GSC批判やら、白の人をアレコレ言うつもりで書いたんじゃ無かったのだが。

    ちなみに私は白の人じゃないよ、SUCに少しだけ設定投稿しただけ。
    上手く回せば”オリジナルデータ投稿所”として、
    版権とは別口のSRCデータ投稿サイトになるんじゃと期待してたのよ<SUC

    457 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 20:44:14 ID:chQntRgQ0
    >>455
    居座ってあてこするツリー立てるよりは袂別った分よっぽど好感持てるかな

    ところで一回マップチップから平地以外撤廃を提議してみたくなった
    理由:偉い人は平地に立って互いに最高の条件の火力ぶつけ合うだけの
       NAGOYAスタイルで満足みたいだから無駄な容量削減のため

    458 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 20:46:19 ID:vp5kdoYg0
    >>453
    梯子外すような真似って言うがなー、
    基本的には「限界だ」「別の場所が欲しい」って言ってる程度で、
    助けようとしてる人を積極的に妨害してるわけでもないと思うんだが。


    そりゃこういう話で討議に参加する気をなくす人も確かにいるかもしれんけど、
    GSCがダメ(嫌)だって話から、別基準やら別サイトって話に繋がるわけだし。
    別基準やら別サイトの話をしようとしたら、GSCでダメな理由も絡んできちゃうだろ。GSCの話題が中心なんだからここは

    459 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 20:53:00 ID:chQntRgQ0
    GSCがダメ(嫌)じゃなくて
    GSCで問題児を飼育してるのがダメ(嫌)だから
    分ければいいでは矛先が納まらないんだと思うよ
    いつもトラぶった事態自体を毛嫌いする俺みたいなのは

    そのまま別に作ってもそっちに流れるって言えば分かるかな
    「GSCで許されている討議の範疇」がマキャベリスト養殖池である限りね

    460 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 21:00:24 ID:EO6crTXY0
    データは結局素材として使えることが重要なわけで、
    既に数が揃ってるGSC基準という規格にこだわることに
    理由がないとは思わないなあ。

    >>459
    地獄城はGSC基準で別に作って「そっちに流れてない」例のような

    461 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 21:01:42 ID:chQntRgQ0
    こうして今日も看過されると
    もう痛撃は劣化激闘でいいっすね

    462 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 21:16:12 ID:8hwKvyDw0
    ソードワールドはそのままワルツもやることになったのか。
    キーナがイリーナの時はやばいってことで自重したキュアウーンズ使いのメインファイターだなあ。

    463 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 21:17:50 ID:chQntRgQ0
    >>462
    平地で最高の条件で殴り合っても二流の火力に抑えて
    射程1にしときゃ治癒魔法あっても通るんじゃないっスかね
    それがここでのGSCの正義

    464 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 21:20:58 ID:/rydtpo60
    ソードワールドには治癒魔法使うメインファイターとしてミンクスという前例がだな…w

    465 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 21:25:23 ID:EO6crTXY0
    移動3のミンクスに比べるとえれえ使いやすいがな。
    ところでドワーフってSサイズじゃないんだな。

    466 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 21:27:53 ID:alhMbxJk0
    強すぎると思うならツッコんで来ればいいと思う。
    ソードワールドの戦士は性能が歪で使いにくいんで、アニコミ系の主力と比べて強すぎるとは思ったことないや。

    467 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 21:35:41 ID:v4NRarkw0
    ドワーフの神官戦士が保護されてたのは、まさに移動3だからなんだよね。
    それでもまあ昔に比べてキュアの燃費はかなり悪くなってるし、逆に最近のサポート枠争いはかなり底上げされてるし。
    いま討議してるセリス@FF6とかピエトロ@ポポロと比べて抜けてるかってーと、
    別に大丈夫だとは思うんだが。

    468 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 21:35:58 ID:nyw6Lhao0
    >>465
    敏捷(回避)が低くて器用(命中)が高いんだから、Sサイズだと不都合……だろうか?
    パイロット能力で調節は効くが、そっちに頼るとドワーフ同士の差別化がより難しくなるだろうし

    469 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 21:51:34 ID:/rydtpo60
    単純にグラスランナーがSサイズだから、そことの差別化じゃないかな

    470 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 21:58:01 ID:2uj0UwTo0
    猫の手がデータ化されたら改造人間はどうするんだろう
    ウインドとかは素の能力がザコ並で補正だらけで強いとかやりたくなる

    471 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 01:01:48 ID:sICyuLfU0

    アナウンスに参りました。スレチだけど、見逃して。

    最新のデータ更新者のリストの製作を手伝ってくれる人募集中。
    古いログ持ってるとかで情報提供が出来る人がいたら、手伝ってくれるとすごく助かる。

    とりあえず下の井戸端データサイトっつースレをちょっと覗いてみてくれるとうれしい。
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1204202612/

    472 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 15:45:18 ID:GFIDfCxc0
    もしGロボ大戦のGロボ等身大データが
    GSCに投げられたとしたら通るかな?

    473 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 18:44:32 ID:khvI1yYg0
    下手な萌えアニメやコミックよりよっぽど等身大戦闘してるから問題なし。

    いや、エロゲのファンディスクでちょっと殴りあっただけで許されるのが等身大だからねw

    474 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 18:55:18 ID:x8uMTO7+0
    別にエロゲじゃなくてもデータになりそうなら許されるだろ
    アレルギーを持つ気持ちはわかるが

    475 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 20:06:29 ID:/uaSpOEc0
    そのためのテニプリです

    476 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 20:12:30 ID:YZ6yC/tY0
    捏造武装が多くなりそうなのがネックか>Gロボ等身
    ハンズイとか幻術使いだけど劇中じゃ小銭結界と小銭ソードしかしてないし
    カワラザキに至っては念動者なのに凧に乗って撃墜されただけだ

    477 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 20:14:45 ID:wYlB6Q+g0
    サクラ大戦等身大って前例もあるし、通るとは思う。
    ただ、GSC基準でかなり丸くされそうだけどね。

    478 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 20:18:30 ID:+hBEnSo+0
    どうせ敵前提の十傑衆がハジケてればそれでいいよ

    479 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 20:26:51 ID:38jndPuU0
    地球が燃え尽きる日の活躍シーンを待てばいい。

    480 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 20:54:55 ID:wYlB6Q+g0
    十傑も味方のマイルド化に伴って丸くされそうな気がするがね…
    突き抜け過ぎイクナイみたいなレスが付いて。

    481 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 21:06:59 ID:NnuWA4RA0
    意味のある突き抜けなら別にそんなことはないんじゃね。
    流石に「一撃で巨大ロボを破壊できるので攻撃力4000です」とか言われたら、それどうにかならない? って思うけどさ。
    具体的にどのくらいの数値だったら納得するのか、ちょっと出してみたら?>十傑集

    482 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 21:14:42 ID:bJFv2LD60
    衝撃のアルベルト
    アルベルト, あるべると, 男性, ジャイアントロボ, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 20, Lv5, 34
    144, 161, 153, 148, 179, 160, 超強気
    精神, 55, 威圧, 1, 集中, 1, 激怒, 8, 加速, 13, 熱血, 18, 気合, 25
    GR_LordAlbert.bmp, GiantRobo.mid

    衝撃のアルベルト
    衝撃のアルベルト, しょうげきのあるべると, (ジャイアントロボ(衝撃のアルベルト専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    ジャンプLv1=衝撃噴射 10
    格闘武器=エネルギー衝撃波
    4500, 180, 1000, 95
    AABB, GR_LordAlbertU.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -5, 突
    エネルギー衝撃波, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +10, B
    大車輪アタック, 1700, 1, 5, -15, -, 50, 110, AAAA, +0, 格突M移
    大衝撃波, 2300, 1, 5, +20, -, 40, 120, AACA, +20, -
    # 408/403M

    どこから引っ張ってきたデータかは不明だが、
    軟弱の追加敵として放り込んだやつ
    ビックファイア様もあるけど、確か昔井戸端に出たやつかな?

    483 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 21:19:28 ID:bJFv2LD60
    ビッグファイア様を発見
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1091510452/934,936

    484 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 21:54:21 ID:vnQLRhPg0
    アルベルトは熱血かければラミエルのATフィールド破れるくらいの火力で

    485 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 22:23:59 ID:5psEerD+0
    黄金聖闘士ぐらいまではOKなはず。

    486 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 22:54:26 ID:phbi3RX+0
    >>485を見て
    どれエピGでも組むかと思ってデータを見たところ
    デスマスクが全面的にのりピー語になってて泣いた

    ちくしょう…みちひろ氏は蟹座に恨みでもあるのかorz
    デスマスクだって初登場時はものすごい格好良かったんだよ…!

    487 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 23:05:38 ID:Kw0WcdT60
    >>486
    蟹座は格好良かったな。ダブル冥界波とか
    魚座も見事な散り様だった

    488 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 23:11:22 ID:NnuWA4RA0
    冥王の目を欺く為にわざと道化の振りをして青銅たちにやられてみせたとか、ハーデス十二宮編でも格好良すぎたじゃないか>デスマスク
    まあいくらなんでもこの説明には無理があったと思うけど。

    489 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 23:44:53 ID:E5o65JOc0
    エピGのデス様はあんなにかっこいいのになあ。
    ……ま、今後は活躍の機会はなさそうだけど。
    聖域にいた黄金聖闘士の中で、サガ以外で唯一冥府に行かないで留守番だからなあ。
    岡田芽武はデスマスクみたいなキャラは好きな気がするんだが。

    490 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 23:56:12 ID:5psEerD+0
    >>486
    のりピー語は改定前からメッセだけあったヤツだぜ

    491 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 08:08:04 ID:HjjemH+g0
    GR等身大ならRA氏が
    ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/GR.txt


    492 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 08:40:32 ID:VE8D/iG20
    格闘値が鉄牛<戴宗なのは水滸伝的にはあんまりだな

    アルベルトの射撃と並べたいというのもわかるんだけど

    493 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 17:33:11 ID:OQD9WOzQ0
    すまん
    いい加減混乱してきたんだけど

    我慢, がまん
    我, 10, 自分, 被弾, -, -, @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 対象ユニットID
    装甲強化Lv10
    次の戦闘で装甲が2倍になる

    忍耐と同じタイミングのこれじゃなんでダメなんだっけ?

    494 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 17:37:16 ID:q3IEo4Xk0
    当たらない限り持続するから=回避系にとって有益になるから

    495 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 17:39:02 ID:PLcadDPI0
    >>493
    強すぎるからじゃないかと。

    どうでも良いつっこみだが、効果を被弾に変えたなら解説も変えんと。

    496 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 17:40:32 ID:OQD9WOzQ0
    ああ、それで回避-100%とかつけたのか、理解

    したけど、それって案に入らんのかね?
    みんな突っ込まないところを見ると俺がヘンなのか

    497 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 17:42:07 ID:PLcadDPI0
    消費10の擬似忍耐は耐久系でも鬼強いと思うぜ。
    回避系でも強いが、実は装甲低いと気休めにしかならなかったりもする罠。

    まあどっちにしても10点で気楽にかけられる保険としては強い。

    498 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 18:53:31 ID:V4nsa/UM0
    別に耐久系の方が効果大きいんだから、それで構わないと思うけどな。
    回避系が使って強かったらいけないとかどんだけ逆差別だよ。

    499 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 18:59:52 ID:0L7frTBA0
    どっちが強いからじゃなくて、コストパフォーマンスよすぎるから
    マイルドにしようぜってのがまず第一なんじゃ。
    そんで我慢のイメージ的には耐久系により似合う効果にしたいから、
    耐久系のが被害の少ないペナルティ採用ってことでしょ。

    500 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 19:08:40 ID:OQD9WOzQ0
    回避系にはなるべく忍耐つけないと似たようなもんだと思うんだけどなぁ

    501 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 19:23:33 ID:ERV7dJsA0
    >>491
    十傑集と九大天王はネタクラスに強くてもいいと思ってしまう俺は信者なんだろうな

    502 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 19:38:58 ID:V4nsa/UM0
    >>499
    それは話が全然違う。そもそも耐久向けにもっと強くチューンしようぜって言われてたくらいだ。
    我慢が弱いとは言わんが、回避マイナスつけようってのは単に耐久系に補正掛けようとしてるだけ。
    大元の話はこの辺からか。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=250;id=data_general

    503 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 19:44:03 ID:G8o/af6s0
    まあ、どっちにしろ今月半ば…最悪でも今月末までには、
    結論だしてほしいな<SP討議。

    規約云々で数ヶ月も続けられたらたまらん。

    504 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 21:01:15 ID:8k+7UH820
    >>501
    BJの奇跡とかズバットの技量とか
    あのへんと同じくネタ領域で良いと思うけど

    ほぼネタ領域の一角だったリナは普通の強キャラになったな
    アイテムが一番のネタだったけど
    ギガ・スレイブ完全版, 9999, 1, 6, +99, -, -, 150, AAAA, +99, 魔術自貫CM全尽L10変
    神託の呪文, 6100, 1, 8, +30, -, -, 150, AAAA, +20, 魔術貫C消M拡

    505 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 21:19:59 ID:rqyE2mBM0
    痛撃の方は反対ばっかりだから収まりそうだけど
    我慢は最低後二回ぐらい新案続くんじゃないかなあ

    506 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 21:23:34 ID:03gXcFRk0
    >>505
    ざっと見てると回避0化案の賛成が多いから、むしろ痛撃よりあっさり決まりそうだと思ったが。

    507 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 21:28:02 ID:rqyE2mBM0
     ・議長が、試用期間中に出されたレスや動作の報告から、仕様変更案を提出する。
     ・1週間以内に有効なレスがない場合、変更案を採用して、試用期間開始とすることを宣言できる。
     ・レスがあった場合、新しい仕様変更案を提示するか、変更しない理由を述べて1週間待つ。
     ・以下有効なレスがなくなるまで繰り返し。

    だから有効なレスがある限りはずっと続くのよ。

    508 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 21:29:46 ID:03gXcFRk0
    >>507
    成る程、反対派を完全に納得させるか、言い方は悪いけど叩き潰すかしない限りは
    終わらないのね。

    509 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 21:30:56 ID:y/V0x0IM0
    回避0化案が多いとも思えんが
    俺も忍耐と同じか新案のがいいなぁ

    510 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 21:49:51 ID:NqOYpw6k0
    回避0でひらめき我慢コンボを列強耐久系に推奨すれば耐久優遇SPになるんじゃねと思うんだ。
    もう一つの案なんて戦闘しなきゃ1ターンどころか永続装甲2倍で身代わり可とかどうみてもバグの世界だと思うんだが。
    回避系の瀕死発動に有利なんて痛撃と同様持たせなきゃいい世界の気が。ジャスティンは見ちゃいけません!で良いと思うし。



    511 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 22:33:14 ID:03ahbxGs0
    わかってねえよな。これが年ごとにずっとあるんだぜ?>SP討議

    512 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 22:46:45 ID:rqyE2mBM0
    新SP創設は実質不可能で試用SPも半年で固定化されるから
    今の二つが片付けば多分平和になるんじゃないかね
    問題は今のあんな討議を三回もやらなきゃならんということだが
    まあ一回目が片付けばそのまま何とかなるだろう、と信じよう

    513 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 23:21:25 ID:y/V0x0IM0
    パインちゃんの不屈の闘志をなめてるな

    514 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 23:40:41 ID:6mgcT1z20
    揉めてるのうんざりの良く聞くが
    普段の討議が意見が出なすぎなだけじゃないだろうか

    515 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 23:41:47 ID:03ahbxGs0
    赤松弥太郎
    レッドパイン, 女性, 汎用, BBBB, 0
    特殊能力
    不屈, 1
    ガッツ, 1
    100, 100, 110, 100, 120, 150, 超強気
    SP, 100, ド根性, 1, 闘志, 1, 復活, 1
    GSC_RedPine.bmp, -.mid

    516 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 23:43:46 ID:q3IEo4Xk0
    SP多いし激励でもあればスタメンなんだが

    517 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 23:47:21 ID:6mgcT1z20
    女性かよ

    518 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 23:51:35 ID:hP+Sl12M0
    足かせと挑発が抜けてるな

    519 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 23:53:03 ID:IGiBRsOI0
    >>518
    このSPに挑発とか便利すぎる
    策謀と目眩しでいい

    520 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 00:06:27 ID:cz3xgirM0
    赤松弥太郎
    レッドパイン, 女性, 汎用, BBBB, 0
    特殊能力
    不屈, 1
    ガッツ, 1
    100, 100, 110, 100, 120, 150, 超強気
    SP, 100, 足かせ, 1, ド根性, 1, 闘志, 1, 突撃, 1, 復活, 1, 挑発, 99
    GSC_RedPine.bmp, -.mid

    これで

    521 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 00:17:50 ID:N6s4yOkQ0
    我慢、回避ー100すんなら命中になんらかの+補正でも入れてくれたらいいのに

    522 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 00:34:22 ID:VNyVqjus0
    回避系は上がってもあんまり嬉しくないけど耐久系は大抵命中も低いからな
    そっちの方が優遇って面では使いやすいのに

    523 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 00:56:25 ID:MthHwI460
    なぁ、>>507の規約見て気付いたんだが
    反対意見のレスしか付かなくても議長がずっとごねたら終わらんってことか?
    一応議長の意見も有効なレスの1つに入るんだろ?

    だとしたら本気で一生終わらなくね?

    524 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 00:58:54 ID:qBP44o7o0
    議長のゴリ押しにはミカーサがやってくるんじゃね

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