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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ 第2回
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    56 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 17:53:20 ID:d54UX+160
    >>54
    俺は前から、本当は痛撃持たせたいんだけど
    熱血とのコンボでプロSRCユーザーの方が怒り出すから
    かわりに持たせてちょっとお得なSPが闘志とばかり思ってたよ。

    57 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 18:55:23 ID:4BprNroY0
    ちょっとみんなに聞いてみたいんだが、
    闘志使ってる?
    なんかSP40でもイマイチ使いどころがない気がしてならんのだが。
    1ターンCTし続ける必要があるシチュが、イマイチ見当たらん。
    おなじ40なら気合で攻防上げたほうがマシっていうかなんというか。


    58 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 18:57:10 ID:eLploNQ+0
    もうGSC基準が破綻してるんだよ……

    アルファナイズドでとは言わんけど、
    等身だけでも新たな基準で再出発できないもんかな。

    59 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 19:05:59 ID:hsMEX0EE0
    ぶっちゃけ使わないな、闘志
    ちょっと前に出てたけど熱血+闘志で痛撃代用でなら使ったw

    60 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 19:06:54 ID:VWm9axUA0
    >>57
    どうしても敵にとどめを刺したくて、かつクイックロードが面倒なときに使ってるよ。
    激闘もそうだけど、1ターンというより最初の一回+おまけって感じかな。

    61 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 19:08:08 ID:ysGatfxA0
    ZO改定。ライダーづいてるな。

    62 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 19:10:18 ID:R73vsYz20
    一瞬「弱くなってねえ?」と思ったけどブースト付きか
    気迫なんて持ってるけどユニット性能はこれ以上ないくらいグレーだし
    どこまで食い込めるかな

    63 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 19:13:01 ID:Ozl+rnyE0
    というか1ターン火力うpっていう時点でぶっちゃけ使わないよね>激闘&闘志

    1ターンも火力上げたくなるような場面なんざほぼ無いし

    64 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 19:13:28 ID:FMBndFtQ0
    俺はバランスの破綻とかそれ以上に空気が悪いor重いのが駄目だと思う
    今じゃちょっと作ったからだそうかとか気軽にデータ投稿とかできる雰囲気じゃない

    お前の気のせいだろと思うかもしれないがデータ製作初心者の
    そらえもん氏がライオン丸Gのデータ出した時ここに
    素人臭いとか放置プレイでいいんじゃないのとか書く人がいたんだよ…
    何とか周りの人の支援もありバランス調整されて通ったけど

    65 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 19:15:10 ID:wfa+PSRM0
    しかし、夢ってSPは色んな夢を潰しまくりな存在の気がする

    66 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 19:15:31 ID:hsMEX0EE0
    このスレに毒されすぎじゃね

    67 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 19:19:54 ID:de1gOb4o0
    Blackのライダーキックと同じ威力のパンチなのか
    ドラスの腹ぶち抜いたゼロ距離パンチはQつけて別にした方がいいんじゃないか?

    68 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 20:47:12 ID:EwEw9bfw0
    固辞してって、ちゃんと推敲ぐらいしろと今更思った。
    意味が全然変わるぞ。白川氏は理解してただろうけど>ジョジョ長文

    69 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 21:08:28 ID:VWm9axUA0
    素人なのを言い訳にする人は簡便してもらいたいなあ。
    言い訳せずきちんと話が通じる人に対しては別段空気悪くないと思うよ。

    逆に言い訳とか後付けで話をする人に対しては一般世間がそうであるように当然冷たいでしょ。
    昨晩のGSCチャットのなぎー対バティなんかがその典型。

    ◆霞薙 > まあ端的に言ってしまうと「バティゴールさんは【後だし】でなにか仰ったりするんで、レスしたくない」という返事しかかけないんですが [2008年2月23日(土) 03:19:41]
    ◆霞薙 > へこまなくていいから、手数より質のあるレスをもちっと意識していただけると助かります。他人の言葉代弁なさる必要、ないんで。 [2008年2月23日(土) 03:32:24]

    70 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 21:19:13 ID:5QpCA5zc0
    ちゅーか誰が新人だったかもはやわからなくなってきてる

    71 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 21:22:23 ID:hsMEX0EE0
    新人が誰か分からなくても古参は分かるだろ

    72 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 00:56:26 ID:JqhsGEUM0
    FF6のアニメーション残り数にワロタ

    73 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 01:08:28 ID:Im5TvZfM0
    これだけ難航してますサイン出してても
    「手伝わせてください!」って人出ないのな

    74 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 01:12:29 ID:QT80F4T20
    そもそもアニメなんざ必須じゃないんだから先に投稿しちまえば良いのにな

    75 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 01:18:59 ID:yV06jdJU0
    メインキャラのならともかく
    無闇に作ったザコのアニメで困ってるのはフォローする気もないよ

    76 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 01:29:21 ID:SdE33IiU0
    >>73
    素直に「誰か手伝ってくれる人希望」と書いていいと思うんだ。

    77 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 01:54:48 ID:oZSxZRkQ0
    東方の時はリプレイで割と簡単に取れるから手伝ったけどFF6はさすがに
    アニメ取りのためだけに再プレイする時間が無い…

    78 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 02:49:41 ID:Im5TvZfM0
    序盤とセーブが残ってるだろうラスボス周辺くらいなら楽だろうけどね。

    79 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 03:12:14 ID:VLOFNl6g0
    しかし正直FF6で一番敵の個性が強いのって序盤〜中盤、魔大陸のアルテマウェポンまでって気もする。

    80 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 04:10:01 ID:SdE33IiU0
    >>77
    ゲームならニコニコのプレイ動画を使う手もある

    81 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 05:59:26 ID:zDhbMceg0
    なんか色々進行中ではあるけどSPの問題がでかすぎて
    他に目が届かないなー

    82 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 08:31:15 ID:egNGy+oE0
    プレイ中とかで記憶が定かなら手伝うんだがなあ……>FF6

    83 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 08:42:45 ID:mqtmmnE+0
    >>75
    いくら雑魚のアニメ保管を手伝ったところで、
    アイコンが存在するもの以外は基本的にシナリオで使われないからね……
    それに終わってないのに他のデータにまで手を出し同時進行する人をわざわざ手伝いたくない、って心情もある
    できるからこそ同時進行っていばらの道を選んだのだろうし

    84 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 11:02:40 ID:9L4Z87KI0
    同時進行ってなんかあったっけ?

    85 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 11:12:35 ID:oZSxZRkQ0
    武装錬金の引継ぎの引継ぎ

    86 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 11:17:02 ID:9L4Z87KI0
    そういやそんなのもあったな
    ぜんぜんレスついてねーのな

    87 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 12:25:27 ID:oZSxZRkQ0
    全くレス付かないまま素通しで終わったマッドメンに比べれば…

    88 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 13:50:13 ID:yV06jdJU0
    マッドメンに泣いた。
    データ屋殺すに荒らしはいらぬ。レスの一つもつかにゃいい。

    89 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 13:59:55 ID:oZSxZRkQ0
    レス付かないと時々とんでもないものが通ることがあるからなぁ…
    投稿立ち消えになったけど格闘170超えガチスーパー系のアステカイザーとか

    90 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 14:04:06 ID:SFAm/8Fo0
    霞薙さんの最後のレスが泣ける
    よく知らんがマイナー作品なのかね?

    91 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 14:05:52 ID:yV06jdJU0
    超マイナーです。

    92 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 14:12:00 ID:oZSxZRkQ0
    いちおうジャンプ連載作品だよ
    かれこれ30年ぐらい前の話だけど

    93 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 14:12:28 ID:UNZaxOI60
    暗黒神話、西遊妖猿伝などで有名な諸星大二郎の漫画>マッドメン
    あの手塚治虫ですらあの絵は真似できないと評したほどの作家だぞ

    94 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 14:17:21 ID:SFAm/8Fo0
    作者名はなんか聞いたことあるけど古いなー
    メジャー作品じゃないのがまだ救いか
    バランス破綻してなきゃレスのしようがないだろうし

    95 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 15:56:21 ID:GGjNCaHA0
    作品名と作者名くらいは知ってるけど内容は知らん
    漫画とはいえ古本屋においてあるようなものでもないし
    レスを付けろという方が無理な話だろう。

    96 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 15:57:45 ID:oZSxZRkQ0
    30年前ってそろそろガンダムやルパンのカリ城も30年になるんだよなぁ…

    97 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 16:06:34 ID:oZSxZRkQ0
    今調べた。現行でも新刊で手に入るけど発売元がちくま文庫だ<マッドメン
    専門書とか文芸書の品揃えがいいところじゃないと買えないな

    98 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 17:18:55 ID:elUwBygQ0
    マッドメン、単行本持ってるなずなんだが引越しのどさくさでどこかへ行ったw
    モロ★的にも特に違和感はないなと思って意見はつけなかったよ。

    >>93
    暗黒神話も西遊妖猿伝も特に有名ではないと思うんだがw
    栞と紙魚子なんて一応深夜ドラマになってるんだが、大して話題になってないし。

    作品が映画化されたりアニメ化されたりゲームにもなってるという、その事実だけを切り取れば超メジャーでもおかしくはないはずなんだがw

    99 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 17:28:47 ID:oZSxZRkQ0
    妖怪ハンター、暗黒神話、栞と紙魚子と結構映像化はされてるんだよね
    ただこの界隈に集まるようなヲタに需要が少ないだけで

    100 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 18:03:31 ID:WlTRKSb20
    前も書いたが別にバトルがメインのマンガじゃないから
    「戦うコマとしてのコドワ」のイメージがファンにも無いんだ。
    それで押さえるべきところは全部押さえてあるし数値も破綻してないし
    「こうしたらどうですか」「これはまずくないですか」「これを加えたらどうですか」
    等言うべきことも浮かんでこないという。

    101 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 18:39:50 ID:L8/TIvhU0
    レッドパインたん あいも変わらず「議論のための議論」なんだよなー
    それに気づいてるんだろうか
    気づいてても「それの何が悪い」なんだろうか

    102 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 19:05:09 ID:egNGy+oE0
    夢痛撃が危険だと主張してるのはあんただけだ、って事実をまず受け止めてほしいんだがなあ……

    103 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 19:07:09 ID:WlTRKSb20
    まず論じるべきは夢痛撃が本当に危険なのかどうかのはずなんだが
    何に対しても「そうですか、でも夢痛撃は危険なんです」で流すし
    話し合いの体になってねえな。
    つくづく議長向けでない

    104 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 19:10:49 ID:PeChzteg0
    よくよくみればレッドバインは、

    「熱血(あるいは捨て身や魂)+痛撃がデフォ」という視点のみだよな。
    まあ、いずれにせよ

    発案後、格上げ準備期間内に5人以上の賛成があり、
    その数が反対者に対して4倍以上となれば試用実動SPに昇格する。

    と言う条件は満たせそうに無いから、立ち消えぽい気もするがな。


    105 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 19:18:25 ID:egNGy+oE0
    つか書き捨てでないシステム絡みの討議で、部分的にすら賛同意見ゼロって初めて見ただよ。
    あの「僕の考えた凄いSP」にすら、一部なら採用の余地あるって程度の擁護意見はついたのに。

    106 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 19:21:07 ID:yV06jdJU0
    もう放置でさ、じゃ多数決しましょうねで終われんの
    パインちゃんの討議見てるとホント疲れて他のデータのこと考えれないんだけど

    107 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 19:30:35 ID:eUnqxqw60
    アスペルってるとしか思えん、

    108 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 19:32:45 ID:WlTRKSb20
    一年前「かえましょうかえましょう」言ってた人たちは
    一年たってやっぱり思い直したのか、単に関わりたくないのかが気になる。
    赤さんが召喚してんのに。

    109 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 19:37:54 ID:GT3uSFb20
    >>105
    賛同できる部分が無いわけじゃないけど
    彼の今までの行動からして、こいつには賛同するわけにはいかない
    って感じなんじゃないかと思う

    110 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 19:53:00 ID:AFQl+tLE0
    実際、提案内容は同じでも、提案者が誰かによって、皆の反応が
    全然違うのはSRC黎明期からの事だしな

    111 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 19:55:00 ID:WlTRKSb20
    人間がやってることだからしゃーねえ

    112 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 19:56:00 ID:0rxTng5k0
    1年も経ったら「まあこれでもいいか」ってなりそうなものではある

    113 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 19:56:45 ID:D+nAOo8c0
    提案内容が同じでも、人によってその過程が違ってくるんだもの

    114 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:00:32 ID:egNGy+oE0
    >>109
    そうだとすると、賛同したい人にとっては実に迷惑な話だな……
    まあぶっちゃけそういう人いたとしても、あのツリー終わってから改めて痛撃改定案出したほうがよさげではあるけど。
    赤さんはコンボやばい、痛撃抹消せよとしか主張しとらんので、別口から提案しなおせば再討議はできるだろう。

    115 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:04:10 ID:L8/TIvhU0
    >>108
    思いなおしたってのはないんじゃないかな。やっぱりかかわりあいたくないんだろう
    でも、結構「なかったことにする」のはよくある話なんだよな
    レッドパインたんが召喚したいと思ってる人は特にやる手法

    116 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:08:05 ID:LIYa0nx60
    夢+痛撃は危険です、っていうのは夢+底力or超底力or覚悟or高技量高CTが危険です、っていうのと本質的には変わらないんじゃねぇの

    117 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:09:29 ID:PeChzteg0
    ふと思う。

    「コンボのみで判定してるようですが、
     変更及び削除による痛撃単体所持者への影響はどうお考えですか?」

    と質問したら、なんと答えるのだろう。
    「試用SPですので、それらのリスクはデータ作者が負うべきです」
    と言う回答で返しそうな気もするが。

    118 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:10:51 ID:WlTRKSb20
    ぷにえがだいぶ強くなるな

    119 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:13:56 ID:WlTRKSb20
    ああ、効果ママで消費30とかの案もあったか。
    うーん、どうしても変えられるとしたらどれが一番マシなんだろう。

    作業量は消費増が一番楽なんだろうが

    120 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:19:53 ID:eUnqxqw60
    >>117
    今の論調見るに
    「コンボの問題で危険なのですから、今回単体使用に関しては考慮してません」的なレスを
    まったく無自覚に書いてくれるんじゃなかろうか。というか現状そう書いてるんじゃないだろうか。
    で、そこにつっこまれたら「……えー、しかしコンボが危険なので改定なのです」
    まさにバカボンのパパだからパパなのだ。


    121 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:20:17 ID:jzNoAFtU0
    赤い人は、仮に痛撃がダメージ1.5倍になったらなったで
    高CT+痛撃に対し「SP25で2.25倍撃なんて強すぎる!」とか言い出しそうな気がー。

    122 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:22:07 ID:PeChzteg0
    現状の効果(クリティカル100%)なら、
    SP30が単独使用も視野に入れた場合だとギリギリ使えるレベルかと。

    SP消費が増えるにつれて、激闘より価値がなくなるSP…それが痛撃。

    123 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:29:41 ID:WlTRKSb20
    夢コンボ対策でCT痛撃を30にしつつ、
    主に現在の痛撃のみ持ち用に、差し替えSPとして1.5倍ダメージ新SPを25に。

    痛撃が新SPに対してレッサー精神になるが、熱血と併用所持させての
    撃ち分けの便利度でカバーするコンボ前提SPに……
    あんま健全じゃねえかなあ。

    124 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:35:23 ID:qsFupcY+0
    赤松が誰の賛同も得られない馬鹿な意見を取り下げればそれですむ話
    わざわざそんな手間をかけてやる必要ないだろ

    125 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:36:24 ID:oFCb9+AM0
    新SP作るほどのものとは思えないっていうか作ったら逆に歪みそう

    126 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:46:03 ID:eUnqxqw60
    >>124
    取り下げられるくらいに自分の置かれてる立場や他人の意見を自覚するエアリード能力があったら
    いきなり独断でツリー飛び出して、セルフチェックで自重出来そうな議題でツリー立てないと思うんだ。

    127 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:50:19 ID:oztW4NdU0
    >旧来夢はそんなに危険なSPではなかったのに
     
    ここに激しくツッコミたいのは俺だけだろうか……
    元からバランスとかそういうのはある程度無視すべきな、危険とはいかずとも要警戒SPだと思ってたんだが。
    消費2倍とはいえ、メンバー次第でどんな戦術でも取れるのは規格外すぎるだろう。

    128 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:50:53 ID:mvXjBi0Q0
    てか彼はもう単に議論したいだけに見える
    無視すりゃいいんじゃね…と思ったけどそれで改定強行されたら堪らんしなぁ

    129 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:52:59 ID:Zfcek2is0
    いい加減、バカ松死ねよ

    130 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:53:25 ID:eUnqxqw60
    >>128
    いや、実際そうでしょ。
    なんてーか冗談抜きでアスペルってるのかもしれない、とにかく議題が目に入ったら
    ロジカルな答えが存在しないと理解出来ない我慢出来ない病的な人だと思えてきた。

    131 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:57:19 ID:n43VL8R+0
    ぶっちゃけ氏が適当に騒いでくれればくれる程現状維持の方向が強まるからありがたいわ
    以前のSP改定末期の時は正直何様?な意見が多くて本当に見てられなかったし

    132 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 20:58:23 ID:0OlUT9+E0
    夢は所持者単体のデータ以外の要因による価値の変動が大きすぎるから
    考慮すべきじゃないんじゃないかとしか思えん。
    持たせた時点でデータ側だけでバランスなんか取れるわけがない。

    133 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:04:24 ID:WlTRKSb20
    現状、夢で使うのは加速みがわり集中ひらめきといった軽いガチSPがせいいっぱいで
    同じガチでひらめきより10高くなるだけの忍耐にでさえ、
    そうそう回すSP余らない感じなのだがなあ。

    赤さんは「三倍がこんなに安くなった!ヤバい!」とは言うけど
    「50払ってクリティカル」ってどれくらい実戦的なんだろうか。


    ふと味方全員夢持ちのスーパー夢大戦というアホなテストシナリオを思いついたが
    それだと当然コンボに必要なパーツが全然揃わないことに気付いた

    134 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:05:11 ID:PeChzteg0
    これまた、ふと思ったんだが。

    夢持ちで「夢用にSPを沢山回せる様な自SP配列」な奴って居たっけ?
    大抵は、自分自身で使えるSPの方が重要なのが多かった気がしたのだが。

    あ、夢オンリーの奴とかは例外ね。

    135 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:08:00 ID:gMdtejUA0
    三八郎氏がすごい勢いでレスってるが…
    リストのところで名前を出されて焦ったのだろうかw

    136 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:09:15 ID:ZWARr0Ac0
    氏は個別のデータ論議には全然顔を出さないのに、なぜ全体に関わる内容にばかり
    嬉々として出てくるんだろう。
    データ作者でもシナリオ作者でも原作好きでもない彼は何者なのか不思議ではある。

    137 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:11:47 ID:Zfcek2is0
    SRC界(笑)を自分の意のままに改造したいんだろ

    138 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:14:26 ID:mvXjBi0Q0
    改造したいと言うか自分の名前と影響を残したいんじゃね

    139 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:15:37 ID:egNGy+oE0
    >>127
    もともと戦力としては夢って、「3倍精神扱いで考える」不文律が存在してたわけだからな……
    痛撃魂の擬似4.5倍ならまだしも、熱血痛撃の擬似3倍を今更論点にするのはずれまくってるとしか。

    >>133
    読みたくないのはわかるが、斜め読みでも眺めて見てくれ。
    赤さんが論点にしてるのは熱血とのコンボ限定だ。
    「今まで夢持ちについては、夢魂や夢捨て身についてはあまり考慮してこなかったはず」とまで言い切ってくださってる。

    140 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:17:55 ID:22+8ypig0
    >>134
    やっぱ多人数乗りじゃないかねえ。
    こいつなんか集中ひらめき必中と全部他が持ってるんで
    完全夢タンクにできるんじゃないだろうか。
    それ以前の問題だが。

    ・ヘキサムーンガーディアンズ
    『愛』のアルテミス
    精神, 25, 夢, 1, 集中, 6, 魅惑, 11, 必中, 15, ひらめき, 22, 愛, 36
    (轟堂大地
    精神, 30, 根性, 1, 熱血, 5, 気合, 10, 加速, 13, ド根性, 18, 覚醒, 38
    『尊厳』のミューズ
    精神, 25, 集中, 1, 信頼, 6, 努力, 8, みがわり, 15, 再動, 33, 癒し, 45
    葉月睦
    精神, 25, 信頼, 3, 熱血, 8, 激怒, 24, 友情, 27, 鼓舞, 41, 奇跡, 65
    『力』のディアナ
    精神, 25, 加速, 1, 熱血, 8, 根性, 11, 気合, 15, 集中, 23, 挑発, 27
    『正義』のルーン
    精神, 25, 加速, 1, 神速, 7, 幸運, 11, 熱血, 16, 足かせ, 20, 友情, 31
    『知恵』のセレン
    精神, 25, ひらめき, 1, 自爆, 2, 偵察, 7, 鉄壁, 14, 脱力, 29, 補給, 45
    『慈悲』のカグヤ
    精神, 25, 必中, 1, 足かせ, 8, 隠れ身, 14, てかげん, 18, 狙撃, 25, 瞑想, 40)

    141 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:19:39 ID:2dGzuIH+0
    とにかくパインちゃんはシナリオ書けよテストでもいいから、うぜぇ

    142 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:27:03 ID:7pVvngRs0
    >>140
    夢経由で引いてきたい小回りの効くSPが自ユニット内でそろってるのは優秀だなあ。
    ……自前で最初からそろってたら夢使う必要がないってのは禁句で。

    それこそこいつの場合、夢で魂とか捨て身とか引きにいく想定だろうか。

    143 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:35:00 ID:22+8ypig0
    リリス=ファウ
    精神, 30, 幸運, 1, 愛, 1, 信頼, 12, 激励, 18, 覚醒, 23, 夢, 38
    (ダバ=マイロード
    精神, 65, てかげん, 1, ひらめき, 4, 集中, 6, 加速, 9, 熱血, 14, 魂, 37)

    リリスは超能力もちなので
    夢習得Lvには幸運+夢痛撃も十分可能。
    M直に敵をまとめるのは骨なので、良いチャンスが巡ってきたなら
    幸運魂痛撃で撃ちつくすのもアリではないだろうか。
    こいつはけっこう実戦的かも。激励と天秤になるが……

    等身では夢にSPが余りそうなのはないなあ

    144 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 22:06:00 ID:SdE33IiU0
              ┌┬┬┬┐
        ―――┴┴┴┴┴―――――、
       /.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||     __________
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     [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___|||   || <  >>137を迎えに来ました
     ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       |ヽ. _||  \__________
     lO|o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||
     | ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
       ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'

    145 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:16:02 ID:SMb6Ge8w0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=519;id=data_general

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

    146 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:18:41 ID:2dGzuIH+0
    >その上で仕様変更すべきという結論であれば

    これをパインちゃんの脳内の結論とか解釈しないといいな

    147 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:19:01 ID:0rxTng5k0
    こういう幕引きかー

    148 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:20:09 ID:SMb6Ge8w0
    >>146
    その瞬間総帥がフルボッコしにくる気がする。むしろ釣り糸だったりして。

    149 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:38:38 ID:PeChzteg0
    >>147
    まあ………早めに勧告だしたのは正解かもな。
    あそこまで議長と討議参加者との意見の溝が酷いと、
    論破のするための論破という、何の益にもならない結果が目に見えてるし。
    これがデータ作成ならまだしも、データ全体に影響がでる部分だからなぁ。


    150 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:41:53 ID:PWmpy4hE0
    熱血痛撃コンボはパトレイバーが改訂されたとしたら野明と太田に持たせるよう提案したいんだよなぁ。
    魂って柄じゃないし、小器用に使いこなせるのもそれらしいし、性能的に早めに揃えても問題なかろうし。

    と、思ったらここ等身大スレか。
    等身で熱血痛撃が有りっぽいキャラッつったら誰だろ。

    151 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:44:38 ID:2dGzuIH+0
    普通にいるからこのスレの上のほうみてこい

    152 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:56:05 ID:PWmpy4hE0
    >>151
    ごめん、現状持ってるやつ以外で、改訂で持たせたりしても良さそうなやつはどんなだろう、って意味のつもりだった。
    今は熱血と魂の間に決意があって、字面的にも使いやすいからあんまコンボにこだわらなくてもいいかもね。


    153 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:57:49 ID:n43VL8R+0
    ぷにえがスーパー組みだったら多分いけた

    154 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 01:01:31 ID:xSgvDsTc0
    太田は熱血痛撃っぽいけど
    野明は決意でいいんじゃないの。
    素火力が低いから装甲下げるほうがありがたいはず

    155 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 13:20:21 ID:uYZ2C8vg0
    太田はむしろ捨て身かもしれないw

    156 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 13:33:47 ID:xo/KHKhs0
    今のロボ基準パトレイバーなら夢どころかレベル1で奇跡持たせても使えないからな。



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