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データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ 第2回
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
575 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/07(金) 16:38:43 ID:bbawEOIg0
ちゃあしゅう氏は夢で90払って幸運使うのを前提で組んでるって言ってた記憶がある
576 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/07(金) 17:22:21 ID:ZyQ+XwiY0
祝福がある時代にその理屈って割と無理があるよなぁ…
577 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/07(金) 17:28:00 ID:zTv2i0q20
祝福+竜陣剣>さらに夢幸運+竜陣剣
こうっしょ。>夢で90使う
578 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/07(金) 19:11:00 ID:TGrT9Noo0
フェイトを出さないとか、主役で出場枠が埋まるならそりゃそうだろうが…
579 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/07(金) 23:48:54 ID:BwGOArSw0
そうではなくてね?
他フォルダ含めての枠争いで、わざわざフェイトを選ばないとダメな理由って何かある?
SP60とSP55だとSP60が有利なのは確かだけど、SP55でもSP50でも理由があれば選べるのよ。
フェイトを差し置いてシグナムを選ぶ理由は空陸で移動4+加速2=6の機動力に、
弾数制で1600武器2発、1700武器5発、1900武器1発をENと無関係に使えて、
低確率だがバリアシールド+アクティブフィールドにHP3500装甲1000と当たっても耐えれるキャラだから。
雑魚は苦手だけとボスには強いエステルみたいなキャラの気力上げの補助、雑魚のHP削りにとても便利なのさ。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 00:01:28 ID:QEhh/GOo0
ザンバー系統がソニックフォームに移ったら使う
581 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 00:04:21 ID:QEhh/GOo0
あー、良く考えたら重要キャラだから強制出撃ほぼ確実にあるし
育てるために出すわ、強くても弱くても。
テストシナリオとかダンジョンでなければ
582 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 00:10:44 ID:DcE+13No0
というか本気でシグナム>フェイトだと思ってるなら
準主役っつーことを考えてフェイト強化かシグナム弱体化じゃろ
583 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 00:15:02 ID:Ov4RnJgg0
つまりシナリオ側による何らかの理由がない限り選ばないってことか
確かにソニックフォームはあの異常な脆さ分の飴がないので使わないよなぁ…
414S集中ひらめきでもHP2800装甲400は厳しすぎる
>>582
ただの役割の違いじゃね?
命中回避に数値で10〜20、サイズSとMの差があるので、
単体で敵にぶつける場合はフェイトの方が確実に強いよ
584 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 00:34:16 ID:ChusGBXY0
単純にシグナム>フェイトだなんて誰も言ってないな
585 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 00:34:17 ID:x6gD4ktE0
>>580
だがザンバーはアニメだとライトニングの方で使っている罠
10年後とかコミックだとソニックなんだが
両方の形態で使えるようにすればいいだけなんだろうけど
586 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 01:14:30 ID:saB+EYak0
我慢は徐々に甲案不利に
587 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 01:19:45 ID:RRVtVRnk0
我慢は元々甲案不利だったような?
588 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 01:38:22 ID:p7SYGpRM0
ていうかやっぱり「みがわりコンボ嫌だから乙」って選び方なのな。
微妙だ。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 01:39:08 ID:718E8Ud20
そりゃあ、みがわりコンボ解決のための改訂動議だし…
590 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 01:43:18 ID:dHr+G3ow0
嫌だからつーか、どうせ意見が割れるなら問題の種は摘んどくべって話でしょ。
別に我慢単独で見れば、対策したからって使い物にならなくなるわけじゃないし。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 01:50:29 ID:Z0NhqoiU0
「みがわり我慢を使えばどんなシナリオでも楽勝でクリアできて、みがわり我慢使っても難しいシナリオを作るためには
みがわり我慢を使わなきゃクリアできない難易度にするしかない」
って意見は、ちょっと極論にすぎるんじゃないかと思うんだけどなー。
その辺までデータで汲んでやらなきゃいけないことなのかなぁ。
592 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 02:10:30 ID:p7SYGpRM0
みがわり我慢使えば楽勝になるようなシナリオはただのみがわりでも余裕で解決できると思うんだけどなあ
593 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 02:15:32 ID:718E8Ud20
>>592
永続で装甲2倍になるのはかなり違うだろう…
594 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 02:32:24 ID:QEhh/GOo0
言いたいことは今のうち言っとけよー。
だが赤さんに一蹴されないようにハンドルは少し考えろよー。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 03:04:14 ID:pSBzYPxU0
それでも赤が生きてけれるんだからGSCは駄目なんだよな……
596 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 03:10:38 ID:SyEPWeVo0
煽ることが目的としか思えないやつが生きていた時代よりはまだ
ていうか荒らしじゃなけりゃころしちゃいかんだろ
597 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 09:01:32 ID:+E0dt0Bg0
シナリオ側の理由がなきゃ選ばない理由…それは、単純に
データ以外で使いたくないからで終わるな俺は
598 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 09:59:37 ID:+k3v3BLw0
>>568
、570
クレスの鳳凰天駆はSFC時代、凄い距離カッ飛んで行く技だったんだよ
空間翔転移に合わせてるってのもあるんだろうけど、長距離になる理由はある
歴代鳳凰技
ttp://jp.youtube.com/watch?v=ZNbNzqiV4zc
599 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 10:08:56 ID:saB+EYak0
>>56
つまり今の等身スレは最悪と
600 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 13:53:22 ID:GW6LrNTI0
まあヤンマーニはヤンマーニだからヤンマーニでいいんだよ。
訳:ヤンマーニは回避高くて物理防御高い死に辛さこそ真骨頂。落とすとしても武装面に決まってるだろ、常識的に考えてw
そう言えば、参照しちゃいけないデータって何があるんだ?
勿論、そいつらくらいしか比較対照が無いと言われたら、そのデータも参照しちゃいけないデータの仲間入りだがw
601 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 14:08:16 ID:Nx78rjGI0
幕張みたいなギャグ基準かなー。エクセルサーガとかデスクリムゾンとかも。
話題として扱うならいいけど互換や比較対照で考えるのはダメっしょ。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 14:12:55 ID:wz8y/8+M0
東京アンダーグラウンド、美少女戦士セーラームーン、シルバー仮面など
初期に作られたのは参考にしちゃダメ。というかならない
強すぎて参考にしちゃいけないと言われてたのは
スレイヤーズ、るろうに剣心とかだね。どっちも改訂後は大丈夫だけど
つーか上のはどいつもこいつも古いデータだから参考にするなら
2004年辺りからにした方がいいよ
余り言いたくはないが新しくても東京ミュウミュウとか微妙なデータはあるんだけどね…
603 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 14:27:41 ID:DcE+13No0
まぁギャグ基準の参考として見る分にはいいんじゃね
604 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 14:48:34 ID:c664anVg0
それでも参考にしちゃいけないと思うがw
まともに使えんぞ、エクセルもデス様も
605 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 14:59:34 ID:4fQhYP8+0
まあ、ギャグだからってバランスも何もない適当な数値をつけるよりは、
ネタはネタとして盛り込みつつちゃんと一つのユニットとしての役割を与える方がスマートだしな。
ていうか、昔ならいざ知らず流石にこれから討議にかけられるデータで最低限それが出来てないと撥ねられるだろ。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 15:43:47 ID:MvRiY/+Y0
3〜4年前にも無効化=全とか通ってた気がするが
607 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 15:51:12 ID:ChusGBXY0
>>606
何が言いたいのか良く分からないけど、
新しければ参考にして良いなんて誰か書いてたか?
608 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 17:20:40 ID:JMD2EaT+0
仮面ライダーJあげ
しかしZOって強いのか弱いのか判断つきにくいデータだな
609 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 17:50:24 ID:xyPKnlow0
ZO自体が強いのか弱いのか分からんライダーだったし、しょうがない
しかし巨大シャドームーン様はどうするつもりなんだろう?
610 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 18:42:46 ID:8rdTtaUg0
つーか、Jの技量めっさ低いな。
611 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 18:47:22 ID:DcE+13No0
奇跡持ちサポートって等身大にいたのな
612 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 18:52:47 ID:f2Gp4zE20
ダイのゴメちゃんとかもそうだな。一応マァムに乗るんだと聞いたことあるけど
改訂前はナーガスのティアも奇跡持ってたんだけどねー
613 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 19:55:18 ID:bb/TsmkA0
シルバー仮面は近々改訂入るみたいだけどね
614 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 20:10:10 ID:o+kO4Sfs0
ナーガスのティアはバランス考えずに「ゴメちゃんが持ってるならいいヤ」ぐらいだろう
ダイ改定されたらゴメちゃんからも消えそうだが
615 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 20:18:18 ID:Au1iOayI0
奇跡もなー複合SPの一つが魂でなく熱血止めなら、
結構なキャラに持たせられるレベルなんだが。
(奇襲みたいに数回使えるってSPじゃ無いし)
616 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 20:27:26 ID:DcE+13No0
そいつは勇気があるからもういいよ
617 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 20:27:43 ID:4ZvxPqWQ0
だから勇気が生まれたんだし、勇気は結構持たせられてるだろ
奇跡は、等身はなんてことないが巨大の方はなかなか凄いな。
3400あれば結構上位にいきそうだ。。
618 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 20:40:05 ID:yUFExJD20
ティアは魔神の力でピンチを何度も救ってるから描写的にありえない訳ではない。持つ程かはともかく
あと、ティアが戦闘中の戦闘メンバーの肩に乗った(サポパイ化)
のは余り多くなかったと思う。非戦闘キャラとして扱われることの方が多かったような…
SRCとしてはノンパイかたまにディーナとかに乗るぐらいの扱いだと思う
619 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 21:37:18 ID:bV70kNDc0
>>612
源田どおりに初期ダイ→僧侶戦士マァム→レオナなら
そこまでバランス崩れない……んじゃないかなあ。
620 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 21:50:16 ID:lDzd733M0
ゴメちゃんの場合は覚えるのが遅すぎて実質一つ枠を潰してるような物だ。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 22:12:44 ID:s8c8TTK20
マァムとレオナの間に獣王遊撃隊で単独ユニット化もありえる
622 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 23:19:16 ID:dHr+G3ow0
なんでJはあんなに人気なんだ……?
改定希望者が表だけで3人もバッティングしてるぞ。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 23:35:59 ID:b3P4GEts0
GSCではある意味旬でスパッと改定できる単発物データだから
624 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 23:51:09 ID:dHr+G3ow0
旬だったのか。いや、確かにZXは改定されたけど。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 23:52:27 ID:U7BgQp1c0
ライダー改訂は今ひそかなブームだよ
特に楽そうなのは
626 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 23:56:09 ID:dHr+G3ow0
にゃるほどね。>楽そうなの
627 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 00:02:34 ID:ExJ7Mhp+0
難物で手が出ないのは1号2号だね。2年ものだし手を入れる部分が多い。
敵怪人コンプリートとか考えると気が遠くなる。
アマゾンとかXは話数少なめだからその気になれば結構楽に出来そう。
628 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 00:07:09 ID:xA9IgN8I0
怪人コンプリートはともかく、一号二号からライダー全体のバランスを考えないとやり難いと思う
629 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 00:10:19 ID:ExJ7Mhp+0
むしろ他のライダーから改訂していってそれ合わせで1号2号のバランス
取った方が楽なんじゃないかと思ったり。
あと、クウガとアギトは平成ライダーだけど改訂して欲しかったり。
今の機能ならだいぶデータをスリム化できると思う。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 02:01:59 ID:6sVReMz+0
>>627
まずライダー限定の小改定でいいよ。大がかりな改定待ってたら
いつまでたっても改定されんよ
631 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 08:29:32 ID:JEvif8Ss0
基本的にガンダムと違ってフォルダ同士のバランス考慮する必要がないからな
その発想で行くと助っ人に来られる奴らはすべて前作より劣ってないとだめになる
632 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 12:44:45 ID:iVEGwwrU0
>>622
戦隊はスーパー戦隊wiki(仮)で改訂予告とか出てたりするけど、
昭和ライダーはその手のサイト自体がないしなあ。
Jは映画だけだから労力も少なく済んだだろうけど、今後TVシリーズが被ったりしたら目も当てられん。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 12:46:25 ID:qOmvIOwM0
>>631
そのわりにはZXは10人ライダー中最強にしようとしてたりとかしてるけどなw
634 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 13:02:32 ID:JEvif8Ss0
>>633
それは原作が? データが?
前者なら、機体スペックと原作での能力が一致しないのはよくあることだが
635 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 13:14:32 ID:xA9IgN8I0
昭和ライダーはライダーマンは別としてだいたい互角ぐらいが無難だと思う、共闘させやすいし
あえて最強を決めるならZXみたいな感じで
636 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 13:18:57 ID:g9TbicmM0
それを言い出すと、RXはどうなる?
RXに限らず、共闘を考慮しないで「こいつだから抜けてて良い」理論は酷いよな。
あと伝来なーもここによくそういう奴が現れたっけ。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 13:21:23 ID:7nAoudiY0
でもRXってパーツ2個でもいい強さのわりに1個にされてるんでしょ?
638 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 13:23:07 ID:u9G8D9jg0
RXが抜けてるのは等身大における真ゲッターが欲しいみたいな理由があるからじゃなかったっけ
実際はそれほど抜けてもいないけどね
639 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 13:28:57 ID:qOmvIOwM0
等身大畑のデータ屋って普段はロボの真ゲッターみたいな抜けてるのを嫌うくせに
いざRXとか江田島とかを挙げると急に意見180度変えて「○○じゃしょうがない」って
言い出すから困るwww
何このダブルスタンダード軍団w
640 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 13:31:39 ID:A++eynZQ0
>等身大における真ゲッター
「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」ですねわかります。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 13:33:08 ID:7jJ34kcQ0
>>639
いつものダブルスタンダード君乙。
言葉尻を捕まえて叩くのかっこ悪い。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 13:35:33 ID:KSRj4xyg0
RXに関しては
「ZガンダムがF91やV2と比べて能力が見劣りするのは理不尽です。
共闘を考えるともっと強くすべきです」と根っこは同じ問題な気がする
あんまり下げすぎると今度は無印BLACKが可哀想なことになるし
643 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 13:36:05 ID:xA9IgN8I0
RXはBLACK弱くするかRX強くするかが問題なんだと思う
644 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 13:36:44 ID:CAqWAtZo0
ZXはあくまで機体スペックの話だろ
645 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 13:37:40 ID:qOmvIOwM0
>>641
そう言う他無いだろう
実際にそうなんだから
646 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 16:01:38 ID:6sVReMz+0
>>643
こうすればいいんだよ。
仮面ライダーBLACK
BLACK, -, 改造人間, AAAB, 200
特殊能力
サイボーグ=世紀王, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
165, 135, 144, 150, 158, 162, 普通
精神, 60, 気合, 1, 集中, 7, 熱血, 12, 友情, 19, 魂, 35, 覚醒, 42
RB_MaskedRiderBlack.bmp, MaskedRiderBLACK.mid
仮面ライダーBLACK.RX
RX, -, 改造人間, AAAB, 200
特殊能力
サイボーグ=光の王子, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
165, 135, 144, 150, 158, 162, 普通
精神, 60, 気合, 1, 集中, 7, 熱血, 12, 友情, 19, 復活, 35, 覚醒, 42
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid
647 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 16:03:02 ID:lLe4K0sE0
都合が悪いことは逆に容認してしまえ > ジャスティンなら、EDAJIMAなら
もしくはなかったことにして忘れろ > 無効化=全の人のチャットでの発言で「もう少し普通の感覚とバランスを考えてください」
または書き込んだ相手の言葉尻を取って叩き潰せ > また〜厨か、〜乙、どっかのSP討議で対立してる古参同士
が、データ屋&井戸端の基本スタンスなのでしょうがない
648 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 16:10:10 ID:6sVReMz+0
そもそも江田島ってNPC・ゲスト参戦を想定してるキャラなわけだが
文句いってる子は男塾読んだことないんだろうか
649 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 16:20:49 ID:xv/2aGFA0
BLACK→RXって番組またいでるってだけで、実際は
平成ライダーの途中パワーアップと同じようなもんだろ?
650 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 16:21:18 ID:JEvif8Ss0
普通の江田島がほしいなら今連載してるやつのデータ化を待つしかないような気がする
あれは一応データ化できるべ
651 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 16:36:46 ID:eIkUdSzI0
二次大戦中を舞台にした作品が共闘対象か
652 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 16:37:24 ID:C4wlzndU0
>>648
その辺が容認できない層は
「NPC・ゲスト参戦を想定した上での付き抜け」
も、
「許されていい範疇を逸脱した数値にするための信者の言い訳」
と、考えるタイプなんだろう
653 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 17:22:08 ID:JryPaUpU0
前に手を出したくないスレにも書いたが、RXの最強っていうのはあまりにも行き当たりばったりで
適当すぎるストーリー展開を揶揄してネタ的に言われ始めたもので、劇中描写だと毎回律儀に
雑魚怪人相手にも苦戦してたので今改訂したら強くはできないだろう。
リボルケインの威力のRX、高装甲+遠距離攻撃のロボ、高回避+分身でしぶといバイオって感じで
状況に合わせてチェンジできる使いやすいユニットにはなるだろうが。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 17:26:13 ID:xA9IgN8I0
そんなに苦戦してなかったような、敵との実力差はスーパー1みたいな印象
だから10人ライダーと同じくらいでいいじゃないかってことになるけど
655 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 17:34:50 ID:JEvif8Ss0
スーパー1が苦戦してなかったのは路線変更入れられたジンドグマ戦だぜ?
ドグマ連中は強敵が多い部類だと思う。特にテラーマクロあたりは神がかりキャラだし
656 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 17:43:15 ID:xA9IgN8I0
>>655
まあジンドグマ戦のが好きだったから確かにそっちのが印象に残ってるけど
テラーマクロは親玉だし、別枠かなと思うし
>>646
魂入れてたんだ
でも、BLACK前期でRX後期使用が考えられるからユニット面でどうしても差が出る気が
657 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 17:45:39 ID:FRZFlV+c0
客演ライダーが前座にしかならなかった、てのもRX最強論の一因だろうな
あとライドロンとライドロンとライドロン
658 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 17:53:18 ID:xuPkWSf+0
Blackには超性能のサタンサーベル持たせればいいよ
659 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 18:00:57 ID:xA9IgN8I0
これだけしたら差は縮まるだろうか
仮面ライダーBLACK
仮面ライダーBLACK, 改造人間(BLACK専用), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
ブースト=バイタルチャージ
HP回復Lv1=キングストーンパワーLv1
変形=ライダーマシン 仮面ライダーBLACK・バトルホッパー 仮面ライダーBLACK・ロードセクター
格闘武器=ライダーチョップ
弱点=機
3600, 180, 800, 90
BABB, RB_MaskedRiderBlackU.bmp
キングストーンフラッシュ, 100, 1, 1, +50, -, 5, -, AAAA, +15, S
ライダーチョップ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
ライダーパンチ, 1400, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +0, 突
ライダーキック, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
強化ライダーパンチ, 1600, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +10, 突
強化ライダーキック, 1800, 1, 1, +5, -, 40, 120, AAAA, +20, 突
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
格闘武器=リボルケイン
HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギーLv1
変形=ライダーマシン 仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッターモード
変形技=ロボフォーム ロボライダー
変形技=バイオフォーム バイオライダー
他形態=ロボライダー・ロボイザーモード バイオライダー・マックジャバーモード
弱点=機
3800, 200, 1000, 90
BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
RXチョップ, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXパンチ, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
RXキック, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
リボルクラッシュ, 2400, 1, 1, -10, -, 90, 130, AAAA, +20, 武
===
ロボフォーム, 解説=ロボライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
バイオフォーム, 解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
660 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 18:02:05 ID:JEvif8Ss0
いくらなんでもキックの気力制限厳しすぎだろ
661 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 18:09:32 ID:JryPaUpU0
>>659
BLACKとRXはキングストーンの神秘パワー&遺伝子改造だから、弱点=機はいらない。
どんな形であれ改造人間には一律付けるって話も前に見た気がするけど、同じ遺伝子改造系のZOとJには無いしな。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 18:15:07 ID:xA9IgN8I0
>>660
バイタルチャージ→強化パンチ&キック
が流れだったはずだけど、上手く発動させるの難しいなあ
663 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 20:02:21 ID:bJjDcFFs0
>ライダーキック, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
>強化ライダーパンチ, 1600, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +10, 突
気力制限か武装名のどっちかが逆だと思うんだ。これ。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 20:03:31 ID:3GAk7NfU0
アマゾンage
665 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 20:04:01 ID:44+0uFSc0
雪ちゃんそいつは赤さんにやらせようぜ
666 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 20:13:47 ID:xv/2aGFA0
>>663
別に問題なくね?
気力110でパンチ、120でキック
強化版は威力↑、命中↓、消費↑、CT↑
強化〜が序盤封印前提なら、キックが強化パンチの下位互換で問題ない
667 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 20:17:50 ID:bJjDcFFs0
>>666
よく見てくれ。必要気力の高いキックがコストも負けてるんだ。
ライダーキックの出番は永久に来ない。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 20:26:33 ID:y2lDe9W60
それ以前に、攻撃力1600のコスト30で気力制限120って段階でおわっとる。
三軍クラスの脇に持たせる武装でも、ここまで酷いコストと性能はねーぞ。
ブースト込みで考えてるとは思うが、
ブーストONで、やっと他フォルダの主役辺りがもつ、
良燃費攻撃力1800武装程度の性能だ。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 20:33:01 ID:u9G8D9jg0
ブーストを気力130以上でパンチ→キックの追加攻撃に差し替えてもまだ弱そう
670 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 20:34:02 ID:xv/2aGFA0
いやいや、強化パンチ、強化キック入手前なら最強武器だ>キック
名前が逆だとしたらキックの完全下位互換の強化パンチが追加されるわけで、
それこそ永久に出番が来ない。
必要気力が逆ならどっちにも使い途が見えてくるけど、RXに目を移すと
パンチ気力制限なし、キック110となってるからキックの方が気力制限高いのだろう。
RXは剣使いとはいえ、やはりライダーだしな
671 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 20:37:38 ID:g9TbicmM0
>>651
共闘の最有力候補は、絶対可憐チルドレンのロリコンじゃないか?w
672 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 20:38:49 ID:44+0uFSc0
弱くなったな飛竜
673 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 20:47:04 ID:xA9IgN8I0
データ屋でもない人間がテキトーに弄ると痛い目見るなw
>>667
強化パンチ、キック習得後は通常パンチとキックはdisableが前提のつもりなんだ
強化版も本編でも序盤の13話で追加されてる最初から使えてもいいぐらいの技だし
674 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 20:48:59 ID:JEvif8Ss0
目的は飛竜改定じゃなくて、このタイミングでだしてSEEDひき取ってもらう方ではと思う
675 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 21:18:14 ID:JryPaUpU0
全体的に弱いとはいえ、モグラ獣人の底力+捨て身+MAP兵器はいいのかなー。
原作じゃ確かに捨て身っぽいこともしてたけど、これ以上ないってくらい捨て身特攻したグレンラガンのキタンからも
「脇だから」って理由で外されてるし。
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