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    データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ 第2回
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    751 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 19:36:57 ID:Zhyv6vi+0
    管理側というか、データ屋にとってのメンテナンスの便宜もあるね。
    ユーザー側にすれば多い方のメリットの方が圧倒的だとは思う。

    ガンダムみたいなのは年代序列版と、vsシリーズみたいな共闘版があれば充分じゃないかとは思うけど。

    752 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 19:51:47 ID:GX9FibiU0
    例えば今回のナムカプ飛竜なんかC2アルトアイゼンとOGアルトアイゼンみたいな
    乗ってる人は同じだけど台詞追加されたり武装追加されたりした
    アッパーバージョンみたいなもんだし

    ナムカプフォルダの飛竜を消すってのなら、マヴカプ飛竜が整備されてからじゃないのかね

    753 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 20:08:30 ID:jNntsz/Q0
    >>749
    俺も型月厨だが、融解フォルダの作成は反対。

    格ゲーのご多分に漏れず、どのキャラも遠距離攻撃できてそこそこ回避してそこそこ切り払ってそこそこ耐えて武装数もそこそこ同じで…没個性化に過ぎない。

    ただ、月姫フォルダも普通すぎてつまらないのは同意。
    だから融解で初めて描写されたり追加された設定を武装などに反映させるのが嬉しい。

    でも月姫の場合、同じキャラを使った初期と続編の差なので、元々フォルダ分けには向かない。

    754 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 21:07:52 ID:TZIurWck0
    飛竜以外のデータだったら、そんな文句も出なかったんだろうね。
    ナムカプデータは原作っぽさを強くして作ってるから、本人が原作作れば同じようなデータになる。
    見た感じ、飛竜以外は同じようなデータばかりだし。
    でも、ナムカプ飛竜の武装は原作じゃなくてマヴカプの飛竜だから、原作出せば当然別物になっちまうからなー。

    そもそもマヴカプ飛竜がある時点でナムカプに飛竜を作るべきじゃなかったんじゃないだろうか。
    飛竜がなくてグランドマスターや飛燕その他のデータだけ入ってるって妙な状態になっただろうけど。

    755 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 22:01:38 ID:YjaalTYs0
    モグラの火力はどうにも違和感があるなぁ、他の獣人より弱くていい奴なのに

    756 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 22:14:31 ID:fcxwYQIc0
    月姫データとメルブラデータを混ぜて出してるシナリオは幾つかあるけど
    メルブラデータ「だけ」で出してるシナリオは見た事ないなぁ

    757 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 22:24:21 ID:OKzxOcoE0
    月姫とメルブラだったら月姫データのが好きかな。
    単一の異能でごり押し、ただし一回押されるとすぐ死ぬ感じが実に原作ライク。

    グルンガストは、OGでは「序盤から出るけど最後までしっかり一軍で使える」のがまたちょっと複雑になってる要因じゃないかな。
    統合して多少弱体化しても最後まで使えれば大体同じだしいいじゃない。みたいな見方も出来る訳だから。

    758 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 22:41:18 ID:1DQa5Ygc0
    OGグルンガストはもう一段階パワーアップする予定じゃなかったっけか

    759 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 23:46:49 ID:ITagsCdI0
    モグラの立ち位置は1号2号における滝だから、火力よりサポート系寄りでユニット性能は
    「弱いけどしぶとい」って感じの方が似合う気がするなぁ。

    760 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 23:58:42 ID:e8UhGynY0
    怪人に一回も勝てなかったり戦闘員に捕まったりするのか>モグラ

    761 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 00:04:12 ID:IVSu8GDo0
    そんなもんだな
    あっさり殺されてるし

    762 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 00:10:34 ID:xCsBG6us0
    実際やってることは情報収集と人質救出ぐらいだもんなぁ<モグラ獣人

    763 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 00:30:46 ID:mTbbLQnM0
    日本一の男と勝負して負けたり
    ROMの容量を考えずにマシンガントークかましたり
    十面鬼を落とし穴に落としてハリセンみたいに何度も頭叩いてるイメージしかないな


    764 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 03:15:14 ID:DKG6ZVps0
    アマゾンってファイズアクセルより回避高いのか

    765 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 11:24:45 ID:RlISIYJw0
    サイズ補正や特殊能力考えない素の回避合計でアマゾンより上が
    加速状態の009と超能力最大成長(Lv54〜)のバビル2世
    (とクーガー)しかそもそも存在しないからな。

    766 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 00:03:54 ID:Q3vJyxG20
    なんか色々あった気はするんだが気がついたら動いてるのアマゾンだけか

    767 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 00:09:46 ID:Q3vJyxG20
    そうでもなかった。

    赤さんがもっともなこといってる

    768 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 02:35:16 ID:3igE8CQ60
    まあいきなり序盤から446M+集中ってのは使い辛そうではあるな

    769 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 07:40:11 ID:luBGGVME0
    SP習得をばらけさせて、集中を遅くするだけで違うな。


    それと555は射程と弾数武装ありなので、アマゾンの比較対照としては微妙。
    回避で負けてたらどんだけ火力突き抜ければ並ぶと言うんだw

    770 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 13:49:37 ID:W4O7GQdc0
    流れぶった切るけど、みがわり・援護防御屋で有名所ってどんなのがいるかね。一応SP60級想定で
    ちょっとデータ組む参考にしたくて聞いてみる

    771 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 14:09:15 ID:XObB7IHM0
    >>770
    完璧に条件に当てはまるキャラはトーキョーN◎VAの藤咲竜二
    SP60で援護防御、みがわりを持つ

    純粋なみがわり屋なら他はSP55だがBLOOD+のハジ

    772 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 14:20:24 ID:m2jiDDbk0
    60枠だから主役想定なんだろうなー。

    …ミューゼルもザボさんもSP55か。
    みがわりならボルト、衛宮士郎、バオー、高嶺悠人、ナウシカあたり。衛宮以外は十二分な戦闘力がある。
    援護防御ならセシル。
    刻凍る果ての獣魔は55か。あんまいないな。剣心改訂の弥彦十五歳も持ってた気がする。

    773 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 14:55:46 ID:YkGqKJ5Y0
    そんな藤咲竜二も今現在のトーキョーN◎VAではヤクザの親分です
    SRC的にいうとノンパイとか案山子的な扱いになるでしょう
    少なくとも援護防御、難攻不落、制裁、フリーズは消えます

    774 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 14:56:20 ID:pWW3XBxA0
    SP60枠の援護防御系なら、聖堂騎士ロアンも居るな。
    最終的に光属性の必殺技もつから、共闘先考えたらボス戦も十分活躍できる。


    775 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 15:05:35 ID:W4O7GQdc0
    あ、耐久庇い系な主役級のデータを作る参考にしたいって話だから、例示はSP55でもアリです
    純みがわりとか純援護防御だけじゃなくて+α持ちでも。というか話聞いてると大抵ウリをもう一つくらい持ってるっぽいし
    今さら参考にしてはいけないってキャラは一言あるとありがたいですけど

    あとは援護防御無し・みがわり持ちとみがわり無し・援護防御Lv2まで成長、どっちの方が高く評価されるかもちと意見窺いたい

    776 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 15:39:59 ID:Q3yV8gKs0
    ナウシカはみがわりを持っているというだけなので耐久庇い系主役級に入れてはいけない
    というかあれは主人公補正の極みと言っていい。リアル系でも五指に入る性能だ

    777 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 15:46:55 ID:meUziB4g0
    ATレディ7号がSP60で耐久系かつみがわり持ちだな
    ただみがわり習得Lv35と遅いので耐久庇い系なのかと問われると正直違う気がするが

    援護防御とみがわりのどっちが良いかに関しては
    どんなキャラか知らんけど主役級なら
    両方持ってても良いんじゃないかなぁ
    +αがどんなものかにもよるけど

    778 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 15:59:10 ID:pWW3XBxA0
    十分な火力と防御性能(ボス戦いける)で、必中や熱血、
    集中やひらめきと言った自己強化系SP持ちなら、援護防御>みがわり

    戦闘力が今ひとつ(ボス戦は厳しい)で、必中や熱血、
    集中やひらめきと言った自己強化系SP持ちなら、援護防御<みがわり

    みがわり以外に他者強化系(癒しとか祝福等)を持ってるなら、
    援護防御=みがわり

    って感じじゃないかな。
    この場合は評価と言うより、みがわりの優先順位変更って所かもしれんが。

    779 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 16:02:30 ID:HoBU0Nik0
    ガチでみがわり援護防御「だけ」に特化してるSP60は藤咲竜二ぐらいだと思う

    充分な戦闘能力がありみがわりも持ってるってキャラなら
    ボルト、迅鉄、バオー、キカイダー、リュウ1/8192、ナウシカ
    この辺りみがわりメインじゃなくてみがわり「も」できるってキャラだと思う
    ナウシカはリアル系だしな

    ミューゼル、亜想大介、パパス、白薔薇姫、ユリア(ファイアーエムブレムね)
    これらは自前で回復できるみがわり持ち。SP60は亜想大介だけ

    エルス(舞-乙HiME)、ユリアなんかはフィールドで防御するタイプ

    あ、援護防御Lv2とみがわり持ってるソードワールドのザボなんかもいるね

    780 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 20:06:21 ID:5gPUh15k0
    援護防御持ちは2P持ってると評価が鰻上り

    781 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 20:36:07 ID:TkbztzQs0
    ザボは加えて忍耐持ちという事実
    猛女様ばかり目立っているせいで隠れがちだけど、武器クラスも持ってるから、SW最強候補かもしれん

    782 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 20:59:06 ID:pGQDLtVU0
    まあデフォだと武装二つしかないし、よっぽどいい武器でも装備させない限りみがわり以外の活躍は難しいけどな。
    武器クラス持ちって、本当に武器クラス以外に火力を持たない様なユニットは後半火力不足でのきなみ脱落する印象しかないわ。

    783 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 21:24:51 ID:mcAYlvcY0
    >>782
    お前はザボさんを甘く見すぎたッ!!

    これでも弱体化後だよな、確か……

    784 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 21:30:32 ID:tA0rx13M0
    ザボはリプレイでも地味に強かったしな。

    785 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 21:45:31 ID:m2jiDDbk0
    ソードワールドどころか武器クラス持ち前衛の中でもトップクラスだろ、ザボさんは。
    ここしばらくのレスで名前の出た連中の中でも、使いやすさは一、二を争うくらいだよ。

    786 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 22:07:55 ID:okZSeRSk0
    ザボさんは足手まとい(-10CP)持ちだけどなw

    787 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 22:26:47 ID:mcAYlvcY0
    > >>MINUTESさん
    > >ラグナロク
    >理由はバディゴールの所で説明したので割愛。

    バディたん哀れ。

    788 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 22:52:40 ID:NwQDkvqs0
    というか、相変わらず名前間違ってるな<バティゴール氏

    789 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 22:57:02 ID:r3d7tcVs0
    ふと思ったが、なのはさんたちの火力はイベント用も含めてスレイヤーズに匹敵するんだな・・・


    790 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 23:06:49 ID:39r7EDhI0
    >>784
    能力値は必要なところが充分に高く、低いところが無い
    仲間が迷走する中で一人ファイター一本伸ばし(しかも生まれまで傭兵)
    一応魔剣も入手、使用している

    素直に受け取ると弱くするところが無いw
    THEMか死神の改造でも受けてんじゃないかってくらい強いよ。
    どこのパーティに放り込んでも優秀な助っ人として活躍できる。

    791 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 23:10:34 ID:pWW3XBxA0
    まあ・・・
    なのはさんは火力砲台型ユニット以外、
    イメージ浮かばんから間違って無いとは思うが。

    等身大は「○○は攻撃力いくら」って明確に決まってる訳じゃないからね。

    1000以下 :あるだけ
    1000〜1200:下位武装
    1300〜1400:連続使用前提の高性能下位武装
    1500〜1700:中位武装
    1800〜2000:上位武装(何度も使えることが売りな必殺技武装)
    2100〜2400:必殺技
    2500〜3000:超必殺技

    だいたいこの位の範囲で、あとは作中描写とかデータコンセプト、
    作中イメージで振り分ける様なモノだし。

    792 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 23:20:48 ID:mcAYlvcY0
    リナやティナ、その他砲台役と比べて、そんなに突き抜けてるか?>なのはさん

    793 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 23:27:35 ID:xUZcp6c60
    >>792
    実動させた場合を考慮せず見た目だけなら、
    もしくは実動させても短期決戦のみを前提にするなら突き抜けてる。

    すぐ上に
    >なのはさんたちの火力はイベント用も含めてスレイヤーズに匹敵するんだな・・・
    とあるように。
    あの八神はやての気力をどうやって140まで上げるのかとか、そういう実動面を一切考慮しなければね。

    実動させると330台ではサイズSの恩恵はないし、
    ENがガリガリ削られてボスに着く頃には必殺技のENがなかったり、
    命中にも不安をかかえているので、当てるにもある程度クイックロード前提になる。

    794 :793:2008/03/14(金) 23:40:21 ID:xUZcp6c60
    追記:
    SLBを撃った後の形態について知らずに使うと、その後はどうやっても戦力外になる。
    なにしろSP補給を使おうが形態変化のせいでSLBは撃てないし、なにより最大ENが60まで下がるから。

    795 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 23:42:27 ID:kVBwmj6s0
    ティナ
    378/371M、移動4、1600消費20、初期気力射程5、吸属性、光属性、高命中必殺技、M全
    リナ
    386/382S、移動形態、1500消費15、2000消費40、2P、使い分け優、M扇、3000相当射程1
    なのは
    365/335S、移動空4、1600消費20、二重シールド、2700単発

    ティナはENが低めでファイガ依存度高いし、なのははシールドと飛行移動でEN削られるしで
    砲台役としてはやっぱりリナが一番頼れる感じだなぁ。

    796 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 00:39:35 ID:ReXLrG6+0
    今のリナとなのはってここまで回避に差が付いてたんか
    本当に固定砲台みたいな性能だな
    射撃と命中以外は終わってる数値だw

    797 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 00:52:16 ID:PQOdGljs0
    しかし、そんななのはへの風島氏のコメントは
    >一言で言うと、なのは自体の性能が凶悪だからでしょうか。
    >高EN、高めの装甲、高射程etc。描写や設定を見てもあんまり落としどころが無いので。
    >その代償だと思ってくだされば。
    というのが>>794の別形態を持つ理由だったりするw

    798 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 01:06:50 ID:FOyqlBCQ0
    風島氏にデータ感がないことの証左だよな。自分から……。

    799 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 01:08:41 ID:i8VfhXfQ0
    そういってやるな。
    ハタからみるならともかく、自分のデータだとわかんなくなるもんだよ

    800 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 01:27:18 ID:KXMTHRDc0
    無いのは表でも裏でも散々突っ込まれてきたし、正直今さらじゃん……

    801 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 07:16:42 ID:hJWxN3t60
    >>772
    弥彦15歳と聞いて、すみれ16歳のドラマ化思い出して吹いたw

    データ化は無理でも、シナリオに出す猛者は出そうだw

    802 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 10:38:00 ID:oNSl8zKE0
    なに言ってんだ、そんなわけねー……と思ってググッたらマジ情報で噴いた>ドラマ化
    あれ実写化するとかカオス過ぎだろww
    オヤジは間違いなく超耐久系だな。

    803 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 14:49:41 ID:CXzxnbPM0
    >>801
    リドリー氏辺りがやってくれそうだw

    804 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:13:34 ID:ViUsoM6w0
    >一言で言うと、なのは自体の性能が凶悪だからでしょうか。
    >高EN、高めの装甲、高射程etc。描写や設定を見てもあんまり落としどころが無いので。
    >その代償だと思ってくだされば。

    ここ笑うところ?

    805 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:33:19 ID:OZNeE91g0
    まー ブソレンで、落ちるところまで落ちてるからなー
    何をいまさらといった感じだが<風島氏

    806 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:42:08 ID:5jvNcO020
    >>804
    なのはが莫大な魔力の持ち主で、超長射程射撃が得意で鉄壁の防御を誇るのは事実。
    でも運動音痴で近付かれると弱いって設定もあったんだがなー、シグナムと格闘戦で互角になっちゃったStSは置いといて。

    807 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:52:33 ID:hWy0Eud+0
    >>804
    そこだけ切り出してくるのは不適切だろうよ
    「他の性能が凶悪だから、別のところで落とすようにした」というレスじゃないか

    808 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:55:27 ID:iFp9pgWg0
    けなしたいだけだからそういう事はどうでもいいんだろ
    まあ元々表で何か言う気のない人間がグダグダやってるだけの所だから
    それでかまわないんだけど

    809 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 21:29:55 ID:3e4wy6860
    >>806
    いや、たぶん接近された場合の対応ができるようになったくらいで、少なくとも互角じゃないと思うぞ。
    シグナムは味方勢で接近戦最強格だしな。強すぎるおかげで出番減らされたけど。

    810 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 01:32:51 ID:Mpv4XrHI0
    StSの惨状を見てると強すぎるとか有能って言われてもなあ…。
    それに、

    遠距離:砲撃戦でなのはさんに敵うはずがありません
    近距離:なのはさんに対応されてしまいました

    そんな近距離戦のエキスパートってどうよ?
    …むしろなのはさんの無敵っぷりの方が問題か。弱点設定が全然いかされてねーよ。

    811 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 01:38:37 ID:cCCmhpOM0
    唯一の弱点は砲撃戦をフルパワーで行うと身体がついてこれずに
    自分がダメージ&後遺症が残るって所だけか・・・
    SRC的には失属性とか付けるぐらいか

    …本職の砲撃戦の方に欠陥があるってどうよ?w

    812 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 01:38:51 ID:K2pCOZRo0
    A'sのシグナムとstsのシグナムは別な人物だよ

    813 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 02:44:03 ID:7PZvAPDQ0
    StSにおける味方側の勝因は「なのは様が強すぎたから」だからな。
    戦術も何もあったもんじゃねー。

    814 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 03:08:44 ID:Qa30nzJQ0
    作品の愚痴は他所でやれボケ

    815 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 04:38:22 ID:5PmW/oq+0
    >>811
    大丈夫だよ。
    次の次の続編でリボンの硬い炎と柔らかい炎理論で克服されるよ。

    816 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 07:33:17 ID:pOQlWofg0
    >>813
    味方サイドが強すぎて敵が弱い、ってSRC的に考えてもやりにくいからね
    戦闘がただの掃討作業になってしまう

    817 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 09:08:36 ID:i0QclNHw0
    >>809
    漫画でガチでレヴァンテインとレイジングハートで斬り合ってる絵があったりする。

    818 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 11:32:09 ID:wmsmo0Xo0
    データ的には切り払いが付きましたって程度じゃいけないの?

    819 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 13:15:05 ID:UwOtlbDw0
    >>817
    >>809だが、あれは1コマだけの回想でどういう戦闘内容か分からないでしょ。
    切り払い付けるだけ十分だと思うの。

    820 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 19:06:58 ID:4x3xC7ks0
    星矢改定age

    821 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 19:48:12 ID:FbVdy/pY0
    蟹が強くなってガッカリ

    822 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 21:06:38 ID:H2K8VMlw0
    一輝の黄金と神聖衣はブースト付け忘れか

    何かあんまり活躍する氷河もらしくないような気がせんでもない
    あとシベリア仕込みの足封じ技は(ry

    823 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 21:33:20 ID:Mpv4XrHI0
    黄金と神聖衣にはもとから全員ブーストついてないよ。
    ところで風魔の小次郎は誰か出さないのかw

    824 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 21:49:52 ID:CJ6jDqGw0
    黄金と神聖衣装備時は、
    「すでにセブンセンシズを完全に使いこなしてるから」と言う理由と思うが、
    攻撃性能をほんの少し上げる(攻撃力+100、もしくは命中・CTを少し上げる)に押さえて、
    ブーストは維持して欲しかったり。

    825 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 22:16:53 ID:hhzMPnag0
    せがた三四郎なんてデータ化されてたのか。
    しかも微妙に強くて吹いたw

    826 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 23:02:56 ID:ck1l99Qo0
    ライブ、とうとう全部上がったな。
    しかし、ここにきて各主人公の最強武器提示か……

    バランス見直さないとマズイキャラも出そうだな

    827 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 23:05:58 ID:FbVdy/pY0
    一番最初に最強武器の話があったと思うが

    828 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 23:12:05 ID:FbVdy/pY0
    と言いながら今みたが、こんなにはっちゃけるとは思わなかった

    829 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 23:22:09 ID:lwUCEtGk0
    装備個所が固定ならそうだけど、アイテムなので別にいいや


    830 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 23:55:56 ID:3fM4dTH20
    とりあえず思ったこと。

    射撃145+技量174+1400射程3消費20CT+10眠属性+特殊効果発動率強化Lv2……
    技量140のザコ相手に67%状態異常発生……

    これに機先+414M+10+集中……!!
    おぼろ丸自重しろ……!!

    というか、どれも今までの議論をうっちゃるくらい無茶なアイテムに見える。
    専用アイテムでスロット使うならこんなもんなのか?

    831 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 23:57:28 ID:p5UD1ah20
    いつの間にやら飛竜が1800の4射程で先手必勝持ちになってるのだが、これ先手必勝発動すると強すぎるんじゃ?

    832 :830:2008/03/16(日) 23:57:59 ID:3fM4dTH20
    やっべ嘘ついた。

    ×消費20
    ○消費15

    えーと……

    833 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 23:58:15 ID:FbVdy/pY0
    専用アイテムとはいえ、もう少し気軽につけたいのだが

    834 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 23:59:59 ID:4uisnCRo0
    最終編で専用アイテムかぁ
    スロットを使う最終決戦専用みたいなもんか

    835 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 00:07:26 ID:jolyqO1s0
    >>831
    現状それしかウリが無いんじゃねぇの?
    ブーストの性能落とされたら出撃枠に入れてもらえないだろ
    消費5の1600とか言っても倒せなきゃ反撃で死にかねん体力だし

    836 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 00:11:50 ID:QaFhWtzk0
    >>831
    散だから実数値はそんな出ないよ。
    射程が1伸びるごとに100弱攻撃力が下がるわけだし。

    837 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 00:27:26 ID:Q1ELvRmQ0
    チャンピオン連載中の星矢LCが終わってLC版のデータ作るとしたら黄金連中はどのくらいの立ち位置でデータになるんだろう?
    なにか捨て身(特に魚と蟹)持ちが多くなりそうなんだが


    838 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 00:30:20 ID:K7n84nbE0
    魚はどちらかと言うと覚悟で決意じゃないか。

    839 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 00:34:08 ID:GBGblHoI0
    魚が火力持たんでも

    840 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 00:38:35 ID:jolyqO1s0
    魚は自動反撃で毒じゃね?

    841 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 02:18:25 ID:WQVcLD/k0
    >>837
    少なくとも原作の星矢とは全く違うデータになるだろうな

    842 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 02:20:35 ID:f+TAOeu60
    とりあえず遠距離技ができた牛さんがパワーアップできますね

    843 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 05:32:26 ID:qCr1fSbE0
    >>830
    高原用は普通に強い。装甲系アイテムレア級の能力に加え格闘が170になる。

    サンダウンはもともとかわす人じゃないので先読みがどれくらい有効かによる。
    ちょっと動かさないとわからない。

    キューブは射撃+10の命中+15で良燃費メーザーカノンが
    実用しやすくなるのがでかいか。もとが半端なので普通。

    達人のヌンチャクはレイ、ユンには効果が薄いが
    低防+20、痺L1+20を持つサモと相性が良い。

    アキラのはしょっぱい。アキラの装甲だと異常より最強技が飛んでくる場合がほとんどのはず。
    忍耐とは相性がいいけど。
    ポゴはもともと命中死んでるので焼け石。

    こんな評価。

    844 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 12:37:30 ID:Ji+WXB8g0
    一番やばいのオボロ丸かな
    使ってみたけどすでにかなり安定してるからな、あいつ

    845 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 14:11:26 ID:/Xk9hRTQ0
    でもアイテムスロットを1つ潰すなら

    木之本桜(さくらカード)
    カードキャプターさくら, (カードキャプター(さくら専用)), 1, 3(ただし1つ使用済み)
    陸水, 4, S, 5000, 120
    特殊能力
    性別=女性
    武器BGM=クロウカード封印 Theme of Sakura2.mid
    変形技=さくらカード『翔』 木之本桜(さくらカード)「翔」
    超回避Lv1=さくらカード『跳』
    バリアシールドLv3=さくらカード『盾』
    パイロット能力強化=切り払いLv2
    格闘武器=さくらカード『剣』
    2500, 240, 750, 90
    CAAB, CCS_KinomotoSakuraU(2).bmp
    さくらカード『影』, 600, 2, 5, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 闇縛魔術
    封印の杖, 800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
    さくらカード『樹』, 1100, 1, 4, -5, -, 5, -, AAAA, +25, 木縛実魔術
    さくらカード『風』, 1500, 1, 3, +15, -, 15, -, AAB-, +30, 風縛魔術
    さくらカード『雷』, 1700, 1, 3, -5, -, 35, 105, AAAA, +0, 雷M投L1魔術
    さくらカード『希望』, 1700, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術劣貫
    クロウカード封印, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 札封射術
    さくらカード『剣』, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 武射魔術
    さくらカード『力』, 2000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突術
    さくらカード『水』, 2000, 1, 4, +15, -, 25, 110, AAAA, +5, 水魔術
    さくらカード『火』, 2200, 1, 3, +10, -, 30, 110, AA-A, +0, 火魔術
    さくらカード『地』, 2400, 1, 3, +0, -, 35, 110, BAA-, +5, 地魔術
    ===
    さくらカード『翔』, 再行動 解説=空を飛べる, 0, -, -, -, 魔術変
    さくらカード『時』, 再行動, 1, -, 70, 120, 魔術消

    木之本桜(さくらカード)「翔」
    カードキャプターさくら, (カードキャプター(さくら専用)), 1, 3(ただし1つ使用済み)
    空, 5, S, 5000, 120
    特殊能力
    性別=女性
    変形=フライ解除 木之本桜(さくらカード)
    武器BGM=クロウカード封印 Theme of Sakura2.mid
    バリアシールドLv3=さくらカード『盾』
    パイロット能力強化=切り払いLv2
    格闘武器=さくらカード『剣』
    2500, 240, 750, 90
    AACA, CCS_KinomotoSakuraU(2).bmp
    さくらカード『影』, 600, 2, 5, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 闇縛魔術
    封印の杖, 800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
    さくらカード『樹』, 1100, 1, 4, -5, -, 5, -, AAAA, +25, 木縛実魔術
    さくらカード『風』, 1500, 1, 3, +15, -, 15, -, AAB-, +30, 風縛魔術
    さくらカード『雷』, 1700, 1, 3, -5, -, 35, 105, AAAA, +0, 雷M投L1魔術
    さくらカード『希望』, 1700, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術劣貫
    クロウカード封印, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 札封射術
    さくらカード『剣』, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 武射魔術
    さくらカード『力』, 2000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突術
    さくらカード『水』, 2000, 1, 4, +15, -, 25, 110, AAAA, +5, 水魔術
    さくらカード『火』, 2200, 1, 3, +10, -, 30, 110, AA-A, +0, 火魔術
    さくらカード『地』, 2400, 1, 3, +0, -, 35, 110, BAA-, +5, 地魔術
    ===
    さくらカード『時』, 再行動, 1, -, 70, 120, 魔術消

    こんな性能の化け物も発生するのだが?
    これ見ると難しく考えても意味なくね?

    846 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 14:46:23 ID:ZM5lxqP+0
    シナリオに出る確率でいえば加速装置やV-UPより遥かに高そうで
    他に奪われることもないがな。

    847 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 14:58:04 ID:ANvrITps0
    そもそも2.0対応すらして無いデータを比較に出すなよと

    848 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 15:12:11 ID:JBwzywqU0
    終盤の底上げしたい時用アイテムだからこんなもんじゃないかなあ
    ↓みたいなのもあるし

    透明な石(マリオネット)
    透明な石, とうめいないし, 固定, 透明な石
    特殊能力
    ステルス無効化=千里眼
    空中移動
    バリアLv3=消滅の防壁 全 10 50 近接無効
    0, 0, 0, 0, 0
    消滅, 1800, 1, 4, +0, -, 60, 110, AAAA, +20, 魔無貫

    849 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 16:16:25 ID:Ji+WXB8g0
    透明な石って通常運用想定してないだろ

    850 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 19:23:41 ID:SgKZ2DXc0
    透明な石装備ってラスボス戦中のしかも最後のみの使用だし、
    魔人ダイと同レベルのイベント用形態扱いだよなぁ。

    最終決戦限定でなく普通に後半のパワーアップ要素想定なら、
    参考想定外確定のさくらや最終決戦限定アイテムしか
    比較対象に出てこない段階でマズイっしょ。


    851 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 20:27:33 ID:giD7yF3+0
    比較しちゃ不味いデータしか比較対象が無い。

    これって少し前に出てた、見ちゃいけないデータの定義だなw
    あ、その前に出てたマドラックスの生存能力も見ちゃいけないの範疇だ。
    俺的にはヤンマーの有無で性能が違い過ぎてまともに使えないデータの一種。

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