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データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ 第2回
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 16:02:30 ID:HoBU0Nik0
ガチでみがわり援護防御「だけ」に特化してるSP60は藤咲竜二ぐらいだと思う
充分な戦闘能力がありみがわりも持ってるってキャラなら
ボルト、迅鉄、バオー、キカイダー、リュウ1/8192、ナウシカ
この辺りみがわりメインじゃなくてみがわり「も」できるってキャラだと思う
ナウシカはリアル系だしな
ミューゼル、亜想大介、パパス、白薔薇姫、ユリア(ファイアーエムブレムね)
これらは自前で回復できるみがわり持ち。SP60は亜想大介だけ
エルス(舞-乙HiME)、ユリアなんかはフィールドで防御するタイプ
あ、援護防御Lv2とみがわり持ってるソードワールドのザボなんかもいるね
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 20:06:21 ID:5gPUh15k0
援護防御持ちは2P持ってると評価が鰻上り
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 20:36:07 ID:TkbztzQs0
ザボは加えて忍耐持ちという事実
猛女様ばかり目立っているせいで隠れがちだけど、武器クラスも持ってるから、SW最強候補かもしれん
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 20:59:06 ID:pGQDLtVU0
まあデフォだと武装二つしかないし、よっぽどいい武器でも装備させない限りみがわり以外の活躍は難しいけどな。
武器クラス持ちって、本当に武器クラス以外に火力を持たない様なユニットは後半火力不足でのきなみ脱落する印象しかないわ。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 21:24:51 ID:mcAYlvcY0
>>782
お前はザボさんを甘く見すぎたッ!!
これでも弱体化後だよな、確か……
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 21:30:32 ID:tA0rx13M0
ザボはリプレイでも地味に強かったしな。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 21:45:31 ID:m2jiDDbk0
ソードワールドどころか武器クラス持ち前衛の中でもトップクラスだろ、ザボさんは。
ここしばらくのレスで名前の出た連中の中でも、使いやすさは一、二を争うくらいだよ。
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 22:07:55 ID:okZSeRSk0
ザボさんは足手まとい(-10CP)持ちだけどなw
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 22:26:47 ID:mcAYlvcY0
> >>MINUTESさん
> >ラグナロク
>理由はバディゴールの所で説明したので割愛。
バディたん哀れ。
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 22:52:40 ID:NwQDkvqs0
というか、相変わらず名前間違ってるな<バティゴール氏
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 22:57:02 ID:r3d7tcVs0
ふと思ったが、なのはさんたちの火力はイベント用も含めてスレイヤーズに匹敵するんだな・・・
790 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 23:06:49 ID:39r7EDhI0
>>784
能力値は必要なところが充分に高く、低いところが無い
仲間が迷走する中で一人ファイター一本伸ばし(しかも生まれまで傭兵)
一応魔剣も入手、使用している
素直に受け取ると弱くするところが無いw
THEMか死神の改造でも受けてんじゃないかってくらい強いよ。
どこのパーティに放り込んでも優秀な助っ人として活躍できる。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 23:10:34 ID:pWW3XBxA0
まあ・・・
なのはさんは火力砲台型ユニット以外、
イメージ浮かばんから間違って無いとは思うが。
等身大は「○○は攻撃力いくら」って明確に決まってる訳じゃないからね。
1000以下 :あるだけ
1000〜1200:下位武装
1300〜1400:連続使用前提の高性能下位武装
1500〜1700:中位武装
1800〜2000:上位武装(何度も使えることが売りな必殺技武装)
2100〜2400:必殺技
2500〜3000:超必殺技
だいたいこの位の範囲で、あとは作中描写とかデータコンセプト、
作中イメージで振り分ける様なモノだし。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 23:20:48 ID:mcAYlvcY0
リナやティナ、その他砲台役と比べて、そんなに突き抜けてるか?>なのはさん
793 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 23:27:35 ID:xUZcp6c60
>>792
実動させた場合を考慮せず見た目だけなら、
もしくは実動させても短期決戦のみを前提にするなら突き抜けてる。
すぐ上に
>なのはさんたちの火力はイベント用も含めてスレイヤーズに匹敵するんだな・・・
とあるように。
あの八神はやての気力をどうやって140まで上げるのかとか、そういう実動面を一切考慮しなければね。
実動させると330台ではサイズSの恩恵はないし、
ENがガリガリ削られてボスに着く頃には必殺技のENがなかったり、
命中にも不安をかかえているので、当てるにもある程度クイックロード前提になる。
794 :
793
:2008/03/14(金) 23:40:21 ID:xUZcp6c60
追記:
SLBを撃った後の形態について知らずに使うと、その後はどうやっても戦力外になる。
なにしろSP補給を使おうが形態変化のせいでSLBは撃てないし、なにより最大ENが60まで下がるから。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 23:42:27 ID:kVBwmj6s0
ティナ
378/371M、移動4、1600消費20、初期気力射程5、吸属性、光属性、高命中必殺技、M全
リナ
386/382S、移動形態、1500消費15、2000消費40、2P、使い分け優、M扇、3000相当射程1
なのは
365/335S、移動空4、1600消費20、二重シールド、2700単発
ティナはENが低めでファイガ依存度高いし、なのははシールドと飛行移動でEN削られるしで
砲台役としてはやっぱりリナが一番頼れる感じだなぁ。
796 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 00:39:35 ID:ReXLrG6+0
今のリナとなのはってここまで回避に差が付いてたんか
本当に固定砲台みたいな性能だな
射撃と命中以外は終わってる数値だw
797 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 00:52:16 ID:PQOdGljs0
しかし、そんななのはへの風島氏のコメントは
>一言で言うと、なのは自体の性能が凶悪だからでしょうか。
>高EN、高めの装甲、高射程etc。描写や設定を見てもあんまり落としどころが無いので。
>その代償だと思ってくだされば。
というのが
>>794
の別形態を持つ理由だったりするw
798 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 01:06:50 ID:FOyqlBCQ0
風島氏にデータ感がないことの証左だよな。自分から……。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 01:08:41 ID:i8VfhXfQ0
そういってやるな。
ハタからみるならともかく、自分のデータだとわかんなくなるもんだよ
800 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 01:27:18 ID:KXMTHRDc0
無いのは表でも裏でも散々突っ込まれてきたし、正直今さらじゃん……
801 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 07:16:42 ID:hJWxN3t60
>>772
弥彦15歳と聞いて、すみれ16歳のドラマ化思い出して吹いたw
データ化は無理でも、シナリオに出す猛者は出そうだw
802 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 10:38:00 ID:oNSl8zKE0
なに言ってんだ、そんなわけねー……と思ってググッたらマジ情報で噴いた>ドラマ化
あれ実写化するとかカオス過ぎだろww
オヤジは間違いなく超耐久系だな。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 14:49:41 ID:CXzxnbPM0
>>801
リドリー氏辺りがやってくれそうだw
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 18:13:34 ID:ViUsoM6w0
>一言で言うと、なのは自体の性能が凶悪だからでしょうか。
>高EN、高めの装甲、高射程etc。描写や設定を見てもあんまり落としどころが無いので。
>その代償だと思ってくだされば。
ここ笑うところ?
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 18:33:19 ID:OZNeE91g0
まー ブソレンで、落ちるところまで落ちてるからなー
何をいまさらといった感じだが<風島氏
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 18:42:08 ID:5jvNcO020
>>804
なのはが莫大な魔力の持ち主で、超長射程射撃が得意で鉄壁の防御を誇るのは事実。
でも運動音痴で近付かれると弱いって設定もあったんだがなー、シグナムと格闘戦で互角になっちゃったStSは置いといて。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 18:52:33 ID:hWy0Eud+0
>>804
そこだけ切り出してくるのは不適切だろうよ
「他の性能が凶悪だから、別のところで落とすようにした」というレスじゃないか
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 18:55:27 ID:iFp9pgWg0
けなしたいだけだからそういう事はどうでもいいんだろ
まあ元々表で何か言う気のない人間がグダグダやってるだけの所だから
それでかまわないんだけど
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 21:29:55 ID:3e4wy6860
>>806
いや、たぶん接近された場合の対応ができるようになったくらいで、少なくとも互角じゃないと思うぞ。
シグナムは味方勢で接近戦最強格だしな。強すぎるおかげで出番減らされたけど。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 01:32:51 ID:Mpv4XrHI0
StSの惨状を見てると強すぎるとか有能って言われてもなあ…。
それに、
遠距離:砲撃戦でなのはさんに敵うはずがありません
近距離:なのはさんに対応されてしまいました
そんな近距離戦のエキスパートってどうよ?
…むしろなのはさんの無敵っぷりの方が問題か。弱点設定が全然いかされてねーよ。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 01:38:37 ID:cCCmhpOM0
唯一の弱点は砲撃戦をフルパワーで行うと身体がついてこれずに
自分がダメージ&後遺症が残るって所だけか・・・
SRC的には失属性とか付けるぐらいか
…本職の砲撃戦の方に欠陥があるってどうよ?w
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 01:38:51 ID:K2pCOZRo0
A'sのシグナムとstsのシグナムは別な人物だよ
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 02:44:03 ID:7PZvAPDQ0
StSにおける味方側の勝因は「なのは様が強すぎたから」だからな。
戦術も何もあったもんじゃねー。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 03:08:44 ID:Qa30nzJQ0
作品の愚痴は他所でやれボケ
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 04:38:22 ID:5PmW/oq+0
>>811
大丈夫だよ。
次の次の続編でリボンの硬い炎と柔らかい炎理論で克服されるよ。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 07:33:17 ID:pOQlWofg0
>>813
味方サイドが強すぎて敵が弱い、ってSRC的に考えてもやりにくいからね
戦闘がただの掃討作業になってしまう
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 09:08:36 ID:i0QclNHw0
>>809
漫画でガチでレヴァンテインとレイジングハートで斬り合ってる絵があったりする。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 11:32:09 ID:wmsmo0Xo0
データ的には切り払いが付きましたって程度じゃいけないの?
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 13:15:05 ID:UwOtlbDw0
>>817
>>809
だが、あれは1コマだけの回想でどういう戦闘内容か分からないでしょ。
切り払い付けるだけ十分だと思うの。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 19:06:58 ID:4x3xC7ks0
星矢改定age
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 19:48:12 ID:FbVdy/pY0
蟹が強くなってガッカリ
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 21:06:38 ID:H2K8VMlw0
一輝の黄金と神聖衣はブースト付け忘れか
何かあんまり活躍する氷河もらしくないような気がせんでもない
あとシベリア仕込みの足封じ技は(ry
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 21:33:20 ID:Mpv4XrHI0
黄金と神聖衣にはもとから全員ブーストついてないよ。
ところで風魔の小次郎は誰か出さないのかw
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 21:49:52 ID:CJ6jDqGw0
黄金と神聖衣装備時は、
「すでにセブンセンシズを完全に使いこなしてるから」と言う理由と思うが、
攻撃性能をほんの少し上げる(攻撃力+100、もしくは命中・CTを少し上げる)に押さえて、
ブーストは維持して欲しかったり。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 22:16:53 ID:hhzMPnag0
せがた三四郎なんてデータ化されてたのか。
しかも微妙に強くて吹いたw
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 23:02:56 ID:ck1l99Qo0
ライブ、とうとう全部上がったな。
しかし、ここにきて各主人公の最強武器提示か……
バランス見直さないとマズイキャラも出そうだな
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 23:05:58 ID:FbVdy/pY0
一番最初に最強武器の話があったと思うが
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 23:12:05 ID:FbVdy/pY0
と言いながら今みたが、こんなにはっちゃけるとは思わなかった
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 23:22:09 ID:lwUCEtGk0
装備個所が固定ならそうだけど、アイテムなので別にいいや
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 23:55:56 ID:3fM4dTH20
とりあえず思ったこと。
射撃145+技量174+1400射程3消費20CT+10眠属性+特殊効果発動率強化Lv2……
技量140のザコ相手に67%状態異常発生……
これに機先+414M+10+集中……!!
おぼろ丸自重しろ……!!
というか、どれも今までの議論をうっちゃるくらい無茶なアイテムに見える。
専用アイテムでスロット使うならこんなもんなのか?
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 23:57:28 ID:p5UD1ah20
いつの間にやら飛竜が1800の4射程で先手必勝持ちになってるのだが、これ先手必勝発動すると強すぎるんじゃ?
832 :
830
:2008/03/16(日) 23:57:59 ID:3fM4dTH20
やっべ嘘ついた。
×消費20
○消費15
えーと……
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 23:58:15 ID:FbVdy/pY0
専用アイテムとはいえ、もう少し気軽につけたいのだが
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 23:59:59 ID:4uisnCRo0
最終編で専用アイテムかぁ
スロットを使う最終決戦専用みたいなもんか
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 00:07:26 ID:jolyqO1s0
>>831
現状それしかウリが無いんじゃねぇの?
ブーストの性能落とされたら出撃枠に入れてもらえないだろ
消費5の1600とか言っても倒せなきゃ反撃で死にかねん体力だし
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 00:11:50 ID:QaFhWtzk0
>>831
散だから実数値はそんな出ないよ。
射程が1伸びるごとに100弱攻撃力が下がるわけだし。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 00:27:26 ID:Q1ELvRmQ0
チャンピオン連載中の星矢LCが終わってLC版のデータ作るとしたら黄金連中はどのくらいの立ち位置でデータになるんだろう?
なにか捨て身(特に魚と蟹)持ちが多くなりそうなんだが
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 00:30:20 ID:K7n84nbE0
魚はどちらかと言うと覚悟で決意じゃないか。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 00:34:08 ID:GBGblHoI0
魚が火力持たんでも
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 00:38:35 ID:jolyqO1s0
魚は自動反撃で毒じゃね?
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 02:18:25 ID:WQVcLD/k0
>>837
少なくとも原作の星矢とは全く違うデータになるだろうな
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 02:20:35 ID:f+TAOeu60
とりあえず遠距離技ができた牛さんがパワーアップできますね
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 05:32:26 ID:qCr1fSbE0
>>830
高原用は普通に強い。装甲系アイテムレア級の能力に加え格闘が170になる。
サンダウンはもともとかわす人じゃないので先読みがどれくらい有効かによる。
ちょっと動かさないとわからない。
キューブは射撃+10の命中+15で良燃費メーザーカノンが
実用しやすくなるのがでかいか。もとが半端なので普通。
達人のヌンチャクはレイ、ユンには効果が薄いが
低防+20、痺L1+20を持つサモと相性が良い。
アキラのはしょっぱい。アキラの装甲だと異常より最強技が飛んでくる場合がほとんどのはず。
忍耐とは相性がいいけど。
ポゴはもともと命中死んでるので焼け石。
こんな評価。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 12:37:30 ID:Ji+WXB8g0
一番やばいのオボロ丸かな
使ってみたけどすでにかなり安定してるからな、あいつ
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 14:11:26 ID:/Xk9hRTQ0
でもアイテムスロットを1つ潰すなら
木之本桜(さくらカード)
カードキャプターさくら, (カードキャプター(さくら専用)), 1, 3(ただし1つ使用済み)
陸水, 4, S, 5000, 120
特殊能力
性別=女性
武器BGM=クロウカード封印 Theme of Sakura2.mid
変形技=さくらカード『翔』 木之本桜(さくらカード)「翔」
超回避Lv1=さくらカード『跳』
バリアシールドLv3=さくらカード『盾』
パイロット能力強化=切り払いLv2
格闘武器=さくらカード『剣』
2500, 240, 750, 90
CAAB, CCS_KinomotoSakuraU(2).bmp
さくらカード『影』, 600, 2, 5, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 闇縛魔術
封印の杖, 800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
さくらカード『樹』, 1100, 1, 4, -5, -, 5, -, AAAA, +25, 木縛実魔術
さくらカード『風』, 1500, 1, 3, +15, -, 15, -, AAB-, +30, 風縛魔術
さくらカード『雷』, 1700, 1, 3, -5, -, 35, 105, AAAA, +0, 雷M投L1魔術
さくらカード『希望』, 1700, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術劣貫
クロウカード封印, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 札封射術
さくらカード『剣』, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 武射魔術
さくらカード『力』, 2000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突術
さくらカード『水』, 2000, 1, 4, +15, -, 25, 110, AAAA, +5, 水魔術
さくらカード『火』, 2200, 1, 3, +10, -, 30, 110, AA-A, +0, 火魔術
さくらカード『地』, 2400, 1, 3, +0, -, 35, 110, BAA-, +5, 地魔術
===
さくらカード『翔』, 再行動 解説=空を飛べる, 0, -, -, -, 魔術変
さくらカード『時』, 再行動, 1, -, 70, 120, 魔術消
木之本桜(さくらカード)「翔」
カードキャプターさくら, (カードキャプター(さくら専用)), 1, 3(ただし1つ使用済み)
空, 5, S, 5000, 120
特殊能力
性別=女性
変形=フライ解除 木之本桜(さくらカード)
武器BGM=クロウカード封印 Theme of Sakura2.mid
バリアシールドLv3=さくらカード『盾』
パイロット能力強化=切り払いLv2
格闘武器=さくらカード『剣』
2500, 240, 750, 90
AACA, CCS_KinomotoSakuraU(2).bmp
さくらカード『影』, 600, 2, 5, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 闇縛魔術
封印の杖, 800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
さくらカード『樹』, 1100, 1, 4, -5, -, 5, -, AAAA, +25, 木縛実魔術
さくらカード『風』, 1500, 1, 3, +15, -, 15, -, AAB-, +30, 風縛魔術
さくらカード『雷』, 1700, 1, 3, -5, -, 35, 105, AAAA, +0, 雷M投L1魔術
さくらカード『希望』, 1700, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術劣貫
クロウカード封印, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 札封射術
さくらカード『剣』, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 武射魔術
さくらカード『力』, 2000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突術
さくらカード『水』, 2000, 1, 4, +15, -, 25, 110, AAAA, +5, 水魔術
さくらカード『火』, 2200, 1, 3, +10, -, 30, 110, AA-A, +0, 火魔術
さくらカード『地』, 2400, 1, 3, +0, -, 35, 110, BAA-, +5, 地魔術
===
さくらカード『時』, 再行動, 1, -, 70, 120, 魔術消
こんな性能の化け物も発生するのだが?
これ見ると難しく考えても意味なくね?
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 14:46:23 ID:ZM5lxqP+0
シナリオに出る確率でいえば加速装置やV-UPより遥かに高そうで
他に奪われることもないがな。
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 14:58:04 ID:ANvrITps0
そもそも2.0対応すらして無いデータを比較に出すなよと
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 15:12:11 ID:JBwzywqU0
終盤の底上げしたい時用アイテムだからこんなもんじゃないかなあ
↓みたいなのもあるし
透明な石(マリオネット)
透明な石, とうめいないし, 固定, 透明な石
特殊能力
ステルス無効化=千里眼
空中移動
バリアLv3=消滅の防壁 全 10 50 近接無効
0, 0, 0, 0, 0
消滅, 1800, 1, 4, +0, -, 60, 110, AAAA, +20, 魔無貫
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 16:16:25 ID:Ji+WXB8g0
透明な石って通常運用想定してないだろ
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 19:23:41 ID:SgKZ2DXc0
透明な石装備ってラスボス戦中のしかも最後のみの使用だし、
魔人ダイと同レベルのイベント用形態扱いだよなぁ。
最終決戦限定でなく普通に後半のパワーアップ要素想定なら、
参考想定外確定のさくらや最終決戦限定アイテムしか
比較対象に出てこない段階でマズイっしょ。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 20:27:33 ID:giD7yF3+0
比較しちゃ不味いデータしか比較対象が無い。
これって少し前に出てた、見ちゃいけないデータの定義だなw
あ、その前に出てたマドラックスの生存能力も見ちゃいけないの範疇だ。
俺的にはヤンマーの有無で性能が違い過ぎてまともに使えないデータの一種。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 20:31:16 ID:Tj3lU7rM0
なら表で言おうぜーいやマジで
個人的にマドは総合力で抜けてるとは思わないので別にかまわないと思ってる
生存力も009とかいるしなー
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 20:31:51 ID:BW2YjL0g0
本気でヤバイと思ったら表で突っ込みは基本かねえ
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 20:35:16 ID:2CASXhcI0
おまけアイテム的なポジションじゃないのかなあ。
シナリオでライブ出したからって絶対出さなきゃならないって代物じゃないでしょ。
原作の最終編でも、無くても困らないといえば困らないんだし。
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 20:39:22 ID:GBGblHoI0
アイテムってのは気軽につかいたい、というのを考慮しなければ個人の裁量だからな
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 00:21:41 ID:klQzSgCA0
凍L5ってどうなん?
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 00:26:39 ID:9sJz18vo0
どう、と言われるとさぁなぁ?
3ターンですら最後まで持ったことないが
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 01:07:24 ID:PtOPcJ360
どうせ殴ったら消えるけど
ザコ戦厳しいシナリオだと放置できるのが大きい
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 01:47:59 ID:Bq9FzqO+0
>>851
こいつといい投稿された後でグダグダ言うやつってなんなんだろ
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 02:05:45 ID:PtOPcJ360
プロSRCユーザー
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 02:58:43 ID:YzXp+4IQ0
ていうか
>>851
は、
>俺的にはヤンマーの有無で性能が違い過ぎてまともに使えないデータの一種。
とか書いてるけど、ヤンマーニは有無を考慮するようなエアリスじゃなくて、常時ついてる物なんだが。
なんか勘違いしてねーか?
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 09:05:38 ID:UZyM98p20
マーガレット=バートンを使う気なんだろ
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 14:01:06 ID:++6JBaQ+0
エリアスをFF7と勘違いしてるのもどうかと思うんだ
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 14:13:04 ID:EvQ8Cel+0
つまりFFZ改訂しろってことですね
クラウドの脆さはガチ
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 14:13:44 ID:j1lZmBLc0
エアリス : くうきポケモン
ほおぶくろにためた くうきを てっぽうみずのように うちだして
たかいえだの きのみを おとすのがとくい。
ふゆにそなえて エサをたくわえる しゅうせいがあるが、
すぐ かくしばしょをわすれる。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 17:26:40 ID:Bq9FzqO+0
>>864
データだけ見ると強そうなんだがなクラウド
867 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 17:44:05 ID:hWWIs0TI0
HP並・装甲並ちょっと上・回避まずよけられん か
ひらめきあるだけマシだよ。きっと
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 18:00:43 ID:UZyM98p20
スコールの使いにくさもなんとかして
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 18:45:35 ID:8V6btyE20
だからといってクラウドに鉄壁とか堅牢とかを持たせたら突き抜けそうな予感
軟弱で鉄壁リングを持たせて思ったことだけど
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 19:06:47 ID:O/casso+0
それより9と10を(ry
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 19:37:22 ID:yoV9ShHc0
>>869
たった10ENでSP鉄壁が無制限で使えるアイテムと、通常のSP鉄壁を比べるなよ…
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 20:25:37 ID:8ZKW8YB60
クラウドは万能でこそないが火力系としては今でもトップクラスだけどなぁ。
移動4で無消費とブレイバーが強いし画龍点睛もあるから、特攻しなけりゃザコ潰せる。
覚醒使った超究武神覇斬二連は現実的なラインとしては最大級の火力。
同じ覚醒持ちの承太郎や周防達哉と比べて枠争いができる程度の性能はあるはず。
スコールは…まあ、熱血無し魂を選んだ時点でしょうがない。
武装の地形適応はあそこまでムラつけることないとは思うが。
てか、スコールって別に熱血あってもいいキャラだよな。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 20:34:20 ID:bFFvEX/Y0
クラウド並の大火力が出せて結構強いキャラというと…ヒーロー辺り?
覚悟は古いしなぁ
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 20:37:34 ID:7+SXF4wc0
クラウドもスコールもボスキラーだから、ザコ戦はとどめ差していけるレベルで十分だよ。
普通の主役が対ボス能力=対ザコ能力ってなってるのを対ボス>>>>対ザコとなってるだけ。
火力突き抜け野郎は大抵そんなもん。
覚悟、ズバット、ガイバー、DS、悟空とどいつもこいつもザコ戦では思った以上に攻撃当たらなくて苦労する。
…まあ、スコールは柊参考に改訂すれば大分使い勝手は上がるんじゃないか?
クラウドは多少燃費や気力制限に上昇の余地があると思うが、ま、あんなもんだろう。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 21:32:49 ID:Bq9FzqO+0
クラウドは命中率の低さが後半響いてくるんだよな。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 01:03:46 ID:NrL7OfCs0
軟弱で考えると数の問題で何でもこなせるやつが強いが
本来分業だよなあ
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 01:23:19 ID:PTjk4igg0
何が嫌かってスコールの武装の極端な使い分け仕様
イライラしてくる
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 05:36:36 ID:hIOMe37o0
プリズムアークって何気に投稿まで一年以上かかったのな
今更どんなデータか具合が気になったが、エロゲらしいので誰か雑感よろ
>>876
分業は大事だが、特化しすぎて補ってくれる奴がいないとどうにもならないってのも悩み物
パーティ分割や強制出撃とかそもそも序盤でメンツいねー等が想定されることもあるから
原作からしてそういう奴だったとかならともかく、特徴付けで方向限定する場合は、ある程度の小回りを残しといて欲しいと思うぜ
ほら、クラウドはまだいいとしてスコールは魂くるまでボスキラーすらこなせないし
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 06:41:33 ID:ENRBsj/c0
魂・捨て身・決意って後期パワーアップの無いキャラがインフレについていく為のSPってイメージがあるなぁ
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