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データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ 第2回
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 11:17:02 ID:9L4Z87KI0
そういやそんなのもあったな
ぜんぜんレスついてねーのな
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 12:25:27 ID:oZSxZRkQ0
全くレス付かないまま素通しで終わったマッドメンに比べれば…
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 13:50:13 ID:yV06jdJU0
マッドメンに泣いた。
データ屋殺すに荒らしはいらぬ。レスの一つもつかにゃいい。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 13:59:55 ID:oZSxZRkQ0
レス付かないと時々とんでもないものが通ることがあるからなぁ…
投稿立ち消えになったけど格闘170超えガチスーパー系のアステカイザーとか
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:04:06 ID:SFAm/8Fo0
霞薙さんの最後のレスが泣ける
よく知らんがマイナー作品なのかね?
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:05:52 ID:yV06jdJU0
超マイナーです。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:12:00 ID:oZSxZRkQ0
いちおうジャンプ連載作品だよ
かれこれ30年ぐらい前の話だけど
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:12:28 ID:UNZaxOI60
暗黒神話、西遊妖猿伝などで有名な諸星大二郎の漫画>マッドメン
あの手塚治虫ですらあの絵は真似できないと評したほどの作家だぞ
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:17:21 ID:SFAm/8Fo0
作者名はなんか聞いたことあるけど古いなー
メジャー作品じゃないのがまだ救いか
バランス破綻してなきゃレスのしようがないだろうし
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 15:56:21 ID:GGjNCaHA0
作品名と作者名くらいは知ってるけど内容は知らん
漫画とはいえ古本屋においてあるようなものでもないし
レスを付けろという方が無理な話だろう。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 15:57:45 ID:oZSxZRkQ0
30年前ってそろそろガンダムやルパンのカリ城も30年になるんだよなぁ…
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 16:06:34 ID:oZSxZRkQ0
今調べた。現行でも新刊で手に入るけど発売元がちくま文庫だ<マッドメン
専門書とか文芸書の品揃えがいいところじゃないと買えないな
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 17:18:55 ID:elUwBygQ0
マッドメン、単行本持ってるなずなんだが引越しのどさくさでどこかへ行ったw
モロ★的にも特に違和感はないなと思って意見はつけなかったよ。
>>93
暗黒神話も西遊妖猿伝も特に有名ではないと思うんだがw
栞と紙魚子なんて一応深夜ドラマになってるんだが、大して話題になってないし。
作品が映画化されたりアニメ化されたりゲームにもなってるという、その事実だけを切り取れば超メジャーでもおかしくはないはずなんだがw
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 17:28:47 ID:oZSxZRkQ0
妖怪ハンター、暗黒神話、栞と紙魚子と結構映像化はされてるんだよね
ただこの界隈に集まるようなヲタに需要が少ないだけで
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 18:03:31 ID:WlTRKSb20
前も書いたが別にバトルがメインのマンガじゃないから
「戦うコマとしてのコドワ」のイメージがファンにも無いんだ。
それで押さえるべきところは全部押さえてあるし数値も破綻してないし
「こうしたらどうですか」「これはまずくないですか」「これを加えたらどうですか」
等言うべきことも浮かんでこないという。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 18:39:50 ID:L8/TIvhU0
レッドパインたん あいも変わらず「議論のための議論」なんだよなー
それに気づいてるんだろうか
気づいてても「それの何が悪い」なんだろうか
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:05:09 ID:egNGy+oE0
夢痛撃が危険だと主張してるのはあんただけだ、って事実をまず受け止めてほしいんだがなあ……
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:07:09 ID:WlTRKSb20
まず論じるべきは夢痛撃が本当に危険なのかどうかのはずなんだが
何に対しても「そうですか、でも夢痛撃は危険なんです」で流すし
話し合いの体になってねえな。
つくづく議長向けでない
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:10:49 ID:PeChzteg0
よくよくみればレッドバインは、
「熱血(あるいは捨て身や魂)+痛撃がデフォ」という視点のみだよな。
まあ、いずれにせよ
発案後、格上げ準備期間内に5人以上の賛成があり、
その数が反対者に対して4倍以上となれば試用実動SPに昇格する。
と言う条件は満たせそうに無いから、立ち消えぽい気もするがな。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:18:25 ID:egNGy+oE0
つか書き捨てでないシステム絡みの討議で、部分的にすら賛同意見ゼロって初めて見ただよ。
あの「僕の考えた凄いSP」にすら、一部なら採用の余地あるって程度の擁護意見はついたのに。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:21:07 ID:yV06jdJU0
もう放置でさ、じゃ多数決しましょうねで終われんの
パインちゃんの討議見てるとホント疲れて他のデータのこと考えれないんだけど
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:30:35 ID:eUnqxqw60
アスペルってるとしか思えん、
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:32:45 ID:WlTRKSb20
一年前「かえましょうかえましょう」言ってた人たちは
一年たってやっぱり思い直したのか、単に関わりたくないのかが気になる。
赤さんが召喚してんのに。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:37:54 ID:GT3uSFb20
>>105
賛同できる部分が無いわけじゃないけど
彼の今までの行動からして、こいつには賛同するわけにはいかない
って感じなんじゃないかと思う
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:53:00 ID:AFQl+tLE0
実際、提案内容は同じでも、提案者が誰かによって、皆の反応が
全然違うのはSRC黎明期からの事だしな
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:55:00 ID:WlTRKSb20
人間がやってることだからしゃーねえ
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:56:00 ID:0rxTng5k0
1年も経ったら「まあこれでもいいか」ってなりそうなものではある
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 19:56:45 ID:D+nAOo8c0
提案内容が同じでも、人によってその過程が違ってくるんだもの
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:00:32 ID:egNGy+oE0
>>109
そうだとすると、賛同したい人にとっては実に迷惑な話だな……
まあぶっちゃけそういう人いたとしても、あのツリー終わってから改めて痛撃改定案出したほうがよさげではあるけど。
赤さんはコンボやばい、痛撃抹消せよとしか主張しとらんので、別口から提案しなおせば再討議はできるだろう。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:04:10 ID:L8/TIvhU0
>>108
思いなおしたってのはないんじゃないかな。やっぱりかかわりあいたくないんだろう
でも、結構「なかったことにする」のはよくある話なんだよな
レッドパインたんが召喚したいと思ってる人は特にやる手法
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:08:05 ID:LIYa0nx60
夢+痛撃は危険です、っていうのは夢+底力or超底力or覚悟or高技量高CTが危険です、っていうのと本質的には変わらないんじゃねぇの
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:09:29 ID:PeChzteg0
ふと思う。
「コンボのみで判定してるようですが、
変更及び削除による痛撃単体所持者への影響はどうお考えですか?」
と質問したら、なんと答えるのだろう。
「試用SPですので、それらのリスクはデータ作者が負うべきです」
と言う回答で返しそうな気もするが。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:10:51 ID:WlTRKSb20
ぷにえがだいぶ強くなるな
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:13:56 ID:WlTRKSb20
ああ、効果ママで消費30とかの案もあったか。
うーん、どうしても変えられるとしたらどれが一番マシなんだろう。
作業量は消費増が一番楽なんだろうが
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:19:53 ID:eUnqxqw60
>>117
今の論調見るに
「コンボの問題で危険なのですから、今回単体使用に関しては考慮してません」的なレスを
まったく無自覚に書いてくれるんじゃなかろうか。というか現状そう書いてるんじゃないだろうか。
で、そこにつっこまれたら「……えー、しかしコンボが危険なので改定なのです」
まさにバカボンのパパだからパパなのだ。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:20:17 ID:jzNoAFtU0
赤い人は、仮に痛撃がダメージ1.5倍になったらなったで
高CT+痛撃に対し「SP25で2.25倍撃なんて強すぎる!」とか言い出しそうな気がー。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:22:07 ID:PeChzteg0
現状の効果(クリティカル100%)なら、
SP30が単独使用も視野に入れた場合だとギリギリ使えるレベルかと。
SP消費が増えるにつれて、激闘より価値がなくなるSP…それが痛撃。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:29:41 ID:WlTRKSb20
夢コンボ対策でCT痛撃を30にしつつ、
主に現在の痛撃のみ持ち用に、差し替えSPとして1.5倍ダメージ新SPを25に。
痛撃が新SPに対してレッサー精神になるが、熱血と併用所持させての
撃ち分けの便利度でカバーするコンボ前提SPに……
あんま健全じゃねえかなあ。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:35:23 ID:qsFupcY+0
赤松が誰の賛同も得られない馬鹿な意見を取り下げればそれですむ話
わざわざそんな手間をかけてやる必要ないだろ
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:36:24 ID:oFCb9+AM0
新SP作るほどのものとは思えないっていうか作ったら逆に歪みそう
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:46:03 ID:eUnqxqw60
>>124
取り下げられるくらいに自分の置かれてる立場や他人の意見を自覚するエアリード能力があったら
いきなり独断でツリー飛び出して、セルフチェックで自重出来そうな議題でツリー立てないと思うんだ。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:50:19 ID:oztW4NdU0
>旧来夢はそんなに危険なSPではなかったのに
ここに激しくツッコミたいのは俺だけだろうか……
元からバランスとかそういうのはある程度無視すべきな、危険とはいかずとも要警戒SPだと思ってたんだが。
消費2倍とはいえ、メンバー次第でどんな戦術でも取れるのは規格外すぎるだろう。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:50:53 ID:mvXjBi0Q0
てか彼はもう単に議論したいだけに見える
無視すりゃいいんじゃね…と思ったけどそれで改定強行されたら堪らんしなぁ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:52:59 ID:Zfcek2is0
いい加減、バカ松死ねよ
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:53:25 ID:eUnqxqw60
>>128
いや、実際そうでしょ。
なんてーか冗談抜きでアスペルってるのかもしれない、とにかく議題が目に入ったら
ロジカルな答えが存在しないと理解出来ない我慢出来ない病的な人だと思えてきた。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:57:19 ID:n43VL8R+0
ぶっちゃけ氏が適当に騒いでくれればくれる程現状維持の方向が強まるからありがたいわ
以前のSP改定末期の時は正直何様?な意見が多くて本当に見てられなかったし
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:58:23 ID:0OlUT9+E0
夢は所持者単体のデータ以外の要因による価値の変動が大きすぎるから
考慮すべきじゃないんじゃないかとしか思えん。
持たせた時点でデータ側だけでバランスなんか取れるわけがない。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:04:24 ID:WlTRKSb20
現状、夢で使うのは加速みがわり集中ひらめきといった軽いガチSPがせいいっぱいで
同じガチでひらめきより10高くなるだけの忍耐にでさえ、
そうそう回すSP余らない感じなのだがなあ。
赤さんは「三倍がこんなに安くなった!ヤバい!」とは言うけど
「50払ってクリティカル」ってどれくらい実戦的なんだろうか。
ふと味方全員夢持ちのスーパー夢大戦というアホなテストシナリオを思いついたが
それだと当然コンボに必要なパーツが全然揃わないことに気付いた
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:05:11 ID:PeChzteg0
これまた、ふと思ったんだが。
夢持ちで「夢用にSPを沢山回せる様な自SP配列」な奴って居たっけ?
大抵は、自分自身で使えるSPの方が重要なのが多かった気がしたのだが。
あ、夢オンリーの奴とかは例外ね。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:08:00 ID:gMdtejUA0
三八郎氏がすごい勢いでレスってるが…
リストのところで名前を出されて焦ったのだろうかw
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:09:15 ID:ZWARr0Ac0
氏は個別のデータ論議には全然顔を出さないのに、なぜ全体に関わる内容にばかり
嬉々として出てくるんだろう。
データ作者でもシナリオ作者でも原作好きでもない彼は何者なのか不思議ではある。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:11:47 ID:Zfcek2is0
SRC界(笑)を自分の意のままに改造したいんだろ
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:14:26 ID:mvXjBi0Q0
改造したいと言うか自分の名前と影響を残したいんじゃね
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:15:37 ID:egNGy+oE0
>>127
もともと戦力としては夢って、「3倍精神扱いで考える」不文律が存在してたわけだからな……
痛撃魂の擬似4.5倍ならまだしも、熱血痛撃の擬似3倍を今更論点にするのはずれまくってるとしか。
>>133
読みたくないのはわかるが、斜め読みでも眺めて見てくれ。
赤さんが論点にしてるのは熱血とのコンボ限定だ。
「今まで夢持ちについては、夢魂や夢捨て身についてはあまり考慮してこなかったはず」とまで言い切ってくださってる。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:17:55 ID:22+8ypig0
>>134
やっぱ多人数乗りじゃないかねえ。
こいつなんか集中ひらめき必中と全部他が持ってるんで
完全夢タンクにできるんじゃないだろうか。
それ以前の問題だが。
・ヘキサムーンガーディアンズ
『愛』のアルテミス
精神, 25, 夢, 1, 集中, 6, 魅惑, 11, 必中, 15, ひらめき, 22, 愛, 36
(轟堂大地
精神, 30, 根性, 1, 熱血, 5, 気合, 10, 加速, 13, ド根性, 18, 覚醒, 38
『尊厳』のミューズ
精神, 25, 集中, 1, 信頼, 6, 努力, 8, みがわり, 15, 再動, 33, 癒し, 45
葉月睦
精神, 25, 信頼, 3, 熱血, 8, 激怒, 24, 友情, 27, 鼓舞, 41, 奇跡, 65
『力』のディアナ
精神, 25, 加速, 1, 熱血, 8, 根性, 11, 気合, 15, 集中, 23, 挑発, 27
『正義』のルーン
精神, 25, 加速, 1, 神速, 7, 幸運, 11, 熱血, 16, 足かせ, 20, 友情, 31
『知恵』のセレン
精神, 25, ひらめき, 1, 自爆, 2, 偵察, 7, 鉄壁, 14, 脱力, 29, 補給, 45
『慈悲』のカグヤ
精神, 25, 必中, 1, 足かせ, 8, 隠れ身, 14, てかげん, 18, 狙撃, 25, 瞑想, 40)
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:19:39 ID:2dGzuIH+0
とにかくパインちゃんはシナリオ書けよテストでもいいから、うぜぇ
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:27:03 ID:7pVvngRs0
>>140
夢経由で引いてきたい小回りの効くSPが自ユニット内でそろってるのは優秀だなあ。
……自前で最初からそろってたら夢使う必要がないってのは禁句で。
それこそこいつの場合、夢で魂とか捨て身とか引きにいく想定だろうか。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:35:00 ID:22+8ypig0
リリス=ファウ
精神, 30, 幸運, 1, 愛, 1, 信頼, 12, 激励, 18, 覚醒, 23, 夢, 38
(ダバ=マイロード
精神, 65, てかげん, 1, ひらめき, 4, 集中, 6, 加速, 9, 熱血, 14, 魂, 37)
リリスは超能力もちなので
夢習得Lvには幸運+夢痛撃も十分可能。
M直に敵をまとめるのは骨なので、良いチャンスが巡ってきたなら
幸運魂痛撃で撃ちつくすのもアリではないだろうか。
こいつはけっこう実戦的かも。激励と天秤になるが……
等身では夢にSPが余りそうなのはないなあ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 22:06:00 ID:SdE33IiU0
┌┬┬┬┐
―――┴┴┴┴┴―――――、
/.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ || __________
/. ∧// ∧ ∧| || ||| || /
[/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___||| || <
>>137
を迎えに来ました
||_. * _|_| ̄ ̄ ∪|.|. |ヽ. _|| \__________
lO|o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||
| ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
 ̄ ̄`ー' ̄ `ー' `ー' `ー'
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:16:02 ID:SMb6Ge8w0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=519;id=data_general
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:18:41 ID:2dGzuIH+0
>その上で仕様変更すべきという結論であれば
これをパインちゃんの脳内の結論とか解釈しないといいな
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:19:01 ID:0rxTng5k0
こういう幕引きかー
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:20:09 ID:SMb6Ge8w0
>>146
その瞬間総帥がフルボッコしにくる気がする。むしろ釣り糸だったりして。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:38:38 ID:PeChzteg0
>>147
まあ………早めに勧告だしたのは正解かもな。
あそこまで議長と討議参加者との意見の溝が酷いと、
論破のするための論破という、何の益にもならない結果が目に見えてるし。
これがデータ作成ならまだしも、データ全体に影響がでる部分だからなぁ。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:41:53 ID:PWmpy4hE0
熱血痛撃コンボはパトレイバーが改訂されたとしたら野明と太田に持たせるよう提案したいんだよなぁ。
魂って柄じゃないし、小器用に使いこなせるのもそれらしいし、性能的に早めに揃えても問題なかろうし。
と、思ったらここ等身大スレか。
等身で熱血痛撃が有りっぽいキャラッつったら誰だろ。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:44:38 ID:2dGzuIH+0
普通にいるからこのスレの上のほうみてこい
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:56:05 ID:PWmpy4hE0
>>151
ごめん、現状持ってるやつ以外で、改訂で持たせたりしても良さそうなやつはどんなだろう、って意味のつもりだった。
今は熱血と魂の間に決意があって、字面的にも使いやすいからあんまコンボにこだわらなくてもいいかもね。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:57:49 ID:n43VL8R+0
ぷにえがスーパー組みだったら多分いけた
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 01:01:31 ID:xSgvDsTc0
太田は熱血痛撃っぽいけど
野明は決意でいいんじゃないの。
素火力が低いから装甲下げるほうがありがたいはず
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 13:20:21 ID:uYZ2C8vg0
太田はむしろ捨て身かもしれないw
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 13:33:47 ID:xo/KHKhs0
今のロボ基準パトレイバーなら夢どころかレベル1で奇跡持たせても使えないからな。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 13:51:08 ID:3nSY07To0
そりゃ文字通り使えねぇよ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 14:01:23 ID:S+ZcERqk0
SP不足だわなw
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 14:32:00 ID:GE/QOLNQ0
そこで懐かしの第4次主人公仕様(初期SP100)ですよ。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 14:36:11 ID:gWy9QeTE0
奇跡ってある程度の能力無いとただの飾りだしなぁ
ラッキーマンがLv15で覚えて即使える(SP消費減少で90になってる)があんまり使い道なかったよ…
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 14:40:41 ID:/zuar9cI0
ラッキーで最大火力狙いしようとしても、奇跡使うと当て身できずに回避しちゃうもんな。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 14:48:11 ID:/zuar9cI0
……って思ってたんだが、
魂の持続が「攻撃」だから、反撃せずにいれば魂かけたまま当て身できることに気がついた。
でも、実際これをわざわざ狙うことはまずないか。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 14:56:56 ID:TbOzBWXA0
奇跡の価値のかなりの部分を占める幸運が無駄になっちまうしな
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 18:06:20 ID:JtTDmHw20
ラスボス戦くらいならそういうのもいいんじゃないか
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 18:50:46 ID:O6MHrNjc0
>>159
奴の使う奇跡は他の奴らとは訳が違うぜ
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 18:56:32 ID:JtTDmHw20
3700魂とか射程6の3200魂とかグレートなことになるな。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 19:38:51 ID:VdZNDr8Y0
第4次の奇跡は消費SP40だぜ?
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 20:55:22 ID:Mn+Jf5ZE0
……以前の仕様に戻す選択肢(戦闘終了でなく被弾)はないんだ?>我慢
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 20:56:57 ID:skRUDHEA0
最近のGSCはSP討議のところを読んだらお腹いっぱいで他のことに手がつかん
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:01:43 ID:wKJ/S1cc0
>>168
それは完全に劣化忍耐になってしまうからじゃねえかな?
まあ、【いずれも支持しない】を選んで提案すれば次から選択肢に入るかもよ
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:24:35 ID:SDV1vlYI0
「結局回避系が事故死を防ぐのに有利じゃねーか! キー!」
というわけです。
どしたもんかねえ。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:28:29 ID:nvwhsfqM0
にしてもあの討議方式ってコンクラーベみたいだよな
いつまで続くかねえ
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:42:19 ID:SDV1vlYI0
なんかどっちにしても夢が強いって感じな。
みがわりコンボ潰した乙案でもジャスティンやウイングマンが
底力発動するのに便利とか、ひらめき我慢で安価にひらめき忍耐代わりとか
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:45:32 ID:WBVz1zw+0
夢が最上級クラスなのはしょうがないと思うんだけどねえ
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:49:46 ID:2wQjvp9g0
あー、もういっそ連属性ばら撒かせるか。
持続する火炎放射とか、何本も雷落とす魔法とか、よく分からない点線の連続の光線とか
そーゆーの片っ端から連属性。これで相対的に耐久系の向上。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:55:26 ID:JzXH4BVg0
ジャスティンとウイングマンは夢外すか、夢以外のSPをもっと殺すしか。
元々F完でもレアSPなんだし、普通に強いヤツにもたせちゃアカンのよ。
魂もたせても奇跡もたせても平気なヤツにつけるぐらいじゃないと。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 22:03:59 ID:SDV1vlYI0
戦闘力低くて交戦の機会の元から少ない脇なら
ここぞって時に爆発できるのは面白いんだけどな。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 22:08:26 ID:skRUDHEA0
脇役の長所ってのはどこかの作品の主役に負けてるのが望ましい、俺的には
同じフォルダでは光ってていいけど
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 22:43:28 ID:tGXxyGDM0
デメリットなんて、「SPを消費する」だけで十分じゃまいか
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 22:54:40 ID:+fylBlGY0
霞薙氏がえらい強攻してるし、我慢は回避0化で落ち着きそうね。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:14:36 ID:WF6tSKJA0
強行しすぎて誰かの二の舞なんて事にならなければいいのだがという不安もあるけどな
そろそろ何か意見を言わないとまずいなー
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:15:36 ID:yRHXO33g0
ふと思ったんだが、回避0だと擬似挑発になりそうだな。
でも擬似挑発だけならともかく、超低命中の、例えば今出てる中では
ジャンケン, 100, 1, 2, -200, -, 10, -, AAAA, +0, P(!気力Lv1)
こんなのや槇村の拳銃とか魔界村の斧とか超人ハルクの攻撃が普通に当たるようになるのは何かヤダなあ。
ところで、追加攻撃とか再属性とか阻止、広域阻止、自動反撃や当て身技に対する動作はどうなのかな。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:25:44 ID:vz1CnCVA0
プリキュア5のデータが作られたらキュアドリームは夢持ち確定なんだろうな
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:30:47 ID:skRUDHEA0
まぁ敵SP使用オプションが好きな俺としてはマイナスはあんまり入れてほしくないけど
つか敵使わなくなるのかね、捨て身は使わないよな
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:38:05 ID:SDV1vlYI0
動かしてみたけど回避0我慢で攻撃寄せるのって難しい。
色々条件変えてみてるけどなかなか成功しない。
擬似挑発効果は気にしないでいい程度かもしれない
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 00:05:47 ID:L69GSa/s0
痛撃はまた迷走始まりそうだな
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