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データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ 第2回
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 12:57:54 ID:P13Q1up60
スコールの火力に匹敵するには
カッズマくん(スクライド)の格闘166 威力3000くらいいるぞ
期待値まで入れると
パールバーディー(3×3Eyes)の射撃165 威力2800 CT+20 技量185くらいはいる
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 13:20:15 ID:hIOMe37o0
古い資料だがRAテストの条件で算出した場合
2700熱血の火力はパイロット性能にもよるけど大体16000〜17000あたり
対してスコールは19000↑な
熱血だけだと武装火力3000・パイロット能力165くらいあってようやくスコールを超えられるくらい
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 13:25:23 ID:uxHbiJ9k0
数値を見ると滅茶苦茶強そうに見えるんだけどなぁ>スコール
いざ使うと正直そこまで火力いるか?って感じちゃうんだよね…
ある程度の火力でも充分というかコブラみたいに雑魚を蹴散らせる方が重要に思えたり…
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 13:30:43 ID:z3IALeMc0
対ボス火力特化=ボス戦以外ではザコに倒されないようコソコソとどめを拾うだからな。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 13:43:05 ID:BIrfksCc0
>>883
狂科学ハンターREIの姫城玲(気力140の最終決戦形態)がちょっと上。こいつも3000+射撃164
ARMSの高槻涼(気力140でEN消費160/220)がちょっと下。3400だが射撃が140
純粋な熱血のみではないが、キン肉マンはブースト+マッスルスパーク(2600)、格闘164で結構上に行く。
RAテスト基準。
俺の知ってる限りだと、あとは元気玉だとかの突き抜けた領域になるな。熱血限定なら。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 13:48:38 ID:uxHbiJ9k0
元気玉はCがあるゆえにカズマさんの自慢の拳以上に使えない飾り武装だからなぁ
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 14:30:54 ID:/60v2sTM0
ストロンガーの格闘171、超電ドリルキック2800ではまだ追いつかない。
テッカマンの格闘152、ボルテッカ三段返し3300だと超える。
ただし底力持ってるテッカマンは期待値だとブッちぎるからな。
ちなみに魂持ちだと最近参入してきた柊蓮司に最大ダメージ・燃費・気力制限、必中の有無など、こと最大ダメージに関する限りかなり差をつけられた。
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 15:01:24 ID:zWuVFpLA0
ストロンガーを超えると言われると強そうだが……
遠距離必殺もあるのが救いかなー。
つーか柊強いな。スコールと比較するとかしないとか置いといて。
ガチSPしか持ってないしこのへん安いし
死点撃ち, 1700, 1, 1, +20, -, 25, -, AAAA, +5, 武破
生命の刃, 2000, 1, 1, -10, -, 35, 110, AAAA, +10, 武失L1
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 15:02:21 ID:hIOMe37o0
柊は一度決意へと修正が入りかかったけど
アヴィンやルークの火力期待値に比べると決意じゃ足りないって物言いが横から入ったんだよな
実際この3キャラを比較した場合どんなもんなんだろ
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 15:09:53 ID:z3IALeMc0
柊蓮司は集中無し、射程無しの紙装甲グレーっていうマゾ仕様だからなあ。
以前このスレでもジャバウォックより瞬間火力が出るのはどうよと言われていたが、
仮にどちらかを選ぶシナリオがあったとしたらどう考えてもジャバウォック一択だろとw
アヴィンは射程もあるバランス型、ルークは射程以外に弱点のないほぼパーフェクトな近接型だな。
生存力の差が段違いだし、多少最大火力があろうとやっぱり柊の出番はないんじゃね。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 15:25:05 ID:zWuVFpLA0
うーん、俺の場合ルークはダントツだけどアヴィンと柊は悩むところだ。
脆くても加速あると立ち回るの楽だからなあ。
他にどんなメンツがそろってるかによると思う
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 15:37:32 ID:/60v2sTM0
ひらめきではなく忍耐を持ってる柊と親善大使は、敵ターンは回避一択で済むからある意味生存性は高いんだぜ。
また、HP減らさなくても最大ダメージ叩きだせるのが地味に便利。
あと、命中397で武器の命中修正も+ばっかだからザコ相手に当てるのに困らないのも何気にありがたいよ。
ジャバ男はその点命中352とかなり辛い。HP回復あるんで耐久戦に持ち込めば何とかなるが。
親善大使377、アヴィン384で、アヴィンくらいあればそんな困ることはないと思う。
ただアヴィンは2P持ってないのが気力稼ぎではちょいマイナスかもしれん。
まあ、使い道がちょっと違うのも大きいかなー。
柊は最大ダメージを叩き出すことだけに特化してるけど、ジャバ男はロト勇者みたく前線を支える方に向いてるっぽいし。
アヴィンや親善大使も覚悟不屈ってことで、前に出してダメージ受けること前提だろう。
前衛枠一人だけってことになったら、確かにこの四人の中で柊の出番は無いが、枠が二人になれば入り込めると思う。
実際使ってみれば柊の使いやすさは分かると思うよ。
まあ、柊に限らずNWキャラは見た目以上に使いやすい連中が揃ってるがね。あれホントいいデータだよ。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 15:43:30 ID:BIrfksCc0
長所である近接武装の性能や最大火力で言えばルークやアヴィンより上だが、
射程と生存性(装甲)の不足がいい感じに弱点。
ルークとは火力と装甲の上下を除けば似たようなユニットに見える。
しかし、射程4が消費5で撃てるアヴィンとじゃ基本用途が違う。しかもアヴィンは基本火力(無消費1400等)が同じくらいある。
ザコもボスも持っていく攻撃役は柊で十分だが、ザコにぶつけて削る前衛役なら勝負にならないな。
でも、ジャバウォックと二択なら柊を取るぞ。
何よりも命中が辛い。ついでに射撃が低くて(意図的なものだろうが)額面の割にイマイチで、
あと反物質砲は狙っていくにはキツい性能だ。ジャバ爪だけでもボス殴りは出来るが。
当時のスレ探すのに書籍データなのかゲームデータなのか迷った俺。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 15:52:57 ID:z3IALeMc0
なるほど、人によって色々評価は変わるもんだなあ。参考になるわ。
自分は前衛=タンクな使い方が多いんで、ジャバみたいなタイプの評価がすごく高いのよね。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 15:56:00 ID:a8i77dF20
そういやTRPG系は当たり前のように書籍の方に掲示されるな
厳密に考えればゲームの方の気がするが
その辺のどちらの掲示板に掲示するかの明確な基準とか規約ってあるのかね?
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 16:04:52 ID:zWuVFpLA0
ルールブックにのってるモンスターをコンバートしただけとかだと迷うが
どれもリプレイ本が元のデータだから書籍であってる気がする。
ウィザードリィコミックスデータが書籍(だったよな)のように
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 16:34:22 ID:HW4033/k0
>>895
個人的にはその中でルークはアイコンが揃ってないのでダントツでドベ。
パイロット・ユニットが前期と後期で揃ってないでしょ。
誰か書いてる人いるのか?
ちなみにRAテストだが、あれって等身大だと計算する装甲値が低い。
なのでボスランク相手にぶつける場合はスコールが魂であるがゆえに期待値ほど伸びず、
ちょっと硬い相手にはスコールって急激に数値が落ちてくる。
だから実動で考えるとRAテストの数値で2000、3000差があっても中火力+魂より大火力+熱血のが上が多い。
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 16:54:32 ID:/60v2sTM0
>>901
何て贅沢な奴なんだw
丸投げの(N)が前期、(RD)が後期でいいんじゃないのか。
後半はまあしょうがねえ。
実働させると素の攻撃力以外にもSP量の差20がでかかったりと魂持ちは不遇なんだが、そこはロマンだから。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 16:55:44 ID:hIOMe37o0
>>901
笑った
んーしかし、やっぱFF勢はスコール筆頭にどことなく微妙だな。古いからか
作品知名度ならトップクラスなんだし、もうちっと扱いやすいデータにならんものか
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 17:04:50 ID:P13Q1up60
FFは7-10まで全部微妙な気がしてる
9,10とかeffece.txtすらねーし
ティーダは結構使えるけど
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 17:07:59 ID:a8i77dF20
>>900
なるほどね
TRPG系が書籍の方にあげられてるのは
そういう考え方がみんなあるからなのか
>>903
FF勢はシリーズの主人公は全員役割が違うようにして
シリーズ全員出しても性能が被らないようにしようとしているせいか
性能が扱いやすくはなってないんだよな
この辺はシリーズものRPG勢はみんなそんな感じだけど
実際の所いくらシリーズものとはいえ
無理矢理にまでシリーズの別作品と性能が被らないようにする必要性ってあるのだろうか?
時系列が繋がってるならまだしもFFとかストーリーは基本的に全く繋がってないわけだし
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 18:39:54 ID:M+6hSCzw0
共闘対象という言葉がある
シナリオで一緒に出る可能性が非常に高いから、なるべく違う性能の方が望ましい
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 18:49:29 ID:xCH/S+SI0
>>876
軟弱と言うか、普通のシナリオは後半になるほどザコが強い。
GSCデータも後半用のザコほど強い。
逆に序盤は弱い。
運動性も攻撃力も…射程はあまり変わらんが。
そしてDisableできるのは特殊能力と武装であって、ユニット能力値ではない。
だから回避力特化や装甲特化は前期型が無いと前半で無敵っぽくなってまともにシナリオで使えない。
そのまま使えないん自慰データという意味で、あかりんデータ以下なんだがw
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 19:00:35 ID:XVz0KcHY0
北斗神拳のケンシロウ
秘孔(攻撃), 刺突
秘孔(命中), 点打 Punch.wav
秘孔(とどめ), @戦闘アニメ_放電命中 Houring(2).wav;@戦闘アニメ_大爆発命中
七死騎兵斬, スーパーダイブ
七死星点(攻撃), 突く武器急降下 -.bmp
七死星点(とどめ), @戦闘アニメ_放電命中 Houring(2).wav;@戦闘アニメ_大爆発命中
蹴り, キック
北斗鋼裂把(攻撃), 斬撃突撃
北斗鋼裂把(命中), 噛み付き Crash.wav;液体噴射 -.wav
岩山両斬波(攻撃), 斬撃
岩山両斬波(命中), 唐竹割り Crash.wav
柔破斬(攻撃), 斬撃突撃
柔破斬(命中), @戦闘アニメ_打突攻撃;点打;会話 北斗神拳のケンシロウ 北斗柔破斬!
柔破斬(とどめ), @戦闘アニメ_放電命中 Houring(2).wav;@戦闘アニメ_大爆発命中
剛掌波(攻撃), 気弾 ピンク
剛掌波(命中), 飛沫 Punch.wav
百裂拳(攻撃), 斬撃突撃
百裂拳(命中), 強打;会話 北斗神拳のケンシロウ 北斗百裂拳!!
百裂拳(とどめ), @戦闘アニメ_放電命中 Houring(2).wav;@戦闘アニメ_大爆発命中
天破活殺(準備), オーラ上昇 ピンク
天破活殺(攻撃), 大拡散ビーム
天破活殺(命中), ビームショットキャノン Punch.wav
有情猛翔破(攻撃), 斬撃突撃
有情猛翔破(命中), 強打;会話 北斗神拳のケンシロウ 有情猛翔破!!
有情猛翔破(とどめ), @戦闘アニメ_光柱命中;ユニット変色 ホワイト Interference.wav
千手壊拳(攻撃), 打突;打突;連打;乱打;フラッシュ
千手壊拳(命中), 光圧縮;強打;会話 北斗神拳のケンシロウ 北斗千手壊拳!!
天将奔烈(準備), 決め文字 ○ ピンク Interference.wav 前面
天将奔烈(攻撃), 大ビーム
天将奔烈(命中), 大ビーム
無想転生(準備), ユニット変色 ブルー Wind.wav
無想転生(攻撃), スーパータックル ブルー Wind.wav
無想転生(命中), 打撃突撃 Wind.wav;液体噴射 Crash.wav
分身(無想転生), 分身 Wind.wav
何となく作ってみたんで晒し。てか七死星点すげー。
無想転生がイマイチ格好良くできない。
というか、動かしてみてケンシロウの弱さに泣いた。
耐えないし当てないし燃費悪いし火力も微妙だしで
どうやって使えっちゅうねんって感じだ。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 19:27:39 ID:cVZVH3mM0
つ@戦闘アニメ_分身 " " -.wav
動作は保障しない
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 19:46:03 ID:pLJF0RY+0
無想転生(準備), @戦闘アニメ_分身発動 Flair.wav 無想転生;ユニット変色 ブルー
無想転生(攻撃), 会話 北斗神拳のケンシロウ もはや奥義は意味を為さぬ……;打撃突撃
無想転生(命中), @戦闘アニメ_緊急テレポート発動 BeamShot.wav 無より転じて;超打 Crash.wav;_
@戦闘アニメ_緊急テレポート発動 BeamShot.wav 生を拾う;乱打 Crash.wav;_
@戦闘アニメ_緊急テレポート発動 BeamShot.wav これが究極奥義;分身打撃 Crash.wav;_
@戦闘アニメ_緊急テレポート発動 BeamShot.wav 無想転生!;超打 Crash.wav
動かしてないから色々と嘘がある可能性高し。
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 19:46:48 ID:vMB3oFjM0
>>908
>>909
無想転生(準備), ユニット変色 ブルー Wind.wav
無想転生(攻撃), @戦闘アニメ_分身発動 " "Wind.wav
無想転生(命中), @戦闘アニメ_分身発動 " "Null.wav;点打 Crash.wav
テストはしてねーが、書式はこんな感じのはずだ。
他ラベルのアニメを別の奴に当てはめるのは。
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 19:52:53 ID:Wy6TysNE0
戦闘アニメって専用スレなかったっけ?
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 20:01:13 ID:7iuJQBl20
それもだけど、ケンシロウ弱いか?
貫の鬼だから使い方を間違えなければ、いけてると思うけど
クラウドと同タイプなのがネックか
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 20:09:37 ID:XVz0KcHY0
>>909-911
その手があったか。ちょっと弄ってくる。
>>913
今気付いた。
ケンシロウが弱いんじゃなくて汎用SFの重装サイボーグ兵が強過ぎたんだな。
流石に12機相手は無理があった。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 20:12:07 ID:PTjk4igg0
ケンシロウは美味しいとこ持ってくような動かし方すれ
または大勢の中にまぎれてる感じで
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 20:17:56 ID:XVz0KcHY0
>>915
防御成長オプション付けたらそこそこ耐えるようになる上
他のキャラの攻撃がろくすっぽ効かなくなるから
世紀末救世主の面目躍如と相成ったわ。
けど無想転生アニメが上手く動いてくれないわ。
どうしても敵が分身したり瞬間移動したりしちゃう。
攻撃用の瞬間移動と分身って無いんだな、今の汎用だと。
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 20:21:15 ID:e/pjEgWo0
ログ漁ってきたが親善大使ってそこまで強くするキャラだったんか
超振動以外は見るべき所無いようなキャラだと思ったが
しかしこのフォルダ、味方みんなに3パターンあんのか
ルーク断髪前後の切り替えで他は2つでも良さそうなもんだが
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 20:24:59 ID:PTjk4igg0
脇は2パターンでまぁいいわな
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 20:27:33 ID:hIOMe37o0
>>913
初期レベルケンシロウが使用した場合
装甲1000相手に大体武装威力+300、装甲1400くらいの敵を相手にして大体武装威力+400と同性能だからなー
んで、装甲2000ある相手にレベル30でぶち込んだ場合は大体+500と同義>貫属性
装甲ある相手に強いじゃなくて、装甲ある奴に使ってようやく他キャラの高火力武装と同水準って可能性があるから困る
格闘値そのものがでかいから同じ威力の武装つかった場合は一回り上のダメージがでるけど、それは貫属性そのものの強さとは別個だし
防御オプションとか採用するとまた話が変わってくるんだろうけどな
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 20:32:35 ID:vMB3oFjM0
>>916
それなら、戦闘アニメのユニットIDを指定すると上手くいくかも。
ユニットIDのオプション、記述がないアニメラベルでも、
意外と有効な事が多い(というか殆ど?)から。
対象ユニットID(ダメなら相手ユニットID)ってのを加えたら巧くいくかもしれん
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 20:43:56 ID:TiAwIau60
貫だとケンシロウよりチンミ優先して使っちまうなあ。
移動力と命中率の差はやはり大きい。
超厚装甲のボスに大ダメージを狙うようなシチュならケンの出番だけど、
そういう仕事ができて汎用性のあるヤツは多いし。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 20:48:34 ID:pLJF0RY+0
>>916
やっぱ駄目だったか。嘘書いてごめん。
>>920
試してみたけど無理っぽい。
ただ、書き加えてもエラー吐かないから組み込まれる事を想定している可能性があるような。
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 21:01:21 ID:XVz0KcHY0
>>919
無消費1300とか消費10で1600と考えればマシに見えるのかな。
>>920
うん、ダメだった。で、結局こうした。
無想転生(準備), 発光 Flair.wav ブルー;ユニット変色 ブルー Wind.wav;周囲回転 Unit\HK_KenshiroU.bmp -.wav 3
無想転生(攻撃), 会話 北斗神拳のケンシロウ(無想転生) もはや奥義は意味を為さぬ……;打撃突撃 Wind.wav
無想転生(命中), 打撃突撃 -.wav;会話 北斗神拳のケンシロウ(無想転生) 無より転じて;_
強打;会話 北斗神拳のケンシロウ(無想転生) 生を拾う;_
@戦闘アニメ_分身打撃攻撃 Wind.wav;会話 北斗神拳のケンシロウ(無想転生) これが究極奥義;分身打撃;_
@戦闘アニメ_周囲回転準備 Unit\HK_KenshiroU.bmp Wind.wav 3;会話 北斗神拳のケンシロウ(無想転生) 無想転生!;出血
>>921
あー、避けキャラで貫持ちかー。キツイわ
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 21:04:05 ID:llB/dbrA0
貫使いといえばケンシロウ、鬼哭霊気。チンミって感じ
ホリ=タイゾウもなんか強い
どうでもいいけど、昔は貫って強いと思ってたけど最近等身大だと
そこまで強烈に警戒するものでもないなぁと思えてきた
>>923
チンミでまともに使える貫は通背拳だけだけどね。雷神は飾り
原作的に考えると雷神ってイベント武装だと思うんだけどなー
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 21:05:52 ID:XVz0KcHY0
それはそうと北斗の拳データは最近のと比べると
脇キャラの弱さも何か目立つ気がした。
で、副産物。
北斗神拳のトキ
秘孔(攻撃), 刺突
秘孔(命中), 点打 Punch.wav
秘孔(とどめ), @戦闘アニメ_放電命中 Houring(2).wav;@戦闘アニメ_大爆発命中
蹴り, キック
百裂拳(攻撃), 斬撃突撃
百裂拳(命中), 強打;会話 北斗神拳のトキ やぁぁぁぁぁ
有情破顔拳(準備), 決め文字 ○ ホワイト Interference.wav 前面
有情破顔拳(攻撃), 地表衝撃波 ホワイト Whiz.wav
有情破顔拳(命中), 飛沫 ホワイト Punch.wav
有情破顔拳(とどめ), @戦闘アニメ_光柱命中;@戦闘アニメ_大爆発命中
南斗水鳥拳のレイ
水鳥拳(攻撃), 斬撃突撃 Whiz.wav
水鳥拳(命中), 会話 南斗水鳥拳のレイ SHAOHHHHHHHH!!!;斬撃 Saber.wav
水鳥拳(命中), 会話 南斗水鳥拳のレイ SHAY!;斬撃 Saber.wav;会話 南斗水鳥拳のレイ SHAYSHAY!;斬撃 Saber.wav;_
会話 南斗水鳥拳のレイ SHAYSHAYSHAY!;斬撃 Saber.wav;会話 南斗水鳥拳のレイ SHAOHHHHHHHH!!!;斬撃 Saber.wav
水鳥拳(命中), 会話 南斗水鳥拳のレイ HYOUUUUUUUUUU;斬撃 Saber.wav;会話 南斗水鳥拳のレイ SHAOHHHHHHHH!!!
水鳥拳(命中), 会話 南斗水鳥拳のレイ HYOU!;斬撃 Saber.wav;会話 南斗水鳥拳のレイ HYOUHYOU!;斬撃 Saber.wav;_
会話 南斗水鳥拳のレイ HYOUHYOUHYOU!;斬撃 Saber.wav;会話 南斗水鳥拳のレイ HYAAAAAAOHHHHH!!;斬撃 Saber.wav
水鳥拳(命中), 会話 南斗水鳥拳のレイ HYOHHHHHHHU!;斬撃 Saber.wav
水鳥拳(命中), 会話 南斗水鳥拳のレイ SHAOH!!;斬撃 Saber.wav
水鳥拳(命中), 会話 南斗水鳥拳のレイ HYOU!!;斬撃 Saber.wav
飛燕流舞(攻撃), 反転上昇
飛燕流舞(命中), 斬撃 Saber.wav
朱雀展翔(攻撃), ジャンプ
朱雀展翔(命中), 連斬撃 Saber.wav
飛翔白麗(準備), オーラ上昇 ホワイト
飛翔白麗(攻撃), スーパーダイブ ホワイト 反転
飛翔白麗(命中), スーパーダイブ ホワイト;ダブル大斬撃 Saber.wav
断己相殺拳(準備), オーラ上昇 イエロー
断己相殺拳(攻撃), スーパーダイブ イエロー
断己相殺拳(命中), スーパーダイブ イエロー;斬撃乱舞 Saber.wav
あと、レイの切り払いが死んでるのは仕様だろうか?
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 21:10:08 ID:llB/dbrA0
これでも列強データ屋のちゃあしゅう氏作なんだぜー>北斗
ケンシロウも貫使いとしてはトップとして見られてたよーな
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 21:32:29 ID:i4fUuqpI0
重度のファンからしたら未完成な印象のほうが
貫属性Tueeeeよりも強いんだよなぁ
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 21:40:37 ID:BIrfksCc0
北斗は格ゲー版の印象が強い俺ジョインジョイントキィ
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 21:44:11 ID:hIOMe37o0
貫が実効以上に強く思われていたからじゃないかな>貫使いとしてトップクラスに組まれてる
昔は基本貫持ち武装にR付けるって認識があったくらいだし
貫属性持ちでトップでも全体の中ではそれほどとか、想定してた強さより実際が弱くなってる可能性はありそう
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 21:46:33 ID:iHhaOYqs0
貫は警戒されてたからなぁ
Rがないって凄い!だったから
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 22:04:35 ID:aU3fE9xw0
名前すらでない志貴涙目w
ていうか、腕力使わないから格闘下げるって、
未だになんか納得できないんだけど
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 22:04:49 ID:llB/dbrA0
GODAGANとかR全部外しても良いぐらいだと思うよ
生存力がマジでないから
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 22:17:13 ID:BIrfksCc0
>>931
でも、それ抜きにしてもそんなに格闘上げるようなキャラでもないんじゃないのか?
志貴は武装がシンプルで素敵な奴だな。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 22:19:29 ID:pLJF0RY+0
>>931
能力が身体能力に依存しないから理屈は分かる。
生存性最悪で最大火力「殺」だし、いっそ魂か痛撃がほしい。<志貴
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 22:22:13 ID:XVz0KcHY0
>>929
もう一段上の奥義として拳盗捨断を追加するしかないのだろうか。
反先無浸剋突接武とか付けて。けどやっぱり最強は無想転生であって欲しいんだよなぁ。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 22:25:00 ID:e/pjEgWo0
しかもメイン武装が「害」でクリティカルしてもダメージ増えないと来た
まあ1500貫で消費10ってのは結構なもんじゃあるけど
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 22:25:27 ID:vMB3oFjM0
殺属性使うなら、
・その攻撃力じゃ”あり得ない燃費や使用制限”位にしないと、
本気で使い勝手が悪いぞアレ。
死点突き, 2600, 1, 1, +20, -, 60, 115, AAAA, +20, 武貫浄殺<!盲目状態>(!魔眼殺し)
コレくらい緩めても、多分使いにくいと思う。
ちなみに、元はコレ
死点突き, 2600, 1, 1, -30, -, 80, 125, AAAA, +20, 武貫浄殺気L1<!盲目状態>(!魔眼殺し)
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 22:25:37 ID:llB/dbrA0
弄ればいいじゃない。ちゃあしゅう氏は現役だから許可くれると思うぜ
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 22:39:23 ID:XVz0KcHY0
よし、アニメ作りつつちょっとやってみよう。北斗の掟は俺が守る!
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 22:46:19 ID:Wy6TysNE0
>>931
志貴って武器の気力制限が甘いので低気力での火力はそれなりだけど、
気力が上がって他も最強武器やLvが成長しきると上以外は主人公としては並以下だからなぁ…
つーか、覚えてるか?
志貴とアルクエイドとか弱いので強化って意見が付いてたけど、
やっくん氏や抹茶氏などが必要なしと反論して議長もそれを飲んで据え置きw
現在は改定されたので初稿よりは上位修正されたけど、改定稿でも途中はやっぱり同じく反論されて微妙なユニットだった。
が、最後の最後でアージュ氏かでんぱ氏が意見をつけて何とか上位修正された結果が今だったりする。
まぁ、FATEもそうだし型月系はGSCではそういう運命なんだよ。
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 22:52:09 ID:e/pjEgWo0
まあ原作からして主人公は「一点特化のスペードの3」だからなー
普通にやりゃ負けるけどJOKERには勝てますよ的な
しかしアルクの技量148は修正かからんかったんか
東方のHが149だぞw
まあHは戦術Lv-1が付いてるから動き的にはもっとHだが
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 23:10:20 ID:XVz0KcHY0
カズマさんですら149だ。馬鹿を極めれば144になるけど。
これより下となるとエキセントリック少年ボーイとデス様くらいしか…
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 23:16:36 ID:DI6oIDLU0
ふしぎ遊戯の美朱が139だ。アイテムで上がるけど。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 23:36:04 ID:BIrfksCc0
>>937
貫属性を考慮すれば3000あるようなものだし、さすがにそれは緩すぎないか?
殺属性の必殺技って時点で何をやろうが使いにくいものは使いにくいんだろうか
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 23:44:55 ID:0zTcG/Vw0
そらまあボスの削りに使えないんだしな>殺
貴重なボス周りの4辺をトドメにしか使えない志貴が埋めることはなかろ
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 23:45:45 ID:7iuJQBl20
殺属性はシールドがウザイやつに対するとどめにはいいんじゃね?
敵が持ってると嫌なんだよなこれ・・・みかただと、あれだけど
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 23:57:56 ID:hIOMe37o0
一応今の志貴には殺無し1900貫もあるよ!
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:04:01 ID:8r36U7DE0
>>939
頑張れー。
>最強は無想転生
いっそ武装以外で表現するのはどうだろう。
当て身技Lv4=無想転生 拳 武突接 切り払い+4 30 130
拳, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突(当て身技)
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:12:33 ID:UpG2kJrQ0
>>944
志貴の他の能力が高いならその通りだが、現状はどうだろうか?
そういうのはカタログスペックや単体で見るのではなく、
実動させた場合にどうなのか総合で考えないと意味ないよ。
とはいえ、カタログスペックや単体で抜き出すのが好きな人は多いけど(笑。
>>946
そこまでシールドがうざい敵ってまずいないから、
殺属性をいかすにはオプションで敵防御を付けてネームドに防御させまくるしかない。
また死点付きは命中が358しかないので必中か底力を併用、回避系だと必中が必須となる。
まー、ここまで制限かかってると志貴を出撃枠から外すのがもっとも正解。
>>948
自動発動する防御能力で消費が重いと一瞬でENが枯渇して使い物にならんよ。
当身技を持つ別形態を用意して、任意で変形できるようにしないとね。
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:13:36 ID:41qT2xuc0
無想転生を極めた者同士じゃ意味がなかったり
琉拳に破られる要素も入れてくれ
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:24:55 ID:8r36U7DE0
>>950
>>949
氏の言う通りに無想転生形態を追加。
武器を
拳, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突無
にすれば、拳法の奥義は当て身で止めるが無想転生の拳は通る。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:30:30 ID:xUacoeHM0
当て身技Lv4じゃ、ボスランクついた相手だと簡単に抜けね?
ある意味、看板見たいな能力だから6位つけても良いかと、
条件次第では8とか10レベルまでいけるかもしれん。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:40:19 ID:5MntsCQU0
>>949
確かにイマイチさ全開だが、死点突きだけを「そこまで大きく」補正する必要があるのか?
いっぺんに大幅強化されようが根本的な使いにくさのせいで大差ないんだから、
そこだけ鋭くしたってユニットとしての弱さはたいして補われない。
使いにくいだけで、死点突き自体は死んでいるわけじゃないし。
(死点突きがそういう性能であるべきものならそうしてもいいと思うが)
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:40:24 ID:gxjdKfWc0
志貴は月姫2での改訂前提ってことで。
菌糸類まじ仕事しろ
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:42:20 ID:41qT2xuc0
所詮1-1って時点でいろいろ諦めろ
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:49:21 ID:8r36U7DE0
>>952
そこら辺は適当に数値入れたから。
EN消費考えれば7くらいはいいかな。
>>953
原作的には正しいと思う。<死点突きだけ鋭い
決めさえすれば一発で殺せるが、決めるまでに死ぬような思いをするって意味では、
現状のデータバランスはかなり良く出来ている感じかと。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 01:16:04 ID:QV/VZAys0
死点突きが無い式とのバランスも考えてやれよ
ガチで勝負したらたぶん式のが強いぞ
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 01:23:50 ID:b8FbjwqI0
>>957
式のが強いのは原作通りだろ
向こうは直死に特にデメリットがないしな
そういやFate/ZERO終わって3ヶ月くらいだがFate追加に名乗りが上がらないな
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 01:34:23 ID:gxjdKfWc0
>>958
いや原作的とかそういう話じゃないだろw
火力が全てのsrcで2600貫なんて持ちながら
明らかに弱いのはデータとしてどうなんだ、ってことじゃね?
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 01:34:37 ID:I3M9sKM60
誰がやっても文句が出そうな作品に手を出したくありません
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 01:40:30 ID:VE6p8HBU0
>>960
それはありそうだなw
面白い作品だけど、アレのデータ化には凄くエネルギーを消費しそうだ
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 01:47:01 ID:yzXDL+YI0
ZERO単品だけならそこまで揉めない気もする
本編に手をつけると泥沼は間違いなさそうだが
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 01:51:28 ID:b8FbjwqI0
>>959
ま、いいんじゃね?
スタンスとしてはマグナム持ったのび太みたいなもんだろ
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 10:17:10 ID:tQFxqDLA0
アイテム装備を前提にしてる地点でそれほどでもないと思うけど
クレスポに弾数増加アイテムとガラスの剣を装備させた時の評価ってどんなもん?
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 10:50:59 ID:Q/RHy7yg0
時点
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 11:31:28 ID:VE6p8HBU0
クレスポだからじゃなくて使い捨て武器+弾数増加がつえーって考えも
奇跡はそりゃ強力だが、奇跡だから化学反応起こすってわけでもないし
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 12:13:06 ID:Udrvypl60
>>955
でもホリ=タイゾウは軟弱で想像以上に使えたぜ。MAPあるけど
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 12:34:07 ID:LwXKE9Tc0
タイゾウさんは主力のPモードが簡単にクリティカルするから。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 13:59:37 ID:xQmmXFLo0
>火力が全てのsrcで2600貫なんて持ちながら
>明らかに弱いのはデータとしてどうなんだ
集中と鉄壁かけてコロニーに陣取れば軽く凌ぐよ思い出した
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 14:46:11 ID:LwXKE9Tc0
やっぱ実戦データが不足なんだよなあ。
討議終了までにテストシナリオ提示必須にすれば……めんどくせえなそれじゃ。
OSRWみたいなプロジェクトを年にニ、三個平行で立ち上げて
討議が落ち着いたはじからほりこんでいくとか……最近大戦みたく。
話は変わるが等身で覚悟+マップ兵器っていたっけ?
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 14:59:56 ID:VE6p8HBU0
>>970
FF10フォルダに約一名
別に表だそうとかそんな訳じゃないんだが
FF5のデータを改訂するとして、どれくらい弄ってもいいと思う?
武器スロット撤廃とか風・水・火・地から一つずつジョブを選ぶ前提を崩すとか
一部ジョブをはぶる選択とかはありかんね?
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 17:48:13 ID:41qT2xuc0
表に出さないなら好きにすれ
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 19:09:34 ID:7Z/mnXss0
表に出すんでも、別に好きにしていいと思うぜ。
他の討議参加者を納得させられるなら。
FF5といや、GBA版の追加ジョブとか追加装備とかって需要あるのかね?
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 19:14:01 ID:UnCsZR4o0
今だと、ケンシロウとか運動性+20しても普通に通りそうだな。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 20:02:05 ID:VE6p8HBU0
>>972
>>973
確かにお馬鹿な質問でした
どんなデータならFF5っぽいか考えるうちにずいぶんと煮詰まってた模様
>>973
クリア後特典で、しかもアイテム類は個性薄いので、個人的には参考止まりかな
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 21:26:48 ID:m8GKl7S+0
今度は仮面ライダーXか
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 22:13:10 ID:DVuHmyyk0
この調子で全ライダーが改定されるかもなw
ついでにスカルマンもやってほしいが
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 22:51:31 ID:1ACwZPrU0
ブッちゃんのコレジャナイスカルマンでよければ俺が。
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 22:54:11 ID:WwfLMsGg0
Xライダー来たね
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 22:59:05 ID:m+d4mfsI0
更新ツリー見たらXとアマゾンで上2つ占めてて驚いたw
やっぱライダーは盛り上がるな
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 23:37:39 ID:7Z/mnXss0
>>975
参考レベルかー。
そのうち追加するつもりだったけど、そんなに急がなくてよさそうだなあ。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 00:54:21 ID:lzJEcsGI0
雪人氏の心の叫びワロタw
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 11:03:29 ID:SfDKsJRU0
Xライダー強くなってるぐらいだな
詳しく知らない人間としてはライダーの中でも地味で弱い印象だったが
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 11:38:31 ID:40gK4hJs0
なんかライダー改定ってどれもSP値突っ込みあるまで据え置きなのな。
無消費ライドルバリアでなんでも守れるのがつえーなー。
でも鉄壁堅牢無しかー。
っても377M集中だから回避期待値も高いし……
しかし五人合体技でこれって弱すぎないか5キック
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 12:26:43 ID:aO6yW7RE0
X耐久持ちか。
咲岡氏は積極的に耐久導入してるな。
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