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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ 第2回
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    904 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 17:04:50 ID:P13Q1up60
    FFは7-10まで全部微妙な気がしてる
    9,10とかeffece.txtすらねーし

    ティーダは結構使えるけど

    905 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 17:07:59 ID:a8i77dF20
    >>900
    なるほどね
    TRPG系が書籍の方にあげられてるのは
    そういう考え方がみんなあるからなのか

    >>903
    FF勢はシリーズの主人公は全員役割が違うようにして
    シリーズ全員出しても性能が被らないようにしようとしているせいか
    性能が扱いやすくはなってないんだよな

    この辺はシリーズものRPG勢はみんなそんな感じだけど

    実際の所いくらシリーズものとはいえ
    無理矢理にまでシリーズの別作品と性能が被らないようにする必要性ってあるのだろうか?

    時系列が繋がってるならまだしもFFとかストーリーは基本的に全く繋がってないわけだし

    906 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 18:39:54 ID:M+6hSCzw0
    共闘対象という言葉がある
    シナリオで一緒に出る可能性が非常に高いから、なるべく違う性能の方が望ましい

    907 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 18:49:29 ID:xCH/S+SI0
    >>876
    軟弱と言うか、普通のシナリオは後半になるほどザコが強い。

    GSCデータも後半用のザコほど強い。
    逆に序盤は弱い。
    運動性も攻撃力も…射程はあまり変わらんが。

    そしてDisableできるのは特殊能力と武装であって、ユニット能力値ではない。

    だから回避力特化や装甲特化は前期型が無いと前半で無敵っぽくなってまともにシナリオで使えない。


    そのまま使えないん自慰データという意味で、あかりんデータ以下なんだがw

    908 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 19:00:35 ID:XVz0KcHY0
    北斗神拳のケンシロウ
    秘孔(攻撃), 刺突
    秘孔(命中), 点打 Punch.wav
    秘孔(とどめ), @戦闘アニメ_放電命中 Houring(2).wav;@戦闘アニメ_大爆発命中
    七死騎兵斬, スーパーダイブ
    七死星点(攻撃),       突く武器急降下 -.bmp
    七死星点(とどめ), @戦闘アニメ_放電命中 Houring(2).wav;@戦闘アニメ_大爆発命中
    蹴り, キック
    北斗鋼裂把(攻撃), 斬撃突撃
    北斗鋼裂把(命中), 噛み付き Crash.wav;液体噴射 -.wav
    岩山両斬波(攻撃), 斬撃
    岩山両斬波(命中), 唐竹割り Crash.wav
    柔破斬(攻撃), 斬撃突撃
    柔破斬(命中), @戦闘アニメ_打突攻撃;点打;会話 北斗神拳のケンシロウ 北斗柔破斬!
    柔破斬(とどめ), @戦闘アニメ_放電命中 Houring(2).wav;@戦闘アニメ_大爆発命中
    剛掌波(攻撃), 気弾 ピンク
    剛掌波(命中), 飛沫 Punch.wav
    百裂拳(攻撃), 斬撃突撃
    百裂拳(命中), 強打;会話 北斗神拳のケンシロウ 北斗百裂拳!!
    百裂拳(とどめ),  @戦闘アニメ_放電命中 Houring(2).wav;@戦闘アニメ_大爆発命中
    天破活殺(準備), オーラ上昇 ピンク
    天破活殺(攻撃), 大拡散ビーム
    天破活殺(命中), ビームショットキャノン Punch.wav
    有情猛翔破(攻撃), 斬撃突撃
    有情猛翔破(命中), 強打;会話 北斗神拳のケンシロウ 有情猛翔破!!
    有情猛翔破(とどめ), @戦闘アニメ_光柱命中;ユニット変色 ホワイト Interference.wav
    千手壊拳(攻撃), 打突;打突;連打;乱打;フラッシュ
    千手壊拳(命中), 光圧縮;強打;会話 北斗神拳のケンシロウ 北斗千手壊拳!!
    天将奔烈(準備), 決め文字 ○ ピンク Interference.wav 前面
    天将奔烈(攻撃), 大ビーム
    天将奔烈(命中), 大ビーム
    無想転生(準備), ユニット変色 ブルー Wind.wav
    無想転生(攻撃), スーパータックル ブルー Wind.wav
    無想転生(命中), 打撃突撃 Wind.wav;液体噴射 Crash.wav
    分身(無想転生), 分身 Wind.wav

    何となく作ってみたんで晒し。てか七死星点すげー。
    無想転生がイマイチ格好良くできない。

    というか、動かしてみてケンシロウの弱さに泣いた。
    耐えないし当てないし燃費悪いし火力も微妙だしで
    どうやって使えっちゅうねんって感じだ。

    909 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 19:27:39 ID:cVZVH3mM0
    つ@戦闘アニメ_分身 " " -.wav

    動作は保障しない

    910 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 19:46:03 ID:pLJF0RY+0
    無想転生(準備), @戦闘アニメ_分身発動 Flair.wav 無想転生;ユニット変色 ブルー
    無想転生(攻撃), 会話 北斗神拳のケンシロウ もはや奥義は意味を為さぬ……;打撃突撃
    無想転生(命中), @戦闘アニメ_緊急テレポート発動 BeamShot.wav 無より転じて;超打 Crash.wav;_
     @戦闘アニメ_緊急テレポート発動 BeamShot.wav 生を拾う;乱打 Crash.wav;_
     @戦闘アニメ_緊急テレポート発動 BeamShot.wav これが究極奥義;分身打撃 Crash.wav;_
     @戦闘アニメ_緊急テレポート発動 BeamShot.wav 無想転生!;超打 Crash.wav

    動かしてないから色々と嘘がある可能性高し。


    911 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 19:46:48 ID:vMB3oFjM0
    >>908
    >>909

    無想転生(準備), ユニット変色 ブルー Wind.wav
    無想転生(攻撃), @戦闘アニメ_分身発動 " "Wind.wav
    無想転生(命中), @戦闘アニメ_分身発動 " "Null.wav;点打 Crash.wav

    テストはしてねーが、書式はこんな感じのはずだ。
    他ラベルのアニメを別の奴に当てはめるのは。

    912 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 19:52:53 ID:Wy6TysNE0
    戦闘アニメって専用スレなかったっけ?

    913 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 20:01:13 ID:7iuJQBl20
    それもだけど、ケンシロウ弱いか?
    貫の鬼だから使い方を間違えなければ、いけてると思うけど
    クラウドと同タイプなのがネックか

    914 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 20:09:37 ID:XVz0KcHY0
    >>909-911
    その手があったか。ちょっと弄ってくる。

    >>913
    今気付いた。
    ケンシロウが弱いんじゃなくて汎用SFの重装サイボーグ兵が強過ぎたんだな。
    流石に12機相手は無理があった。

    915 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 20:12:07 ID:PTjk4igg0
    ケンシロウは美味しいとこ持ってくような動かし方すれ
    または大勢の中にまぎれてる感じで

    916 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 20:17:56 ID:XVz0KcHY0
    >>915
    防御成長オプション付けたらそこそこ耐えるようになる上
    他のキャラの攻撃がろくすっぽ効かなくなるから
    世紀末救世主の面目躍如と相成ったわ。

    けど無想転生アニメが上手く動いてくれないわ。
    どうしても敵が分身したり瞬間移動したりしちゃう。
    攻撃用の瞬間移動と分身って無いんだな、今の汎用だと。

    917 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 20:21:15 ID:e/pjEgWo0
    ログ漁ってきたが親善大使ってそこまで強くするキャラだったんか
    超振動以外は見るべき所無いようなキャラだと思ったが

    しかしこのフォルダ、味方みんなに3パターンあんのか
    ルーク断髪前後の切り替えで他は2つでも良さそうなもんだが

    918 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 20:24:59 ID:PTjk4igg0
    脇は2パターンでまぁいいわな

    919 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 20:27:33 ID:hIOMe37o0
    >>913
    初期レベルケンシロウが使用した場合
    装甲1000相手に大体武装威力+300、装甲1400くらいの敵を相手にして大体武装威力+400と同性能だからなー
    んで、装甲2000ある相手にレベル30でぶち込んだ場合は大体+500と同義>貫属性
    装甲ある相手に強いじゃなくて、装甲ある奴に使ってようやく他キャラの高火力武装と同水準って可能性があるから困る
    格闘値そのものがでかいから同じ威力の武装つかった場合は一回り上のダメージがでるけど、それは貫属性そのものの強さとは別個だし

    防御オプションとか採用するとまた話が変わってくるんだろうけどな

    920 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 20:32:35 ID:vMB3oFjM0
    >>916
    それなら、戦闘アニメのユニットIDを指定すると上手くいくかも。
    ユニットIDのオプション、記述がないアニメラベルでも、
    意外と有効な事が多い(というか殆ど?)から。

    対象ユニットID(ダメなら相手ユニットID)ってのを加えたら巧くいくかもしれん



    921 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 20:43:56 ID:TiAwIau60
    貫だとケンシロウよりチンミ優先して使っちまうなあ。
    移動力と命中率の差はやはり大きい。

    超厚装甲のボスに大ダメージを狙うようなシチュならケンの出番だけど、
    そういう仕事ができて汎用性のあるヤツは多いし。

    922 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 20:48:34 ID:pLJF0RY+0
    >>916
    やっぱ駄目だったか。嘘書いてごめん。

    >>920
    試してみたけど無理っぽい。
    ただ、書き加えてもエラー吐かないから組み込まれる事を想定している可能性があるような。

    923 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 21:01:21 ID:XVz0KcHY0
    >>919
    無消費1300とか消費10で1600と考えればマシに見えるのかな。

    >>920
    うん、ダメだった。で、結局こうした。

    無想転生(準備), 発光 Flair.wav ブルー;ユニット変色 ブルー Wind.wav;周囲回転 Unit\HK_KenshiroU.bmp -.wav 3
    無想転生(攻撃), 会話 北斗神拳のケンシロウ(無想転生) もはや奥義は意味を為さぬ……;打撃突撃 Wind.wav
    無想転生(命中), 打撃突撃 -.wav;会話 北斗神拳のケンシロウ(無想転生) 無より転じて;_
     強打;会話 北斗神拳のケンシロウ(無想転生) 生を拾う;_
     @戦闘アニメ_分身打撃攻撃 Wind.wav;会話 北斗神拳のケンシロウ(無想転生) これが究極奥義;分身打撃;_
     @戦闘アニメ_周囲回転準備 Unit\HK_KenshiroU.bmp Wind.wav 3;会話 北斗神拳のケンシロウ(無想転生) 無想転生!;出血

    >>921
    あー、避けキャラで貫持ちかー。キツイわ

    924 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 21:04:05 ID:llB/dbrA0
    貫使いといえばケンシロウ、鬼哭霊気。チンミって感じ
    ホリ=タイゾウもなんか強い

    どうでもいいけど、昔は貫って強いと思ってたけど最近等身大だと
    そこまで強烈に警戒するものでもないなぁと思えてきた

    >>923
    チンミでまともに使える貫は通背拳だけだけどね。雷神は飾り
    原作的に考えると雷神ってイベント武装だと思うんだけどなー

    925 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 21:05:52 ID:XVz0KcHY0
    それはそうと北斗の拳データは最近のと比べると
    脇キャラの弱さも何か目立つ気がした。
    で、副産物。

    北斗神拳のトキ
    秘孔(攻撃), 刺突
    秘孔(命中), 点打 Punch.wav
    秘孔(とどめ), @戦闘アニメ_放電命中 Houring(2).wav;@戦闘アニメ_大爆発命中
    蹴り, キック
    百裂拳(攻撃), 斬撃突撃
    百裂拳(命中), 強打;会話 北斗神拳のトキ やぁぁぁぁぁ
    有情破顔拳(準備), 決め文字 ○ ホワイト Interference.wav 前面
    有情破顔拳(攻撃), 地表衝撃波 ホワイト Whiz.wav
    有情破顔拳(命中), 飛沫 ホワイト Punch.wav
    有情破顔拳(とどめ), @戦闘アニメ_光柱命中;@戦闘アニメ_大爆発命中

    南斗水鳥拳のレイ
    水鳥拳(攻撃), 斬撃突撃 Whiz.wav
    水鳥拳(命中), 会話 南斗水鳥拳のレイ SHAOHHHHHHHH!!!;斬撃 Saber.wav
    水鳥拳(命中), 会話 南斗水鳥拳のレイ SHAY!;斬撃 Saber.wav;会話 南斗水鳥拳のレイ SHAYSHAY!;斬撃 Saber.wav;_
                 会話 南斗水鳥拳のレイ SHAYSHAYSHAY!;斬撃 Saber.wav;会話 南斗水鳥拳のレイ SHAOHHHHHHHH!!!;斬撃 Saber.wav
    水鳥拳(命中), 会話 南斗水鳥拳のレイ HYOUUUUUUUUUU;斬撃 Saber.wav;会話 南斗水鳥拳のレイ SHAOHHHHHHHH!!!
    水鳥拳(命中), 会話 南斗水鳥拳のレイ HYOU!;斬撃 Saber.wav;会話 南斗水鳥拳のレイ HYOUHYOU!;斬撃 Saber.wav;_
                 会話 南斗水鳥拳のレイ HYOUHYOUHYOU!;斬撃 Saber.wav;会話 南斗水鳥拳のレイ HYAAAAAAOHHHHH!!;斬撃 Saber.wav
    水鳥拳(命中), 会話 南斗水鳥拳のレイ HYOHHHHHHHU!;斬撃 Saber.wav
    水鳥拳(命中), 会話 南斗水鳥拳のレイ SHAOH!!;斬撃 Saber.wav
    水鳥拳(命中), 会話 南斗水鳥拳のレイ HYOU!!;斬撃 Saber.wav
    飛燕流舞(攻撃), 反転上昇
    飛燕流舞(命中), 斬撃 Saber.wav
    朱雀展翔(攻撃),    ジャンプ
    朱雀展翔(命中),    連斬撃 Saber.wav
    飛翔白麗(準備), オーラ上昇 ホワイト
    飛翔白麗(攻撃), スーパーダイブ ホワイト 反転
    飛翔白麗(命中), スーパーダイブ ホワイト;ダブル大斬撃 Saber.wav
    断己相殺拳(準備), オーラ上昇 イエロー
    断己相殺拳(攻撃), スーパーダイブ イエロー
    断己相殺拳(命中), スーパーダイブ イエロー;斬撃乱舞 Saber.wav

    あと、レイの切り払いが死んでるのは仕様だろうか?

    926 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 21:10:08 ID:llB/dbrA0
    これでも列強データ屋のちゃあしゅう氏作なんだぜー>北斗
    ケンシロウも貫使いとしてはトップとして見られてたよーな

    927 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 21:32:29 ID:i4fUuqpI0
    重度のファンからしたら未完成な印象のほうが
    貫属性Tueeeeよりも強いんだよなぁ

    928 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 21:40:37 ID:BIrfksCc0
    北斗は格ゲー版の印象が強い俺ジョインジョイントキィ

    929 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 21:44:11 ID:hIOMe37o0
    貫が実効以上に強く思われていたからじゃないかな>貫使いとしてトップクラスに組まれてる
    昔は基本貫持ち武装にR付けるって認識があったくらいだし
    貫属性持ちでトップでも全体の中ではそれほどとか、想定してた強さより実際が弱くなってる可能性はありそう

    930 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 21:46:33 ID:iHhaOYqs0
    貫は警戒されてたからなぁ
    Rがないって凄い!だったから

    931 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 22:04:35 ID:aU3fE9xw0
    名前すらでない志貴涙目w
    ていうか、腕力使わないから格闘下げるって、
    未だになんか納得できないんだけど

    932 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 22:04:49 ID:llB/dbrA0
    GODAGANとかR全部外しても良いぐらいだと思うよ
    生存力がマジでないから

    933 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 22:17:13 ID:BIrfksCc0
    >>931
    でも、それ抜きにしてもそんなに格闘上げるようなキャラでもないんじゃないのか?
    志貴は武装がシンプルで素敵な奴だな。

    934 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 22:19:29 ID:pLJF0RY+0
    >>931
    能力が身体能力に依存しないから理屈は分かる。

    生存性最悪で最大火力「殺」だし、いっそ魂か痛撃がほしい。<志貴

    935 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 22:22:13 ID:XVz0KcHY0
    >>929
    もう一段上の奥義として拳盗捨断を追加するしかないのだろうか。
    反先無浸剋突接武とか付けて。けどやっぱり最強は無想転生であって欲しいんだよなぁ。

    936 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 22:25:00 ID:e/pjEgWo0
    しかもメイン武装が「害」でクリティカルしてもダメージ増えないと来た
    まあ1500貫で消費10ってのは結構なもんじゃあるけど

    937 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 22:25:27 ID:vMB3oFjM0
    殺属性使うなら、
    ・その攻撃力じゃ”あり得ない燃費や使用制限”位にしないと、
     本気で使い勝手が悪いぞアレ。

    死点突き, 2600, 1, 1, +20, -, 60, 115, AAAA, +20, 武貫浄殺<!盲目状態>(!魔眼殺し)

    コレくらい緩めても、多分使いにくいと思う。
    ちなみに、元はコレ

    死点突き, 2600, 1, 1, -30, -, 80, 125, AAAA, +20, 武貫浄殺気L1<!盲目状態>(!魔眼殺し)

    938 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 22:25:37 ID:llB/dbrA0
    弄ればいいじゃない。ちゃあしゅう氏は現役だから許可くれると思うぜ

    939 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 22:39:23 ID:XVz0KcHY0
    よし、アニメ作りつつちょっとやってみよう。北斗の掟は俺が守る!

    940 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 22:46:19 ID:Wy6TysNE0
    >>931
    志貴って武器の気力制限が甘いので低気力での火力はそれなりだけど、
    気力が上がって他も最強武器やLvが成長しきると上以外は主人公としては並以下だからなぁ…

    つーか、覚えてるか?
    志貴とアルクエイドとか弱いので強化って意見が付いてたけど、
    やっくん氏や抹茶氏などが必要なしと反論して議長もそれを飲んで据え置きw
    現在は改定されたので初稿よりは上位修正されたけど、改定稿でも途中はやっぱり同じく反論されて微妙なユニットだった。
    が、最後の最後でアージュ氏かでんぱ氏が意見をつけて何とか上位修正された結果が今だったりする。
    まぁ、FATEもそうだし型月系はGSCではそういう運命なんだよ。

    941 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 22:52:09 ID:e/pjEgWo0
    まあ原作からして主人公は「一点特化のスペードの3」だからなー
    普通にやりゃ負けるけどJOKERには勝てますよ的な

    しかしアルクの技量148は修正かからんかったんか
    東方のHが149だぞw
    まあHは戦術Lv-1が付いてるから動き的にはもっとHだが

    942 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 23:10:20 ID:XVz0KcHY0
    カズマさんですら149だ。馬鹿を極めれば144になるけど。
    これより下となるとエキセントリック少年ボーイとデス様くらいしか…

    943 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 23:16:36 ID:DI6oIDLU0
    ふしぎ遊戯の美朱が139だ。アイテムで上がるけど。

    944 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 23:36:04 ID:BIrfksCc0
    >>937
    貫属性を考慮すれば3000あるようなものだし、さすがにそれは緩すぎないか?
    殺属性の必殺技って時点で何をやろうが使いにくいものは使いにくいんだろうか

    945 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 23:44:55 ID:0zTcG/Vw0
    そらまあボスの削りに使えないんだしな>殺
    貴重なボス周りの4辺をトドメにしか使えない志貴が埋めることはなかろ

    946 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 23:45:45 ID:7iuJQBl20
    殺属性はシールドがウザイやつに対するとどめにはいいんじゃね?
    敵が持ってると嫌なんだよなこれ・・・みかただと、あれだけど

    947 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 23:57:56 ID:hIOMe37o0
    一応今の志貴には殺無し1900貫もあるよ!

    948 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 00:04:01 ID:8r36U7DE0
    >>939
    頑張れー。

    >最強は無想転生
    いっそ武装以外で表現するのはどうだろう。
    当て身技Lv4=無想転生 拳 武突接 切り払い+4 30 130
    拳, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突(当て身技)

    949 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 00:12:33 ID:UpG2kJrQ0
    >>944
    志貴の他の能力が高いならその通りだが、現状はどうだろうか?
    そういうのはカタログスペックや単体で見るのではなく、
    実動させた場合にどうなのか総合で考えないと意味ないよ。

    とはいえ、カタログスペックや単体で抜き出すのが好きな人は多いけど(笑。

    >>946
    そこまでシールドがうざい敵ってまずいないから、
    殺属性をいかすにはオプションで敵防御を付けてネームドに防御させまくるしかない。
    また死点付きは命中が358しかないので必中か底力を併用、回避系だと必中が必須となる。

    まー、ここまで制限かかってると志貴を出撃枠から外すのがもっとも正解。

    >>948
    自動発動する防御能力で消費が重いと一瞬でENが枯渇して使い物にならんよ。
    当身技を持つ別形態を用意して、任意で変形できるようにしないとね。

    950 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 00:13:36 ID:41qT2xuc0
    無想転生を極めた者同士じゃ意味がなかったり
    琉拳に破られる要素も入れてくれ

    951 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 00:24:55 ID:8r36U7DE0
    >>950
    >>949氏の言う通りに無想転生形態を追加。
    武器を
    拳, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突無
    にすれば、拳法の奥義は当て身で止めるが無想転生の拳は通る。

    952 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 00:30:30 ID:xUacoeHM0
    当て身技Lv4じゃ、ボスランクついた相手だと簡単に抜けね?
    ある意味、看板見たいな能力だから6位つけても良いかと、
    条件次第では8とか10レベルまでいけるかもしれん。


    953 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 00:40:19 ID:5MntsCQU0
    >>949
    確かにイマイチさ全開だが、死点突きだけを「そこまで大きく」補正する必要があるのか?
    いっぺんに大幅強化されようが根本的な使いにくさのせいで大差ないんだから、
    そこだけ鋭くしたってユニットとしての弱さはたいして補われない。
    使いにくいだけで、死点突き自体は死んでいるわけじゃないし。
    (死点突きがそういう性能であるべきものならそうしてもいいと思うが)

    954 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 00:40:24 ID:gxjdKfWc0
    志貴は月姫2での改訂前提ってことで。
    菌糸類まじ仕事しろ

    955 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 00:42:20 ID:41qT2xuc0
    所詮1-1って時点でいろいろ諦めろ

    956 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 00:49:21 ID:8r36U7DE0
    >>952
    そこら辺は適当に数値入れたから。
    EN消費考えれば7くらいはいいかな。

    >>953
    原作的には正しいと思う。<死点突きだけ鋭い
    決めさえすれば一発で殺せるが、決めるまでに死ぬような思いをするって意味では、
    現状のデータバランスはかなり良く出来ている感じかと。

    957 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 01:16:04 ID:QV/VZAys0
    死点突きが無い式とのバランスも考えてやれよ
    ガチで勝負したらたぶん式のが強いぞ

    958 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 01:23:50 ID:b8FbjwqI0
    >>957
    式のが強いのは原作通りだろ
    向こうは直死に特にデメリットがないしな

    そういやFate/ZERO終わって3ヶ月くらいだがFate追加に名乗りが上がらないな

    959 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 01:34:23 ID:gxjdKfWc0
    >>958
    いや原作的とかそういう話じゃないだろw
    火力が全てのsrcで2600貫なんて持ちながら
    明らかに弱いのはデータとしてどうなんだ、ってことじゃね?

    960 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 01:34:37 ID:I3M9sKM60
    誰がやっても文句が出そうな作品に手を出したくありません

    961 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 01:40:30 ID:VE6p8HBU0
    >>960
    それはありそうだなw
    面白い作品だけど、アレのデータ化には凄くエネルギーを消費しそうだ

    962 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 01:47:01 ID:yzXDL+YI0
    ZERO単品だけならそこまで揉めない気もする
    本編に手をつけると泥沼は間違いなさそうだが

    963 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 01:51:28 ID:b8FbjwqI0
    >>959
    ま、いいんじゃね?
    スタンスとしてはマグナム持ったのび太みたいなもんだろ

    964 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 10:17:10 ID:tQFxqDLA0
    アイテム装備を前提にしてる地点でそれほどでもないと思うけど
    クレスポに弾数増加アイテムとガラスの剣を装備させた時の評価ってどんなもん?

    965 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 10:50:59 ID:Q/RHy7yg0
    時点

    966 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 11:31:28 ID:VE6p8HBU0
    クレスポだからじゃなくて使い捨て武器+弾数増加がつえーって考えも
    奇跡はそりゃ強力だが、奇跡だから化学反応起こすってわけでもないし

    967 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 12:13:06 ID:Udrvypl60
    >>955
    でもホリ=タイゾウは軟弱で想像以上に使えたぜ。MAPあるけど

    968 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 12:34:07 ID:LwXKE9Tc0
    タイゾウさんは主力のPモードが簡単にクリティカルするから。

    969 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 13:59:37 ID:xQmmXFLo0
    >火力が全てのsrcで2600貫なんて持ちながら
    >明らかに弱いのはデータとしてどうなんだ

    集中と鉄壁かけてコロニーに陣取れば軽く凌ぐよ思い出した

    970 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 14:46:11 ID:LwXKE9Tc0
    やっぱ実戦データが不足なんだよなあ。
    討議終了までにテストシナリオ提示必須にすれば……めんどくせえなそれじゃ。
    OSRWみたいなプロジェクトを年にニ、三個平行で立ち上げて
    討議が落ち着いたはじからほりこんでいくとか……最近大戦みたく。

    話は変わるが等身で覚悟+マップ兵器っていたっけ?

    971 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 14:59:56 ID:VE6p8HBU0
    >>970
    FF10フォルダに約一名

    別に表だそうとかそんな訳じゃないんだが
    FF5のデータを改訂するとして、どれくらい弄ってもいいと思う?

    武器スロット撤廃とか風・水・火・地から一つずつジョブを選ぶ前提を崩すとか
    一部ジョブをはぶる選択とかはありかんね?

    972 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 17:48:13 ID:41qT2xuc0
    表に出さないなら好きにすれ

    973 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 19:09:34 ID:7Z/mnXss0
    表に出すんでも、別に好きにしていいと思うぜ。
    他の討議参加者を納得させられるなら。

    FF5といや、GBA版の追加ジョブとか追加装備とかって需要あるのかね?

    974 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 19:14:01 ID:UnCsZR4o0
    今だと、ケンシロウとか運動性+20しても普通に通りそうだな。

    975 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 20:02:05 ID:VE6p8HBU0
    >>972
    >>973
    確かにお馬鹿な質問でした
    どんなデータならFF5っぽいか考えるうちにずいぶんと煮詰まってた模様

    >>973
    クリア後特典で、しかもアイテム類は個性薄いので、個人的には参考止まりかな

    976 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 21:26:48 ID:m8GKl7S+0
    今度は仮面ライダーXか

    977 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 22:13:10 ID:DVuHmyyk0
    この調子で全ライダーが改定されるかもなw
    ついでにスカルマンもやってほしいが

    978 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 22:51:31 ID:1ACwZPrU0
    ブッちゃんのコレジャナイスカルマンでよければ俺が。

    979 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 22:54:11 ID:WwfLMsGg0
    Xライダー来たね

    980 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 22:59:05 ID:m+d4mfsI0
    更新ツリー見たらXとアマゾンで上2つ占めてて驚いたw
    やっぱライダーは盛り上がるな

    981 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 23:37:39 ID:7Z/mnXss0
    >>975
    参考レベルかー。
    そのうち追加するつもりだったけど、そんなに急がなくてよさそうだなあ。

    982 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 00:54:21 ID:lzJEcsGI0
    雪人氏の心の叫びワロタw

    983 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 11:03:29 ID:SfDKsJRU0
    Xライダー強くなってるぐらいだな
    詳しく知らない人間としてはライダーの中でも地味で弱い印象だったが

    984 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 11:38:31 ID:40gK4hJs0
    なんかライダー改定ってどれもSP値突っ込みあるまで据え置きなのな。

    無消費ライドルバリアでなんでも守れるのがつえーなー。
    でも鉄壁堅牢無しかー。
    っても377M集中だから回避期待値も高いし……

    しかし五人合体技でこれって弱すぎないか5キック

    985 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 12:26:43 ID:aO6yW7RE0
    X耐久持ちか。
    咲岡氏は積極的に耐久導入してるな。

    986 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 12:31:33 ID:BoF3hCRs0
    >>976
    >>979

    結婚したまえ

    987 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 13:05:33 ID:rtSXgFns0
    バリアもさることながらそれを支える切り払いがLv7に35で届くって凄いな
    相当な勢いで発動するぞ

    988 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 13:14:36 ID:jGu19l6Y0
    まあXライダーはライドル使いだったからな
    あれでXはスペック考えると相当強い、劇中の印象でも十分に強いし

    989 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 14:00:44 ID:s+QNRu3k0
    人気以外は強いよ

    990 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 15:08:27 ID:bmP1mLo60
    >>987
    Lv7以上習得するキャラで調べてみたが、
    1レベルでいきなり7習得の東京アンダーグラウンドを除くと
    ライオン丸Gと並んで最速っぽいな

    991 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 15:19:12 ID:OClrmE8c0
    加えてライドルバリアと装甲1300の相乗効果でどえらいことになってるな

    992 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 16:20:14 ID:gsHTw6KM0
    >987,990
    主役級キャラで切り払いLv7最速は多分燃えよ鉄人の風祭蘭白の25。
    まぁ、空宇宙適応すらされてない頃の放置データだが。
    あとはほぼイベント用で乱馬(猫拳)の19とかもある。
    次点というか通常仕様で最速は3匹が斬る!の殿様の31。

    あとは味方前提の脇で五右ェ門が21、チンミのシーファンが18でLv7覚える。
    敵とか師匠級で35未満でLv7だと↓

    剛打弾
    切り払いLv4, 1, Lv5, 18, Lv6, 25, Lv7, 33, Lv8, 44
    剛打拳
    切り払いLv6, 1, Lv7, 29, Lv8, 42

    赤法師レゾ
    切り払いLv4, 1, Lv5, 11, Lv6, 21, Lv7, 31

    劉豪軍
    切り払いLv4, 1, Lv5, 12, Lv6, 23, Lv7, 34, Lv8, 46

    あと、Tアングラ以外にもROアニメにも1レベルでLv8とLv7を覚えるのが一人づついる。


    993 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 16:30:46 ID:bmP1mLo60
    むう、上には上か

    994 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 16:51:16 ID:s+QNRu3k0
    五右ェ門、シーファンは普通に味方だな

    ルッパーンって今TVアニメで組んであるのか?

    995 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 17:54:56 ID:fxWPO+Nk0
    そうか、殿様じゃ仕方ないな……>切り払い最高位

    996 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 17:55:35 ID:IS+Ejjxw0
    シーファンはGSCデータにありがちな剣の達人だから高レベルとかじゃなくて
    実際に作中で凄い切り払ってるキャラだからな

    997 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 19:11:49 ID:cSRRLai60
    地味にチンミのキャラって性能高いのか
    チンミとシーファンとオウドウしか作ってないというのに


    剣の達人ガウリイさんの実現可能な切り払いはせいぜいLv7までくらいか
    Lv8以降は無限ダンジョン以外じゃ想定外か
    切り払いLv4, 1, Lv5, 13, Lv6, 26, Lv7, 40, Lv8, 55, Lv9, 71

    998 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 19:24:51 ID:c+y29W9s0
    でもチンミはデフォだと格闘武器がないんだよなー

    999 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 19:40:11 ID:IS+Ejjxw0
    >>997
    チンミは雷神が死んでるのとメインの通背拳が燃費が良いとは言えない
    シーファンは切り払いは凄いが特に抜けてる訳でもない
    両者とも凄い強いって訳でもないんだけどね
    チンミはダブル通背拳が追加されれば変わりそうだけど

    あと、チンミはあくまで格闘漫画なんで
    作中では読んでて面白い戦いをしてても
    データ化すると武器一つになる敵が多すぎるんだよ
    だから今みたいなデータになってるんだと思う

    1000 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 19:54:52 ID:IR53x42I0
    雷神なんて封印して調整すればいい

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