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データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ 第2回
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 23:16:36 ID:DI6oIDLU0
ふしぎ遊戯の美朱が139だ。アイテムで上がるけど。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 23:36:04 ID:BIrfksCc0
>>937
貫属性を考慮すれば3000あるようなものだし、さすがにそれは緩すぎないか?
殺属性の必殺技って時点で何をやろうが使いにくいものは使いにくいんだろうか
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 23:44:55 ID:0zTcG/Vw0
そらまあボスの削りに使えないんだしな>殺
貴重なボス周りの4辺をトドメにしか使えない志貴が埋めることはなかろ
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 23:45:45 ID:7iuJQBl20
殺属性はシールドがウザイやつに対するとどめにはいいんじゃね?
敵が持ってると嫌なんだよなこれ・・・みかただと、あれだけど
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 23:57:56 ID:hIOMe37o0
一応今の志貴には殺無し1900貫もあるよ!
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:04:01 ID:8r36U7DE0
>>939
頑張れー。
>最強は無想転生
いっそ武装以外で表現するのはどうだろう。
当て身技Lv4=無想転生 拳 武突接 切り払い+4 30 130
拳, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突(当て身技)
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:12:33 ID:UpG2kJrQ0
>>944
志貴の他の能力が高いならその通りだが、現状はどうだろうか?
そういうのはカタログスペックや単体で見るのではなく、
実動させた場合にどうなのか総合で考えないと意味ないよ。
とはいえ、カタログスペックや単体で抜き出すのが好きな人は多いけど(笑。
>>946
そこまでシールドがうざい敵ってまずいないから、
殺属性をいかすにはオプションで敵防御を付けてネームドに防御させまくるしかない。
また死点付きは命中が358しかないので必中か底力を併用、回避系だと必中が必須となる。
まー、ここまで制限かかってると志貴を出撃枠から外すのがもっとも正解。
>>948
自動発動する防御能力で消費が重いと一瞬でENが枯渇して使い物にならんよ。
当身技を持つ別形態を用意して、任意で変形できるようにしないとね。
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:13:36 ID:41qT2xuc0
無想転生を極めた者同士じゃ意味がなかったり
琉拳に破られる要素も入れてくれ
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:24:55 ID:8r36U7DE0
>>950
>>949
氏の言う通りに無想転生形態を追加。
武器を
拳, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突無
にすれば、拳法の奥義は当て身で止めるが無想転生の拳は通る。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:30:30 ID:xUacoeHM0
当て身技Lv4じゃ、ボスランクついた相手だと簡単に抜けね?
ある意味、看板見たいな能力だから6位つけても良いかと、
条件次第では8とか10レベルまでいけるかもしれん。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:40:19 ID:5MntsCQU0
>>949
確かにイマイチさ全開だが、死点突きだけを「そこまで大きく」補正する必要があるのか?
いっぺんに大幅強化されようが根本的な使いにくさのせいで大差ないんだから、
そこだけ鋭くしたってユニットとしての弱さはたいして補われない。
使いにくいだけで、死点突き自体は死んでいるわけじゃないし。
(死点突きがそういう性能であるべきものならそうしてもいいと思うが)
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:40:24 ID:gxjdKfWc0
志貴は月姫2での改訂前提ってことで。
菌糸類まじ仕事しろ
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:42:20 ID:41qT2xuc0
所詮1-1って時点でいろいろ諦めろ
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 00:49:21 ID:8r36U7DE0
>>952
そこら辺は適当に数値入れたから。
EN消費考えれば7くらいはいいかな。
>>953
原作的には正しいと思う。<死点突きだけ鋭い
決めさえすれば一発で殺せるが、決めるまでに死ぬような思いをするって意味では、
現状のデータバランスはかなり良く出来ている感じかと。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 01:16:04 ID:QV/VZAys0
死点突きが無い式とのバランスも考えてやれよ
ガチで勝負したらたぶん式のが強いぞ
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 01:23:50 ID:b8FbjwqI0
>>957
式のが強いのは原作通りだろ
向こうは直死に特にデメリットがないしな
そういやFate/ZERO終わって3ヶ月くらいだがFate追加に名乗りが上がらないな
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 01:34:23 ID:gxjdKfWc0
>>958
いや原作的とかそういう話じゃないだろw
火力が全てのsrcで2600貫なんて持ちながら
明らかに弱いのはデータとしてどうなんだ、ってことじゃね?
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 01:34:37 ID:I3M9sKM60
誰がやっても文句が出そうな作品に手を出したくありません
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 01:40:30 ID:VE6p8HBU0
>>960
それはありそうだなw
面白い作品だけど、アレのデータ化には凄くエネルギーを消費しそうだ
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 01:47:01 ID:yzXDL+YI0
ZERO単品だけならそこまで揉めない気もする
本編に手をつけると泥沼は間違いなさそうだが
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 01:51:28 ID:b8FbjwqI0
>>959
ま、いいんじゃね?
スタンスとしてはマグナム持ったのび太みたいなもんだろ
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 10:17:10 ID:tQFxqDLA0
アイテム装備を前提にしてる地点でそれほどでもないと思うけど
クレスポに弾数増加アイテムとガラスの剣を装備させた時の評価ってどんなもん?
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 10:50:59 ID:Q/RHy7yg0
時点
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 11:31:28 ID:VE6p8HBU0
クレスポだからじゃなくて使い捨て武器+弾数増加がつえーって考えも
奇跡はそりゃ強力だが、奇跡だから化学反応起こすってわけでもないし
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 12:13:06 ID:Udrvypl60
>>955
でもホリ=タイゾウは軟弱で想像以上に使えたぜ。MAPあるけど
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 12:34:07 ID:LwXKE9Tc0
タイゾウさんは主力のPモードが簡単にクリティカルするから。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 13:59:37 ID:xQmmXFLo0
>火力が全てのsrcで2600貫なんて持ちながら
>明らかに弱いのはデータとしてどうなんだ
集中と鉄壁かけてコロニーに陣取れば軽く凌ぐよ思い出した
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 14:46:11 ID:LwXKE9Tc0
やっぱ実戦データが不足なんだよなあ。
討議終了までにテストシナリオ提示必須にすれば……めんどくせえなそれじゃ。
OSRWみたいなプロジェクトを年にニ、三個平行で立ち上げて
討議が落ち着いたはじからほりこんでいくとか……最近大戦みたく。
話は変わるが等身で覚悟+マップ兵器っていたっけ?
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 14:59:56 ID:VE6p8HBU0
>>970
FF10フォルダに約一名
別に表だそうとかそんな訳じゃないんだが
FF5のデータを改訂するとして、どれくらい弄ってもいいと思う?
武器スロット撤廃とか風・水・火・地から一つずつジョブを選ぶ前提を崩すとか
一部ジョブをはぶる選択とかはありかんね?
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 17:48:13 ID:41qT2xuc0
表に出さないなら好きにすれ
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 19:09:34 ID:7Z/mnXss0
表に出すんでも、別に好きにしていいと思うぜ。
他の討議参加者を納得させられるなら。
FF5といや、GBA版の追加ジョブとか追加装備とかって需要あるのかね?
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 19:14:01 ID:UnCsZR4o0
今だと、ケンシロウとか運動性+20しても普通に通りそうだな。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 20:02:05 ID:VE6p8HBU0
>>972
>>973
確かにお馬鹿な質問でした
どんなデータならFF5っぽいか考えるうちにずいぶんと煮詰まってた模様
>>973
クリア後特典で、しかもアイテム類は個性薄いので、個人的には参考止まりかな
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 21:26:48 ID:m8GKl7S+0
今度は仮面ライダーXか
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 22:13:10 ID:DVuHmyyk0
この調子で全ライダーが改定されるかもなw
ついでにスカルマンもやってほしいが
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 22:51:31 ID:1ACwZPrU0
ブッちゃんのコレジャナイスカルマンでよければ俺が。
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 22:54:11 ID:WwfLMsGg0
Xライダー来たね
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 22:59:05 ID:m+d4mfsI0
更新ツリー見たらXとアマゾンで上2つ占めてて驚いたw
やっぱライダーは盛り上がるな
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 23:37:39 ID:7Z/mnXss0
>>975
参考レベルかー。
そのうち追加するつもりだったけど、そんなに急がなくてよさそうだなあ。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 00:54:21 ID:lzJEcsGI0
雪人氏の心の叫びワロタw
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 11:03:29 ID:SfDKsJRU0
Xライダー強くなってるぐらいだな
詳しく知らない人間としてはライダーの中でも地味で弱い印象だったが
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 11:38:31 ID:40gK4hJs0
なんかライダー改定ってどれもSP値突っ込みあるまで据え置きなのな。
無消費ライドルバリアでなんでも守れるのがつえーなー。
でも鉄壁堅牢無しかー。
っても377M集中だから回避期待値も高いし……
しかし五人合体技でこれって弱すぎないか5キック
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 12:26:43 ID:aO6yW7RE0
X耐久持ちか。
咲岡氏は積極的に耐久導入してるな。
986 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 12:31:33 ID:BoF3hCRs0
>>976
>>979
結婚したまえ
987 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 13:05:33 ID:rtSXgFns0
バリアもさることながらそれを支える切り払いがLv7に35で届くって凄いな
相当な勢いで発動するぞ
988 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 13:14:36 ID:jGu19l6Y0
まあXライダーはライドル使いだったからな
あれでXはスペック考えると相当強い、劇中の印象でも十分に強いし
989 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 14:00:44 ID:s+QNRu3k0
人気以外は強いよ
990 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 15:08:27 ID:bmP1mLo60
>>987
Lv7以上習得するキャラで調べてみたが、
1レベルでいきなり7習得の東京アンダーグラウンドを除くと
ライオン丸Gと並んで最速っぽいな
991 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 15:19:12 ID:OClrmE8c0
加えてライドルバリアと装甲1300の相乗効果でどえらいことになってるな
992 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 16:20:14 ID:gsHTw6KM0
>987,990
主役級キャラで切り払いLv7最速は多分燃えよ鉄人の風祭蘭白の25。
まぁ、空宇宙適応すらされてない頃の放置データだが。
あとはほぼイベント用で乱馬(猫拳)の19とかもある。
次点というか通常仕様で最速は3匹が斬る!の殿様の31。
あとは味方前提の脇で五右ェ門が21、チンミのシーファンが18でLv7覚える。
敵とか師匠級で35未満でLv7だと↓
剛打弾
切り払いLv4, 1, Lv5, 18, Lv6, 25, Lv7, 33, Lv8, 44
剛打拳
切り払いLv6, 1, Lv7, 29, Lv8, 42
赤法師レゾ
切り払いLv4, 1, Lv5, 11, Lv6, 21, Lv7, 31
劉豪軍
切り払いLv4, 1, Lv5, 12, Lv6, 23, Lv7, 34, Lv8, 46
あと、Tアングラ以外にもROアニメにも1レベルでLv8とLv7を覚えるのが一人づついる。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 16:30:46 ID:bmP1mLo60
むう、上には上か
994 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 16:51:16 ID:s+QNRu3k0
五右ェ門、シーファンは普通に味方だな
ルッパーンって今TVアニメで組んであるのか?
995 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 17:54:56 ID:fxWPO+Nk0
そうか、殿様じゃ仕方ないな……>切り払い最高位
996 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 17:55:35 ID:IS+Ejjxw0
シーファンはGSCデータにありがちな剣の達人だから高レベルとかじゃなくて
実際に作中で凄い切り払ってるキャラだからな
997 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 19:11:49 ID:cSRRLai60
地味にチンミのキャラって性能高いのか
チンミとシーファンとオウドウしか作ってないというのに
剣の達人ガウリイさんの実現可能な切り払いはせいぜいLv7までくらいか
Lv8以降は無限ダンジョン以外じゃ想定外か
切り払いLv4, 1, Lv5, 13, Lv6, 26, Lv7, 40, Lv8, 55, Lv9, 71
998 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 19:24:51 ID:c+y29W9s0
でもチンミはデフォだと格闘武器がないんだよなー
999 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 19:40:11 ID:IS+Ejjxw0
>>997
チンミは雷神が死んでるのとメインの通背拳が燃費が良いとは言えない
シーファンは切り払いは凄いが特に抜けてる訳でもない
両者とも凄い強いって訳でもないんだけどね
チンミはダブル通背拳が追加されれば変わりそうだけど
あと、チンミはあくまで格闘漫画なんで
作中では読んでて面白い戦いをしてても
データ化すると武器一つになる敵が多すぎるんだよ
だから今みたいなデータになってるんだと思う
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 19:54:52 ID:IR53x42I0
雷神なんて封印して調整すればいい
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