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シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:35:32 ID:oAewn9Hw0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
前スレ
シナリオ感想スレ・フォースインパルス
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/01(火) 22:11:54 ID:VT+/0kKQ0
なあ俺、全身戦闘アニメ完備のシナリオ作ってしまったんだけど
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/01(火) 22:58:42 ID:/wImr3Uo0
参考にしたいので是非みせていただきたい
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 01:55:34 ID:4Zl41KqY0
正直言うと、長ったらしい戦闘アニメとかって最初の一回しか見ないな
1マップで1、2回しか使えない必殺技のならともかく
通常武器まで使うたびに同じようなアニメが流れるのってうざく無い?
【13人の戦士】とかはその点よく出来ていたと思うが…
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 09:33:05 ID:Xy7jXY2c0
龍騎は設定レベルで1回しか使えないし
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 21:09:15 ID:u2Q+demo0
>>167-169
昨日はエイプリルフールだぞ、誰か気づけ……
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 21:28:17 ID:pW3/zLWo0
エイプリルフールは午前中までだ
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 00:59:22 ID:W01EjQh+0
嘘のスケールが微妙だと嘘なのかマジなのかわからんな
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 16:51:28 ID:L2RMBfn+0
09で指定されてた帝国聖少女騎士団やっておもしろかったので
虹裏発祥のシナリオに興味もったんだけどどこで活動してるの?
検索かけてもwikiくらいしかわからなんだ。
誘導お願い
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 17:24:54 ID:qqOIJMeU0
ttp://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=ascii&key=1169815543&ls=50
とりあえずここ当たってみ。
img板にスレがたまに立つけどすぐに沈むからあまり意味がない。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 00:04:40 ID:j7DtQUrg0
虹裏発祥のシナリオならP3の憂鬱も面白いよ
問題は更新がほぼ停止していることだが
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 02:28:33 ID:hSFvwDqo0
スパロボオルタ、ついに真ゲッター来るか!?
ゲッターがマブラヴ踏み台にするかも発言から
オリジナルハイヴでは大活躍するんだろうなぁ
個人的に爽快感さえ味わえるなら踏み台どんと来いって感じだ
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 12:07:11 ID:H6P0AJq+0
踏み台ってのはシナリオ自体がつまらんからそういうとこにも目が行くわけで、
面白けりゃ大して気になりはしないと思ってる。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 21:40:21 ID:gz+SfTKE0
欝展開を踏み潰してくれる分には一向に構わん。
4話のボス一味なんか完全に雰囲気ぶち壊しだけど、それで救われたからなぁ
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 19:03:36 ID:R+mRflVI0
虹裏発祥のシナリオはワガハイSRCが一番楽しめたな。
まさかSRCで大悪司みたいなもんをプレイできるとは思わなかった。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 19:11:30 ID:rlOQXLM+0
<ワガハイSRC
召喚関係のエラーが怖いよ
クイックロードと中断がほぼ禁止状態なのが痛い、エラーが出るから
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 12:11:38 ID:i1TlBYGM0
ageておく
最近元気ないなこのスレ
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 12:28:50 ID:/6GAhgIs0
ちょっと褒めるとすぐに「作者乙」「信者乙」じゃ、そりゃ感想言う気も起きなくなるでしょ。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 17:33:53 ID:m0IpD3VE0
アンチ乙
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 22:24:05 ID:qsudtzNg0
作者乙、信者乙、って禁止ワードにしたいな
エラーでたりするやつ
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 00:02:03 ID:/WNNG3dA0
みさき氏の新作「翼の唄」をやってみたけど、全く面白くなくてすぐやめた。
冒頭から複数のキャラが出てきて、オリジナル用語バリバリの会話を展開。
何の解説もないので、話に全くついていけない。
しかも主人公か誰かわからず(途中で召還されてきた女なのか?)、
誰に感情移入していいのかも把握できない。
さらには召還された女と、説明役の女の顔グラがそっくりで余計に混乱。
こんな状態で最初の戦闘を迎えられても、とてもじゃないが戦う気になれない。
「蒼が奏でる交響曲」が傑作だっただけに期待していたんだが……。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 19:18:41 ID:jpQiO7xc0
祝福の風のふく頃に、大分ナイトウィザード分が強くなってきたな
ナイトウィザードの原作は知らないんだが、
やっぱりこういったクロスオーバーは面白いわ
しかし、これからひぐらしも絡んでくるっぽいし、
原作を知ってるのがなのは、ローゼン、ポケスペだけで付いていけるだろうか
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 19:32:38 ID:K+Av4tG60
乙
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 19:38:29 ID:Y4T8jKk60
>冒頭から複数のキャラが出てきて、オリジナル用語バリバリの会話を展開。
>何の解説もないので、話に全くついていけない。
複数のシナリオを手掛けた人とは思えないな。初心者シナリオじゃん。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 19:47:57 ID:msc81aQc0
肝心なのはキャラたくさんオリ用語バリバリではなく、
それが気になって展開についていけないってことだろうなー。
勢いで畳み掛けることができないのが一番の欠点なんだろう。
と、やってない奴が言ってみた!
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 19:52:10 ID:IY7KD+Hk0
>>189
>>185
じゃないけど、だいたいそんな感じ。
まあぐいぐい引き込む展開が上手い人でもなかったし、しょうがないと思ってるけど。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 20:56:38 ID:g/KAXG6w0
>>185
翼の唄は4話からが本番と作者氏自身も言ってるからなぁ。
俺も3話までは割と苦痛だったが4話からは、それなりに面白くなってきたぞ。
あと蒼奏が好きなら悪いことは言わないから7話はプレイしとけ。
ネタバレだが、蒼奏のキャラが大活躍する。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 21:33:38 ID:Y4T8jKk60
本番とかそういう問題じゃないような。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 21:37:38 ID:QRVXJctY0
本番行く前に勃たなかったようなものだからな
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 21:44:29 ID:qZWLa8hQ0
結論;みさきはゴミ
これで満足か?
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 21:47:30 ID:KOtx2D3g0
4話までの前戯とセックスアピールがたりなかったってことか。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 21:49:27 ID:j1rtSvUw0
異世界に来たにしては、主役が大人しすぎてて乗れないなぁ
ダンバインのトカマクぐらい無様にやってもいいはずだ
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 10:39:32 ID:YaDQcqy+0
実績のあるみさき氏だからこそ許される構成だよな。
序盤が多少勢いに欠けても、作者への信頼感があるから
4話ぐらいまでなら遊んでみようって気になる。
新人がこれをマネしたら1話で見限られる可能性が高いと思う。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 11:51:08 ID:1HZnGsck0
要するに完全に内輪向けってことなのね。
新規プレイヤーは引っこんでろと。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:19:00 ID:HhunvkeY0
それは内輪とは言わないな
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:24:09 ID:guwsMULM0
内輪というか、この場合は信者向けというんじゃないのか?
いやまあ翼の唄やったことないから本当にそうなのかはわからないが
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:57:49 ID:f5ygYg6Q0
あれが1話ずつのリリースだったらアレなんだろうけど
そこら辺意識して4話までまとめてリリースしてるからなー
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 18:10:46 ID:zxR9Ysy20
序盤イマイチでも途中から面白くなるシナリオなんて普通にあると思うがなぁ。
それを内輪向けとか信者がどうこうとか意味がわからん。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 18:30:11 ID:HhunvkeY0
煽りに意味を求めてもしょうがないかと
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 20:23:23 ID:UZpFLagE0
>>202
には同意なんだよな俺も。
ただ、煽りの中に裏切られた感覚持ってる輩が潜伏している可能性アリとか
話の展開ではなく登場人物で引っかかると…
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 20:41:59 ID:M8R2TOR20
評価はさておき言葉の使い方が引っかかっているという流れかしら
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 21:55:21 ID:1HZnGsck0
とりあえずやってみたけど、やっぱこれは色々と放棄してる感があるな。
サイバーパンクやスチームパンクとかにあるわざと説明せずに徐々に世界が
明らかになる手法じゃなくて、作者の視点しかないな。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 23:37:12 ID:zxR9Ysy20
作者の視点じゃなく主人公の視点なんだろ。
少なくとも俺はそう感じた。
つーか、もうこの話題いいよ…。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 23:45:31 ID:jJHL6hkM0
序盤の引き込みは超重要だと思うぞ。
序盤の引きが弱いから投げた、というのは至極真っ当な評価じゃないかと。
序盤イマイチなのも評価なら、途中から面白くなってくるのも評価
内輪だとか信者だとか、そういう言葉しか出てこないのは、悲しすぎるだろ。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 23:56:00 ID:65ZYQqmA0
XV思い出した。途中から面白くなるらしいが最序盤で投げた……。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 00:14:09 ID:DFNYWCJk0
>>208
なんかOOみたいだな。
まぁ、その辺は序盤で切られるアニメと一緒だろうね。
ともかく、最後まで見ないと分からん。中盤〜終盤で盛り返す作品はゴロゴロしとる。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 00:27:10 ID:u6hZTcBg0
まあどっちにしろこれだけ感想が出るのは羨ましいなぁ
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 00:35:21 ID:QulHultM0
スーパーロボット大戦リーンカーネーションは未完で終わりか
けど、アレに出てる作者のオリロボはオリロボ辞典とかに乗せないんだろうか?
結構使ってみたいなぁっと思う連中なんだが・・・
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 00:42:43 ID:XmEgb77M0
伸びてると思ったら批判受け入れられないのがいるのか。
みさき氏は妙なファンがいて大変だな。
ハンター×ドリーム 2話
SRCじゃ珍しいスペオペ活劇を真正面からやろうとするのは好感が持てる。
ただ、今のところ集金稼ぎの側面が強いのでもう少しSFである必然性がほしいかも。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 00:52:01 ID:DFNYWCJk0
オリシナとかどうでもいいが、みさき氏がかなり信者抱えてるのはわかる
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 01:45:03 ID:dRh+M8rU0
批判を受け入れられないのがいるというよりは、
批判を叩きに摩り替えようとした確信犯に、まんまと釣られたファンが沸いた感じかな
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 02:04:19 ID:1xHKpRf+0
いきなり
>>194
と子供みたいに拗ねだしたり
受け入れないのは確かにいるけどね。
蒼のときも批評をアンチ呼ばわりしたりしてた人がいたなあとか
217 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 10:41:22 ID:hhKfUmBw0
とりあえずファンの内容を悟るためにサイトの掲示板見てると…
DL→プレイはできても掲示板には近寄れないと思った今年の冬。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 23:27:27 ID:cO6/SnvQ0
リンと凛、今までDLしたままプレイし忘れてたけど面白いな
全体的に第二部の展開には我様信者の俺としては大満足だった
にしてもトッキー優遇されてるっぽいなぁ、ロア覚醒スイッチになったり八極拳士だったり
確かに原作設定でも八極拳を使えて当然なんだろうが、なにこの素晴らしき超えるべき壁
やっぱ主人公の父親ってのはいいポジションだなぁ
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 01:30:11 ID:5JDNjGLc0
格闘ゲーキャラが出ていて、それなりに遊べるシナリオがあったら教えてくれない?
ブギーポップクロスロードは更新分まで終わらせた。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 01:59:27 ID:89yYh3TU0
手持ちのSRCフォルダ見て書いた<格闘ゲーキャラが出ていて、それなりに遊べるシナリオ
格闘ゲーキャラ出てるシナリオ
玩具のモラル
超人戦争
LEAF FIGHT2001(出るルートもある)
鉄ノ月
進め!ジャスティス学園
PTAにようこそ
格闘ゲーキャラ出ないシナリオ
人魔戦線
13人の戦士
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 02:23:03 ID:BFY3xals0
玩具のモラルってまだDLできたっけ?
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 02:43:13 ID:89yYh3TU0
今見に行ったら無くなってた二〜三ヶ月前はあったのに
アーカイブならあるかも
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 02:43:14 ID:SSaW48RE0
『SRCの昔を懐かしむスレ』にリンクがあるな。DL可能なのも確認した。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 02:59:32 ID:89yYh3TU0
あった、落とせた
変な事書いた俺涙目wwww
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 21:46:12 ID:1j30wovw0
玩具のモラルとかドラッグファンタジアとかの時代が
俺の中でのSRC全盛期
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 22:56:01 ID:4TXp/lEk0
「誰が為に世界は廻る」をクリア。
最初ベタなファンタジーラブコメ路線と見せかけて……と。
設定や描写に多少強引さは感じられたけど、
構成的には教科書のような安定感と丁寧さがあったように思う。
いきなり最初からハードな展開より、引き込んでから急に落とすの方がベタだけどキツイ。
言霊は「イデオン」とか作ってみたら結構使えた。射程長い。
システム面や演出面もソツのない感じ。何気に戦闘アニメが凄かった。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/15(火) 21:45:58 ID:9kriEHZs0
悠久の翼エクサロードをDLしてみた
この作者氏の話は導入部がキャラ立たないまま
戦闘の流れでどうにもあわないのー
多少話は長くなってもプレイヤーにキャラを
つかませてほしいと思う。
後、会話インクルは見栄えがよくなっても
その他いけてない面が多々あるのでどうかなと思う。
せめてデモクルとかにあった一括表示のできるシステム
とかほしい。
いじょ 話を評価するまえに躓いた者のかんそー
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/16(水) 11:01:26 ID:HwZX1gGc0
Atlusの灯もインクルの文字表示速度を調整できるな。
俺は直接インクル弄ったけど。
あと背景が白いと文字が読みにくくなってしまうのもどうにかならないか、と思った。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/16(水) 12:43:57 ID:IUYWizEw0
会話インクルとか使ったことないんだが、
表示の重さとか改良されて使ってるシナリオ多くなってきたのか?
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/16(水) 12:45:45 ID:39X1XDnQ0
あのメッシュになってるやつよく見るけど
背景によっては読みにくいよな
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 03:00:47 ID:7EXAdzKs0
しかし、自分のシナリオがどう思われてるかは凄い気になるな
かといって、井戸端に晒す気にもなれないしなぁ
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 12:16:37 ID:+raCc/wo0
こっそりレビュースレに指定を入れるのだ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 14:02:57 ID:HkZPUjfE0
最新話まで、とかいったりどこどこまでって指定が無いと
時間がかなりかかったり踏み逃げされたりすっから要注意な
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 14:30:19 ID:RqhKBOqQ0
いちいち話数指定までされてる指定踏んだことない。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 15:02:29 ID:4oRJUEng0
>話数指定
長いシナリオだと、必要じゃね。
50話とかあるシナをポンと指定されたら、
踏むのは相当勇気いるんじゃないか。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 15:09:35 ID:z+kY4Gpk0
何話でも可、とついていると気分的には楽かもしれない。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 15:48:59 ID:RqhKBOqQ0
>>235
最初のほうだけ指定ならいいけど普通逆でしょ?
「12話までレビューされてるので続きからお願いします」とか。
そんなところまで付き合えるほど自分に合うシナリオかわからないから踏むの躊躇するし、
都合よく半端なところでプレイ中断してたプレイヤーなんて滅多にいない。
最新話だけならアリかもしれんけど
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 17:08:06 ID:HkZPUjfE0
サンプルセーブとかあっても途中からじゃ
話がわかんなかったりするしな
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 17:18:21 ID:xEgiVI8Y0
まあ「最新話のみでも可」なら、全部やり返す必要がないって気楽さはあるな。
つまり既存のリリース分を、途中まででもプレイしてることが前提だけど。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 21:04:31 ID:c/JacKMQ0
話数指定があると各話レビュー強要されてるように感じるのも踏みにくさの一因かもしれない。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 23:11:53 ID:R/pix/qk0
スーパーロボット大戦Jamは何時まで伏線張りが続くんだろうか…
速いとこ、冬月先生でも誰でもいいから、謎の種明かしをしてくれる人が来て欲しいぜ
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 11:04:44 ID:Cjd4/LxU0
ラスイグ続きプレイしてきた。
ロードブレイザー出てくると思ったが最後に持ち越しか?
ダークバハムートとか出てきたがあと4話くらいで終われるのだろうか。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 23:55:18 ID:lws3uYzg0
外為FX
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 00:13:33 ID:qn6gGmh20
FXとか付けると普通にシナリオタイトルに見えるから困る
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 10:56:03 ID:IoJivdWM0
ラスイグは終わりに向かってるのにあんまし盛り上がらないな
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 12:22:00 ID:kNhmBVsU0
>>245
更新速度落ちたし、話がちょっと間延び気味だからじゃね?
勢いとしては闇の書戦やってた辺りがピークな気がする。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 23:03:50 ID:taF3l9iQ0
A'sの話が終わったから
なのは厨が離れていったんですね、分かります
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 00:22:50 ID:VY6JDehs0
>>247
しかし2chのアニメやロボゲー板なんかでたまにSRCの話題が出ると
「なのはさんを半殺しにするアムドライバー」の話題を高確率で見かけるんだがな。
まぁ単純に話が長過ぎて追いかける人が脱落してきたって感じがする。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 00:24:56 ID:lYvzKZFs0
クライマックスの連続で話がだれてる気もする。
これはSRWでもよくあることだけど。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 01:39:45 ID:AjjZuUho0
Jewelもだけどすくろ氏は削るなり、他の設定と混ぜるなりするとこを
消化せずそのまま提示するという欠点があるからな。
更新を追い続けるならまだいいけど、まとめてやると結構辛い。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 02:09:37 ID:VY6JDehs0
設定はかなり混ざってると思うが、あんまりキャラ削らない趣向みたいだし展開も割と原作そのままなんだよね。
たぶん原作大事にし過ぎて大幅な破壊はできないタイプなんじゃないかな。
まー何でもかんでも壊せばいいってもんでもないだろうが。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 03:31:19 ID:JK/R56XI0
耳が痛いぜ…
今作ってる版権共闘系がそんな感じで収拾付かなくなりそうで怖い
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 16:06:24 ID:BFrG1LrI0
正直本家Wくらいがちょうどいい
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 18:23:17 ID:GKCW/YTA0
今プレイ中だが一つのマップで大急ぎで色々なことが起きるなW。
とくにガオガイガー
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 18:34:18 ID:FyY73HRM0
Wは増援が無いマップが無かったような記憶が
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 19:28:13 ID:+vXNmb2Q0
やっぱり、版権巨大を作る時はスパロボを参考にするのが一番なんだろうな
俺なんか1話作るたびに何回スパロボDと64を参考にしてるか分からん
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 21:05:24 ID:+OAyeCq20
よりによってクソ2大巨頭
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 21:06:48 ID:m1aA5AnM0
戦闘はともかく話作りはかなり参考になるぞ
戦闘はともかくな
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 21:08:43 ID:srZ6O6nE0
シーマ様と一緒とかってシナリオはDと64がベースってかモロだな
一部の参戦作品に改悪レベルの改変もあるが
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 21:12:44 ID:lYvzKZFs0
スパロボで戦闘が面白い作品って知らないんだが。
たいていパワーゲームだし。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 21:37:00 ID:+OAyeCq20
魔装は戦闘面白いよ。
報復で全滅とか笑いが止まらない。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 22:33:32 ID:khX4xG5U0
>>259
シーマ様と までしかあってねぇw
案外ライター本人だったりしてな。サイトで64の裏話とかやろうとしたんだっけか。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 22:40:06 ID:Y8iDyWOc0
>>262
セレインだったかな
レイプされたSSをHPに乗せたら上から文句言われたんだっけ
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 00:27:39 ID:JfrE5WFE0
>>257
まて、いつ2大巨頭になったんだ?特に64は評価高いだろ
むしろインパク(r
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 00:40:58 ID:s5bdviqg0
64の戦闘バランスはF完のクソ格差を修正したという点こそ評価に値するだろうけど
単品で考えると全作品中でも相当なパワーゲームだしあんまりよくはないよ
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 00:43:44 ID:F+SzxZOk0
奇跡+ファイナルゴッドマーズですね、わかります。
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