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    シナリオ感想スレ・フィフスエレメント

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 01:35:32 ID:oAewn9Hw0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    前スレ
    シナリオ感想スレ・フォースインパルス
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/

    401 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 01:32:23 ID:aU/aADwc0
    SDガンダムスクランブルか

    あれだと武者頑駄無がお笑い要員だったんだよな
    騎士ガンダムが一番ヒーローらしさをみせてたんだよなw

    402 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 04:30:34 ID:PSDtijOw0
    >>398
    さくら「ああっ……凄いッ!デューク!」

    とかそんな感じになっちゃうわけか

    403 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 05:29:44 ID:HV+TXJkw0
    ただし濡れ場はさいとうプロ風のアイコンになる

    404 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 10:36:27 ID:2dju0Plw0
    >>401
    家伝の薙刀が!トホホ…なんじゃこれ(ピッ
    ってやつか、DVD買ってよかった…いつでも見れるぜ

    405 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 13:35:05 ID:DaS8YtXs0
    バトルコマンダーみたいに、一つの世界に複数の勢力が存在し、
    見えない次元の壁で隔てられて今まで平和に生活してきた
    というのが簡単かもね

    406 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 13:36:45 ID:uiITVdV20
    SDガンダムフォースもDVD発売決定したんだよな
    よかったよかった…

    407 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 15:53:09 ID:aU/aADwc0
    >>402
    いいかげんにすれば

    408 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 15:56:32 ID:vMj+qukE0
    SDGFはクロスものやる時にすごい便利な設定なんだよな。
    次元移動の手段が普通にある上に敵は複数世界を股にかけた大規模な組織だし。

    409 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 16:04:22 ID:aU/aADwc0
    >>404
    あのOVAで自己紹介の時に武者が騎士に「御同胞」って呼ぶ意味ってなんだっけ?
    あの当時は武者頑駄無世界と騎士ガンダム世界は同じ、スダドアカ・ワールドって設定だからだっけ?

    410 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 17:56:31 ID:dsV3L0pQ0
    そういやSDGFでもゼロが天宮をラクロアと同じ世界の国とかどうとかそんな感じに言ってたような

    411 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 18:10:03 ID:aU/aADwc0
    超機動大将軍編の武者鷺主がラクロア出身で船の事故で天宮に流れ着いたって設定だったってのは聞いたことがある
    あと、騎士ガンダムに出てきた武道家ネモが武者頑駄無に出てくる影舞乱夢(中国がモデルの国)出身とかってのも聞いたことがある

    412 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 18:48:22 ID:sG2TqUDw0
    ・・・ふと、なのはさんとSDGFって何気に凄く相性がいいんじゃないかと

    413 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 19:03:41 ID:VCi1pcW20
    武者マックスはGアームズで武者ボルトはガンドランド出身だっけ?
    最早なんでもアリだな。まあ、元ネタからして何でもアリだったからあんまし驚かないけど。

    414 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 19:06:21 ID:8hogxvnQ0
    騎士ガンダムがそもそも武者摩亜駆参だしな
    厳密な話をすると多少語弊は出るけど

    415 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 19:14:48 ID:aU/aADwc0
    >>412
    武者○伝3部作も相性いいと思うぜ

    416 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 19:21:03 ID:uiITVdV20
    どっちもデータがあらへん!>SDGF、○伝
    SDGFはアイコンもデータも作ってる人がおったけど
    音信不通になったままHP消えたような気がします

    417 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 20:16:49 ID:aU/aADwc0
    >>412
    データとアイコンがあるのでなら、ウイングマンと仮面ライダーBLACK RXだな
    二つとも異世界からの侵略者と戦う話しだ

    418 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 22:47:53 ID:fIBqcT5Q0
    安心しろ。
    ガンダムライダーウルトラダイナミックリリカルアイマス
    カードキャプタードラクエFF宇宙刑事TF勇者その他大勢共闘シナリオなら
    今俺が作ってる。世界観は任せろ。

    419 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 22:57:41 ID:yJwdvuTE0
    これでも井戸端はすばらしい

    420 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 23:08:18 ID:/xhfQSV60
    >>416
    音信不通になったけどデータは残ってるよ。
    データのページをブックマークしてるんだけどまだ見れる

    421 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 23:09:08 ID:kpC7fKVQ0
    >>418
    大丈夫か。その組み合わせは危険な匂いがするぞ
    収集的な問題でw

    422 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 23:16:42 ID:aU/aADwc0
    >>418
    TFはアイコンもデータも揃いが悪いぞ

    423 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 23:25:59 ID:fIBqcT5Q0
    アイコン描こうと思えば描けなくもないから大丈夫。
    登場人物全員等身大基準だからTFも結局はデータ自作だし。
    SRCらしく各作品からメインキャラ数人出して、互いの作品のキャラが
    脇役枠をカバーし合うから収集的にも大丈夫(のはず)。

    424 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 00:02:50 ID:ZrsqWg8k0
    >>423
    予備校乙

    425 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 01:17:41 ID:dzWLVu1+0
    >>422
    登場キャラがあまりにも多すぎるから補完率で考えると低いとはいえ、
    アイコンの枚数的には結構描かれてる方だと思うけどな、TF。
    ドリル氏のアイコンを数に入れないならぐぐっと減るけど、
    それでもコンボイ・メガ様・スタスク辺りは出せる。
    ユニットは魔沙氏が大量に描いてるから、質・量共に問題ないし。

    426 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 14:20:16 ID:FYk9/+/U0
    クリアーベントうぜえヽ(`Д´)ノ

    427 :名無しさん(ザコ):2008/05/25(日) 21:51:33 ID:U6fm/2/k0
    >>425
    魔沙氏のアイコンって顔と肩ぐらいで解り辛いと思う
    最近は生首アイコンは流行らないよ
    カットインでも入るなら別だろうけど…

    428 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 10:51:01 ID:XXR6F+5c0
    303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 02:01:46 ID:FK5Jklpw
    だが、他に統合的な感想サイトって無いしな。
    誰だか知らんが「公的な場所でのレビューは穏当に褒めておくべき、それが大人の態度」とか抜かすバガヤロ様も居るし。
    歪んでる云々言うなら真っ当な感想を投稿できる場所が必要なのかも。


    304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 02:12:24 ID:xu0xY7K4
    シナリオにつける音楽探してて思ったんだが
    ネット上で公開されてるフリーの音楽の大半はツクール用に作られてるから
    SRCで使おうとすると曲の終わりでプツリと切れてしまうのが多くて困るんだが
    (ツクールで使った場合にループするように作られてるせい)
    SRCでもツクール用にループ設定されたmidiをループ再生するような機能
    付けられないのかな




    305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 02:22:26 ID:57eamav/
    >>303
    プレイヤーと作者の距離が近すぎるのと、匿名コミュニティの規模が大きすぎるのがなぁ。
    下手な作者のシナリオに対して下手な事言うと変な方向から何が飛んでくるか分かったもんじゃない。

    実際にそんな目にあう確率そのものはそんなに高くなかったとしても、
    実例らしきものが存在してるらしいってだけで、悪い方向での抑止力になる。
    なまじっかいずれ表でシナリオ作る気があると、
    表で歯に衣着せぬレビューなんてリスキーなことやる気になれないよ。

    基本的に「悪い点を挙げた。上げなかった点は良かった所だと思ってくれ」的なレビューになりがちだし、俺


    309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 04:24:18 ID:LPn/lIvk
    1.感想を書く
    2.「プレイありがとうございます^^以下長文」
    3.「いえいえ、感想でこう書きましたけど面白かったですよ〜^^以下長文」
    4.「レビューしてくれたお礼に、プレイしてみました」

    こういうのが嫌なんだよな…
    褒め合う知り合いグループっていうのが出来上がってる。
    褒め合うグループの外のシナリオなんて、
    いくら面白くてもろくに評価されないと来たもんだ。

    俺じゃないよ? 俺じゃないよ?


    310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 05:15:25 ID:9vaTn81/
    >>309
    3を書かなきゃいいだろ
    俺なんか感想かかれても2すらやらねぇぞ


    311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 05:55:57 ID:LPn/lIvk
    いや俺やってねえよ。1も2も3も4も。
    傍から見ていて嫌って言ってるんだお。
    ろくに面白くもねえシナリオばっかりが、
    褒め合うって理由で多く感想書かれて持ち上げられて…
    あああああ気持ちわりいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    クソッこれから変則シフトだ死ねゴミカスボケ


    429 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 10:55:08 ID:XXR6F+5c0
    揚げ

    430 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 11:16:06 ID:sYuq/VIc0
    で?っていう

    431 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 11:26:59 ID:NDpaaOhM0
    >>428
    毒舌吐くことが大人でかっこいいと思ってる典型的な厨二病だな。以上。

    432 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 11:39:45 ID:6eA5kvX20
    本家で頻繁に感想を書く習慣が出来てれば良かったんだけど、
    駅の喫煙コーナーのように、申し訳程度に雑談板がついてるだけだからね。

    433 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 14:52:32 ID:pJd+KknU0
    GSCの月間シナリオ人気ランキングだっけか?
    あれがもうちょい周知されて、使われればな。


    434 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 15:13:29 ID:YqAJNBS60
    なんだそれ

    435 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 19:19:01 ID:pJd+KknU0
    >>434 これ。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/fvote_scenario/fvote.cgi
    2007年4・5月に使われたっきりだな

    436 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 20:05:57 ID:Rmsf2z9k0
    グループに属さないと感想もらえないのは仕方ない。
    昔はバランスよく感想書いてた某氏だって今じゃ身内シナリオに偏ってるし。誰とは言わないが。

    437 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 20:58:01 ID:FzbjLrHU0
    グループに属さないと感想もらえないのは仕方ない。
    グループに関わらず感想を書く人がいないから
    の方がまだ説得力があるな。

    読みようによってはただの私怨にも思われる2行目で台無しだ

    438 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 21:05:49 ID:NDpaaOhM0
    そもそもグループってのっがなんなのかさっぱり。
    退魔チャットとか超オリロボチャットとかそういうの?

    439 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 21:07:07 ID:YqAJNBS60
    >>435
    ありがと
    一瞬勘違いして、今年の4・5月かと思ったw

    440 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 23:03:18 ID:l4/eYJSo0
    そりゃ知ってるシナリオをプレイするからな。
    知らないシナリオはプレイしようがないんだよ。

    知ってもらおうともせずに、感想ほしいなんざ、ただのわがままだっての。餓鬼。

    441 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 00:01:27 ID:7WU7dxK+0
    知らないシナリオってどういうこと?
    本家に登録されてないシナリオのことかね

    442 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 00:09:51 ID:Jk+rCzmE0
    レビューする人が興味を持てなかったシナリオのことじゃないかね。
    全シナリオをDLして全シナリオをプレイするのが当たり前じゃないんだから、
    宣伝なり交友関係なりで興味持たれたシナリオがプレイされて感想書かれやすいのは当然のこと。
    つまりまず手に取られることがシナリオの出来以前の前提問題。
    再三再四言われてる事だと思うけどね。

    443 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 00:53:46 ID:Qbt64Rxw0
    プレイヤー(候補)を引かせないようなDLページにするとか?

    444 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 01:38:28 ID:+HOiGREk0
    グループっていうか
    遊んでいるうちに作風が好きな作家、というものができる→その人の作品を遊びがちになる
    →その人と仲良くなる→グループ化
    とかだと思うんだわ。だからグループ内の人のシナリオしか感想かかないと言うより、感想書きたい相手がグループ内に多い、が正しいと思

    手に取られるシナリオってのは少なくとも導入でやる気を無くさないシナリオじゃねえかな
    DLページが痛かったり、紹介文に心惹かれなかったりだとかもだし、
    最初遊んでみて明らかにつまらなそうな内容だったり、会話がへたくそだったりするとそのシナリオに時間を割く気にならなくなる
    つまりはそういうことじゃね

    445 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 01:40:48 ID:akPPX4F+0
    最初の関門はタイトルや紹介文だと思う。

    定期的な閲覧者がそれなりに期待できるサイトなら>>443でいいと思うけど、
    この場合はシナリオリンクから来てもらう前提だろ?
    交友関係とは無関係な範囲の人に興味持ってもらうんだから。

    446 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 14:01:39 ID:3VSRH86A0
    そこで版権物ですよ。

    版権物は供給が少ないのも手伝って、知ってる作品が入ってればプレイされる確率大。
    なのはとか種とか一昔前のナデシコなど飽きられてる作品はマイナスな場合もあるが。

    447 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 14:48:56 ID:hmlHwnkQ0
    なのははまともに取り扱ってるシナリオが少ないからまだマシだろう。
    というか、そろそろStSで誰か作りそうな気がする。

    448 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 15:32:06 ID:n0qWWCic0
    そんなこと言ったら種なんてなのは以上にまともに取り扱ってるのないよ。
    ラスイグに祝福の風があるんだから恵まれてるとも言える。

    もうそろそろMIスレのシナリオも登録されないかなぁ。
    DLページあると更新わかりやすくていいんだけど。

    449 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 15:51:11 ID:hmlHwnkQ0
    >>448
    いや、なのはシナリオはその二つ以外挙がらんからまだまだ低い方だろう。
    種やナデシコみたいな版権巨大作品は本家でも使われてるから飽き具合も凄いし。

    450 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 17:12:58 ID:+ImfEQ9U0
    安定した更新速度とかも大事だな
    スパロボALTERNATIVEとか、参戦作品本家で使われたのばっかりだが
    シナリオコーナーのランキングで高い位置にいるし

    451 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 17:37:18 ID:R6MoZDmM0
    >>450
    暇だから確認しにいったら自分のシナリオがランキングに乗ってた、やたー\(^o^)/
    にしても微妙な順位だな……

    452 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 18:46:20 ID:viPjxxqo0
    オリジナルの場合、俺はアイコンで判断してしまう
    下手というか、自分の好みのアイコンじゃないとゴミ箱に持って行く
    悪いとは思ってるんだけど、どうしてもなあ

    453 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 18:50:07 ID:6/Uatoys0
    最近になって他人のシナリオをよく遊びだしてるけれど、
    判断するなら最後まで遊んでからにしたいなぁ。
    その方が良かれ悪かれ作者さんも本望だろうし、ためにもなると思ってて

    454 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 19:12:20 ID:gSORVxRo0
    ナデシコは一時やたらと流行ってたなぁ
    第一話再現をいったいいくつのシナリオで見たか

    455 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 22:10:39 ID:RL5lVQrE0
    >>452
    オリジナルなら見た目も大事だからなぁ、気持ちはわかる。
    まあ俺は私だアイコンもむすすだアイコンも前田アイコンも一向に気にならないからそうアイコンで投げることはないがw

    456 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 02:17:59 ID:0szitN0U0
    >>448
    MIは今書いてる人のネット環境が悪いらしく、ネカフェで送信しているから難しいらしい
    今回の更新で夏は忙しいから第一部完になったし

    457 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 04:57:12 ID:LleuMKsw0
    そうだ、アイコン無しでやろう

    458 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 07:49:53 ID:0c/GTZac0
    しーま様、まだ途中までしかやってないけど
    超展開の連発で先が読めなくてwktkしまくり
    一年戦争はザフトの介入以外GジェネDSのシナリオほぼまんまだったけど

    戦闘バランスはあんまりよくないな
    御三家+グレートを敵に回した時の恐ろしさが分かるシナリオだ……

    459 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 10:31:52 ID:Ovl61meI0
    >>455
    ああスマン。そういう意味の好き嫌いじゃないんだ。その三人のアイコンなら俺もどれでもおkだ
    ただなんというか言葉が悪いんだが、ヘタクソなアイコンというか、ちょっとこれはどうなんだってレベルのが入ってるとな・・・

    460 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 12:27:56 ID:ptjX8JDw0
    俺はとりあえずそういうアイコンのでも1話をやってみるかな
    それで引き込まれたらずっと続きやっちゃう。

    461 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 15:45:26 ID:0szitN0U0
    >>459
    無印のロザリオーですね。解ります
    あのアイコンは下手すぎる。スタンレーとかのアイコンなんか、下手すると人間の顔なのか怪しい

    462 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 19:24:05 ID:JA3WA8jQ0
    いくらなんでもあれが下手では(下手の)基準が高すぎると思うんだが

    463 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 19:54:28 ID:zHi/QdbE0
    >>461
    わかりません。

    464 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 20:19:31 ID:VJnQu4HI0
    言葉は悪いが、クオリティの低い自作アイコンシナリオを見たとき
    「自作で頑張っててすげーな」って思う事もあるけど

    配布されてるオリジナルアイコンじゃ満足出来なかった、俺キャライイ!カッコイイ!と言う作者なのか……?
    それでクオリティも低いとなると、俺の絵UMEEEEと思っちゃってる勘違い作者なのか…?
    それならシナリオの出来もあまり期待できそうに無いな……
    もしかしたらリアル友達に描いて貰いました、とか、内輪向けのシナリオなんじゃないだろうか……?

    なんて邪推が進んでしまうんじゃなかろーか。


    まぁ話を戻すとやっぱ求心力と言う意味では版権は強いよ。
    登場作品にサガフロンティアとか書かれていたら俺出来はともかくとして飛びつくし。
    ……アレもアイコンの揃いがアレだった覚えがあるが。

    465 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 03:37:52 ID:XDkJndSg0
    【スーパーロボ*フロア大戦】
    8話まで遊び終えて、一番下にレビュー追加

    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/327.html

    もう こりごりです

    466 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 04:58:17 ID:ro8hrvhY0
    ふぅ、しーま様更新分まで終わった

    タイトルからは想像できないシリアス展開だ
    GジェネDSとDと64を合わせたような展開は好み
    超展開の連続でプレイヤーを飽きさせず続きが気になるのはいい

    マイナスポイントは、戦闘難易度が高すぎる
    序盤はNPCの多さと敵の数に、中盤からは敵とボスランク持ちの多さにイライラする
    思わず資金改造しちまったい、それでも辛い場面何度かあったけど

    これ井戸端で製作されてるらしいけど
    どこのスレか詳細希望

    467 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 07:09:40 ID:YjWfGgDg0
    >>466
    版権シナリオを作るスレで製作してるぞ
    漫画版Vガンダムのアイコンやらもあそこで仕入れてるそうな

    468 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 09:18:34 ID:RVrl7MMs0
    >>466
    いや本当にすまんとは思ってるんだが
    ボスランク下げるとカイザーの熱血ブラスターで一撃だしどうしよう
    真ゲと比べると弱くねって意見を聞くけど、カイザー十分強くね?

    展開的に真ゲやら何やら戦力が充実し出すからもうちょっと我慢してくれると嬉しい

    469 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 09:20:26 ID:LyXdPsxY0
    HPアイテムを装備させるんじゃよ

    470 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 09:30:45 ID:I6HSVkqY0
    カイザーはブースト付いてるから、後半は真ゲより強いんじゃねえか

    471 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 09:51:00 ID:LyXdPsxY0
    真ゲは多人数覚醒あるから後半になるほどぶっちぎる。
    スパロボではリョウが持つようになって使いにくくなっていったが、
    SRCではいまだSP余るハヤトで覚醒の超好戦的仕様だし。

    それに「ダメージが」1.2倍のブーストでは対ボス比較で1000の攻撃力差は致命的。
    燃費は非常に優れてるんだけどねー。あとやっぱりひらめき有無が。

    対ザコでも開幕ベンケイの気合二発入れた真2と比較すると……
    メインになるターボスマッシャーとブーメランがもうひとつダメージ出ないので
    気力溜まるまでがきつい

    472 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 10:04:44 ID:LyXdPsxY0
    もちろん真ゲと比較するから不満だらけになるのであって
    並の一人乗りスーパーに比べたらもちろん強い。

    あと強化Zのほうが有利な部分も残したいという調整方針の影響もある。

    473 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 15:36:02 ID:KWZVggsc0
    >>461
    昔の俺がいるな
    ロザリオーが面白いって評判だったんでプレイしてみたけど難易度とアイコンで一度投げた
    去年もう一度プレイして思いっきりハマったら全く気にならなくなったけど

    474 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 21:01:25 ID:GZFSUHGw0
    >>465
    よく最後までやったなー
    俺は二話で投げたクチだが、まあ言わんとしていることは、分かる

    お疲れさん、次は良作だといいな

    475 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 21:08:07 ID:XRXrbtXc0
    自分のシナリオのwaitって他人のシナリオのより短く感じるとこあるのよ。
    それに気付いてからできるだけ短かめ設定を心がけるようにしてる

    476 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 22:01:51 ID:ro8hrvhY0
    >>467
    ああ、あそこか、サンクス、DGしか作ってないと思ってスルーしてた

    >>468
    もう少しで戦力が充実しだすのか
    現状、シャアとカイ、鉄矢に頼りっぱなしだからなぁ
    こいつらに資金集中させないと積む

    477 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 23:35:11 ID:YjWfGgDg0
    マジンカイザーは甲児の機体って定着してるからなぁ
    鉄也はグレートが壊れたら、強化型グレートとでも設定したブラックグレートに乗って、
    更に上行くマジンカイザーに乗った甲児と互角に戦える凄い人ってのの方がキャラ似合ってる気がするんだよなぁ
    言うなら、ギャルゲーキャラが版権ロボに乗っているかのような違和感と場違い感を感じる

    SEEDやチェンゲの改編が嫌だったなぁ

    Gロボ大戦でチェンゲも相当弄られてるけど、あっちと違って熱さも何も無い
    ただただ淡々と話が進むだけでなぁ
    ホント、スーパーガンダム大戦かスーパーリアルロボット大戦だった方が「らしい」と感じる時が…

    478 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 23:57:30 ID:kLTo3PQo0
    Gロボはアニメだの新だの全部混ぜてるゲッターロボ大決戦だから

    479 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 00:06:12 ID:oEA4I++E0
    鉄也さんがスパロボWだと主役キャラの誰よりも技量が上だったのを思い出した。
    全キャラ中2位だったかな(スポット参戦除く)

    480 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 00:18:01 ID:ieAP4RLY0
    カイザー版の鉄也がどれぐらいの腕なのかイマイチ分からん
    満身創痍のグレートで7大将軍を二人倒してるから熟練者ではありそうだけど

    481 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 00:27:36 ID:6ueUhvFo0
    カイザーの七大将軍って自爆やミサイルでアボンしてるから
    あんまり強いイメージがないな。地獄王のほうが強そう。

    482 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 00:32:47 ID:JQ5N5qko0
    >更に上行くマジンカイザーに乗った甲児と互角に戦える凄い人

    それをやるとカイザー分捕り発生するので
    現状かなりの部分がカイザー≦グレートかつ甲児≦鉄也

    真ゲと比べるまでもなくグレートにも負けてる部分が多いのだ

    483 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 01:18:56 ID:ThVdydCE0
    >465
    お疲れ様でした。まじお疲れ様でした。
    今度参考にしよう。

    484 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 01:44:05 ID:QJCkPm2Q0
    OVA版カイザーは本家スパロボだと甲児専用機指定されてるんだっけ?
    カイザーノヴァやファイナルカイザーブレードのお陰でグレートを追い抜いてるし

    485 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 06:23:42 ID:LEJxfIKc0
    本家α外伝では、高技量&出番が多く
    パラ育成させやすいので、鉄也には世話になったなあ。
    カイザーも鉄也行きだったし。

    486 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 23:55:43 ID:fCp/8xfY0
    ラスイグ更新分終了。あと数話で終わりらしいから、月行って決戦かな。
    5人も乗ってて高火力マップ兵器持ちの魔導船が強すぎる。スパロボJのナデシコみたいだw

    487 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 23:57:41 ID:3YXSocZ+0
    スパロボJといえば、AAの弱体化っぷりは可哀想だったな
    後半になるにつれて…

    488 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 09:55:56 ID:fD8dY7ZQ0
    ナデシコがシリーズでも有数の強戦艦だったから余計に哀れだったな。

    489 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 10:48:10 ID:QwZSSQ0U0
    そのナデシコもWでボロボロ
    毎回強制出撃でオリ戦艦と比較されるから哀れだった

    490 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:41:27 ID:uFx2khNs0
    ラスイグの話はスルーでワロタ

    491 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 00:59:49 ID:42aRBkhw0
    >>489
    まあJではENさえ改造していけば単艦で敵のど真ん中に放り込んでも全然兵器だったから、
    こりゃ絶対次は相当弱体化されるなーと当時から思ってたw

    492 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 01:47:20 ID:qJjX4aa60
    そんな465さんのオススメシナリオをよろしく。

    493 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 20:25:06 ID:L+Yg0WSI0
    スーパーロボット大戦Imitationをプレイしてみた
    しかしあまりの内輪向け気味の作りに閉口した

    ゲッターにギャルゲーのヒロインみたいなキャラ乗せるのはどうよ
    ゲッターを冠するならそれらしさを出さないと、ゲッターである必要性がないと思う

    494 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 20:48:34 ID:cojad9ho0
    それらしさってなんだろう

    495 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 21:09:58 ID:fe4TnmUE0
    誠意って何かね?

    496 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 22:30:18 ID:JS6Rtq8U0
    【争鋼記バズヴァンカー】

    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/311.html

    すごくお勧めというワケでもなく、すごくダメというワケでもない、
    だがしかし面白かった…そんな作品のレビューを書くのは難しいな

    497 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 23:14:05 ID:mzGx2fBk0
    >>496は465と同じ人か?
    それはともかく、バズヴァンカーは地味に面白いよな。
    面白いんだけど何か物足りないような、そんな感じ。

    ラスイグもプレイしたので感想。
    最終話近くで盛り上げにかかっている印象。
    ただ、ここ最近は少々失速している気もするので
    最終話までの盛り上がりに期待かな。主にゼロムスと災厄。

    498 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 23:22:39 ID:2UfRSZfc0
    すくろ氏はラスト間際になると次回作の構想に熱を入れるみたいだしなぁ。
    ……人のこと言えんかorz

    499 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 23:30:19 ID:qATkvTJY0
    >>493ってさ、どんなリレーシナリオやっても同じような感想しかしないタイプだろうな


    500 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 00:26:53 ID:yAmQ2p9E0
    >>494
    ちょっと頭のイカれた暑苦しいパイロットとか、そんなあたりじゃね。
    いわゆる「ゲッターらしさ」って言ったら。

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