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シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:35:32 ID:oAewn9Hw0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
前スレ
シナリオ感想スレ・フォースインパルス
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:07:27 ID:bWoGNmYk0
>>297
似たようなのを作りたいんだがアイコンもデータもなくて困るw
>>298
ジェッターズは放送延長による後付けじゃなかったっけ?>ゼロ関係
後期OPの歌詞も良いんだよなぁ。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:07:46 ID:6JykfHl+0
「半分もワカンネ」でプレイしてもらえなさそうでもある
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:07:54 ID:bRBtVp3U0
ジェッターズは欠かさず見てた。ゼロの最期にマジ泣きした。
あれ?ここ感想スレだよな?
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:13:54 ID:OJBhzT8w0
アニメの「シナリオ」の感想なので大丈夫w
兄ちゃんをシナリオに出したいなぁ。
誰かアイコン描いてほすぃ。
とりあえずこれだけは言わせて欲しいのだが、
兄ちゃんは俺の兄ちゃんなのでよろしく。
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:19:57 ID:4uRUeuvo0
なんか今日伸びてるなと思ったけど話についていけません><
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:30:32 ID:zpSvMa3Y0
>>289
プレイしてて、キバヤシがイデオンに乗った時は吹いた
更新速度は異常なまでに早いし
版権巨大部門を盛りたてる作品のひとつになってくれればいいな
健朗氏も新たな版権シナリオを作ってるみたいだし
他にもけっこう面白い作品も出てたりと
一時期に比べて大分マシになってるのかな>版権巨大ジャンル
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:37:31 ID:4uRUeuvo0
>>306
キバヤシって昔はよくSRCに出てなかったっけ?
キバヤシって響きだけでなんか懐かしいなぁ
そういえば、MMRがマガジンで連載されてるけど
キバヤシが伝説の人扱いされててワロタ
308 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:44:22 ID:6JykfHl+0
使われてたほうだな。
パッと思い出せるので5本以上ある
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 01:18:03 ID:Zuc25cEM0
>>284
でもアムドラと陰陽は後半戦に向けての盛り上がりは失敗気味だったな。
後ジェッターズは序盤から出来は良かった。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 01:25:35 ID:k6Tfdfdc0
>>309
アムドラは二回路線変更したらしいからな。ジャスティスアーミー登場と終戦してガンちゃんが敵になる辺りで。
ガンちゃんが初登場した辺りとキャラが全然違うのはそのせい。
最初はニルギースがラスボスの予定だったって聞くし。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 01:26:49 ID:EIwnODlQ0
俺的にはジェッターズよりレジェンズだなー。
「お前は扇風機委員だ!」なんて台詞で泣けるアニメもそうなかろうよ。
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 01:38:06 ID:bWoGNmYk0
>>309
陰陽は天流出てきてから一気に失速しちゃったなぁ。
極ドライブが出た時がピークであった
>>311
最終回は泣いた。ねずっちょ以外もちびキャラで残してやって欲しかったが
>>284
見ると
内容は神だけど、玩具や販促的には失敗って作品が多いなw
313 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 01:54:51 ID:OJBhzT8w0
>内容は神だけど、玩具や販促的には失敗
ウルトラマンネクサスですね、わかります
314 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 02:52:27 ID:SdijSI8E0
ネクサスは内容もクソじゃん
315 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 03:07:06 ID:s+M9EfS20
キバは現在進行形で失敗中。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 08:25:59 ID:PuBphLLk0
ハイハイ電王最高
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 10:12:09 ID:A3npije+0
>>309
アムドラは後半戦はよかったのだが、
「最終決戦篇」はダメだったという珍しい作品だよな。
「フォーギブン」までは間違いなく名作だったと思う。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 10:49:17 ID:S/EzPccw0
いい加減、アニメ・ゲームスレに戻ろうぜ
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 11:41:37 ID:BiJUgmbY0
>>317
確かにフォーギブンでほぼ伏線消化しちゃったからな。だがラストバトルはスクライドに並ぶ名バトルだぜ。
ラスイグはかなり再現度高いが、氏のシナリオ以外でアムドライバー見かけることがなさそうだ……。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 12:32:10 ID:vpbW9fyk0
>>318
とっくの昔にあぼーんしてるからなー
321 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 13:03:01 ID:1N9Sb6C60
>>318
アイコンは結構揃ってるんだけどなあ・・・
フルゼアムジェナス使いてー
322 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 16:49:44 ID:qR11rA1s0
遅れたけど、ドリル戦記ActU完結おめー
ラセンオーは順調に盛り上がってきて良い感じだな
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 19:29:29 ID:l7PWEH9w0
ラセンオー面白いよな
それよりもこの作者氏、なんで今までメダロット系のシナリオしか出してないんだ?
勿体無い
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 19:50:51 ID:Lp/euu760
メダロットが好きだからじゃね?
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 20:00:00 ID:uxUiPkrs0
SRCシナリオなんて好きだから作るもんだしな
メダロットシナリオもプレイしてみようじゃない
326 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 21:57:54 ID:ryx+CSVc0
メダロットってまた懐かしいなぁ…
327 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 01:53:26 ID:gkiPmpEc0
メダシナリオはあんまりやってないけどLINKSがあるのな
スーパーオリメダロット大戦的な合作シナリオが結構面白かった
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 04:03:29 ID:CAcKK3mk0
メダシナリオスレ思い出した
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 20:09:15 ID:OFpK3D+A0
【宇宙の荒野】
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/812.html
ちとみっともないが書き上げてみた。どうだろう?
次は何を狙うかマイペースで考えよう
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 20:24:02 ID:c4LIxRXc0
>>329
乙。
宇宙統一編ばかりでちと寂しいのは俺も思ったなぁ。
一番縛りが緩くて作りやすいっていうのもわかるんだが。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 02:19:47 ID:u8WyOUrw0
スパロボリーンカーネーションの作者、頭大丈夫なのか?
ブログになんか政治の事だとか、万引きしましたごめんなさいとか書き捲くったあげく
ポエムみたいな事最後に書いてるんだが……
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 02:31:10 ID:+ImxW3wU0
>>331
そうだな、そういう話題は痛い香具師か厨房スレでな
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 16:00:47 ID:4CtO0/WQ0
リンと凛
なんかこれ1話のままで続けた方が面白かったような。
fateの方の凛が微妙だ
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 16:59:38 ID:VtfbdTh+0
レビュスレ止まりそうだな…
さすがに全部やる猛者はいないだろう
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 17:49:49 ID:kF7k4sBo0
学園シナリオの時点で踏まないだろ
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 05:32:25 ID:nhXZ7ugE0
>>335
踏んだ人いるよ。ただし、レビューは2つに分割しているけど。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 12:25:36 ID:O2BWJH2s0
>>335-336
分割じゃなくてうpロダに上げればいいのにね
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 12:39:20 ID:my1O6q1k0
量が多いから順次やっていってるだけじゃない?
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 22:03:10 ID:iqPKHt8M0
セネバネは非常に安心してプレイできるな
氏のシナリオ、会話がちょっと癖あるけど
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 18:33:09 ID:2DJUFweY0
XtoX更新か
そう言えば、ブライガーの敵メカって、α外伝で出てきたのしか知らないんだけど、名称不明ばっかりなんだっけ?
1話敵ロボットって感じの名前しか資料に無いとか
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 22:38:48 ID:2DJUFweY0
ブレイガードVSガイメテオーがホントに製作されたよ
オチに笑った。星太郎、それは思っても口にしちゃダメだよw
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 23:36:51 ID:CaIWEP7U0
ディザスたんは私の嫁
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 01:32:59 ID:9n23dMpc0
ワハクたんの元気なこと
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 07:24:26 ID:KPb2ik6w0
1300年後w
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 18:17:30 ID:83K8653k0
折角9話もあるのに中途で止まり気味なのは勿体無いと思ったので
【魔王鋼殻ギガンデモナ】をプレイ、感想を記す。
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/567.html
レビューには出せなかったが和澄はある意味アミバ属性。
さて、次はキツそうな作品にチャレンジだ
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 18:52:47 ID:oi0r5FQE0
ブレイガード対ガイメテオーが全く話題にならない件は如何言うことだろうか?
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:26:51 ID:PCuyUpFg0
>>346
きみのめは ふしあな かね
348 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:27:21 ID:A+jKO5gI0
すぐ上で話題出てるだろ
349 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:37:16 ID:NFfNKbSk0
ワハク氏の製作スピードが羨ましすぎる
だからもっと真っ直ぐなシナリオを書いて欲しい
ほんと、お願い
350 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:44:33 ID:MMxc7Slk0
それはシナリオを見る目が歪んでるんだよ
どっちが、とは言わない
351 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 22:35:35 ID:tQACPLAs0
しーま様と☆愉快な仲間たち♪は、話は面白いと思うんだがなぁ。
もうちょっとサクサク進められる難易度だったらよかったのに。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 22:45:58 ID:cGUR0LaM0
難易度と言うか、データバランス的にリアル系の一部が扱いにくくて運頼みになっている
ような……
シーマとかライデンとか、ひらめき使ってもボスに当てられたりするのはともかく、
それならそれで、防御なしでもボス相手に一発半くらいは耐えられる様にしてくれないと
厳しいと思うが。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 22:46:17 ID:m/s0fo/Y0
>>351
6話で投げそうになった
100機以上の敵ってどうなのよ
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 00:27:14 ID:LMOp5HLE0
>>351
あの作品、居る意味の無い連中をどうにかできない物かな
SEED系は作者が「原作見てない。SRC大戦IBとスーパーロボット大戦PPOIの改悪設定しか知らない」と言い切ってるからなぁ
あと、ダイモスも三輪長官目当てだったらしく、ダイモスとか出てこないらしいし
そんなんなら、三輪や改悪設定版SEEDキャラそっくりなオリキャラで充分だったんじゃねぇかって思っちまう
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:12:05 ID:icx9qBzQ0
そういうのができちゃうのはSRCのいいところでもあるよ。
それに「あるキャラだけ」なんて割りとSRCでありふれてるじゃない。
まぁでも好き嫌いはあるからね、やっぱシナリオって難しいわ。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:13:30 ID:1hgzfUII0
>>354
私作者だけど正直すまんかった
多めに見てもらえると助かる
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:32:25 ID:LMOp5HLE0
>>356
作者さんなら、丁度良い
どうせなら、サイトにBBS作ってもらえないかな
メールだと、俺もだけど、抵抗のある人もいるから
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:36:50 ID:/hVWMOb20
気軽さを求めるなら拍手がベターかも
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:42:42 ID:LMOp5HLE0
>>355
俺はIBみたいなリレーや鉄の月とかみたいな、全く原作再現する気の無い話なら許せるんだけど、
一部の連中は再現してるのに一部だけ妙な改悪とかは許せない
「単にこの作品のアンチが自分のシナリオの中で悪役にしてオナニーしてる」って映ってしまう
だから、PPOIやらは嫌いだな
やるなら中途半端に原作再現なんかするなよと
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:47:30 ID:/hVWMOb20
俺は好きなキャラじゃなかったら悪人化なんかしねえよ。
好きなキャラだから崩す加減がわかるんだ
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 03:17:59 ID:1hgzfUII0
>>357
あら、ゲストブックじゃダメだったかな?
やっぱり、ちゃんとした掲示板置いた方がいいのかね?
Web拍手やらメールフォームでも匿名でいけるけどやっぱ掲示板の方がいいか
>>359
中途半端な改悪は自分でもそう思うわ
色々と悩んだけど結局どうしようもなくなっちまったし
正直、昔の自分を止めに行きたくて仕方がない
というか、1話あたりを修正したくてたまらない
長編物は作ってるうちに嫌でも技術が上がっていくから見直すと死にたくなる
長いシナリオが途中で更新凍結される気分がよくわかるわ
まぁ、最終的に因果地平ENDにするつもりだったから
敵に性格良いの置くのもなぁ、と思ってたんだ
ここまで作って因果地平ENDは自分が報われないから中止にしたけど
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 06:36:56 ID:Xs2l0iPU0
>>359
鉄の月も原作改変としてはぬるい部類だなあ。
やるなら長瀬祐介「キラークイーン!!」ぐらいやってもらわないと。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 09:43:49 ID:1wheqP1Y0
>>355
作者側はシナリオに沿ったキャラクター使いたいんだけど
プレイヤーの意識が余計な作品削れキャラ削れだからそこら辺のスタンスがズレてそうだな。
版権は基本ごった煮で本家みたいに無駄にキャラ多いのが特徴だと思うがね。
>>359
アンチが作ってもろくなことにならない例だなー。版権シナの改悪の範囲がよくわからんけど
364 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 11:10:37 ID:6/44B1aY0
>>359
健朗さんのシナリオですね、分かります
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 11:41:31 ID:m7eQv/tw0
健朗さんはむしろ正統派スパロボ系で全体的に再現率高くないか?
サイが光太君だったり、轟世剣やゲッターが贔屓されてるのは感じるが
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 13:43:52 ID:6/44B1aY0
嫌いなキャラの扱いが悪いって事はないが、
ゲッターが原作に忠実なのに他は改変されまくってたり、
弄る作品と弄らない作品の明らかな差はあると思う。
それ自体は悪い事じゃないんだろうが、弄られる作品のファンにとっては複雑な思いだ。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 14:42:38 ID:LMOp5HLE0
EOWシリーズのゲッターはOVA作品入り乱れで忠実って程でもなかったぞ
ネオゲ號とチェンゲ號の競演だの1人乗りなネオゲッターだとかのどこら辺が忠実なのかと
轟世剣のほうは原作忠実再現だったが、サーバイン関連とか小ネタは多かった筈
368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 15:43:03 ID:L/5tc28Y0
ニーがスカルマとかいうのに乗って狂ってたけど
あれは元ネタがあるん?
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 16:26:31 ID:bJA3uvvk0
>>368
ダンバイン版MSVであるオーラファンタズムに出てくるオーラバトラー
GSCデータにもすでに存在してたような
恐獣の骨だけで構成されたようなスカスカな外見が特徴で、防御力もへったくれもなく
偵察用だろうとは推察されるが具体的運用方法は不明・・・とかいうかなりの色物AB
370 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 16:51:41 ID:LMOp5HLE0
>>369
ついでに言うとスーパーロボットコミックで富士原昌幸の漫画が元ネタ
俺は漫画持ってるが、ニーとキーンの立場はその漫画だとオリキャラがやってる
漫画内だと、スカルマはビルバインと正式採用を争ったライバル機とされてる
371 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 17:20:45 ID:bJA3uvvk0
>>370
あの漫画に出てきたのは、漫画オリジナルのスカルバインじゃなかったっけ?
まあなんにせよ、この漫画をベースに、既存の素材を使って再現した、てところかな
372 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 18:31:49 ID:ojn0FbfY0
話のベースになる作品いくつか決めて、
それに合わせた形でいじってくのが楽という話なだけな気もする
全部忠実ってのも難しいが、
どれも改変度高めってのもそれはそれで難しい
373 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 19:37:22 ID:LMOp5HLE0
版権等身大、特にウルトラマンや平成仮面ライダーの改編にはあまり否定論を聞かないな
ウルトラマンと全く関係の無い作品キャラがウルトラマンと融合して変身するとか、
仮面ライダーと全く関係の無い作品キャラが平成ライダーの変身アイテムを手に入れて、変身とかってに対する否定論
巨大ロボ物の改編と違って、ここら辺に関してはあんま見かけない気がする
374 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 19:59:16 ID:ojn0FbfY0
ライダーシナリオ流行ってたのが龍騎や555の頃だからな
原作でも正規変身者以外の変身が結構あったから違和感少ないんだろう
というかウルトラマンの場合、
まず登場シナリオそのものが極端に少ないが、そういう例あったっけ
375 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 20:04:36 ID:xExl/F260
サイがセブンに変身したり
376 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 20:18:28 ID:ZOWBeEEI0
ふりゃく。にはライダー改変とウルトラマン改変、確かどっちもある。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 21:12:20 ID:PScDWDQM0
だいたい元作品と全く関係ないキャラが特撮ヒーローに変身っていう改変だな。
中の人の徹底的な改編はあんまり見ないね。ブレイドの橘さんが弄られてるのはよくあるネタだが。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 22:09:31 ID:LMOp5HLE0
橘さんは原作でもお笑いキャラだからw
379 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 22:25:32 ID:WdhntNpM0
まあ元作品で相応の戦力を持ってる奴がわざわざ変身するとあれ?と思わんでもないが。
ストーリー的に合ってるかは別問題。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 04:46:38 ID:ubPpE2AQ0
ふりゃく。懐かしいな
あれのフルタイトルをソラで言える人が何人いるものか
381 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 07:10:49 ID:4eP+z+jQ0
ドラクエ8みたいなのだっけ?
空と大地となんたら〜がふりゃく。の後にサブタイとしてくっつくみたいな。
画面効果とかゲーム性はそんなに凝ってなかったけど好きだったなー。
RPG全般と平成ライダー辺りが好物な俺としてはツボだった。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 08:05:28 ID:F1Q0bOx20
ふりゃくはファンタジー世界にライダー混ぜることに対して工夫が
見られなかったのが引っかかった
同じくファンタジー世界で龍騎出した星の組曲は気にならなかったんだけど
(そのかわり他に問題があったが)
383 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 09:16:37 ID:4eP+z+jQ0
あー確かに。555ベルトはロトの使った伝説のアイテムとかだったけど
龍騎とか剣はまんまだったからね。
バッツとクーガーと橘さんとCCさくらが一緒にいるカオス
星の組曲ってやった事ないけどどんなの
384 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 09:28:34 ID:N+GeC7CQ0
こんなの→発条派
385 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 10:20:12 ID:ZXHGOwgY0
>>380
たしか参戦作品のタイトル全部繋ぎ合わせて、ふたりはプリキュア〜→ふ略。→ふりゃくだろう?
しかし、群集劇を広げ過ぎて描ききれなかったのは明らかにシナリオの構成ミスだな。
ルート分岐は自分が自信もって書ける量考えてやらなきゃ絶対投げるぞ。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 10:52:50 ID:tdF3A1Os0
世界観のまったく異なる作品を共闘させたシナリオは沢山あるけど、そのトキの舞台設定は
「複数の異世界が何らかの理由で融合してしまった」世界か
「異なる世界の住人が何らかの理由で異世界に召喚・集合した」世界でないと、どこか不自然になってしまうものだよね。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 11:09:23 ID:i87V+knw0
今でこそ均一化が進んでるが、
現実だって少し歩けば全然文化の違う国に辿りつくような世界なんだから
同じ世界にどんな奴らがいてもいいじゃない
388 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 13:57:43 ID:Tp9oFWC60
むしろ、その異文化同士が出会ったときのリアクションが大事なんだよな。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 15:00:42 ID:F1Q0bOx20
>>385
分岐って頭切り変えなきゃならないから流れが止まりがちだし、
ルート次第で話に差が出てきやすいしね
シナリオ完結してから付け足すのが一番なんだよな
ただ、ふりゃくは分岐なくても設定増やしすぎ風呂敷広がり過ぎで
止まってたと思う。確かウルトラ一族までだすつもりだったんだろ?
390 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 16:03:13 ID:tj73bIEE0
一番手っ取り早いのがヒーロー戦記の惑星エルピスみたいなのかもな
391 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 16:57:12 ID:ubPpE2AQ0
英雄譚方式でまったく違う文明の栄えてる色んな大陸があるとか
392 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 19:26:15 ID:JE6sXkXw0
世界観描写が大々的でないなら大陸方式も使えるだろうナァ
393 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 19:45:44 ID:v1HeTrTY0
>>392
俺それで正方形な地球を舞台にしたシナリオ作ろうとしたわ
そういう形の星にすれば、重力の関係で面ごとの移動が徒歩では不可能だから
大陸ごとに文明どころか生態系まで全然別な連中を問題なしに出せるし
394 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 19:55:54 ID:SmsZAul20
異世界からこの世界が狙われるって形はどうなん?
プリキュアとかデジモンとかSDガンダムフォースとかを集めてみるとか
395 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 21:14:39 ID:Xrqd+sf60
違う星の住人にしちゃおうよ
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 22:28:43 ID:tj73bIEE0
>>395
それはそれで面倒なんだよ
違う惑星にいける技術力を持った作品出さないといけないし
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 23:29:06 ID:73IqCZvg0
別に無理して描き出す必要はないだろ。
ゴルゴと超人ロックとカードキャプターさくらと仮面ライダーとウルトラマンがロードス島でカーラを倒す羽目になったとしても問題ないべさ。
大事なのは、ゴルゴのプロフェッショナル性とかさくらの小学生っぷりとかヒーローのヒーロー性であって。
近くに小学校があるとかハイパードライブで数十光年ひとっ飛びできる文明があるなんていちいち無理して描き出す必要はないのだよ。
世の中やったもん勝ち。
面白いの作った奴の勝ち。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 23:31:28 ID:v1HeTrTY0
>>397
共闘させちゃらめぇ
さくらちゃんがゴルゴに抱かれちゃう
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 23:56:33 ID:aPONfq7A0
>398
それいいな。
1話完結方式で続くゴルゴシナリオ。
毎回依頼を受けて、各版権世界を訪れるゴルゴ。
で、遂行前にはヒロインを一人抱くの。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 00:04:32 ID:8hogxvnQ0
>>394
異世界で武者、騎士、コマンドガンダム勢ぞろいって映画が昔あってな
今思うとSDガンダムフォースの元ネタのような気もする
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