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シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:35:32 ID:oAewn9Hw0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
前スレ
シナリオ感想スレ・フォースインパルス
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 12:25:36 ID:O2BWJH2s0
>>335-336
分割じゃなくてうpロダに上げればいいのにね
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 12:39:20 ID:my1O6q1k0
量が多いから順次やっていってるだけじゃない?
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 22:03:10 ID:iqPKHt8M0
セネバネは非常に安心してプレイできるな
氏のシナリオ、会話がちょっと癖あるけど
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 18:33:09 ID:2DJUFweY0
XtoX更新か
そう言えば、ブライガーの敵メカって、α外伝で出てきたのしか知らないんだけど、名称不明ばっかりなんだっけ?
1話敵ロボットって感じの名前しか資料に無いとか
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 22:38:48 ID:2DJUFweY0
ブレイガードVSガイメテオーがホントに製作されたよ
オチに笑った。星太郎、それは思っても口にしちゃダメだよw
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 23:36:51 ID:CaIWEP7U0
ディザスたんは私の嫁
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 01:32:59 ID:9n23dMpc0
ワハクたんの元気なこと
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 07:24:26 ID:KPb2ik6w0
1300年後w
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 18:17:30 ID:83K8653k0
折角9話もあるのに中途で止まり気味なのは勿体無いと思ったので
【魔王鋼殻ギガンデモナ】をプレイ、感想を記す。
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/567.html
レビューには出せなかったが和澄はある意味アミバ属性。
さて、次はキツそうな作品にチャレンジだ
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 18:52:47 ID:oi0r5FQE0
ブレイガード対ガイメテオーが全く話題にならない件は如何言うことだろうか?
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:26:51 ID:PCuyUpFg0
>>346
きみのめは ふしあな かね
348 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:27:21 ID:A+jKO5gI0
すぐ上で話題出てるだろ
349 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:37:16 ID:NFfNKbSk0
ワハク氏の製作スピードが羨ましすぎる
だからもっと真っ直ぐなシナリオを書いて欲しい
ほんと、お願い
350 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:44:33 ID:MMxc7Slk0
それはシナリオを見る目が歪んでるんだよ
どっちが、とは言わない
351 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 22:35:35 ID:tQACPLAs0
しーま様と☆愉快な仲間たち♪は、話は面白いと思うんだがなぁ。
もうちょっとサクサク進められる難易度だったらよかったのに。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 22:45:58 ID:cGUR0LaM0
難易度と言うか、データバランス的にリアル系の一部が扱いにくくて運頼みになっている
ような……
シーマとかライデンとか、ひらめき使ってもボスに当てられたりするのはともかく、
それならそれで、防御なしでもボス相手に一発半くらいは耐えられる様にしてくれないと
厳しいと思うが。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 22:46:17 ID:m/s0fo/Y0
>>351
6話で投げそうになった
100機以上の敵ってどうなのよ
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 00:27:14 ID:LMOp5HLE0
>>351
あの作品、居る意味の無い連中をどうにかできない物かな
SEED系は作者が「原作見てない。SRC大戦IBとスーパーロボット大戦PPOIの改悪設定しか知らない」と言い切ってるからなぁ
あと、ダイモスも三輪長官目当てだったらしく、ダイモスとか出てこないらしいし
そんなんなら、三輪や改悪設定版SEEDキャラそっくりなオリキャラで充分だったんじゃねぇかって思っちまう
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:12:05 ID:icx9qBzQ0
そういうのができちゃうのはSRCのいいところでもあるよ。
それに「あるキャラだけ」なんて割りとSRCでありふれてるじゃない。
まぁでも好き嫌いはあるからね、やっぱシナリオって難しいわ。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:13:30 ID:1hgzfUII0
>>354
私作者だけど正直すまんかった
多めに見てもらえると助かる
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:32:25 ID:LMOp5HLE0
>>356
作者さんなら、丁度良い
どうせなら、サイトにBBS作ってもらえないかな
メールだと、俺もだけど、抵抗のある人もいるから
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:36:50 ID:/hVWMOb20
気軽さを求めるなら拍手がベターかも
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:42:42 ID:LMOp5HLE0
>>355
俺はIBみたいなリレーや鉄の月とかみたいな、全く原作再現する気の無い話なら許せるんだけど、
一部の連中は再現してるのに一部だけ妙な改悪とかは許せない
「単にこの作品のアンチが自分のシナリオの中で悪役にしてオナニーしてる」って映ってしまう
だから、PPOIやらは嫌いだな
やるなら中途半端に原作再現なんかするなよと
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:47:30 ID:/hVWMOb20
俺は好きなキャラじゃなかったら悪人化なんかしねえよ。
好きなキャラだから崩す加減がわかるんだ
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 03:17:59 ID:1hgzfUII0
>>357
あら、ゲストブックじゃダメだったかな?
やっぱり、ちゃんとした掲示板置いた方がいいのかね?
Web拍手やらメールフォームでも匿名でいけるけどやっぱ掲示板の方がいいか
>>359
中途半端な改悪は自分でもそう思うわ
色々と悩んだけど結局どうしようもなくなっちまったし
正直、昔の自分を止めに行きたくて仕方がない
というか、1話あたりを修正したくてたまらない
長編物は作ってるうちに嫌でも技術が上がっていくから見直すと死にたくなる
長いシナリオが途中で更新凍結される気分がよくわかるわ
まぁ、最終的に因果地平ENDにするつもりだったから
敵に性格良いの置くのもなぁ、と思ってたんだ
ここまで作って因果地平ENDは自分が報われないから中止にしたけど
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 06:36:56 ID:Xs2l0iPU0
>>359
鉄の月も原作改変としてはぬるい部類だなあ。
やるなら長瀬祐介「キラークイーン!!」ぐらいやってもらわないと。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 09:43:49 ID:1wheqP1Y0
>>355
作者側はシナリオに沿ったキャラクター使いたいんだけど
プレイヤーの意識が余計な作品削れキャラ削れだからそこら辺のスタンスがズレてそうだな。
版権は基本ごった煮で本家みたいに無駄にキャラ多いのが特徴だと思うがね。
>>359
アンチが作ってもろくなことにならない例だなー。版権シナの改悪の範囲がよくわからんけど
364 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 11:10:37 ID:6/44B1aY0
>>359
健朗さんのシナリオですね、分かります
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 11:41:31 ID:m7eQv/tw0
健朗さんはむしろ正統派スパロボ系で全体的に再現率高くないか?
サイが光太君だったり、轟世剣やゲッターが贔屓されてるのは感じるが
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 13:43:52 ID:6/44B1aY0
嫌いなキャラの扱いが悪いって事はないが、
ゲッターが原作に忠実なのに他は改変されまくってたり、
弄る作品と弄らない作品の明らかな差はあると思う。
それ自体は悪い事じゃないんだろうが、弄られる作品のファンにとっては複雑な思いだ。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 14:42:38 ID:LMOp5HLE0
EOWシリーズのゲッターはOVA作品入り乱れで忠実って程でもなかったぞ
ネオゲ號とチェンゲ號の競演だの1人乗りなネオゲッターだとかのどこら辺が忠実なのかと
轟世剣のほうは原作忠実再現だったが、サーバイン関連とか小ネタは多かった筈
368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 15:43:03 ID:L/5tc28Y0
ニーがスカルマとかいうのに乗って狂ってたけど
あれは元ネタがあるん?
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 16:26:31 ID:bJA3uvvk0
>>368
ダンバイン版MSVであるオーラファンタズムに出てくるオーラバトラー
GSCデータにもすでに存在してたような
恐獣の骨だけで構成されたようなスカスカな外見が特徴で、防御力もへったくれもなく
偵察用だろうとは推察されるが具体的運用方法は不明・・・とかいうかなりの色物AB
370 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 16:51:41 ID:LMOp5HLE0
>>369
ついでに言うとスーパーロボットコミックで富士原昌幸の漫画が元ネタ
俺は漫画持ってるが、ニーとキーンの立場はその漫画だとオリキャラがやってる
漫画内だと、スカルマはビルバインと正式採用を争ったライバル機とされてる
371 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 17:20:45 ID:bJA3uvvk0
>>370
あの漫画に出てきたのは、漫画オリジナルのスカルバインじゃなかったっけ?
まあなんにせよ、この漫画をベースに、既存の素材を使って再現した、てところかな
372 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 18:31:49 ID:ojn0FbfY0
話のベースになる作品いくつか決めて、
それに合わせた形でいじってくのが楽という話なだけな気もする
全部忠実ってのも難しいが、
どれも改変度高めってのもそれはそれで難しい
373 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 19:37:22 ID:LMOp5HLE0
版権等身大、特にウルトラマンや平成仮面ライダーの改編にはあまり否定論を聞かないな
ウルトラマンと全く関係の無い作品キャラがウルトラマンと融合して変身するとか、
仮面ライダーと全く関係の無い作品キャラが平成ライダーの変身アイテムを手に入れて、変身とかってに対する否定論
巨大ロボ物の改編と違って、ここら辺に関してはあんま見かけない気がする
374 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 19:59:16 ID:ojn0FbfY0
ライダーシナリオ流行ってたのが龍騎や555の頃だからな
原作でも正規変身者以外の変身が結構あったから違和感少ないんだろう
というかウルトラマンの場合、
まず登場シナリオそのものが極端に少ないが、そういう例あったっけ
375 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 20:04:36 ID:xExl/F260
サイがセブンに変身したり
376 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 20:18:28 ID:ZOWBeEEI0
ふりゃく。にはライダー改変とウルトラマン改変、確かどっちもある。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 21:12:20 ID:PScDWDQM0
だいたい元作品と全く関係ないキャラが特撮ヒーローに変身っていう改変だな。
中の人の徹底的な改編はあんまり見ないね。ブレイドの橘さんが弄られてるのはよくあるネタだが。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 22:09:31 ID:LMOp5HLE0
橘さんは原作でもお笑いキャラだからw
379 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 22:25:32 ID:WdhntNpM0
まあ元作品で相応の戦力を持ってる奴がわざわざ変身するとあれ?と思わんでもないが。
ストーリー的に合ってるかは別問題。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 04:46:38 ID:ubPpE2AQ0
ふりゃく。懐かしいな
あれのフルタイトルをソラで言える人が何人いるものか
381 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 07:10:49 ID:4eP+z+jQ0
ドラクエ8みたいなのだっけ?
空と大地となんたら〜がふりゃく。の後にサブタイとしてくっつくみたいな。
画面効果とかゲーム性はそんなに凝ってなかったけど好きだったなー。
RPG全般と平成ライダー辺りが好物な俺としてはツボだった。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 08:05:28 ID:F1Q0bOx20
ふりゃくはファンタジー世界にライダー混ぜることに対して工夫が
見られなかったのが引っかかった
同じくファンタジー世界で龍騎出した星の組曲は気にならなかったんだけど
(そのかわり他に問題があったが)
383 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 09:16:37 ID:4eP+z+jQ0
あー確かに。555ベルトはロトの使った伝説のアイテムとかだったけど
龍騎とか剣はまんまだったからね。
バッツとクーガーと橘さんとCCさくらが一緒にいるカオス
星の組曲ってやった事ないけどどんなの
384 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 09:28:34 ID:N+GeC7CQ0
こんなの→発条派
385 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 10:20:12 ID:ZXHGOwgY0
>>380
たしか参戦作品のタイトル全部繋ぎ合わせて、ふたりはプリキュア〜→ふ略。→ふりゃくだろう?
しかし、群集劇を広げ過ぎて描ききれなかったのは明らかにシナリオの構成ミスだな。
ルート分岐は自分が自信もって書ける量考えてやらなきゃ絶対投げるぞ。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 10:52:50 ID:tdF3A1Os0
世界観のまったく異なる作品を共闘させたシナリオは沢山あるけど、そのトキの舞台設定は
「複数の異世界が何らかの理由で融合してしまった」世界か
「異なる世界の住人が何らかの理由で異世界に召喚・集合した」世界でないと、どこか不自然になってしまうものだよね。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 11:09:23 ID:i87V+knw0
今でこそ均一化が進んでるが、
現実だって少し歩けば全然文化の違う国に辿りつくような世界なんだから
同じ世界にどんな奴らがいてもいいじゃない
388 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 13:57:43 ID:Tp9oFWC60
むしろ、その異文化同士が出会ったときのリアクションが大事なんだよな。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 15:00:42 ID:F1Q0bOx20
>>385
分岐って頭切り変えなきゃならないから流れが止まりがちだし、
ルート次第で話に差が出てきやすいしね
シナリオ完結してから付け足すのが一番なんだよな
ただ、ふりゃくは分岐なくても設定増やしすぎ風呂敷広がり過ぎで
止まってたと思う。確かウルトラ一族までだすつもりだったんだろ?
390 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 16:03:13 ID:tj73bIEE0
一番手っ取り早いのがヒーロー戦記の惑星エルピスみたいなのかもな
391 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 16:57:12 ID:ubPpE2AQ0
英雄譚方式でまったく違う文明の栄えてる色んな大陸があるとか
392 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 19:26:15 ID:JE6sXkXw0
世界観描写が大々的でないなら大陸方式も使えるだろうナァ
393 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 19:45:44 ID:v1HeTrTY0
>>392
俺それで正方形な地球を舞台にしたシナリオ作ろうとしたわ
そういう形の星にすれば、重力の関係で面ごとの移動が徒歩では不可能だから
大陸ごとに文明どころか生態系まで全然別な連中を問題なしに出せるし
394 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 19:55:54 ID:SmsZAul20
異世界からこの世界が狙われるって形はどうなん?
プリキュアとかデジモンとかSDガンダムフォースとかを集めてみるとか
395 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 21:14:39 ID:Xrqd+sf60
違う星の住人にしちゃおうよ
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 22:28:43 ID:tj73bIEE0
>>395
それはそれで面倒なんだよ
違う惑星にいける技術力を持った作品出さないといけないし
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 23:29:06 ID:73IqCZvg0
別に無理して描き出す必要はないだろ。
ゴルゴと超人ロックとカードキャプターさくらと仮面ライダーとウルトラマンがロードス島でカーラを倒す羽目になったとしても問題ないべさ。
大事なのは、ゴルゴのプロフェッショナル性とかさくらの小学生っぷりとかヒーローのヒーロー性であって。
近くに小学校があるとかハイパードライブで数十光年ひとっ飛びできる文明があるなんていちいち無理して描き出す必要はないのだよ。
世の中やったもん勝ち。
面白いの作った奴の勝ち。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 23:31:28 ID:v1HeTrTY0
>>397
共闘させちゃらめぇ
さくらちゃんがゴルゴに抱かれちゃう
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 23:56:33 ID:aPONfq7A0
>398
それいいな。
1話完結方式で続くゴルゴシナリオ。
毎回依頼を受けて、各版権世界を訪れるゴルゴ。
で、遂行前にはヒロインを一人抱くの。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 00:04:32 ID:8hogxvnQ0
>>394
異世界で武者、騎士、コマンドガンダム勢ぞろいって映画が昔あってな
今思うとSDガンダムフォースの元ネタのような気もする
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 01:32:23 ID:aU/aADwc0
SDガンダムスクランブルか
あれだと武者頑駄無がお笑い要員だったんだよな
騎士ガンダムが一番ヒーローらしさをみせてたんだよなw
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 04:30:34 ID:PSDtijOw0
>>398
さくら「ああっ……凄いッ!デューク!」
とかそんな感じになっちゃうわけか
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 05:29:44 ID:HV+TXJkw0
ただし濡れ場はさいとうプロ風のアイコンになる
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 10:36:27 ID:2dju0Plw0
>>401
家伝の薙刀が!トホホ…なんじゃこれ(ピッ
ってやつか、DVD買ってよかった…いつでも見れるぜ
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 13:35:05 ID:DaS8YtXs0
バトルコマンダーみたいに、一つの世界に複数の勢力が存在し、
見えない次元の壁で隔てられて今まで平和に生活してきた
というのが簡単かもね
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 13:36:45 ID:uiITVdV20
SDガンダムフォースもDVD発売決定したんだよな
よかったよかった…
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 15:53:09 ID:aU/aADwc0
>>402
いいかげんにすれば
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 15:56:32 ID:vMj+qukE0
SDGFはクロスものやる時にすごい便利な設定なんだよな。
次元移動の手段が普通にある上に敵は複数世界を股にかけた大規模な組織だし。
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 16:04:22 ID:aU/aADwc0
>>404
あのOVAで自己紹介の時に武者が騎士に「御同胞」って呼ぶ意味ってなんだっけ?
あの当時は武者頑駄無世界と騎士ガンダム世界は同じ、スダドアカ・ワールドって設定だからだっけ?
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 17:56:31 ID:dsV3L0pQ0
そういやSDGFでもゼロが天宮をラクロアと同じ世界の国とかどうとかそんな感じに言ってたような
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 18:10:03 ID:aU/aADwc0
超機動大将軍編の武者鷺主がラクロア出身で船の事故で天宮に流れ着いたって設定だったってのは聞いたことがある
あと、騎士ガンダムに出てきた武道家ネモが武者頑駄無に出てくる影舞乱夢(中国がモデルの国)出身とかってのも聞いたことがある
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 18:48:22 ID:sG2TqUDw0
・・・ふと、なのはさんとSDGFって何気に凄く相性がいいんじゃないかと
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 19:03:41 ID:VCi1pcW20
武者マックスはGアームズで武者ボルトはガンドランド出身だっけ?
最早なんでもアリだな。まあ、元ネタからして何でもアリだったからあんまし驚かないけど。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 19:06:21 ID:8hogxvnQ0
騎士ガンダムがそもそも武者摩亜駆参だしな
厳密な話をすると多少語弊は出るけど
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 19:14:48 ID:aU/aADwc0
>>412
武者○伝3部作も相性いいと思うぜ
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 19:21:03 ID:uiITVdV20
どっちもデータがあらへん!>SDGF、○伝
SDGFはアイコンもデータも作ってる人がおったけど
音信不通になったままHP消えたような気がします
417 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 20:16:49 ID:aU/aADwc0
>>412
データとアイコンがあるのでなら、ウイングマンと仮面ライダーBLACK RXだな
二つとも異世界からの侵略者と戦う話しだ
418 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 22:47:53 ID:fIBqcT5Q0
安心しろ。
ガンダムライダーウルトラダイナミックリリカルアイマス
カードキャプタードラクエFF宇宙刑事TF勇者その他大勢共闘シナリオなら
今俺が作ってる。世界観は任せろ。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 22:57:41 ID:yJwdvuTE0
これでも井戸端はすばらしい
420 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 23:08:18 ID:/xhfQSV60
>>416
音信不通になったけどデータは残ってるよ。
データのページをブックマークしてるんだけどまだ見れる
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 23:09:08 ID:kpC7fKVQ0
>>418
大丈夫か。その組み合わせは危険な匂いがするぞ
収集的な問題でw
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 23:16:42 ID:aU/aADwc0
>>418
TFはアイコンもデータも揃いが悪いぞ
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 23:25:59 ID:fIBqcT5Q0
アイコン描こうと思えば描けなくもないから大丈夫。
登場人物全員等身大基準だからTFも結局はデータ自作だし。
SRCらしく各作品からメインキャラ数人出して、互いの作品のキャラが
脇役枠をカバーし合うから収集的にも大丈夫(のはず)。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 00:02:50 ID:ZrsqWg8k0
>>423
予備校乙
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 01:17:41 ID:dzWLVu1+0
>>422
登場キャラがあまりにも多すぎるから補完率で考えると低いとはいえ、
アイコンの枚数的には結構描かれてる方だと思うけどな、TF。
ドリル氏のアイコンを数に入れないならぐぐっと減るけど、
それでもコンボイ・メガ様・スタスク辺りは出せる。
ユニットは魔沙氏が大量に描いてるから、質・量共に問題ないし。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 14:20:16 ID:FYk9/+/U0
クリアーベントうぜえヽ(`Д´)ノ
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 21:51:33 ID:U6fm/2/k0
>>425
魔沙氏のアイコンって顔と肩ぐらいで解り辛いと思う
最近は生首アイコンは流行らないよ
カットインでも入るなら別だろうけど…
428 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 10:51:01 ID:XXR6F+5c0
303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 02:01:46 ID:FK5Jklpw
だが、他に統合的な感想サイトって無いしな。
誰だか知らんが「公的な場所でのレビューは穏当に褒めておくべき、それが大人の態度」とか抜かすバガヤロ様も居るし。
歪んでる云々言うなら真っ当な感想を投稿できる場所が必要なのかも。
304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 02:12:24 ID:xu0xY7K4
シナリオにつける音楽探してて思ったんだが
ネット上で公開されてるフリーの音楽の大半はツクール用に作られてるから
SRCで使おうとすると曲の終わりでプツリと切れてしまうのが多くて困るんだが
(ツクールで使った場合にループするように作られてるせい)
SRCでもツクール用にループ設定されたmidiをループ再生するような機能
付けられないのかな
305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 02:22:26 ID:57eamav/
>>303
プレイヤーと作者の距離が近すぎるのと、匿名コミュニティの規模が大きすぎるのがなぁ。
下手な作者のシナリオに対して下手な事言うと変な方向から何が飛んでくるか分かったもんじゃない。
実際にそんな目にあう確率そのものはそんなに高くなかったとしても、
実例らしきものが存在してるらしいってだけで、悪い方向での抑止力になる。
なまじっかいずれ表でシナリオ作る気があると、
表で歯に衣着せぬレビューなんてリスキーなことやる気になれないよ。
基本的に「悪い点を挙げた。上げなかった点は良かった所だと思ってくれ」的なレビューになりがちだし、俺
309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 04:24:18 ID:LPn/lIvk
1.感想を書く
2.「プレイありがとうございます^^以下長文」
3.「いえいえ、感想でこう書きましたけど面白かったですよ〜^^以下長文」
4.「レビューしてくれたお礼に、プレイしてみました」
こういうのが嫌なんだよな…
褒め合う知り合いグループっていうのが出来上がってる。
褒め合うグループの外のシナリオなんて、
いくら面白くてもろくに評価されないと来たもんだ。
俺じゃないよ? 俺じゃないよ?
310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 05:15:25 ID:9vaTn81/
>>309
3を書かなきゃいいだろ
俺なんか感想かかれても2すらやらねぇぞ
311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 05:55:57 ID:LPn/lIvk
いや俺やってねえよ。1も2も3も4も。
傍から見ていて嫌って言ってるんだお。
ろくに面白くもねえシナリオばっかりが、
褒め合うって理由で多く感想書かれて持ち上げられて…
あああああ気持ちわりいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
クソッこれから変則シフトだ死ねゴミカスボケ
429 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 10:55:08 ID:XXR6F+5c0
揚げ
430 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 11:16:06 ID:sYuq/VIc0
で?っていう
431 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 11:26:59 ID:NDpaaOhM0
>>428
毒舌吐くことが大人でかっこいいと思ってる典型的な厨二病だな。以上。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 11:39:45 ID:6eA5kvX20
本家で頻繁に感想を書く習慣が出来てれば良かったんだけど、
駅の喫煙コーナーのように、申し訳程度に雑談板がついてるだけだからね。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 14:52:32 ID:pJd+KknU0
GSCの月間シナリオ人気ランキングだっけか?
あれがもうちょい周知されて、使われればな。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 15:13:29 ID:YqAJNBS60
なんだそれ
435 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 19:19:01 ID:pJd+KknU0
>>434
これ。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/fvote_scenario/fvote.cgi
2007年4・5月に使われたっきりだな
436 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 20:05:57 ID:Rmsf2z9k0
グループに属さないと感想もらえないのは仕方ない。
昔はバランスよく感想書いてた某氏だって今じゃ身内シナリオに偏ってるし。誰とは言わないが。
437 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 20:58:01 ID:FzbjLrHU0
グループに属さないと感想もらえないのは仕方ない。
グループに関わらず感想を書く人がいないから
の方がまだ説得力があるな。
読みようによってはただの私怨にも思われる2行目で台無しだ
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