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    シナリオ感想スレ・フィフスエレメント

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 01:35:32 ID:oAewn9Hw0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    前スレ
    シナリオ感想スレ・フォースインパルス
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/

    343 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 01:32:59 ID:9n23dMpc0
    ワハクたんの元気なこと

    344 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 07:24:26 ID:KPb2ik6w0
    1300年後w

    345 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 18:17:30 ID:83K8653k0
    折角9話もあるのに中途で止まり気味なのは勿体無いと思ったので
    【魔王鋼殻ギガンデモナ】をプレイ、感想を記す。

    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/567.html

    レビューには出せなかったが和澄はある意味アミバ属性。
    さて、次はキツそうな作品にチャレンジだ

    346 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 18:52:47 ID:oi0r5FQE0
    ブレイガード対ガイメテオーが全く話題にならない件は如何言うことだろうか?

    347 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 19:26:51 ID:PCuyUpFg0
    >>346
    きみのめは ふしあな かね

    348 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 19:27:21 ID:A+jKO5gI0
    すぐ上で話題出てるだろ

    349 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 19:37:16 ID:NFfNKbSk0
    ワハク氏の製作スピードが羨ましすぎる
    だからもっと真っ直ぐなシナリオを書いて欲しい
    ほんと、お願い

    350 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 19:44:33 ID:MMxc7Slk0
    それはシナリオを見る目が歪んでるんだよ

    どっちが、とは言わない

    351 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 22:35:35 ID:tQACPLAs0
    しーま様と☆愉快な仲間たち♪は、話は面白いと思うんだがなぁ。
    もうちょっとサクサク進められる難易度だったらよかったのに。

    352 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 22:45:58 ID:cGUR0LaM0
    難易度と言うか、データバランス的にリアル系の一部が扱いにくくて運頼みになっている
    ような……
    シーマとかライデンとか、ひらめき使ってもボスに当てられたりするのはともかく、
    それならそれで、防御なしでもボス相手に一発半くらいは耐えられる様にしてくれないと
    厳しいと思うが。

    353 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 22:46:17 ID:m/s0fo/Y0
    >>351
    6話で投げそうになった
    100機以上の敵ってどうなのよ

    354 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 00:27:14 ID:LMOp5HLE0
    >>351
    あの作品、居る意味の無い連中をどうにかできない物かな
    SEED系は作者が「原作見てない。SRC大戦IBとスーパーロボット大戦PPOIの改悪設定しか知らない」と言い切ってるからなぁ
    あと、ダイモスも三輪長官目当てだったらしく、ダイモスとか出てこないらしいし
    そんなんなら、三輪や改悪設定版SEEDキャラそっくりなオリキャラで充分だったんじゃねぇかって思っちまう

    355 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 02:12:05 ID:icx9qBzQ0
    そういうのができちゃうのはSRCのいいところでもあるよ。
    それに「あるキャラだけ」なんて割りとSRCでありふれてるじゃない。

    まぁでも好き嫌いはあるからね、やっぱシナリオって難しいわ。

    356 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 02:13:30 ID:1hgzfUII0
    >>354
    私作者だけど正直すまんかった
    多めに見てもらえると助かる

    357 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 02:32:25 ID:LMOp5HLE0
    >>356
    作者さんなら、丁度良い
    どうせなら、サイトにBBS作ってもらえないかな
    メールだと、俺もだけど、抵抗のある人もいるから

    358 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 02:36:50 ID:/hVWMOb20
    気軽さを求めるなら拍手がベターかも

    359 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 02:42:42 ID:LMOp5HLE0
    >>355
    俺はIBみたいなリレーや鉄の月とかみたいな、全く原作再現する気の無い話なら許せるんだけど、
    一部の連中は再現してるのに一部だけ妙な改悪とかは許せない
    「単にこの作品のアンチが自分のシナリオの中で悪役にしてオナニーしてる」って映ってしまう
    だから、PPOIやらは嫌いだな
    やるなら中途半端に原作再現なんかするなよと

    360 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 02:47:30 ID:/hVWMOb20
    俺は好きなキャラじゃなかったら悪人化なんかしねえよ。
    好きなキャラだから崩す加減がわかるんだ

    361 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 03:17:59 ID:1hgzfUII0
    >>357
    あら、ゲストブックじゃダメだったかな?
    やっぱり、ちゃんとした掲示板置いた方がいいのかね?
    Web拍手やらメールフォームでも匿名でいけるけどやっぱ掲示板の方がいいか

    >>359
    中途半端な改悪は自分でもそう思うわ
    色々と悩んだけど結局どうしようもなくなっちまったし
    正直、昔の自分を止めに行きたくて仕方がない
    というか、1話あたりを修正したくてたまらない
    長編物は作ってるうちに嫌でも技術が上がっていくから見直すと死にたくなる
    長いシナリオが途中で更新凍結される気分がよくわかるわ

    まぁ、最終的に因果地平ENDにするつもりだったから
    敵に性格良いの置くのもなぁ、と思ってたんだ
    ここまで作って因果地平ENDは自分が報われないから中止にしたけど

    362 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 06:36:56 ID:Xs2l0iPU0
    >>359
    鉄の月も原作改変としてはぬるい部類だなあ。
    やるなら長瀬祐介「キラークイーン!!」ぐらいやってもらわないと。

    363 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 09:43:49 ID:1wheqP1Y0
    >>355
    作者側はシナリオに沿ったキャラクター使いたいんだけど
    プレイヤーの意識が余計な作品削れキャラ削れだからそこら辺のスタンスがズレてそうだな。
    版権は基本ごった煮で本家みたいに無駄にキャラ多いのが特徴だと思うがね。

    >>359
    アンチが作ってもろくなことにならない例だなー。版権シナの改悪の範囲がよくわからんけど

    364 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 11:10:37 ID:6/44B1aY0
    >>359
    健朗さんのシナリオですね、分かります

    365 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 11:41:31 ID:m7eQv/tw0
    健朗さんはむしろ正統派スパロボ系で全体的に再現率高くないか?
    サイが光太君だったり、轟世剣やゲッターが贔屓されてるのは感じるが

    366 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 13:43:52 ID:6/44B1aY0
    嫌いなキャラの扱いが悪いって事はないが、
    ゲッターが原作に忠実なのに他は改変されまくってたり、
    弄る作品と弄らない作品の明らかな差はあると思う。

    それ自体は悪い事じゃないんだろうが、弄られる作品のファンにとっては複雑な思いだ。

    367 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 14:42:38 ID:LMOp5HLE0
    EOWシリーズのゲッターはOVA作品入り乱れで忠実って程でもなかったぞ
    ネオゲ號とチェンゲ號の競演だの1人乗りなネオゲッターだとかのどこら辺が忠実なのかと

    轟世剣のほうは原作忠実再現だったが、サーバイン関連とか小ネタは多かった筈

    368 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 15:43:03 ID:L/5tc28Y0
    ニーがスカルマとかいうのに乗って狂ってたけど
    あれは元ネタがあるん?

    369 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 16:26:31 ID:bJA3uvvk0
    >>368
    ダンバイン版MSVであるオーラファンタズムに出てくるオーラバトラー
    GSCデータにもすでに存在してたような
    恐獣の骨だけで構成されたようなスカスカな外見が特徴で、防御力もへったくれもなく
    偵察用だろうとは推察されるが具体的運用方法は不明・・・とかいうかなりの色物AB

    370 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 16:51:41 ID:LMOp5HLE0
    >>369
    ついでに言うとスーパーロボットコミックで富士原昌幸の漫画が元ネタ
    俺は漫画持ってるが、ニーとキーンの立場はその漫画だとオリキャラがやってる
    漫画内だと、スカルマはビルバインと正式採用を争ったライバル機とされてる

    371 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 17:20:45 ID:bJA3uvvk0
    >>370
    あの漫画に出てきたのは、漫画オリジナルのスカルバインじゃなかったっけ?
    まあなんにせよ、この漫画をベースに、既存の素材を使って再現した、てところかな

    372 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 18:31:49 ID:ojn0FbfY0
    話のベースになる作品いくつか決めて、
    それに合わせた形でいじってくのが楽という話なだけな気もする

    全部忠実ってのも難しいが、
    どれも改変度高めってのもそれはそれで難しい

    373 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 19:37:22 ID:LMOp5HLE0
    版権等身大、特にウルトラマンや平成仮面ライダーの改編にはあまり否定論を聞かないな
    ウルトラマンと全く関係の無い作品キャラがウルトラマンと融合して変身するとか、
    仮面ライダーと全く関係の無い作品キャラが平成ライダーの変身アイテムを手に入れて、変身とかってに対する否定論
    巨大ロボ物の改編と違って、ここら辺に関してはあんま見かけない気がする

    374 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 19:59:16 ID:ojn0FbfY0
    ライダーシナリオ流行ってたのが龍騎や555の頃だからな
    原作でも正規変身者以外の変身が結構あったから違和感少ないんだろう

    というかウルトラマンの場合、
    まず登場シナリオそのものが極端に少ないが、そういう例あったっけ

    375 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 20:04:36 ID:xExl/F260
    サイがセブンに変身したり

    376 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 20:18:28 ID:ZOWBeEEI0
    ふりゃく。にはライダー改変とウルトラマン改変、確かどっちもある。

    377 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 21:12:20 ID:PScDWDQM0
    だいたい元作品と全く関係ないキャラが特撮ヒーローに変身っていう改変だな。
    中の人の徹底的な改編はあんまり見ないね。ブレイドの橘さんが弄られてるのはよくあるネタだが。

    378 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 22:09:31 ID:LMOp5HLE0
    橘さんは原作でもお笑いキャラだからw

    379 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 22:25:32 ID:WdhntNpM0
    まあ元作品で相応の戦力を持ってる奴がわざわざ変身するとあれ?と思わんでもないが。
    ストーリー的に合ってるかは別問題。

    380 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 04:46:38 ID:ubPpE2AQ0
    ふりゃく。懐かしいな
    あれのフルタイトルをソラで言える人が何人いるものか

    381 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 07:10:49 ID:4eP+z+jQ0
    ドラクエ8みたいなのだっけ?
    空と大地となんたら〜がふりゃく。の後にサブタイとしてくっつくみたいな。
    画面効果とかゲーム性はそんなに凝ってなかったけど好きだったなー。
    RPG全般と平成ライダー辺りが好物な俺としてはツボだった。

    382 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 08:05:28 ID:F1Q0bOx20
    ふりゃくはファンタジー世界にライダー混ぜることに対して工夫が
    見られなかったのが引っかかった
    同じくファンタジー世界で龍騎出した星の組曲は気にならなかったんだけど
    (そのかわり他に問題があったが)

    383 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 09:16:37 ID:4eP+z+jQ0
    あー確かに。555ベルトはロトの使った伝説のアイテムとかだったけど
    龍騎とか剣はまんまだったからね。
    バッツとクーガーと橘さんとCCさくらが一緒にいるカオス
    星の組曲ってやった事ないけどどんなの

    384 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 09:28:34 ID:N+GeC7CQ0
    こんなの→発条派

    385 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 10:20:12 ID:ZXHGOwgY0
    >>380
    たしか参戦作品のタイトル全部繋ぎ合わせて、ふたりはプリキュア〜→ふ略。→ふりゃくだろう?
    しかし、群集劇を広げ過ぎて描ききれなかったのは明らかにシナリオの構成ミスだな。
    ルート分岐は自分が自信もって書ける量考えてやらなきゃ絶対投げるぞ。

    386 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 10:52:50 ID:tdF3A1Os0
    世界観のまったく異なる作品を共闘させたシナリオは沢山あるけど、そのトキの舞台設定は
    「複数の異世界が何らかの理由で融合してしまった」世界か
    「異なる世界の住人が何らかの理由で異世界に召喚・集合した」世界でないと、どこか不自然になってしまうものだよね。

    387 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 11:09:23 ID:i87V+knw0
    今でこそ均一化が進んでるが、
    現実だって少し歩けば全然文化の違う国に辿りつくような世界なんだから
    同じ世界にどんな奴らがいてもいいじゃない

    388 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 13:57:43 ID:Tp9oFWC60
    むしろ、その異文化同士が出会ったときのリアクションが大事なんだよな。

    389 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 15:00:42 ID:F1Q0bOx20
    >>385
    分岐って頭切り変えなきゃならないから流れが止まりがちだし、
    ルート次第で話に差が出てきやすいしね
    シナリオ完結してから付け足すのが一番なんだよな
    ただ、ふりゃくは分岐なくても設定増やしすぎ風呂敷広がり過ぎで
    止まってたと思う。確かウルトラ一族までだすつもりだったんだろ?

    390 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 16:03:13 ID:tj73bIEE0
    一番手っ取り早いのがヒーロー戦記の惑星エルピスみたいなのかもな

    391 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 16:57:12 ID:ubPpE2AQ0
    英雄譚方式でまったく違う文明の栄えてる色んな大陸があるとか

    392 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 19:26:15 ID:JE6sXkXw0
    世界観描写が大々的でないなら大陸方式も使えるだろうナァ

    393 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 19:45:44 ID:v1HeTrTY0
    >>392
    俺それで正方形な地球を舞台にしたシナリオ作ろうとしたわ
    そういう形の星にすれば、重力の関係で面ごとの移動が徒歩では不可能だから
    大陸ごとに文明どころか生態系まで全然別な連中を問題なしに出せるし

    394 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 19:55:54 ID:SmsZAul20
    異世界からこの世界が狙われるって形はどうなん?
    プリキュアとかデジモンとかSDガンダムフォースとかを集めてみるとか

    395 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 21:14:39 ID:Xrqd+sf60
    違う星の住人にしちゃおうよ

    396 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 22:28:43 ID:tj73bIEE0
    >>395
    それはそれで面倒なんだよ
    違う惑星にいける技術力を持った作品出さないといけないし


    397 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 23:29:06 ID:73IqCZvg0
    別に無理して描き出す必要はないだろ。
    ゴルゴと超人ロックとカードキャプターさくらと仮面ライダーとウルトラマンがロードス島でカーラを倒す羽目になったとしても問題ないべさ。

    大事なのは、ゴルゴのプロフェッショナル性とかさくらの小学生っぷりとかヒーローのヒーロー性であって。
    近くに小学校があるとかハイパードライブで数十光年ひとっ飛びできる文明があるなんていちいち無理して描き出す必要はないのだよ。

    世の中やったもん勝ち。
    面白いの作った奴の勝ち。

    398 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 23:31:28 ID:v1HeTrTY0
    >>397
    共闘させちゃらめぇ
    さくらちゃんがゴルゴに抱かれちゃう

    399 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 23:56:33 ID:aPONfq7A0
    >398
    それいいな。
    1話完結方式で続くゴルゴシナリオ。
    毎回依頼を受けて、各版権世界を訪れるゴルゴ。
    で、遂行前にはヒロインを一人抱くの。


    400 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 00:04:32 ID:8hogxvnQ0
    >>394
    異世界で武者、騎士、コマンドガンダム勢ぞろいって映画が昔あってな

    今思うとSDガンダムフォースの元ネタのような気もする

    401 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 01:32:23 ID:aU/aADwc0
    SDガンダムスクランブルか

    あれだと武者頑駄無がお笑い要員だったんだよな
    騎士ガンダムが一番ヒーローらしさをみせてたんだよなw

    402 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 04:30:34 ID:PSDtijOw0
    >>398
    さくら「ああっ……凄いッ!デューク!」

    とかそんな感じになっちゃうわけか

    403 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 05:29:44 ID:HV+TXJkw0
    ただし濡れ場はさいとうプロ風のアイコンになる

    404 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 10:36:27 ID:2dju0Plw0
    >>401
    家伝の薙刀が!トホホ…なんじゃこれ(ピッ
    ってやつか、DVD買ってよかった…いつでも見れるぜ

    405 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 13:35:05 ID:DaS8YtXs0
    バトルコマンダーみたいに、一つの世界に複数の勢力が存在し、
    見えない次元の壁で隔てられて今まで平和に生活してきた
    というのが簡単かもね

    406 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 13:36:45 ID:uiITVdV20
    SDガンダムフォースもDVD発売決定したんだよな
    よかったよかった…

    407 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 15:53:09 ID:aU/aADwc0
    >>402
    いいかげんにすれば

    408 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 15:56:32 ID:vMj+qukE0
    SDGFはクロスものやる時にすごい便利な設定なんだよな。
    次元移動の手段が普通にある上に敵は複数世界を股にかけた大規模な組織だし。

    409 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 16:04:22 ID:aU/aADwc0
    >>404
    あのOVAで自己紹介の時に武者が騎士に「御同胞」って呼ぶ意味ってなんだっけ?
    あの当時は武者頑駄無世界と騎士ガンダム世界は同じ、スダドアカ・ワールドって設定だからだっけ?

    410 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 17:56:31 ID:dsV3L0pQ0
    そういやSDGFでもゼロが天宮をラクロアと同じ世界の国とかどうとかそんな感じに言ってたような

    411 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 18:10:03 ID:aU/aADwc0
    超機動大将軍編の武者鷺主がラクロア出身で船の事故で天宮に流れ着いたって設定だったってのは聞いたことがある
    あと、騎士ガンダムに出てきた武道家ネモが武者頑駄無に出てくる影舞乱夢(中国がモデルの国)出身とかってのも聞いたことがある

    412 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 18:48:22 ID:sG2TqUDw0
    ・・・ふと、なのはさんとSDGFって何気に凄く相性がいいんじゃないかと

    413 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 19:03:41 ID:VCi1pcW20
    武者マックスはGアームズで武者ボルトはガンドランド出身だっけ?
    最早なんでもアリだな。まあ、元ネタからして何でもアリだったからあんまし驚かないけど。

    414 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 19:06:21 ID:8hogxvnQ0
    騎士ガンダムがそもそも武者摩亜駆参だしな
    厳密な話をすると多少語弊は出るけど

    415 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 19:14:48 ID:aU/aADwc0
    >>412
    武者○伝3部作も相性いいと思うぜ

    416 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 19:21:03 ID:uiITVdV20
    どっちもデータがあらへん!>SDGF、○伝
    SDGFはアイコンもデータも作ってる人がおったけど
    音信不通になったままHP消えたような気がします

    417 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 20:16:49 ID:aU/aADwc0
    >>412
    データとアイコンがあるのでなら、ウイングマンと仮面ライダーBLACK RXだな
    二つとも異世界からの侵略者と戦う話しだ

    418 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 22:47:53 ID:fIBqcT5Q0
    安心しろ。
    ガンダムライダーウルトラダイナミックリリカルアイマス
    カードキャプタードラクエFF宇宙刑事TF勇者その他大勢共闘シナリオなら
    今俺が作ってる。世界観は任せろ。

    419 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 22:57:41 ID:yJwdvuTE0
    これでも井戸端はすばらしい

    420 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 23:08:18 ID:/xhfQSV60
    >>416
    音信不通になったけどデータは残ってるよ。
    データのページをブックマークしてるんだけどまだ見れる

    421 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 23:09:08 ID:kpC7fKVQ0
    >>418
    大丈夫か。その組み合わせは危険な匂いがするぞ
    収集的な問題でw

    422 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 23:16:42 ID:aU/aADwc0
    >>418
    TFはアイコンもデータも揃いが悪いぞ

    423 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 23:25:59 ID:fIBqcT5Q0
    アイコン描こうと思えば描けなくもないから大丈夫。
    登場人物全員等身大基準だからTFも結局はデータ自作だし。
    SRCらしく各作品からメインキャラ数人出して、互いの作品のキャラが
    脇役枠をカバーし合うから収集的にも大丈夫(のはず)。

    424 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 00:02:50 ID:ZrsqWg8k0
    >>423
    予備校乙

    425 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 01:17:41 ID:dzWLVu1+0
    >>422
    登場キャラがあまりにも多すぎるから補完率で考えると低いとはいえ、
    アイコンの枚数的には結構描かれてる方だと思うけどな、TF。
    ドリル氏のアイコンを数に入れないならぐぐっと減るけど、
    それでもコンボイ・メガ様・スタスク辺りは出せる。
    ユニットは魔沙氏が大量に描いてるから、質・量共に問題ないし。

    426 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 14:20:16 ID:FYk9/+/U0
    クリアーベントうぜえヽ(`Д´)ノ

    427 :名無しさん(ザコ):2008/05/25(日) 21:51:33 ID:U6fm/2/k0
    >>425
    魔沙氏のアイコンって顔と肩ぐらいで解り辛いと思う
    最近は生首アイコンは流行らないよ
    カットインでも入るなら別だろうけど…

    428 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 10:51:01 ID:XXR6F+5c0
    303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 02:01:46 ID:FK5Jklpw
    だが、他に統合的な感想サイトって無いしな。
    誰だか知らんが「公的な場所でのレビューは穏当に褒めておくべき、それが大人の態度」とか抜かすバガヤロ様も居るし。
    歪んでる云々言うなら真っ当な感想を投稿できる場所が必要なのかも。


    304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 02:12:24 ID:xu0xY7K4
    シナリオにつける音楽探してて思ったんだが
    ネット上で公開されてるフリーの音楽の大半はツクール用に作られてるから
    SRCで使おうとすると曲の終わりでプツリと切れてしまうのが多くて困るんだが
    (ツクールで使った場合にループするように作られてるせい)
    SRCでもツクール用にループ設定されたmidiをループ再生するような機能
    付けられないのかな




    305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 02:22:26 ID:57eamav/
    >>303
    プレイヤーと作者の距離が近すぎるのと、匿名コミュニティの規模が大きすぎるのがなぁ。
    下手な作者のシナリオに対して下手な事言うと変な方向から何が飛んでくるか分かったもんじゃない。

    実際にそんな目にあう確率そのものはそんなに高くなかったとしても、
    実例らしきものが存在してるらしいってだけで、悪い方向での抑止力になる。
    なまじっかいずれ表でシナリオ作る気があると、
    表で歯に衣着せぬレビューなんてリスキーなことやる気になれないよ。

    基本的に「悪い点を挙げた。上げなかった点は良かった所だと思ってくれ」的なレビューになりがちだし、俺


    309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 04:24:18 ID:LPn/lIvk
    1.感想を書く
    2.「プレイありがとうございます^^以下長文」
    3.「いえいえ、感想でこう書きましたけど面白かったですよ〜^^以下長文」
    4.「レビューしてくれたお礼に、プレイしてみました」

    こういうのが嫌なんだよな…
    褒め合う知り合いグループっていうのが出来上がってる。
    褒め合うグループの外のシナリオなんて、
    いくら面白くてもろくに評価されないと来たもんだ。

    俺じゃないよ? 俺じゃないよ?


    310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 05:15:25 ID:9vaTn81/
    >>309
    3を書かなきゃいいだろ
    俺なんか感想かかれても2すらやらねぇぞ


    311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 05:55:57 ID:LPn/lIvk
    いや俺やってねえよ。1も2も3も4も。
    傍から見ていて嫌って言ってるんだお。
    ろくに面白くもねえシナリオばっかりが、
    褒め合うって理由で多く感想書かれて持ち上げられて…
    あああああ気持ちわりいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    クソッこれから変則シフトだ死ねゴミカスボケ


    429 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 10:55:08 ID:XXR6F+5c0
    揚げ

    430 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 11:16:06 ID:sYuq/VIc0
    で?っていう

    431 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 11:26:59 ID:NDpaaOhM0
    >>428
    毒舌吐くことが大人でかっこいいと思ってる典型的な厨二病だな。以上。

    432 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 11:39:45 ID:6eA5kvX20
    本家で頻繁に感想を書く習慣が出来てれば良かったんだけど、
    駅の喫煙コーナーのように、申し訳程度に雑談板がついてるだけだからね。

    433 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 14:52:32 ID:pJd+KknU0
    GSCの月間シナリオ人気ランキングだっけか?
    あれがもうちょい周知されて、使われればな。


    434 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 15:13:29 ID:YqAJNBS60
    なんだそれ

    435 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 19:19:01 ID:pJd+KknU0
    >>434 これ。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/fvote_scenario/fvote.cgi
    2007年4・5月に使われたっきりだな

    436 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 20:05:57 ID:Rmsf2z9k0
    グループに属さないと感想もらえないのは仕方ない。
    昔はバランスよく感想書いてた某氏だって今じゃ身内シナリオに偏ってるし。誰とは言わないが。

    437 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 20:58:01 ID:FzbjLrHU0
    グループに属さないと感想もらえないのは仕方ない。
    グループに関わらず感想を書く人がいないから
    の方がまだ説得力があるな。

    読みようによってはただの私怨にも思われる2行目で台無しだ

    438 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 21:05:49 ID:NDpaaOhM0
    そもそもグループってのっがなんなのかさっぱり。
    退魔チャットとか超オリロボチャットとかそういうの?

    439 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 21:07:07 ID:YqAJNBS60
    >>435
    ありがと
    一瞬勘違いして、今年の4・5月かと思ったw

    440 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 23:03:18 ID:l4/eYJSo0
    そりゃ知ってるシナリオをプレイするからな。
    知らないシナリオはプレイしようがないんだよ。

    知ってもらおうともせずに、感想ほしいなんざ、ただのわがままだっての。餓鬼。

    441 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 00:01:27 ID:7WU7dxK+0
    知らないシナリオってどういうこと?
    本家に登録されてないシナリオのことかね

    442 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 00:09:51 ID:Jk+rCzmE0
    レビューする人が興味を持てなかったシナリオのことじゃないかね。
    全シナリオをDLして全シナリオをプレイするのが当たり前じゃないんだから、
    宣伝なり交友関係なりで興味持たれたシナリオがプレイされて感想書かれやすいのは当然のこと。
    つまりまず手に取られることがシナリオの出来以前の前提問題。
    再三再四言われてる事だと思うけどね。

    443 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 00:53:46 ID:Qbt64Rxw0
    プレイヤー(候補)を引かせないようなDLページにするとか?

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