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シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:35:32 ID:oAewn9Hw0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
前スレ
シナリオ感想スレ・フォースインパルス
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 15:56:32 ID:vMj+qukE0
SDGFはクロスものやる時にすごい便利な設定なんだよな。
次元移動の手段が普通にある上に敵は複数世界を股にかけた大規模な組織だし。
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 16:04:22 ID:aU/aADwc0
>>404
あのOVAで自己紹介の時に武者が騎士に「御同胞」って呼ぶ意味ってなんだっけ?
あの当時は武者頑駄無世界と騎士ガンダム世界は同じ、スダドアカ・ワールドって設定だからだっけ?
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 17:56:31 ID:dsV3L0pQ0
そういやSDGFでもゼロが天宮をラクロアと同じ世界の国とかどうとかそんな感じに言ってたような
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 18:10:03 ID:aU/aADwc0
超機動大将軍編の武者鷺主がラクロア出身で船の事故で天宮に流れ着いたって設定だったってのは聞いたことがある
あと、騎士ガンダムに出てきた武道家ネモが武者頑駄無に出てくる影舞乱夢(中国がモデルの国)出身とかってのも聞いたことがある
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 18:48:22 ID:sG2TqUDw0
・・・ふと、なのはさんとSDGFって何気に凄く相性がいいんじゃないかと
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 19:03:41 ID:VCi1pcW20
武者マックスはGアームズで武者ボルトはガンドランド出身だっけ?
最早なんでもアリだな。まあ、元ネタからして何でもアリだったからあんまし驚かないけど。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 19:06:21 ID:8hogxvnQ0
騎士ガンダムがそもそも武者摩亜駆参だしな
厳密な話をすると多少語弊は出るけど
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 19:14:48 ID:aU/aADwc0
>>412
武者○伝3部作も相性いいと思うぜ
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 19:21:03 ID:uiITVdV20
どっちもデータがあらへん!>SDGF、○伝
SDGFはアイコンもデータも作ってる人がおったけど
音信不通になったままHP消えたような気がします
417 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 20:16:49 ID:aU/aADwc0
>>412
データとアイコンがあるのでなら、ウイングマンと仮面ライダーBLACK RXだな
二つとも異世界からの侵略者と戦う話しだ
418 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 22:47:53 ID:fIBqcT5Q0
安心しろ。
ガンダムライダーウルトラダイナミックリリカルアイマス
カードキャプタードラクエFF宇宙刑事TF勇者その他大勢共闘シナリオなら
今俺が作ってる。世界観は任せろ。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 22:57:41 ID:yJwdvuTE0
これでも井戸端はすばらしい
420 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 23:08:18 ID:/xhfQSV60
>>416
音信不通になったけどデータは残ってるよ。
データのページをブックマークしてるんだけどまだ見れる
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 23:09:08 ID:kpC7fKVQ0
>>418
大丈夫か。その組み合わせは危険な匂いがするぞ
収集的な問題でw
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 23:16:42 ID:aU/aADwc0
>>418
TFはアイコンもデータも揃いが悪いぞ
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 23:25:59 ID:fIBqcT5Q0
アイコン描こうと思えば描けなくもないから大丈夫。
登場人物全員等身大基準だからTFも結局はデータ自作だし。
SRCらしく各作品からメインキャラ数人出して、互いの作品のキャラが
脇役枠をカバーし合うから収集的にも大丈夫(のはず)。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 00:02:50 ID:ZrsqWg8k0
>>423
予備校乙
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 01:17:41 ID:dzWLVu1+0
>>422
登場キャラがあまりにも多すぎるから補完率で考えると低いとはいえ、
アイコンの枚数的には結構描かれてる方だと思うけどな、TF。
ドリル氏のアイコンを数に入れないならぐぐっと減るけど、
それでもコンボイ・メガ様・スタスク辺りは出せる。
ユニットは魔沙氏が大量に描いてるから、質・量共に問題ないし。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 14:20:16 ID:FYk9/+/U0
クリアーベントうぜえヽ(`Д´)ノ
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 21:51:33 ID:U6fm/2/k0
>>425
魔沙氏のアイコンって顔と肩ぐらいで解り辛いと思う
最近は生首アイコンは流行らないよ
カットインでも入るなら別だろうけど…
428 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 10:51:01 ID:XXR6F+5c0
303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 02:01:46 ID:FK5Jklpw
だが、他に統合的な感想サイトって無いしな。
誰だか知らんが「公的な場所でのレビューは穏当に褒めておくべき、それが大人の態度」とか抜かすバガヤロ様も居るし。
歪んでる云々言うなら真っ当な感想を投稿できる場所が必要なのかも。
304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 02:12:24 ID:xu0xY7K4
シナリオにつける音楽探してて思ったんだが
ネット上で公開されてるフリーの音楽の大半はツクール用に作られてるから
SRCで使おうとすると曲の終わりでプツリと切れてしまうのが多くて困るんだが
(ツクールで使った場合にループするように作られてるせい)
SRCでもツクール用にループ設定されたmidiをループ再生するような機能
付けられないのかな
305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 02:22:26 ID:57eamav/
>>303
プレイヤーと作者の距離が近すぎるのと、匿名コミュニティの規模が大きすぎるのがなぁ。
下手な作者のシナリオに対して下手な事言うと変な方向から何が飛んでくるか分かったもんじゃない。
実際にそんな目にあう確率そのものはそんなに高くなかったとしても、
実例らしきものが存在してるらしいってだけで、悪い方向での抑止力になる。
なまじっかいずれ表でシナリオ作る気があると、
表で歯に衣着せぬレビューなんてリスキーなことやる気になれないよ。
基本的に「悪い点を挙げた。上げなかった点は良かった所だと思ってくれ」的なレビューになりがちだし、俺
309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 04:24:18 ID:LPn/lIvk
1.感想を書く
2.「プレイありがとうございます^^以下長文」
3.「いえいえ、感想でこう書きましたけど面白かったですよ〜^^以下長文」
4.「レビューしてくれたお礼に、プレイしてみました」
こういうのが嫌なんだよな…
褒め合う知り合いグループっていうのが出来上がってる。
褒め合うグループの外のシナリオなんて、
いくら面白くてもろくに評価されないと来たもんだ。
俺じゃないよ? 俺じゃないよ?
310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 05:15:25 ID:9vaTn81/
>>309
3を書かなきゃいいだろ
俺なんか感想かかれても2すらやらねぇぞ
311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 05:55:57 ID:LPn/lIvk
いや俺やってねえよ。1も2も3も4も。
傍から見ていて嫌って言ってるんだお。
ろくに面白くもねえシナリオばっかりが、
褒め合うって理由で多く感想書かれて持ち上げられて…
あああああ気持ちわりいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
クソッこれから変則シフトだ死ねゴミカスボケ
429 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 10:55:08 ID:XXR6F+5c0
揚げ
430 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 11:16:06 ID:sYuq/VIc0
で?っていう
431 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 11:26:59 ID:NDpaaOhM0
>>428
毒舌吐くことが大人でかっこいいと思ってる典型的な厨二病だな。以上。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 11:39:45 ID:6eA5kvX20
本家で頻繁に感想を書く習慣が出来てれば良かったんだけど、
駅の喫煙コーナーのように、申し訳程度に雑談板がついてるだけだからね。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 14:52:32 ID:pJd+KknU0
GSCの月間シナリオ人気ランキングだっけか?
あれがもうちょい周知されて、使われればな。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 15:13:29 ID:YqAJNBS60
なんだそれ
435 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 19:19:01 ID:pJd+KknU0
>>434
これ。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/fvote_scenario/fvote.cgi
2007年4・5月に使われたっきりだな
436 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 20:05:57 ID:Rmsf2z9k0
グループに属さないと感想もらえないのは仕方ない。
昔はバランスよく感想書いてた某氏だって今じゃ身内シナリオに偏ってるし。誰とは言わないが。
437 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 20:58:01 ID:FzbjLrHU0
グループに属さないと感想もらえないのは仕方ない。
グループに関わらず感想を書く人がいないから
の方がまだ説得力があるな。
読みようによってはただの私怨にも思われる2行目で台無しだ
438 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 21:05:49 ID:NDpaaOhM0
そもそもグループってのっがなんなのかさっぱり。
退魔チャットとか超オリロボチャットとかそういうの?
439 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 21:07:07 ID:YqAJNBS60
>>435
ありがと
一瞬勘違いして、今年の4・5月かと思ったw
440 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 23:03:18 ID:l4/eYJSo0
そりゃ知ってるシナリオをプレイするからな。
知らないシナリオはプレイしようがないんだよ。
知ってもらおうともせずに、感想ほしいなんざ、ただのわがままだっての。餓鬼。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 00:01:27 ID:7WU7dxK+0
知らないシナリオってどういうこと?
本家に登録されてないシナリオのことかね
442 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 00:09:51 ID:Jk+rCzmE0
レビューする人が興味を持てなかったシナリオのことじゃないかね。
全シナリオをDLして全シナリオをプレイするのが当たり前じゃないんだから、
宣伝なり交友関係なりで興味持たれたシナリオがプレイされて感想書かれやすいのは当然のこと。
つまりまず手に取られることがシナリオの出来以前の前提問題。
再三再四言われてる事だと思うけどね。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 00:53:46 ID:Qbt64Rxw0
プレイヤー(候補)を引かせないようなDLページにするとか?
444 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 01:38:28 ID:+HOiGREk0
グループっていうか
遊んでいるうちに作風が好きな作家、というものができる→その人の作品を遊びがちになる
→その人と仲良くなる→グループ化
とかだと思うんだわ。だからグループ内の人のシナリオしか感想かかないと言うより、感想書きたい相手がグループ内に多い、が正しいと思
手に取られるシナリオってのは少なくとも導入でやる気を無くさないシナリオじゃねえかな
DLページが痛かったり、紹介文に心惹かれなかったりだとかもだし、
最初遊んでみて明らかにつまらなそうな内容だったり、会話がへたくそだったりするとそのシナリオに時間を割く気にならなくなる
つまりはそういうことじゃね
445 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 01:40:48 ID:akPPX4F+0
最初の関門はタイトルや紹介文だと思う。
定期的な閲覧者がそれなりに期待できるサイトなら
>>443
でいいと思うけど、
この場合はシナリオリンクから来てもらう前提だろ?
交友関係とは無関係な範囲の人に興味持ってもらうんだから。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 14:01:39 ID:3VSRH86A0
そこで版権物ですよ。
版権物は供給が少ないのも手伝って、知ってる作品が入ってればプレイされる確率大。
なのはとか種とか一昔前のナデシコなど飽きられてる作品はマイナスな場合もあるが。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 14:48:56 ID:hmlHwnkQ0
なのははまともに取り扱ってるシナリオが少ないからまだマシだろう。
というか、そろそろStSで誰か作りそうな気がする。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 15:32:06 ID:n0qWWCic0
そんなこと言ったら種なんてなのは以上にまともに取り扱ってるのないよ。
ラスイグに祝福の風があるんだから恵まれてるとも言える。
もうそろそろMIスレのシナリオも登録されないかなぁ。
DLページあると更新わかりやすくていいんだけど。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 15:51:11 ID:hmlHwnkQ0
>>448
いや、なのはシナリオはその二つ以外挙がらんからまだまだ低い方だろう。
種やナデシコみたいな版権巨大作品は本家でも使われてるから飽き具合も凄いし。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 17:12:58 ID:+ImfEQ9U0
安定した更新速度とかも大事だな
スパロボALTERNATIVEとか、参戦作品本家で使われたのばっかりだが
シナリオコーナーのランキングで高い位置にいるし
451 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 17:37:18 ID:R6MoZDmM0
>>450
暇だから確認しにいったら自分のシナリオがランキングに乗ってた、やたー\(^o^)/
にしても微妙な順位だな……
452 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 18:46:20 ID:viPjxxqo0
オリジナルの場合、俺はアイコンで判断してしまう
下手というか、自分の好みのアイコンじゃないとゴミ箱に持って行く
悪いとは思ってるんだけど、どうしてもなあ
453 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 18:50:07 ID:6/Uatoys0
最近になって他人のシナリオをよく遊びだしてるけれど、
判断するなら最後まで遊んでからにしたいなぁ。
その方が良かれ悪かれ作者さんも本望だろうし、ためにもなると思ってて
454 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 19:12:20 ID:gSORVxRo0
ナデシコは一時やたらと流行ってたなぁ
第一話再現をいったいいくつのシナリオで見たか
455 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 22:10:39 ID:RL5lVQrE0
>>452
オリジナルなら見た目も大事だからなぁ、気持ちはわかる。
まあ俺は私だアイコンもむすすだアイコンも前田アイコンも一向に気にならないからそうアイコンで投げることはないがw
456 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/02(月) 02:17:59 ID:0szitN0U0
>>448
MIは今書いてる人のネット環境が悪いらしく、ネカフェで送信しているから難しいらしい
今回の更新で夏は忙しいから第一部完になったし
457 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/02(月) 04:57:12 ID:LleuMKsw0
そうだ、アイコン無しでやろう
458 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/02(月) 07:49:53 ID:0c/GTZac0
しーま様、まだ途中までしかやってないけど
超展開の連発で先が読めなくてwktkしまくり
一年戦争はザフトの介入以外GジェネDSのシナリオほぼまんまだったけど
戦闘バランスはあんまりよくないな
御三家+グレートを敵に回した時の恐ろしさが分かるシナリオだ……
459 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/02(月) 10:31:52 ID:Ovl61meI0
>>455
ああスマン。そういう意味の好き嫌いじゃないんだ。その三人のアイコンなら俺もどれでもおkだ
ただなんというか言葉が悪いんだが、ヘタクソなアイコンというか、ちょっとこれはどうなんだってレベルのが入ってるとな・・・
460 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/02(月) 12:27:56 ID:ptjX8JDw0
俺はとりあえずそういうアイコンのでも1話をやってみるかな
それで引き込まれたらずっと続きやっちゃう。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/02(月) 15:45:26 ID:0szitN0U0
>>459
無印のロザリオーですね。解ります
あのアイコンは下手すぎる。スタンレーとかのアイコンなんか、下手すると人間の顔なのか怪しい
462 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/02(月) 19:24:05 ID:JA3WA8jQ0
いくらなんでもあれが下手では(下手の)基準が高すぎると思うんだが
463 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/02(月) 19:54:28 ID:zHi/QdbE0
>>461
わかりません。
464 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/02(月) 20:19:31 ID:VJnQu4HI0
言葉は悪いが、クオリティの低い自作アイコンシナリオを見たとき
「自作で頑張っててすげーな」って思う事もあるけど
配布されてるオリジナルアイコンじゃ満足出来なかった、俺キャライイ!カッコイイ!と言う作者なのか……?
それでクオリティも低いとなると、俺の絵UMEEEEと思っちゃってる勘違い作者なのか…?
それならシナリオの出来もあまり期待できそうに無いな……
もしかしたらリアル友達に描いて貰いました、とか、内輪向けのシナリオなんじゃないだろうか……?
なんて邪推が進んでしまうんじゃなかろーか。
まぁ話を戻すとやっぱ求心力と言う意味では版権は強いよ。
登場作品にサガフロンティアとか書かれていたら俺出来はともかくとして飛びつくし。
……アレもアイコンの揃いがアレだった覚えがあるが。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 03:37:52 ID:XDkJndSg0
【スーパーロボ*フロア大戦】
8話まで遊び終えて、一番下にレビュー追加
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/327.html
もう こりごりです
466 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 04:58:17 ID:ro8hrvhY0
ふぅ、しーま様更新分まで終わった
タイトルからは想像できないシリアス展開だ
GジェネDSとDと64を合わせたような展開は好み
超展開の連続でプレイヤーを飽きさせず続きが気になるのはいい
マイナスポイントは、戦闘難易度が高すぎる
序盤はNPCの多さと敵の数に、中盤からは敵とボスランク持ちの多さにイライラする
思わず資金改造しちまったい、それでも辛い場面何度かあったけど
これ井戸端で製作されてるらしいけど
どこのスレか詳細希望
467 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 07:09:40 ID:YjWfGgDg0
>>466
版権シナリオを作るスレで製作してるぞ
漫画版Vガンダムのアイコンやらもあそこで仕入れてるそうな
468 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 09:18:34 ID:RVrl7MMs0
>>466
いや本当にすまんとは思ってるんだが
ボスランク下げるとカイザーの熱血ブラスターで一撃だしどうしよう
真ゲと比べると弱くねって意見を聞くけど、カイザー十分強くね?
展開的に真ゲやら何やら戦力が充実し出すからもうちょっと我慢してくれると嬉しい
469 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 09:20:26 ID:LyXdPsxY0
HPアイテムを装備させるんじゃよ
470 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 09:30:45 ID:I6HSVkqY0
カイザーはブースト付いてるから、後半は真ゲより強いんじゃねえか
471 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 09:51:00 ID:LyXdPsxY0
真ゲは多人数覚醒あるから後半になるほどぶっちぎる。
スパロボではリョウが持つようになって使いにくくなっていったが、
SRCではいまだSP余るハヤトで覚醒の超好戦的仕様だし。
それに「ダメージが」1.2倍のブーストでは対ボス比較で1000の攻撃力差は致命的。
燃費は非常に優れてるんだけどねー。あとやっぱりひらめき有無が。
対ザコでも開幕ベンケイの気合二発入れた真2と比較すると……
メインになるターボスマッシャーとブーメランがもうひとつダメージ出ないので
気力溜まるまでがきつい
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 10:04:44 ID:LyXdPsxY0
もちろん真ゲと比較するから不満だらけになるのであって
並の一人乗りスーパーに比べたらもちろん強い。
あと強化Zのほうが有利な部分も残したいという調整方針の影響もある。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 15:36:02 ID:KWZVggsc0
>>461
昔の俺がいるな
ロザリオーが面白いって評判だったんでプレイしてみたけど難易度とアイコンで一度投げた
去年もう一度プレイして思いっきりハマったら全く気にならなくなったけど
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 21:01:25 ID:GZFSUHGw0
>>465
よく最後までやったなー
俺は二話で投げたクチだが、まあ言わんとしていることは、分かる
お疲れさん、次は良作だといいな
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 21:08:07 ID:XRXrbtXc0
自分のシナリオのwaitって他人のシナリオのより短く感じるとこあるのよ。
それに気付いてからできるだけ短かめ設定を心がけるようにしてる
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 22:01:51 ID:ro8hrvhY0
>>467
ああ、あそこか、サンクス、DGしか作ってないと思ってスルーしてた
>>468
もう少しで戦力が充実しだすのか
現状、シャアとカイ、鉄矢に頼りっぱなしだからなぁ
こいつらに資金集中させないと積む
477 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 23:35:11 ID:YjWfGgDg0
マジンカイザーは甲児の機体って定着してるからなぁ
鉄也はグレートが壊れたら、強化型グレートとでも設定したブラックグレートに乗って、
更に上行くマジンカイザーに乗った甲児と互角に戦える凄い人ってのの方がキャラ似合ってる気がするんだよなぁ
言うなら、ギャルゲーキャラが版権ロボに乗っているかのような違和感と場違い感を感じる
SEEDやチェンゲの改編が嫌だったなぁ
Gロボ大戦でチェンゲも相当弄られてるけど、あっちと違って熱さも何も無い
ただただ淡々と話が進むだけでなぁ
ホント、スーパーガンダム大戦かスーパーリアルロボット大戦だった方が「らしい」と感じる時が…
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 23:57:30 ID:kLTo3PQo0
Gロボはアニメだの新だの全部混ぜてるゲッターロボ大決戦だから
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 00:06:12 ID:oEA4I++E0
鉄也さんがスパロボWだと主役キャラの誰よりも技量が上だったのを思い出した。
全キャラ中2位だったかな(スポット参戦除く)
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 00:18:01 ID:ieAP4RLY0
カイザー版の鉄也がどれぐらいの腕なのかイマイチ分からん
満身創痍のグレートで7大将軍を二人倒してるから熟練者ではありそうだけど
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 00:27:36 ID:6ueUhvFo0
カイザーの七大将軍って自爆やミサイルでアボンしてるから
あんまり強いイメージがないな。地獄王のほうが強そう。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 00:32:47 ID:JQ5N5qko0
>更に上行くマジンカイザーに乗った甲児と互角に戦える凄い人
それをやるとカイザー分捕り発生するので
現状かなりの部分がカイザー≦グレートかつ甲児≦鉄也
真ゲと比べるまでもなくグレートにも負けてる部分が多いのだ
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 01:18:56 ID:ThVdydCE0
>465
お疲れ様でした。まじお疲れ様でした。
今度参考にしよう。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 01:44:05 ID:QJCkPm2Q0
OVA版カイザーは本家スパロボだと甲児専用機指定されてるんだっけ?
カイザーノヴァやファイナルカイザーブレードのお陰でグレートを追い抜いてるし
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 06:23:42 ID:LEJxfIKc0
本家α外伝では、高技量&出番が多く
パラ育成させやすいので、鉄也には世話になったなあ。
カイザーも鉄也行きだったし。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 23:55:43 ID:fCp/8xfY0
ラスイグ更新分終了。あと数話で終わりらしいから、月行って決戦かな。
5人も乗ってて高火力マップ兵器持ちの魔導船が強すぎる。スパロボJのナデシコみたいだw
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 23:57:41 ID:3YXSocZ+0
スパロボJといえば、AAの弱体化っぷりは可哀想だったな
後半になるにつれて…
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/05(木) 09:55:56 ID:fD8dY7ZQ0
ナデシコがシリーズでも有数の強戦艦だったから余計に哀れだったな。
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/05(木) 10:48:10 ID:QwZSSQ0U0
そのナデシコもWでボロボロ
毎回強制出撃でオリ戦艦と比較されるから哀れだった
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/05(木) 22:41:27 ID:uFx2khNs0
ラスイグの話はスルーでワロタ
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 00:59:49 ID:42aRBkhw0
>>489
まあJではENさえ改造していけば単艦で敵のど真ん中に放り込んでも全然兵器だったから、
こりゃ絶対次は相当弱体化されるなーと当時から思ってたw
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 01:47:20 ID:qJjX4aa60
そんな465さんのオススメシナリオをよろしく。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 20:25:06 ID:L+Yg0WSI0
スーパーロボット大戦Imitationをプレイしてみた
しかしあまりの内輪向け気味の作りに閉口した
ゲッターにギャルゲーのヒロインみたいなキャラ乗せるのはどうよ
ゲッターを冠するならそれらしさを出さないと、ゲッターである必要性がないと思う
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 20:48:34 ID:cojad9ho0
それらしさってなんだろう
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 21:09:58 ID:fe4TnmUE0
誠意って何かね?
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 22:30:18 ID:JS6Rtq8U0
【争鋼記バズヴァンカー】
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/311.html
すごくお勧めというワケでもなく、すごくダメというワケでもない、
だがしかし面白かった…そんな作品のレビューを書くのは難しいな
497 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 23:14:05 ID:mzGx2fBk0
>>496
は465と同じ人か?
それはともかく、バズヴァンカーは地味に面白いよな。
面白いんだけど何か物足りないような、そんな感じ。
ラスイグもプレイしたので感想。
最終話近くで盛り上げにかかっている印象。
ただ、ここ最近は少々失速している気もするので
最終話までの盛り上がりに期待かな。主にゼロムスと災厄。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 23:22:39 ID:2UfRSZfc0
すくろ氏はラスト間際になると次回作の構想に熱を入れるみたいだしなぁ。
……人のこと言えんかorz
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 23:30:19 ID:qATkvTJY0
>>493
ってさ、どんなリレーシナリオやっても同じような感想しかしないタイプだろうな
500 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 00:26:53 ID:yAmQ2p9E0
>>494
ちょっと頭のイカれた暑苦しいパイロットとか、そんなあたりじゃね。
いわゆる「ゲッターらしさ」って言ったら。
501 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 00:28:19 ID:LEnUfGQE0
変形できたらそれで
502 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 00:33:12 ID:6l7+rnLY0
>>500
今度はそれはそれで「芸がない」とか言いそうで
503 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 01:04:52 ID:AfjSaYKg0
王道で作ると「芸が無い」と文句を付けて、捻ったら捻ったで「違うだろ」と文句を言う
そう言うタイプの戯言にまで耳傾けてたら何も作れねぇよ
504 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 01:05:40 ID:B+cU5fHA0
じゃあギャルゲーみたいなヒロインだけど、
超絶スプラッターで暑苦しいなら問題ないんじゃね?
……OK、単なるキワモノだ。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 01:06:46 ID:xBvsc9WM0
自分の好きなようにやるのが一番だよな
まぁ、ワハクたんレベルになるとプレイする方のことも考えてほしいけど
506 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 01:07:30 ID:sOQtg8vQ0
>>504
なんだろ、美少女キャラがなまはげの格好をして人を襲う図が脳裏をよぎった。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 01:31:24 ID:A/GEP4HI0
美少女だけど、目玉はぐるぐるのケン=イシカワ風味ですね
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 02:59:34 ID:uGc3ZYO20
それはそれで
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