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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・フィフスエレメント

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 01:35:32 ID:oAewn9Hw0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    前スレ
    シナリオ感想スレ・フォースインパルス
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/

    717 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 21:27:03 ID:19kFhi320
    最後まで人形のまま
    量産型と同じ扱いだった事には文句出てもしょうがねえとは思うがね

    718 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 21:40:49 ID:N9OqwkY20
    「心のない偽者じゃ俺達には勝てないぜ!」みたいな感じなら別にガルーダが量産されようがラインX1が量産されようがいい

    719 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 21:53:01 ID:H3sSZw260
    作品の重要な部分に位置してるキャラが家電製品みたいにポンポン出されちゃ
    冒涜とまでは言わんが、そりゃねえだろうって思う人は多いだろうよ
    MSやメガザウルスみたいに、基本完全な機械扱いの存在なら分かるけど
    いつの間にか人工知能になってるラインX1みたいすりゃ良かったかもな

    シャドームーンがザコ敵で出るゲームはいろんな意味で酷かった

    720 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 21:57:27 ID:Bb0eldrE0
    >>715
    ミケーネ幹部はあれで原作より優遇されてたんだぜ、マジで

    721 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 22:02:58 ID:Ji0nlV5g0
    >>719
    ヒーロー戦記じゃない方のことかーっ!

    世界地図見ながらプレイしたゲームはアレがはじめてだった。
    ネタ一個一個は拾える要素はあるが、全体的にはアレ過ぎる。

    722 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 22:19:23 ID:E7Ofth760
    >>721
    ヒーロー戦記だと敵幹部だ
    ザコ敵にされてたのはガイアセイバー

    723 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 22:22:14 ID:b2g+G5ts0
    ガイアセイバーはキラー三人衆やマークハンターのデザインがなかなかイカしてたな
    ただシナリオがへっぽこすぎてキャラの設定を活かしきれていなかったのが悔やまれる

    724 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 22:34:35 ID:Ji0nlV5g0
    >>722
    よく見るんだ。
    「ヒーロー戦記」じゃなくて、「ヒーロー戦記じゃない方」だぜ。

    >>723
    各組織に加担してるキラー3人衆はRのデュミナス陣営っぽいよな。
    そういや、ボンボン版グレバトV(ドッヂU)だとキラーはダークブレインの手下で、
    外伝のデュミナスの創造主はダークブレインだったなー。

    ガイアセイバーと言ったら
    やっぱりザンボットばりに皆から嫌われるヒーロー陣営だな。
    月の『システム』やムー関連もなかなか弄りがいのあるネタだし、
    SRCで等身大シナリオとして出したら面白いんじゃないかな。

    725 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 22:37:23 ID:h3ic2FeI0
    ガイアセイバーはレオとかスーパー1が使えるのがよかったなぁ
    それ以外いいとこないけど…

    726 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 22:38:59 ID:5RwiwUuU0
    >>724
    問題は、敵の攻撃が単体通常攻撃オンリーなんで
    『SYSTEM』と『エージェント』のデータをどう設定するかだな
    俺だったら適当に他作品からそれっぽい技を取ってきちまうだろうが

    727 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 22:39:45 ID:eyKMRbiU0
    作戦ミスで人口が減っていく、このシステムは買った当時面白いと思ったけど
    全体的に見りゃあまり活かされてなかったな
    こう思い出してみるとなんか勿体ねえな、このシナリオ

    728 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 22:40:45 ID:hbS7z0QE0
    「αぐらいの王道」から逸れてSRCの話に戻ってくるまでえらい脱線しましたね

    729 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 22:43:13 ID:Ji0nlV5g0
    「ガイアセイバーぐらいの王道」で行きましょう

    730 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 23:26:29 ID:irUCf06A0
    あれは王道とはいわん

    731 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 01:42:47 ID:ejP+pbEo0
    お、健朗氏が新作の体験版を発表したみたいだ

    コードギアスは個人的にナイトメア・オブ・ナナリーの方が好きだなぁ

    732 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 01:47:19 ID:52QP8xH60
    ギアスはさっぱり分からんがやってみよ

    733 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 02:25:32 ID:NL2sM2Wo0
    >>711
    ズール様と言われると某RPGのラスボスを連想してしまう

    734 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 07:32:47 ID:/rvqr+LY0
    ぶっちゃけアポロンのカリスマ性ってすげぇよな
    ビアン以上じゃね?

    735 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 08:00:36 ID:FO4c9alY0
    ヤプールにシロッコにシャドームーンを従えており
    しかも力で無理矢理屈服させているわけでもないため信仰が厚く
    逆にアポロン自身が「お前たちを死なせたくない」と部下を気遣う事態
    うん、まさにカリスマ

    736 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 09:30:02 ID:/OUL7aKY0
    そのせいで最大の障害になるとわかっていても、仲間だったZEUSメンバーを処分できずに
    負けるんだけどな。
    まあその後OG世界に転移してなんだかんだで充実した生活送ってるみたいだから、特に
    問題はないのか。

    737 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 10:11:55 ID:ejP+pbEo0
    ヒーロー戦記のその後の世界はどうなったんだろうか?
    それを補完したシナリオを書きたいが、あのノリを再現できるか微妙だ
    ズバットの早川健な風見志郎や熱血馬鹿の南光太郎を再現できるかどうか

    738 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 10:54:29 ID:ICiNltO+0
    >>737
    手作業でそのノリが発揮されていたシーンを出力していって、
    そのうちなりきってみるってのはどうだろう

    739 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 15:37:18 ID:85ZF7RVI0
    シャドウミラーにいたのとヒーロー戦記にいたのとOG
    時間軸的にはどうなるんだっけ<アポロンの中の人

    740 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 15:58:58 ID:YRI53YWg0
    ヒロ戦→ドッヂU→シャドウミラー→OGだろ。

    どうでもいいが、誰かソウルオブガイアセイバー書いてw
    人類・地球カウンターで分岐したりすんの。

    741 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 17:32:31 ID:eOl5Tvd60
    お前が書け

    742 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 17:33:00 ID:ejP+pbEo0
    >>740
    そう言うのは自分で作った方がいい

    OG以外の世界にクォヴレーがやってきて戦う話を考えているが、肝心のクォヴレーのデータが無いとなぁ
    参戦させようかと思ってた作品のアイコンやデータも無いし、お蔵入りだな

    743 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 17:34:03 ID:JKNNkj+c0
    アイコンなかったっけ?
    どっかで見た気がするぞ

    744 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 17:42:19 ID:ejP+pbEo0
    参戦させようかと思ってた鋼鉄神ジーグとかのアイコンとデータが無くてさ

    745 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 18:31:45 ID:NL2sM2Wo0
    >>744
    鋼鉄ジーグにしようぜ!

    746 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 18:49:00 ID:ejP+pbEo0
    >>745
    鋼鉄ジーグはアイコンはあるがデータ無い

    747 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 20:57:50 ID:7K8xXe+c0
    え、データないの?

    748 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 20:58:47 ID:wcnlpapE0
    丸投げだか未完成だかにあったか

    749 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 21:55:58 ID:Xvq3X4kQ0
    それと冬星氏のHPにもある。
    敵キャラのデータも全て入ってたから、
    そっちの方が参考になるっぽい。

    750 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 23:52:02 ID:z5V4IAiY0
    >>744
    ttp://tasogarenikka.yu-yake.com/

    主人公のパイロットアイコンだけならここにあるよ。

    751 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 11:20:52 ID:BH704aEo0
    主人公のアイコンだけじゃなぁ

    婆様になったミッチーやリファインされて、顔の変わってるシバチュー
    爺になった司馬父とかがないとなぁ

    752 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 12:33:05 ID:KrchpofI0
    あれがない、これがないでは、一生版権シナリオは作れないぞ。

    753 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 13:07:57 ID:a+505IvwO
    そこで自炊ですよ

    754 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 13:16:27 ID:eYIrG0OY0
    版権シナでの自炊は基本。シナリオ公開しない奴は自炊もしない

    755 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 13:44:20 ID:MvUSAHaY0
    ここで逆転の発想

    空アイコンでもいいじゃない

    756 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 14:28:30 ID:lLXf+iPU0
    アイコンが無い場合、自炊できる人は置いといて、自炊できない人は先にシナリオを公開して
    誰かが描いてくれるのを黙って待つ。それがマナーだと俺は考える。そのシナリオを面白いと思ってくれる人がいれば、
    きっと誰かが描いてくれるよ。それに似てない版権アイコンほど悲惨なものはないからね
    似てないなら修行あるのみって言う人もいるけど、やっぱ美的センスというものは
    本人の資質というか、変えようと思って変えられるものじゃないと思うし
    修練を積んで何とかなる人もいればそうじゃない人もいるわけで…まぁ向き不向きがあるということ

    757 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 14:37:50 ID:MvUSAHaY0
    結論

    アイコン自炊できない奴は版権シナリオ書くな

    758 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 14:51:44 ID:BH704aEo0
    だから版権シナリオは廃れていく

    759 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 15:02:12 ID:69WL+ijo0
    そして敷居が際限なく上がって作る人がいなくなる、と。
    空アイコンでも公開さえすれば補完してくれる人は居る気はするが。

    760 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 15:19:23 ID:lLXf+iPU0
    いや、俺が言いたかったのはまさに>>755なんだ
    空きアイコンがあるシナリオは公開するなとか
    空きアイコンがあるシナリオは問答無用で糞シナリオとか
    決してそんなことを言いたいわけじゃない

    761 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 16:39:09 ID:Ha6Qws9o0
    そういうのがまかり通りだしたのはブギクロの人のせいだな<問答無用で糞シナリオ
    空アイコンはプレイヤーをバカにしているとかなんとか言って
    完結しない、させる気もないシナリオ作るほうが余程バカにしてると思うが

    汎用オリアイコン認めないとか、コイツの言動はマジで腹が立つ

    762 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 16:47:50 ID:+mrsa/b+0
    しかしそれが問題児だとしても
    やっぱり怖くて空アイコンのシナリオは公開できなかったり作れなかったり

    763 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 17:08:45 ID:eYIrG0OY0
    空アイコン=糞シナリオという短絡的な方程式もどうかと思うが
    「俺は一切描けないからw」みたいな態度も好きじゃないな。
    ある程度努力する姿勢も大事だし、練習しなきゃ上手くならないのは当たり前じゃないか。

    764 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 17:31:16 ID:BH704aEo0
    >>763
    絵の練習だけで時間が掛かりそうだからなぁ
    誰かに頼もうにもコネの類も無ければ、
    リクエスト募集中ってサイトに頼んでも、書きあがるのが何時か解らない
    自分で書いた、小学生が描いた絵の様な下手糞なアイコンなんて、恥ずかしくて人様に見せられんわ

    765 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 17:36:06 ID:BH704aEo0
    >>761
    ブギクロって言うと最近は軍人マンセーシナリオとか言われてる、
    ジェルブレイカーズとかってシナリオを書いてる奴だっけ?
    あれも確か、更新するとかブログに書いておきながら更新しない詐欺やってるんだよな
    あの作者かぁ

    766 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 17:42:56 ID:QB3h+GSA0
    >>761
    言いたいことはわかるが、それならば自分で潮の流れを変えればいいんだぜ。
    空アイコンばかりでも、汎用オリアイコンをたくさん使っていても
    抜群に支持されるシナリオを発表すれば、おのずと後に続く者も楽になるぜ。
    誰かへの憤りは創作のエネルギーになる。実際ブギクロの人も当時の現状に
    不満があったから空アイコンなし、全身型ユニットアイコンで統一された
    シナリオを世に出して、版権等身大シナリオの一つのスタイルを提示したんだろ。

    767 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 17:49:54 ID:BH704aEo0
    そういわれてもなぁ、個人的な意見だがプレイヤーとしては空アイコンだらけのシナリオなんて、プレイしたくない
    そして、作りたくも無い。出す作品のファンとして

    それやるぐらいなら、出す予定の作品の設定を一部流用した、オリキャラシナリオを書くね

    768 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 17:59:42 ID:TDWRBC4o0
    自炊してでも好きなキャラを出そうとするくらい気合がないと続かないんじゃないかなあ
    だからといって空アイコンのあるシナリオ=糞なんて物言いがまかり通って良いということにはならないけど

    オリシナリオが流行るのは素材の使い回しが効くというところも大きいのかもね

    769 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 18:12:57 ID:BH704aEo0
    >>768
    アイコン自炊が嫌だったり、気力を使い果たしそうな軟弱者は版権シナリオを作るなと言う事ですか

    770 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 18:17:52 ID:QB3h+GSA0
    軟弱ダンジョンおすすめ。

    771 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 18:17:55 ID:h/huclPY0
    オリもユニットで苦労するんだけどな等身は

    一番楽なのがオリロボ。すげー楽。

    772 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 18:31:54 ID:BH704aEo0
    だからオリロボは潤う
    そして、版権シナリオは廃れる
    アイコン以外にもデータが無いのも辛いよなぁ
    出したくてもデータが無いってのは最近は多い

    773 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 18:33:53 ID:fdok9efo0
    >>769
    そういうことじゃない?
    その程度で諦めるくらいの情熱ならどの道完結させるなんて難しいだろうし。

    774 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 18:37:31 ID:BH704aEo0
    下手ながらもアイコン自炊したが・・・

    下手すぎるんだよ・・・jk
    この作品に対する冒涜だよね
    とか叩かれるのが目に見えてるから嫌だな

    空アイコンは問答無用でクソシナリオのレッテルが貼られる
    嫌な時代になったもんだわな

    775 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 18:37:34 ID:3HJBOwlI0
    データが無いのが辛いという意見をしばしば見かけるがどゆこと?
    アイコンと違って誰でも簡単に作れると思うんだが。

    776 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 18:46:37 ID:h/huclPY0
    自分で面白くなると思うところまで作って
    「アイコンの足りていないβ版です。協力者を募集しています」とか断って
    公開するのがいいんじゃね。
    それで補填されなかったらアイコンが揃ってたところで望み薄

    777 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 18:50:16 ID:dL5ZNnoU0
    絵がド下手な版権シナリオ作者である自分としては自炊必須は厳しいと思うけどね…。
    出せないキャラや機体はうまく代わりのキャラや機体を出せばむしろクロスオーバー的になるけど。
    それでもラスボスに使おうかと思うマイナーキャラを書いたりはしてて、供給が無ければそれを使う予定。
    でも自分で見ても立体感が無いなorz
    自作でアレな絵でもアイコンがあるほうか、空アイコンにして供給を期待するのかどちらがいいのか…。

    778 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 18:52:25 ID:dL5ZNnoU0
    >>775
    個人的に、データで一番きついのはメッセージだと思う。
    小説や漫画でもあればまだしも、映像作品とかゲーム(本家SRWとか特に)は…
    捏造前提なら楽かもね。

    779 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 19:02:37 ID:BH704aEo0
    下手糞なアイコンと捏造だらけのデータで出したかったAと言う作品を出した版権シナリオ

    そう言うのが嫌だから、アイコンもデータも無かったAと言う作品を元ネタにしたオリシナリオ

    どっちの方がやりたい?

    780 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 19:04:11 ID:h/huclPY0
    >捏造前提なら楽かもね。

    楽だよ。名台詞とかとにかく憶えてるのを混ぜとけば後は適当でもそれらしくなる。
    GSCデータならシナリオ製作者への資料という意味も込めて総洗いするけど
    ぶっちゃけそんなところに完璧を求めてるプレイヤーはまずいないと思う

    781 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 21:47:24 ID:hEFK0EqI0
    アイコンリク受付中とずっと書いてあるのに
    いまだ一件もリクがこないのはそれはそれで寂しいのだ(´・ω・`)

    ぶっちゃけ、アイコン自炊にシナリオ製作の大半を持ってかれるから、
    規約で【転用可】のものがあればバンバン転用するぞ、俺は。

    782 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 22:21:13 ID:QB3h+GSA0
    >>781
    どこだよ! 頼むのに!!

    783 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 22:23:09 ID:3ZH4woaY0
    お前ら、そろそろこのスレのスレタイを読み直そうか

    784 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 22:42:42 ID:BH704aEo0
    >>783
    巨大等身大問わず、版権シナリオは冬の時代だからなぁ
    オリジナルシナリオは玉石入り混じりだから語る事が少ない
    よしんばマイナーだけど面白いシナリオの感想とか書いたら信者扱いされる
    だから、アイコンやデータが無いことへの愚痴合戦になる

    785 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 22:54:15 ID:ME+8a8S60
    Earth Boundをプレイしたんだけど、midiが付いてなかった。
    音が無いと面白いかどうか判断のしようがないんだよなー。
    期待してダウンロードしてみただけにがっかり。

    786 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 23:09:00 ID:B2q4fxIY0
    音が無い=絶対面白くない、という人がいることはわかった。

    787 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 23:39:07 ID:HPXIltBY0
    音のない娯楽はクソだという事がわかった。

    788 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 00:37:04 ID:UpiKIyys0
    版権で最後にまともにプレイしたのがアナザーガンダムSRCな俺に何か一言

    789 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 00:38:40 ID:rOuovlYw0
    俺はEOW完結してからはスパロボDGとMIぐらいだなぁ
    やっぱ、版権オリはプレイしてると自分も制作に参加したくなる

    790 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 00:54:34 ID:w4C8ptYI0
    もうGロボとXtoXしかプレイしてないな
    更新待ちしてたのが大半停止しちゃってるし

    791 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 00:59:06 ID:rOuovlYw0
    Gロボ大戦とXtoXも更新待ちだなぁ


    792 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 15:28:34 ID:jITuI+l60
    SRCの冬について語るスレはここですか

    793 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 19:34:04 ID:MUJoFO8c0
    スレ違いでも、スレが進むことは悪い事じゃないと思うが
    いつもここ流れ遅いし

    794 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 19:41:33 ID:xZ43RMZc0
    その分、雑談スレの流れが遅くなってるけどな

    795 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 17:53:39 ID:vDNf797I0
    >合コン戦隊ゴウレンジャー

    騙された。

    796 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 18:34:13 ID:1OntHHwc0
    >完全無料で合コン相手探し!

    この一文がなかったら危なかった。

    797 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 19:44:07 ID:nPfVbLgg0
    この手の詐欺が最近は多いな

    798 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 20:08:18 ID:ABbitv1k0
    【完全無料】
    が、なければ完璧にギャグシナリオだったな

    799 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 20:25:22 ID:2h2aDEv+0
    SRCシナリオは基本的にフリーだから、間違いではない。

    800 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 20:48:51 ID:IjdJPNyk0
    高レベルなw

    801 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 00:44:14 ID:0kWjxPSQ0
    だれか本当に作ろうぜww

    802 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 04:41:52 ID:uw5eYSM60
    帝国聖少女騎士団〜Rapiecage〜
    虹裏発祥のシナリオ、まだ序盤しかやってないけど結構面白いな
    60話超えってボリュームも圧巻、中盤ダレないかちょっと心配だが
    公式に登録されてないシナリオにも色々と掘り出し物がありそうだ
    これだからSRCはやめられねぇ

    803 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 13:22:23 ID:KIcVrfvE0
    今日やったシナリオ晒し

    ・ラセンオー
    必殺技の戦闘アニメSUGEEEEEEE!!!!

    ・正しい世界の入手法
    本体の木がどこにあるのか初見で分からなかった
    オチに盛大に吹く

    ・翼の唄
    あいかわらず2戦目の戦闘がダルくてしょうがない
    某キャラが1人で暴走してるのは笑える

    ・セネバネ
    展開HAEEEEEEEEEEEEEEE!!!
    戦闘がちょうどいいバランスで非常に好み

    804 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 16:36:07 ID:HiPJw7Zc0
    >>803
    GJ

    805 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 03:47:32 ID:IT1xWs3s0
    帝国聖少女騎士団〜Rapiecage〜
    虹裏発祥のシナリオ、つい最近完結全62話+α
    元ネタとかはよくわからんが
    元英雄の主人公が再び帝国に戻り
    特殊な力を使える少女達を率いて戦乱を生き抜く話
    一見してギャルゲーハレームに見えるが
    主人公の性格からそんな展開は特になし
    主人公以外と手塩にかけて育てた女キャラが
    くっ付くは我慢できないって人にはお勧めできないかもね
    隠しイベントや隠しキャラも豊富で
    アイテムと資金引継ぎの要素があるので周回プレイも楽しめるかも
    特にアイテムは特殊な方法で手に入れるのが大半なのでコレクターには長く遊べるかな
    シナリオは意外にも王道、燃える展開も満載

    と、とりあえずここまでが一部終了までのレビュー
    気が向いたら二部以降のレビューもするかも

    806 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 04:12:49 ID:tkZdmEFA0
    >>805
    レビュースレで踏む前にやってたんだが
    最終的にはかなり大味になる
    とりあえず魔属性の付いた魔法剣が強え!

    最終話の一話前まで行ってるが進める気力が今は沸かない
    全部熟練度とってダンジョンに潜りまくったせいかもしれないが

    807 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 04:58:11 ID:IT1xWs3s0
    >>806
    大味になるのか
    今のところ難易度はヌルめだね
    結晶が強すぎるってものあるけど

    60話強のボリューム+αと先は長いが
    とりあえず最後までプレイしてみようと思う面白さは今のところある

    808 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 15:03:25 ID:DwuF+KO+0
    >>805
    ところでそれはどこで落とせるんだ?
    wikiは見つけたけど、DL場所がわからん

    809 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 20:48:23 ID:IT1xWs3s0
    >>808
    WikiにDL場所書いてあると思うが……
    「ふたば大物倉庫」、パスは自分で探せー
    ちょっと注意すればすぐ見つかる

    810 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 22:36:59 ID:9LdLew0g0
    しーまさまと〜はマジンカイザーが真の力が出てないとか言われてるんだし、
    鉄也もアムロの用に殺して甲児を乗り換えさせろって言いたくなる
    やっぱ、鉄也にカイザー乗せるのは違和感あるわ
    OVAとか見た後だとさ
    改悪も酷いし、もうイデオン居るんだから、全部星にさせて打ち切っちまえと言いたくなる

    811 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 22:41:39 ID:IT1xWs3s0
    アムロのように〜とは言うけど
    あれの元はGジェネDS、もっと遡ると小説版ガンダムだからな
    いや、GジェネDSが超展開の連発と言われればそうなんだが
    鉄也にカイザーは俺も違和感あるけど
    本家でグレートに甲児乗せてた時代もあるわけだしなぁ

    812 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 22:45:04 ID:9LdLew0g0
    >>811
    屁理屈っぽいが、甲児はグレンダイザー対グレートマジンガーでグレートに乗った
    アムロ殺しと同じで一応はリッパな原作再現だ

    813 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 22:50:27 ID:9LdLew0g0
    そういえば鉄也も死んでるな
    量産型グレートの出てくる、コミカライズだとグレートを自爆させて
    カイザーが整備中で量産型グレートが搬入されたからとかで、自爆させて殺してしまえ
    アムロも殺したんだし、簡単だろう

    814 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 22:57:05 ID:eCCPOF++0
    版権作りたくなくなってきた

    815 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 22:57:47 ID:p7qU7zuk0
    >ID:9LdLew0g0
    お前は鉄也に何か恨みでもあるのか

    816 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 23:04:23 ID:9LdLew0g0
    恨みは無いが、超展開の連続なんだしここらで持ち上げられてるキャラを殺してもいいじゃんって奴だよ
    鉄也はコミカライズでも、死んでるんだし。別にジョニーだろうがキバヤシでもいいんだけど、
    原作再現と言い逃れのできる、鉄也が一番殺しても違和感無いし
    所詮、鉄也にはカイザーは無理だったとかできるし

    817 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 23:18:33 ID:1ryG4YBs0
    >鉄也にカイザー乗せる
    やめてやめて潰れちゃう

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