オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・フィフスエレメント

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 01:35:32 ID:oAewn9Hw0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    前スレ
    シナリオ感想スレ・フォースインパルス
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/

    885 :名無しさん(ザコ):2008/07/03(木) 13:15:39 ID:ThLs6Hlw0
    楽しいと思えるものを楽しめばそれでいいのさ。
    一度試してみて合わないとおもったなら、無理するこたあない。


    886 :名無しさん(ザコ):2008/07/03(木) 19:13:53 ID:8v1cD0/k0
    >>855
    ヴァルゴは仕事忙しい以前に色々と広げ過ぎて収拾付かない状態なのが
    停滞の原因。それとアイコン関係だな、サムズ氏って今どうなってるの?

    887 :名無しさん(ザコ):2008/07/03(木) 19:41:24 ID:r/Vnigpk0
    ヴァルゴとガイバーって似てね?

    888 :名無しさん(ザコ):2008/07/03(木) 22:39:10 ID:wDT0mQEM0
    邪スパはあわなかったけど、ヴァルゴはそこそこ面白かったなぁ

    889 :名無しさん(ザコ):2008/07/03(木) 23:22:35 ID:PcmXv9XQ0
    ラスイグをプレイしたけど終わりが見えてきたな。
    今まで出てきたキャラが救援にくるのは燃える。トカゲや猫の人らまで来たのは予想外だったが。

    890 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 00:48:31 ID:w3LckRJs0
    いや、かなり前から見えてただろ

    891 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 09:30:38 ID:dSTdakJY0
    カイバーベルト戦や魔導船起動とかテンポ悪かったから……。

    892 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 10:58:24 ID:xp7HtXt+0
    >>891
    重要なイベントだと思うがその辺から更新速度と勢い落ちてるのが辛いなぁ
    次回作に目移りしてるのかな

    893 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 15:46:04 ID:YhduUrG60
    >>879
    全部知らない。特に何の問題もない。

    894 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 17:29:50 ID:25KMt3V+0
    俺も全部やってないな

    895 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 20:29:47 ID:f5yy5wXE0
    暇なら一度やってみるといいよ
    良くも悪くも時代を感じることができるから

    896 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 21:24:02 ID:nkE2Fxsw0
    一通りちらりとプレイしたけど、若干世代が違う感じだな。>>879
    そこらへんが大体もう知名度を確立した後だと思う。

    俺は「PTAにようこそ」とか「送還R」ら辺かなぁ、思い出深いのは。

    897 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 21:42:47 ID:CFnO2pdw0
    エヴァのSS全盛期にリンク辿ってたら「NEXT GENESIS」に当たった
    それが俺とSRCとの出会い

    898 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 23:14:01 ID:rcAA2wOA0
    スーパーロボット大戦βってのから来てSRC知ったな。
    Ver1.6系とか凄い安心感を感じる。

    899 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 01:23:34 ID:nrGh1H9Y0
    俺「スーパーロボット大戦」でググったら出たよ。
    α発売ちょっとぐらいだったから今ほどスパロボ個人サイトが少なくて
    検索1ページ目で出やがった。

    あの頃はアレだ、燃え萌え大戦やってた。
    等身大も巨大も一緒な上にかなり難易度イカレてて凄まじかった。
    未だにひなた荘機神は覚えてる。

    900 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 05:44:21 ID:wX1QwoCg0
    俺はどっかのスパロボスレだかでSRCの話が出てて
    そこでIBがおすすめって話題で終わってたから、それ見てプレイしたのが始まり。
    SRCのことよく分からんかった時期だから主役キャラたちの扱いでポカーンが続いたのを思い出す

    901 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 06:25:03 ID:1o8AL1lk0
    ひなた荘機神は妙に印象に残るな
    他に何があったか殆ど覚えとらんが、アレだけは覚えてる

    902 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 09:13:17 ID:jdq4+PW60
    俺はゾイド板かスパロボBBS(同名のリレーシナリオに非ず)で触れたのがきっかけだった。
    そしてSRWはやらないけれどSRCはやるよという流れで今に至る

    903 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 13:35:44 ID:HcaMFM3U0
    燃え萌えは誰彼が出てたのが珍しかったなー

    904 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 15:08:22 ID:pBnHrSz60
    燃え萌えは妙にインパクトが強いのかたまーに話題に出るよな。


    905 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 16:20:22 ID:NMHowGY60
    新着シナリオ消滅してて泣けた。

    906 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 17:49:38 ID:WmFLkvOc0
    SRCの昔を懐かしむスレ、みたいな流れで吹いたぞw




    907 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 22:00:58 ID:hjWDVNZo0
    ひなた荘機神じゃなくてひなた壮機神だったはず

    908 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 15:17:30 ID:vlbyqgAc0
    俺を含む最早最近始めた連中は訳のわからない流れだ

    909 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 17:41:52 ID:na1XoPBs0
    今でもSRC始める人間がいたのか
    安心した

    910 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 17:55:45 ID:RYkYVVpA0
    ラスイグ更新してたのか
    確かに勢いは少し落ちてはいるが、
    ドールをクリスタルに見立てた演出は良かった

    911 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 18:39:15 ID:3PPDHKes0
    >>910
    FF4じゃ月のクリスタルは8つあるから
    ローゼンメイデンじゃ1つ足りない分をレンで代用なのか。

    912 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 00:10:27 ID:Zw1vKE5U0
    バッグログ機能か……
    あれば便利だと思うがexeファイル開いてプレイするのがデフォになってる俺には必要ないな

    913 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 00:13:26 ID:XxRZSy7E0
    >>912
    すっげーチャレンジャーだな
    俺はexeファイルなんてまず踏めないわ

    914 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 00:15:48 ID:Zw1vKE5U0
    間違えた
    この場合exeテキストとでも言えばいいのか

    915 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 00:16:27 ID:Ydahahjw0
    言いたいことはわかるから構わないけどeveな

    916 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 01:09:11 ID:Zw1vKE5U0
    そうだそうだ、俺の馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿

    917 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 01:32:02 ID:+p5EcVfw0
    eveとsageの区別つかなくなってきたぞコンチキショー

    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/472.html
    ついでに誰も頼んでないだろうけれど
    【テントエルモの虹】が面白かったんで
    忘れないようにレビュッといてみたー

    918 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 21:31:01 ID:cexGm0XM0
    >>917
    レビュ乙
    というか、917のレビューは一番下なのか
    一番上だと思って読んでたらデジャヴが

    919 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 21:54:07 ID:oL5GQjYg0
    あ、下のやつなかw
    昨日読んだが、上かと思ってたわ…

    920 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 21:59:12 ID:XxRZSy7E0
    >>918 >>919
    お前らって俺じゃね?

    921 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 22:53:21 ID:A7ZjaW+20
    だいぶ前にも書いた気がするが、レビュー日付入れてくれと。
    どこまで更新されてた時かとかバグ修正前かとか色々あるんだし

    922 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 23:02:53 ID:+p5EcVfw0
    >>921
    見落としててすまない、今度からそうしておくことにする

    923 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 04:16:46 ID:a3bCkBJ20
    >>917
    いいレビュでした。そう。本当に良いシナリオだった。

    924 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 21:15:09 ID:ESzeD6Nk0
    過去形に聞こえる

    925 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 21:43:07 ID:Ko5Pwy7g0
    完結作だしな

    926 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 22:18:54 ID:7Al6S+tE0
    >>917
    俺もレビューに釣られてプレイしてみた
    文章纏める力も無いし、ぐだぐだになるから一言で済ますと
    大好き なシナリオだった

    927 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 22:22:29 ID:mQ50inYg0
    これはいい傾向だ。
    みんなどんどん色んなシナリオをプレイして隠れた名作を発掘していこうぜ。

    928 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 22:36:40 ID:FyOSs5Hw0
    久々に蒼龍剣が来たのでプレイ
    ここのところ微妙だなーと思っていたけど、ロボット軍団の咆哮は結構グッときた
    あと戦いは数だよ兄貴

    929 :名無しさん(ザコ):2008/07/09(水) 22:47:14 ID:TSZQAd920
    話数が長けりゃいいってもんじゃ無い事は
    分かるけど、やっぱり気に入ったシナリオが
    すぐに終わっちゃうと何か寂しい気もするな

    シナリオレビューwikiを見ながら、気になったシナリオを落として
    プレイしてるんだが、殆どが話数一桁で完結か未完だということに気づいた

    930 :名無しさん(ザコ):2008/07/09(水) 22:59:46 ID:YXDGmFyI0
    基本的に話数が長そうだとどうせ未完か、あるいは完結するまで待つよwとか思われそうだし
    話数が短いとすぐに忘れられる。どっちもどっちだなぁ。

    そりゃ作者もプレイヤーも気軽にやるなら短編が好ましいだろうけど、
    ガッツリ長編で完結させたらそれはそれで高評価につながるし(一部のアレなシナリオは除いてだが)

    931 :名無しさん(ザコ):2008/07/09(水) 23:43:34 ID:LU5l+1eU0
    短編の場合は、ある程度本数かかないとねぇ。

    シナリオ作者の作風ってのは大して変わらないから、
    どれか一つでも気に入れば全部プレイしてもらえる事も多いんじゃないかな。

    932 :名無しさん(ザコ):2008/07/10(木) 00:00:12 ID:rnsQ471Q0
    そんなに短編を多くプレイしてるわけじゃないけど、
    SRC学園シナリオコンペとかはいろいろとお試しにいいかも。


    933 :名無しさん(ザコ):2008/07/10(木) 01:03:40 ID:pdOBxIl20
    本当の長編モノはわりと思い出を保管したくなる楽しみがあるが、短編に関しては
    「ここをこうしたり、こんなんと共闘させたらどうだろう?」という、
    脳内で動かす楽しみが豊富な気がする。

    レビューwikiを見ると全貌が見えてこないような作品や、完結までプレイされていない作品もあって勿体無いと思う。
    どこがどう面白いのか伝わらなくて、正の意味で興味を抱き損ねてしまったり
    シナリオってのはイマイチなのが化け出したり逆もあったりで油断できないと思うし

    934 :名無しさん(ザコ):2008/07/10(木) 01:22:12 ID:LnZ+5Hec0
    糞はどんだけ頑張っても糞だと思うがな。
    どのシナリオとは言わんが。

    935 :名無しさん(ザコ):2008/07/10(木) 15:16:11 ID:BrvsSS4o0
    なぁにファミ通クロスレビューだって数時間しかやらずに点数つけてるのは有名な話だ。

    個人的には、途中から面白くなるから(我慢して)プレイしろって言われてもあんましやる気起きないな。
    つまらない序盤をやるのにだって時間かかるんだし、それなら最初から面白いシナリオやりたいよ。

    936 :名無しさん(ザコ):2008/07/10(木) 15:32:59 ID:D0WUs9to0
    レビュアーに責任ばかり押し付けられてもな

    937 :名無しさん(ザコ):2008/07/10(木) 22:58:15 ID:Zpjt/3J+0
    >>935
    つ【スーパーロボット聖戦】
    何事にも例外はあるもんだぜ?

    938 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 00:44:35 ID:zbhnRurM0
    なぁ悪い、>>937>>935に対してなんで聖戦出してるの?理由がわからん。
    最初から面白いシナリオってことかな。

    レビューはプレイした後文章書くのが大変だからね。
    気長にちょこちょこ各話レビュ増やしていくのもツライし。
    俺も最期までプレイはしたけどレビュの続き書いてないのとかあるよ。

    939 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 01:23:11 ID:3g1ErM520
    逆に序盤の面白さに全てをかけた出落ちみたいなシナリオが乱立するのも勘弁してもらいたいものだが

    940 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 01:29:06 ID:NsPYiD+20
    ・スーパーロボット聖戦だけ、クロスレビュアーは最後までプレイしてからレビューした
    ・スーパーロボット聖戦に限っては、不思議な力により中盤まで我慢しろと言われてもやる気が起きる
    ・スーパーロボット聖戦に限っては、つまらない序盤にまったく時間がかからない
    ・スーパーロボット聖戦の例を見ても分かるように、どんなに評価されていても、最初から面白いシナリオなんて無い
    のどれかじゃないか。935の趣旨から考えると。

    俺も何回かレビューしたことあるけど、面白さやつまらなさを的確に、かつ角が立たないように伝えるのって難しいよな。
    読書感想文が得意だった奴とかならできるんだろうか。

    941 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 13:35:50 ID:Y1yyMy+s0
    アナザーも途中から化けたなぁ

    942 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 02:22:41 ID:t6Cd8pUo0
    最初から面白くする方法はないのか?

    943 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 02:35:37 ID:Ug7luU1w0
    全員の感性を満たすのは無理なんで、答えは無いと思う。けれど、
    起承転結の起→承のあたりをうまく料理するのが有効じゃないかな
    1話だけでなく区切りのいいところまでリリースとか
    序盤の段階はプレイヤーの馴らしとかに専念して、序〜中盤の部分でパワーを入れるとか

    944 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 02:39:50 ID:KBvQux0+0
    あとは単純に、後になるほど作者の技術が増すからとゆーのも。こればっかりはもう、どうしようもない。
    ただし最初の構想や伏線張りがうまく出来てないと、多少スキルアップしたくらいじゃ挽回は無理だがな。

    945 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 10:43:17 ID:uJDe/csE0
    スキルアップのせいでリメイク地獄におちいる人もいるからなあ。
    いいから続き書いてーってのがプレイヤー的な心情なんだが。

    シナリオ屋としては数年前のeve読むと死にたくなるけどな!

    946 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 13:21:59 ID:yskcFhyA0
    そう? 確かに恥ずかしいのは恥ずかしいけど大抵は自分好みにシナリオ作ってるから読んだらそのまま読みふけっちまうけど、少数派?

    947 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 17:15:55 ID:JLumAuNE0
    俺もシナリオはまあ、普通に読めるが、
    式とか処理の仕方とか見てると泣きたくなるな。
    なんでこんな汚くて、バグ出そうな書きかたしちまったんだと。

    948 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 17:17:36 ID:O3/dSm2w0
    読み返すと句読点の使い方や改行の位置すら気になってしまう

    949 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 18:50:12 ID:5JWTfjTM0
    厨二病くさい説明を偉そうに語ってるシーンとか
    もう恥ずかしくてまともに画面見れないぞ

    950 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 21:04:49 ID:9JD3Grkc0
    昔のシナリオは萌えがどうのを作中のキャラが語ってるのがキツい
    当時は萌えって言葉がブームだったってのは伝わってくるんだが直視できない
    現在のネタに当て嵌めるとツンデレか、あと当時のお笑い芸人のネタとか

    951 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 23:45:49 ID:X5Qf/P/60
    安直に自分のオリキャラに対してツンデレと連呼するシナリオとか見てられん

    ヤンキー「ねぇ彼女、ヒマしてるかい?」
    ヒロイン「うっさいわね、どっか行ってよ」
    ヤンキー「お、これが今流行りのツンデレって奴かい?」

    上みたいなやり取りを何度見た事か……。

    952 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 23:53:14 ID:Ug7luU1w0
    そういう流れが流行ると、ツンデレでもないのにツンデレ認定されたり
    そうじゃないことの証明が凄く難しくて複雑…
    あ、でもこの悩みはシナリオ中のネタにはなるか。

    953 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 00:23:53 ID:tjzcjlnc0
    「くっ、駄目だ! どうあってもツンデレ認定されてしまう! 俺はツンデレじゃあないってのに、このままでは……」
    「クックックッ、甘いな! 実に甘い。どうせツンデレと呼ばれてしまうのであれば、いっそツンデレの道を極めて
     やろうというぐらいの意気込みはないのか?」
    「な、なんだと!?」


    こんな感じか。

    954 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 00:47:06 ID:iZ1dQbaI0
    >>953
    そういうのよりもうちょっと黒いのを想像してた
    ストレスの末に裏切りとか凶行とか

    955 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 11:16:21 ID:XYIEj3wk0
    そしたら今度はヤンデレのレッテルを貼られるんですね解ります

    956 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 13:47:32 ID:R3X5e8eg0
    オーソドックスな勇者モノという触れ込みに
    惹かれてブレイガードをプレイしてるんだが
    最初は女子高生が主人公ってんで少し心配だったが
    テンポ良いし確かに勇者してて(ロボと操者の友情とか)良い感じ

    しかし10話のカットインで
    聖が貧乳どころの騒ぎじゃなくて噴いた

    957 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 14:54:08 ID:tjzcjlnc0
    ヤツぁまさに「まな板」の称号が相応しい漢女だからな

    958 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 14:56:56 ID:g+8ksqU20
    そろそろ次スレの季節か

    959 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 21:17:46 ID:R3X5e8eg0
    結局ブレイガードを今日一日で最後までプレイしてしまったわけだが
    後半の盛り上がりからまさかあんな最後になるとは…とても切ない
    演出は派手じゃないけど要所要所の盛り上がりが個人的に大ヒットだった
    特に聖の過去を見つめるブレイのシーン及び黒聖説得のシーンで
    まさか涙腺緩むとは思わなかった

    最後に、最終話のグレートブレイガードのカットインは最高に燃える

    960 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 22:23:01 ID:94XGHV1s0
    確かにあそこは涙腺やばかったし、その後も熱すぎたな
    だけど、その後の燃える勇者系がラセンオーしかないといのが切ない

    961 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 22:29:28 ID:tjzcjlnc0
    無ければ作るんだ

    962 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 11:51:18 ID:9mc3+67M0
    SHNW、盛り上がれる場所なのになぜか盛り上がれない
    何だろう、この不完全燃焼……?

    963 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 03:12:04 ID:cIkns+YU0
    確かに切ない・・・。

    でもとにかく熱いからいっか、ラセンオーはw

    964 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 01:08:18 ID:tWmEF1dk0
    オリ勇者作るとなると必然的に新規でメカニックデザインする必要があるからなぁ
    敵メカはともかく勇者ロボは必須だと思う
    そうなるとやっぱり画像を自給できるスキルがないとシナリオが書きにくい

    ラセンオーは主題歌までついてるのがいいな

    965 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 01:23:08 ID:PrHdK2QQ0
    ラセンオーの主題歌、王道アニソンって感じがして結構好きなんだがw

    歌詞あったから配布予定あるのかと思って拍手にコメしたんだけど
    何か曖昧な返事だったなぁ。

    チェックしてみろって言われたサークルのサイトも何か過疎ってたし

    966 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 02:15:13 ID:LKfoNZRc0
    SRWALそろそろ終わりかね?
    まだオリとかゲッターで繋げそうな気もするけど
    そして竜馬が実にJOJO

    967 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 07:55:43 ID:jBfLMlyk0
    皆してJOJOや島本ネタ使いすぎ。
    食傷気味だ……

    968 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 08:39:37 ID:j1mdrSLU0
    みんなアサメが好きなんだよ

    969 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 12:34:23 ID:arB65/K20
    >>967
    俺はALとGロボ大戦ぐらいでしか、JOJOや島本ネタ使ったシナリオって見た事無いなぁ
    そんなにあったっけ?

    970 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 13:41:44 ID:GvfPlmLc0
    JOJOは結構あるな
    オリとかでも使われてる

    971 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 16:03:36 ID:arB65/K20
    島本ネタはあんまり見かけないわな
    島本原作のなぐりあい宇宙が出てるGロボ大戦とALぐらいだな
    俺が知っているシナリオで島本ネタが使われてるのって

    972 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 16:41:16 ID:3ZEpFVW+0
    つーかJOJOはネット界の一部じゃ
    ほとんど慣用句と化してるからなぁ

    973 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 16:47:11 ID:M0RvQQLk0
    Gロボはなぐりあい宇宙が参戦してて、他にも色々とネタがあったから分かるが
    SRWALのほうは島本ネタってあったっけ?
    ジョジョネタは何個かあったのは分かるんだが

    974 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 19:41:30 ID:j1mdrSLU0
    本家スパロボでさえ安易なパロネタが多すぎてひく。
    なんでこいつらみんなオタクなの?
    どこで元ネタ知ったわけ?
    みたいな。

    975 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 19:56:22 ID:TzERCJRs0
    その元ネタがわかる君も、オタクだよね

    976 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 20:01:39 ID:j1mdrSLU0
    >>975
    そういう意味じゃないぞ?
    登場人物がオタク知識を知ってるのは、
    そういう設定があるってわけじゃなくて、
    「そういう人が書いてるから」っていうある種の楽屋ネタになっちゃうだろ?
    物語・キャラ造形としてそればどうなのかって話。

    977 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 20:07:50 ID:JK5ZYaQ60
    メタネタの是非ってことか。

    978 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 21:48:47 ID:TzERCJRs0
    >>976
    ああ、成る程そういうことか。キャラね
    すまんな

    979 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 21:56:43 ID:5gNm0G2A0
    たかがパロ程度でそこまでキレることもないだろう

    まぁ、確かに設定的に似合わないキャラにパロネタしつこく言わせてるの見ると気になるけどさ

    980 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 22:56:36 ID:e+xy3Qj20
    >>974>>976
    これ、キレてる…のか?

    まあ竜馬やアムロにまで声優ネタやらせちゃうと
    確かに気になってくるわな
    MXは食傷気味になるくらい多かった記憶が

    981 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 23:02:32 ID:MwLw1cJ+0
    >>980
    MXはそんなに多かったか?
    あったと言えばエヴァのミサトとらぜぽんの遙が、
    アムロやノーベルガンダムでセラムンネタと思える反応ぐらいだったような
    後はトリビア的なネタが多かったと思う
    劇場版ネタでらぜぽんをデビルマンのシレーヌと言いかける、甲児とか
    鉄也をオッサンと呼んでしまって、
    俺は19歳だと返される電童の銀河とかのほうが記憶に残ってる
    多かったのはWの方だと思う。主に声優ネタは

    982 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 23:03:26 ID:LKfoNZRc0
    でも逆に気を使わなさすぎるのもアレだぞ
    サルファのガンバスターが縮退路取り出すシーンで
    神谷キャラが二人ボイス付きで出てくるところか

    とりあえず三石ネタはもう飽きた

    983 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 23:34:38 ID:j1mdrSLU0
    >>980
    キレてなーい。
    ただ、パロが行き過ぎると会話の内容が不自然だと感じる事はある。

    >>982
    前者のそれはパロというよりクロスオーバー会話じゃない?

    後者の声ネタはやりつくしちゃった感があるなぁ。
    声優でウケをとるならもうメタルス参戦しかない気がする。
    もうそこまでやっちゃたら多分パロとか気にならないだろうなー。
    シリアスな世界観はぶち壊れるだろうけど。

    984 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 23:34:56 ID:hyYVPqM+0
    元祖は四次の「ローラとは別れたのか雅人」かな<メタネタ
    美嶋玲香がライディーンのゴッドボイスを開放するっていうのは皮肉ネタ?


    985 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 23:37:58 ID:hyYVPqM+0
    ゼクス、トビア、ガロード、ひろしですね わかります<メタルス参戦

    196KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05