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データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 19:47:01 ID:IsQmdA+20
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿(2008/03/21〜2008/04/29)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206104528/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:12:18 ID:5KvCYpLE0
底力と不屈の削除まではOK、それ以上は飲めないってレスが返って来たな
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:13:51 ID:NXFKbHXE0
45%になっちゃうね
上手い回避方法はちょっと思いつかないし、上限は諦めるか
>>241
と
>>244
サンクス
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:16:20 ID:Xw89wHaY0
一斉発射を斉かつミサイルと共で
ボスとザコ、どっちかに力を入れすぎるともう片方がきつくなるようにするとか
Kロケット, 1500, 1, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 銃連L3
ロボット破壊銃, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +20, 銃P
頭部破壊砲, 1700, 1, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +10, 銃連L3
Kミサイル, 2000, 2, 4, +10, 1, -, -, AAAA, +0, 実共H連L2
一斉発射, 2600, 1, 4, +0, 1, -, 130, AAAA, +20, 斉共連L7
現行の1800級に加え2000超えも気軽に撃ちまくれるのはどうもな。
あとはやっぱりEN依存の低さから来るジャンプの優秀さが……
現状移動3加速無しの皮をかぶった移動4+αだし
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:19:30 ID:5KvCYpLE0
劇中やたら飛び回ってたし飛行までしてたからな
いっそ格闘を底上げしてその代わり無消費じゃなくするとか
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:20:27 ID:44lje7JQ0
強すぎか?と思って調整するのはありだと思うんだけど
では5日後ねってのはいいのん?
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:23:42 ID:Xw89wHaY0
今日日曜だとおもってんじゃないの。
にしてもバランス変わるから10日まってから投稿予告にするべきだと思うけど
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 00:10:49 ID:GoV3jv/M0
マイルド調整はやっぱHP増加の方が楽だね
装甲下げてHP上げる方向に話もってけないんだろうか
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 00:22:53 ID:a2TemsP20
見た目が「装甲!」って感じだからなあ
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 00:27:34 ID:a2TemsP20
ただ、描写上1600あるかは疑問。
「あんまり装甲!って感じじゃないキカイダーがこれくらいだからKはこれくらいだよね」
っていう特撮基準でやってるとは思う
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 01:33:30 ID:a2TemsP20
あれ、ポポロってローグ要素は含まないのか
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 01:38:42 ID:6f9Gm3I+0
A:準備稿の最初を読む限り、もともと今回は1と2で投稿するつもりだった
B:レスないんでローグ追加する意義とやる気をなくした
どっちかだな
ロボット刑事は大人気だg
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 01:46:41 ID:VEEe+LXg0
他の耐久系が泣くなら、他を改訂するしかないのでは・・・
そんなん言ってたらいつまでも弱いままだよっと
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 01:57:44 ID:Tu/Z0amU0
ただロボット刑事が優秀すぎるのも事実よな……
耐久系の底辺て、実質的に格闘しかないようなのまでいるから。
武装が揃ってるKを、そこまで尖らせる必要があるのかと。
……って思ったが、キカイダー01も武装は十分強いな。
もっともあっちは文字通り、援護もみがわりも、瀕死技能すら持ってないわけだが。
ちゃあ氏はキカイダーを基準に考えたんだな、こりゃ。技能撤廃要請は。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 02:21:48 ID:2icsNm8M0
ジャンパーソンとか……
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 02:50:54 ID:yBTwS0Ic0
>>257
01は最初から強いのが似合うってんで瀕死技能なくなったがキカイダーには残ってるんだぜ。
鉄壁こそないがみがわり・再動とサポートもこなせる。
戦闘は01に任せて経験値は合体技で稼ぎ、キカイダーはサポート専業という運用をすると極悪非道兄弟になるぞw
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 03:34:35 ID:Tu/Z0amU0
>259
無印は「人造人間」キカイダーだったのか。見落としてた。さんくす。
でも代わりに01より素の防御性能は低くなってるし、何より武装が実質的にほぼ射程1オンリーだな。
身代わりもち&火力も出せる主役の限界点が大体この辺てことか。
武装の構成的に、Kに近いのは01だと思うんだけどね。
若干効率は悪くても、とりあえず反撃手段としての飛び道具が選択肢に入るあたり。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 06:44:12 ID:OR9EpocE0
>>253
マシンガンの雨の中を平気で突っ切ったり敵ロボットのミサイルの直撃を胸張った
だけで跳ね返したりと本編描写的にも「バカ硬い」って感じだったよ
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 07:08:55 ID:OR9EpocE0
あとキカイダー二人で忘れちゃいけないのは武装が機属性ってことだね
同フォルダだけじゃなくて大半のライダー怪人に対しても実質2100貫とか
2200貫の必殺技を叩き込めることは大きい
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 07:59:49 ID:Ro0bDqnI0
>>261
「ミサイルだろうが水爆だろうが構わん!」だからなw
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 09:14:51 ID:F4Q7Lu5Q0
たまにロボ基準にでても戦えそうな奴いるよな
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 13:32:33 ID:bePMbx6o0
>>264
テッカマンブレード「そんな凄い奴どこにいるんだ」
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 14:15:49 ID:TZ57XW7w0
>>265
ジェナス「俺がやっちゃるぜ!」
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 17:06:40 ID:zqRTvsxY0
カエルが帰ってきたが
「文句が出たから弱くしたよ」という感じで
売りがなくなっただけのような
なんか新しい売りを考えたほうがいいんじゃないか
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 17:43:36 ID:DoiUuxNI0
確かに微妙だなー。
世界観的に共闘できそうなポポロのピエトロと比べると、更に地味さが際立つというか。
人間形態で武装選択の面白味がほぼないのが個人的に一番苦痛なんだが、
ロト合わせに拘らないならEN消費付けたりしてもうちょっと変化を付けてもいいんじゃなかろうか。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 17:51:02 ID:ZTNo+x6U0
一月かけた結論が一回り弱くしただけってのは悲しいな。
強すぎるから弱くしろじゃなくて、わざわざ癖の非常に強いロトと似せた造りにしたのはなぜって話だったはずなんだけど。
これじゃ劣化ロトが進行しただけにしか見えない。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 19:30:16 ID:ClQ3WOFA0
カエルの特徴といったらそりゃカエル蛇変身だから
そこを強くするのが一番なんだが…
もとのゲームの分野がなぁ
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:04:30 ID:grDfmn520
この間神楽氏も似た様なことでつっこまれてたが、コンセプトとか原作再現とか何も考えず勢いだけで作った萌えデータ出されてもなあ。
そんなデータを根底から叩き直して完成するまで付き合うとか、エロゲマスターくらい忍耐強くなきゃ無理だろ。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:09:58 ID:/bmLNYNg0
データが無いよりはマシだよ
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:50:48 ID:uVorP0Vs0
・・・原作再現も、コンセプトの一つじゃねーの?
ぶっちゃけ、ゲームの駒としてのデータ云々で語れば、
半分以上のデータは萌えデータだよ。
コンセプトとかデータの意義とか、
データに対する愛とか難しい事言う人がいるが、
はたして、そこまで深い考えでデータ作ってる奴は何人いるんだろうね。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:52:00 ID:o/cGxNWM0
「他とあまり被ってないデータの型」を組んで、それに合う作品適当に埋めれば文句もつかんかもしれん
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:58:15 ID:uVorP0Vs0
ついでに付け足すなら、
そこまで高尚な意志と意見があるなら、自分でデータを上げればいいよ。
ここや、口を挟まないユーザーにとって、
最も望まれるデータ作者候補ではあるだろうからね。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:59:07 ID:GoV3jv/M0
他データのベタコピーとか、似たような数値のキャラがわんさかいたり
メッセとかアニメが超適当でなけりゃ似ててもいいよ
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:01:09 ID:Ro0bDqnI0
メッセはなぁ、台詞が少なくて適当にならざるを得ない時も結構あるのが辛い。
そういう時って、捏造でもいいからとにかく数揃えるべきなのかねぇ。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:11:40 ID:GoV3jv/M0
数が少ない=適当ってわけじゃないべ
まあダメージ小中大のどれかがまるまる抜けてるとか
回避や攻撃が一個しかないとなると流石に寂しいけど
例えるならSRW旧シリーズのガンダムみたいな感じかなぁ
主役級のキャラでも使い回しなんて珍しくなかった
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:14:32 ID:0egf9RM20
みんな叫び声が似たような感じだったら、一部使いまわしっぽくなっても許されるよね……?
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:18:12 ID:ClQ3WOFA0
じゃじゃ丸くらい開き直ろうぜ
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:20:25 ID:zqRTvsxY0
レゲーデータいろいろ作りたいんだけど
入手困難なメッセ参考資料が下手にあるからなかなか踏み込めないんだよなあ
ゲームブックとか
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:26:44 ID:cUj/n6fA0
アニメも多かったら一部使いまわしっぽくても許される…?
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:26:55 ID:t+ETv52w0
「左舷、弾幕薄いぞ、なにやってるの!」
これそれっぽく繋ぎ合わせたSRWのオリ台詞だそうで・・・こんな感じで、それっぽい台詞を
作るのが大事って事かなあ
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:45:57 ID:zqRTvsxY0
なんか勘違いしてた気がするんだけど
ロボット破壊銃って初期から開放されてんの?
序〜中盤までこう↓?
ロボット刑事K
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
ステルス無効化=赤外線レーダー
ノーマルモード=ロボット刑事K
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
5400, 150, 1600, 50
AABA, RCK_RobotCopK_U.bmp
高熱火炎放射, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AA-A, -10, 射火
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ロボット破壊銃, 1800, 1, 2, +10, 3, -, -, AAAA, +20, 銃P
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:46:08 ID:gdgDnGcw0
レゲーなんてメッセなしでいいと思うけどな。
公式だからってマイナーなゲームブック参考にしても、
ほとんどの人のイメージとはズレてたりするし。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:06:03 ID:OR9EpocE0
>>284
中盤まではそう
ひたすら殴って蹴ってとどめにロボット破壊銃
ただし強ザコ散らしにも使うことがあるので必要気力設定してないんだと思う
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:07:11 ID:tgfWfDaE0
ナムコのワルキューレも冒険の時は勝ち気でわがままだったりしたんですよ
今でこそ清純派みたいな感じですけど
今連載してるキャラデザ本人のワルキューレ漫画版って余り知られてないよね
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:08:59 ID:ohLKVSx20
高熱火炎放射がほぼ死んでないか?
切り払いされないことだけは利点だけど、切り払ってくるようなヤツにこの威力じゃなぁ。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:12:25 ID:ClQ3WOFA0
火が弱点の奴にでも使え
290 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:12:35 ID:7owhP9xE0
火弱点なザコに対してのみ使えればいいって事らしいよ。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:14:39 ID:ohLKVSx20
>289-290
そういうコンセプトだったのね。失礼。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:15:11 ID:OR9EpocE0
# 高熱火炎放射…火に弱い対ガンリキマン用なので普段は死に武装なのは仕様。
だそうな
実際ガンリキマンにとどめ刺した以外は凍結防止に使ったぐらいだな
293 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:45:33 ID:UVwLBXNg0
>>287
あの漫画面白いな。
ゾウナ解放した奴はどんな馬鹿かと思ってたら、
ありがちな話だけれども、同情した。
294 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 23:46:27 ID:Tu/Z0amU0
冷属性を阻止できたりすると楽しそうだな。>火炎放射
使用頻度低いなら無理かも知らんが。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 04:28:05 ID:8bIfp0LU0
普通に冷属性に対する手動フィールドLv1、EN5とか?
296 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 06:38:44 ID:zikhrgak0
ルビカンテみたいな感じになるのかね
297 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 07:00:12 ID:OpDrBqrE0
ことごとくちゃあしゅう氏の弁を蹴ってるのが興味深い<Y野氏
298 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 08:39:27 ID:EmIwMoG+0
「回避系は保護されている」対「既存の耐久系が泣く」か
状態異常魔法なんかは大体必中でいいと思うんだが
299 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 08:54:01 ID:5ZeJP4AI0
>>298
どちらの意見も然りなだけになー。
ただ既存データが泣くからってずーっと耐久系強化をしないでいたら、現状の回避系超有利
は変わるわけないとは思うが。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 09:40:12 ID:gFLcpIB60
Kは最新データでこそ装甲への依存度が高くなったけど、
最初の頃のはみがわり・援護防御・豊富な火力、移動手段
加えて防御は忍耐と堅牢……
って感じで、耐久系ってより、ふつうに強いユニットに装甲とHP上乗せしただけに見えたからなあ。
強ジャンプ2Pで短射程の相手を狙って倒していくなら、
そもそも反撃食らう機会が少ないんだぜ。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 09:53:58 ID:ttUpv85U0
列強クラスは大概そんな感じだと思うが>普通に強いユニットに○○上乗せ
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 13:14:53 ID:Cde7uEww0
「耐久系は回避系より不利なんで」だけでここまで強くするのなら
移動3加速無し耐久系はどれくらいのスペックを持たせたらいいんだ
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 13:21:48 ID:5ZeJP4AI0
まあ援護防御に特化するならなら、装甲は防御すればなんとか耐えられるレベル、武装は頑張れば戦えないこともない
程度じゃないとバランス取れないかなぁ。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 13:22:03 ID:VmrleQAM0
回避系ばかりが有利なんだから、たまにはこういうのがいてもいいじゃない
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 13:26:09 ID:ABUPvSz+0
今でもあまりENに依存しないタイプでジャンプLv1&移動5空陸水移動装甲1300のジョーカーだもんな
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 14:28:28 ID:4pcL2fXw0
>>302
それこそ戦場にたどり着けさえすれば雑魚相手には無敵、ボス相手も¥OK位いいんじゃないか
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 15:07:28 ID:ib+wW3YE0
ローラースケートが射程延長並のレアになるな
308 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 15:23:06 ID:H9aVnH1Y0
移動3で純耐久系って思いつかないけど…
肉とかデビルマンのアホ火力が許されてる時点でかなりいっちゃってもよさげな気がしないでもない。
ロボット刑事も、あれ援護防御・みがわりとジョーカーがなかったら余裕で通るだろ。
問題は援護もジョーカーも捨てられない要素ってことで。
装甲は多分論外だから、やっぱ火力か利便性かで丸めてもらうしかないだろうな。
>>307
でも、普通は長所を伸ばす方が先決で、肉にローラースケートやるくらいなら009やソニックあたりに渡すと思うんだ。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 15:29:32 ID:5ZeJP4AI0
確かに回避系に装備させて遊撃させるな、俺も。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 15:59:48 ID:YdXz2Dn20
Kよりキカイダーと01の改訂の必要性を感じた
あいつらこそ装甲下げて火力落とさんと
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 16:56:56 ID:jmuc+jX60
残念ながら最新改定者がY野氏だから誰かが自ら行動起こさないと無理>キカイダー
あの時のRIO氏に対する容赦ない切り捨てレスはなかなか見物だったが
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 17:09:34 ID:zXmvhJlQ0
>>310
某スレで言えば?
313 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 18:27:29 ID:MC8z71T60
ただ、あのキカイダーも以前のキカイダーがあまりにしょっぱいと
指定されてた事の反動という面もあるしなあ
314 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 18:32:27 ID:bJBSsh3c0
>>308
肉の移動力が+1になるだけで、どれだけ便利になることか・・・
009とソニックは元から高いからあまり
これが運動性強化なら肉にはやらないけど
315 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 18:42:48 ID:Ne4G8tE+0
結局本体の進軍速度に合わせるから高すぎる移動力は無駄になるんだよな
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 18:47:28 ID:G5WLeNt20
肉はいざ使ってみると余りの使いづらさに泣ける。
戦場にたどり着けません…
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 19:26:04 ID:Tu+9MXS+0
肉やカズマさんは愛がないと使えないよなぁ
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 19:42:19 ID:8GE2REq20
>>317
漫画版のカズマさんは結構使えね?
哀愁のシェルブリット, 1300, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, -10, 突精脱
攻速のシェルブリット, 2200, 1, 2, +30, -, 45, 115, AAAA, +0, 突攻格JL1P
EN150あるから結構連発できるし
ハイブリットになったら使いにくくなるけど
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 19:44:53 ID:Tu+9MXS+0
そういやマッスルドッキングはSRCの仕様上原作そのままの再現って無理だよね
320 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 19:57:45 ID:iLq4hhuU0
>>318
カズマさんの技量でネームド相手に哀愁がクリティカルするとは思えないんだがw
321 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 20:16:22 ID:4pcL2fXw0
攻速も雑魚相手には消費が重いしボス相手には命中微妙と意外と使いにくいんだよな
322 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 20:21:44 ID:XhOsUZFw0
そういや、武装の命中修正やCT修正って、
「こういうタイプの武器だから、命中やCTの修正はこういうフォーマットで」
と、いう人と
「乗せるのはこのパイロットで、ぶつかる相手がこういう連中だから、命中や
CTの修正はこう設定しよう」
と、いう人のどちらの方が多いんだろうな。
スパロボはわりと前者のように、パイロットや機体の運動性とかはあまり
考慮せず、似たような武器は似たようなフォーマットにする傾向があったよね
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 20:27:50 ID:2+230oeA0
カズマさんは飛べるからまだマシだろう
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 20:30:42 ID:ABUPvSz+0
>>316
ただ、肉に加速付けるか移動4にするってのは違うし……。
超底力にするかHP上げるかで強化するしかないか。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:02:12 ID:Ne4G8tE+0
肉は屁で飛べるだろ
326 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:02:36 ID:8GE2REq20
同フォルダのライバルキャラ劉鳳相手に技量差-27に武器CT-10か
東方のバカ代表Hと技量互角と来た
そして必中はレベル35と
でもこういうちょっとバカっぽいデータの方が使ってもらえそうな気はする
327 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:04:08 ID:OpDrBqrE0
超人が空を飛べることはホークマンととかとの差別のために無視されてるはず<今のデータ
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:07:49 ID:63ziPa+Q0
原作でも飛行能力・光線技・巨大化の3要素は早々とオミット
されたしなw
この辺の能力が最後に出たのは、最初の超人オリンピック編での
ロビンマスクVSカナディアンマン戦だっけ?
なにかの本では、この1戦でわかるように、巨大化能力は互いに
標準装備されてて、片方が巨大化しももう片方も巨大化するだけで
無意味なので、基本的に使用しないと説明されてた記憶があるw
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:08:21 ID:sLLdcRJs0
飛べたら逃げられる技多いしなー
火力はいうまでもなく、今でも高HP+肉のカーテンでボスの一撃も素で耐えるほど固いし
いざとなったらひらめけるし、空の敵にはドライバー、反撃ビームも改造してれば結構なダメージが入り
命中が確保されてる技もあり……
近づいたら強いっていう要素はもう十分すぎるほどあるんだ。
結局「足が遅いことが不満」なんで他を上げても埋まらないっていうか
それを他で埋めようとしたら際限無しに強くできる
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:09:14 ID:G5WLeNt20
2世だけどイリューヒンは空A飛行でいいのかな
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:31:58 ID:QP637cBU0
変形じゃない?
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:37:45 ID:Ne4G8tE+0
変形の種類が多すぎるからデフォ飛行可にした方がいいと思う
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:38:20 ID:sLLdcRJs0
敵使用を考えると陸移動空A、変形は2P技や射程4って感じかなー。
空中から有利に攻撃できるのは射程で再現。
技の最中だけ別ユニットに変形する機能があったら便利なんだけどなー。
「この技を使うと守りが弱くなる」とか消ほどピーキーにせずやれるし、
逆に運動が高くなったり装甲が上がったり守りに長けた技なんかも。
まてよ、必要条件とか駆使したらいけるんだろうか
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:43:54 ID:Tu+9MXS+0
ありゃ、KのジャンプがLv0になってる
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:44:55 ID:2+230oeA0
技の最中だけ変身されたらプレイヤーが性能把握するのが恐ろしく面倒だろう
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:48:43 ID:bJBSsh3c0
変を使って技を使うたびに変形はどうだろうか
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:50:00 ID:sLLdcRJs0
>>335
飛属性 戦闘中飛行する
堅属性 戦闘中装甲がX上昇する
とかそんなインフォで
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:52:36 ID:5ZeJP4AI0
Kってしょっちゅうエネルギー切れでへばってマザーに助け求めてたから、EN消費はきついくらいで
いいと思うんだがなー。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:55:32 ID:Tu+9MXS+0
>>338
他のヒーローと違って連戦が多いせいじゃないのかね
1体倒したら即次の奴が出てきて…ってパターンが多かったし
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 22:20:13 ID:JYGpVAh60
>>333
Aを駆使すればいけるよ
装甲強化Lv-x=非表示 (○○充填中状態)
○○=解説 ○○を使用後は装甲が下がる。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 22:30:21 ID:37Tm/F520
>>340
しかし、実際にそんな複雑な事をすれば、
「萌えデータ」だの、「オナニーデータ」などと言われるのがオチ。
・解説変更をつけるデータはダメ
・特殊能力が2つ以上あるデータはダメ
・一目見ただけで動かし方が判り、
強さを発揮するために”状況を作る”と言う事を一切考えなくて良い
これが、新たに投稿するデータに求められる最低ラインです。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 22:31:27 ID:27IfXoic0
特撮の飛行キャラだって大抵地上にいるのに空Aだから、イリューも同列でいいと思う
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 22:33:46 ID:vN4f5DX+0
>>341
・突き抜けた能力はNG、特にマイナー作品
とかもだな
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 22:37:40 ID:NvXOgidA0
>>341
何でそんな切れてんのかわからんが、そうやっていろいろ細かいこと言われるデータって大抵それ以外の大きな問題があるような気がするぜ。
もう突っ込みどころが多すぎて、取りあえず遠回しに「顔洗って出直せ」って言う為に外堀埋めてみました的な。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 22:41:32 ID:2+230oeA0
どこから突っ込めばいいか分からないとかな
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