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データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 19:47:01 ID:IsQmdA+20
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿(2008/03/21〜2008/04/29)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206104528/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 22:43:47 ID:1Xxp/lY60
妖々夢だと強いんだぜ>咲夜さん
477 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 01:07:12 ID:Xc1AmPSk0
そういえばゲームのデータ化で思ったが
格闘ゲームとかで元ゲームでの設定はどちらかというと弱いキャラなのに
ゲーム上では強キャラみたいなキャラって強くした方が良いのか?
それとも設定重視で弱くした方が良いのかね?
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 01:31:00 ID:tMc6FMVs0
>>477
そういう場合って技の性能がよくて強いことが多いから、ユニットとパイロットは低めでその分武装を
使いやすくするか強くすればいいんじゃないかな。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 01:48:19 ID:npgftun60
吸引力の変わらないただ一つの大門のことですか
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 01:57:11 ID:PYpf72n20
ダークバリヤー, 1600, 1, 1, +50, -, 5, -, AAAA, -10, 先
設定上も強いキャラですがこうですね
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 08:30:44 ID:Mp1oAOL+0
北斗有情破顔拳, 0, 1, 6, +999, -, -, -, AAAA, +999, 格即無浸M全AL4
こうですね。わかります。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 10:03:25 ID:pulg2wtw0
テーレッテー
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 10:51:54 ID:mtaX8B2k0
ガンマ(ロックマン3)
弱点=駒 非表示
レジストLv-90=非表示 駒
タップスピン, 2100, 1, 1, +10, 4, -, 110, AAAA, +20, 突失L1|駒
ってことでもあるんですよね?
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 11:26:38 ID:dN40abYE0
そこはむしろこうではないでしょうか
ガンマ(ロックマン3)
弱点=駒 非表示
自動反撃=非表示 どういうわけか即死 駒 30
===
どういうわけか即死, 4000, 1, 1, +200, -, -, -, AAAA, +200, 無即再L16 (自動反撃)
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 12:00:02 ID:mtaX8B2k0
>>484
お気持ちは嬉しいがそれをガンマ側でやるとロックマンが即死してしまうんで
効果ナシかつ「自」にしないとヤバス
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 13:33:10 ID:dN40abYE0
いや、ときどきロックマンのほうが即死するのよ
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 15:10:12 ID:NUdVviSU0
タップスピンはダメージ中に使用するとENが一気に減る
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 15:17:32 ID:CIw8797E0
ttp://www1.u-netsurf.ne.jp/~inugo10w/rock/play/3_1.html
おまいらタップスピンをナメんじゃねえッ…!
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 17:38:05 ID:tMc6FMVs0
>>481
そいつは原作設定でもゲームでも強いってレベルじゃねーから違うだろw
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 21:33:11 ID:z6bs5mkE0
KOF2001のラスボスが使う無限チェーンブレイドハメ…
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 22:46:04 ID:0R+S0t7c0
KOF(ネスツはわからんので95−98の総合評価で)
・設定が強い
京、八神、テリー、ジョー、リョウサカ、ロバート、タクマ、ハイデルン、ギース、クラウザ
・ゲームで強い
京、ベニマル、大門、八神、神楽、テリー、リョウサカ、ロバート、クラーク、ミスターBIG
・SRCで強い
京、大門、テリー、アンディ、リョウサカ、タクマ、ギース
3部門制覇は、京・テリー・リョウサカ。
つまり、結局のところは「主人公万歳」なんだよ!
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 23:30:23 ID:/hOx/KzU0
リョウは改訂版だとスゲ微妙
EN100って何やねん
ある意味ゲームに忠実といったら忠実なんだが
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 23:37:37 ID:PBUG3WL20
京も魂覚えるまで微妙
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 00:19:38 ID:U0ZAmoZo0
元チャンプとはいえただのオッさんである大門がスゲェ浮いてるな
何であんなに強いんだ
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 00:25:42 ID:DReSwQxo0
そりゃ国技だからな
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 01:09:52 ID:/Jr8ACSM0
SRCの大門強いか?
497 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 07:56:50 ID:A2hnMyl60
リョウは虎煌拳撃つのも迷う感じが実に原作っぽいからなあ
だが、高射撃+高威力&CT+低制限の必殺狙撃技
覇王翔吼拳が覚悟と相性良くて凶悪。
龍虎乱舞も出せれば高CTにより額面以上の期待値があるので
ランクアップでENに余裕ができればかなり強いんじゃないだろうか
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 09:11:55 ID:IY+FmvCo0
覚悟乱舞で26000くらい期待値あるからな
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 14:09:08 ID:k0TvW9pE0
リョウは、動かすのが面白そうな調整だね。敵の時はボスランクで弱点を簡単に補えるのも嬉しい。
主役を差し置いて、サブキャラ達は普通のEN量なところに僅かな違和感はあるけども。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 00:45:40 ID:KqinuoNc0
LALへのレス、スクロールしてもスクロールしても終わらなくて吹いた
これだけ洗ってくれる人がいるというのも羨ましい
501 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 02:23:15 ID:4n5GuyQo0
あんなレスもらえたら感涙しちゃうね
502 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 09:56:47 ID:saCMSQHE0
今度わざと穴だらけで出そうかな
503 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:36:50 ID:2NKLOxew0
投稿予告と同時にちまちま自己修正してる姿が見えます
504 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 13:38:33 ID:hMM6lQGI0
ロボット刑事は準備稿で揉めた分初稿はすんなり行ったな
505 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 23:29:56 ID:eN2sx+Rs0
最初は1400からスタートして欲しいが
キカイダー比較で譲れないとこなんだろうな多分
506 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 00:36:48 ID:JRQk//Sw0
ルナルktkr
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 01:08:52 ID:Y+OO2Ttg0
そもそもルナルがわからねー
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 01:22:00 ID:9yk5LTMM0
SNE(ソードワールドとか有名)のTRPGガープス・ルナルのリプレイだよ
509 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 01:54:26 ID:fm2Gqt4k0
地味な名作だな。懐かしい……
510 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 06:58:57 ID:Ckco7Dkg0
SNEと言うと、妖魔夜行もルナルも、続編を出すとこけるのが特徴。
SRCで続編がデータ化されないのがこけた証拠w
511 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 11:12:18 ID:U+bwpnnY0
ルナルの小説完結編はなかなかよかったし、
妖魔の小説完結編も、色々ありつつも面白かったんだけどなー。
なんで下手にあとを続けようとするかなー。
(まあ、妖魔は百鬼の都合もあったろうが)
512 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 11:16:03 ID:p9GBne9+0
とりあえず月の波動って普通に終盤あり?
513 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 18:35:18 ID:3QTcGxGA0
黄金の姫との最終決戦のみ使用可能のイベント用とするべきだと思う
514 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:53:49 ID:UOnaWsDo0
>512
原作通りなら、最終決戦最終局面の限定必殺技。だったはず。
例えるならアレだ、ウェイブライダー突撃みたいな?
515 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 20:28:40 ID:HBT8ou1c0
そういうのってちゃんと書いて欲しいなぁ、ルナル問わず
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 22:15:11 ID:fm2Gqt4k0
ただし小説本文だと「使えなくなった」とは書いてないどころか、アンディが「預かった力は必ず返す」なんて言ってたりもするんだよね。
で、青の月の波動を送ってる『扉』は開きっぱなし。(これを閉じるのが未来への課題ではある)
だから使えなくなるのが美しくはあるけど、終盤形態として普通に使われちゃう可能性も、考慮しとくべきではあると思う。
まあ真ゲッターや、魔人ダイみたいなもんだと。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 22:25:12 ID:HBT8ou1c0
魔人ダイって終盤形態として普通に使われちゃう可能性に入ってたんだ
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 22:29:10 ID:mceDafwo0
ローカルでならなんだって使われかねない気もする
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 22:36:57 ID:9yk5LTMM0
原作的に考えれば
通常仕様を考慮しないのは月の波動よりはシャスティアンのほうなんだよな
圧倒的な性能だが後半に普通に壊れたしな
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 22:52:30 ID:bvsET/oo0
シャスティアンはガープスの時間軸を当てはめると、
発動攻撃があって、消属性がつくとか、になってしまう(笑
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 23:01:14 ID:fm2Gqt4k0
>>517-518
いやまあ不文律として「使わない」ことにはなってるけど、原作の理屈持ってきたら使えちゃうよねって例で。
アンディが月の力を使い続けるのも、やっぱり美しくはない。
ただどのみち最終盤の主役枠としては、魔人レベルまで抜けてないと思うのだが。月アンディ。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 23:20:45 ID:ac0njHoo0
最終決戦で使った技です、終盤まで封印推奨。
って一文つけりゃ済む程度じゃねーの?
523 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 23:32:31 ID:lzSpUXQs0
魔法少女猫Xとはまたマニアックなような気がしないでもないな。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 23:40:01 ID:iN/Zq7Tw0
気がしないでもないってレベルじゃねーぞ!
525 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 00:26:23 ID:72yGi2Eo0
聞いたこともねぇよ!
526 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 00:34:18 ID:72yGi2Eo0
なんつーかレアSPの乱舞だな
527 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 00:42:13 ID:/hVWMOb20
ちょっと前作者のページで同人無料配布してたやつか
528 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:16:20 ID:ExG2ecpQ0
続編に相当する成年コミックの話が中途半端な状態で止まったままなのに大丈夫なのか?>魔法少女猫X
しかし濃いな、データ化は濃すぎる選択だ
529 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 07:34:27 ID:pMMgOecU0
性的にヤバ過ぎて打ち切られた漫画じゃねぇか…
これがアリなら超感覚アナルマンもアリだな
530 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 08:04:24 ID:QC9rvrYw0
同人のXXXFで完結じゃないのか
531 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 12:07:00 ID:NO49Zomg0
エロゲが山ほど投稿されてる時点で何をいわんや
532 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 13:46:40 ID:6/44B1aY0
エロゲでも一定の人気とクオリティ(エロ以外の方面で)は必須条件だと思うけどな。
戦闘があるからって淫妖蟲やECLIPSEを投稿したらドン引きされると思うぞ。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 13:54:31 ID:6e25IBFw0
それ言い出すと3days,Re-Leafとかある時点で…
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 14:07:53 ID:WUyDB4SY0
投稿されてるエロゲデータといえば、ジャンル「淫具開発シミュレーション」なんてのもあったな
535 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 14:40:50 ID:ViHtkx/o0
あれは一応バトルが頻繁にあるからなぁ
536 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 15:18:11 ID:Xou3xiPs0
Re−leafはなんでSP50しかいないのかと思ったが
人格切り替わりでSP2セット併用できるからかな
ちょうど被りSP一個もないし
537 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 15:32:32 ID:fkfx3ZqU0
あれ、作品スレでジャンル表記変えてたらバトル物としてもっと売れてただろって声が出てたはず。
>「淫具開発シミュレーション」
538 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 18:15:17 ID:+OBZKVZI0
>>532
EXTRAVAGANZAという蟲触手ゲーを投稿した変態(もさ)がおってな
539 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 18:17:58 ID:2zcIdGoM0
横田絵のエロゲが討論された事なかったっけ?
うろ覚えだが
540 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 18:39:02 ID:ViHtkx/o0
>共闘先はセーラームーン、ワイルドハーフ
うほ!
541 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 19:00:46 ID:ny3JCbV20
>>540
不覚にも噴いた。
よりにもよってその2作を持ってくるとは……侮れないセンスだぜ。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 19:43:00 ID:WdhntNpM0
魔法少女猫たるとなら名前を聞いたことはあるけど別物?
>共闘先はセーラームーン、ワイルドハーフ
てことは動物が人化する話?
543 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 20:03:44 ID:xExl/F260
たるととは別物だよ
544 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 20:42:44 ID:rSmRdNcc0
>>538
それを出された時、同じメーカのMinDeaDBloodがSRC化としてまともに見えて吹いた記憶があるw
誰かガンカタナはデータ化しないのか?
545 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 21:54:34 ID:rBNULKGY0
ドラクエ5共闘のギャルズーを待ち望んで早数年・・・
546 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 00:00:39 ID:fTRFmbN60
ギャルズー作ってみようと思ったら
意外とつまらなそうなデータができそうだったんだよね
他所作品での同モンスターの技とか混ぜたい
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 00:13:14 ID:acmYj/YQ0
ちょw わざわざ買ってきたとかww
どんだけアクティブなんだよ、エロゲマスター……
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 01:51:52 ID:atDbo68E0
>>546
俺は、レオ(魔物使い)に従魔をアイテムとしてくっつけていく形で考えてた>GALZOO
データとして微妙だなーと思っちまった…orz
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 02:01:14 ID:ubPpE2AQ0
いっそレオの武装扱いにしてしまっては?
ポケスペなんかもその方式でいけそうだ
あれポケモンが戦ってるというよりトレーナーがポケモンを武装にして戦ってる感じだし
550 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 02:46:36 ID:fTRFmbN60
ハードポイントにでもするのか?
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 03:43:03 ID:vr/Ms1460
女の子モンスターは単独でボスとしても出てくるから、アイテムとしての運用はどうだろ
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 04:38:41 ID:ubPpE2AQ0
アリスモンスターって地味に強いの多いね
とりあえずGALZOOに出てくるのは種族の中でも選りすぐりの個体っぽいので
データは別に用意してもいいと思う
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 07:53:09 ID:atDbo68E0
俺は所詮レオは一般人だから苦戦した、と思ってたなー>単独ボス女の子M
テキストで見るとランスとかちょっと化け物じみてるものが随所にあるし
ランスやシードくんはやっぱり強いんだよ!ってことで
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 09:14:47 ID:OenaoUnY0
あの世界、一般人はどう足掻いても一般人だからな
555 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 15:24:30 ID:vr/Ms1460
序盤のきゃんきゃんとかメイドさんとかならそうもいえるんだが>苦戦したのはレオだから
・メタルライン使う雷太鼓
・白色破壊光線つかうまじしゃん
・どこぞの最強サワー
この辺見るとやっぱ並々ならない面々の気がする。
バルキリーとか女の子モンスターの中では間違いなく最強種だし。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 15:56:25 ID:cSWg66VQ0
RPG的にはラストダンジョンに出てくるモンスターだからな>バルキリー
一般人はイカマンにすら苦戦するけど、単独でイカマン倒せるレオは
一般人でも割と強い方だ、てな考察が本スレでされてた記憶
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 17:56:42 ID:XwXS1U3k0
ギャルズーの一番の問題は女の子モンスター達をデータ化した場合に
大量のメッセージ作らんといけないことだろうが
アリスまとめサイトで戦闘時の台詞収集してくれてるから楽といえば楽か
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 21:40:33 ID:Y09snKxo0
メタルラインてLv3じゃないかwww
雷太鼓はんぱないな
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 04:33:39 ID:PSDtijOw0
初期ランスでもゴミみたいなイカマンが
武器持った奴隷闘士数人掛りで一匹倒せるかどうかって所から
イカマンは熊ぐらいの強さだと考察されたことがあったな
ま、あの施設じゃレベルアップ屋ないから
ランスみたいに専属のレベル神憑いてないと強くなれないってこともあるんだろうが
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 10:31:36 ID:SukdBOa20
その奴隷の台詞に、折角レベルアップしたのに〜、と言う一文があるので
レベルアップのための設備も設けられていると考えられる
あそこの中ボス、ジャイアンはボチボチの強さだったみたいだしね
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 00:40:04 ID:yV6szRaw0
アトリエかぐやのRPG「ダンジョンクルセイダーズ」をデータ化する猛者はおらんか?
俺は地雷臭がして手をだせん
562 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 00:41:28 ID:YjcI2Gco0
エロゲマスターなら……エロゲマスターならなんとかしてくれる
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 01:01:24 ID:9KtZObJM0
地雷だから…そんな粗大ゴミになりそうなデータ欲しいのか?
564 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 01:20:29 ID:ZrsqWg8k0
地雷臭のするシナリオが作りたいのか?
565 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 01:38:08 ID:HymD1V3U0
だが地雷データには使用価値があるかもしれない
ネタ的な意味で
566 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 02:33:28 ID:Cx4N/Q5k0
生まれたデータを否定することは出来ない。ミュウツー的な意味で。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 02:38:07 ID:33svTCjE0
そもそも作品が地雷だからってデータも地雷にしていいのか?
568 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 02:44:09 ID:A60jJa3E0
>>565
でずれたな
シナリオが地雷で人気がなくて需要がなくてもそれで地雷データ作られたらもはや核廃棄物
569 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 08:16:10 ID:BGpt/euc0
見えてる地雷は見えてる地雷で楽しみ方があるさ
570 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 10:10:51 ID:I8m1EYIc0
地雷のデータについて討議しているのかと思った
571 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 13:48:44 ID:EX4inVTw0
ハートオブクルセイダーズをmidi化してくれる猛者がいたら是非作りたいものだw
572 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 15:49:39 ID:hzJ/qPzI0
つまりラジカルボンバー地雷くんのデータですね
573 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 18:15:18 ID:BOEGy7P+0
猫はあのままじゃ辛すぎると思うが良い上げどころが思いつかない
574 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 18:17:12 ID:Lfy0WrDM0
あの基本性能なら、馬鹿みたいなHP回復量でも許されると思うんだがなあ。
……それ以前にまず、セラムンやワイルドハーフ参考にするのをやめさせるべきか。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 18:17:54 ID:YfpHIqmo0
どっちも古いからな
576 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 20:25:59 ID:lX/Wrgdw0
EVO首輪が封だったのも読み仮名がついてなかったのもワイルドハーフのせいw
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