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データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 19:47:01 ID:IsQmdA+20
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿(2008/03/21〜2008/04/29)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206104528/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
624 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 07:47:59 ID:D2SBflGE0
ここでぶっとび!!CPUをあげてみるテスツ
625 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 08:24:48 ID:2MrOcif+0
こんなとこでたまらんに出くわすとは思ってなかったw
626 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 18:47:54 ID:n24nmn4M0
水着だと露出度が高くて関節もよりひどく見える
え?どこを特に見たかって?決まってるじゃないですか
627 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 07:34:51 ID:UeJuMCuo0
FF5改定きたね。
攻撃属性=再L16って、最大火力より無・低消費に付くことでの対ザコ能力の方が美味しい気がするなぁ。
悪くないCT率の黙と石持ってるし。
628 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 08:31:21 ID:FZA/iUYs0
見るだけでしんどい
629 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 08:34:02 ID:cjxMNAZw0
いくらなんでもバッツがイカれてるとしか思えない
攻撃属性=再L16 武は武器クラス持ちじゃなしじゃね…?
630 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 08:44:08 ID:FZA/iUYs0
なんで後期でRが外れるのか
631 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 08:47:34 ID:u0ZKiQgw0
再、連属性は状態異常と相性が良いからなw
同CT時の状態異常率って
再属性 > 連属性 > 高い命中
って感じかな?
632 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 08:50:18 ID:cjxMNAZw0
同系統の作品としてラムザ(@FFT)とか涙目もいいとこだな
というか全員武器クラスを外してもまだ強いと思う
アイテム1とか問題にならない基礎スペックだし
633 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 09:00:20 ID:FZA/iUYs0
グレー域とはいえ反撃武装がやたら充実してる気が
弓矢, 1200, 1, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 格実
狙う, 1300, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 格実
乱れ撃ち, 1600, 1, 3, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 格実連L4(弓装備)
634 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 10:50:40 ID:6/HPLYjM0
とりあえず実命中値でヒーコラ言ってるエイト@DQ8(338〜348+0)涙目と思った。>バッツの再属性(命中値384-20〜+30)
635 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 10:55:34 ID:60OSaJog0
取りあえず武器クラスは必要無い様に見えるな。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 11:06:53 ID:cjxMNAZw0
回復
移動4
100%発動の広域阻止
100%発動の反射
武器クラス持ち
射撃160
連続魔
EN220
シールド
気軽に撃てる射程5
十分なステータス持ち
レナとかもうどこから突っ込めばいいか分からん。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 11:30:04 ID:6/HPLYjM0
>クルル=マイア=バルデシオン
>〜
>英雄の歌, 付加Lv1=武器強化Lv2=全 付加Lv1="修理Lv4" 解説="攻撃力+200/回復効果40%上昇", 3, -, 25, 120, 援魔術音消M全
さすがにこれは消費ENが100足りないと思うんだ……
あとコメットの射程は3なのか、4なのか。とか。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 14:17:32 ID:NXnoRTq20
このへんのFFってオーバーキルされてレイズしてってゲームだから
割と守備整ってるのもなんか違う気が
攻撃面そのままか少し落として防御激減するとそれらしい気がするんだが
639 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 15:17:03 ID:G6kB1cRU0
FF5は死んでレイズとかあんまりやらないぜ
装備やアビリティの組みあわせで攻撃を防ぎ、かわし、封じこめる
封殺したら、弱点をついたり即死技使ったり補助アビリティで強化して、さっさと片付ける
そういう手段には事欠かないもの
オーバーキルされるようなボスの攻撃も、防ぐ手段がある場合が多い
オメガ、神竜なんて全体攻撃でそういう攻撃手段を使ってくるから、防がないとその時点で全滅だし
640 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 15:20:02 ID:IFjGfNTk0
力押しでないと進めないのはFF4ぐらいじゃないか?
641 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 15:22:46 ID:NXnoRTq20
あー4だっけ
1と2はリメイク出るたびに(出なくても)やり直してるから
よく憶えてるんだが
642 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 15:26:48 ID:nn6bTi9g0
ジョブチェンジ対応用のユニットはDQ6、7の職業システム
にも応用できるかも
643 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 15:46:51 ID:hj0BxaRY0
特殊効果発動率強化Lv10=全って……
スーパー系涙目だな
644 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 15:59:23 ID:5db/kZ9U0
>>643
特殊効果発動率強化Lv10=全が良いかどうかは置いておいて
吸収=B持ちの敵にB属性がメイン武器のユニットをぶつけたり
阻止=サ持ちの敵にサ属性がメイン武器のユニットをぶつけたりするように
そういう事をするプレイヤーが馬鹿で他のユニットの活躍の場と認識すべきと考えるべきか
単純にダメだろこれはと見るべきかの境界って何だろう?
645 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 16:03:49 ID:wZYU7L1w0
活躍機会のバランスが取れてるかどうかじゃないかな。
リアル系は相性が悪いからスーパー系の出番だ! ってことがなく、常にリアル系の出番しかない様な状況はNGだが、
多人数乗りでもない限りは大体そんな感じになっちゃうよな。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 16:04:25 ID:XSLuDMrk0
そのフォルダ内の主役級がそれについて対応可能か、とか?
フォルダ内の味方に対応可能なユニットがいればそれでいいって人もいるかも知れない
でもひらめけばいいとはいえ特殊効果発動率強化Lv10=全はさすがに・・・
647 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 17:08:28 ID:wwu/8kao0
オメガ系の装甲が等身に見えない
648 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 17:14:00 ID:flfl5rLM0
あれ?幻魔たんってここまでデータ感ない人だっけ
649 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 17:59:28 ID:ZNhMHp4g0
Q:ナムカプのデータ担当者は?
650 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 18:08:52 ID:wwu/8kao0
Kみたいに最初にバカ強いの出して落としていく手法のつもりかもしれんけど
やりにくいし疲れるからやめてほしい
651 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 18:30:56 ID:xrAe1i9U0
>ひらめけばいいとはいえ特殊効果発動率強化Lv10=全はさすがに
自動反撃があることを考えると、ひらめいてもキツそうだ
ひょっとして、リアル系もスーパー系も相性悪いんじゃないかw
幻魔の公子氏って結構強データ出す人?
古くからいる人ってことくらいしか知らないんだけど。
652 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 18:33:04 ID:LlTj47tc0
帰ってきて初めて見たけど
こ れ は ひ ど い
基準的に三回りくらい強くないか、これ
もうベテランもベテランだろ…
653 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 18:35:00 ID:a+zSt0+60
多分データ作った数(最終更新者含む)なら1位になるんじゃないかなって人>幻魔
実際作った数はちゃあしゅう氏、霞薙氏の方が多いかも
この人達はあれよ、20超えてるから
654 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 18:36:31 ID:lK9XWVQs0
>>653
老害という奴ですね。分かります><
655 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 18:40:58 ID:ZrsCTNK20
そういや幻の人、セイバーテスト支持の第一人者だったなぁとか思い出したが
>データ観
656 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 18:47:32 ID:uQeJr9xs0
自分の興味ない箇所についてはとことん適当で、かつ一作品内における興味ないことの範囲が異様に広い人
・・・そう俺は認識してる
657 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 18:50:55 ID:3boparQg0
徹底的に無駄を省く。自分がその作品好きでも作品に対するこだわりを絶対データに持ち込まない
ましてや他人のこだわりは絶対に認めない。そのくせして隙間産業っぽい作品を
データにする。そんな印象>幻魔の公子氏
658 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 19:33:52 ID:wwu/8kao0
発動率強化って技量カスのザコに異常を使わせるためのもので
ネームドに持たせるもんじゃないと思ってたんだが
659 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 19:54:13 ID:krwCvGQc0
>>658
武装のフォーマットを作るデータの場合、敵ボスでも持ってたりするよ
FFTとかNWとか
660 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 20:04:35 ID:fQOCVZMk0
「ザコよりネームドの方が脅威であるべき」と考えるのなら、
ザコにもネームドにも平等に持たせる、となると思う。
ザコの技量130、ネームドの技量170だったとして(武装のCT率は同程度とする)、
状態異常のクリティカル率は20%差で、Lv4なら同じ、Lv6だったらひっくり返るし。
661 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 20:06:37 ID:lK9XWVQs0
敵はまぁ好きにしろでいいが…
オメガ改とかは流石にギャグすぎてクイックセーブ不可を押し付けられてる感があるが
662 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 20:19:06 ID:Iv3BUV+k0
オメガ改と神竜改は、存在自体が一種ネタに近いからな
真打ちのはずのエヌオーが良心的に感じるくらい
663 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 20:35:09 ID:bEpKb84I0
FF6の追加データもあんなもんだったしそう騒ぎ立てることじゃないと思う
664 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 23:06:11 ID:oI0YANv20
特殊効果発動率強化Lv10=全って何のことかと思ったがエヌオーか
あれはあれでコンセプトとしてはありじゃないかと思う
665 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 23:08:51 ID:yi1PDxB60
あんまり言っちゃいけないことだとはわかってるが、オメガと神竜は「オメガと神竜じゃしょうがないな」レベルだと思う。
確かに対策さえガチガチに立てればレベル一桁でも倒せたりするけど、初見じゃまず何もできずに全滅だし。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 23:49:03 ID:fjOv8YKQ0
アリアンもきたお
667 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 23:51:54 ID:RzB82CnY0
隠しボスはもっとはちゃけてもいいと思うけどな。
同じ隠しボスでもドラクエの神竜やエッグラ、チキーラはおとなしめだけど。
ミンサガがデータ化されたら揉めそうだないろいろ。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 23:57:07 ID:oI0YANv20
それはそうかもしれないけど、正直オメガの格付けって下がってきてると思うんだよね
昔はオメガ=ラスボスを越える唯一無二の圧倒的存在って感じがあったけどさ
FF5アドバンスじゃあ、オリジナルそのままのオメガが確か8匹近く出てくる部屋もあるし
実は量産されてて別に珍しくも無い存在って感じ。一方、神龍はオリジナルと改の2体のみ
設定上、実はエクスデス>オメガとも聞いたことあるし
PS版ムービーじゃオメガは神龍に倒されてるみたいだし
FF10じゃ普通にエンカウントするモンスター扱いらしいじゃないか
669 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 23:57:27 ID:4KwlFTtc0
ロマサガはザコでも強いからいいじゃね?
670 :
668
:2008/05/28(水) 23:58:10 ID:oI0YANv20
>>665
671 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 00:39:31 ID:vzzj0Tqo0
どうせ隠しボスなんだしこれでいいけど、これだけオメガ堅いとゲームで有効だった
サンダガ魔法剣も微妙っぽいんだよな。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 00:59:44 ID:+zZdTz6s0
とりあえずアリアンがすげー読みにくい。
正直データ作者の台詞が凄い言い訳臭く見える。
データをぽんとおいて、最終的に総括するくらいの方が読みやすくて好きだ。
673 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 01:03:40 ID:LPSijuzI0
アリアンの解説アフォみたいに長いのは同意
正式に投稿するときには消す…よな?
とりあえずFF5捨てハンで噛み付きでたわ
分かってたが荒れそう
674 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 01:04:05 ID:rHO2bQr60
幻魔さんはベテランなんですからもっと頑張ってください。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 01:09:26 ID:PHPXf/0+0
>>673
荒れるとわかって、なぜ要らん一言を書く?
676 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 01:11:37 ID:3bLneRJI0
>>675
>>673
は捨てハンで噛み付いてきたわ、ではなく、捨てハンで噛み付く奴が出てきたわ、と言いたかったのではないだろうか。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 01:28:32 ID:LPSijuzI0
あ、ごめん
>>676
の言うとおりで、俺が捨てハンで噛み付いたわけじゃない
日本語難しいな
678 :
675
:2008/05/29(木) 01:39:11 ID:PHPXf/0+0
すまん、素で文章見間違えた。
”とりあえずFF5捨てハンで噛み付きでたわ”を
”とりあえずFF5捨てハンで噛み付いてきたわ”と読み間違えてた。
どうやら、寝ぼけてるらしい・・・おやすみなさい。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 01:53:43 ID:QKOHx2Bs0
アリアンロッド、間を置いて戻ってきた割にはそんなに変わってないような気がする
680 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 01:56:18 ID:X9uz25BA0
>>663
FF6データ見てみたけど、FF5と同じようなもんだとはとても思えないんだが……
681 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 02:13:04 ID:ahj9U3SM0
特殊効果発動率強化 に関しては、
化属性持ちがコピーした際に、
対ザコCT率が爆裂するのを防ぐって意味もあるんだっけ?
682 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 02:28:50 ID:wqInsMs20
個人的にいうと、ボスが特殊効果発動率強化持つのはいいんだけど
Lv6(敵雑魚へのCT率補正)基準で考えてたから、Lv10ははっちゃけ過ぎに見えるってところか。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 02:42:57 ID:wqInsMs20
連レスすまない。
総合命中420、技量180、CT率+80の即属性なホワイトホールに爆笑した。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 03:13:11 ID:uY/U1SiM0
ズバットでも余裕で死ねるな
685 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 05:50:15 ID:HnxIanNQ0
これ今の幻魔たんの改訂データ通ったら現行データ無くなるんだよな?
FF5Aとか別フォルダにしてくれないだろうか…無理だよなぁ
686 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 07:28:51 ID:0aEC75eo0
>>672
,679
結局一ヶ月かけて「原作と違ってもこの形で行くので反対意見は却下です」ってひたすら防御固めただけって感じだな。
なんか議論する気が端からなさそうに見えるけど、議長としてどうなんだアレ。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 07:42:09 ID:2PS/Z7b+0
FF5に噛み付くアホが出たなあ
一度データを動かせっつーかサルーインや融合七英雄あたりとオメガとどっちが倒しやすいか試してみればいいのに
もちろん幻魔たんも動かせよ
魔力所有を魔力所持って書く癖まーだ残ってんだな
688 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 07:48:04 ID:yDwFhIUo0
ぶっちゃけボスはどうでもいいからメインの仲間をどうにかしてくれよとw
689 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 08:10:20 ID:vqC6SFMU0
オメガは性格=機械だから装甲3000でも4000でも多くの人がイメージするほど硬くないんだよなぁ。
防御成長使ってると基本装甲が高いので一気に話が変わるが、討議では考えないし。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 08:15:08 ID:C4Mh44D20
装甲2000超強気のボスと同等以上と考えると硬いこた硬いんだが
691 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 08:17:47 ID:C4Mh44D20
いや、ランクの影響が小さくなるか
692 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 08:50:57 ID:yDwFhIUo0
だが、ちょっと待って欲しい
オメガ(FF5)(汎用)
ロンカ帝国製超人工知能, -, FF5, AAAA, 180
特殊能力
闘争本能Lv4=非表示, 1
693 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 09:00:30 ID:tbNowWQM0
再L16か武器クラスは消さないと不味いよな…新しい蝶列強基準でも作る気か、幻魔たんはw
694 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 09:04:58 ID:yDwFhIUo0
両方消してアイテム数2にしてパラ下げて武器威力を一部上げればいい気がする
695 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 09:15:39 ID:C4Mh44D20
アリアンは結局TRPGルールには近づいたのか?
696 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 09:18:53 ID:wqInsMs20
まあツッコミ入ってるし、確実に通るわけないからいいんだが。
これがベテランのデータかよといいたくなるほどズレまくってるのが>幻魔氏
長いことデータ討議から離れていた訳でも無し、FF4弄った人でもあるし、なにがあったよ本当に。
697 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 09:29:23 ID:C4Mh44D20
>>650
かと
698 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 10:25:18 ID:NqGEODoQ0
FF5は元々構造が複雑且つ量が過ぎて
誰もツッコミが出来なかったデータだし。
構造が単純化したら色々露呈しただけかもしれん。
DMCと一緒。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 10:25:50 ID:C4Mh44D20
テストシナリオの出番のようだな!
700 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 10:26:25 ID:3bLneRJI0
>>697
データ作成初心者がやっちゃったなら討議で指摘して直していけばいいから特に問題ないとは思うけど(ライオン丸Gの人とか)、
一応経験も積んだ人が故意犯でそういうことやるのはどうなんかなぁ。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 10:28:24 ID:C4XoMw5I0
つまりデータが作りたいんじゃなくて討議がしたいのだろうか
702 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 10:36:31 ID:foh7UkA+0
>>687
それはそれで極端な例だと思うぞ
そいつらが一緒に入ってる戦闘テストがあるわけでもなし
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 11:58:56 ID:vzzj0Tqo0
>>700
でも弱く作られるとレスつかねーのは事実。あかりんデータがいい例。
東京ミュウミュウもそこまで古くないデータなのに、どう考えても2軍落ちの
弱小データで通っちゃったからな。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 12:07:55 ID:C+tSICh+0
二刀使いだから再L16にしたのかな。
他データでは再が付いていない二刀使いの方が多いのに。
隼の剣とかはわかるんだけど。
705 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 12:13:11 ID:yDwFhIUo0
再L16で1500越えとか、もうそれだけで食っていける
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 15:24:42 ID:Dt+VqUqc0
>>687
別にどうでもいいが
わざわざ対オメガ改メンバーを編成しなければいけないという点では
融合七英雄より厄介
というか大量に出てくる雑魚モンスターと大ボスを比べるのは違くね?
オメガと比較すべきは、ペルソナのアリスとかWAの這い寄る混沌あたり
とまではいかないが、サルーインよりはそっちが近い
強いオメガならボスランクで対応したほうがいい
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 16:47:23 ID:sH/npcSg0
七英雄 ガス欠するまで剣心で粘る
オメガ改 ガス欠するまで剣心で粘る
なんだ一緒じゃないか
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 16:57:29 ID:yDwFhIUo0
オメガ改ってあまりに通る武器が少なくてイライラしそうだな
3000以上の魔or魔闇or魔雷or魔死or魔聖で
気力120装甲4000で回避455Lをぶち抜いて自動反撃もらうわけか?
弱点=機式も魔機、魔式とかレアすぎるし
失L-10って害属性で止めれるなら裏技的に殺せるけど
709 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 17:10:23 ID:wqInsMs20
>>708
後は直撃で自動反撃潰せないっけ?
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 17:30:00 ID:tbNowWQM0
>>698
クラウザーさんはまだデータ化されてないぞ(違
711 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 17:44:23 ID:bGY8Iyc20
ていうかさあ…
神竜改、普通に出すと自爆のみだから資金手に入らないけどいいのか?
俺がプレイヤーでこんなの出されたらふざけんなってコントローラー投げるぞw
712 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 17:50:31 ID:yDwFhIUo0
パーツ分離させても金手に入らんのかね、俺も投げるわw
713 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 17:52:41 ID:sH/npcSg0
シナリオ側でアイテムは貰えるだろう、さすがに
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 19:31:29 ID:oprcTL0o0
アイテムのほうもいろいろとやべぇな
伝説の武器だからアリですといえばアリかもしれんが
バッツの再L16にアサシンダガーとかファイアビュートとかデモンズロッドとかは……
もうさすがクラウザーさん! そこにしびれるあこがれる! と言いようが無い
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 19:34:43 ID:vIjaPcTI0
1ターンに11回の再行動
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 19:39:19 ID:PHPXf/0+0
>>714
運動値+5でなく、移動力+5になっている与一の弓を見る限り、
まともにテストプレイしとらんな、コレ
717 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 19:48:47 ID:7fQZi1Nc0
移動力+5吹いた
テストシナリオどころか…
718 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 20:01:50 ID:sH/npcSg0
フォースシールドも009とか以外動けんな
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 20:11:41 ID:oprcTL0o0
自動反撃って必中で抜けなかったっけ?
反射は抜けた記憶があるのだが
720 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 20:16:12 ID:sH/npcSg0
抜けない。必中では攻撃が命中してからどうこうって能力は全部食う。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 20:23:49 ID:sH/npcSg0
ついでに調べてみたが直撃なら自動反撃を無効化できるぜ!
イエー!
でも看破が便利すぎて直撃持ちが浮かばれるかというと微妙なんだぜ!
722 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 20:37:49 ID:7KDfW4qk0
他フォルダの直撃や看破に頼るのは正しいのかな…w
723 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 20:41:32 ID:7fQZi1Nc0
まぁ結局抵抗力がないから縛って物理でフルボッコがいいわ
724 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 21:06:37 ID:WErObvco0
原作でも、愛の歌で止めておいてフレア剣みだれうちが一番簡単だしな
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