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    雑談スレ Part17

    1 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 19:37:06 ID:dXc0qeMw0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレ Part16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203691838/

    過去ログ
    雑談スレッド Part15
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1189689143/
    雑談スレッド Part14
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174358465/
    雑談スレッド Part13
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    雑談スレッド Part12
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    雑談ぱーと10
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    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
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    雑談スレッド Part8
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    雑談スレッド Part7
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    雑談スレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/


    401 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 22:12:45 ID:fEypu1Zo0
    >戦闘システムそのものがSRCと全く別物とか、お前はSRCを否定してるのかと

    独自システムで細々と頑張ってる俺に謝れ!

    402 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 22:33:06 ID:1arZEDKg0
    独自システム大いに結構だと思うよ
    とっつきにくいので受けはよろしくないかも知れんが、頑張ってくれたまへ

    403 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 23:51:13 ID:xrvZpDe60
    ネタアイコン多いな

    キャシャーンでパイロット欠けてたルナと、妖怪人間が嬉しいな
    バトル的には地味な作品なのでデータ化は難しいけど

    404 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 23:53:13 ID:xrvZpDe60
    誤爆ついでに

    東方SRCなんかだと「通常システムじゃ人気でないと思うよ」とか言われてて悲しい

    405 :(・犬・):2008/07/27(日) 00:28:20 ID:GYsqST8U0
    なんか呼ばれた気がした

    406 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 05:02:35 ID:9CBYNwVg0
    >>404
    あっちの人らは「別にスパロボやりたい訳じゃないし」って感じなんだと思う
    割と初期からあった東方エムブレムがFE型だったせいもあるんだろうけど

    407 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 07:44:15 ID:lfF0E1TE0
    FE型シナリオってウケがいいのかな?

    408 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 08:40:36 ID:4+acAx+A0
    独自戦闘システムも良いけど、分かりやすさは欲しいね。
    いつ更新するか分からない一つのシナリオの為にルール覚えるのって、面倒だし。

    409 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 22:39:52 ID:RMC2tpHU0
    >>407
    元ネタの固定ファンがいる
     よってルールそのままなら丸呑みしてくれる人がいる
      なので受け入れられる素地があったりする
    などと推測。

    版権は生焼けをざっくり混ぜるのが美味しいんですよ?(嘘

    410 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 17:52:29 ID:BXXZPI/E0
    スパロボJってさ
    エンディングで第一次地球圏争乱って出てたり
    種やらテッカマンやら次回作に出せそうな作品ばっかだからさ
    続編でも作ろうかなぁ、と妄想してたけどフューリーどもが無敵すぎて話にならんぜよ
    こいつらどうすりゃいいんだろう

    411 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 19:10:27 ID:Rp4SzwkI0
    FSSとでもケンカさせとけば

    412 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 21:10:30 ID:oEm8XCnA0
    >>410
    グランゾンの力を持ってすればそいつらをどうにかすることも造作もありません

    413 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 21:53:07 ID:jNmDBRfg0
    ところでこいつを見てくれ、どう思う?
    ttp://www3.nhk.or.jp/kaigai/2008autumn/index.html#alf

    414 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 22:11:20 ID:mQ+Pcl1U0
    >>410
    というか、フューリーの騎士って殆ど残ってないんじゃない?
    最後のザコは全員AIだったし、
    あいつらもズィー・ガディンに集まっていくルーチンだったから
    ガディン倒したときに全滅してそうだし。

    415 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 22:18:55 ID:wyQEET1Q0
    統夜とアル=ヴァンだけだったはず。<生き残り騎士
    時止めキャンセラーが普及した事にすれば戦力的には別に問題無いと思う。

    416 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 23:17:21 ID:gqwhBtII0
    >>413
    すごく……大きいです。

    吹き替え陣も変わってないようでスゲェ嬉しいわ。

    417 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 00:39:01 ID:h2XFlI2+0
    >>410
    地球側との和平交渉で残存してるオルゴンクラウドの封印なり凍結でどうよ。
    種死とか出すなら核動力使用禁止云々の条約とでも絡めてもいいし。

    418 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 03:15:05 ID:adfUUNBs0
    >>415
    場合によってはアル=ヴァンも死んでる

    419 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 08:32:11 ID:R4qHadAY0
    ttp://news.livedoor.com/article/detail/3757239/

    いろんな意味で吹いた

    420 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 09:04:32 ID:KD4xwgp20
    木藤さん……。

    421 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 18:42:50 ID:8LctexVQ0
    古い話を持ち出してみる。

    SRPGW、ランスルートの最初の犠牲者、ミネルバは強制離脱。
    次がマナ(徴兵)だが、改造5+Lv20くらいで勝てば助かる。
    その次がウィンディ(徴兵)はエレーンか那美をアイテム化していないと死亡。
    >結局一人は戦力が減る。

    この調子だとアリサ(徴兵)とノルン(徴兵)が次の候補か。
    8話はもう離脱ないだろうけど、7話は戦力ダウンしない回避方法を下さいorz

    …エレーンと那美に萌え度で負けたうちのウィンディは助かりませんでしたw

    422 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 23:19:40 ID:H5545kj20
    SRPGW、ランスルートの方がEASY扱いなのはトラップだと思うw
    ナナスルートの方が安定した食糧供給や合体技なんかで簡単だった気がする

    423 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 23:42:11 ID:a5laXwC+0
    ナナスルートはランス戦さえ抜けちゃえばなんとか

    頭数が少なくなるのが一番つらいところだよね。次も分割だろうし

    424 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 18:05:03 ID:IA8BCSTQ0
    マップの缶詰以外にもこういうの欲しくね?
    どうもなぁ

    425 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 19:59:04 ID:RhDXGPJE0
    女ばかり減るからプリーストが足りなくなるんだよな。
    男用の回復クラスのリフは弾数が少くて困る。

    426 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 21:39:59 ID:NhHWDmiU0
    ttp://blog.mynet.co.jp/tsuji/2008/08/blackhole2.html

    フフフ、グランゾンの力を持ってすればこの程度造作もありません

    427 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 17:26:57 ID:lEeaHedg0
    ふと思ったんだが、スパロボの声優ネタみたいに
    アイコンネタというのは有りだろうか

    428 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 18:06:19 ID:nCnCBiOk0
    アイコンネタと言われても、ダメージ18しか思いつかない

    429 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 04:14:08 ID:3UsnVzAE0
    『オリキャラクロスオーバーにおけるそっくりさん出現の巻』みたいな?

    サンナンがらみでやると、非常に可哀想な事になりそうだな。

    430 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 12:56:23 ID:sBSJTd2U0
    一話だけ作って書く気がなくなったシナリオが大量にあってさ。
    そのままお蔵入りするのも勿体無いしかといって表で公開して中途半端に終わるのもなんかなぁ、と。
    そういうシナリオどうしてる?

    431 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 12:57:18 ID:RCP2roxs0
    もったいなくてもお蔵入りにするしか。

    432 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:41:08 ID:IZ/VCYLc0
    「一話完結ミニシナリオ集」
    とか銘打って、まとめて出しちゃえば?



    433 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:45:08 ID:cwg/Ze720
    完結しないだろw

    434 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:49:34 ID:IaqXvJRg0
    全部並べてライブアライブっぽく繋げる

    435 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 14:03:43 ID:BG9TEgZE0
    「一話凍結ミニシナリオ集」にすればいい

    436 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 14:35:19 ID:67VXSMes0
    所詮は趣味なんだし、やりたいこと、書きたいことだけ書くのもいいだろう

    437 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 15:22:28 ID:sizNioXA0
    エドワードランディのノリでクライマックスシーンだけ何度でも楽しめるゲームをですね

    438 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 15:30:32 ID:LYiFdmOI0
    やろうと思ってた展開をスパロボに先にやられちゃってオーマイガー、な時はどうすれば

    439 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 18:41:54 ID:mRtqplFU0
    >>421
    ウィンディ専用の昇格アイテムがあるが、イベントは無し。
    マナの二番煎じになりそうで途中で止めたのかもしれんな。

    440 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 18:44:45 ID:gptLc8vY0
    >>438
    気にするな。そのままやってしまえ。

    441 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 18:58:19 ID:67VXSMes0
    僕の方が先に考えてました!とか変に取り繕ったりすんなよー

    442 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 19:17:34 ID:hNrSSbIY0
    「気にするな」 これで

    443 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 21:00:51 ID:gptLc8vY0
    後でも先でもあまり関係ないさ。俺なんか、シナリオリリースしてから二年後に出た
    商業作品のパクリだと叩かれたことがあるぞw

    444 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 21:04:26 ID:RVf/NqTM0
    ダウンロードページには日付をつけておけと…

    445 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 01:01:57 ID:OaKGsusQ0
    昔ICQで知り合った人とネタ話をしてたら、後日そのとき出た設定をまま使ったエロゲが出たw
    聞いてみたらやっぱり相手はシナリオ当人だったというオチ。
    おかげでその手の伝が出来たので、特にこの時期と冬に役立ってるので別にいいけどさ。

    446 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 19:01:24 ID:kfRl66Js0
    ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1218183144/
    【社会】浅間山、噴火の恐れ、火口付近への立ち入りを規制・・・気象庁

    ゲッターでも暴走したのかと思ったw

    447 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 19:18:51 ID:F10NVAV+0
    早乙女博士の反乱だろ?

    448 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 23:14:19 ID:CpUjxIVg0
    マズいな、浅間山近くの人間はみんなインベーダーになってるかもしれん
    ゲッターと竜馬無しの俺たちじゃ勝ち目無いなwww

    449 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 23:31:38 ID:DvVwgF120
    人類終了のお知らせ

    450 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 23:48:32 ID:q5cmlC5+0
    >>448
    大丈夫。何か都合よく進化し始めるよ。まず顔がケンイシカワ的魔獣フェイスに……

    451 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 23:50:22 ID:x0nSf3H+0
    そして頭部から節足が生えてくるんだな?

    452 :名無しさん(ザコ):2008/08/12(火) 04:45:06 ID:Ue/1DlIw0
    ゲッター線はおそろしあ

    453 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 23:10:17 ID:28kXJXjw0
    井戸端はもっと大きくなるべきだ!

    井戸端やふたばのように!

    454 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 23:20:16 ID:pS+QRIz60
    なんかテツガク的っすね

    455 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 04:22:38 ID:g/hphZ/c0
    甲子園どうなるかなぁ

    456 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 11:41:37 ID:LwIAhpC20
    みんなコミケか

    457 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 12:51:06 ID:8mF+Thpg0
    衛門さんのレポ今回あるかな

    458 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 14:55:43 ID:zC8f8f3g0
    MUGENの影響で格ゲーキャラ(主にアンヘル)に興味を持って
    パックを見てみたんだけど、ガラナさんって凄いな。
    ダンジョンくらいでしか見かけないけど、やっぱりファン層の違いかな?

    459 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 15:10:33 ID:gFRZB6xA0
    ゲームやっただけじゃ話やキャラがいまいち掴めない
    メディアミックス作品も題材によっては現在入手困難なものが多い
    というわけで敷居が高いんじゃないかと

    460 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 15:11:56 ID:yjQVOljc0
    大昔はカプコンSNKともによく見かけたんだけどね。

    461 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 15:59:19 ID:/uDTbdgE0
    でもメジャーな格闘ゲームは大体データ化されてる…と思ったが
    スト2と並ぶ程のブームを作ったバーチャファイターがないのな。
    あと漫画が三つもやってたワールドヒーローズとか。

    アンヘルといえばKOF2001からKOF2002になった時
    いきなり声優が変わってハルハラ・ハル子のパロキャラになった時は吹いたな

    462 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 16:01:56 ID:yjQVOljc0
    バーチャはマイナーかどっかになかったっけ。
    データ化して面白いもんでもないんだよなああの作風だと

    つかワーヒーは普通にある

    463 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 16:03:08 ID:zC8f8f3g0
    >>461
    ワールドヒーローズはあったよ。ナンバーワンの人のメッセがちゃんとしててびっくりした。

    464 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 16:08:30 ID:yjQVOljc0
    ジャンヌさん自称美少女は無茶です

    でも対戦中のメッセージでも拾われてないの多いな

    465 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 16:30:02 ID:/uDTbdgE0
    あ、本当だ。すまない見落としてた。

    そうなると本当に一部(DOAとか)を除いてマイナーなのしか残ってないのな。
    KOFの新規データにも天道凱とショー・疾風はいなかったし
    アレか、風雲と武力を作れというのか・・・

    最近のゲームならアルカナは作られそうな気がする。漫画とかムックとか豊富だし

    466 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 16:34:54 ID:WlJQ5gWc0
    武力ONEかよ。

    まず足首タックルをどう再現するかから考えようか。

    467 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 16:40:26 ID:yjQVOljc0
    モータルコンバットの出番のようだな

    フェイタリティは高威力殺属性で、とかキャラは立てやすいんだよな一応
    勝利セリフないからメッセが困難、3以降が日本では入手困難とかハードル高いが

    468 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 18:07:43 ID:2tiBnKOY0
    台詞は映画版参考で。

    469 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 19:34:11 ID:nNRckAWg0
    空気読まずくだらない報告を言うが、今日コミケ行く前に童貞捨ててきた。

    極論:捨てた方がいいぞ、マジで。

    470 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 19:35:49 ID:lpQq+4ng0
    そうか

    471 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 19:37:50 ID:PaiuCkWc0
    コミケ童貞ですね、わかります

    472 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 19:52:30 ID:8mF+Thpg0
    後生大事に抱えるもんじゃないのは分ってるよ

    473 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 20:32:48 ID:b7ABJg4c0
    先月童貞捨てた俺が言っておく。
    ぶっちゃけ後悔した。
    童貞の強き妄想力からのオナヌー快感をもう一度手にしたい……

    474 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 20:40:34 ID:/3CC1++A0
    禅寺にでも行け

    475 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 20:43:37 ID:ylFhRS220
    セカンド童貞期間が長くなる捨て方だったら、すぐに想像力は取り戻せるよ!

    476 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 21:05:07 ID:RYymAiNY0
    たまにするけど、満足度では気を遣わない分、自慰のほうが良い。
    テクニックっつーより、相手のこともっと好きになれれば
    興奮の度合いは違うんだろうけどさ、今のところは自慰が上。

    477 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 21:06:37 ID:Luv6ekao0
    つーか、ぶっちゃけ何も変わらんだろ。
    何か大きい物を得たような気がしている469も、大事なものを失った気がしてる473も、単に本人のコンプレックスの問題だ。
    念願叶って何か一家言ぶちたくなる気持ちはわからんでもないが、後で思い返すと恥ずかしくなるようなことは言わん方がいいぞ。

    478 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 21:32:46 ID:RYymAiNY0
    コミケ前ってことは今日のことなわけだから、
    興奮が冷めやらないまま、みんなにいいふらしたいってわけか。

    479 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 22:38:09 ID:tOYTb37g0
    おいおい、まるでスパロボBBSの方の雑談スレみたいな流れじゃないかい

    480 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 22:57:50 ID:PGBcrBl60
    私は店で童貞捨てましたけども、何も変わりませんでした

    「なんだよ、こんなもんかよ」としか思わなかった
    …しかし数日間なぜか鬱に

    481 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 23:20:05 ID:/k5jVIP60
    女性と違って、やったからって
    身体的に何が変わるってモンでもないしねえ

    482 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 23:28:34 ID:U67bpZWQ0
    たまに「捨てるか」と思うのだが、そのためにかかる費用を考えると
    「なんの意味があろうか……」と思ってしまうのです

    そして持ち続ける……この年まで

    483 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 23:40:46 ID:mKWSqZ6A0
    童貞だが後ろは処女じゃない俺にスキはなかった
    若気の至りって怖いね

    484 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 23:58:17 ID:xUh/sGXI0
    まあ、変わろうと変わるまいと、経験しておくのは悪いことではないと思う
    旅行とセックスとバイトと酒は、とりあえず社会に出る前に経験しておけって就職セミナーとかでたいてい言われるよな

    485 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 00:10:31 ID:oUWU8wNg0
    >>482
    高級ソープでなければ
    2万あればお釣りくるし

    そんなたいした出費でもないんちゃう?

    486 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 00:19:56 ID:Kwx1QEgk0
    俺だー結婚してくれー

    487 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 00:44:01 ID:o4LLgbRc0
    100歳まで童貞守れば仙人の如く神々しくなるさ

    488 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 03:35:27 ID:LysBG8EY0
    >>483
    やあ俺
    うちの場合はエネマグラだが

    489 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 09:26:14 ID:RVuvodRQ0
    なんかGSCの表示がおかしくなってる気がするのは俺だけか?
    フォントが乱れたり、上段フレームが妙につまって表示されたり……なんだろこれ。

    490 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 16:35:15 ID:pI/uHsy+0
    俺のパソコンでは正常だぜ?
    特に変なところは見当たらないんだが。

    491 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 21:51:42 ID:3EhCoe/+0
    何気なく昔投下した二次エロSSのタイトルを
    検索してみたら、最近でもヌイてくれてるようなカキコが出てきた。
    ありがとう、ありがとう。

    492 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 22:22:27 ID:pI/uHsy+0
    その2次エロの内容をkwsk

    493 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 23:20:40 ID:h+b3Xkmg0
    連載中の脇役をメインにし、読み切りキャラを
    師匠と敵役に振り分けたクロスオーバーもの。
    非常にSRCチックだぜ。

    494 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 23:21:51 ID:fyeeDWUM0
    お、俺のサイバー流が…

    495 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 00:06:11 ID:VDpsCJZc0
    >>489
    シナリオリンクのデザインを変更した影響かも
    凄いグラフィカルでカッコ良くなっとる

    496 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 00:11:31 ID:7m+3fydo0
    アクセス数が表示されてんのは元々か。

    うむ。こんなもんだよな。と同時に(ぴー)人の皆様ありがたや&楽しんで頂けたのだろうか

    497 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 19:06:38 ID:DsZfW9G60
    なんで井戸端のスレに張られるデータは
    特殊能力の必要技能の前にスペースが入ってなかったり
    括弧が全角だっだりする率が高いんだろうって思う

    498 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 19:37:34 ID:sRwmFmq20
    A 同じ人
    B 違う人がコピペしてミスも引き継いでる
    C 偶然。初心者にはわかりにくくありがちなミスなのだ

    499 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 19:45:19 ID:d/m/1EZw0
    D そもそも井戸端のデータ職人はデータ作ることそれ自体が専業なのであって、
    本編で動かすことはサラサラ考えていない=テストしてない

    500 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 20:05:11 ID:rhky8XMo0
    動かしてないのはほぼ確実。

    でも、イメージを示すのが目的なら大体どんな感じかが伝われば
    細かい書式のミスなんてどうでもいいような気もしないでもない

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