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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    雑談スレ Part17

    1 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 19:37:06 ID:dXc0qeMw0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレ Part16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203691838/

    過去ログ
    雑談スレッド Part15
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1189689143/
    雑談スレッド Part14
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    雑談スレッド Part12
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    雑談スレッド Part7
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    雑談スレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/


    855 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:22:15 ID:26iRBKFk0
    すっ飛んでたのはエウレカだなあ

    856 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:32:19 ID:Yrz4YhlE0
    友人いわくグラヴィオンとかも結構キテたらしいが<すっ飛ばしぶり

    857 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:42:00 ID:4aM1qnII0
    インパクト「やはり俺の話数が必要なようだな!」

    858 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:42:56 ID:3tWbDfQc0
    SEED系はアンチの最低SSに片足突っ込んでたし、いるだけ参戦や原作終了後作品も多い
    ザブングルとビッグオーとか原作終了後組やいるだけ組はいらんだろと思った

    859 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:43:05 ID:Jp9m/gH20
    一話一話がサクサク終わるならそれでもいい

    860 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:44:24 ID:jB5FDW/U0
    >>858
    いや、あんなもんだろ
    キラ側をどうやって擁護するんだ?

    861 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:48:08 ID:Yrz4YhlE0
    >>858
    キラ寄りの話をしたいならスクコマ2やれってだけの話だろう。
    毎回毎回同じ切り口ばっかりじゃ厭きるしね

    862 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:48:16 ID:4aM1qnII0
    ブライト「○○チームは原作の話が終了したのでカラバに回したいと思う」

    863 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:49:15 ID:jB5FDW/U0
    >>862
    ダンクーガなんて原作の話どころかシャピロさえ出なかったなぁ

    864 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:50:05 ID:1EUSRuww0
    ランドでやってもディバイダーからだよ。
    つかランドでやると一面から出てくる。
    ビッグオーは、いろいろ話に絡んでくるお。2ndシーズンだけど。

    正直、いるだけ参戦組の方がましかもしれないぜ?
    イベントがぶつ切りにされてるから、グラヴィオンとかかなりワケ分からんことになってる。
    ぶつ切りにされるくらいなら、ザブングルみたいなキャラとノリと世界観だけ持ってきましたの方が気楽でいいんじゃないかと思わないでもない。

    865 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:51:27 ID:Yrz4YhlE0
    >>863
    かと思えば、ヴァルシオンのったりするからなあ 
    極端から極端に動いてる感があるが、ありゃあウィンキーが悪いんじゃとも

    866 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:57:45 ID:4aM1qnII0
    本当のいるだけ参戦は外伝のグレタ・ガリー

    867 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:59:17 ID:aARw1pCQ0
    ぶつぎりとかほとんどの作品がそうだろ
    贅沢な話すぎる

    868 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 00:02:33 ID:WqXPg8Y20
    Z程度の「すっ飛ばし」は別に今までのスパロボと大して変わらんしなあ

    869 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 00:04:47 ID:pNuxlspQ0
    >>866
    というかなんでいたんだろうな、あれ……

    870 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 00:35:53 ID:b3BhZvCg0
    バグで有名なα外伝だから
    あれぐらい造作もないってシラカワが言ってた

    871 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 00:44:01 ID:mAFekiKM0
    乗り換え可能にしようと思ってたら設定するの忘れてたって所だろう

    872 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 02:33:41 ID:e6eaIYC20
    踏み台というか、妙に説教っぽいのが多かった気がする。
    説教する側に駄目人間が多かったせいで、
    そう感じただけかもしれないがw
    SEEDは……、種じゃなくて種死なんだし、
    もう少しキラに覚悟とかしっかりとした考えが
    あっても良かった気がするな。
    原作ではなかったという突っ込みはなしで。

    873 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 05:28:04 ID:3XpebRkg0
    良かれと思ってやったけど方法が間違ってましたゴメンなさいは
    良い落とし所だと思うがな<Zのラクシズ

    874 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 06:56:49 ID:V8Anpp460
    種厨にとってはラクシズは絶対正義なんです、
    種アンチにとってはTVのあの糞脚本ラクシズのどこが正義なんだよ、
    その他にとってはラクシズも成長したんだよ(ほろり)、って内容だと感じたZ。

    種って設定やキャラや話など素材が良くて原作で描写不足だから、スパロボでもSRCでも料理人の腕が問われるよな。
    そういう意味で、Zは良かったと思う。

    875 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 13:22:52 ID:1XCyAk7I0
    種シリーズたたきはこれぐらいにして
    Zのグラフィックってどうよ?って思う部分が多かった
    サイコガンダムやビッグオーとかが妙に細かったり
    逆に妙にデカくなってるジ・Oとか

    876 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 13:53:17 ID:fryvN8ro0
    ビッグオーは実際細身じゃね? 腕がデカイせいでマッシブな印象を受けるけど。
    ただ、全体的にMSは頭デカくて足細いなぁ、とは思った。

    877 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 15:11:29 ID:1XCyAk7I0
    サイコガンダムは細い上に小さい気がする
    ジ・Oの方が大きく見えた
    マジンガーとかも妙に細いようなきがする

    878 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 15:20:26 ID:WqXPg8Y20
    マジンガーはもともと細い

    879 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 17:10:10 ID:2JnGlkxg0
    サイコも元からそれなりに細いだろ
    つか今回動かして映えるようにする為か太ももから下を強調してるよね
    これまでのSD体型とは全然違う方向性でディフォルメされてる

    880 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 18:12:26 ID:e1psbCi+0
    MSはPVのストライクフリーダムだかインパルスを
    見た時点でFのEVA初号機を連想した
    つまりは876と同じように思った

    881 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 18:39:54 ID:LqWeLC8s0
    Fのエヴァは凄い体格してたな。上半身に意匠が集中してる関係上仕方ないとは思うけど

    882 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 19:27:28 ID:EXxRtm/w0
    MS系の体型はPVで見たとき、昔あったハイパーSDって奴を思い出した
    誰も知らないような気がするが

    883 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 19:36:30 ID:STr7hXrk0
    ttp://www.doublenuts.com/gundampic/sd_bb/sd_bb313.html

    今のBB戦士ってそういうバランスなのよ

    884 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 19:49:52 ID:H1t32vr+0
    正直、昔の2〜2.5頭身体型の方が好みだったんだぜ・・・
    稼動範囲を広げたかったからだろうけど

    885 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 19:51:58 ID:6oQjdt0U0
    模型的には足が伸びたおかげで表情付けやすくなったな

    886 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 19:54:54 ID:6oQjdt0U0
    >>884
    タマロイド最高です

    887 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 00:25:29 ID:XhC+p0vU0
    現物のBB戦士は接地の事情で足首でかいからCGやZのグラより割とまとまってると思う。

    888 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 18:44:32 ID:uOfi+aVY0
    そういややっと噂のアサキムと剣を交えたが
    あのメッセ、絶対狙ってるよなww

    889 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 23:17:05 ID:ktizRX2M0
    ヤツは存在自体が狙ってるから些細なことです

    890 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 01:11:27 ID:Bna+01UU0
    今回はオリ敵全員ヤバい
    そこそこ真っ当なのツィーネさんだけだし

    891 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 02:30:52 ID:GaxpDhLA0
    そのツィーネさんだって火事場泥棒の逆恨みなんだぜ…。

    892 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 08:09:50 ID:MrJ5UoSc0
    まあ他のド変態どもに比べたら真っ当だわなw

    893 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 10:20:04 ID:a4hf9cpo0
    ツィーネさん>今までの普通のバンオリ敵並

    他>(良い意味で)ベクトルが可笑しいキャラ

    894 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 00:30:10 ID:PDrTKfFk0
    ワンピースっていつになったら終わるんだ?
    儲かるから終わらせる気ないのかな…

    895 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 00:42:14 ID:wQOCU9SY0
    ワンピースの作者は単に描きたいことが多すぎてどこまでも風呂敷を広げられちゃうタイプってだけで、
    別に無理やり引き伸ばしたりしてるわけじゃないだろ。
    ソードマスタールフィでもしない限り、今の状況から即座に終わらせるってのは無理だしな。

    話の展開が遅いのは悪癖だとは思うが、まあ嫌なものを無理やり引き伸ばして描かされるよりはよっぽど健全なんじゃね?

    896 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 00:45:18 ID:0RKk15gc0
    ワンピースは味方が何も失うことが無いからつまらないって誰か言ってたな

    897 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 00:57:25 ID:ml7ti+aY0
    どういう層が読んでるのかは知らんが馬鹿みたいに売れてるな

    898 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 01:03:08 ID:ZIN0f+Vw0
    >>896
    あー、なんかわかるわそれ
    あと新キャラ出しすぎ、キャラが覚え切れん
    蛇姫様が美しすぎてけしからん

    899 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 01:41:47 ID:7FbvnYNc0
    最後にジャンプ読んだのグランドラインに入る前だわ

    900 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 01:56:27 ID:l6UQBwgE0
    俺は普通に読んでる。ってか、大好きだ。
    DBとワンピならワンピかなってくらい大好きだ。
    まぁDBはもともとアニメ派だったけど……あの頃はまだマンガ買う金もなかったな。
    ある程度マンガ買えるようになった頃にワンピにハマって、今まで来てるから、
    時期的なものってやっぱ大きいなと思うよ。
    あと同じ頃に読み始めたはじめの一歩もいつ終わるんだろうなぁ……

    901 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 02:51:20 ID:57jlloq20
    物語の流れとしてはもう折り返してるよ。
    七武海は全員登場したし、海軍大将3人で未登場は一人だけとなった。
    四皇という要素でどこまで引っ張るかは何ともだけどね。
    ただここから最終到達点に至るまでには果てしなく長そうだけど。

    902 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 03:34:06 ID:qWtgV/UE0
    昔作者が魚人島がグランドライン中盤みたいな話言ってなかったっけ?

    903 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 09:01:26 ID:KtRehMQE0
    >>894
    ワンピは作者が100巻まで描けると言ってたから、
    作者の不幸か、ジャンプの休刊か、ワンピの人気が打ち切りラインまで落ちない限り続くと思うw

    904 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 09:01:57 ID:6B/rFJqg0
    実際その中盤である魚人島に行くところだったと思ったら何故か全員バシルーラされた

    905 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 10:44:49 ID:5ZB6aE360
    書きたいことが増えたんだろう

    906 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 14:00:47 ID:R0v4qvnE0
    >>897
    どういう層が読んでるかって、少年層がメインに決まってんだろ。


    ワンピースに限らず、本来子供向けの作品を当たり前のように大人目線で批判する人間がいるが、
    そういうの見るとつまらん大人になっちまったなあと思うぜ。

    907 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 14:18:07 ID:NNY3hQrQ0
    本来のターゲットは小学生低学年ぐらいなんだろうな

    908 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 14:19:00 ID:E2SVIuFs0
    おれがつまらんといったさくひんは
    じょうしきてきにかんがえてつまらん!

    909 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 14:42:58 ID:zvO4aK+g0
    まあ、少年っつーと小学生が限界だよな。どれだけ大きく見ても15が限界
    で、ネットでジャンプに対して文句言ってる人間って若くて20で30後半のおっさんもいるよね

    910 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 18:23:34 ID:M5D9Awdg0
    中高生までは少年じゃないか?

    911 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 18:27:18 ID:Vsjq3KPo0
    コロコロ→小学生
    ジャンプ→中高生

    こんなもんじゃね?

    912 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 18:55:14 ID:Vmp79mgk0
    ジャンプはNARUTO、ワンピ、BREACHと連載期間が
    五年以上経過してるのが多いので、
    購読層がずるずる読んでいると聞いたことがあるな。

    マガジンは元々、高学年くらいからを対象にしてる向きがあり、
    サンデーは一応ガッシュくらいから
    低年齢を対象にしていると聞いたことがある。

    え、チャンピオン? 我道を行く雑誌に対象年齢なんてヤボなものはねえぜ(ぉ

    913 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 18:56:21 ID:Vmp79mgk0
    購読層がずるずる延びている」だ、スマソ。

    914 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 20:13:15 ID:/ubgQ+fA0
    16、17が食べ頃だと思うぜ。

    915 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 21:18:15 ID:E2SVIuFs0
    >>914
    「性的な意味で」と色々なモノを突っ込んで欲しいんですね。
    わかります。

    916 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 00:51:48 ID:Y+W7fV/E0
    参戦作品選考  2週間
    データ調整   1ヶ月
    資料集め    1年
    プロット作成  5ヶ月


    917 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 08:24:16 ID:WoUwH8fo0
    エウレカは前半が酷かったって聞いた覚えが歩けど、
    スパロボの前半やるだけでなんとなく分かるってのはある意味凄いなw
    あとSpec3、もっとはやく使わせてくれ・・・。
    フリーダムな人一行は、アンチが混ざってるほど酷い言われような時もあったけど、
    後半になっていくにつれ、どんどん扱いが良くなってく。
    前半でそんなに落とさなくても良いように思えてくるなあ。

    918 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 09:26:11 ID:slZcZM0M0
    フリーダムな皆さんは一応スパロボ補正が入ってるからな

    919 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 12:14:29 ID:X6sjiErk0
    Spec3って電童のフェニックスと同じで最終話だからはっちゃけました
    って機体じゃないの?だから最後の方なのは当然で。エウレカみてないんでわからんがw

    920 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 12:20:12 ID:xQ4aoxp20
    スペック3より白ジエンドが使えなかったこの方が残念だわ

    921 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 12:23:40 ID:F1W4PfCA0
    Spec2がセブンスウェルのせいで鬼性能だから
    武装が格闘とビームだけになるSpec3は弱体化したように見える
    まあ基本性能自体は大幅に上がってるけど
    最終面後半でしか使えないから実質イベント機体だね

    922 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 17:34:09 ID:bhsBSIWU0
    最終話専用機は真聖ゼフォンっていう前例があるからな
    あれに匹敵しないとインパクトが少ない

    923 :名無しさん(ザコ):2008/10/13(月) 12:05:14 ID:xN1rWb4U0
    ZのSpec3は無限拳以上に月に酷いことを何度もしたよね
    くらいの認識しかないな
    武装が少ないから必然的に相合い傘量産になるわけでw

    924 :名無しさん(ザコ):2008/10/13(月) 15:34:35 ID:qK3hUnVQ0
    Spec3がSpec2より弱いのが問題なのか
    それともSpec2がSpec3より強いのが問題なのか

    どっちにしても調整間違えてるな

    925 :名無しさん(ザコ):2008/10/13(月) 17:30:44 ID:4SOa7CGs0
    セブンスウェルの性能が狂ってただけ。味方を巻き込んでもロジャーが
    いると修理代ゼロ。レントンは1週目にして撃墜数500を超えてしまった…
    エースパイロットが編成画面で表示されるのうざいw
    M全はやっぱ強いね。PM全識のサイバスターは出せませんなw

    926 :名無しさん(ザコ):2008/10/13(月) 18:37:15 ID:sKeJX+D20
    スペック2にMAP兵器無かったら比べるまでもないからなぁ

    927 :名無しさん(ザコ):2008/10/14(火) 02:14:24 ID:3Z2w1wGo0
    アムロが覚醒用小隊員として採用されるくらいは強いな>Spec2

    928 :名無しさん(ザコ):2008/10/14(火) 05:41:12 ID:J4ScqpL+0
    SRCのシナリオでラインバレルが参戦した暁には
    スパロボZのAA組並に叩かれてほしい

    929 :名無しさん(ザコ):2008/10/14(火) 10:14:37 ID:HO6W/efQ0
    お前のシナリオでやれば

    930 :名無しさん(ザコ):2008/10/14(火) 12:45:45 ID:+z2LETI+0
    Zで初めて初期のレディガンダルを見たんだけど凄いシュールだね

    931 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 20:00:59 ID:eZWnQDl+0
    ガンダルの顔が割れて出てきた覚えがある>レディガンダル

    932 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 18:59:47 ID:TnRkTcxQ0
    スパロボZやってて思ったんだが 劇場版Zだとロザミアとフォウって面識あるのか?
    なんか彼女のシャキシャキした仕切りっぷりにコーネリアを思い出した

    933 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 19:07:56 ID:Sm4bNXYI0
    >>932
    劇場版劇中では全く無い
    ガンダムエースでフォウとロザミアが過去に出会っていた設定の漫画が描かれて、
    それが準公式として採用されれば、面識がある事にされるかもしれない

    934 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 19:43:43 ID:TnRkTcxQ0
    >>933
    サンクス。ギレンの野望での二人の拒否っぷりを見た経験上
    お互いをそれなりに尊重し合ってるのを見て感動したんだが
    あれは虚構なのね<ロザミアとフォウ

    935 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 21:08:40 ID:KiD6uIDM0
    TVシリーズでは会ったことあったっけ?<ロザミアとフォウ
    似たような時期にスードリに来たのは知ってるけど。

    936 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 22:01:29 ID:YtJaj6i20
    劇場版だとロザミィにならないので気付いたらいなくなってたな、ロザミア

    937 :名無しさん(ザコ):2008/10/17(金) 23:01:19 ID:/CFvkObs0
    TVでも小説版でもロザミアとフォウの直接の接点は無いな。
    同じスードリ隊が絡んでいるとは言えロザミアは北米で一度落とされて、
    舞台がホンコンに移ってからフォウが出てるから。

    そもそもロザミアは北米のオーガスタ研、フォウは日本のムラサメ研で
    同じティターンズ寄りのニュータイプ研究所でも所属が全く違うから、
    ひょっとしたらスードリ隊の連中もあえてバッティングしないようにした、とも推測できる。

    938 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 09:34:01 ID:QBXZW56k0
    >>937
    納得。
    数少ない実験の成功例(?)だからね。
    下手に脳波とかもろもろ干渉しまくって両方駄目になったら勿体無い。

    順調に研究が進んで二人が安定したら干渉実験とかもあったと思う。

    939 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 02:02:10 ID:j8fIJsnE0
    srcってかスパロボ全部に言えることだけど待ちガイル作戦って便利すぎね?

    940 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 02:07:36 ID:FLe3Olsg0
    まあ、だからこそ
    その昔は総ターンで隠しマップへ分岐(待ち戦法が多いと間に合わない)みたいなことやってたり
    コンパクト/インパクトでは速攻クリアでボーナスだったり
    最近のラスト近くのボスは移動しない超射程(要するに待ち)が多かったりするんだろう。


    941 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 02:38:26 ID:JQQyqogY0
    ボーナス・熟練度条件がほぼ早解きだもんな。
    まぁダラけがちなゲームを引き締めるには丁度いい。
    ダラダラやりたいプレイヤーは条件無視すればいいだけだし。

    942 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 07:41:19 ID:4YE3Qs0A0
    SRCではあまりターン制限欲しくない俺。
    特に専用の隠しアイテムや隠しユニット。

    楽になるアイテムやユニットを欲しいのは即効クリアできる人じゃなくて、待ち作戦ばかりの下手な人なんだよ…orz

    943 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 10:02:05 ID:L/XhlfIs0
    その点では熟練度のほうが理にかなってるのかな。
    隠し要素を狙うとギリギリ限界バトルに近づいていくけど
    諦めれば簡単

    944 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 11:00:35 ID:0VO0sPWw0
    しかし下手というか慣れない人ほど諦めが悪かったり

    945 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 13:51:29 ID:8t4J+lIc0
    >>942
    よく考えたらそうだよなぁ

    946 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 16:13:28 ID:IR41yE2M0
    隠しユニットやアイテムを手に入れられる代わりにBADルートに突き進んで
    熟練度満たすと戦闘はきつくて報酬はもらえないけど最良のルートを〜とか
    ……伝説のオウガバトル?

    947 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:08:08 ID:y6D8At8c0
    隠しユニットだと、取らないと単純に損な気がするからな
    二択とかのが嬉しい。


    948 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:33:17 ID:bg9v+wig0
    増援がアムロで
    アムロ登場ターンまでに敵を全滅させたらディジェ、そうでなければ専用Z+

    みたいな感じ?

    949 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:41:41 ID:j8fIJsnE0
    それって早期クリアする必要なくね?

    950 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:46:37 ID:E7CzBIBg0
    >>942的には正しい

    951 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:52:24 ID:y6D8At8c0
    そこに優劣がない方が望ましい。
    運用法が異なっていればなお良し。

    >>948なら、
    装甲と継戦力のディジェ、移動力のZ+とか、
    地上でしか使えないディジェ、専用機なので使い回せないZ+とか
    ぱっとしないが後半SE−Rで化けるディジェ、入手時エースでも後半息切れするZ+とか

    952 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 18:57:14 ID:T5MEKukE0
    私にいい考えがある、どっちにしろ最終的にνガンダムにUpgradeすればいいのだ

    953 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 20:13:51 ID:uF28/eSw0
    熟練度の反対に苦戦度みたいな物を設定して、苦戦度が高いほど
    強力なユニットや資金を入手できるってのもありかな?

    954 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 23:17:40 ID:7ATUzwbU0
    狙って苦戦度がたまるように戦うプレイヤーが出てくると本末転倒だけどね。

    955 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 23:26:22 ID:jNRdnYsI0
    狙って取る奴に敗北感を与えるほど大量のボーナスをだな

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