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雑談スレ Part17
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 19:37:06 ID:dXc0qeMw0
スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。
前スレ
雑談スレ Part16
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203691838/
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雑談スレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/
867 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 23:59:17 ID:aARw1pCQ0
ぶつぎりとかほとんどの作品がそうだろ
贅沢な話すぎる
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 00:02:33 ID:WqXPg8Y20
Z程度の「すっ飛ばし」は別に今までのスパロボと大して変わらんしなあ
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 00:04:47 ID:pNuxlspQ0
>>866
というかなんでいたんだろうな、あれ……
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 00:35:53 ID:b3BhZvCg0
バグで有名なα外伝だから
あれぐらい造作もないってシラカワが言ってた
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 00:44:01 ID:mAFekiKM0
乗り換え可能にしようと思ってたら設定するの忘れてたって所だろう
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 02:33:41 ID:e6eaIYC20
踏み台というか、妙に説教っぽいのが多かった気がする。
説教する側に駄目人間が多かったせいで、
そう感じただけかもしれないがw
SEEDは……、種じゃなくて種死なんだし、
もう少しキラに覚悟とかしっかりとした考えが
あっても良かった気がするな。
原作ではなかったという突っ込みはなしで。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 05:28:04 ID:3XpebRkg0
良かれと思ってやったけど方法が間違ってましたゴメンなさいは
良い落とし所だと思うがな<Zのラクシズ
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 06:56:49 ID:V8Anpp460
種厨にとってはラクシズは絶対正義なんです、
種アンチにとってはTVのあの糞脚本ラクシズのどこが正義なんだよ、
その他にとってはラクシズも成長したんだよ(ほろり)、って内容だと感じたZ。
種って設定やキャラや話など素材が良くて原作で描写不足だから、スパロボでもSRCでも料理人の腕が問われるよな。
そういう意味で、Zは良かったと思う。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 13:22:52 ID:1XCyAk7I0
種シリーズたたきはこれぐらいにして
Zのグラフィックってどうよ?って思う部分が多かった
サイコガンダムやビッグオーとかが妙に細かったり
逆に妙にデカくなってるジ・Oとか
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 13:53:17 ID:fryvN8ro0
ビッグオーは実際細身じゃね? 腕がデカイせいでマッシブな印象を受けるけど。
ただ、全体的にMSは頭デカくて足細いなぁ、とは思った。
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 15:11:29 ID:1XCyAk7I0
サイコガンダムは細い上に小さい気がする
ジ・Oの方が大きく見えた
マジンガーとかも妙に細いようなきがする
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 15:20:26 ID:WqXPg8Y20
マジンガーはもともと細い
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 17:10:10 ID:2JnGlkxg0
サイコも元からそれなりに細いだろ
つか今回動かして映えるようにする為か太ももから下を強調してるよね
これまでのSD体型とは全然違う方向性でディフォルメされてる
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 18:12:26 ID:e1psbCi+0
MSはPVのストライクフリーダムだかインパルスを
見た時点でFのEVA初号機を連想した
つまりは876と同じように思った
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 18:39:54 ID:LqWeLC8s0
Fのエヴァは凄い体格してたな。上半身に意匠が集中してる関係上仕方ないとは思うけど
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 19:27:28 ID:EXxRtm/w0
MS系の体型はPVで見たとき、昔あったハイパーSDって奴を思い出した
誰も知らないような気がするが
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 19:36:30 ID:STr7hXrk0
ttp://www.doublenuts.com/gundampic/sd_bb/sd_bb313.html
今のBB戦士ってそういうバランスなのよ
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 19:49:52 ID:H1t32vr+0
正直、昔の2〜2.5頭身体型の方が好みだったんだぜ・・・
稼動範囲を広げたかったからだろうけど
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 19:51:58 ID:6oQjdt0U0
模型的には足が伸びたおかげで表情付けやすくなったな
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 19:54:54 ID:6oQjdt0U0
>>884
タマロイド最高です
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 00:25:29 ID:XhC+p0vU0
現物のBB戦士は接地の事情で足首でかいからCGやZのグラより割とまとまってると思う。
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 18:44:32 ID:uOfi+aVY0
そういややっと噂のアサキムと剣を交えたが
あのメッセ、絶対狙ってるよなww
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 23:17:05 ID:ktizRX2M0
ヤツは存在自体が狙ってるから些細なことです
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 01:11:27 ID:Bna+01UU0
今回はオリ敵全員ヤバい
そこそこ真っ当なのツィーネさんだけだし
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 02:30:52 ID:GaxpDhLA0
そのツィーネさんだって火事場泥棒の逆恨みなんだぜ…。
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 08:09:50 ID:MrJ5UoSc0
まあ他のド変態どもに比べたら真っ当だわなw
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 10:20:04 ID:a4hf9cpo0
ツィーネさん>今までの普通のバンオリ敵並
他>(良い意味で)ベクトルが可笑しいキャラ
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 00:30:10 ID:PDrTKfFk0
ワンピースっていつになったら終わるんだ?
儲かるから終わらせる気ないのかな…
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 00:42:14 ID:wQOCU9SY0
ワンピースの作者は単に描きたいことが多すぎてどこまでも風呂敷を広げられちゃうタイプってだけで、
別に無理やり引き伸ばしたりしてるわけじゃないだろ。
ソードマスタールフィでもしない限り、今の状況から即座に終わらせるってのは無理だしな。
話の展開が遅いのは悪癖だとは思うが、まあ嫌なものを無理やり引き伸ばして描かされるよりはよっぽど健全なんじゃね?
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 00:45:18 ID:0RKk15gc0
ワンピースは味方が何も失うことが無いからつまらないって誰か言ってたな
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 00:57:25 ID:ml7ti+aY0
どういう層が読んでるのかは知らんが馬鹿みたいに売れてるな
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 01:03:08 ID:ZIN0f+Vw0
>>896
あー、なんかわかるわそれ
あと新キャラ出しすぎ、キャラが覚え切れん
蛇姫様が美しすぎてけしからん
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 01:41:47 ID:7FbvnYNc0
最後にジャンプ読んだのグランドラインに入る前だわ
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 01:56:27 ID:l6UQBwgE0
俺は普通に読んでる。ってか、大好きだ。
DBとワンピならワンピかなってくらい大好きだ。
まぁDBはもともとアニメ派だったけど……あの頃はまだマンガ買う金もなかったな。
ある程度マンガ買えるようになった頃にワンピにハマって、今まで来てるから、
時期的なものってやっぱ大きいなと思うよ。
あと同じ頃に読み始めたはじめの一歩もいつ終わるんだろうなぁ……
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 02:51:20 ID:57jlloq20
物語の流れとしてはもう折り返してるよ。
七武海は全員登場したし、海軍大将3人で未登場は一人だけとなった。
四皇という要素でどこまで引っ張るかは何ともだけどね。
ただここから最終到達点に至るまでには果てしなく長そうだけど。
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 03:34:06 ID:qWtgV/UE0
昔作者が魚人島がグランドライン中盤みたいな話言ってなかったっけ?
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 09:01:26 ID:KtRehMQE0
>>894
ワンピは作者が100巻まで描けると言ってたから、
作者の不幸か、ジャンプの休刊か、ワンピの人気が打ち切りラインまで落ちない限り続くと思うw
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 09:01:57 ID:6B/rFJqg0
実際その中盤である魚人島に行くところだったと思ったら何故か全員バシルーラされた
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 10:44:49 ID:5ZB6aE360
書きたいことが増えたんだろう
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 14:00:47 ID:R0v4qvnE0
>>897
どういう層が読んでるかって、少年層がメインに決まってんだろ。
ワンピースに限らず、本来子供向けの作品を当たり前のように大人目線で批判する人間がいるが、
そういうの見るとつまらん大人になっちまったなあと思うぜ。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 14:18:07 ID:NNY3hQrQ0
本来のターゲットは小学生低学年ぐらいなんだろうな
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 14:19:00 ID:E2SVIuFs0
おれがつまらんといったさくひんは
じょうしきてきにかんがえてつまらん!
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 14:42:58 ID:zvO4aK+g0
まあ、少年っつーと小学生が限界だよな。どれだけ大きく見ても15が限界
で、ネットでジャンプに対して文句言ってる人間って若くて20で30後半のおっさんもいるよね
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 18:23:34 ID:M5D9Awdg0
中高生までは少年じゃないか?
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 18:27:18 ID:Vsjq3KPo0
コロコロ→小学生
ジャンプ→中高生
こんなもんじゃね?
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 18:55:14 ID:Vmp79mgk0
ジャンプはNARUTO、ワンピ、BREACHと連載期間が
五年以上経過してるのが多いので、
購読層がずるずる読んでいると聞いたことがあるな。
マガジンは元々、高学年くらいからを対象にしてる向きがあり、
サンデーは一応ガッシュくらいから
低年齢を対象にしていると聞いたことがある。
え、チャンピオン? 我道を行く雑誌に対象年齢なんてヤボなものはねえぜ(ぉ
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 18:56:21 ID:Vmp79mgk0
購読層がずるずる延びている」だ、スマソ。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 20:13:15 ID:/ubgQ+fA0
16、17が食べ頃だと思うぜ。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 21:18:15 ID:E2SVIuFs0
>>914
「性的な意味で」と色々なモノを突っ込んで欲しいんですね。
わかります。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 00:51:48 ID:Y+W7fV/E0
参戦作品選考 2週間
データ調整 1ヶ月
資料集め 1年
プロット作成 5ヶ月
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 08:24:16 ID:WoUwH8fo0
エウレカは前半が酷かったって聞いた覚えが歩けど、
スパロボの前半やるだけでなんとなく分かるってのはある意味凄いなw
あとSpec3、もっとはやく使わせてくれ・・・。
フリーダムな人一行は、アンチが混ざってるほど酷い言われような時もあったけど、
後半になっていくにつれ、どんどん扱いが良くなってく。
前半でそんなに落とさなくても良いように思えてくるなあ。
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 09:26:11 ID:slZcZM0M0
フリーダムな皆さんは一応スパロボ補正が入ってるからな
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 12:14:29 ID:X6sjiErk0
Spec3って電童のフェニックスと同じで最終話だからはっちゃけました
って機体じゃないの?だから最後の方なのは当然で。エウレカみてないんでわからんがw
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 12:20:12 ID:xQ4aoxp20
スペック3より白ジエンドが使えなかったこの方が残念だわ
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 12:23:40 ID:F1W4PfCA0
Spec2がセブンスウェルのせいで鬼性能だから
武装が格闘とビームだけになるSpec3は弱体化したように見える
まあ基本性能自体は大幅に上がってるけど
最終面後半でしか使えないから実質イベント機体だね
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 17:34:09 ID:bhsBSIWU0
最終話専用機は真聖ゼフォンっていう前例があるからな
あれに匹敵しないとインパクトが少ない
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/13(月) 12:05:14 ID:xN1rWb4U0
ZのSpec3は無限拳以上に月に酷いことを何度もしたよね
くらいの認識しかないな
武装が少ないから必然的に相合い傘量産になるわけでw
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/13(月) 15:34:35 ID:qK3hUnVQ0
Spec3がSpec2より弱いのが問題なのか
それともSpec2がSpec3より強いのが問題なのか
どっちにしても調整間違えてるな
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/13(月) 17:30:44 ID:4SOa7CGs0
セブンスウェルの性能が狂ってただけ。味方を巻き込んでもロジャーが
いると修理代ゼロ。レントンは1週目にして撃墜数500を超えてしまった…
エースパイロットが編成画面で表示されるのうざいw
M全はやっぱ強いね。PM全識のサイバスターは出せませんなw
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/13(月) 18:37:15 ID:sKeJX+D20
スペック2にMAP兵器無かったら比べるまでもないからなぁ
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/14(火) 02:14:24 ID:3Z2w1wGo0
アムロが覚醒用小隊員として採用されるくらいは強いな>Spec2
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/14(火) 05:41:12 ID:J4ScqpL+0
SRCのシナリオでラインバレルが参戦した暁には
スパロボZのAA組並に叩かれてほしい
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/14(火) 10:14:37 ID:HO6W/efQ0
お前のシナリオでやれば
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/14(火) 12:45:45 ID:+z2LETI+0
Zで初めて初期のレディガンダルを見たんだけど凄いシュールだね
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 20:00:59 ID:eZWnQDl+0
ガンダルの顔が割れて出てきた覚えがある>レディガンダル
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 18:59:47 ID:TnRkTcxQ0
スパロボZやってて思ったんだが 劇場版Zだとロザミアとフォウって面識あるのか?
なんか彼女のシャキシャキした仕切りっぷりにコーネリアを思い出した
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 19:07:56 ID:Sm4bNXYI0
>>932
劇場版劇中では全く無い
ガンダムエースでフォウとロザミアが過去に出会っていた設定の漫画が描かれて、
それが準公式として採用されれば、面識がある事にされるかもしれない
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 19:43:43 ID:TnRkTcxQ0
>>933
サンクス。ギレンの野望での二人の拒否っぷりを見た経験上
お互いをそれなりに尊重し合ってるのを見て感動したんだが
あれは虚構なのね<ロザミアとフォウ
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 21:08:40 ID:KiD6uIDM0
TVシリーズでは会ったことあったっけ?<ロザミアとフォウ
似たような時期にスードリに来たのは知ってるけど。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 22:01:29 ID:YtJaj6i20
劇場版だとロザミィにならないので気付いたらいなくなってたな、ロザミア
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 23:01:19 ID:/CFvkObs0
TVでも小説版でもロザミアとフォウの直接の接点は無いな。
同じスードリ隊が絡んでいるとは言えロザミアは北米で一度落とされて、
舞台がホンコンに移ってからフォウが出てるから。
そもそもロザミアは北米のオーガスタ研、フォウは日本のムラサメ研で
同じティターンズ寄りのニュータイプ研究所でも所属が全く違うから、
ひょっとしたらスードリ隊の連中もあえてバッティングしないようにした、とも推測できる。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 09:34:01 ID:QBXZW56k0
>>937
納得。
数少ない実験の成功例(?)だからね。
下手に脳波とかもろもろ干渉しまくって両方駄目になったら勿体無い。
順調に研究が進んで二人が安定したら干渉実験とかもあったと思う。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 02:02:10 ID:j8fIJsnE0
srcってかスパロボ全部に言えることだけど待ちガイル作戦って便利すぎね?
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 02:07:36 ID:FLe3Olsg0
まあ、だからこそ
その昔は総ターンで隠しマップへ分岐(待ち戦法が多いと間に合わない)みたいなことやってたり
コンパクト/インパクトでは速攻クリアでボーナスだったり
最近のラスト近くのボスは移動しない超射程(要するに待ち)が多かったりするんだろう。
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 02:38:26 ID:JQQyqogY0
ボーナス・熟練度条件がほぼ早解きだもんな。
まぁダラけがちなゲームを引き締めるには丁度いい。
ダラダラやりたいプレイヤーは条件無視すればいいだけだし。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 07:41:19 ID:4YE3Qs0A0
SRCではあまりターン制限欲しくない俺。
特に専用の隠しアイテムや隠しユニット。
楽になるアイテムやユニットを欲しいのは即効クリアできる人じゃなくて、待ち作戦ばかりの下手な人なんだよ…orz
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 10:02:05 ID:L/XhlfIs0
その点では熟練度のほうが理にかなってるのかな。
隠し要素を狙うとギリギリ限界バトルに近づいていくけど
諦めれば簡単
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 11:00:35 ID:0VO0sPWw0
しかし下手というか慣れない人ほど諦めが悪かったり
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 13:51:29 ID:8t4J+lIc0
>>942
よく考えたらそうだよなぁ
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 16:13:28 ID:IR41yE2M0
隠しユニットやアイテムを手に入れられる代わりにBADルートに突き進んで
熟練度満たすと戦闘はきつくて報酬はもらえないけど最良のルートを〜とか
……伝説のオウガバトル?
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 18:08:08 ID:y6D8At8c0
隠しユニットだと、取らないと単純に損な気がするからな
二択とかのが嬉しい。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 18:33:17 ID:bg9v+wig0
増援がアムロで
アムロ登場ターンまでに敵を全滅させたらディジェ、そうでなければ専用Z+
みたいな感じ?
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 18:41:41 ID:j8fIJsnE0
それって早期クリアする必要なくね?
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 18:46:37 ID:E7CzBIBg0
>>942
的には正しい
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 18:52:24 ID:y6D8At8c0
そこに優劣がない方が望ましい。
運用法が異なっていればなお良し。
>>948
なら、
装甲と継戦力のディジェ、移動力のZ+とか、
地上でしか使えないディジェ、専用機なので使い回せないZ+とか
ぱっとしないが後半SE−Rで化けるディジェ、入手時エースでも後半息切れするZ+とか
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 18:57:14 ID:T5MEKukE0
私にいい考えがある、どっちにしろ最終的にνガンダムにUpgradeすればいいのだ
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 20:13:51 ID:uF28/eSw0
熟練度の反対に苦戦度みたいな物を設定して、苦戦度が高いほど
強力なユニットや資金を入手できるってのもありかな?
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 23:17:40 ID:7ATUzwbU0
狙って苦戦度がたまるように戦うプレイヤーが出てくると本末転倒だけどね。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 23:26:22 ID:jNRdnYsI0
狙って取る奴に敗北感を与えるほど大量のボーナスをだな
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 23:28:07 ID:VSA9bTLw0
ボーナス獲得条件
5ターン以内に30回以上交戦してボスを撃破
とかか
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 23:37:20 ID:FLe3Olsg0
○機以上撃墜された上でクリアするととか
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 23:57:20 ID:T5MEKukE0
新暗黒竜ですね、わかります
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 00:24:20 ID:yhNHWsGc0
戦闘の傾向によって店の陳列品が変わったりするとか。
ダメージ率が多ければ性能の良い回復アイテム、
被撃墜率が高ければ復活アイテム、平均ターン数が多ければ強めの武器、
素早くダメージも少ない上級者には特別なアイテムを超高額で提示、とか。
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 12:24:38 ID:PlMpC1Bs0
■新暗黒竜・新規仲間の加入条件
ノルン:最低1人殺す必要あり
アテナ:それまでに仲間になる18〜26人の内から、3〜11名殺す必要あり
ホルス:それまでに仲間になる25〜39人の内から、10〜24名殺す必要あり
エッツェル:それまでに仲間になる25〜45人の内から、10〜30名殺す必要あり
ユミル:それまでに仲間になる25〜48人の内から、10〜33名殺す必要あり
注)囮ユニット、補充ユニット、及び外伝キャラはカウントしていません
まあ、何事もサジ加減が大事だな。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 15:51:45 ID:95+BHk3E0
クリア前に味方集めてメガランチャーぶっ放す百式、みたいな絵しか思いつかん
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 16:31:40 ID:n4ub80aM0
そこまでして楽になりたがる奴は何も無いなら何も無いでスーパーサイフラッシュとか勝手に準備するんじゃないの?
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 21:24:56 ID:f5QRIZzQ0
味方が戦死すると自動的に補充されて、
補充される味方の能力は段々上がる傾向にある、ってゲームあったな
クォヴァディスだっけ。
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 21:47:02 ID:95+BHk3E0
初期メンバーって難しいよな
追加メンバーが増えて空気になっても困るし、
逆に初期メンバーでスタメン固定されても面白くないし
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 07:49:00 ID:nyGsG+FU0
システムが許すなら、全員に個性があれば問題無しかな?
ペルソナ1で例えると、
初期ペルソナ 能力値は低いが、強化系アビリティを持つので最後までボス戦に参加できる
途中ペルソナ 中間火力に優れ、数が増えてきた敵に対処しやすいが最大攻撃力は微妙
終盤ペルソナ 能力値が高く最大攻撃力に優れるが、燃費が悪い
こんな?
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 10:38:31 ID:5/NqkzzY0
>>964
シナリオ面で言えば、初期メンバーって最後の方でも
物語に絡むことはあるけど、中盤、後半に入ったメンバーが
強力すぎると本家よろしく、戦艦の中から吼えるってことになりかねんのが
等身大は分からん
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 11:16:35 ID:YNwCDMD20
>>965
つまり、
初期:魂持ちリアル
中期:MAP屋
後期:大火力スーパー
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