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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2

    1 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 01:46:23 ID:HkhkQHEE0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    2 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 01:52:20 ID:601Xoyx+0
    お、スレタイを柔らかくしたのね。スレ立て乙ー。
    でも改訂って基本的に本のことだから、データの場合は改定でいいんじゃないかしら。

    3 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 02:08:36 ID:HkhkQHEE0
    なるほど、Part3立てる時はまた変えないといかんね
    今回はテンプレの話し合いもしてなかったから趣旨も独断で決めてしまったし、そこら辺もちとまずいだろうし

    4 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 06:51:13 ID:3NjzeEGQ0
    >>1


    5 :名無し:2008/05/31(土) 10:33:52 ID:P5V9AUlY0
    バルディオス
    バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
    空陸, 4, LL, 11000, 150
    特殊能力
    分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
    8000, 220, 1800, 80
    AABA, BDO_Baldios.bmp
    バルディクラスター, 800, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +0, P突
    バルディカッター, 1200, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, P実
    バルディミサイル, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
    パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    パルサーベルドリンギング, 2000, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
    デスディンガー, 2200, 1, 4, +0, -, 30, 105, AAAA, +20, M移
    亜空間ビーム, 2300, 1, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +20, B
    スリーディバルディ, 2500, 1, 1, +20, -, 30, -, AA-A, +0, -
    サンダーフラッシュ, 3000, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -

    #シールド削除(劇中未使用ゆえ),そのかわり装甲値1400→1800
    #バルディクラスター縛属性削除
    #バルディミサイル攻撃値1000→1300
    #バルサーベル必要気力100→-
    #亜空間ビーム必要気力100→-,最大射程1→4と射撃武器に
    #バルディカッター貫属性削除,最大射程2から2P実属性に
    #レーザーボウガン,ベルドリンガー削除(確か使ってなかった)
    #パルサーベルドリンギング仕様変更
    #(2本剣をブンブンまわすものなので強力無消費というよりはと思ったので)
    #サンダーフラッシュ(MAP)削除
    #スリーディバルディ弾数1→-,必要気力120→-
    #サンダーフラッシュ攻撃値2800→3000
    #デスディンガー追加

    マリン=レイガン
    マリン, 男性, ブルーフィクサーメカ, AABA, 250
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 20
    150, 148, 134, 142, 170, 154, 普通
    SP, 60, ひらめき, 1, 必中, 3, てかげん, 9, 熱血, 16, 魂, 28, 愛, 32
    BDO_MarinRaygan.bmp, Baldios.mid
    #射撃138→148,S防御削除

    6 :5:2008/05/31(土) 10:36:29 ID:P5V9AUlY0
    デスディンガーに格属性つけるのわすれてました。
    後期V−MAXみたいに光をまとって突撃し、複数の敵を
    けちらす描写のあった武器です。

    7 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 20:41:28 ID:rvf1pHI20
    バルディオス(前期型)
    バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
    空陸, 4, LL, 11000, 150
    特殊能力
    分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
    8000, 220, 1700, 80
    AABA, BDO_Baldios.bmp
    バルディクラスター, 800, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +0, 格武P
    バルディミサイル, 1000, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    バルディカッター, 1200, 1, 2, -5, 2, -, -, AAAA, +0, 格実永P
    格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
    パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +10, 武
    亜空間ビーム, 2300, 1, 3, +20, -, 30, 100, AA-A, +15, B
    サンダーフラッシュ, 2900, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +20, -
    サンダーフラッシュFP, 3200, 1, 1, +20, 2, 100, 130, AA-A, +20, 斉

    8 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 20:46:38 ID:rvf1pHI20
    バルディオス(前期型)
    バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
    空陸, 4, LL, 11000, 150
    特殊能力
    BGM=BDO_StandUp!Baldios.mid
    分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
    8000, 270, 1700, 80
    AABA, BDO_Baldios.bmp
    バルディクラスター, 800, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +0, 格武P
    バルディミサイル, 1000, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    バルディカッター, 1200, 1, 2, -5, 2, -, -, AAAA, +0, 格実永P
    格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
    パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    パルサーベルドリンギング, 2100, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
    亜空間ビーム, 2400, 1, 3, +20, -, 30, 100, AA-A, +15, B
    スリーディバルディ, 2600, 1, 2, +20, -, 30, 110, AA-A, +0, 突連L3P
    ベルドリンガー, 2800, 1, 1, +0, -, 100, 110, AA-A, +15, 格M移
    サンダーフラッシュ, 3000, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +20, -
    サンダーフラッシュFP, 3900, 1, 1, +20, 2, 100, 130, AA-A, +20, 斉

    9 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 20:49:12 ID:rvf1pHI20
    間違えた、バルディオス(強化型)だった。

    ついでにアニメ
    バルディクラスター, モーニングスター
    バルディミサイル, ミサイル
    バルディカッター, スーパーブーメラン
    ショルダーキャノン, キャノン砲 2
    パルサーベル, ソード
    亜空間ビーム, 特殊光線 青
    パルサーベルドリンギング(準備), ソード 二刀流
    パルサーベルドリンギング(攻撃), 斬撃 二刀流
    パルサーベルドリンギング(命中), 大斬撃 二刀流
    スリーディバルディ(準備), 発光
    スリーディバルディ(攻撃), 2WAY射出;スーパータックル
    スリーディバルディ(命中), 中ビーム 青 ランダム方向;中ビーム 青 ランダム方向;スーパータックル
    ベルドリンガー(準備), 発光 赤
    ベルドリンガー(攻撃), MAP移動タックル 赤
    サンダーフラッシュ(準備), 発光 黄;フェイスアップ マリン=レイガン
    サンダーフラッシュ(攻撃), 超ビーム 黄
    サンダーフラッシュ(命中), 超ビーム 黄;魔法集中 BeamCoat.wav;超爆発
    サンダーフラッシュFP(準備), 発光 黄;フェイスアップ マリン=レイガン
    サンダーフラッシュFP(攻撃), 特殊光線 青;ミサイル 5 速;キャノン砲 4;超ビーム 黄
    サンダーフラッシュFP(命中), 連続大爆発;連続大爆発;超ビーム 黄;魔法集中 BeamCoat.wav;超爆発 Explode(Nuclear).wav


    10 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 20:51:13 ID:rvf1pHI20
    >>5
    ベルドリンガー≒デスディンガーですぜ
    同じように
    スリーディバルディ≒3Dバル

    11 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 21:21:43 ID:rvf1pHI20
    マリン=レイガン
    マリン, 男性, ブルーフィクサーメカ, AABA, 250
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 26, Lv5, 40
    152, 138, 144, 142, 170, 154, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 必中, 3, てかげん, 9, 熱血, 14, 覚醒, 36, 愛, 40
    BDO_MarinRaygan.bmp, Baldios.mid

    ジャック=オリバー
    オリバー, 男性, ブルーフィクサーメカ, ABCA, 190
    特殊能力なし
    140, 148, 133, 145, 171, 153, 普通
    SP, 50, 偵察, 1, 加速, 1, 努力, 4, 必中, 14, 集中, 21, かく乱, 31
    BDO_JackOliver.bmp, Baldios.mid

    北斗雷太
    雷太, 男性, ブルーフィクサーメカ, AACB, 190
    特殊能力なし
    145, 120, 135, 138, 168, 153, 強気
    SP, 50, ド根性, 1, 気合, 4, 挑発, 9, 熱血, 12, 鉄壁, 21, 友情, 26
    BDO_HokutoRaita.bmp, Baldios.mid

    12 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 07:28:13 ID:LHOKSWEU0
    >>5
    それマップ兵器強すぎじゃないの?

    13 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 12:58:50 ID:EEnMOQFo0
    マップ兵器の強さは試作2号機のアレを見てるとどうでもよくなってくる。
    作品の格のせいかもしれんけど、あの威力を、あの範囲で、しかも弾数1でもボスランクで増えて2発撃ってくる。

    範囲が馬鹿みたいに広いから攻撃力-1000しても十分実用だし、
    攻撃力があのままなら範囲を半分にしてもまだまだ強い。

    14 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 15:34:33 ID:AVTah2Ks0
    でもそこそこの範囲や威力になって「核バズーカ(苦笑)」とかなるよりは…

    15 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 15:37:24 ID:qKkk2JMA0
    射程1だから他に味付けしようがないしな

    つってもノイエが後ろにいてんのにそんなピーキーな優遇してやる必要があるかは疑問なので
    ビームバズーカでもつけつつマイルドにするのがいいのかもしれない

    16 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 15:50:31 ID:Qbt64Rxw0
    威力はともかく、むしろ射程と範囲が狭いと思ったりすることはあるなw
    射程5〜10、CM投L15 ぐらい。

    まあ核バズはイベント専用の参考データ行き、が一番角が立たない処置だろうとは思う。

    17 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 17:42:57 ID:Oi0eXvJs0
    しかし核兵器のないGP-02なんて…

    18 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 18:35:52 ID:iNpPvopM0
    現状の威力なら参考行き、弱体化するなら持たせたままって感じじゃね?
    スパロボとかでも結構仲間になる機体だし

    19 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 18:47:58 ID:R6MoZDmM0
    >>18
    ただ、仲間になるとしても大抵は隠しだよな

    20 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 20:43:07 ID:0b5TmVeA0
    >>19
    SRCでも隠しで問題無い
    敵状態が長いし、GP−02は核だけの機体だし

    21 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 21:14:44 ID:Jt7PCzLg0
    仲間になるにあたって連邦に核を返すガトー激萎え

    22 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 21:18:00 ID:N1oN354s0
    つーか正義の味方がバンバン核を撃ってはいかんよな

    使いすぎでバッドエンドになるのって三次だっけ四次だっけ

    23 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 21:20:15 ID:qgArS9r20
    ブライトさんの核は奇麗な核

    24 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 22:07:03 ID:B8UOTaiE0
    ブラックホールとか変な呪いとかはOKで核は駄目というのは差別です

    25 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 22:07:20 ID:IkSbzhQ20
    >>12
    特例の2号機と比較してもしょうがないだろ。
    「江田島の一喝と比べるとどうでも」とか言うようなもん。
    ていうかそんなに気になるなら表で2号機の核だけ改訂してくりゃいい。

    26 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 22:12:36 ID:IkSbzhQ20
    >>13だった

    27 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 22:41:59 ID:cpUHeByE0
    若干話題とずれるかも知れないが、核にはこういうのがあるからなぁ。

    実在アメリカ空軍の
    戦術核, 2100, 1, 4, +10, 1, -, -, AAA-, +10, M全P(アイテム)
    核ミサイル, 2100, 3, 5, +0, 1, -, -, AAA-, +10, M投L3(アイテム)

    GP02の
    アトミックバズーカ, 3500, 1, 4, +10, 1, -, 120, AABA, -20, M投L4
    に比べれば大人しいとは思うが、メビウス1+ファルケンに装備できると思うと、
    やっぱり核って優遇されやすいな、とは思う。

    28 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 22:43:00 ID:N1oN354s0
    被爆国としてはな

    29 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 01:47:10 ID:7O4yf4mE0
    ロボアニメ世界はともかく空軍系なら3000はあっても問題ないと思う

    30 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 13:30:36 ID:0br2yP6M0
    核攻撃を吸収しまくったシラリーという怪獣がいてね…

    31 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 14:30:15 ID:zHi/QdbE0
    多分それはげたかだから

    32 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 22:28:52 ID:jW/lYtTU0
    コダラーの飛び道具倍返しもヤバいな、打撃もほぼ効かんし

    33 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 22:41:20 ID:iEnVFsPc0
    よく分からないが、絞め殺すとか関節技でタップをとらないと駄目な怪獣なのか?

    34 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 00:56:38 ID:5+GxJoYE0
    >>33
    より強力な反射兵器で吹き飛ばして勝ったから、そこんトコは不明なんだよな。

    ちなみに、グレートは初期設定だとマイクロブラックホールを投擲する猛者。

    35 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 01:27:58 ID:KZ0r0X+Y0
    ところでアニメゾイドのデータを組むとしたらZOIDS改訂扱い?
    それともZOIDS(アニメ)として別フォルダ作るべきなのかな。
    いやガンスナイパーに特殊徹甲弾が付いてるって事はアニメ仕様の筈だから
    アニメ無印はZOIDSフォルダに含むのかと思って
    まあ今から作って出せるのは早くても夏だし頓挫する可能性も高いから
    あまり期待してもらっても困るんだけど一応聞いてみたくて

    36 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 11:36:11 ID:2L61yrNE0
    ジミー=オリオン
    ジミー, 男性, 合身戦隊メカ, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15
    切り払いLv1, 15, Lv2, 30
    150, 139, 139, 138, 165, 155, 強気
    SP, 50, 加速, 1, 熱血, 4, 気合, 7, 必中, 15, 幸運, 22, 愛, 34
    MCDR_JimmyOrion.bmp, MecanderRobo.mid

    メカンダーロボ(前期型)
    メカンダーロボ, 合身戦隊メカ, 3, 2
    空陸, 3, LL, 12000, 140
    特殊能力
    シールド=メカンダーユーフォー
    ノーマルモード=メカンダーマックス
    8300, 200, 1700, 75
    AABA, MCDR_MechanderRobo.bmp
    メカンダーライチャック, 900, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, -10, B
    メカンダーキックフェンサー, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライチャックボーラー, 1300, 1, 2, -10, -, -, -, AACA, +0, P実格
    メカンダーユーフォー, 1500, 1, 2, -5, 4, -, -, AABA, +0, 格実永P共L1
    メカンダーフェンサー, 1800, 1, 1, +10, -, -, 105, AAAA, +10, 武
    空中大型魚雷ジョーズ, 2000, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実共L2
    メカンダーユーフォーダブル, 2400, 1, 2, -5, 2, -, 110, AABA, +10, 格実永P共L1
    メカンダーロケットガン, 2500, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
    コバンザメ付ジョーズ, 2700, 2, 4, -10, 4, -, 105, AABA, +10, 実共L2
    メカンダーフレイム, 3000, 1, 1, +10, -, 60, 115, AACA, +20, -

    メカンダーロボ
    メカンダーロボ, 合身戦隊メカ, 4, 2
    空陸, 4, LL, 12000, 140
    特殊能力
    分離=合身解除 メカンダー1 メカンダー2 トライカーGT2 トライカーB3
    シールド=メカンダーユーフォー
    8300, 250, 1800, 80
    AABA, MCDR_MechanderRobo.bmp
    メカンダーライチャック, 900, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, -10, B
    メカンダーキックフェンサー, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライチャックボーラー, 1300, 1, 2, -10, -, -, -, AACA, +0, P実格
    メカンダーユーフォー, 1500, 1, 2, -5, 4, -, -, AABA, +0, 格実永P共
    メカンダーフェンサー, 1800, 1, 1, +10, -, -, 105, AAAA, +10, 武
    空中大型魚雷ジョーズ, 2000, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
    メカンダーユーフォーダブル, 2400, 1, 2, -5, 2, -, 110, AABA, +10, 格実永P共
    メカンダーロケットガン, 2500, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
    新コバンザム, 2700, 2, 4, -5, 4, -, 105, AABA, +10, 実
    メカンダーフレイム, 3000, 1, 1, +10, -, 60, 115, AACA, +20, -

    37 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 11:48:11 ID:2L61yrNE0
    矢島小次郎
    小次郎, 男性, 合身戦隊メカ, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    149, 140, 136, 143, 166, 155, 強気
    精神, 40, ひらめき, 1, ド根性, 5, 挑発, 9, 努力, 13, 友情, 27, 魂, 37
    MCDR_YajimaKojirou.bmp, MecanderRobo.mid

    敷島竜介
    竜介, 男性, 合身戦隊メカ, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    148, 138, 137, 136, 163, 155, 普通
    精神, 40, 偵察, 1, 根性, 3, 集中, 10, 信頼, 17, 鉄壁, 24, かく乱, 31
    MCDR_ShikishimaRyusuke.bmp, MecanderRobo.mid

    敷島ミカ
    ミカ, 女性, 合身戦隊メカ, AABA, 200
    特殊能力なし
    135, 121, 132, 144, 155, 145, 普通
    精神, 40, 根性, 5, 信頼, 8, 愛, 10, 隠れ身, 31, 補給, 42, 祈り, 50
    MCDR_ShikishimaMika.bmp, MecanderRobo.mid

    38 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 12:15:27 ID:2L61yrNE0
    一文字タクマ
    タクマ, 男性, ジャスダムメカ, AABA, 170
    特殊能力
    底力, 1
    ガッツ, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 26, Lv3, 35, Lv4, 44
    追加レベルLv1, 5, Lv2, 17, Lv3, 38
    146, 148, 139, 131, 163, 155, 強気
    SP, 60, 努力, 1, ド根性, 3, 気合, 8, 熱血, 12, 鉄壁, 22, 必中, 26
    DGA_IchimonjiTakuma.bmp, DanguardA.mid

    キャプテン・ダン
    ダン, 男性, 戦艦 ジャスダムメカ, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    迎撃Lv4, 1, Lv5, 15, Lv6, 28, Lv7, 42, Lv8, 56
    148, 158, 148, 144, 180, 155, 超強気
    SP, 55, 威圧, 1, ド根性, 1, 努力, 8, 熱血, 17, 激励, 31, 愛, 44
    DGA_CaptainDan.bmp, DanguardA.mid

    大星秀人
    秀人, 男性, 戦艦 ジャスダムメカ, AABA, 170
    特殊能力
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 29, Lv5, 44, Lv6, 54
    142, 149, 143, 146, 167, 155, 強気
    SP, 55, 加速, 1, ひらめき, 1, 気合, 9, 必中, 14, 幸運, 21, 友情, 32
    DGA_OoboshiHideto.bmp, DanguardA.mid

    ダンガードA
    ダンガードA, ジャスダムメカ, 2, 2
    空陸, 4, LL, 14000, 170
    特殊能力
    変形=変形 サテライザー
    10000, 240, 2000, 65
    AABA, DGA_DanguardA.bmp
    アイブレスターライフル, 1300, 1, 3, +30, -, 10, -, AACA, -10, B
    テレポーションミサイル, 1500, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    コズモアロー, 1600, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実格PH
    ハードパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +0, 実格PH
    テレポーションパンチ, 2300, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 格
    ダブルシャフト, 2500, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +0, 武
    パルサーカノン, 2900, 1, 5, +0, -, 60, 115, AABA, +20, B
    #Eパルサーデーパンチ, 3400, 1, 3, -10, -, 90, 125, AACA, +20, B

    39 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 19:01:15 ID:97oxcrYY0
    >>35
    シールドライガーのカスタム機と量産機のカラーリングが逆になってたり、デスザウラーや
    ウルトラザウルスの超巨大化があったりするから俺は別フォルダ希望かなぁ。

    40 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 19:34:47 ID:Nl9Aj2j+0
    マジンガー・ゲッターTVとカイザー・真OVA、ファーストとオリジンみたいなもん。
    玩具(及びゲーム)準拠データがあれば、それとは別にアニメ版作っても良いと思うが。

    あれ?
    これってグルンガスト・ヒュッケバイン問題に通じるところある?

    41 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 20:40:10 ID:3YxQAIVM0
    アニメフォルダ作って、完全に現行と異なるデータだけ入れる感じでお願いしたいね
    てか、あんまりひとつのフォルダに大量にデータぶちこまれると、データ見るの面倒でさ
    まあゲッターみたく細分化しすぎるのもどうかと思うが

    42 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 20:51:17 ID:XRXrbtXc0
    結構量あるだろうし別フォルダでいいんじゃないかな。
    ゾイドもいいかげん古いデータだから被ってるのも入れちゃっていいと思うけど
    面倒ならどっちでもいいかな、くらい

    43 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 21:18:22 ID:KZ0r0X+Y0
    パイロットは当然として各自専用機と巨大化したデスザウラー、ウルトラザウルス
    他にはダークホーンWBみたいなアニメで登場したバリエーション機を別フォルダにすればいいかな

    砂漠の地形適応を付けておかないと原作再現した時に問題がありそうだけど
    これは専用機には砂漠適応をつける、アイテムで砂漠適応を付けられるようにする
    といった感じに対応すれば問題はないか

    44 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 21:43:25 ID:INoalo3s0
    ゾイドの場合、特に設定の変わらないその他のゾイド、てのが全作共通で出てくるから
    そういうモブ担当のゾイドはそのまま玩具版に依存する形にしておいて
    設定や演出上別データにしなければならないものや、新規のメカだけアニメ版で用意やればいいと思う

    45 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 22:19:59 ID:INoalo3s0
    >>41
    あれはちょうどいいレベルだと思うがなぁ
    OVA版は各個にわけるのは混乱をあける意味でも常道だろう
    真ゲッターのデザインや武器も違うわけだし
    アニメ版は旧〜Gまでがひと塊りになってるし
    漫画フォルダも石川ゲッターが全部入れられててそれなりにキツキツ

    むしろ昔のゲッターシリーズフォルダのわかりにくさがすごかった気が

    46 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 23:20:09 ID:4tMfJ+9k0
    竜崎一矢
    一矢, 男性, ダイモス, AABA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 30, Lv3, 40
    164, 127, 146, 140, 180, 155, 普通
    精神, 65, 気合, 1, ひらめき, 1, 愛, 5, 必中, 7, 加速, 20, 熱血, 26
    DMS_RyuuzakiKazuya.bmp, Dimos.mid

    # 不屈追加。一人乗りだから色をつけようかと強化。格闘+5、射撃と命中と回避+10。

    ダイモス
    ダイモス, ダイモス, 1, 2
    空陸, 4, L, 8000, 150
    特殊能力
    変形=トランザーゴー トランザー
    合体技Lv0=超電磁烈風正拳突き コン・バトラーV ボルテスX
    6400, 190, 1400, 85
    AACA, DMS_Dimos.bmp
    スネークロック, 1000, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, 実P格
    ダイモガン, 1100, 1, 1, +30, 10, -, -, AAAA, -20, 射先連L10
    ダイモミサイル, 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
    クロスブーメラン, 1200, 1, 2, -15, -, -, -, AABA, +0, 実P格
    バトルブレイク, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ファイブシューター, 1300, 1, 2, +20, 5, -, -, AAAA, +0, 実P格
    フットカッター, 1500, 1, 1, +20, -, -, 100, AAAA, +15, 突
    ダイモスアーツ, 1600, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +20, 突
    ドリルアンカー, 1600, 1, 3, -15, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
    双竜剣, 1700, 1, 1, +15, -, -, 105, AAAA, +15, 武
    三竜棍, 1900, 1, 1, -5, -, -, 115, AAAA, +10, 武
    ダイモシャフト, 2100, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    必殺烈風正拳突き, 3200, 1, 3, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 格接
    必殺烈風正拳突き・改, 3300, 1, 3, +20, -, 70, 130, AAAA, +20, 格接貫劣
    超電磁烈風正拳突き, 4000, 1, 5, +30, -, 50, 130, AAAA, +30, 合格接貫劣

    # 移動力+1。合体攻撃追加。前段階のダブルブリザードやファイヤーブリザードを考慮し、
    # 烈風正拳突きに射程をつけ、ついでに宇宙適応を上げる。

    47 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 00:00:14 ID:sgdqO/1g0
    超電磁スピン:3700
    天空剣Vの字斬り:3200
    超電磁ボールVの字斬り:3200貫劣
    烈風正拳突き:3700
    烈風正拳突き改:3700貫劣

    くらいが良いと思うんだよな…

    48 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 00:05:52 ID:gtVhGTHk0
    スーパー系一人乗りの愛持ちって精神1個無駄にしてるよな

    49 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 00:08:00 ID:JQ5N5qko0
    まあちょっと外せないしな。

    いつものメンツと枠争いせずにボス囲めるのは面白いけど
    突撃つけてPで使えるようにしとかないと厳しいと思う

    あと反応も上げてもいいかも
    コンVと1しかかわらんし

    50 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 07:00:57 ID:LIllrsm20
    ダブルブリザード後も回避されてたりしたから接じゃなくて突、という話を聞いた記憶がある

    51 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 07:45:42 ID:GOGYKpA60
    移動4になったから加速を突撃でいいんじゃないか

    52 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 10:43:21 ID:faJGn0QI0
    前段階考えるなら超電磁スピンも超電磁ボールもムーンアタックもサンアタックも射程つくし、
    シャインスパークとか2Pぐらいになりそう

    まあ、その方が個性付いて面白いか

    53 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 11:58:16 ID:t2EVQJO60
    その前に射程つけるならブレストファイヤーじゃね?

    54 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 12:01:00 ID:nfm4mwTQ0
    強化型は2Pでいいな

    55 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 12:08:13 ID:DtUpDAek0
    グランダッシャーはどっちなんだろ。ゴッドバードは流石に近接だと思うが

    56 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 12:20:32 ID:nfm4mwTQ0
    グランダッシャーはボルテスとの差別化の意味でも
    射程4くらいにしても、と思う。
    気軽にバズーカ散らせるボルテスとディバイダーとダッシャーでここぞというときのコンV

    後期追加技なのに威力がスピンを超えられないとなれば
    射程カバーできるほうがありがたいし

    57 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 12:23:06 ID:DtUpDAek0
    とはいえ、上の感じだと超電磁スピンも超電磁ボールも射程3くらいつきうるみたいだから
    うまいこと差別化されるだろうか

    58 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 12:43:37 ID:v368Og+g0
    ここはエロゲマスターに期待>コンVとボルテス

    59 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 12:56:20 ID:VmfpH8aw0
    いっそM移

    60 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 13:11:28 ID:nfm4mwTQ0
    あー、M移がいいかもしれんね

    61 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 19:21:02 ID:W2hm5TOA0
    空手なんだし、必殺技は近接にこだわるべきかと
    と、思ったのだが、スパロボでたいていライバル関係になるドモンが……

    62 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 19:45:03 ID:UwiNyPSY0
    真・ゲッター1(SRW)
    真・ゲッター1, しんげったー1, ゲッターロボ, (3), 1
    空陸, 5, L, 20000, 240
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 真・ゲッター2(SRW) 真・ゲッター3(SRW)
    分離=オープンゲット 真・ゲットマシン1号 真・ゲットマシン2号 真・ゲットマシン3号
    HP回復Lv1
    合体技Lv0=ダイナミックWインパクト マジンカイザー
    7600, 360, 1300, 90
    ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
    トマホークブーメラン, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
    ゲッタートマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ゲッタービーム, 2700, 1, 4, +0, -, 70, -, AA-A, +0, -
    ダイナミックWインパクト, 2800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 合武
    ストナーサンシャイン, 3800, 1, 3, +0, -, 160, 130, AA-A, +20, 格
    真・シャインスパーク, 4200, 1, 1, +25, -, 200, 140, AAAA, +30, 接

    # EN-30、融合を外す。ゲッタービームとストナーを遠距離型にして真シャインとの序列変更。
    # ついでにカイザーとの合体技追加。

    マジンカイザー(SRW)
    マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 5, M, 16000, 220
    特殊能力
    BGM=MazinKaiser.mid
    ブースト=神モード
    HP回復Lv1
    合体技Lv0=ダイナミックWインパクト 真・ゲッター1(SRW)
    6400, 300, 2000, 90
    AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
    ギガントミサイル, 1500, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1700, 1, 3, +10, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ジェットブーメラン, 1800, 2, 4, +0, 3, -, -, AACA, +10, 実格H
    ショルダースライサー, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ターボスマッシャーパンチ, 2300, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
    ルストトルネード, 2500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +0, 劣吹L1
    ダイナミックWインパクト, 2800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 合武
    ファイヤーブラスター, 3200, 1, 3, +10, -, 50, -, AABA, +10, -
    カイザーノヴァ, 4000, 1, 1, +20, -, 120, 130, AAAA, +30, 突

    # 移動力+1、装甲-400、EN+10。
    # カイザーノヴァと合体技追加。ダイナマイトタックル削除全開ファイヤーブラスター削除。
    # 色々と武器の性能を変更。序列変えたり射程つけてみたり。

    63 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 20:13:15 ID:Rd5i1cQU0
    >62
    真ゲッターにブーストつけたら原作ライクって気がします。
    ブースト=ゲッター線エネルギー覚醒
    って感じで。もっともそうなったら調整がめんどいですが・・

    64 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 20:56:42 ID:4cwuRuj20
    >>59
    グランダッシャーは2.0対応改定の時にM移も提案されたが
    反対多数だった気がする。コンVにマップ兵器まで付けてどうする的な感じで

    65 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:03:53 ID:juy73PMM0
    あーそっか、幸運もあるしな

    でもボルテスと比べるとなーどうしてもなー

    66 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:06:55 ID:4cwuRuj20
    コンV自体は過不足無い戦力なんだと思う・
    ボルテスが、というか超電磁ボールさえ無ければなぁ

    67 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:12:20 ID:juy73PMM0
    Vの字とスピンの額面を並べたいというこだわりがなければ

    68 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:21:21 ID:TnGYgLU60
    並べる必要一切無いんだけどねえ。
    コンVの続編じゃないってんならスピンに数値劣ってても何の問題も無いのに。

    というかスピン37005人乗りってメチャクチャ強いんだけどね。
    超電磁兄弟とくらべると勇者系の弱さが泣けてくる、特に初期2作は……

    69 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:24:06 ID:ZiWnGREw0
    >>65
    2.0対応前はボルテスチームにも幸運があった。あと、再動、補給もあった。

    改訂時に方向性で揉めた末に
    「ただひたすらボスをぶった切る破壊魔神。壊すことにかけてはSRC屈指の強者でよいが、それ以外は自重しろ」という
    凄まじい結論で合意し、幸運、再動、補給を削除したけど熱血3人体制は維持、ついでに加速2名、根性3人ド根性1人という
    異様に特攻野郎的なSP編成になった。ボルテスにとってはあまり実用的でない集中が2名いたりするのは穴埋めかな?

    70 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:29:23 ID:UwiNyPSY0
    今はスピンVの字に劣貫つくだろうし、変わると思う
    一番の共闘対象だろうし、合体技もあるから総合的に互角ぐらいでいいと思うんだがなぁ

    >>63
    この上ブーストつけると強すぎになるし、数値下げるとゲッターGにしわ寄せがいくし
    あえてスパロボライクのものはシンプルでいいかなと

    71 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:32:19 ID:QUb3Krt60
    破壊魔神ということは、つまりボルテスXは本編では
    ゴッドマーズとかレオパルドンみたいな描写なのか?

    72 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:40:35 ID:M0XMmoHk0
    >>69
    >ボルテスにとってはあまり実用的でない集中が2名いたりするのは穴埋めかな?
    確かにボスだと必中でないと意味がないが、
    バトラーより中間火力が優秀なので地味に雑魚戦で当てる為に使えたりする。

    73 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:43:00 ID:V0z4QPE60
    >>70
    とりあえず、豹馬の宇宙適応はAにしてほしい所だ。ひろ氏はなんかしらんが
    えらく頑強にパイロットBの機体Aにこだわったんだよね。
    コンVは対宇宙人用といっても、キャンベル星人は昔から地底に潜んでたから、
    実際は対地底人メカですと言うんで、ならパイロットAの機体Bでいいじゃないか
    という意見にも、パイロットが適応してないからといって、機体が適応してない
    わけじゃないと思いますと、あくまでパイロットBの機体Aにこだわった。
    しまいには、当時リクエスト中のアイテムでパイロットの適応を上げる能力の
    提案まで持ち出して、これが通れば問題は解決しますとか言い出したし。

    ちなみに、RIO氏はこの時
    「あの最終回を考えたら、宇宙適応をAなんて言われても困っちゃいますね」
    なんて言い方で宇宙Bを支持してた

    74 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:44:02 ID:vf8QMujo0
    雑魚はあんまり避けない傾向にあるから、集中もそこそこ有用だったりする。コスト安いし。
    回避系との相性がよすぎるだけで、スーパー系が使ってもゴミって訳じゃないのよ。

    75 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:44:43 ID:qPBwDs3+0
    >>71
    かなり苦戦もしてるし、とんでもない特訓や作戦で勝ったりする話も多い。
    (例:剣の達人を改造した獣士に対して「兄さんの剣技じゃ相手にならん」と、敢えて素手での白刃取りで挑む
       合体の隙を作れないほど飛行速度の早い相手に、合体しないで合体技で勝つ
       脚を破壊されたので1〜3号機だけで合体して時間を稼いでる間に4号機を修理する)
    コックピットまで敵の攻撃が貫通して来て、首ひねって避けるなんてのもあったと思う。

    76 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:46:59 ID:gtVhGTHk0
    >>68
    使えそうなのはダ・ガーンとジェイデッカーぐらいか?

    77 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:50:28 ID:oLqBr6xQ0
    >>71>>75
    その辺はマジンガーやコンVと同じ、伝統的なヒーローロボットのスタイルだよな。
    むしろ、破壊魔神っぷりは拳の一撃で戦闘を終わらすダンクーガのが上だなあ。
    (OVAだと苦戦してばっかりだけど)

    78 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:52:28 ID:UwiNyPSY0
    >>73
    適応差での差は大きいからなぁ。リアル系とかは割とそこら辺ゆるいのに
    その分を他で色をつけたりしてるんならいいんだが、そういうわけでもないし

    79 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:53:40 ID:qPBwDs3+0
    >>76
    マイトガインもグレートにさえなればいけるんじゃないか?
    あとバーンガーンは十二分に強いと思うが、これは数の外の方が良いのかな?

    で、勇者シリーズは大ざっぱな傾向として、中途半端なのが問題なのではあるまいか。
    破壊力ではゲッターや超電磁に及ばず、防御力ではマジンガーに及ばず、かといって
    回避で生き残れるほど運動性が高いわけでもない。

    80 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:57:25 ID:juy73PMM0
    ダグオンは炎に必要なSPが固まりすぎだがそれなりに

    一人乗りのはSP高成長と覚悟がもれなくついてくるウルトラ式救済でも欲しいところだ

    81 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 22:02:00 ID:QUb3Krt60
    >>75
    それだとボルテスが強いんじゃなくてパイロットが強いように聞こえるなー。
    なんでユニットあんな強いんだろ

    82 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 22:06:21 ID:dbg0vZao0
    初期2作とガガガ以外は結構強いよ>勇者
    武器ロボ合体時が主形態になってるから2〜3人乗りが基本だし
    遠近両用で武装が豊富だから苦手とする状況が少ない


    ボルテスはパイロットに厳しいアニメだったなぁ
    序盤の母さんらも大概だけど、左近寺博士は理不尽な要求しまくり
    パイロットに決死の戦いをさせるため脱出装置無しとか酷い

    83 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 22:06:25 ID:krKo04c60
    >>81
    正確には、ボルテスのユニット自体はかなり弱め。
    ただ、コンV2号みたいなフォーマットの機体で、Vの字斬りが
    スピン並みとは言わなくても、それなりの攻撃力が求められる武装で、
    かつボールVの字斬りの特徴をSRCの属性で表現すると、
    元のVの字斬りの性能とコンVフォーマットの相乗効果で
    恐ろしい事になってしまうんだ

    84 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 22:17:10 ID:qPBwDs3+0
    あれでも、設定上は天空剣の時点で貫属性なのを自重してると言うから恐ろしい。
    今のシステムなら貫にレベル付けて威力を抑える手もあるけど、ダメージ計算がややこしくなる。

    参考までにボルテスチームに押しつけられた理不尽の一部
    ・いきなり拉致されて「脱走したら銃殺」の訓練施設で、普通死ぬだろうというレベルな特訓の日々
    ・訓練は実弾使用がデフォ「当たったら、死にますよね?」「当然だ」
    ・ボルテスには脱出装置がない。一度合体したら、勝利か死かの二者択一という設計思想
    ・マッハ17で曲芸飛行しろ(ちなみに一部のボルトマシンの最高速度を超えている)
    ・手に持った石で銃弾を受け止めろ(これは健一が自主的にやった特訓だけど)

    85 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 22:21:20 ID:gVFePmYA0
    ついでに、作中描写と設定合わせると、健一は格闘射撃命中技量全て
    バカ高になるが、データでは相当自重してある

    86 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 22:26:29 ID:HCimCC3M0
    SRCで昔からあるロボデータは大体スパロボの影響受けまくってるよね
    ベタコピーだったからしかたないんだろうけど

    87 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 22:34:54 ID:qPBwDs3+0
    ふと思った。超電磁コンビは話題提供データとしてはトップクラスかもな…と
    ボルテス論議って、今まで何度出たか判らないくらいだし。
    丸く改定されちまったら、それはそれで寂しいかもしれん

    88 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 22:37:14 ID:juy73PMM0
    あとはパトレイバー、ファーストガンダム、
    それとボトムズ等ミリタリー系の格上げ案も
    何度見てきたかわからんな

    89 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 00:27:16 ID:mwzfU6h20
    >63>70
    #気力130で変わるようにしてみた。ハイパーモードだとめんどうそうなので変形技に。
    #あと石川先生の漫画ではけっこうあっさりストナーを使っていたので気力・攻撃値ともにダウン。
    #エネルギー覚醒してからが真のストナーってことで。
    真・ゲッター1
    真・ゲッター1, しん・げったー1, ゲッターロボ, (3), 1
    空陸, 5, L, 23200, 240
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 真・ゲッター2 真・ゲッター3
    分離=オープンゲット 真・ゲットマシン1号 真・ゲットマシン2号 真・ゲットマシン3号
    変形技=ゲッター線エネルギー覚醒 真・ゲッター1(覚醒)
    7600, 390, 1300, 90
    ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
    トマホークブーメラン, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
    ゲッタートマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +0, -, 70, -, AA-A, +0, -
    ストナーサンシャイン, 3300, 1, 2, +5, -, 100, 120, AA-A, +10, 格P
    ===
    ゲッター線エネルギー覚醒, 再行動, 0, 1, -, 130, 変

    真・ゲッター1(覚醒)
    真・ゲッター1, しん・げったー1, ゲッターロボ, (3), 1
    空陸, 6, L, 23200, 240
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 真・ゲッター2(覚醒) 真・ゲッター3(覚醒)
    HP回復Lv1
    融合Lv2
    ブースト=ゲッター線エネルギー覚醒
    7600, 390, 1300, 90
    ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
    トマホークブーメラン, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
    ゲッタートマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +0, -, 70, -, AA-A, +0, -
    ストナーサンシャイン, 3300, 1, 2, +5, -, 100, 120, AA-A, +10, 格P
    真・シャインスパーク, 3600, 1, 1, +10, -, 120, 140, AAAA, +10, -
    #移動力アップとHP回復と融合が追加。これでモンスターマシンに。
    #ストナーと真・シャインはこれで改訂前と同じくらいになるはずです。順番は逆ですが。

    90 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 14:27:21 ID:zxifoLq+0
    こっちは漫画版?

    91 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 15:32:41 ID:+TK5lZ1Y0
    覚醒があるんならノーマルは移動4でいいと思う

    あのUFO移動も半暴走状態で見せてたんだし

    92 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 15:53:00 ID:+TK5lZ1Y0
    あとザコ担当の2がやたら強くなるのでブーストで調整は避けたほうがいいかも。

    漫画を見る限りでは上位機種乗り換えというより
    1ベース固定で2とか3とかは武装に組み込んだ
    ハイパーモードというのがそれらしい気が。
    アニメ號もアーマーつけたら変形できなくなるし

    93 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 16:42:19 ID:zqjwDxRU0
    葵豹馬
    豹馬, ひょうま, 男性, バトルマシン, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 28, Lv2, 34
    154, 134, 136, 140, 166, 154, 強気
    SP, 45, ド根性, 1, 挑発, 9, 熱血, 12, 必中, 14, 友情, 27, 覚醒, 30
    COMV_AoiHyouma.bmp, ConbattlerV.mid

    # 宇宙Aに。射撃値+5。

    剛健一
    健一, けんいち, 男性, ボルトマシン, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    格闘UPLv5, 4, Lv7, 17, Lv10, 30
    迎撃Lv4, 1, Lv5, 32
    135, 153, 152, 135, 167, 153, 普通
    SP, 40, 必中, 1, 根性, 3, 努力, 10, 熱血, 20, 信頼, 20, てかげん, 39
    VTSV_GouKenichi.bmp, VoltesV.mid

    # 格闘値+1、射撃値-15。合体ロボ乗りはあまり尖ってない方がいいかなと。
    # その代わり、格闘UP追加。

    竜崎一矢
    一矢, 男性, ダイモス, AABA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 30, Lv3, 40
    164, 127, 146, 140, 180, 160, 普通
    SP, 65, 気合, 1, ひらめき, 1, 愛, 5, 必中, 7, 突撃, 20, 熱血, 26
    DMS_RyuuzakiKazuya.bmp, Dimos.mid

    # 上の>>46をベースに。反応値+5。加速→突撃。
    # 何かもうちょっといいSPつけてやらんと厳しいかも。

    94 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 16:43:23 ID:zqjwDxRU0
    コン・バトラーV
    コン・バトラーV, こんばとらあぶい, バトルマシン, 5, 2
    空陸, 3, L, 10000, 140
    特殊能力
    迎撃武器=超電磁ヨーヨー
    合体技Lv0=超電磁スピンXの字斬り ボルテスX
    6800, 180, 1400, 55
    AAAA, COMV_CombattlerV.bmp
    グランダッシャー, 3000, 1, 5, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 格突
    超電磁スピン, 3500, 1, 3, +30, -, 100, 130, AAAA, +30, 格接
    超電磁スピンXの字斬り, 4000, 1, 3, +30, -, 100, 140, AAAA, +50, 合格接劣貫

    # ちょっと威力を落とす。グランダッシャーは良燃費の追加武装扱い。

    ボルテスX
    ボルテスX, ぼるてすふぁいぶ, ボルトマシン, 5, 2
    空陸, 3, L, 10000, 140
    特殊能力
    迎撃武器=超電磁ストリングス
    合体技Lv0=超電磁スピンXの字斬り コン・バトラーV
    改造費修正Lv3
    7000, 180, 1200, 60
    AAAA, VTSV_VoltesV.bmp
    天空剣Xの字斬り, 3200, 1, 1, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, 武
    超電磁ボールXの字斬り, 3200, 1, 3, +30, -, 100, 130, AAAA, +30, 格接貫劣
    超電磁スピンXの字斬り, 4000, 1, 3, +30, -, 100, 140, AAAA, +50, 合格接劣貫

    # 割り切って威力を落とす。

    ダイモス
    ダイモス, ダイモス, 1, 2
    空陸, 4, L, 8000, 150
    特殊能力
    変形=トランザーゴー トランザー
    合体技Lv0=超電磁烈風正拳突き コン・バトラーV ボルテスX
    6400, 190, 1400, 85
    AACA, DMS_Dimos.bmp
    必殺烈風正拳突き, 3200, 1, 3, +20, -, 50, 125, AAAA, +20, 格突
    必殺烈風正拳突き・改, 3500, 1, 3, +20, -, 70, 130, AAAA, +20, 格接貫劣
    超電磁烈風正拳突き, 4000, 1, 5, +30, -, 60, 140, AAAA, +50, 合格接劣貫

    # 前期後期で分けるならノーマル正拳突き=ファイヤーブリザード版として
    # 改と劣貫以外同じにするってのもアリかも。

    95 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 17:48:56 ID:yzQ+qHrk0
    うーん、ボルテスはともかく、コンXまで火力落とすのはどうかと。
    一発芸+精神多人数だからこそ価値があるわけだし。
    合体技を考慮しての事なら、合体技はおまけ要素としてもっとぶっ飛んだ物に
    してほしいなあ。
    合体技のために単体での数値を落とす方向は感心せんなあ。

    後、健一が尖ってるのは設定を大幅に反映しつつ、格闘を落とす事で
    ただでさえ暴走気味なボルテスの最大火力を押さえる面もあったんだけどな。
    格闘UPなんてやるくらいなら、普通に格闘を上げた方がいいと思う。
    また、一矢はSP65+SP高成長付けてはどうだろう?
    単体スーパーは気合の使用回数が重要だと思うんだ

    96 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 18:09:55 ID:1D5n/D/+0
    落としたのは合体技のためじゃなくてダイモスとの並びとか最初から使える必殺技ってのを考慮してで。

    健一が尖ってた理由も分かるけど、ボルテス側下げた方がらしいかなと。
    大次郎と特訓したりで格闘も鍛えられてるはずだし、そっちの描写を反映させる方向にした感じ。

    一也はそれぐらいしたが良さそうね。

    97 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:44:46 ID:FoCoqNdk0
    やっぱボルテスは貫Lv2でも付けるべきじゃないかな
    確かに調整が少しややこしくなりそうだけど、現状貫属性に引きずられて
    歪になってるのはなあ

    98 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:52:38 ID:QejsJQSU0
    一矢については「○○時気力増加」を付けるのは駄目かな? 

    99 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 23:21:46 ID:MIY0Qw+k0
    エリカと諸々の事情で引き離されている時気力増加

    100 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 23:23:12 ID:+TK5lZ1Y0
    世間では闘争本能別名指定とも言うな

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