オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2

    1 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 01:46:23 ID:HkhkQHEE0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    975 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 05:42:32 ID:xDGCVxP20
    城戸真司
    真司, しんじ, 男性, 人間 仮面ライダー, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性, 1
    S防御Lv1, 2, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 40
    切り払いLv1, 2, Lv2, 9, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 36
    150, 145, 146, 145, 154, 162, 普通
    SP, 65, 根性, 1, 熱血, 3, 信頼, 5, 気合, 13, ひらめき, 16, 勇気, 32
    RRK_KidoShinji.bmp, MaskedRiderRyuki.mid

    # 近攻撃+2、命中回避+4、斬り払いレベル+1、必中21→勇気32
    # 平成ライダー主役じゃ他より負けてる感があるから底上げしたけどまだまだかな
    # 攻撃力下げて底力抜かして決意を入れるってのもありかもしれない

    976 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 11:18:28 ID:LF4SWlYQ0
    >>975
    いやー、あの作品、龍騎もナイトもモンスターには強いんだが、
    ライダー相手だとからっきしだからのう。

    龍騎は全体的に強ライダーチーム(龍騎ナイト+ゾルダ王蛇、タイガとオルタナゼロ辺り)弱ライダーチーム(蟹、ガイ、ライア、インペラ他)に分かれてれば
    そこまで主役が強かったりする必要無いと思うんだ。

    特にサバイブ持ちは、自軍使用の場合
    ファイナルベント他つかってからサバイブしてもう一回ファイナルベント他できるという物凄い強みが現状でもあるわけで。



    977 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 11:40:18 ID:SEEu9q7M0
    龍騎は相手ライダーを殺さないようにセーブしてるんだろうが、そこら辺は再現不能だからな
    上位連中のファイナルベントはまともにくらえばライダーも殺せるし

    978 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 11:47:36 ID:8qLCoK3+0
    継戦能力の低さはどうしようも無い

    979 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 11:54:15 ID:0ulFA2Ss0
    ぶっちゃけ>>974-975でもまだ全然弱いだろ。
    2回使用できるのが物凄い強みっていうほどファイナルベントが突き抜けてるわけでもないしな。

    980 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 12:00:56 ID:gLAbAhuU0
    ファイナルベント2、300上げないと売りがない。
    弾数制が活きてくるほどEN消費式の武器が
    強かったりするわけでもないし

    981 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 12:20:51 ID:lRzSw9mc0
    他の平成ライダーは大抵の場合最強フォームになっちゃえば
    無消費で1300以上の火力がみんな所持する事になるなって
    ENはすべて最強技につぎ込めちゃうから
    龍騎ライダーの弾数制って他の平成ライダーとの比較だと
    むしろ絶対に1発しか撃てない不利点の方が大きいんだよね

    ぶっちゃけ中間武装なんて使わないからEN制の他の平成ライダーの方が
    簡単に最強技を2発以上撃てるし

    カタログスペックが破格な所を汲み取ってもっと火力上げるしかないんじゃないかな?

    982 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 12:22:51 ID:U7Z+ES/s0
    等身大は巨大と違って母艦ユニットがない場合が多くなるから、
    「母艦に搭載して弾数全回復」が使える機会が少なく、弾数制必殺技の価値が減るような。

    983 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 12:28:25 ID:YBwVMQfQ0
    等身大で母艦ってと、宇宙刑事とリリカルなのはぐらいか?
    後、何かあったっけ?

    984 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 12:30:33 ID:lRzSw9mc0
    等身大だと修理装置も補給装置も無く
    回復はアビリティによるものがほとんどだから
    HPとENは回復できるけど弾数は回復できないってシナリオばっかりだしね

    たまに弾数回復できるシナリオがあってもそれは補給装置でも母艦でもなく
    使い捨てのアイテムによってだし

    >>983
    アギトのGトレーラーとか

    985 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 12:36:56 ID:KxKsMjfY0
    エクセルのリアカーとか

    986 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 12:43:22 ID:gLAbAhuU0
    バギーちゃん

    987 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 13:01:59 ID:0ulFA2Ss0
    FE封印の剣で輸送隊だったマリナスが補給装置と母艦を持ってるな。
    ドラクエシリーズのフォルダに馬車がないのは意外だが。

    988 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 15:12:49 ID:U5OoqZ8I0
    ドラゴンファイヤーストームはM移とか駄目なの?

    989 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 15:26:04 ID:8qLCoK3+0
    M移は通過するスペースが無いと使えないから不便

    990 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 22:02:21 ID:xDGCVxP20
    やっぱ弱いよな……というわけでもっと強化。

    仮面ライダー龍騎
    仮面ライダー龍騎, 仮面ライダー, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    (略)
    4800, 150, 1000, 80
    BACA, RRK_MaskedRiderRyukiU.bmp
    ライダーアタック, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ドラグクロー, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ドラグセイバー, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
    ドラグレッダー, 1500, 1, 3, +0, 1, -, -, AA-A, +5, 火間
    ドラグクローファイヤー, 1800, 2, 4, -10, 1, -, 110, AA-A, +10, 火格
    ドラゴンライダーキック, 2200, 1, 1, +10, 1, -, 120, AABA, +20, 突火
    ダブルライダーキック, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合
    ===
    サバイブ『烈火』, 解説=サバイブ体に変身<5ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変

    仮面ライダー龍騎サバイブ
    仮面ライダー龍騎サバイブ, 仮面ライダー, 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 170
    特殊能力
    (略)
    5200, 170, 1200, 90
    BACA, RRK_MaskedRiderRyukiSurviveU.bmp
    ライダーアタック, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ドラグバイザーツバイ, 1400, 2, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 実
    ドラグブレード, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
    ドラグランザー, 1700, 1, 3, +0, 1, -, -, AA-A, +5, 火間
    メテオバレット, 1900, 2, 4, -10, 1, -, 120, AA-A, +15, 火
    ドラゴンファイヤーストーム, 2500, 1, 1, +10, 1, -, 130, AACA, +20, 火

    991 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 22:10:25 ID:xDGCVxP20
    城戸真司
    真司, しんじ, 男性, 人間 仮面ライダー, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性, 1
    S防御Lv1, 2, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 40
    切り払いLv1, 2, Lv2, 9, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 36
    151, 145, 145, 149, 154, 162, 強気
    SP, 65, 根性, 1, 熱血, 3, 信頼, 5, 気合, 13, ひらめき, 16, 勇気, 32
    RRK_KidoShinji.bmp, MaskedRiderRyuki.mid

    # 細かい変更以外は飛び道具必殺の最大射程4、決め技+100、FV+200、
    # アドベントに間属性(M投L0も考えたけど流石にやり過ぎか)
    # ツバイの射程3。後EN+10しとくの忘れてた

    992 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 22:33:57 ID:bKyKEG2o0
    #発想を転換するんだ!

    仮面ライダーファイズ
    ファイズ, (特殊強化スーツ), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    変形=オートバジン 仮面ライダーファイズ(オートバジン)
    変形技=ファイズアクセル 仮面ライダーファイズ・アクセルフォーム
    変形技=ファイズブラスター 仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム
    合体技=ダブルグランインパクト 仮面ライダーカイザ
    合体技=ダブルフォトンスマッシュ(FK) 仮面ライダーカイザ
    合体技=ダブルフォトンスマッシュ(FD) 仮面ライダーデルタ
    合体技=トリプルフォトンスマッシュ 仮面ライダーカイザ 仮面ライダーデルタ
    パイロット愛称=ファイズ
    パイロット画像=R555_MaskedRiderFaiz.bmp
    3800, 170, 900, 90
    BACB, R555_MaskedRiderFaizU.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    フォンブラスター, 1100, 1, 3, -10, 4, -, -, AACA, +0, B
    ファイズエッジ, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
    グランインパクト, 1400, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    スパークルカット, 1500, 1, 3, +0, -, 30, 115, -AAA, +10, 接格
    クリムゾンスマッシュ, 1600, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
    #
    ダブルグランインパクト, 1800, 1, 1, +0, -, 20, 130, AAAA, +10, 突合
    ダブルフォトンスマッシュ(FK),2200, 1, 1, -10, -, 40, 140, AAAA, +15, 突合
    ダブルフォトンスマッシュ(FD),2300, 1, 1, -10, -, 40, 140, AAAA, +15, 突合
    トリプルフォトンスマッシュ, 2800, 1, 1, -15, -, 40, 150, AAAA, +20, 突合
    ===
    ファイズアクセル, 再行動 解説=アクセルフォームに転身する。 , 0, 1, -, 110, 変
    ファイズブラスター, 再行動 解説=ブラスターフォームに転身する。, 0, 1, -, 130, 変

    仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム
    ファイズ・ブラスターフォーム, (特殊強化スーツ), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    ジャンプLv0=P・F・F 5
    ノーマルモード=仮面ライダーファイズ 消耗なし
    変形=ブラスターフォーム解除 仮面ライダーファイズ
    他形態=仮面ライダーファイズ(オートバジン) 仮面ライダーファイズ・アクセルフォーム
    パイロット愛称=ファイズ
    パイロット画像=R555_MaskedRiderFaiz(BlasterForm).bmp
    3800, 170, 1100, 100
    AACA, R555_MaskedRiderFaizU(BlasterForm).bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ブラッディキャノン, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +0, B
    フォトンブレイカー, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
    E・フォトンブレイカー, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +15, 武
    E・フォトンバスター, 2000, 2, 4, -15, -, 60, 130, AACA, +15, B
    B・クリムゾンスマッシュ, 2200, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +20, 突

    993 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 22:37:17 ID:bKyKEG2o0
    仮面ライダーアギト・グランドフォーム
    仮面ライダーアギト, アギト, 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 140
    特殊能力
    パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito.bmp
    パイロット愛称=アギト
    格闘武器=アームブロックシールド
    合体技Lv1=ダブルライダーキック 仮面ライダー龍騎
    変形=ライダーマシン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー
    ライダーマシン=解説 バイクに乗る
    変形技=ストームフォーム 仮面ライダーアギト・ストームフォーム
    変形技=フレイムフォーム 仮面ライダーアギト・フレイムフォーム
    変形技=トリニティフォーム 仮面ライダーアギト・トリニティフォーム
    変形技=バーニングフォーム 仮面ライダーアギト・バーニングフォーム
    他形態=仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(ストーム)
    仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(フレイム) 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(トリニティ)
    仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(バーニング) 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(シャイニング)
    マシントルネイダー・スライダーモード マシントルネイダー・スライダーモード(ストーム) マシントルネイダー・スライダーモード(フレイム)
    マシントルネイダー・スライダーモード(トリニティ) マシントルネイダー・スライダーモード(バーニング) マシントルネイダー・スライダーモード(シャイニング)
    4000, 160, 900, 80
    BABB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Ground).bmp
    グランドパンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    グランドキック, 1100, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ライダーキック, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 地魔突
    ダブルライダーキック, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合

    仮面ライダーアギト・バーニングフォーム
    仮面ライダーアギト, アギト(翔一専用), 1, 2
    陸, 3, M, 8000, 180
    特殊能力
    パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Burning).bmp
    パイロット愛称=アギト
    ノーマルモード=仮面ライダーアギト・グランドフォーム 消耗なし
    変形=ライダーマシン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(バーニング)
    ライダーマシン=解説 バイクに乗る
    変形技=グランドフォーム 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
    変形技=ストームフォーム 仮面ライダーアギト・ストームフォーム
    変形技=フレイムフォーム 仮面ライダーアギト・フレイムフォーム
    変形技=トリニティフォーム 仮面ライダーアギト・トリニティフォーム
    変形技=シャイニングフォーム 仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
    他形態=仮面ライダーアギト・マシントルネイダー 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(ストーム)
    仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(フレイム) 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(トリニティ)
    仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(シャイニング) マシントルネイダー・スライダーモード
    マシントルネイダー・スライダーモード(ストーム) マシントルネイダー・スライダーモード(フレイム)
    マシントルネイダー・スライダーモード(トリニティ) マシントルネイダー・スライダーモード(バーニング)
    マシントルネイダー・スライダーモード(シャイニング)
    4000, 160, 1300, 50
    CABB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Burning).bmp
    バーニングパンチ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    シャイニングカリバー(シングル), 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    バーニングボンバー, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AABA, +10, 火魔武
    バーニングライダーパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 50, 115, AABA, +15, 火魔突

    994 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 22:38:17 ID:bKyKEG2o0
    仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
    仮面ライダーアギト, アギト(翔一専用), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Shining).bmp
    パイロット愛称=アギト
    ノーマルモード=仮面ライダーアギト・グランドフォーム 消耗なし
    変形=ライダーマシン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(シャイニング)
    ライダーマシン=解説 バイクに乗る
    変形技=グランドフォーム 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
    変形技=ストームフォーム 仮面ライダーアギト・ストームフォーム
    変形技=フレイムフォーム 仮面ライダーアギト・フレイムフォーム
    変形技=トリニティフォーム 仮面ライダーアギト・トリニティフォーム
    変形技=バーニングフォーム 仮面ライダーアギト・バーニングフォーム
    他形態=仮面ライダーアギト・マシントルネイダー 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(ストーム)
    仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(フレイム) 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(トリニティ)
    仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(バーニング) マシントルネイダー・スライダーモード
    マシントルネイダー・スライダーモード(ストーム) マシントルネイダー・スライダーモード(フレイム)
    マシントルネイダー・スライダーモード(トリニティ) マシントルネイダー・スライダーモード(バーニング)
    マシントルネイダー・スライダーモード(シャイニング)
    4000, 180, 1300, 100
    AABB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Shining).bmp
    シャイニングパンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
    シャイニングキック, 1100, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    シャイニングカリバー(ツイン), 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    シャイニングクラッシュ, 1700, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +10, 光魔武
    シャイニングライダーキック, 2000, 1, 1, +5, -, 70, 130, AAAA, +20, 光魔突JL1
    超スピードキック, 2300, 1, 1, +20, -, 90, 140, AAAA, +10, 光魔突

    995 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 22:40:19 ID:8qLCoK3+0
    ファイナルベント以外は2発撃てるようにする方が
    火力上げるよりずっと効果高いと思う

    996 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 22:41:20 ID:bKyKEG2o0
    どうせなら他を下げてバランス取れば?
    と思ってしまった。

    997 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 22:46:40 ID:bKyKEG2o0
    #正しくはこうだった。

    ダブルグランインパクト, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 130, AAAA, +10, 突合
    ダブルフォトンスマッシュ(FK),2000, 1, 1, -10, -, 40, 140, AAAA, +15, 突合
    ダブルフォトンスマッシュ(FD),2100, 1, 1, -10, -, 40, 140, AAAA, +15, 突合
    トリプルフォトンスマッシュ, 2400, 1, 1, -15, -, 40, 150, AAAA, +20, 突合

    998 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 22:48:31 ID:0ulFA2Ss0
    また嫌いな井上ライダーを弱体化させたい子ですか?
    全部下げて共闘の選択肢にならなくすれば悩まずOKって、バランス取るってそういうことじゃないだろ。

    999 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 22:50:36 ID:bKyKEG2o0
    いや、それは別人だ。
    ただ、同じリアル〜グレー系ライダーというとコイツらが思いついただけ。

    てかネタだから本気にしないで。

    1000 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 23:06:14 ID:PupDRLFI0
    ファイナルベントは平成ライダーの中でもエフェクトかなり派手な方だし、威力にもっと色つけてもいいんじゃない?
    直撃すれば劇中でも中々死なないライダーをほぼ確実に殺してることだし。

    あと耐久力上がったことだし運動性5〜10くらい下げない?

    347KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05