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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・シックスセンス

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 11:06:42 ID:N3yqBTyM0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203784385/

    101 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 19:19:56 ID:GJdxnX6g0
    こういう時、自分のシナリオのタイトルが挙がってないと軽く鬱になってしまう

    102 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 19:29:35 ID:GGtRMnRc0
    >>33
    レビュー依頼スレに書き込むんだ

    103 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 19:31:30 ID:GGtRMnRc0
    ひでぇ誤爆だ
    >>101

    104 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 22:29:46 ID:ZzQOnB+Q0
    >>101
    じゃあマジ書きしよう。長いけど簡便な

    BraveEdge、Life、スパロボMI、斬聖騎アウスディア
    Sサイズロボット大戦、ThirdEye、楽園監獄、サイレンナイト
    スーパーロボット大戦PL、スーパー第四次大戦、戒音旋律セネバネ
    祝福の風のふく頃に、電界勇姫フォーチュリオン、7色の拳

    とりあえず更新待ちでシナリオフォルダにあったやつを適当に

    105 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 22:37:43 ID:KJaqS+kA0
    >>101
    挙がっていても申し訳ない気分で一杯になるもんだ

    106 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 22:46:12 ID:Wyv/YaJ+0
    早く誰かのこうした更新待ちの片隅にでも入ってくれるように
    更新頑張らないとと思ったよ。
    …駄作はいくら話数重ねても駄作というご意見もあるがorz

    107 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 23:43:10 ID:M5zlx3U20
    >>98
    誰も突っ込まないなら俺が突っ込むぞ。健朗さんは世紀末救世主じゃない。

    108 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 23:45:11 ID:3mHcwUr20
    一旦作者が作り直すからと公開停止した「ThirdEye」というシナリオ、
    地味に再公開を待ってるのですけど。
    登場人物に「オリジェネ」っぽい人が多いとか、拡大戦闘アニメの
    演出が轟破うんたらとかコードなんたらとかっぽいとかツッコミは多いですけど、
    シナリオ的にかなり気になる所で途切れてしまいましたからねえ

    109 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 00:09:27 ID:UQuCIdlM0
    Sサイズロボット大戦以前に健朗さんには、
    スパロボEOW2の完全版をと思う人って居る?

    最終回までの過程が気になってしまってw

    110 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 00:11:23 ID:lQGrEaHM0
    俺もThirdEyeの続きは気になってたんだが、
    更新されないのは作り直しのためだったのか。

    そういや、随分長いこと更新待ってるシナリオは他にも色々あるな。
    異文化コミュニケーション、勇者機魂ヴァリアンソウル、
    狂蒼剣機ブロウエシュヴェルト 、蒼い飛龍の翔ぶ空は…とか、
    この分だと打ち切りなんじゃないかと心配になってくる。
    どれもこれも、個人的には大の期待作なんだが

    111 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 00:37:15 ID:saeCFAks0
    >>106
    一方で期待してる人も居るかもしれないんだ
    君は君の書きたいようにシナリオを書けばいい

    んだと思う

    112 :106:2008/07/22(火) 00:41:50 ID:CRmlL/GI0
    >>111
    そう信じることでなんとか結局作品継続のモチベが維持できるように思うよ。
    とにかく有難う。もう少し頑張ってみる。

    113 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 00:42:18 ID:P/8+UYWo0
    >>106
    いや、頑張ってくれ。無駄な努力なんてありはしないぞ。

    俺なんか最初の方と比べて話題にもされず、感想やDL数も4割減ったから
    打ち切るか手抜きで終わらせて新作作ろうかと思ってるくらいだ……。

    114 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 00:47:09 ID:xzQoP+WY0
    製作に向けるテンション下がるのも、すごくよくわかるけど、
    それでも誰かがやってくれてるなら、手抜きとかはあんまりだと思うよ。
    >>113も頑張れ。

    115 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 00:47:18 ID:HM2bVJ0M0
    >>113
    いやいや、それは普通だろ
    更新途中でめんどくさくなったりとかSRCやめたりとかで
    DL数が減りこそすれ増えてったりすることなんてまず有り得なくね?

    むしろ、打ち切ったり手抜きで終わらせようものなら
    前作があれだったから、次の新作もどうせなぁ……と思われちまうぞ

    116 :106:2008/07/22(火) 00:49:09 ID:CRmlL/GI0
    >>113も有難う。
    一部のコミュニティの問題はともかく、
    作品に対する作者への反応にSRCのツールとしての限界、なんて言葉も脳裏に浮かんだが、
    プレイしてくれてる人もいる、はず、だと信じるよ。
    …ちょっとスレと話題ずれて申し訳ないけど、新しいシステムとかストーリーのアイデアが降りてきてしまうと、
    ものすごい葛藤が生じるねw

    117 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 00:53:40 ID:saeCFAks0
    >>116
    分かる。シナリオ途中で
    妙なシステム導入するわけにもいかないしなw

    118 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 00:58:25 ID:P/8+UYWo0
    >>115
    ハハッ。中盤が最高で、週間約2000人くらいアクセスあったんだが後は激減する一方なんだぜ。泣けてくるわ。
    でも毎回感想書いてくれる方が数人いるから、俺も頑張って書かねば申し訳立たんね……。

    119 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 01:29:05 ID:12Yo0aI60
    >>117
    普通はそうだろうけれど、偶にマジでそれやっちゃう人はいるみたいだよ

    120 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 02:08:46 ID:et8kn5i60
    >119
    確かに誰とは言わんが居るな。好ましいものではない

    Readme的なものに載ってる特殊システム満載っぷりに普通に期待してプレイ始めたらその大半が途中から追加された要素で、
    一番面白そうだったシステムが追加される話に辿り着く前に力尽きたというほろ苦い思い出が。

    121 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 03:11:00 ID:jxPstkoU0
    システムじゃなくて前の話に背景画像を追加するぐらいは…いいよね?

    122 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 12:24:39 ID:E5txjLKU0
    >120
    なんのシナリオかkwsk

    123 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 15:08:14 ID:HM2bVJ0M0
    >>118
    週刊約100の俺より数倍マシ

    124 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 16:47:27 ID:saeCFAks0
    >>121
    それはありでしょう
    黒背景+場所名テロップ(もしくは黒背景すらなくTalkのみ)
    に味気ないって意見を出す人は結構見るしね

    125 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 18:43:59 ID:OIBg7kpE0
    現代やファンタジーはともかく
    SFはフリゲ全体でも背景不足

    126 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 19:16:48 ID:JdIz0hdE0
    >>123
    こっちは週間100未満ですぜ
    更新をしても週間500いくかいかないか
    更新待ちの中に自分の作品名があると嬉しいが、同時に申し訳なくもなる

    週間2000とか羨まし過ぎるだろ

    127 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 21:08:20 ID:/swPvBt60
    >>123
    更新しても100いくかどうか怪しい俺に謝れ

    もうシナリオ書くのやめようかな・・・

    128 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 21:35:36 ID:CRmlL/GI0
    >>127
    しかし100未満でもアクセスしてくれる人はいるということだろう?
    ガンガッテくれや。
    ただアクセス数云々もどうだが、応援にしろお叱りにしろ、
    心の入ったお言葉があまり見られないのが一番凹むかな。

    …すいません。シナリオ作り始め出し始めの人間が偉そうな事言ってすみません。

    129 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 21:49:58 ID:12Yo0aI60
    >>120
    こんな場所だけに教えていただきたい。
    知ってなきゃ試しで触れるかもしれんし、知ってたら思い出しの種になるかもしれないから

    >>121
    着々とファンが増えてたりするならそれもまた良しかと

    >>128
    偉そうかどうかはわからないけれど、カウントより
    言葉のほうが〜ってのは同意

    130 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 22:51:32 ID:nGix+e4k0
    やばい、更新したときの週間DL数400弱だった
    500はあると思ってた俺自重

    131 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 23:37:51 ID:20RHCPHA0
    >>118
    毎回感想書いてくれる人がいるなんて羨ましいぜ
    他作者さんとのそういった付き合いが無い身なので
    このスレや、たまーに自シナの感想をブログに書いてくれた人の言葉が原動力だわ
    数か月前に書かれた感想を何度も見に行ってしまったりするよ……


    132 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 00:05:49 ID:30vecpUc0
    ちょい脱線するけど学園が流行った理由の一つに
    安定した感想の供給というのは絶対あると思われ。

    133 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 00:11:55 ID:3DhUlagw0
    >>132
    確かに。
    というより関係者がコミュニティ形成してて、
    世界の構成者は大概お互いにプレイしてお互いに感想出してたようにも見えましたが。

    さらに脱線するけど版権が衰退した理由の一つに
    ポジティブな感想の不供給というのは多分あると思われ。

    134 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 00:34:26 ID:T0zS8Pfk0
    >>133
    学園というか、オリ関係は横の繋がりを作る機会が豊富なんだよな。
    オリ作者は他の人の作品プレイしたら高い率で感想書くし。

    版権は現状の供給過多な業界少なからずも影響してると思う。
    アイコンもデータも足りないし、プレイヤーはブームに流動的だからすぐに原作に飽き、シナリオにも飽きる。

    135 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 01:19:07 ID:QhfyP4Uo0
    すぐに飽きてしまう、プレイヤーの為に奇抜な版権シナリオを書けば書いたで、
    今度は叩かれる。しーま様やDOFとかがその典型だな

    136 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 01:45:50 ID:3DhUlagw0
    >しーま様やDOF
    ただ、どちらも評価してる人もちゃんといるのは、
    作者として憧れ的な物はあるけどね。

    作品ってのはシナリオ作者だけが作るわけじゃないんだな、ってのは
    話題作品見てて思う。
    光るところのある作品でもプレイヤーの叩きや無反応で潰してしまうことがあるってのは、
    何ていうか、非常に勿体無いかな、って。

    137 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 02:23:21 ID:QhfyP4Uo0
    DOFは地雷だが、この作者が書いてる等身大の方は評価が高い
    この作者、まっとうなシナリオ書けば、
    叩かれずには済んでただろうに馬鹿な奴と思ってる
    しーま様は他の人は評価しているが俺としては、
    主役サイドの悪役化のような改悪が多いから好きになれんわ
    俺には捻りすぎてDOFとしーまさまは前者は某作品の痛いアンチ、
    後者は某作品の痛いアンチと超展開好き達御用達シナリオとしか感じんわ

    MIやEOWほどの王道は流行らないのかなぁ

    138 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 02:27:55 ID:ORYopWJo0
    そこで馬鹿とか痛いとか口にしちゃうのはどうかと思うよ?

    139 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 02:34:03 ID:0AEMAuPw0
    何、ID:QhfyP4Uo0の意見に説得力がなくなるだけさ。

    140 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 02:47:34 ID:T0zS8Pfk0
    DOFの人はオリの方もメタギャグばかりで寒かった……
    というか、初期の俺と同じようなことしてて激しい嫌悪感。
    この頃って普通にやれば評価されるんだけど、受け狙いに走りたがるんだよねぇ。

    王道って言われてもスパロボ系ばかりでなぁ。等身大で何か良いのはないのか。

    141 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 03:01:56 ID:PlrNLFko0
    >>137
    悪役化されてる奴って誰かいたっけ?
    SEEDはすっかり味方フラグが立ったし、
    他に今の敵の中に原作での味方がいない気がするんだが。

    142 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 07:40:41 ID:MSq8B7rs0
    >>141
    シャアが逆襲フラグ立てまくりで味方の中に敵ならいるぞ

    143 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 08:02:07 ID:ZXWNNwtQ0
    シャアの逆襲を定期的な発作みたいなもんとアムロが割り切った4コマあったような気がする

    144 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 11:08:33 ID:4BX/ufLo0
    王道は空気シナリオと化す場合が多いからな

    145 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 13:15:23 ID:0bjdZkgk0
    オリでやると「これぞ王道!!」とかやたら持ち上げられるんだけどね

    146 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 14:47:51 ID:yQuto+Tw0
    >>145
    それも、最近はスパロボというより、スパロボじゃできないことをやってのけるのが
    評価されることの表われなのだろうか

    147 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 15:03:14 ID:Z3+weA860
    >>145
    「私が独自で考え出した展開だ!」と言う思いつきの内、

    90%は、すでに誰かがやっている展開の亜種
    9%は、奇抜過ぎて使い物にならない
    たった1%のみが「オリジナルの展開」

    ぶっちゃけ、「話の転ばせ方など、聖書で出尽くしている」と言われる位、
    オリジナル展開なんてレアモノな上、
    王道が王道と呼ばれる所以は「完成された様式美」だからね。
    下手に奇手を狙う位なら、素直に様式美にそった展開を丁寧にやった方が遙かに良いモノができる。



    148 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 19:40:45 ID:xcSwK6xc0
    なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ

    149 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 19:55:02 ID:IgnZRlIU0
    >147
    それ、よくある説ではあるんだけど、誰も統計とって証明できるものじゃないんだよな。
    展開がベタで成功できるのは、展開以外の要素であるキャラ、世界観、物語etc……
    の部分にオリジナリティがあるから、と考えるべきだと思う。


    150 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 20:00:41 ID:ybKKoDDo0
    萌えがないシナリオはカスと言われましたが。

    151 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 20:11:43 ID:xcSwK6xc0
    >150
    そう! そのとうり!
    なかなか りかいが はやい

    152 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 21:18:22 ID:yQuto+Tw0
    萌えとはプレイヤーが見出したり覚醒するものでは?
    現に俺は無機質や中年という属性にアッー!

    153 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 22:32:45 ID:4hwFq8Lg0
    そうそう、受け手の感情なんだよ
    萌えってのは

    154 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 22:34:11 ID:xcSwK6xc0
    おれたちは モエじゃない!

    155 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 22:36:48 ID:3DhUlagw0
    これが にんげんのサガか………

    156 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 22:40:22 ID:4BX/ufLo0
    よろしい。しぬまえに かみのシナリオ とくと
    めに やきつけておけ!!

    157 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 23:13:22 ID:9NGav0zA0
    チェーンソーが必要な流れですか?

    158 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 01:47:12 ID:zsLXyRrY0
            ......           ...::::::::::    ..:::       .....::
           ..::::: :::...   ....:::...   ..::,.、::::   ..:::        ...::::
           :::     :::........   ::::.... / _ \.....::::::::  ...::::  ..:::
          ::       :::.. :: .<⌒ーl  八 jー'⌒>:....:::::   :::
            :...   ...:::::::::::.....:::::\. _FL!「!LFl. /:: ::::....   :::.    チェーンソー?
           ...:::::::,. -‐''"¨´ ̄ ̄ヒrr┬r‐ri、>、:::::.....  :::..   :::...  ボコボコにしてやんよ
            .::: .::/      __ _l::! ̄_ ̄ !′ !_:::::..  ::....   ::.
         .:::: .:/     /     l_lヽ二.ノ   }  \:.... ::   .:::
         ::::: .::i      /        `ーi´    ノ  _____j::::::::  ...:::::
          :::..:::|       `¨>=、_     {.   /i_/  \:::: ..::::::
            .::::'、    /    } \_____l   / ハ、   ヽ、::...
            :: ::ヽ、   ! __  jjヽ   ヽノ,イL、 \  ,.イ!:::
          :::.. ::::\__У、 }_ノノ゙´`ー―‐'´ !__辷r、ヽ_//\
              ::::......:::/ __ {::/          iヽ \ヽ`L_ __ヽ、
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    159 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 02:16:05 ID:DjaQyU1k0
    のこぎりビートル「呼んだ?」

    160 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 21:58:09 ID:uiBjmXpA0
    がいこつせんし「僕のことも忘れないでください」

    161 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 22:41:24 ID:MbYMagrk0
    スレタイを見ようぜ

    162 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 07:55:01 ID:85IYJ+Sk0
    ここ数話見逃してた機動戦士ガンダムSEED−DESTINY 〜Rebellion〜を久しぶりにやってみた
    完璧超人なオリキャラは好かんかったけど、これならありかもって気になってきた
    これ旧キャラが揃ってまともな思考してるのが良いよな
    アスランのセリフも本家なら「お前が言える立場か」と突っ込むところが多い
    自分の道を押し通す、悪く言えばワガママなシンの性格もうまく昇華してる
    デスティニー手に入れて、本家ではここで増長しぱなっしで最後に負けて終わりだったが
    こっちの力に溺れて凹む場所がなくなるぐらいの挫折とそこからの再起は本当に燃えた
    ルナマリアもレイもいい味出してる

    種、種死系のIfシナリオは当たりが多い気がするな
    それだけ原作が惜かったってことだと思うんだが
    あと相変わらずカットインのクオリティがすげぇ
    でもオリキャラ、オリ機体が苦手な人にはオススメできない
    シナリオそのものの出来はランキング上位にいるだけあって高いけどね
    単純にあるキャラをヘイトするんじゃなくどのキャラの良い所も悪い所も魅せて
    キャラの魅力を引き出してるのは凄いと思う

    163 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 02:37:52 ID:HGyytW5+0
    >>162
    あほな俺は中盤まであの完璧超人オリキャラ味方だと思ってたわw
    後はルナの父親がどんなキャラか・・・だろうな。凄い設定出来て行ってるし
    そこでコケない事を祈る


    どうでも良いんだけど、しーまさま消えてない?
    ランキングからいつも見てたんだが見当たらん・・・

    164 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 02:39:19 ID:pZG/CBEU0
    >>163
    版権シナリオ作るスレを見るんだ

    165 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 04:06:07 ID:HGyytW5+0
    ぐは こんな近くに作者さんが居るスレがあったのかorz
    誘導ありがとう

    166 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 00:46:26 ID:1I2DeEbs0
    ロザリオー久々に来た。
    お、おい、ウソだろ……ア、アレーン!








    まぁ図鑑変化なかったから死んでないんだろうな。


    167 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 02:57:37 ID:+1+yDyV60
    氏の作風はゲッターにマッチしてると思うが
    終わらせ方までマネしないでくれよ?

    168 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 03:26:45 ID:YAUXuKM20
    ゴン…太……かわいすぎ…る

    169 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 03:44:00 ID:S0O2n6P20
    ゲッター風な終わり方というと打ち切りですか?

    170 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 03:49:58 ID:+1+yDyV60
    前作で言うところのCルート
    しかしシナリオを見ると砂漠谷氏の趣向がよくわかるな
    今回は種死と見せかけてゲッターだったか

    171 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 07:40:58 ID:+1+yDyV60
    なんかVIP辺りにありそうなタイトルのシナリオがGSCに来たな

    172 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 09:19:13 ID:YHgxf6IQ0
    ロザリオーってまだやってたのか

    173 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 09:19:53 ID:bee6nyQw0
    >シンがプロデューサーになったようです。
    これか

    174 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 10:05:59 ID:YHgxf6IQ0
    見当たらないぞと思ったらGSCリンクのみか

    175 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 11:46:30 ID:bNBLiW420
    >>172
    ひでぇw

    いやしかし個人的には待ちに待ったって感じだ
    これからプレイしてこよう

    176 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 13:38:17 ID:GN7bl+oU0
    ようやくロザリオー来たのか
    半年ぶりの更新になるわけだけど次回更新はもっと遅れるのかな…
    なんだか日記に不吉なことが書いてあるんだが

    177 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 20:57:41 ID:GWNAkAqk0
    あれは砂漠谷氏の癖だから気にするなw

    178 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 21:28:00 ID:YAUXuKM20
    別にもう明夜待って改修する必要ないと思うけどなあ…。
    元々短編だしさ。
    本人にとってそれが気晴らしになるのならいいけども。

    179 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 23:59:42 ID:H1uh4yGQ0
    というかリメイクする程昔の作品でも無いような
    いや時間の経過でするもんじゃないのかもしれないけどさ

    180 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 02:45:22 ID:galbMz/w0
    >>179
    そうだよねえ。まあ、戦闘システムが気に入らないとボヤいてたから
    その辺を直すんだろうけど……余程面白くする自信でもあるのかいな。

    181 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 15:38:25 ID:rSEIGbVM0
    指定したシナリオをレビュースレ
    に釣られて「思春期」プレイしてみたけど
    一枚絵がファミコンっぽくて噴いた
    こういうイベント絵も個人的にはありかもしれない

    182 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 01:13:51 ID:SPQssXgI0
    >>181
    あの脱力感たまらないよねw

    183 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 18:34:31 ID:047WfsuM0
    サキエルと自衛隊の場面とか
    シナリオのゆるさにあの絵がマッチしてるしなw

    184 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 20:46:43 ID:JPyKGAEE0
    ロザッシュ、急展開で面白かったな
    欝的要素が消えて、燃え展開になりそうだ

    185 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 22:17:09 ID:9XROliIY0
    ロザッシュなんてシナリオあったか?と探しまくった俺はバカ

    186 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 05:26:31 ID:yqkzFeGY0
    王道でいいと思うんだけどなー
    毎回のように急展開&超展開はギアスでお腹いっぱい

    187 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 13:46:11 ID:VzEs2qBE0
    >>186
    分かる分かる。だからギアスは無理な死亡リレーしないと収拾付かない。
    無印ロザリオーは王道を繋ぎ合わせて主人公をいじめるという手法が良かった。
    Bルートでのオルクのちゃぶ台返しも王道重ねてきたから効果あったわけで。
    まあ、作者さんの更新ペースが落ちてるからここいらで無理したかったのかもしれないけど。

    188 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 12:25:15 ID:DtCMYp/Q0
    最近アレクカイザーをプレイし始めたが、想像以上に面白い
    こんなことだったらもっと早くプレイしてれば良かった

    189 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 12:54:07 ID:wQbF5Ya60
    プレイ出来ただけ良かったじゃないか

    過去ログを見て、楽しそうだからと
    探してみたら既に配布停止(最悪サイトが消滅)してた時の
    歯痒さと言ったらありませんぜ

    190 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 18:17:39 ID:65hr/JBY0
    >>188
    ネオぐら乙

    191 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 19:53:50 ID:DtCMYp/Q0
    ……え。ネオぐら乙って、何だそれ
    フォルダの中に埋もれてて、何か面白そうだなと思ってプレイしただけなのに
    書き込んじゃいけないようなこと書き込んじゃった?
    だとしたらごめん

    192 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 20:49:10 ID:sw/yV/ho0
    >>191
    作者乙はこのスレじゃよくある事だ、気にするな。

    ラスイグいよいよ次回で完結か……。

    193 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 02:15:20 ID:iwdwOJrg0
    >>191
    まあ、時の人ですしw
    これが平時ならなんともないんだろうけどね。

    194 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 21:46:39 ID:z0MuhkWg0
    >ラスイグ
    プレイ終了。

    ゼロムスに魔導師組で挑んだら自動反撃フレアが飛んできて殺される。
    ちまちま攻撃してたら気力溜まってマップ兵器でまとめて殺される。
    ジェナスがいなければ詰んでたぜ……。

    195 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 03:25:28 ID:GUlPKb9E0
    とある恋愛葬送曲

    登場作品が気になったんでやってみたがこれは……
    最低SS作家の魔の手がこんなところにまで
    オレ設定だけ挙げといて後は人に任せる気マンマンかよ

    196 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 04:00:18 ID:GUlPKb9E0
    ついでにこれも「〜Board Battle〜」

    ダメージ固定、反撃なし、ユニットはジョブで能力固定のファミコン時代を思い出させるような戦略系シナリオ
    個人的にこういうのは嫌いじゃないが
    クラスチェンジに必要なポイント100を使って再行動
    これが行動毎、ターン終了毎に出てきてうっとうしい
    これを何とかしてジョブやステージにもっと広がりを見せれば化けるかもしれない

    197 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 08:18:35 ID:0pOpsU9M0
    【たとえばこんな狂騒曲】
    【こんどはそんな狂双曲】

    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/857.html
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/644.html 2008/08/06追加分

    立て続けに二作遊んでいっぺんにレビューを書いたのはこれが初めての経験になる。
    中身は…すごく人を選ぶのかな

    198 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 10:00:09 ID:048/PBbY0
    長文感想、乙。

    ……しかし、レビューの内容が小難しすぎて俺にはよく理解できなかった。
    とりあえずレビュアーにとって面白くない事はわかったが、だからと言って
    「プレイして楽しいのは氏のファンだけ」的な締め方は正直どうかと思う。

    199 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 11:25:40 ID:ZQ0PRpzs0
    >あと、個人的傑作である機動戦車レオとか鋼鉄救世メタルセイヴァーで見たような
    >アイコンがちらほら見つかったり

    他のシナリオとアイコンが被るなんて事はよくあるし、それをマイナス評価につなげてしまったら
    オリシナリオなんてプレイできないぞ。
    みんながアイコン描ける訳じゃないんだし、被るのが嫌だからって専用アイコンをリクエストするなんて
    もってのほかだし。

    200 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 11:39:20 ID:rMCDuj+s0
    公開されたのはその二つより前だった気がするな

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