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    シナリオ感想スレ・シックスセンス

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 11:06:42 ID:N3yqBTyM0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203784385/

    782 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 20:53:08 ID:prGCUghw0
    オルタのコンバトラーは本家J並に空気なんだが今後出番あるんだろうか

    783 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 21:00:20 ID:eJUIN1D+0
    ガルーダが残ってるし出番は終盤に残ってるだろ

    784 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 21:01:15 ID:LUVsH7fk0
    「南原博士は自然好き」で造反フラグ、あとは「超電磁スピンであなほり」が見せ場だった程度くらいかなあ。

    785 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 21:20:45 ID:FaNCbHRY0
    オレアナ倒して終わりってところか
    そういえばα外伝の戦闘バランスを意識してるらしいが寧ろこれインパクトじゃね?

    α外伝は適度にHP低い雑魚なら1撃で倒す事が出来たけどオルタで雑魚を軽く1撃で倒せた記憶が無い
    スーパー系雑魚相手だと数発、ヘタしたら必殺技ですら1発じゃ倒せないし辛い・・・
    ガイゾック内部なんて最初に交戦した雑魚小隊の方がガイゾック本体より手間取ったし

    786 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 21:23:22 ID:eJUIN1D+0
    α外伝終盤だとザコのHP18000とかじゃなかったっけ?

    787 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 21:51:50 ID:G42oq2VQ0
    >>781さん
    本来、こうやって匿名板で名乗り出る事は好ましい事ではないのでしょうが、
    進行不可能になるバグがあったとの事なので
    状況を聞かせてもらいたいと思いレスをさせていただきました。
    何話で、かつどのような相手を撃墜した時に発生したエラーなのか
    教えていただけませんでしょうか。

    戦術機の合体攻撃エラーについては、先程修正させて頂きました。
    お手数ですが、差分をダウンロード後、上書きをお願いします。

    最後に、私のシナリオをプレイして頂いた皆様方、
    本当にありがとうございます。
    色々と拙い作品ではありますが、完結させようという気概だけは
    あるつもりなので、どうか長い目で見守っていただければと思います。

    788 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 22:25:27 ID:LUVsH7fk0
    >>787
    「ゲッター散華」で、ピクドロンと魔術師を同時にマップでなぎ払うと発生します。(おそらく男のほうでもおんさじようなことがおきるんじゃないかと)
    マップ兵器動作終了後、アップグレードで魔術師が残りますが、さらに強引に倒しても無反応。
    これは、多分「ピクドロンが倒されてる状態で相方もいないときの動作が設定されてない」ことに起因するかとおもわれます。

    マップ兵器で倒せないように損傷率調整するか、IFで一緒に倒れたときの設定をするとよろしいかと思われます。
    ちなみに、面倒で試してませんが、多分横浜防衛戦のカップルでも似たような状況が発生するんじゃないかなあ、とかおもってみたり。

    789 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 22:58:10 ID:G42oq2VQ0
    どうも、丁寧な報告、ありがとうございます。
    テストプレイしてみたところ、確かにエラーが発生しました。
    見返してみたら、めちゃくちゃ面倒なIf文を組んでいたので、
    さもありなんといった感じですね……。
    横浜基地の方は、エラーこそ吐きませんでしたが、まとめて撃墜した場合
    破壊時の会話が、若干おかしな事になってしまっているので
    これも、修正しておこうと思います。

    本日中は少し厳しいかもしれませんが、
    最悪、来週の月曜日までにはどうにか修正できると思います。
    それではー。

    790 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 23:09:34 ID:LUVsH7fk0
    >エラーはいた
    あれ?
    こっちだとエラーはかず、シナリオ終了しない状態だったな・・・なんだろ、この差は。

    791 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 23:34:28 ID:kaVoLAao0
    破壊された順番?

    792 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 23:42:30 ID:G42oq2VQ0
    済みません……私の書き方に語弊がありましたorz
    私の場合も、シナリオが終了しない状態になりました。

    そして、先程、月曜までには〜と書きましたが、
    よく考えたらすぐに修正できるという事に気づき、
    先程修正を行い、更新したファイルをアップロードしておきました。
    これで、同時に撃墜しても大丈夫なはずですー。


    793 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 23:50:25 ID:LUVsH7fk0
    おつかれさまです。
    高火力MAPもちがいるシナリオでは、複数撃墜されることを先に念頭にいれてシナリオをかくとよいですよー。

    蛇足ながら、シナリオはとても楽しませて頂いております。
    期待しているのでがんばってくださいー。

    794 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 16:58:44 ID:Y93Rok7E0
    最大の作者泣かせは間違いなく「挑発」

    俺も楽しみにしてる、完結期待してるよ、頑張ってくれ。

    795 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 17:29:46 ID:S2ktJ72U0
    レアSPに関しては持たせるのが悪い、って言っちゃダメか

    796 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 17:54:12 ID:qsg+NURI0
    挑発はレアってほどでもないしなあ
    アンコモンくらい
    SP無効にすると脱力屋が存在意義を失ったり難しいところだぜ

    797 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 19:55:50 ID:eX+QRMxU0
    >>795
    データ作成の基本概要みたいなページで
    イメージだけで持たせるな とかフォント強調して書かれてるのあるしな
    まあローカル側でどうSP構成しようが作者の自由だと思うがね

    798 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 20:08:41 ID:fjL9iHZk0
    獣戦機隊の精神コマンドが、結構F記憶よりもかわってて驚いた。
    開幕気合連打できると、やっぱ問題あったんかねー。かわりに努力とかはいってるし。
    かわりにボスボロットが超有能(サブパイもふくみ)

    799 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 05:14:43 ID:fmmGMMj+0
    野生化あるしね

    800 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 06:03:07 ID:hpLuJKsQ0
    今日やったシナリオの感想

    ・ThirdWorld遊戯ルートなのはルート3話
    少し面白くなってきたかもしれない
    好きな作品が参戦してるっていうのは、版権作品大きなステイタスだよね
    ただ話としてはまだまだ参戦作品顔見せの段階なので
    顔見せも兼ねつつストーリーに波を見せてくれる事を期待したい

    ところで戦士ガンキャノンはこのシナリオでもネタ扱いなんですね

    801 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 14:56:45 ID:dtNLVP7E0
    吐露スレ見て、俺も似たような感想書かれてること思い出した。
    ぶっちゃけ原作知識なし、ノリが合わないって意見をよく下されるから版権作者が減ってるんだろうか?

    波長が合うのは感想書いてくれるプレイヤーだけ! とたまに思っちゃうし。

    802 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 15:46:15 ID:zdRV2gzg0
    知らない作品が大半を占めているのに飛び込むプレイヤー側もどうかと思うのだが…

    803 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 16:49:36 ID:Z24MhltE0
    作品を知らなくても問題がないように作ってるから飛び込んできて欲しいな
    扱っている作品数が多いと飛び込みにくいとかあるのかな
    一昔前から、参戦作品が多いシナリオはハズレが多いみたいな雰囲気がある気がする

    804 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 17:10:57 ID:dtNLVP7E0
    >>803
    そう思って作ったら
    原作見なくても楽しめる、原作見てないからわからんと両方言われてる俺のシナリオ……orz

    SRCで参戦作品20越えてるのは大概マズいの引かされたなぁ。
    多くてせいぜい10前後くらいに収めてるのは当たり確率高かったような。まぁ、人によるんだけど。

    805 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 17:36:09 ID:zdRV2gzg0
    プレイヤーと作者の視点ってのは一致しづらい、というか合致の機会が
    SRCってかなりレアで正直どうよと思うときがある。
    匿名コミュニティも勢作陣向けとプレイヤー&作者関係向けに分化されれば改善されそうな気もするけれど…

    >>803-804
    知らない作品が多かったり、出張ったりすると、プレイヤーが落とした時点で活躍を望む作品が
    クローズアップの機会を失われないか、知らない作品やNGな作品に喰われやしないかという不安に
    襲わせれるから飛び込まれにくいのも無理はないと思う。参戦作品多ければ尚更その可能性は高まる。
    なので、参戦作品が少なく、ifであれ忠実であれしっかりとした描写に期待できそうな作品や、
    紹介の時点で主要参戦作品とサブ参戦作品に分かれてて、目星や予想をつけやすい作品に流れるかな。
    プレイオンリー気味ですこし好き嫌いの激しさを自覚している自分としては。

    でも、版権オリってその元作品を知ってたとしても、いや寧ろ知ってると更に微妙な気分で
    触れることになるのが普通じゃないかと思ったりするが。
    オリジナルとの明確な対比とか並びとかそういう表現があれば切り口になりそうだけれど

    806 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 19:42:34 ID:0SdCdt8A0
    ・作品の雰囲気を上手く出せてる。
    ・シナリオ、選曲、戦闘などに隙がない。職人的な何かを感じる。
    ・突出したセンス(シナリオ、演出など何でもいい)を感じられる。
    ・納得のいく人間像を描けている。
    というような作品は基本的に高く評価している。

    版権に限っては、原作無視が好き。
    だって同じことされてもなぁ?じゃあアニメ見た方がいいじゃんになる。
    ただ、原作無視だけど出来が……だと反動で評価ガタ落ち。
    原作無視してない場合はクロスオーバーを重視。
    淡々とイベントだけこなすようなら、まず評価しない。

    807 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 19:48:08 ID:bp7F/l0w0
    ただまぁ、超ドマイナー作品ぐらいは原作再現してもいいと思う
    というかそれが原作再現なのか原作無視なのかがわからないのか、なだけなんだけどさ

    808 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 20:20:27 ID:gkzFcq5A0
    >>807
    スーパーロボット聖戦のダイソードとかがそうだったな
    終盤辺りにクロスを入れたけど

    809 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 21:09:05 ID:VPqNXQ/k0
    >>805
    当の版権オリのリレーをやっている身でこういうこと話して良いか分からないけど、
    版権オリの楽しみ方は、良い意味での原作の記号化とその後に盛りつけるもののおもしろさ、だと思う。

    原作の面白い部分や、「それがあるからその作品に見える部分」をしっかり抽出するって言うのは原作をよほど好きじゃないと出来ないし、
    そうやって削りだしたその作品の骨格にそれぞれの肉付けの仕方ってのは、より作者の個性が浮き出て面白い。
    原作チョイスも含め、完全オリよりも好み・傾向がよく出ると思う。

    話の作り方そのものは版権ものも版権オリもオリも違わないと思うから、
    俺はそう言う部分で版権オリと言うジャンルが好きだし、もっと流行って良いと思う。


    楽しむ資質、みたいなのも多少必要だと最近ようやく気づいたけどね。
    本読んだりゲームやったりアニメ見てて常に「あ、俺だったらこういう展開に持ってくな」みたいなのよく考えるような。

    810 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 00:15:13 ID:uRzLizGw0
    それを聞くと俺はますます作り手側とのズレを感じるけどな

    最後の資質の話にしても
    「俺のキャラがマジンガーに乗ることになったらこんな話になるんだぜ!」
    だったらまだわかるんだが
    「俺のキャラがマジンガー関係ない世界でマジンガーぽいのに乗ってたらこんな話になるんだぜ!」
    までいくと「ふーん」というか原作と符合する点があることに面白さを見出せない。

    ついてってるプレイヤーも「版権オリであること」は
    別に楽しんでないんじゃないか、と思うんだが


    版権オリの特徴は、オリ以上に他人のキャラの今後の流れを読みやすく、
    版権以上に自由なネタを挿入しやすい、版権にもオリにも無い柔軟性であって、
    その楽しさは作り手(スレで意見出しするようなプレイヤー含む)に特化したものじゃないかなー

    811 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 00:47:42 ID:uRzLizGw0
    あ、資質の話はシナリオプレイ中にも
    「俺がこの作者だったらこの原作要素を使うのに」ってことか。
    理解した。
    確かに版権オリプレイ中にはそんな気持ちになったことはないなあ

    812 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 01:50:41 ID:Ojn20Lr60
    イミテとかはその意味では面白かったな。
    スーパーロボット群をほぼばっさり切ってみたり。

    813 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 02:03:57 ID:/4/bA1uQ0
    イミテで不思議に思ったのが、
    本家マジンガーやゲッターの博士達やリリーナとか
    地球圏に残っていても可笑しくは無い連中が全く出てこないところだよなぁ
    あの人たち、この状況で何してるんだ?と思ってしまった

    814 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 15:01:03 ID:Ojn20Lr60
    リリーナは人類戦争でなければあまり立場ないからな……。
    核にはなんかいってくるかもしれんが。
    研究チームはひたすら研究するか見えない協力してるんじゃないかと。一言言及があると面白かったかもね。


    815 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 15:14:59 ID:nqquyF+E0
    イミテ関係者じゃないけど、版権オリに版権キャラなんていらんと思うが
    どうせ空気にしかならんしさ

    816 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 15:39:45 ID:Ojn20Lr60
    いや、ゲーム製作的な意味合いでいらないのはわかるんだよ。
    そのうえで、どうしてるのかな、ということなんじゃないかな。


    817 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 20:12:00 ID:/4/bA1uQ0
    プリペンダーのレディ・アンなら「××ポイントの異変の調査」だとか、
    版権オリ部隊に任務を伝えにくる役とかにも使えると思うんだよな

    818 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 22:31:42 ID:yOqZdzwQ0
    わざわざロンドベルが居ない世界って設定なんだし、残された協力者の類は出ても良かったよな
    中盤のゲッター暴走に驚く早乙女博士とか連邦本部にブレックス准将置くとかさ

    ロンドベルの2番煎じとはいえ最終的には全世界規模の敵と相対してるんだし
    せめてニルファとかであった別の場所で昔の仲間が戦闘してる!って台詞でもあればな

    819 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 16:29:48 ID:z7LS1G260
    ・翼の唄
    最終話かと思ったら第一部完で吹いたw
    リノアの口調に関しては前作から練っていたのかと小一時間(ry

    820 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 23:45:23 ID:ZLmzz4xg0
    翼の唄って、ぶっちゃけ面白いん?
    2話で放り投げてそれっきりなんだが、それから面白くなっていくんなら
    リトライしてみようかな……。

    821 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 23:52:29 ID:b7tgudUA0
    1話、2話は俺も同じような感想を持ってたなぁ
    ネタバレになるから詳しくは書かないけど続けてみたら面白くなってきたよ

    822 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 00:03:32 ID:4U3hqYuc0
    導入がアレで、面白いかと思ったらその後でガクっと落ちたりすることが多くて
    氏の作品に対する評価群はちょっと俺警戒してるのよね>翼の唄とか

    いわゆる厨n…もとい若々しさに飢えてるならいけるんでない?

    823 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 00:36:23 ID:5xPsyGow0
    翼の唄はスラスラと最後まで行っちゃったな
    難易度も悪くない。撤退前提の強いボスなぎ倒すのとか好きだったのもあるが
    1,2話で切るのは勿体無い。第一テキストに書いてあるようにそこまだプロローグだし・・・

    824 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 04:32:20 ID:YjD/DT860
    厨っぽいのは最近それはそれでアリ、と楽しめるようになってきた俺
    型月とかガンパレとか、SRCだとナイナンとかなー
    表面だけの薄っぺらいシナリオがダメってのは厨っぽいシナリオに限ったことじゃないし

    825 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 12:36:07 ID:4U3hqYuc0
    最近の俺は厨っぽいか否かより、男女比率とか男根率とか男臭さとかEROSのストレートさとか
    そういう危ない要素が多数絡まりあった評価基準でモノを見ている気がせんでもない
    SRCだと共感できるか作品の流れと一体化できるか否かが最大のキーだけどなー

    826 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 22:28:29 ID:/ZJ5+aUk0
    厨っぽいのは良いんだけど、10代の少女が戦うっていうのだけは苦手なんだ
    シリアス系ですと言いながら何のフォローも入れてない作品だとダメだなと思ってしまう
    誤魔化しているというか、創作なんだからそこに突っ込むのは間違いという姿勢が嫌だな

    827 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 22:37:57 ID:ue9eS5220
    シリアスと、(エセ)リアルは違うと思うんだ。

    828 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 22:43:10 ID:i6hSdPjA0
    >>826
    リアル系でよくある10代の少年は良くて、
    10代の少女はダメって、アンタ男女差別が過ぎねぇか?

    829 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 22:51:59 ID:/ZJ5+aUk0
    ゴメンゴメン
    10代の少年少女が戦うに訂正するよ

    830 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 23:02:36 ID:35cfPoCI0
    ここで話題になってるのを見て、最新版に更新してからプレイ再開してみた
    主人公機の必殺技の戦闘アニメがえらい事になってて吹いた



    831 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 23:26:25 ID:OhYUl2gE0
    >>826
    いくらなんでも深読みし過ぎだろ
    リリース文から、よくそこまで自己完結できるもんだなと少し感心した

    832 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 23:58:35 ID:5xPsyGow0
    10代の少年少女が戦うとそれだけでシリアスじゃないのか へー
    >>831の言う通りやってもいないのに自己完結し過ぎ。合わないならやらなければ良い
    でもわざわざシリアスじゃないとか一言残していくのは要らん

    833 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 00:09:08 ID:kdMORy620
    10代の少年少女が戦うことについて何のフォローも入ってない作品って例えばどんなだ

    834 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 00:12:14 ID:FOR44t6A0
    そもそも10代の少年少女が戦わない話の方が少ないないか?

    835 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 00:15:35 ID:DNPyYyOM0
    単にシリアスって言葉の意味を知らないんだろ。

    836 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 00:26:55 ID:wfiOVaRc0
    10代の少年少女が戦わない話・・・


    バルディオスがたしか全員20台だな。

    837 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 00:30:11 ID:TJqaotLw0
    その翼の唄そのものの話から厨っぽいシナリオ全般の話に移ってからの発言に
    なんで「プレイしてないのに批判するなよバーカバーカ」なんて
    噛み付いてるんだキミタチは

    どんなシナリオだろうって見てみたらみさき氏のシナリオか
    なんか銅奏曲のときも荒れてなかったかここ

    838 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 00:49:26 ID:2niRURVA0
    >>837
    最後に荒れてたのが酷かったのは狂騒曲と狂双曲のレビューが出てきた時だった。
    どうも、氏の作品について悪く言われたり空気が悪くなりそうになると過剰反応してしまう
    そのテの人間が紛れているのは間違いないようだ

    839 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 01:18:55 ID:Y7Mj7cSY0

    信者を作ったもん勝ちかよ。
    と思うなー、あの作者の作品に関しては。

    840 :826:2008/11/26(水) 01:27:27 ID:vGKGbxUQ0
    ゴメン。826の書き込みは翼の唄に対しての書き込みじゃないです
    すぐ上のしか読んでなかったから、自分が苦手なシナリオの傾向かと思ってた
    スレの流れ読むと翼の唄に関する感想の流れですね
    翼の唄はプレイしたことが無いのであらすじもわからないですし、
    書き込みの内容とかも翼の唄についてでは一切無いです。
    翼の唄が好きな人を不快にさせてすみません。

    841 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 01:28:58 ID:TJPyzkKA0
    今度はなんだかんだ言って作者の話に移ってるじゃないか
    つっても話題になるほどの大作の更新も無いし仕方ないの・・・か?

    842 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 01:40:21 ID:E9zJ1Hkc0
    >>840
    翼の唄の事はどうでもいいんだけど
    もうちょっとフォロー云々についてちゃんと話してくれよー
    大した理由も無しに十代の少年少女が戦う話がNGって事なのか?


    843 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 01:41:23 ID:ildf9Aww0
    ここで話になるもんで更新されてたのはGOCだけかね

    844 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 01:53:51 ID:2niRURVA0
    >>843
    最新じゃなくて旧いシナリオで話題狙ってもいいのだろうか?
    まぁ狙うのは自由だけれど、食いつき具合とかは不安なんで迷ってる

    845 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 02:26:46 ID:E9zJ1Hkc0
    いいんじゃね?
    シナリオ感想スレなんだし

    846 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 09:05:06 ID:hf0Vej+c0
    幻想連鎖R 4話まで

    キャラ紹介で進んでるだけだから盛り上がらない。もう少し味付けしよう。
    それと3連戦うぜえ!

    847 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 11:52:09 ID:5IcIJ3pQ0
    一番感想を書いてくれそうな人間を釣ってどうすんだよ……
    過剰反応したら信者!って言ってたら、もうそいつらは
    感想書いてくれないぞ……

    848 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 12:07:35 ID:DNPyYyOM0
    アホの子一人に信者認定されたことで感想書かなくなるぐらいなら
    それはある意味その程度だったってことだろうさ

    849 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 14:00:50 ID:+nnCq2420
    トラブルメーカーはいらないよ

    850 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 17:19:30 ID:KVeY/8RM0
    SRCなら右クリで処理早くできるから
    ある程度の増援地獄は構わんけど
    Zのうざさは異常。まさか据え置きで
    Jを超えるレベルをやられると思わなかった

    851 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 17:32:35 ID:kdMORy620
    ここは本家SRWのシナリオの感想を書くスレではございませんよ。

    852 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 21:19:03 ID:Qqi5GuBI0
    ごめん、俺が感想書いたばっかりにこんな…
    荒れやすいな、氏のシナリオは

    853 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 21:20:56 ID:y+z30XW60
    というか、荒れにくいシナリオってグランプリ入賞作品ぐらいしかなくねぇ?

    854 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 21:53:42 ID:Y7Mj7cSY0
    >>853
    蒼をお忘れか。

    855 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 22:38:32 ID:pbqRLVds0
    しつこいな
    信者もそうだがアンチはそれ以上に鬱陶しいぞ
    氏が嫌いなら信者を叩いて憂さ晴らしせずに表で直接言ってこい

    856 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 22:54:00 ID:E9zJ1Hkc0
    以前蒼で荒れてたのは事実じゃないのか?
    何でそんなにキレてんすか

    857 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 02:12:44 ID:29sVaXRY0
    まあ、主観、客観の両方で見て、出来とランキングが釣り合わないから
    不満が多く出るって自然な流れだと思うよ。
    作者は別に悪くない。それ以外が問題。とまあそういうわけさ。
    本当にいい作品は主観が駄目と判断しても客観が良しとするもんだしな。

    858 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 03:21:59 ID:eARb/3ao0
    どうして年々シナリオの質が下がってるのかよく分かるスレ

    859 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 11:04:17 ID:3nlZItoE0
    >>857
    だな。作者に罪はないしシナリオもそれなりに良いと思うけど
    信者の持ち上げが目立ってしまう。特にGPの蒼奏は組織票と言われてた記憶も。

    860 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 13:10:45 ID:ZUbcRzoE0
    >>859
    また荒れるようなことを…

    861 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 13:12:04 ID:ZUbcRzoE0
    ミスった・・・ageちまったorz

    862 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 14:10:19 ID:DtBf5abw0
    組織票云々で結局どうしたいわけ

    863 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 14:16:24 ID:CixJ+Zyc0
    見えない敵と戦う人が最近多すぎる

    864 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 17:23:18 ID:jXkUYnnE0
    >>862
    自分の一言で場が荒れるのが楽しみなカスが頑張ってる。

    一言で言うなら「嫉妬」だな。

    865 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 17:24:44 ID:JcGmHB5g0
    僕はそんなSRC界隈が大好きです

    866 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 17:27:45 ID:dDXubBlo0
    >自分の一言で場が荒れるのが楽しみなカスが頑張ってる。

    鏡見ろ

    867 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 17:49:22 ID:NheqsMzU0
    お前らスレタイ読め

    868 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 18:08:06 ID:gGDQCNvQ0
    別にこれ組織票じゃね?って言われてたのは
    氏の作品だけじゃないんだけどな
    ナイナンやブレイガードもそんなレッテル貼られてたし

    869 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 18:21:39 ID:xSr3x/Fk0
    >>867
    シックスセンスじゃあ見えない敵と戦えても仕方ないな

    870 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 19:01:15 ID:Gp8WMjfQ0
    この流れだと次スレはやっぱりセブンセンシズなの?

    871 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 19:05:53 ID:NheqsMzU0

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         ::|ロヽ 旦旦旦旦旦./ロ,/|::旦旦)
         ::|ヾ旦旦旦旦旦旦,,,/::::|、 旦旦|


    872 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 19:56:07 ID:eARb/3ao0
    >>868
    ナイナンが戦闘部門にランクインしてたのは吹いた

    873 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 21:27:39 ID:nhZj7XYk0
    次スレはセブンスゥエルじゃなかったか?

    874 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 21:31:19 ID:LRLUe27U0
    >>872
    大分前に完結してるのにスピード部門でランクインしてたりしたよな……

    875 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 21:57:52 ID:3Ax+Z6to0
    >>871
    呼んだ?くらい言わせてやれよ

    876 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 22:23:55 ID:4cO0sVlg0
    >>874
    連載当時は驚異的な更新速度だったんだよ!!!

    いやマジで

    877 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 17:08:03 ID:+dzb7QOw0
    確かにあの速度は凄まじかった

    878 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 19:47:57 ID:YKuffg5E0
    >>877
    当時、この界隈にいなかったからイメージできない
    どのぐらいのペースだったんだ?

    879 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 19:51:29 ID:6ICHqzJQ0
    >>878
    暇な学生が徹夜しないとプレイが間に合わないくらい。
    普通に週一ペースを突破していたはず。

    880 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 20:19:46 ID:2Zdza6Jc0
    更新履歴見たらとんでもないな。特に最後のほう。
    2004年1月末から2月末までで14話+エンディング完成って……
    その執筆速度を少しだけでも分けてほしい。

    881 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 20:51:07 ID:PiEY5RQc0
    氏に限らず更新速度速い人は羨ましいわ

    882 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 21:30:29 ID:YKuffg5E0
    >>879->>880
    サンクス
    鳥肌立ったぞw

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