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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/28(日) 08:01:16 ID:/kC5nmko0
>>173
こっちこそすまんかった。
>>175
死点付きは名前に反して死属性関係なし。
そして話が180度変わるけどGSCだと共闘考えていろいろデフォルメするのは分かるけど、
その結果として○○と同タイプのユニットと言われたり、酷いと劣化○○って言われ方するでしょ。
余りに多くのデータが作られてるのでこうなるのは仕方ないことだけど、
作品作品の設定から描写やらなんやら切り捨ててこうなるくらいなら、
いっそ複雑にならず再現できるなら再現してしまった方が特徴になると思ってる。
配布データは原作再現するのではない、と昔エロイ人が言って今でも大事に守られてる言葉だけど、
データ間の格差を作ってた基準が壊れたり、昔より遥かに多くデータが増えすぎた結果いい加減これも限界に来てる気がするのよ。
でも味方でそんなことしたらバランスが狂いすぎるのは当たり前なので、
味方でも使えるようなバランス準拠のユニットと、敵前提の設定から描写からぶち込みまくったユニットの、
最初から二つ用意しとけばローカルでいろいろ弄る手間隙が省けるわけさ。
読み込みデータが増える問題は参考.txtとかって読まないtxtの方に敵前提のを入れておけばいい。
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0ch BBS 2005-06-05