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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    501 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 23:46:27 ID:g7Sb5/sU0
    マジンガーZ(J)
    マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 7000, 150
    特殊能力なし
    4800, 150, 1500, 65
    AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, B凍L2
    ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
    ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実H
    サザンクロスナイフ, 1400, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
    ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +10, 実格PH
    スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
    アイアンカッター, 1700, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +15, 実格PH
    ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
    大車輪ロケットパンチ, 2100, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +20, 格実後
    ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    ロケットパンチ系が使い放題だから死に武装が出ると思うんだ
    ミサイルパンチも馬鹿正直に99発も無くていいだろうと

    502 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 23:48:59 ID:B7QIJ2as0
    >>501
    ロケットパンチ系はEN消費にするのもありかも。
    ブレストファイヤーとの兼ね合いでミサイルやサザンクロスナイフに
    出番が回りやすくなるだろうという意味で。

    503 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 02:02:05 ID:ExSmNbiU0
    >>500
    ロケットパンチは威力据え置きで消費5、
    アイアンカッターは消費10〜15くらいにして準必殺技にしてみちゃどうだろう
    アイアンカッターと威力を入れ替えてやれば威力的な立ち位置も確保できると思う
    やっぱりある程度ロケパン系が主力になって欲しいな、マジンガーといえばロケパンだし
    原作再現的には弾数1の永属性もアリだと思うけど

    504 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 11:52:30 ID:wHyVPCI20
    ロケットパンチは弾数制のがいいな、光子力ビームとかが撃ちにくくなる
    とどめ率はたしか光子力ビームのが上らしいし

    505 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 12:24:40 ID:ylV8GbeE0
    4次の頃のロケットパンチがすぐに切れて使いにくい事
    この上無いと言われてたマジンガーに退化させるのはちょっと。
    これじゃスクランダーがつくまで無消費なしで多数の敵との
    戦闘がしにくいし

    506 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 12:34:11 ID:wHyVPCI20
    武装が豊富だからいいんじゃね?マジンガーは本来、そういう機体だし
    ここまでの前提で甲児が射撃型になってるからミサイルとかの効力がかなり上がってるというのもある
    もしくは永属性にするか、序盤はそんなに切り払われないだろうし

    507 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 12:38:58 ID:/M5OjV+k0
    マジンガーはともかく、グレートのパンチを永属性にした場合、
    マジンガーブレードやグレートブーメランとの同期はどうすんだって
    問題もあるなあ。

    508 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 12:52:07 ID:wHyVPCI20
    パンチとしては使用不能だけど腕が壊されたわけじゃないって、やや無理のある解釈に逃げるとか
    切り払われるか跳ね返されるかして、壊されずに戻ってきたこともあったし

    509 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 13:03:05 ID:dax0Zx6U0
    グレートは両腕とも弾かれたり壊されたりでピンチに陥ったりするからなぁ
    手が無いと使えない武器多いんだから考え無しに腕を飛ばすなと

    510 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 13:21:47 ID:RkAQpn620
    永属性だと腕が壊されてとか考えてしまうから、普通に弾数制が無難だと思う

    511 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 13:36:40 ID:SKvpFbUk0
    使いにくい武器ばっかりでユニットに魅力がないな


    512 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 15:02:22 ID:s+ZC7MTs0
    >>509
    腕を潰されると弱いってんでキックがついたんだっけ?

    513 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 19:23:45 ID:MFIapK1g0
    原作通り腕が?げたら腕を使う武器は全滅でいいだろ
    ドリルミサイルとか上腕部が無くても使える武器にも活躍の機会が増えるし

    514 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 19:28:47 ID:31q+lhJo0
    グレートがややこしくなるし、そこまでデメリットのある武器なら使わない

    515 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 19:33:40 ID:MFIapK1g0
    残弾4くらいの永属性にして腕の耐久力という表現にすれば良い
    マガジンで耐久力増える違和感は無視

    516 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 19:44:21 ID:zTVjs2bM0
    グレートの部位と武装の関係

    腕が無いとダメ:パンチ2種、マジンガーブレード、グレートブーメラン、サンダーブレーク(?)
    腕無しでもできるがグレートブーメランが無くなるとダメ:ブレストバーン

    517 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 19:51:51 ID:MFIapK1g0
    グレートって内蔵火器減ってるんだな

    518 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 20:05:41 ID:s8DyZTo+0
    腕が無くてもマジンガーブレードで敵を倒し(脚から射出したブレードがそのまま敵に突き刺さるように仕向ける)
    指を破壊されてもサンダーブレークをぶっ放す(ビューナスの指を利用する)のがプロの恐ろしさ。

    519 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 23:23:46 ID:31q+lhJo0
    永属性にする、単に弾数制にする、EN消費にする
    結局どれがいいんだろうな

    520 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 23:44:34 ID:imtyyi/U0
    ぶっちゃけ、F発売時にロケットパンチが無消費になったり、
    ミサイルの弾数が100発になって、やはりこうでなくてはと
    思ってた身としては、今更ロケットパンチに制限つけられたり
    ミサイルの弾数減らされても困る

    521 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 23:48:40 ID:eWcwvHQY0
    アニメで10発とばせばいいんでは。
    原作で一発単位でしか使ってないの?

    522 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 23:49:28 ID:31q+lhJo0
    そこそこの必殺技だったロケットパンチが無消費で連発可能ってのは違和感あるんだがな
    なら光子力ビームも無消費でいいじゃないかってことになる

    523 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 23:50:06 ID:O7r3GDWw0
    連発することもあるけど基本一発。

    こんなの20回も使わないから
    99発でもいいと思う

    524 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 23:54:44 ID:dax0Zx6U0
    10秒間に40連発らしいぞw>ミサイルパンチ

    525 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 00:02:52 ID:eOkLtltE0
    確か児童向けの本か何かで
    明らかに同幅よりでかいミサイルをどうやって収納してるのかって質問に対して
    体内に生産工場があるって答えがあったからそのネタを取り込んでほぼ無制限になったんだろうな
    ゼットンの1兆℃と同じく捏造設定が一人歩きして広まっただけ

    526 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 00:04:08 ID:wZZuiKfM0
    >>517
    親父は爺ちゃんよりも常識人だったのか、環境に悪そうなのは削られてるのよね。

    >>522
    ロケパンは格闘の代用扱いって事情もあると思う。……素直に格闘を追加しろって話でもある。

    527 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 00:08:42 ID:Eri4EazU0
    よほど武装が乏しいという事情が無い限り単に「格闘」という
    武装は避けられる傾向があるからなあ。
    そういやSFCEXのマジンガーには武装に「パンチ」が
    あって、けっこう頼りになった

    528 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 00:09:38 ID:M1b+z3As0
    >>525
    ゼットンの炎とかツインテールの味と違って
    内臓するの無理って数のミサイルを延々打ち続ける描写があるんだよ
    大きさだけじゃなくてな

    529 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 00:11:15 ID:fqEPhnX60
    初期だけ我慢すればJS以降は格闘相当に当たるスクランダーカッターがあるからなぁ
    グレートはマジンガーブレードがあるし

    530 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 04:42:40 ID:yKAo1axw0
    初期マジンガーに素直に格闘つけりゃいいんじゃね?スクランダーカッター互換で
    むしろ格闘が使えない今のマジンガーにかなり違和感がある
    ロケットパンチとアイアンカッターは無消費じゃなく必殺技扱いでいいと思うんだ

    531 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 10:28:42 ID:HR4Fm5mc0
    マジンガーZ
    マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 140
    特殊能力なし
    4500, 140, 1400, 55
    -ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    ミサイルパンチ, 1200, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, 2, -, -, AABA, +10, 格実PH永
    光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
    ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    マジンガーZ(J)
    マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 7000, 150
    特殊能力なし
    4800, 150, 1500, 65
    AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, B凍L2
    ミサイルパンチ, 1200, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    ドリルミサイル, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
    サザンクロスナイフ, 1400, 1, 2, +15, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
    スクランダーカッター, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +10, 格実PH永共
    光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
    アイアンカッター, 1700, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +15, 格実PH永共
    ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
    大車輪ロケットパンチ, 2100, 2, 4, -10, 1, 30, 110, AABA, +20, 格実後永共
    ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    532 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 13:24:54 ID:hHQRwnow0
    格闘よりパンチのが好みだがミサイルパンチやロケットパンチあるから紛らわしいか

    533 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 13:19:08 ID:yjTh4k0U0
    仮面ライダーアギト・バーニングフォーム
    アギト, (超越人類(翔一専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 8000, 180
    特殊能力
    パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Burning).bmp
    パイロット愛称=アギト
    変形技=グランドフォーム 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
    変形技=ストームフォーム 仮面ライダーアギト・ストームフォーム
    変形技=フレイムフォーム 仮面ライダーアギト・フレイムフォーム
    4300, 180, 1400, 55
    CACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Burning).bmp
    格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    シャイニングカリバー(S),  1600, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武
    バーニングライダーパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 30, 110, AABA, +15, 火魔突
    バーニングボンバー, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 130, AABA, +20, 火魔武
    ===
    グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
    ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
    フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, -, 変

    仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
    アギト, (超越人類(翔一専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Shining).bmp
    パイロット愛称=アギト
    4300, 200, 1200, 85
    BACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Shining).bmp
    格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    シャイニングカリバー(T),  1600, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武連L2
    シャイニングライダーキック, 2000, 1, 3, +5, -, 30, 110, AAAA, +15, 格光魔突
    シャイニングクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 光魔武
    強化型シャイニングキック, 2500, 1, 3, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 格光魔突

    こんなんでいいんじゃね?

    534 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 22:19:10 ID:x6yfY7zA0
    >>553
    火力が足りなくね?シャイニング微妙過ぎね?
    正直に言って他のライダーと比べてめっさ弱いんですけど

    535 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 22:21:25 ID:/KHK/zGs0
    >>534
    アギト厨キメぇ

    仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
    アギト, (超越人類(翔一専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Shining).bmp
    パイロット愛称=アギト
    3800, 100, 1000, 75
    BACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Shining).bmp
    格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    シャイニングカリバー(T),  1100, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武連L2
    シャイニングライダーキック, 1500, 1, 3, +5, -, 30, 110, AAAA, +15, 格光魔突
    シャイニングクラッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 光魔武
    強化型シャイニングキック, 2000, 1, 3, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 格光魔突

    所詮アギトなんざこれで充分だんだよ
    イケメンブームとクウガの人気に便乗しただけの駄作なんだしよ

    536 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 22:25:47 ID:xpyMw4C60
    仮面ライダークウガ
    クウガ, -, 古代戦士, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv2, 2, Lv3, 6, Lv4, 11, Lv5, 25, Lv6, 38, Lv7, 47
    能力Lv4=非表示, 1
    乗物Lv3=非表示, 1
    154, 158, 153, 152, 178, 166, 強気
    精神, 65, 集中, 1, 気合, 2, 熱血, 12, 癒し, 20, 覚醒, 24, 鼓舞, 49
    RKG_MaskedRiderKuuga(Mighty).bmp, MaskedRiderKuuga.mid

    仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム
    仮面ライダークウガ, 古代戦士(クウガ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 16000, 220
    特殊能力
    パイロット画像=RKG_MaskedRiderKuuga(Ultimate).bmp
    ジャンプLv0=アルティメットジャンプ 10
    ステルス無効化=超感覚
    変形技=マイティフォーム 仮面ライダークウガ・マイティフォーム
    変形技=ドラゴンフォーム 仮面ライダークウガ・ドラゴンフォーム
    変形技=ペガサスフォーム 仮面ライダークウガ・ペガサスフォーム
    変形技=タイタンフォーム 仮面ライダークウガ・タイタンフォーム
    5500, 250, 1600, 115
    AAAB, RKG_MaskedRiderKuugaU(Ultimate).bmp
    超自然発火能力, 1500, 1, 3, +30, -, 10, -, AACA, +0, 火貫P
    アルティメットパンチ, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    アルティメットボウガン, 2000, 2, 5, +30, -, 30, 110, AABA, +10, 風魔
    アルティメットロッド, 2000, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 水魔武
    アルティメットソード, 2100, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 地魔武
    アルティメットキック, 2900, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, 火魔突

    これこそが正しいクウガだ
    アギトや555なんぞと同列に語られちゃいけないんだよ

    537 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 22:28:06 ID:gfYy6cJg0
    こんな酷い自演2ch初期以来だ

    538 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 22:31:22 ID:kEWeKGpg0
    仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
    アギト, (超越人類(翔一専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Shining).bmp
    パイロット愛称=アギト
    2000, 100, 900, 70
    AABB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Shining).bmp
    シャイニングパンチ, 500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
    シャイニングキック, 700, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    シャイニングカリバー(ツイン), 900, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    シャイニングクラッシュ, 1300, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +10, 光魔武
    シャイニングライダーキック, 1700, 1, 1, +5, -, 70, 130, AAAA, +20, 光魔突JL1
    超スピードキック, 1900, 1, 1, +20, -, 90, 140, AAAA, +10, 光魔突

    便乗

    539 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 22:39:33 ID:kEWeKGpg0
    >>354=>>353=>>356
    って事か?

    厨房に絡まれた>>353カワイソス

    540 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 23:10:49 ID:o3MP6sj+0
    ふと作スレにも沸いてるな

    541 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 23:20:54 ID:hLrWKiyE0
    >>534
    昭和と比べたら十分ある部類では?

    542 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 23:34:37 ID:kEWeKGpg0
    >>541
    パイロットこれな

    津上翔一
    翔一, 男性, アギト G3システム, AAAB, 170
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 31
    覚醒Lv2=非表示, 1
    145, 139, 144, 145, 167, 160, 普通
    精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 4, 気合, 12, 熱血, 19, 信頼, 26, 覚醒, 38
    RAG_TugamiShoithi.bmp, MaskedRiderAgito.mid

    543 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 23:42:33 ID:hLrWKiyE0
    火力に関しては1号にX、アマゾン、スカイなどだいたい同じくらいだから
    むしろパイロット能力もうちょっと上げたらって話

    544 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 23:53:59 ID:hLrWKiyE0
    まあでもアギトがあれならクウガもこんなだろうな。いかにイベント形態みたいなものとはいえ使ってない技だらけだし

    仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム
    仮面ライダークウガ, 古代戦士(クウガ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 16000, 220
    特殊能力
    パイロット画像=RKG_MaskedRiderKuuga(Ultimate).bmp
    ジャンプLv0=アルティメットジャンプ 10
    ステルス無効化=超感覚
    4000, 180, 1200, 90
    AAAB, RKG_MaskedRiderKuugaU(Ultimate).bmp
    超自然発火能力, 1000, 1, 3, +30, -, 15, -, AACA, +0, 火貫
    格闘, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    アルティメットボウガン, 1800, 2, 5, +20, -, 40, 120, AABA, +10, 風魔
    アルティメットロッド, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 水魔武
    アルティメットソード, 1900, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 地魔武
    アルティメットキック, 2700, 1, 1, +10, -, 100, 140, AAAA, +10, 火魔突

    545 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 00:29:05 ID:CsRzgaoo0
    もはやロボ基準の数値じゃないか

    546 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 04:11:44 ID:mOD7kXps0
    これがロボ基準とかまたまたご冗談を

    547 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 10:31:35 ID:6qJ23Tjg0
    ロボ基準でこんなのが出撃枠に食い込めるわけねーだろ
    (食い込めるように調整してるシナリオなら別だが)

    548 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 11:15:51 ID:2ZfvQV0o0
    流れが分からんからRXだ

    仮面ライダーBLACK.RX
    RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
    特殊能力
    起死回生, 1
    サイボーグ=光の王子, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 15, Lv5, 27, Lv6, 38
    157, 145, 154, 152, 165, 162, 強気
    SP, 60, 熱血, 1, 気合, 9, 友情, 16, ひらめき, 21, 勇気, 33, 覚醒, 39
    RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid

    仮面ライダーBLACK.RX
    仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    HP回復Lv1=キングストーン
    EN回復Lv1=サンバスク
    格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
    格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
    緊急テレポートLv1=ゲル化回避 2 20 110 手動
    #変形その他省略
    4500, 200, 1200, 80
    BABA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
    キングストーンフラッシュ,  900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +10, S
    ライダーアタック,       1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    RXチョップ,          1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    RXパンチ,           1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
    RXキック,           2000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
    リボルケイン投擲,      2400, 1, 3, -10, -, 100, 120, AAAA, +20, 格実
    リボルクラッシュ,       2700, 1, 1, +20, -, 100, 120, AAAA, +20, 武
    ===
    ロボフォーム, 解説=ロボライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
    バイオフォーム, 解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変

    549 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 21:37:52 ID:Hk1gCGgA0
    >>548
    リボルクラッシュはアクロバッター搭乗から放つバージョンを気力130の変形技で追加して
    通常のはもっと威力落とすべき

    550 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 21:51:27 ID:Aod2JKGI0
    アクロバッターから放ったって強いかどうか微妙
    やるならボスガンに使った二度刺し追加だ

    551 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 21:58:09 ID:WEquIyPY0
    エネルギー注ぎ込んで爆発させる技なんだから
    威力落として貫属性つけたらどうだろう

    552 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 22:19:50 ID:Hk1gCGgA0
    装甲で防がれると効果が出ない技に貫はおかしい

    553 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 22:25:59 ID:Aod2JKGI0
    リボルクラッシュは決まればどんな相手でも倒してきた技だし
    余計なことしないで高威力の必殺技にしとくのが無難

    554 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 18:06:56 ID:ilLLiUoU0
    貫属性付けるとバランス取りづらいしなあ
    しかしどこかにリボルケイン単体版ねじ込めないか
    確かに作中武器として使った事は少ないんだが・・・武装に隙が無いなあRX

    555 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 18:22:29 ID:FuMin/bU0
    チャンバラ担当はバイオライダーだからな

    556 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 18:48:31 ID:xyPKnlow0
    今でも十分に充実した武装だからな
    まあRXはBLACKとのバランスもあるし、強すぎぐらいでいいんだろうが

    557 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 23:45:08 ID:3T02YqgE0
    リボルケインで光線打ち返す技はどう?
    #反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効
    こんなかんじで

    558 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 00:14:18 ID:p0e/C4k20
    それもバイオの方が多用してる

    559 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 02:29:56 ID:uSLTbWN60
    #流れはバイオとみた
    バイオライダー
    バイオライダー, (改造人間(RX専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    弱点=火
    特殊効果無効化=毒
    阻止=液化 !火 50 5 100
    テレポートLv0=液化移動 10
    反射Lv4=バイオブレード B 切り払い-1 0 - 近接無効
    #変形とか略
    4000, 200, 600, 110
    BAAB, RBRX_BioRiderU(2).bmp
    バイオアタック, 1000, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 格接侵P
    バイオブレード, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
    スパークカッター, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
    ===
    RXフォーム, 解説=BLACK.RXに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
    ロボフォーム, 解説=ロボライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変

    #火属性攻撃を液化で避けれなくしてみたり射程下げたり、これでロボも立つ瀬があるはず

    560 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 02:58:26 ID:qslLmruk0
    リボルケインって序盤から使ってたっけ?
    だとしたら2700+熱血(レベル1)は強すぎじゃね? (現行データの2600もだけど)

    561 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 03:08:25 ID:f63RJ7920
    お前さんがRX見たことないのはわかった

    562 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 03:24:04 ID:uSLTbWN60
    序盤じゃなくてBLACKの後期形態だと思えばいいんじゃね?

    563 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 04:48:31 ID:geoFPxaQ0
    等身大のグレートマジンガー

    564 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 10:12:11 ID:PvFMzL120
    むしろ真ゲやカイザーに近い立場でないかな、RX

    565 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 15:29:23 ID:3CkTpfz+0
    >>564
    他のライダーから
    「もうあいつだけでいいんじゃないかな」
    って言われるんだな

    566 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 17:29:25 ID:vyC1B0j+0
    そういや、時々見るなあ。そもそもBLACKの時点で
    それ以前のライダーを上回ってるんだから、それがケタ違いに
    パワーアップしたRXをそれ以外のライダーやその敵と
    同列のわけが無いなんていうのを

    567 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:19:29 ID:xA9IgN8I0
    前に一度RX作ってみようとしたなぁ。リアルで色々あって中断してたが

    仮面ライダーBLACK.RX
    RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
    特殊能力
    起死回生, 1
    サイボーグ=光の王子, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 15, Lv5, 27, Lv6, 38
    157, 145, 154, 152, 165, 162, 強気
    SP, 60, 集中, 1, 熱血, 9, 気合, 16, ひらめき, 21, 勇気, 33, 覚醒, 39
    RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid

    # BLACK時代から命中と射撃値+10、技量+2。起死回生追加で性格も強気に。
    # SPを友情→気合、気合→勇気にそれぞれ変更。

    仮面ライダーBLACK.RX
    仮面ライダーBLACK.RX, かめんらいだーぶらっくあーるえっくす, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    #変形とか略
    HP回復Lv1=キングストーン
    EN回復Lv1=サンバスク
    格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
    格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
    緊急テレポートLv1=液化回避 2 20 110 手動
    阻止Lv4=リボルケイン B雷 切り払い-1 10 120 近接無効
    4500, 200, 1200, 80
    BABA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
    キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +10, 光浄S
    ライダーアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    RXパンチ, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 突
    リボルケイン, 1800, 1, 1, +15, -, 10, 120, AAAA, +0, 武
    RXキック, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
    リボルクラッシュ, 2700, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 突

    # リボルケイン投擲は面白いけど、ロボライダーのために消えてもらう。

    568 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:21:21 ID:xA9IgN8I0
    ロボライダー
    ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 3, M, 16000, 200
    特殊能力
    #変形とか略
    弱点=磁
    耐性=火
    緊急テレポートLv1=液化回避 2 20 110 手動
    阻止Lv6=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
    4500, 200, 1500, 50
    CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
    ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ボルティックシューター, 1800, 1, 4, +0, 10, -, 110, AAAA, +0, 銃
    ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    ハードショット, 2300, 2, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 銃

    # 射撃値がそんなに高くないから威力は高めで。

    バイオライダー
    バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸水, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    #変形とか略
    弱点=火
    特殊効果無効化=毒縛劣
    緊急テレポートLv3=液化回避 2 10 100
    テレポートLv0=液化移動 10
    阻止Lv4=バイオブレード B雷 切り払い 5 110 近接無効
    4500, 200, 800, 100
    BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
    バイオアタック, 800, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 格接侵間P
    ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    バイオブレード, 1700, 1, 1, +15, -, 5, 110, AAAA, +0, 武
    スパークカッター, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突

    # 緊急テレポート形式に変更。原作再現的には3形態で一番強くていいんだろうけど。

    569 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:33:59 ID:p0e/C4k20
    バイオブレードの威力がRXパンチより上なのに消費も軽いのは酷い

    570 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:36:35 ID:i1LkMpoo0
    磁って何だ

    571 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:41:26 ID:xA9IgN8I0
    弱点あるじゃんって喜んで入れたけど、そんな属性無いかw

    >>569
    気力必要だからいいかなって。最大火力でRXに劣るし

    572 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:47:24 ID:p0e/C4k20
    金属だから比較的電気に弱いとか出来ないのか
    エレギトロンと戦ったのはロボライダーだっけ?

    573 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:52:09 ID:6sVReMz+0
    起死回生
    HP、EN、SPの全てが最大値の20%以下になると毎ターン最初に発動し、HP、EN、SPが全快します。

    574 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:53:33 ID:xA9IgN8I0
    エレギトロンと戦ったのロボだけど、角の高圧電流は少しは効いてたのかな
    すぐに角へし折られてた感じだが

    575 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:54:42 ID:HFTph0I60
    前に特板で出てた話ではバイオが比較的火に弱いとはいっても、
    実際は普通に超高熱に耐えてるし、ゲル化に多少対応できた火も
    出したのはシャドームーンだから火は弱点のうちに入らないってのがあったな

    576 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:55:00 ID:SbnQnCqE0
    >>570
    ジケルドの出番だ

    577 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:55:50 ID:+i2MKX920
    >>573
    HP回復&EN回復のあるRXだと、案外発動しにくい?

    578 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 21:06:30 ID:i1LkMpoo0
    HPをロボライダーで調節すれば案外たやすいかも
    ENはロボかバイオで

    579 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 21:17:02 ID:xA9IgN8I0
    サンバスクはともかくキングストーンによる回復はロボバイオでも見込めそうだからと入れれば
    起死回生はしにくくなるが、ロボにHP回復な時点でかなりまずい気がする

    580 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 21:20:59 ID:p0e/C4k20
    ロボやバイオで気力稼いで
    RXに戻って回復しつつリボルケインってのは番組後半の再現としては正しい気がする

    581 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 21:57:48 ID:xCRjbgUw0
    思いっきり狙わないと出ない起死回生よりも、「勇気」で必中を得た事の方が大きい気も。
    あと、液化回避はバイオだけでいいんじゃないかな。

    582 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 21:59:28 ID:a3Y7V1HQ0
    >>561
    20年前に一回見たきりだし、覚えてないのは勘弁してくれ。

    >>562
    そう思えばそんなもんかね。
    たぶん自分はBLACKを見てた記憶があんまりないから、RXだけで考えてしまっているんだと思う。

    583 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 22:09:38 ID:X/A8lH+M0
    バイオライダーってメガトン爆弾の爆心地にいても無傷じゃなかったか?

    584 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 22:34:35 ID:xA9IgN8I0
    >>581
    しょっちゅう使ってたし原作再現的には入れたい要素だけど
    データ的には確かに無い方がいいぐらいなんだよな。バイオの個性弱まる気もするし

    585 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 22:39:57 ID:geoFPxaQ0
    ゲッターライガーが飛べないようなもんかな

    586 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 22:58:44 ID:uSLTbWN60
    自動回復持ちに起死回生は相性悪いんじゃない?判定は起死回生のほうが後だし
    それにSP復活で
    #復活, この世に光がある限り:、俺は何度でも蘇る!
    とか言わしたほうがそれっぽいような

    587 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:13:57 ID:LzP028O60
    ロボパンチにK属性つけたらハードショットと相性良くなるかな?

    588 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:14:11 ID:LkITSkoc0
    >>565
    これだな。スーパー1大好きなんだが笑ってしまう。
    ttp://blog-imgs-31.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment/e0002532_9313679.jpg



    589 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:18:56 ID:geoFPxaQ0
    「その時奇跡が起こった」な不条理さは起死回生の方が上だけど、
    Black時代からそれなりに復活イベントあるし、復活の方が似合ってるかもな

    590 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:22:38 ID:nU6iFD0k0
    とりあえず設定とは矛盾するのかも知らんが、ロボには機弱点つけようぜ。
    代わりに死属性は無効化してもいいから。体内の構造が生物とはベツモノらしいしな。

    591 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:25:24 ID:xA9IgN8I0
    個人的なイメージでは復活より起死回生かな。上の方の人のをそのまま頂いただけなんだがw
    BLACKまで含めたイメージだと確かに復活なんだが

    >>586
    相性悪いぐらいじゃないと起死回生の導入なんて許されないかなと
    復活入れるとたぶんイメージがちょっと被る覚醒を削ることになるだろうからなぁ

    592 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:25:48 ID:nU6iFD0k0
    >>588
    スパ1とZXも大概に万能反則ヤロウなんだけどなあ。
    インフレの最終形態には取り残されるだけの悲劇。

    593 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:39:18 ID:uSLTbWN60
    この流れなら聞ける

    ライドロンはどうしよう

    594 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:40:19 ID:+i2MKX920
    忘れよう

    595 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:42:55 ID:p0e/C4k20
    地中移動と水中移動まで付けるのは反則だからナシ

    596 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:43:37 ID:ETy+V4eg0
    >>588
    毎回気になってるんだけど、その漫画ってコラとかじゃなくまっとうに書籍化された物なの?w

    597 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:48:55 ID:xA9IgN8I0
    本当は「ここはRXに任せよう」みたいな内容だったはず

    >>593
    移動力6で地中・水中・水上移動ついてるだろうからな
    変形先には入れないとかの扱い?

    598 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:54:31 ID:uSLTbWN60
    ライドロン思いついた
    いっそ別ユニットでRXと合体させる
    大空魔竜的な合体母艦とかw


    599 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 00:37:51 ID:Ani8EGbg0
    >>596
    最後のスーパー1の台詞だけコラ、と俺は聞いている

    600 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 01:45:36 ID:EWH/R/gY0
    本持ってる俺が答えるが、>>599が正解。

    RXの先輩たち舐めまくったこの台詞はいずれシナリオで使ってみたいなぁ。

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