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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    953 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 18:22:50 ID:y/aztZxE0
    魔理沙が移動3は選択肢としてちょっとありえないんじゃないかなー。
    原作でスピード速すぎて操作しにくいキャラっすよ。
    SRCはあくまでキャラゲーなんだから、あまりにも間逆方向になるのはどうかと思う。

    あと霊夢の反射上限をLv3にしたら後半萃香が選択肢から消えるだけじゃないか。
    防御しても効果が倍にならない反射で上限1500じゃ、中盤以降ほとんど役に立たない。
    まあ今の仕様でもオプションは紫で鉄板だとは思うけど。

    954 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 18:42:06 ID:Fgk0pt360
    俺霊夢は
    420強S 集中忍耐 移動3助言で
    位置取り苦手だがどんな弾幕も恐れず突っ込める娘

    955 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 19:44:49 ID:zfm2n0vE0
    >>951
    ドラスレって改定後も扇L2だろ? マスパは拡だから、一概に強すぎとは言えんと思うが。
    消費と火力の効率はマスパの方が断然上だが、マップ兵器において範囲より大事なものは無いしな。

    956 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 21:16:11 ID:D+iAbbNo0
    魔理沙を準主役以上主役以下で捉えた場合
    そこまで抜けているとは思わないがなあ。
    結局集中が無くて耐久が紙である以上、生存性はそこまでではないし
    通常武装の性能は正直良くない方じゃないか?



    957 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 21:19:04 ID:whnXjsWc0
    おっぱいは微妙なラインの判別で千年戦争が起きそうだが
    早苗さんが巨乳なのは揺るぎないと思う。いや揺れますが。
    巨乳になる程度の奇跡なんて早苗さんにはたやすいに違いない。でも俺の嫁は萃香な。

    >>946
    東方は「食らいボム」「決死結界」(被弾しても即座にボム使えば耐えられる)
    がある程度には耐久要素あると思うの。もちろん基本は回避系だけど。
    回避特化はそんなのもまったくない作品のために取っておきたい。

    >>950-951
    あー、霊夢については装甲700でHPだけ4100にしたい。
    細かく計算したら「ギリギリ死ぬ」と「ギリギリ生き残る」のラインで両方下げると
    死ぬ方に偏りすぎて不屈が完全にお飾りになっちゃうから。HPだけ上げるとこのせめぎあいがちょうど面白くなる。
    代わりじゃないけど運動性を魔理沙以下の85に下げて回避+5で実質命中-5する。

    弾数制はENより先に弾が尽きなきゃいけない法則はないからこのままで。
    一方を集中して使ったらENより先に切れるし、ENは改造で増えるけど弾数は増えない。
    萃霊花は>>953の通り。ていうか装甲薄いから2000でもばっすんばっすん抜ける。

    魔理沙だけど、その手のキャラは便利な中間火力とか射程5とか非マップの2000以上もわりとセットで付いてるでしょ。
    現魔理沙はレーザーが安易に撃てる消費でもザコを余裕で落とせる火力でもない分
    ショートウェーブやインフェルノに頼る機会が増えるから「攻撃される機会がない」っていうのは疑問。
    オプション付けばある程度解消されるけど、そのころには敵の命中が上がってる。
    飛び道具で50%台まで下がっても、素の装甲が紙だから数発分の一発とか飛行敵の高命中とか食らったらあっさり乙るよ。
    10や15も下げたら今度は序盤から何もできなくなっちゃう。運動性-5で回避を149に戻すくらいが上限かな。命中も下がるし。

    マスパ>ドラスレはない。>>955の通り射程5の扇L2は攻撃範囲が強力だし
    途中からタリスマンブーストで使い分けできるし、何より幸運がある。
    見極めもない低命中で必中も遅いで、額面よりだいぶ持て余すと思うよ。

    ファイブシーズンは序盤から出す方が悪いとしか……
    データ的にはオプションなしで前期型、オプション1つで後期型、オプション全部は原作的にもそもそも無い
    ってものだから。
    あと命中-10してQは外す。突撃は優先順位としても戻す意義がないし、そうなるとQのままじゃ
    選ばれようがない、ってパッチェさんが枕元で延々と囁き続けたから。

    Uショートウェーブは扇の方がウェーブっぽいからそうしよう。
    ただ1400だとレーザーと火力被って動かしてて面白味がないから火力はそのまま。
    ステルスはそこまで極端なものでもないからこのまま。

    >>954
    M全2Pなんて代物持たせるなら移動3にした方が歪みも出ないだろうに、と思ってた。
    移動3はそれなりにらしいんだがどうしてもそれとかこれくらいピーキーになるのがな。

    958 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 21:25:08 ID:whnXjsWc0
    # 3KBとか使いすぎだろJK……
    # もう次スレを考える時期が近づいちゃったよ。
    # 霊夢は微調整レベルだから>>935のHP+200、回避+5、運動性-5とレスをケチる。
    # 紫安定は原作通りなんだが、頂門紫針-100とかで選択を広げてもいいかも。

    霧雨魔理沙
    魔理沙, まりさ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    134, 154, 140, 149, 162, 159, 超強気
    SP, 55, 加速, 1, 熱血, 6, 努力, 9, 根性, 14, ひらめき, 20, 必中, 31
    EPS_KirisameMarisa.bmp, EPS_Th08Stage4Bboss.mid EPS_Battle.mid

    霧雨魔理沙(星蓮船)
    霧雨魔理沙, きりさめまりさ, (幻想郷の住人(霧雨魔理沙専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 4500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    ステルス=オプティカルカモフラージュ <気力Lv1> (にとりオプション)
    3000, 160, 700, 90
    AACA, EPS_KirisameMarisaU.bmp
    ほうき, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    スーパーショートウェーブ, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AACA, -10, 魔術射
    スプレッドスター, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AABA, -10, 魔術実
    イリュージョンレーザー, 1400, 1, 4, -10, -, 20, -, AACA, +10, 魔術B
    Uショートウェーブ, 1500, 1, 3, +10, 4, 50, 105, AACA, -20, 魔術M扇L3
    コールドインフェルノ, 1600, 1, 1, -10, -, 25, -, AACA, +0, 魔術冷射
    マスタースパーク, 2000, 1, 5, -20, 2, 70, 120, AACA, +0, 魔術BM拡
    #
    レインボーワイヤー, 1300, 1, 4, +5, 8, -, -, AACA, +0, 魔術B共(アリスオプション)
    リモートサクリファイス, 1700, 1, 4, -10, 8, 25, 110, AACA, +10, 魔術B共(アリスオプション)
    空中魚雷, 1500, 1, 3, -20, 4, 10, -, AAAA, -10, 実(にとりオプション)
    エブリアングルショット, 1600, 1, 4, -10, 4, 15, -, AAAA, +0, 魔術散火水木金地(パチュリーオプション)
    ファイブシーズン, 2500, 1, 1, -5, -, 75, 125, AAAA, +5, 魔術射火水木金地(パチュリーオプション)

    959 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 21:52:20 ID:KMgQS7Bc0
    リナも戦闘力殺せばウイングあるけど
    魔理沙はそれさえも上回る機動力があるからなあ。
    どっちも大事ではあるが範囲より位置取り力のほうが大きいと思う。
    幸運無しは祝福があるし別MAPもあるしMAP屋としては魔理沙が上だよ

    リナをMAP屋と見るのはかなり間違ってるが

    960 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 22:33:46 ID:+5jqTFFM0
    >>957耐久要素について
    東方には萃夢想や緋想天があるから耐久力のあるユニットはそれ用にとっておきたいと思ったの。
    食らいボムはひらめきとかのSPで表現できないかな。しつこくてスマン。

    961 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 22:58:41 ID:Zwan38p+0
    祝福あてにしすぎるのもどうかと思うが。
    自前で幸運使えるアドバンテージはでっかいぞ。コスト的にも、祝福のレアりティからも。
    そりゃ唯一無二の選択肢だった頃よりは落ちてるけどさ。

    962 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 02:27:19 ID:h+onXO1I0
    >>957
    序盤はこの耐久でも雑魚相手に一発即死はまずないはず。
    シナリオにもよるけど、「序盤用ザコ」と括られる奴の攻撃なら、
    二発までは普通に食らって大丈夫じゃないかな。
    基本的に攻撃力の高いものは命中で劣るものだし、
    SRCには回復アビリティも回復SPもある。
    敵の命中が上がる頃にはそうしたサポートも充実してくるし、
    本人もひらめきを覚える。
    MAPを持っていて長射程が基本主力だから、
    止め役に回らずとも反撃されない戦法を取ることだってできる。

    反撃されても常に安心安全!という結果が欲しい時には、
    そういう特徴を持った味方ユニットに任せるというだけの話。

    #> 素の装甲が紙だから数発分の一発とか飛行敵の高命中とか食らったらあっさり乙るよ
    #> 10や15も下げたら今度は序盤から何もできなくなっちゃう。

    魔理沙が「回避屋」ならこの理屈も通る(高命中に弱い、というのは回避屋の宿命でもあるのだが)。
    でも、マップがあり、射程があり、火力もそれなりの空中砲台「にしては」、
    恵まれた回避能力を持っているのだから落としてみよう…という流れなのだから、
    回避の下げ幅を気にするよりは、それ以外のフォローを考えるのが順当ではなかろうか。
    最大EN+20とか。

    963 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 23:59:16 ID:dkf5ZFCU0
    >>960
    つーてもそこまで極端に尖らせた結果が今のフォルダの霊夢だしなー。
    今の4100/700でもちょっとマシレベルで脆いタイプなのは同じよ。
    それに萃・緋もグレイズとか飛翔とか格ゲーとしては回避系だろうし。

    萃・緋出典のキャラはスーパー系なビッグロリの萃香、ナイフも通らない絶…鉄壁の天子、
    ゲームでも移動速度の遅いぱっつんぱっつんの衣玖さんとみんな耐久系だろうから差別化もできるっしょ。

    >>962
    序盤の火力で雑魚相手に一発で死ぬのはスペランカー先生だけだと思う。

    逆に「ザコ戦」を同程度の連中が群がっててガン待ちしてればいいって程度で捉えてない?
    今の回避でもザコに強力なのや中ボスが混在してれば前に出すのが躊躇われるレベルの脆さだぜ。

    で、それに対する前提の「長射程が主力」っていうのも違くね。
    他の人も指摘してる通り通常武装はむしろ弱い方。どうしても短射程のインフェルノに頼る機会も出る。
    砲台としては明らかにマップもあるような他の砲台系よりも一枚落ち。事故死率も高くなる。
    アリスでそこまで長射程が強くなるって言うならアリスのオプションの方を下げるな。
    追加とはいえちょっと他の武装食い過ぎでもあったし。具体的には

    レインボーワイヤー, 1200, 1, 4, +5, 8, -, -, AACA, +0, B共(アリスオプション)
    リモートサクリファイス, 1700, 1, 4, -10, 8, 30, 110, AACA, +10, B共(アリスオプション)

    で。魔術外したのはアリスの人形からの攻撃だから。
    >>944同様、398Sで途中ひらめき覚えるだけ、程度でなんとかなるとは思わんなー。

    関係ない話だが。東方は曲名とか英字部分が個人的に好みだから
    可能ならMidi名をそっちにしたい気分もあるけど、やっぱ今みたく識別しやすい方がいいのかな。

    964 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 00:10:04 ID:4y7aG+Jc0
    あ、

    > マップもあるような他の砲台系

    はさすがに言い過ぎた。マップ自体は今でもそれなりにレアだ。
    でも砲台系とまで言えるほどの通常武装じゃないとはやっぱり思うよ。

    965 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 19:46:11 ID:4bSRmL2Y0
    # 流れが沈滞したので最新版レイマリ+早苗さん投下。
    # 信仰が増えるよ!やったね早苗ちゃん!


    博麗霊夢
    霊夢, れいむ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    不屈, 1
    138, 150, 146, 161, 165, 165, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, てかげん, 4, 幸運, 11, 熱血, 14, 集中, 20, 気合, 25
    EPS_HakureiReimu.bmp, EPS_Th08Stage4Aboss.mid EPS_Battle.mid

    博麗霊夢(星蓮船)
    博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 4500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    攻撃回避Lv2.5=非常識の裏側 全 <気力Lv2> (紫オプション)
    反射Lv4=萃霊花 !鬼 20 5 110 近接無効 (萃香オプション)
    4100, 160, 700, 85
    AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
    お払い棒, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    ホーミングアミュレット, 1100, 1, 2, +15, 10, -, -, AABA, +0, 実追P
    パスウェイジョンニードル, 1200, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
    封魔針, 1300, 1, 3, +0, 5, -, -, AABA, +5, -
    妖怪バスター, 1500, 1, 4, -10, 7, 15, -, AABA, +10, 散
    夢想封印, 1600, 1, 2, +20, 6, 20, 110, AABA, +5, 実追P
    退魔符乱舞, 1800, 1, 4, +0, 4, 30, 110, AABA, +0, 実
    #
    頂門紫針, 1300, 1, 4, -5, 4, 5, -, AABA, +10, (紫オプション)
    深山颪, 1400, 1, 2 +0, 4, 5, -, AABA, +0, P(文オプション)
    鴉の闇, 1900, 1, 1, +10, -, 35, 110, AACA, +10, 射(文オプション)
    鬼神燐火術, 1500, 1, 3, +0, 4, 5, -, AACA, -10, 実追(萃香オプション)

    # 頂門紫針と深山颪の火力入れ替え。

    966 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 19:48:00 ID:4bSRmL2Y0

    霧雨魔理沙
    魔理沙, まりさ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    134, 154, 140, 149, 162, 159, 超強気
    SP, 55, 加速, 1, 熱血, 6, 努力, 9, 根性, 14, ひらめき, 20, 必中, 31
    EPS_KirisameMarisa.bmp, EPS_Th08Stage4Bboss.mid EPS_Battle.mid

    霧雨魔理沙(星蓮船)
    霧雨魔理沙, きりさめまりさ, (幻想郷の住人(霧雨魔理沙専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 4500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    ステルス=オプティカルカモフラージュ <気力Lv1> (にとりオプション)
    3000, 160, 700, 90
    AACA, EPS_KirisameMarisaU.bmp
    ほうき, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    スーパーショートウェーブ, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AACA, -10, 魔術射
    スプレッドスター, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AABA, -10, 魔術実
    イリュージョンレーザー, 1400, 1, 4, -10, -, 20, -, AACA, +10, 魔術B
    Uショートウェーブ, 1500, 1, 3, +10, 4, 50, 105, AACA, -20, 魔術M扇L3
    コールドインフェルノ, 1600, 1, 1, -10, -, 25, -, AACA, +0, 魔術冷射
    マスタースパーク, 2000, 1, 5, -20, 2, 70, 120, AACA, +0, 魔術BM拡
    #
    レインボーワイヤー, 1200, 1, 4, +5, 8, -, -, AACA, +0, 魔B共(アリスオプション)
    リモートサクリファイス, 1700, 1, 4, -10, 8, 30, 110, AACA, +10, 魔B共(アリスオプション)
    空中魚雷, 1500, 1, 3, -20, 4, 10, -, AAAA, -10, 実(にとりオプション)
    エブリアングルショット, 1600, 1, 4, -10, 4, 15, -, AAAA, +0, 魔術散火水木金地(パチュリーオプション)
    ファイブシーズン, 2500, 1, 1, -5, -, 75, 125, AAAA, +5, 魔術射火水木金地(パチュリーオプション)

    # データ見直したらアリスの人形は術属性無しの魔属性だった。
    # …魔法で操った物理的な人形がぶん殴ったり爆発するのは魔属性なのか?よくわからん。
    # とりあえず魔だけ付ける。

    967 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 19:58:48 ID:4bSRmL2Y0
    東風谷早苗
    早苗, さなえ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 160
    特殊能力
    魔力所有, 1
    135, 148, 143, 152, 158, 160, 普通
    SP, 50, 信頼, 1, 集中, 5, 祝福, 11, 見極め, 18, 熱血, 23, 覚醒, 34
    EPS_KotiyaSanae.bmp, EPS_Th10Stage5Bboss.mid EPS_Battle.mid

    # 祝福は奇跡を起こす程度の能力、風祝、霊夢と対になるキャラとして。
    # 奇跡を持たせるには失うものがあまりに多すぎた……
    # 奇跡が無きゃヤダヤダって人はローカルで付けて風神録仕様で最後まで通すと無難かも。
    # 覚醒→
    # \  /   この幻想郷では常識に囚われては
    # ●  ●   いけないのですね!
    # " ▽ "

    東風谷早苗(星蓮船)
    東風谷早苗, こちやさなえ, (幻想郷の住人(東風谷早苗専用)), 1, 2
    空陸, 3, M, 4000, 160
    特殊能力
    性別=女性
    有効=神
    3400, 150, 800, 70
    AACA, EPS_KotiyaSanaeU.bmp
    お払い棒, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    ミラクルフルーツ, 1300, 1, 3, +20, 5, -, -, AABA, -10, 実
    スカイサーペント, 1300, 1, 4, +5, -, 10, -, AABA, +0, 実
    九字刺し, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    コバルトスプレッド, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, -5, 実
    神代大蛇, 1600, 1, 3, +10, 2, 75, 120, AABA, +0, M全
    五穀豊穣ライスシャワー, 1700, 2, 4, -5, -, 35, 105, AABA, +5, 実
    手管の蝦蟇, 2100, 1, 3, +10, 5, 45, 115, AAAA, +10, -

    # 地EX+星。フルーツ(笑)
    # 二柱神の力(=ボム)が強力だが、ユニット能力はまだまだ低い発展途上の移動3砲撃寄り。

    東風谷早苗
    東風谷早苗, こちやさなえ, (幻想郷の住人(東風谷早苗専用)), 1, 2
    空陸, 3, M, 4000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    有効=神
    3400, 150, 800, 70
    AACA, EPS_KotiyaSanaeU.bmp
    お払い棒, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    グレイソーマタージ, 1300, 1, 4, +5, -, 10, -, AABA, +0, 実
    海が割れる日, 1400, 1, 4, -10, -, 40, 110, AABA, -10, M拡
    白昼の客星, 1500, 1, 4, +10, -, 25, -, AAAA, +0, B
    神風を喚ぶ星の儀式, 1600, 1, 4, -5, -, 30, 105, AABA, +15, 引
    神の風, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +10, 風射Q

    # 風仕様。ノーマルでのスペカのみなので地味。
    # 神風を喚ぶ星の儀式で準備して、引き寄せたキャラに神の風の奇跡を起こす。

    968 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:32:20 ID:mmPbZrYU0
    牙一族・大男
    牙一族, きばいちぞく, 人間, 1, 2
    陸, 3, M, 1600, 40
    特殊能力
    性別=男性
    パイロット画像=HK_Kibaichizoku(BIG).bmp
    合体技Lv0=華山群狼拳 牙一族・小男
    2600, 50, 700, 50
    CACB, HK_Kibaichizoku(BIG)U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    華山群狼拳, 1200, 1, 2, +20, -, 15, -, AAAA, +10, 格合攻突P

    牙一族・小男
    牙一族, きばいちぞく, 人間, 1, 2
    陸, 4, S, 1400, 30
    特殊能力
    性別=男性
    パイロット画像=HK_Kibaichizoku(Small).bmp
    合体技Lv0=華山群狼拳 牙一族・大男
    1800, 50, 400, 70
    BACB, HK_Kibaichizoku(Small)U.bmp
    刃物, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
    華山群狼拳, 1200, 1, 2, +20, -, 15, -, AAAA, +10, 格合攻突P

    #北斗支援。合体技が目玉に思えるけれど結局ザコというオチで

    969 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:44:30 ID:i6X4nwwU0
    早苗さんはもとからちょっとアレなところのある宗教娘だったんで、覚醒は違うと思う

    970 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 21:49:40 ID:/ma2Sp2w0
    食らいボムは基本自キャラ全部できるもんだから受付時間長いとはいえ霊夢だけHP上げるのはやっぱりどうかと思う。

    それと早苗さんひらめき位付けてあげようよ。その耐久力で完全回避無しを補う手段無いとか使う気にもならないよ。

    971 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:09:37 ID:4t8DUWjA0
    >>968
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=40;id=idobata_upload
    うん、すまない。もうファルコ編なんだ。

    というか牙一族弱ぇw 一応こっちでは合体技だし1400にしたけど。

    972 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:14:07 ID:eJwOkPMo0
    描写や設定からして霊夢より脆くなりそうなキャラは沢山いるからなあ。
    ただHPを高くするよりは回避を420辺りまで上げて
    純粋な回避系に組んだ方が個人的には好みではあるが
    どう組むにしても、生存性の高さは霊夢の一番売りに出来るところだと
    思うから、多少無茶をやってもいいんじゃないかと思うなあ。

    973 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:37:32 ID:mmPbZrYU0
    >>971
    被ってしまったがあんたの無事がわかって嬉しい…

    974 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:51:02 ID:WpBanRjM0
    一応MAP+覚醒なんだから使う気にもならないというのはいいすぎだと思うが

    975 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 01:14:42 ID:DCq42QUY0
    ラーガ(グレンダイザー)
    ラーガ, らーが, マジンロボ(さやか専用), 1, 2
    空陸, 4, L, 11000, 170
    特殊能力なし
    6000, 260, 2400, 75
    AAAA, GDZ_Raga.bmp
    格闘, 2500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ビーム, 2800, 1, 3, -10, -, 50, -, AACA, +20, B

    #出番少なすぎて微改訂でなくても追加されないのは仕方ないな。
    #数値はだいたいダイザーそのまま。

    976 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 21:50:38 ID:jHzKCiBc0
    >>969
    ちょっとアレが幻想郷に来てもっとアレに目覚めちゃったんだよ!
    まあ変えてもいいっちゃいいが似合う差し替えが思いつかない。
    ひらめきは後述するけど個性殺すし便利すぎる。

    >>970
    まあ、そこは言ってる通り受け付け時間の強みをデータに反映してるから。

    この早さで祝福覚えるならその時点で出撃枠もらえるんじゃないかなー。
    移動3だから脱出とかの面は別としても、通常の戦闘面ならね。
    東方フォルダだと2000↑の単体火力を効率よく使えるのも実は貴重だし、移動が遅いけどマップ付き。
    咲夜や文と同格の優遇サブ内では、ひらめきが無い分の強さはきっちり持ってると思う。
    それに格上=ボスには弱い方が早苗さんっぽくね?

    977 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 12:12:55 ID:mpwpBD4E0
    SP習得順を変更。早い段階で一騎打ち用のSPが揃うように。

    北斗神拳のケンシロウ
    ケンシロウ, 男性, 伝承者, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 37, Lv5, 46
    耐久Lv1, 30, Lv2, 50
    170, 126, 140, 120, 180, 154, 強気
    SP, 60, 必中, 1, 気合, 6, ひらめき, 10, 熱血, 17, 加速, 21, 愛, 35
    HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid

    加速が遅くなってるが、ケンはレイのときもシュウ様のときも
    ミスミのじいさんのときも結局間に合わなかったんで原作再現と言い張ってみる。

    それとモヒカン実働用に軽く作ってみたテストシナリオも上げてみる。とりあえずアミバ編まで。
    改造は考慮してないんで、そのつもりでプレイしていただけると嬉しい。それと、ボルトは使っとけ。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=46;id=idobata_upload

    978 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 12:45:31 ID:8rjioPjw0
    今データを見て気付いたけど
    偽りの天才アミバ
    アミバ, 男性, 伝承者, AAAA, 120
    特殊能力
    偽りの天才=天才, 1
    偽りの天才=解説 どんな拳法でもだれよりも早く修得することができる。, 1
    143, 125, 140, 120, 168, 158, 弱気
    SP, 45, 激怒, 1, 報復, 1, ひらめき, 1, かく乱, 1, 策謀, 1, 挑発, 1
    HK_Amiba.bmp, Hokutonoken.mid

    偽りの天才=天才→天才=偽りの天才なのかな
    経験知増加効果をなくすのなら、偽りの天才のみにするのがありだろうけど

    979 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 12:48:24 ID:O2Y0gdlU0
    素質Lv1=(天才?), 1

    ぐらいの方がすっきりしてると思う

    980 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 12:50:12 ID:TwAJp8wg0
    額面としてレベルが早く上がるが、基本能力が低いから
    実際は大して強くないってのはアミバっぽいように思う

    981 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 13:46:24 ID:Cc7lsWuc0
    序盤は高HP高装甲に気合まで入れるとまったく落ちなくなるから
    気合10ひらめき15くらいでいいと思う

    天破があるから足の遅さは気にならない


    スーパー1のレーダーアイは異常

    982 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 14:13:42 ID:jtwnkJSI0
    元がケンシロウ弱いってのがあるからだからだろうけど、イメージの上に実用性上乗せした感がある。
    ある程度完成したキャラ前提なら承りみたく底力撤廃くらいはしてもいいんじゃないか。
    ネットに毒されてる気もするが、勝つのと負けるのはっきりしてるしな。
    あるいは耐久諦めるか。星矢だって耐久系だが耐久持ちな訳ではないしな。
    あっちもボス戦での爆発力係だし。
    ジャンプ系だと俺がリアルのるろ剣スーパーの北斗位に思ってるのもあるけど、そもそも強化が必要なのか、ケン。

    983 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 15:41:11 ID:V0TLR1iE0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=46;id=idobata_upload

    匿名アップロード板に獣神ライガーとドルガのデータをアップしてみた。
    ライガーはこれくらい強化してもいいと思うけどどうだろう?

    984 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 17:31:02 ID:GSx62Dfo0
    二面爺さんが自分から攻撃かけるから
    スペードとぶつかるあたりで無理ゲー

    985 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 17:54:12 ID:6/RnRPwg0
    レベル1みがわり持ちや移動7出せるX、
    ほか移動形態持ちだらけのライダーがいてそれはない。

    986 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 17:58:06 ID:mpwpBD4E0
    >>978
    すまん、こうだった。

    偽りの天才アミバ
    アミバ, 男性, 伝承者, AAAA, 120
    特殊能力
    ダミー特殊能力=天才, 1
    天才=解説 どんな拳法でもだれよりも早く修得することができる。, 1
    143, 125, 140, 120, 168, 158, 弱気
    SP, 45, 激怒, 1, 報復, 1, ひらめき, 1, かく乱, 1, 策謀, 1, 挑発, 1
    HK_Amiba.bmp, Hokutonoken.mid
    素質持ちと思わせて実は何の効果も無いってのにしたかったんだ。

    >>981-982
    まず俺は現状リアル系>スーパー系だと考えてるんだ。
    で、こっちも認識の違いだろうけど、やっぱり移動力3は大きなマイナスだと思う。
    同じジャンプ系でも桃や悟空、星矢、ジョジョの大半も普通に移動力4だし。
    しかも星矢や承太郎はそれなりに避けるし当てるしなのに対してケンは命中回避どっちも死んでる。
    その上序盤は敵の装甲もそんなに分厚く無い上に熱血も早くないから火力も微妙。
    その辺を踏まえると現状維持に上乗せで強化するくらいはいいんじゃないかな、と。

    で、今回の変更の最大の理由は、ひらめき遅いと対ボス戦までリアル系に取られちゃうってこと。
    テストの7話なんかあれ、SP揃ってないスーパー系じゃ絶対に通れないし
    ボスランク2程度だとジョルノとか腋巫女で十分削り殺せる。
    実際6話のマダラは1号2号を食い殺した後、腋の犠牲に…。

    というわけでひらめき10の気合15に。まあモヒカン共は気合使おうが使うまいが
    ゴミクズ同然なんだが。拳王軍とか聖帝軍は性格変更しないと、マジで気力以外の意味が無くなるw

    987 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:27:44 ID:mpwpBD4E0
    >>984
    ボルト=クランクのみがわりとライダー2人で何とか。
    …ミスミの爺さんから武器取っ払った方がいいのかな? この場合

    988 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:42:59 ID:6/RnRPwg0
    ザコ戦だと序盤に強く後半は弱いスーパー系で、
    ボス戦だと前半微妙で後半強い貫属性キャラだから強いんだと思うが。ケンシロウは。
    移動3の辛さを説かれても加速ある時点であまり説得力を感じないな。
    加速なしのDQ3勇者や和尚さんでも十二分に活躍できるし。

    移動3だから脇でも(フドウとか)格闘160とかやりすぎだろ。

    989 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:50:37 ID:YsnTRgbM0
    そこでフドウ持ち出すのはダメだろw
    160あってもいいんじゃねって思えてしまうキャラだから

    990 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:52:45 ID:GSx62Dfo0
    異常補正がバカみたいに高くされてるからひらめき無しのスーパーは
    強化の余地でなく必要を感じる

    991 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:54:01 ID:O2Y0gdlU0
    剣鉄也がこちらを見てるぞ
    ひらめきや忍耐なしでも意外となんとかならね?

    992 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:59:12 ID:GSx62Dfo0
    それは何とかなるんじゃなくて
    周りがしてくれるんじゃないか?
    FFあたりのボスにも補正上乗せされてる連中相手にすると泣ける

    993 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:00:11 ID:6/RnRPwg0
    >>989
    170二人にカイオウとサウザーが160越え、さらにフドウまでだぞ
    150は数えるのが嫌になった

    994 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:07:10 ID:cgwR+n8c0
    最近の等身大ザコはパイロットにも状態異常補正が多数だからなぁ
    耐久系で並技量だと怖くてしょうがない

    995 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:09:16 ID:YsnTRgbM0
    意外となんとかなるって程楽ではないよ。明確に辛い
    20レベル前でひらめき・忍耐ないとやっていけない程までの苦しさに至るかは悩ましいところだが
    あとロボ基準とは分けて考えないと

    命中回避が望めるラインに達してないってのはわかる、耐久型だから上乗せの余地があることも
    ただな、170の格闘と180の技量と17レベル熱血持ってて火力が微妙はない
    序盤の装甲が薄いといっても800くらいありゃ額面で武装火力+200〜300相当にはなるしな
    まあ、ケンシロウの場合ひらめき前倒しより加速遅らせるデメリットの方が大きいと思うしし多少は設計に余裕出るんじゃね?

    996 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:10:12 ID:8rjioPjw0
    >>993
    この場合はむしろ下げるべきはサウザーじゃね?
    作風的には格闘150オーバー多発はありだろ
    他で調整すればいいことだし

    997 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:14:07 ID:GSx62Dfo0
    反面、よく叫ばれる攻撃インフレによる辛さはあんまり感じないんだよな……
    耐久と言われるだけの堅さのある連中はLv40中盤くらいでもしっかり耐えてくれる気が。
    その辺になると回復手段も充実してるし。
    グレーと呼ばれる域の連中はワルキューレくらい壊れてなかったらサクサク刻まれるけど

    元データだとジュウザのほうがフドウより高いんだな

    998 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:15:31 ID:uffXNTUM0
    >>988
    >加速なしのDQ3勇者や和尚さんでも十二分に活躍できるし。
    マップによる。
    移動コスト1だけでボスまで着けるマップならいいけど、
    コスト2の地形がちょっと増えると前線に着かないか、ボスに着かない自体が発生する。

    >>911
    敵が持ってる状態異常の数がロボと等身大では別格すぎゅる。

    あとひらめき・忍耐は意外となんとかなるであって、
    問題は持ってないと攻撃をしかけるとクイックロード前提になる相手がいること。
    はっきりいって以前は剣心でもこれに引っかかった。

    999 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:17:08 ID:6/RnRPwg0
    >>996
    大半が伝承者クラスだから高技量との二重取りなんだよ。
    ほぼ170台で、フドウでも168ある。

    1000 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:18:09 ID:YsnTRgbM0
    >>993
    そこで落すべきはサウザーじゃね?
    強敵達(とも)の格闘は何名か-3〜4して150代前半〜149くらいにしてもよさげなのがいるのも同意

    いいたいのは、北斗勢の中でも特に格闘高く出来そうなフドウ持ってきちゃうのは例として相応しくないってことだw

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