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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/14(水) 21:13:26 ID:GxYyIBU20
ファンネルは単に持ってるやつが多いからな
あれに間つけると主役もボスも間だらけで攻撃することに・・・
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/14(水) 21:22:27 ID:elJ4PeIU0
現状は長射程で反撃不能って感じで再現(というかスパロボベタコピー)されてるけど、
「長射程攻撃ってエルメスくらいじゃね?」って意見もあるんだよなー。
実際、ロボアニメ的都合で本体が視認できる距離でファンネル使ってることも多い。
そんで取り回しやすい武器ってことで2P3Pにしようぜって意見もあったな。
俺的には間属性でもいいと思うよ。
反撃はサイコミュ兵器への切り払い・迎撃が精一杯って感じで。
ただ、それなら威力は低くてもいいと思う。
自在に操作=クリティカル率高いってだけで、すげー火力って設定でもないだろうし。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/14(水) 21:30:06 ID:iVNzl+qM0
射程延びるからPはヤバ過ぎる。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/14(水) 21:36:04 ID:YYPdwoC60
むしろそのヤバさも含めてファンネルでいいんじゃないかと思うんだが
メガゼータがデフォになると思えば。
ただ反撃出来ないと、ボス戦とかでは他作品と違った怖さが出てよさそうだけど
量産型キュべレイの集団とかが適当に配置されると死ぬほど面倒になるのがな。
厳しいんじゃなくて、反撃で削ったり落としたり出来ないからただただ面倒っての。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/14(水) 21:37:09 ID:+DuO0eUQ0
たしかに威力低めで使い勝手がいい武器ってポジションは間違ってない気がするな
VSシリーズとかでも必殺武器っていうよりかは牽制向きだったりするしね
ファンネルは間接バリア貫通あたりで当てやすい通常兵器扱いでもいいかもなあ
火力もステ高いパイロット多いから実は1500くらいでも十分強いんだよなガンダム勢。
どうしても足りなければオールレンジ攻撃を別に武装化してもいいし。ただし気力消費で連発できない感じでな
まあ反対意見多そうだからあくまで別データとしてになりそうだが。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/14(水) 21:46:47 ID:GxYyIBU20
ファンネル, 900, 1, 2, +20, 8, -, -, AAAA, +20, サ実共L1(NTLv2)
オールレンジアタック, 2600, 1, 3, +15, 2, -, 110, AAAA, +20, サ実共L1識M投L2(NTLv2)
ヒーロー作戦のこれですね、わかります
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/14(水) 21:46:54 ID:lNxzCi920
ファンネルが威力高いのは、SRWってゲームが火力無いユニットはゴミだからで。
リアル同士ならあんな火力いらんし。むしろバルカンでおちるのがリアル系。
その辺割り切ればいいんだろうけど、まあ別基準でも作らないと難しいよな。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/14(水) 21:53:31 ID:kgIh0ugQ0
前にロボスレで追加攻撃にしたらどうよとか見た気もする>ファンネル
超射程目的のサイコミュ兵器と言えば微マイナーだけどゲーマルクがいたか。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/14(水) 22:40:02 ID:+DuO0eUQ0
マザーファンネルだったかな
ゲーマルクはどっちかというと全身ビームのほうが印象的かもな
サ属性前提だとPつけづらいのがなんとも。すばしっこく長射程で攻撃が個性としてみとめられるかだよな
今でもパイロット能力含めるとリアル系では頭一つ抜けてるし。
あとファンネル使い捨てってνくらいだよね
スパロボだとほとんど弾数制だけどむしろSRC的にはせっかくシステム属性であるんだから永属性で弾6〜8くらい+ENも少し消費のほうがそれっぽい気がする
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/14(水) 22:59:16 ID:iIyvWBuM0
永にするなら2、3発でいいんじゃね?
NTは切り払われにくくなるし
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/14(水) 23:03:36 ID:fZ97xNYE0
ジュドー「ハマーン……なぜもっとファンネルを!」
ハマーン「切り払ったのはお前だろうが」
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/15(木) 01:07:37 ID:+mUrYW2o0
そういえばハイバーバズーカとかバズーカ系もっと強くてよくないか
射程2~3で切り払われる上に弾少ないとか微妙すぎて俺の嫁ドムがかわいそう
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/15(木) 01:09:01 ID:lPZPkNB20
んー、というかバズーカ系って切り払いできなくね?
シュッツルウムファウストとかミサイルならまだわかるんだけどさ
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/15(木) 01:50:23 ID:Xzx5vUOw0
スパロボだとできなかったよーな気もするが、まあ爆属性をかわりにつけるのはありかもしれん
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/15(木) 07:40:21 ID:tMeJK+5s0
バズーカ=ロケットランチャーなんだから、ミサイルと同カテゴリじゃない?
誘導システムだけ切り落として避けてるわけじゃないんだろうし
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/15(木) 16:07:07 ID:GeMf8CkQ0
キャラによっては頑張ればビームも切り払えます
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/15(木) 18:08:45 ID:cUaLt4RU0
詳しくないが、バズーカの弾ってミサイルと同じくらい大きいの?
だったら切り払えてもいいような気もするけど。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/15(木) 19:53:33 ID:prVf0uJk0
最近のミサイルは近接信管型だからなぁ
切り払いとかやれるもんじゃなくなりつつある気が
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/15(木) 20:01:44 ID:UH1T1qbc0
つまり迎撃可能で切り払い不可の新属性を作れということですね。
とっくの昔にリクエストされて、そのまま放置されてるよ、これ。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/15(木) 22:08:26 ID:prVf0uJk0
ミサイルだったらH属性の阻止でフレア散布とか…
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/17(土) 22:05:35 ID:cbwtLb5o0
名前はバズーカでも弾が≒徹甲弾なACのバズーカは切り払いされなくてもOKなんだろーか
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 15:27:29 ID:AnvXmu3o0
無反動砲なみたいなものか。
351 :
名無しさん(ザコ):
:2009/01/18(日) 19:29:52 ID:ZZdwnbLQ0
>>347
昔メタルマックスでの討議であった「砲」属性みたいな奴ですか?
しかし結局「実」属性に関しては洩れが思うに
「切り払いLv16→ビームサーベルもミサイルも、場合によってはビームや
俺の自慢の拳だってバンバン切り払って無効化するぜ、スゲー!」
「迎撃Lv16→凄いけどあんまり役に立ってない気が…ねえ。
ビームを迎撃したら凄いんだけど…」
という傾向がそもそもあるため、可能な限り多くの武装に実属性を付けてあげて
迎撃マンにもカッコイイ所を演出したいというのがあるのでは?
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 20:17:55 ID:8UrAGdKs0
なんか、「全か無か」的なんだよなあ・・・
いつぞやのE属性案も含めて、もう少しフレキシブルに
路線変更できないものかねぇ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 00:33:51 ID:HjORHcQs0
行き着く先は繰り返しになるが、今でもネタにされる
本家のF&完結のエリート兵の鬼切り払いなんだよな。
当時でも破綻してて、現在テコ入れしてあるのをそのまま使ってたら
そら事故ると、それだけの話。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 02:33:45 ID:wcIGVtfY0
そこに行き着く理由がよくわからんのだが。
なんでザコに能力持たせすぎた失敗?に着地すんの
>>352
「可能な限りこうしろ」ってほうが周りも判断しやすいからじゃないか。
屁理屈こねて有利な属性にしようとする
フレキシブルな案件の連続で懲りたんだろ(貫とか)
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 19:31:50 ID:RWKeItVI0
貫はなんでもかんでも貫つけてボスもいける子にしたい!ってデータばっかだったのが問題だろう
まあ巨大基準だとボスランクでえらいことになりがちだからわからんでもないんだが…
B属性だと+200までしていいとか、そういう数字上の明確な決まりがあればよかったんだがな。
貫はー500とか誰か言ってたが、結局そんなの無視で貫付きの最強武器が付いてるようなやつがごろごろしてるのが現状だよね…
あと巨大はたまーに弾数に制限付いてなくて、ENも使わなくて縛属性とかが普通に通ってたりするのもなぁ
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 21:42:03 ID:Xb2cupgs0
こんなのもあるしな
リターンズラットル
ハッキング, 0, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 憑
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 06:39:37 ID:NgWvjpNU0
>あと巨大はたまーに弾数に制限付いてなくて、ENも使わなくて縛属性とかが普通に通ってたりするのもなぁ
ズバットがある以上なんの説得力もないな
あれせめてCTにマイナス修正ぐらいはつければいいのにな
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 07:12:59 ID:SD9SC2PU0
5ターン後も鞭は残るから縛れるのか……
反則の塊みたいなデータだけど、実際動かしてみると
扱いにくさでペイできてるようにも思えるんだよな
魂以外は
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 09:02:27 ID:qqY7oFRc0
ズバットは要改訂データだから。セラムンデータを例に出すようなもの。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 12:33:11 ID:jFMAECcI0
早川さんはあのままでズバットに変身するとパイロット能力落ちるようにするとか
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 14:20:52 ID:pVsTTHkY0
ズバットはカタログスペックを運用で押さえ込んでるうまい例でしょ。
移動3、回避できない、当てるのも頼りない、最大火力はあるが覚悟持ちにはかなわない、ターン制限付きと。
同じ魂大火力持ちの柊と比べると、動かしやすさが段違いなんだよね。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 16:12:27 ID:3zcqrNTg0
しかし所謂データッキーは、常に最良の状態で最善手を繰り出せる1ターンを前提にして考えて
そこまでに準備する努力は誰にでも、どんなシナリオでも出来る事前提で語ってくるのがGSCだからなー。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 16:17:17 ID:Wd5v0ItQ0
データッキーなんて単語初めて聞いたっすよ
364 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 16:22:48 ID:3zcqrNTg0
私が間違っておりました
lこれでいいね?
365 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 16:27:33 ID:50dcDA8g0
うむ
366 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 04:33:13 ID:UoOofflE0
>>361
RIO乙
367 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 13:13:27 ID:JBAEbhWM0
ズバットはZ鞭を縛L0、CT率を-10にして、ズバットアタックを1900ぐらいにすれば問題なさそう
368 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 14:02:42 ID:GzLRriPY0
落としすぎ
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 15:40:19 ID:Npb3+yXU0
>>361
陸移動3は加速(習得Lv3)・空陸移動5の形態への変形でカバーできるだろう。
命中は一番低いZ鞭で実命中値382。ザコならよほど運動性に特化した相手出ない限り問題ないと思う。
ボス相手なら必中(習得Lv1)がある。ひらめきを覚えるまでボス相手は不安かも知れんけど。(Lv17)
最大火力は発動しづらさ的に覚悟持ちに譲ってもいいんじゃない?
それにズバットは底力を発動しなくてもボス相手にクリティカルを狙える技量がある。
(発動すれば高確率でクリティカルするとも言えるか)
回避が低いのも装甲1500がある。鉄壁や根性が無いからシナリオ後半では不安があるが。
ターン制限はいかんともしがたいな。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 15:47:22 ID:GzLRriPY0
主戦形態が遅いと本当にカバーにしかならないんだよな……
ズバッカー出すくらい敵と離れたところで変身するかっていうのもあるし
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 16:08:07 ID:PhcqYDEQ0
ウルトラマンにターン制限ないならいらないんじゃね?
シナリオ側で対処させればいいんだし
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 16:56:52 ID:F7zYVH+I0
ウルトラマンの場合三分で○○形態に、とか
変身解除で人間に、じゃないからデータで面倒なのもあるんじゃね。
巨大基準で人間に戻られても別の意味で困るかもしれないが。
スペックを運用で抑えてるというか、運用がアレだからスペック高いんだと思うから
本当に撤廃するなら相応に弱体化すべきだと思うけどね。
本当にシンプルな分
>>367
でも強いと思う。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 17:50:16 ID:mKEBXxGY0
快傑ズバット
ズバット, 快傑Zバット, AAAA, 230
特殊能力
不屈, 1
底力, 1
切り払いLv5, 1, Lv6, 17, Lv7, 26, Lv8, 38, Lv9, 49
158, 142, 157, 161, 201, 165, 普通
SP, 60, 挑発, 1, 必中, 3, 熱血, 11, ひらめき, 17, 友情, 32, 魂, 39
ZB_Zbat.bmp, Zbat.mid
# 格闘-10、SP-10。加速を消して友情追加。ついでに不屈も追加。
# 切り払いLvの習得時期を早めてLv9まで到達させる。
快傑ズバット
ズバット, 快傑Zバット(早川健専用), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 150
特殊能力
#色々省略
変形=ズバッカー ズバッカー
阻止=Z鞭 銃 切り払い
4200, 130, 1500, 70
BAAA, ZB_ZbatU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
Z鞭, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -10, 格実P縛L0
Z剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ズバットアタック, 2000, 1, 1, +20, -, 60, 110, AABA, +20, 突
# 移動力+1。運動性+10。変身後の方が動き鈍いってのもどうかなと。
# 格闘+100。Z鞭を縛L0にしてCT率を-10に。ズバットアタック威力-100、命中+20に。
# これで時間制限無くせばちょうどいいぐらいか…?
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 12:18:46 ID:Kh/yTwHk0
やくざ倒してるだけのヒーローがやたら強い扱いなのも不思議な話
早川が強いのはいいんだが、ズバットとしてはどうなのかと
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 13:00:56 ID:4IguDfAo0
ヤクザ倒してるだけのヒーローって結構多くないか。
黒猫やDLIVE、ラーメンマンとかもそうだろ。
逆に、日本じゃあ二番目程度の腕前を持つ殺し屋を抱えてるヤクザ集団だと考えると、無茶苦茶凄そうな気もしてくるんだぜw
376 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 13:10:52 ID:shvKUp5o0
共闘対象になるだろう特撮ヒーローというジャンルの中での話
377 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 15:35:13 ID:WucPb+H60
ヤクザは世界最高峰の武術家と互角くらいには強いだろ。
もちろん男塾的な意味で。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 15:51:15 ID:2wVCehc+0
花山薫級だと思えばうん
379 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 17:39:51 ID:Aje3g+kY0
バイクマンやプリズマンをヤクザと申したか
380 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 18:57:06 ID:cGRMBYHk0
明らかにラーメンマン違いです
381 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 19:14:48 ID:cGRMBYHk0
しかし考えようによっては超人という存在は
往々にしてヤクザのようなものとも考えられるので
あながち間違いではないかもしれません
382 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 22:19:38 ID:jqeb4JiI0
ヤクザは強いに決まってるだろ。
だってあれ、ラ=グースとかゲッペラーよりも強いんだぜ?
383 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 04:07:47 ID:SKf/FpkU0
そう言えば奪還屋のデータってあったか?
384 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 12:40:00 ID:MoSa469Y0
>>377
むしろ世界最強の武術家たちを圧倒してた。<やくざ
385 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 23:59:02 ID:QeEiN51A0
仮面ライダー龍騎サバイブ
仮面ライダー龍騎サバイブ, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
ビームシールドLv3=ファイヤーウォール
パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyukiSurvive.bmp
パイロット愛称=龍騎
ノーマルモード=仮面ライダー龍騎 5 消耗なし
変形=ドラグランザー騎乗 仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
ドラグランザー騎乗=解説 ドラグランザーを召喚し、背中に騎乗する。
4400, 170, 1200, 90
BACA, RRK_MaskedRiderRyukiSurviveU.bmp
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ドラグバイザーツバイ, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 実
ドラグブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武
ドラグランザー, 1700, 1, 3, +0, 1, -, -, AA-A, +10, 火
メテオバレット, 1900, 1, 3, -10, 1, -, 120, AA-A, +10, 火
ドラゴンファイヤーストーム, 2500, 1, 1, +10, 1, -, 130, AACA, +20, 火
上3つの技の威力を上げる。火力はこれぐらいはやっていいんじゃないかなと
386 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 23:08:36 ID:08dQv9AE0
もう少し火力やってもいいんじゃないかって気がするんだが、これ以上は無理か
仮面ライダー龍騎サバイブ
仮面ライダー龍騎サバイブ, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
ビームシールドLv3=ファイヤーウォール
パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyukiSurvive.bmp
パイロット愛称=龍騎
ノーマルモード=仮面ライダー龍騎 5 消耗なし
変形=ドラグランザー騎乗 仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
ドラグランザー騎乗=解説 ドラグランザーを召喚し、背中に騎乗する。
4400, 170, 1200, 90
BACA, RRK_MaskedRiderRyukiSurviveU.bmp
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ドラグバイザーツバイ, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 実
ドラグブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武
ドラグランザー, 1700, 1, 3, +0, 1, -, -, AA-A, +10, 追間
メテオバレット, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 120, AA-A, +10, 火
ドラゴンファイヤーストーム, 2500, 1, 5, +10, 1, -, 130, AACA, +20, 火格M移
387 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 23:14:23 ID:iIzdqJL60
残弾1を止めればいいのに
一度使ったカードは再利用できないって設定だっけ?
388 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 23:19:35 ID:08dQv9AE0
再利用は出来ない
389 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 23:21:45 ID:IBFAbvsY0
ガイがコンファインベント二枚目を繰り出したのが反則っぽく描かれてるしね
やっぱガイ強ぇ
390 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 23:35:16 ID:08dQv9AE0
結構強かったはずなんだけどな、ガイ
391 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 23:45:35 ID:B/nmoks20
ドラグランザー騎乗形態を強化して、もっと対ザコで輝くようにするとかどうよ。
劇場版の最後しか出番なかったけど、物凄い量の敵と戦った事は確かだし。
今のデータだと「必殺技は弾数制だからEN気にしなくても平気」って旨みがない。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 23:52:34 ID:08dQv9AE0
自己レスだが上のドラゴンファイヤーストーム、マップ兵器なのに威力高すぎだな
仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
烈火龍ドラグランザー, 仮面ライダー, 1, 2
空, 5, L, 7000, 170
特殊能力
パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyukiSurvive.bmp
パイロット愛称=龍騎
ノーマルモード=仮面ライダー龍騎 5 消耗なし
変形=ライダーファイト 仮面ライダー龍騎サバイブ
ライダーファイト=解説 ドラグランザーから降りて戦う。
4400, 170, 1000, 75
AACA, RRK_MaskedRiderRyukiSurviveDU.bmp
ドラグジャウ, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドラグテイル, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ドラグブレス, 1800, 1, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +0, 火
ドラゴンファイヤーストーム, 2000, 1, 5, +10, 1, -, 130, AACA, +20, 火格M移
火力を100〜200上げる
393 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 00:03:19 ID:yGJZItP20
装甲と運動性落ちるから主力にするには不安だな
対雑魚なら威力よりも1ターン耐えることの方が重要じゃないか?
394 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 00:09:29 ID:pPkIyLK60
むしろブレード同様、ドラグランザーもEN制にしてしまえばいいと思うんだが。
そりゃ召喚のカードは一枚だけど、召喚したモンスターが一発きりで逃げてくわけじゃないだろう。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 00:37:41 ID:/5m0JxYs0
蒼龍剣はそうだな。
アビリティでアドベント、以降使用可ってのを考えたことあるけどめんどいだけだろうしね。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 00:41:36 ID:yGJZItP20
既にガードベントに回数制限が無いんだから他も弾数に拘る必要無いと思う
397 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 05:54:38 ID:ignTiIOU0
ガードは攻撃受けたら消えるわけじゃないし、ライアのコピーベントやベルデのクリアーベントも
仕方なくあの仕様なんだし、そう極論に走られても。
FV、特殊攻撃1回のみはデータとしていい特徴になるし、劇中でも王蛇VSタイガで興味深い使われ方をしたし。
ただ、ドラゴンクローファイアー、メテオバレット、契約モンスターの攻撃はENでいいと思う。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 08:45:31 ID:5HXyZc3M0
龍騎が2話Bパートと3話Aパート両方で剣召喚してた気がするけどな、連続した戦闘なのに。
ファイナルベント以外にも、TVじゃカード入れた直後の一発しか使われない特殊技もあるし。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 13:23:13 ID:NDvCrrWw0
それはガイだな。そういう描写は放送当事に残らず語られてるから。
セリフからも確実に2枚以上あるのはガイのコンファインベント
演出ミスっぽいけど2枚あるようにみえるのはガイのストライクベントと王蛇のファイナルベント
400 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 13:46:26 ID:UR7q7Tso0
当時から各種1枚しかない割にカードの種類が少ないから
3人分持ってる王蛇が有利過ぎじゃないかと思ってたわ
401 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 13:59:13 ID:EZ18GRVU0
サバイブのある龍騎ナイト以外で最後まで残ったのはゾルダと王蛇だからな
こいつらはやはり強いのだろう
402 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 14:59:23 ID:H/Lt0tzE0
ゾルダ王蛇フォルダ内では強いんだが、ボスとして戦うと正直イマイチ怖くないんだよなあ。
そこも踏まえてもう少し強化してもいい気がする。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 15:04:24 ID:H/Lt0tzE0
仮面ライダー王蛇(三重契約)
仮面ライダー王蛇, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
変形技=ユナイトベント 仮面ライダー王蛇(ユナイトベント)
格闘武器=ベノサーベル
パイロット画像=RRK_MaskedRiderOuja.bmp
パイロット愛称=王蛇
4200, 170, 1000, 80
BACA, RRK_MaskedRiderOujaU.bmp
ライダーアタック, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
エビルウイップ, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実格P
メタルホーン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
エビルダイバー, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 実
メタルゲラス, 1400, 1, 3, -10, -, 20, -, BACA, +20, -
ベノスネーカー, 1500, 1, 3, +0, -, 25, -, BABA, +10, -
ベノサーベル, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
ハイドベノン, 1700, 1, 1, +20, 1, -, 115, AAAA, +10, 突
ヘビープレッシャー, 1700, 1, 1, +15, 1, -, 115, AAAA, +15, 突
ベノクラッシュ, 2000, 1, 1, +10, 1, -, 120, AAAA, +20, 突
===
ユナイトベント, 解説=3体のモンスターが合体。 再行動 , 0, 1, -, 130, 変Q
仮面ライダー王蛇(ユナイトベント)
仮面ライダー王蛇, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
ノーマルモード=仮面ライダー王蛇(三重契約)
格闘武器=ベノサーベル
パイロット画像=RRK_MaskedRiderOuja.bmp
パイロット愛称=王蛇
4200, 170, 1000, 80
BACA, RRK_MaskedRiderOujaU.bmp
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
エビルウイップ, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実格P
メタルホーン, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ベノサーベル, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
ジェノサイダー, 1800, 1, 3, -10, -, 40, -, AABA, +10, -
ドゥームズデイ, 2200, 1, 1, -10, 1, -, 130, AAAA, +30, 突
#契約モンスターをEN制御にし、威力を少し底上げしてみる。
#このくらいはしてやってもバチは…強すぎるか?
404 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 16:37:45 ID:byYphPjE0
>>402
ぶっちゃけボスとして戦うなら
1、性格が最低強気、できれば超強気
2、それなりの射程があって
3、それを燃費切れせず連発できて
4、なおかつその武器の攻撃力も1700以上
5、別途もっと強い必殺ありが理想
6、ただし必殺はEN消費多すぎて息切れしないように
1〜4が必須でこれさえ満たせばあとはボスランクでほぼ全部補える。
特に性格と射程が最重要で、どんなに強くても気力が低けりゃ弱く、反撃できなければ射程外からやられて終わり。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 19:36:36 ID:r8GlkTDE0
6番は、逆に攻略要素として残しておくのもありだね。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 00:29:41 ID:VOHMmZTA0
龍騎勢でそこまでガチなボスキャラでなきゃいけない奴ってオーディン、
場合によっては王蛇、リュウガくらいじゃね。
後は中ボスとか、単体で第三勢力として出てくる程度に収まる連中だろうし。
その辺を考えるとそこまで強化しなくとも、アドベントを一律EN制にするくらいで十分だと思う。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 12:34:52 ID:RVaiYLXw0
ガチのボスはオーディンだろうな
基本装甲高めで運動性低いけど、瞬間移動で超回避したり武器が高命中率だったりなイメージ
408 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 19:41:37 ID:UIhHj7DQ0
でもオーディンは何度もやられてるからラスボスっぽくないんだよな
エヴァ量産型みたいなイメージ
409 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 19:46:32 ID:nVUICaY+0
パイロットデータが低め(特に技量)でユニットの数値でハッタリ効かせておいて
で、まぐれ当たり(クリティカルヒット)でぽっくり落ちる。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 19:50:24 ID:G5dQElxQ0
ただ、最初のナイト戦はわざとやられてやったっぽいからな。2度目もあるけど
本気なのは最終戦だけだろうし
411 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 21:23:30 ID:JPiol3Tg0
最終戦の勝利条件は数ターン生き残ることですね、わかります。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 01:50:14 ID:2xNPEyoQ0
逃げ回るだけじゃなくて戦わなければ生き残れないけどな
413 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 11:58:39 ID:cgvWFPZQ0
即興で製作。マジンガーごと甲児を射撃型に変えて命中回避と運動性を上げて
耐久つけて装甲下げた
兜甲児
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 30, Lv2, 38
耐久Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
145, 157, 145, 138, 170, 155, 超強気
SP, 80, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 激闘, 35
MGZ_KabutoKouji.bmp, MazingerZ.mid
マジンガーZ
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 120
特殊能力なし
4500, 120, 1400, 55
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
マジンガーZ(J)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 140
特殊能力なし
4800, 150, 1500, 65
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +10, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
光子力ビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
414 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 11:59:43 ID:JJvZ6Z/U0
ひらめきも不屈もないからなぁ
カイザーこないと間違いなく二軍レベル
415 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:09:33 ID:cgvWFPZQ0
まあでもこれにマジンパワー追加したら少しはマシになるのかね
グレートとの合体攻撃も考慮するなら火力も増える
強化型マジンガーZ
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 9500, 180
特殊能力なし
5200, 190, 1800, 70
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, P実H連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ロケットパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
アイアンカッター, 2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
大車輪ロケットパンチ, 2300, 1, 4, -15, -, 20, 105, AABA, +20, 格実後
ブレストファイヤー, 2550, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
416 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:14:51 ID:DE25gWLw0
ふと思ったのだがマジンガーてザコ蹴散らし用じゃないの?
ボスには一撃喰らわせられれば御の字、みたいな。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:23:59 ID:2xm1RxEU0
そうなんだけど
ボスもザコもイケます一流リアルとか
SPの暴力で雑魚もいけますもちろんボスも食います多人数とか
ステージ通して使えるのが周りに揃ってるロボだと専業は評価低いのよな
418 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:36:27 ID:cgvWFPZQ0
リアル系の方が雑魚散らしに向いてるのがな、あっちは魂持ってたりするし、射程もある
あと、カイザーに関してはボスにも対応しているべきだと思う
419 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:54:34 ID:2Bdqbnkk0
これでどうよ。
SP消費減少Lv3.333=鉄の城 鉄壁 激闘, 1
420 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:56:19 ID:2xm1RxEU0
激闘が減るのは嬉しいね
40ならなにが何でも倒したい敵を倒しつつ
反撃ウマウマで少しは使うかも
421 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:21:52 ID:3HwCcjLk0
前スレのとかも参考にしつつ
兜甲児
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 25, Lv4, 34, Lv5, 42
耐久Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
145, 157, 145, 138, 170, 155, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 激闘=40, 35
MGZ_KabutoKouji.bmp, MazingerZ.mid
# 耐久、SP高成長追加。射撃型に。マリンスペイザーへの乗り換え考慮で海もAに。
# 激闘の消費を減らしてみるが、いいんだろうかね。
剣鉄也
鉄也, てつや, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 19, Lv5, 28, Lv6, 40, Lv7, 57
耐久Lv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 21, Lv6, 30, Lv7, 44
162, 143, 150, 146, 180, 155, 強気
SP, 80, 鉄壁, 1, ド根性, 1, 努力, 2, 加速, 6, 熱血, 10, 必中, 15
GMG_TurugiTetuya.bmp, GreatMazinger.mid
# 耐久追加。格闘下げる代わりに他を全体的に能力UP。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:22:59 ID:3HwCcjLk0
マジンガーZ
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 140
特殊能力なし
4500, 140, 1400, 55
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 格P実H
光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
# 運動性+10、EN+20、装甲-200。光子力ビームやルストハリケーンを大幅強化。
# ロケットパンチの性能が相対的に落ちてるけど無消費P武器と言う事で。
マジンガーZ(J)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力なし
4800, 150, 1500, 65
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, B凍L2
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
サザンクロスナイフ, 1400, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 実格PH
スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +15, 実格PH
ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
大車輪ロケットパンチ, 2100, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +20, 格実後
ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
# 運動性+10、装甲-400。大車輪ロケットパンチ追加、冷凍光線の仕様変更。
# スクランダーカッターとアイアンカッターも威力低下はロケットパンチと同じ理由で。
強化型マジンガーZ
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 8500, 180
特殊能力なし
5200, 180, 1800, 70
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, B凍L2
ドリルミサイル, 1200, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
ミサイルパンチ, 1400, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
サザンクロスナイフ, 1500, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
ロケットパンチ, 1700, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 実格PH
スクランダーカッター, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
光子力ビーム, 1800, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
アイアンカッター, 1900, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +15, 実格PH
ルストハリケーン, 2000, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
大車輪ロケットパンチ, 2400, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +20, 格実後
ブレストファイヤー, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
# 運動性+5、装甲-600。出力も6倍に上がってるから全体的に火力上昇。
# ブレストファイヤーの威力をブレストバーンに合わせる。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:24:26 ID:3HwCcjLk0
グレートマジンガー
グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
ハイパーモードLv2=グレートブースター装着 グレートマジンガー(GB) 気力発動
5700, 200, 1800, 70
AABA, GMG_GreatMazinger.bmp
ニーインパルスキック, 1100, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突先
スクランブルカッター, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AABA, +10, 突
ネーブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
グレートタイフーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, -10, 吹L1
グレートブーメラン, 1700, 1, 3, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格
マジンガーブレード, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
アトミックパンチ, 1900, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +15, P実格H
バックスピンキック, 2000, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突反先
ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
ブレストバーン, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, -, AA-A, +10, 格
# 装甲-600。キック2つに消費をつける。
グレートマジンガー(GB)
グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 190
特殊能力
ノーマルモード=グレートマジンガー 消耗なし 回数制限
変形技=グレートブースター グレートマジンガー
5700, 200, 1800, 80
AABA, GMG_GreatMazinger.bmp
ニーインパルスキック, 1100, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突先
ネーブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
グレートタイフーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +10, 吹L0
グレートブーメラン, 1700, 1, 3, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格
マジンガーブレード, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
アトミックパンチ, 1900, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +15, P実格H
バックスピンキック, 2000, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突反先
ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
ブレストバーン, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, -, AA-A, +10, 格
グレートブースター, 3200, 2, 4, -10, 1, -, -, AAAA, +20, 格実PH変
マジンカイザー
マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 16000, 220
特殊能力
HP回復Lv1
BGM=MazinKaiser.mid
6400, 300, 2100, 90
AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
ギガントミサイル, 1600, 2, 4, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 2000, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ショルダースライサー, 2100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ターボスマッシャーパンチ, 2300, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ジェットブーメラン, 2400, 2, 4, -10, 3, -, -, AACA, +10, 実格H
ルストトルネード, 2500, 1, 3, +0, -, 40, -, AA--, +10, 劣吹L0
ファイヤーブラスター, 3300, 1, 3, +10, -, 60, -, AABA, +0, -
カイザーノヴァ, 4000, 1, 1, +20, -, 100, 140, AAAA, +20, 射
# EN+10、装甲-300。神モード削除、ダイナマイトタックル削除、カイザーノヴァ追加。
# 武装の仕様をZや甲児にあわせて色々変更。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:29:55 ID:2Bdqbnkk0
ブレストファイヤーが射撃なのにサンダーブレークが格闘ってのも説得力ないような。
サンダーブレーク自体は少し落とした上で射撃判定にして、同じ位置にサンダーブレークソード追加してはどうだろう。
ブレストバーンとの差別化が課題になってしまうかもしれないけど。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:34:11 ID:3HwCcjLk0
指から撃ってるから…いやサンダーブレード追加の方がスマートか。
サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, -, AA-A, +10, -
サンダーブレード, 2900, 1, 1, +20, -, 50, -, AA-A, +20, 武
そういや前スレではこんなのも話題に出てた。入れない方が無難だろうけど。
ダブルサンダーブレーク, 3000, 1, 4, +0, -, 70, 110, AA-A, +10, -
426 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:37:15 ID:3HwCcjLk0
あ、落とすならサンダーブレーク、サンダーブレード共に-100な感じだと思う。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:42:32 ID:cgvWFPZQ0
マジンパワーつけないならグレートブースター強化していい気がしてきた、終盤追加された武器だし
もしくは弾数2ぐらいにするか
428 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:57:53 ID:JJvZ6Z/U0
さすがに弾数2はなぁ
強化パーツ次第じゃ4発撃てちゃうぜ
429 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 15:54:06 ID:Ge4sDfI20
変形技だから弾数1でも99でも同じだが
再起できないし
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