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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
390 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 23:35:16 ID:08dQv9AE0
結構強かったはずなんだけどな、ガイ
391 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 23:45:35 ID:B/nmoks20
ドラグランザー騎乗形態を強化して、もっと対ザコで輝くようにするとかどうよ。
劇場版の最後しか出番なかったけど、物凄い量の敵と戦った事は確かだし。
今のデータだと「必殺技は弾数制だからEN気にしなくても平気」って旨みがない。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 23:52:34 ID:08dQv9AE0
自己レスだが上のドラゴンファイヤーストーム、マップ兵器なのに威力高すぎだな
仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
烈火龍ドラグランザー, 仮面ライダー, 1, 2
空, 5, L, 7000, 170
特殊能力
パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyukiSurvive.bmp
パイロット愛称=龍騎
ノーマルモード=仮面ライダー龍騎 5 消耗なし
変形=ライダーファイト 仮面ライダー龍騎サバイブ
ライダーファイト=解説 ドラグランザーから降りて戦う。
4400, 170, 1000, 75
AACA, RRK_MaskedRiderRyukiSurviveDU.bmp
ドラグジャウ, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドラグテイル, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ドラグブレス, 1800, 1, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +0, 火
ドラゴンファイヤーストーム, 2000, 1, 5, +10, 1, -, 130, AACA, +20, 火格M移
火力を100〜200上げる
393 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 00:03:19 ID:yGJZItP20
装甲と運動性落ちるから主力にするには不安だな
対雑魚なら威力よりも1ターン耐えることの方が重要じゃないか?
394 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 00:09:29 ID:pPkIyLK60
むしろブレード同様、ドラグランザーもEN制にしてしまえばいいと思うんだが。
そりゃ召喚のカードは一枚だけど、召喚したモンスターが一発きりで逃げてくわけじゃないだろう。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 00:37:41 ID:/5m0JxYs0
蒼龍剣はそうだな。
アビリティでアドベント、以降使用可ってのを考えたことあるけどめんどいだけだろうしね。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 00:41:36 ID:yGJZItP20
既にガードベントに回数制限が無いんだから他も弾数に拘る必要無いと思う
397 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 05:54:38 ID:ignTiIOU0
ガードは攻撃受けたら消えるわけじゃないし、ライアのコピーベントやベルデのクリアーベントも
仕方なくあの仕様なんだし、そう極論に走られても。
FV、特殊攻撃1回のみはデータとしていい特徴になるし、劇中でも王蛇VSタイガで興味深い使われ方をしたし。
ただ、ドラゴンクローファイアー、メテオバレット、契約モンスターの攻撃はENでいいと思う。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 08:45:31 ID:5HXyZc3M0
龍騎が2話Bパートと3話Aパート両方で剣召喚してた気がするけどな、連続した戦闘なのに。
ファイナルベント以外にも、TVじゃカード入れた直後の一発しか使われない特殊技もあるし。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 13:23:13 ID:NDvCrrWw0
それはガイだな。そういう描写は放送当事に残らず語られてるから。
セリフからも確実に2枚以上あるのはガイのコンファインベント
演出ミスっぽいけど2枚あるようにみえるのはガイのストライクベントと王蛇のファイナルベント
400 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 13:46:26 ID:UR7q7Tso0
当時から各種1枚しかない割にカードの種類が少ないから
3人分持ってる王蛇が有利過ぎじゃないかと思ってたわ
401 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 13:59:13 ID:EZ18GRVU0
サバイブのある龍騎ナイト以外で最後まで残ったのはゾルダと王蛇だからな
こいつらはやはり強いのだろう
402 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 14:59:23 ID:H/Lt0tzE0
ゾルダ王蛇フォルダ内では強いんだが、ボスとして戦うと正直イマイチ怖くないんだよなあ。
そこも踏まえてもう少し強化してもいい気がする。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 15:04:24 ID:H/Lt0tzE0
仮面ライダー王蛇(三重契約)
仮面ライダー王蛇, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
変形技=ユナイトベント 仮面ライダー王蛇(ユナイトベント)
格闘武器=ベノサーベル
パイロット画像=RRK_MaskedRiderOuja.bmp
パイロット愛称=王蛇
4200, 170, 1000, 80
BACA, RRK_MaskedRiderOujaU.bmp
ライダーアタック, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
エビルウイップ, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実格P
メタルホーン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
エビルダイバー, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 実
メタルゲラス, 1400, 1, 3, -10, -, 20, -, BACA, +20, -
ベノスネーカー, 1500, 1, 3, +0, -, 25, -, BABA, +10, -
ベノサーベル, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
ハイドベノン, 1700, 1, 1, +20, 1, -, 115, AAAA, +10, 突
ヘビープレッシャー, 1700, 1, 1, +15, 1, -, 115, AAAA, +15, 突
ベノクラッシュ, 2000, 1, 1, +10, 1, -, 120, AAAA, +20, 突
===
ユナイトベント, 解説=3体のモンスターが合体。 再行動 , 0, 1, -, 130, 変Q
仮面ライダー王蛇(ユナイトベント)
仮面ライダー王蛇, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
ノーマルモード=仮面ライダー王蛇(三重契約)
格闘武器=ベノサーベル
パイロット画像=RRK_MaskedRiderOuja.bmp
パイロット愛称=王蛇
4200, 170, 1000, 80
BACA, RRK_MaskedRiderOujaU.bmp
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
エビルウイップ, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実格P
メタルホーン, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ベノサーベル, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
ジェノサイダー, 1800, 1, 3, -10, -, 40, -, AABA, +10, -
ドゥームズデイ, 2200, 1, 1, -10, 1, -, 130, AAAA, +30, 突
#契約モンスターをEN制御にし、威力を少し底上げしてみる。
#このくらいはしてやってもバチは…強すぎるか?
404 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 16:37:45 ID:byYphPjE0
>>402
ぶっちゃけボスとして戦うなら
1、性格が最低強気、できれば超強気
2、それなりの射程があって
3、それを燃費切れせず連発できて
4、なおかつその武器の攻撃力も1700以上
5、別途もっと強い必殺ありが理想
6、ただし必殺はEN消費多すぎて息切れしないように
1〜4が必須でこれさえ満たせばあとはボスランクでほぼ全部補える。
特に性格と射程が最重要で、どんなに強くても気力が低けりゃ弱く、反撃できなければ射程外からやられて終わり。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 19:36:36 ID:r8GlkTDE0
6番は、逆に攻略要素として残しておくのもありだね。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 00:29:41 ID:VOHMmZTA0
龍騎勢でそこまでガチなボスキャラでなきゃいけない奴ってオーディン、
場合によっては王蛇、リュウガくらいじゃね。
後は中ボスとか、単体で第三勢力として出てくる程度に収まる連中だろうし。
その辺を考えるとそこまで強化しなくとも、アドベントを一律EN制にするくらいで十分だと思う。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 12:34:52 ID:RVaiYLXw0
ガチのボスはオーディンだろうな
基本装甲高めで運動性低いけど、瞬間移動で超回避したり武器が高命中率だったりなイメージ
408 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 19:41:37 ID:UIhHj7DQ0
でもオーディンは何度もやられてるからラスボスっぽくないんだよな
エヴァ量産型みたいなイメージ
409 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 19:46:32 ID:nVUICaY+0
パイロットデータが低め(特に技量)でユニットの数値でハッタリ効かせておいて
で、まぐれ当たり(クリティカルヒット)でぽっくり落ちる。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 19:50:24 ID:G5dQElxQ0
ただ、最初のナイト戦はわざとやられてやったっぽいからな。2度目もあるけど
本気なのは最終戦だけだろうし
411 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 21:23:30 ID:JPiol3Tg0
最終戦の勝利条件は数ターン生き残ることですね、わかります。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 01:50:14 ID:2xNPEyoQ0
逃げ回るだけじゃなくて戦わなければ生き残れないけどな
413 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 11:58:39 ID:cgvWFPZQ0
即興で製作。マジンガーごと甲児を射撃型に変えて命中回避と運動性を上げて
耐久つけて装甲下げた
兜甲児
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 30, Lv2, 38
耐久Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
145, 157, 145, 138, 170, 155, 超強気
SP, 80, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 激闘, 35
MGZ_KabutoKouji.bmp, MazingerZ.mid
マジンガーZ
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 120
特殊能力なし
4500, 120, 1400, 55
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
マジンガーZ(J)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 140
特殊能力なし
4800, 150, 1500, 65
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +10, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
光子力ビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
414 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 11:59:43 ID:JJvZ6Z/U0
ひらめきも不屈もないからなぁ
カイザーこないと間違いなく二軍レベル
415 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:09:33 ID:cgvWFPZQ0
まあでもこれにマジンパワー追加したら少しはマシになるのかね
グレートとの合体攻撃も考慮するなら火力も増える
強化型マジンガーZ
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 9500, 180
特殊能力なし
5200, 190, 1800, 70
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, P実H連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ロケットパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
アイアンカッター, 2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
大車輪ロケットパンチ, 2300, 1, 4, -15, -, 20, 105, AABA, +20, 格実後
ブレストファイヤー, 2550, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
416 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:14:51 ID:DE25gWLw0
ふと思ったのだがマジンガーてザコ蹴散らし用じゃないの?
ボスには一撃喰らわせられれば御の字、みたいな。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:23:59 ID:2xm1RxEU0
そうなんだけど
ボスもザコもイケます一流リアルとか
SPの暴力で雑魚もいけますもちろんボスも食います多人数とか
ステージ通して使えるのが周りに揃ってるロボだと専業は評価低いのよな
418 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:36:27 ID:cgvWFPZQ0
リアル系の方が雑魚散らしに向いてるのがな、あっちは魂持ってたりするし、射程もある
あと、カイザーに関してはボスにも対応しているべきだと思う
419 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:54:34 ID:2Bdqbnkk0
これでどうよ。
SP消費減少Lv3.333=鉄の城 鉄壁 激闘, 1
420 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:56:19 ID:2xm1RxEU0
激闘が減るのは嬉しいね
40ならなにが何でも倒したい敵を倒しつつ
反撃ウマウマで少しは使うかも
421 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:21:52 ID:3HwCcjLk0
前スレのとかも参考にしつつ
兜甲児
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 25, Lv4, 34, Lv5, 42
耐久Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
145, 157, 145, 138, 170, 155, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 激闘=40, 35
MGZ_KabutoKouji.bmp, MazingerZ.mid
# 耐久、SP高成長追加。射撃型に。マリンスペイザーへの乗り換え考慮で海もAに。
# 激闘の消費を減らしてみるが、いいんだろうかね。
剣鉄也
鉄也, てつや, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 19, Lv5, 28, Lv6, 40, Lv7, 57
耐久Lv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 21, Lv6, 30, Lv7, 44
162, 143, 150, 146, 180, 155, 強気
SP, 80, 鉄壁, 1, ド根性, 1, 努力, 2, 加速, 6, 熱血, 10, 必中, 15
GMG_TurugiTetuya.bmp, GreatMazinger.mid
# 耐久追加。格闘下げる代わりに他を全体的に能力UP。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:22:59 ID:3HwCcjLk0
マジンガーZ
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 140
特殊能力なし
4500, 140, 1400, 55
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 格P実H
光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
# 運動性+10、EN+20、装甲-200。光子力ビームやルストハリケーンを大幅強化。
# ロケットパンチの性能が相対的に落ちてるけど無消費P武器と言う事で。
マジンガーZ(J)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力なし
4800, 150, 1500, 65
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, B凍L2
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
サザンクロスナイフ, 1400, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 実格PH
スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +15, 実格PH
ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
大車輪ロケットパンチ, 2100, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +20, 格実後
ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
# 運動性+10、装甲-400。大車輪ロケットパンチ追加、冷凍光線の仕様変更。
# スクランダーカッターとアイアンカッターも威力低下はロケットパンチと同じ理由で。
強化型マジンガーZ
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 8500, 180
特殊能力なし
5200, 180, 1800, 70
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, B凍L2
ドリルミサイル, 1200, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
ミサイルパンチ, 1400, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
サザンクロスナイフ, 1500, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
ロケットパンチ, 1700, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 実格PH
スクランダーカッター, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
光子力ビーム, 1800, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
アイアンカッター, 1900, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +15, 実格PH
ルストハリケーン, 2000, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
大車輪ロケットパンチ, 2400, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +20, 格実後
ブレストファイヤー, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
# 運動性+5、装甲-600。出力も6倍に上がってるから全体的に火力上昇。
# ブレストファイヤーの威力をブレストバーンに合わせる。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:24:26 ID:3HwCcjLk0
グレートマジンガー
グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
ハイパーモードLv2=グレートブースター装着 グレートマジンガー(GB) 気力発動
5700, 200, 1800, 70
AABA, GMG_GreatMazinger.bmp
ニーインパルスキック, 1100, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突先
スクランブルカッター, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AABA, +10, 突
ネーブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
グレートタイフーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, -10, 吹L1
グレートブーメラン, 1700, 1, 3, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格
マジンガーブレード, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
アトミックパンチ, 1900, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +15, P実格H
バックスピンキック, 2000, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突反先
ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
ブレストバーン, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, -, AA-A, +10, 格
# 装甲-600。キック2つに消費をつける。
グレートマジンガー(GB)
グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 190
特殊能力
ノーマルモード=グレートマジンガー 消耗なし 回数制限
変形技=グレートブースター グレートマジンガー
5700, 200, 1800, 80
AABA, GMG_GreatMazinger.bmp
ニーインパルスキック, 1100, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突先
ネーブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
グレートタイフーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +10, 吹L0
グレートブーメラン, 1700, 1, 3, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格
マジンガーブレード, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
アトミックパンチ, 1900, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +15, P実格H
バックスピンキック, 2000, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突反先
ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
ブレストバーン, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, -, AA-A, +10, 格
グレートブースター, 3200, 2, 4, -10, 1, -, -, AAAA, +20, 格実PH変
マジンカイザー
マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 16000, 220
特殊能力
HP回復Lv1
BGM=MazinKaiser.mid
6400, 300, 2100, 90
AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
ギガントミサイル, 1600, 2, 4, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 2000, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ショルダースライサー, 2100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ターボスマッシャーパンチ, 2300, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ジェットブーメラン, 2400, 2, 4, -10, 3, -, -, AACA, +10, 実格H
ルストトルネード, 2500, 1, 3, +0, -, 40, -, AA--, +10, 劣吹L0
ファイヤーブラスター, 3300, 1, 3, +10, -, 60, -, AABA, +0, -
カイザーノヴァ, 4000, 1, 1, +20, -, 100, 140, AAAA, +20, 射
# EN+10、装甲-300。神モード削除、ダイナマイトタックル削除、カイザーノヴァ追加。
# 武装の仕様をZや甲児にあわせて色々変更。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:29:55 ID:2Bdqbnkk0
ブレストファイヤーが射撃なのにサンダーブレークが格闘ってのも説得力ないような。
サンダーブレーク自体は少し落とした上で射撃判定にして、同じ位置にサンダーブレークソード追加してはどうだろう。
ブレストバーンとの差別化が課題になってしまうかもしれないけど。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:34:11 ID:3HwCcjLk0
指から撃ってるから…いやサンダーブレード追加の方がスマートか。
サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, -, AA-A, +10, -
サンダーブレード, 2900, 1, 1, +20, -, 50, -, AA-A, +20, 武
そういや前スレではこんなのも話題に出てた。入れない方が無難だろうけど。
ダブルサンダーブレーク, 3000, 1, 4, +0, -, 70, 110, AA-A, +10, -
426 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:37:15 ID:3HwCcjLk0
あ、落とすならサンダーブレーク、サンダーブレード共に-100な感じだと思う。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:42:32 ID:cgvWFPZQ0
マジンパワーつけないならグレートブースター強化していい気がしてきた、終盤追加された武器だし
もしくは弾数2ぐらいにするか
428 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 13:57:53 ID:JJvZ6Z/U0
さすがに弾数2はなぁ
強化パーツ次第じゃ4発撃てちゃうぜ
429 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 15:54:06 ID:Ge4sDfI20
変形技だから弾数1でも99でも同じだが
再起できないし
430 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 21:54:33 ID:E6NdRXPw0
原作的には2回でも使えはするんだっけ>グレートブースター
431 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 23:41:11 ID:IZMKG+qo0
映画だと2回使ってる
飛ばした後、もう一回グレートブースターを背負ってる
432 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 19:27:37 ID:PbQYLPTo0
個人的にはこれでいいんじゃないかと思う
グレートマジンガー(GB)
グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 190
特殊能力
ノーマルモード=グレートマジンガー 消耗なし 回数制限
変形技=グレートブースター グレートマジンガー
5700, 200, 1800, 80
AABA, GMG_GreatMazinger.bmp
ニーインパルスキック, 1100, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突先
ネーブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
グレートタイフーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +10, 吹L0
グレートブーメラン, 1700, 1, 3, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格
マジンガーブレード, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
アトミックパンチ, 1900, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +15, P実格H
バックスピンキック, 2000, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突反先
ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
ブレストバーン, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
サンダーブレーク, 2700, 1, 4, +0, -, 50, -, AA-A, +10, -
サンダーブレード, 2800, 1, 1, +20, -, 50, 110, AA-A, +20, 武
ダブルサンダーブレーク, 3000, 1, 4, +0, -, 70, 120, AA-A, +10, -
グレートブースター, 3500, 2, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, 格実H変
433 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 19:53:31 ID:C06VeiC+0
表記はWサンダーブレークでいいんじゃね
たまには先反の組み合わせだけじゃなくて反だけの武器があってもいいと思う
434 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 05:03:43 ID:XNNBqPW60
反だけの武器って結構難しいきガス
何が当てはまるんだろうか
等身大だとクロスカウンターとか思いつくんだがロボだとイメージわかない
しかし試してみたが結構頼りになるな耐久
耐久Lv6のグレートで実質装甲2400弱、3回改造で2700強、5回改造で3000弱を鉄壁で倍か
装甲強化アイテムとの併用が恐ろしいな
435 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 10:00:52 ID:0jv9ZQS20
現状の2400が五段改造で2900になるのとさしてかわらん気もするけどな
436 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 10:43:03 ID:XNNBqPW60
装甲2400で鉄壁かけると実質装甲が6240になるんだぜ?
結構弾ける範囲が広がって切り込みやすくなると思うよ
437 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 11:00:38 ID:0jv9ZQS20
そりゃ六段改造してるじゃないか
耐久なし(2400+600)×2=6000
しかも耐久が6になるLv40以下ならそれ以下なんだろ
438 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 11:16:25 ID:0jv9ZQS20
ああ、グレートがこんなに強くなったよって話じゃなくて
耐久の効果ってすごいよねって話ならスマン。
439 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 11:30:09 ID:2biIFD6M0
というかグレートと鉄也の組み合わせは現状でも、一人乗りスーパー系では
最も成功してる部類ではないかと。素で鎧獣士をなぎ払えるヤツはそうそういない。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 12:02:53 ID:XNNBqPW60
言い方悪かったなあ、グレートに限らず耐久方ロボットに耐久は面白いと思うと言いたかっただけなんだ。スマン
どうにも(敵の攻撃インフレで)不遇の感のある鉄壁にスポット当てられそうなスキルだし
グレートは射程、攻撃力、パイロット能力全てに不可分ないからなあ
GBで後加速込みで移動力7、移動後攻撃可能射程10も結構凄い
441 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 12:57:10 ID:ttkO7K3g0
耐久つけるとしてデュークフリードとグレンダイザーはどんな感じなんだろ
442 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 13:43:24 ID:2yIySRaE0
ダイザーはマジンパワー無しだがマジンパワー発動時の
グレートや強化Zと互角の火力ぐらいがいいなあ
443 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 16:13:02 ID:GRQYMsTc0
安易ではあるがスパロボのダイザーフルパワーをつけてしまうという案も無いことは無い
444 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 17:40:35 ID:rfFzTnlw0
>>440
初期の装甲1800に耐久Lv3で2070相当になって、現状の初期装甲2400で序盤のザコに無敵すぎるのが緩和される事、
それでいて耐久レベルが上がる後半は現状の装甲値に匹敵する事が重要なんじゃね?
445 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 18:19:59 ID:oc5pFZ7g0
後半の攻撃力インフレは、難易度が高いっぽい雰囲気(実際に高い訳ではない)
を出すのにもっとも簡単な方法だから多くのシナリオでとられてる訳で、
耐久系の装甲が後半上がりゃ解決する問題でも無いよ。
また低HP高装甲が行きすぎると気力で受けるダメージが変動しすぎて
バランス取り辛くなると思う。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 18:59:45 ID:ttkO7K3g0
序盤で装甲高すぎってのが緩和されることに一番意味があると思う
447 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 21:15:15 ID:cTxI20IE0
耐久はこれ希望しとく。
兜…レベル1でLv, 1の成長型
剣…レベル1でLv, 3だが兜に抜かれる
448 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 05:24:25 ID:CLlKwGQA0
>>445
それならむしろ耐久Lvは装甲じゃなくHPにしたほうがよくね?
449 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 15:05:01 ID:NSfcmveM0
グレンはスパロボでも火力はグレートに劣るし二人乗りだからな
最近本家で導入された必殺技入れるぐらいでいいんじゃなかろうか
グレンダイザー
グレンダイザー, グレンダイザー, 1, 2
陸, 3, L, 10000, 190
特殊能力
変形=スペイザークロス スペイザー
6000, 240, 1900, 65
-ABA, GDZ_Grandyzer.bmp
ハンドビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ショルダーブーメラン, 1600, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, 格実HP
反重力ストーム, 1800, 1, 3, +0, -, 20, -, AAA-, +20, 重吹L0
Sクラッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +15, 格実HP
ダブルハーケン, 2300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 武
スペースサンダー, 2700, 1, 4, +10, -, 50, -, AA-A, +0, -
ダブルハーケンストーム, 2900, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +20, 武
で、地球製スペイザーと合体するとダブルハーケンストームの代わりにこれらが追加されると
マリンスペイザーストーム, 3000, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +20, 武
ダブルスペイザーストーム, 3100, 1, 1, +20, -, 60, -, AAAA, +20, 武
ドリルスペイザーストーム, 3200, 1, 1, +15, -, 60, -, AAAA, +20, 突
450 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 19:02:23 ID:6ilYL3Sw0
カイザーはまだカイザーノヴァっつー強化要素があるじゃん?
OVAだとファイナルカイザーブレードか。
あれどんなんだっけ?
451 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 19:55:28 ID:s4CZlgsk0
ファイナルカイザーブレードは胸から出す方のカイザーブレード
ただ、OVA版のカイザーもカイザーノヴァ使ってるからなぁ
漫画版とスパロボだけど、多分ダイナミックプロ公認だろうな
452 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 19:56:33 ID:ICZafGYs0
OVA版はまた別物だろうからなぁ、ある程度は序盤からでも使えないといけないし
453 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 05:57:38 ID:J5om0qE20
OVAだとスクランダー最初ないしね
スクランダーで前期後期かな
暗黒大将軍はあの無双っぷりを見るに最初から後期型だろうしw
454 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 12:13:37 ID:jQKkEvy60
OVA版Z=TV版初期Z
OVA版グレート=Z(JS)
OVA版真グレート=TV版初期グレートより弱い
OVA版初期カイザー=飛行不可能とか含めてTV版グレートぐらいの強さ
OVA版カイザー(KS)=TV版グレートより強い
OVA版カイザー(暗黒大将軍)=SRW版カイザーよりだいぶ弱い
こんなイメージ
455 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 18:27:33 ID:L7vMd6Zc0
>>454
はOVAカイザーが嫌いまで読んだ
456 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 19:23:57 ID:ZYbTTHWw0
まあ設定的にそこまで違ってはないと思うがな
真グレートはTV版と同等だろうし(追加分などの武装数は別として基本性能は)
超合金の質が違うカイザーは初期からやはり別格だろうけど
457 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 10:33:58 ID:t5LaZ3Nw0
SRW版→終盤前提ユニット。欠点らしい欠点が無い。強いてあげるなら大ボス相手の打撃力と一人乗りなこと?
OVA版→序〜終盤まで闘えるユニット。基礎能力に劣る反面、豊富な中間火力と最大火力で使い勝手は良
個人的にはこんなイメージがあるなあ。本家スパロボのイメージも入ってるかも
ただ、真マジンガーにもカイザーかそれに類するメカが登場するらしいって噂がある事を考えると、
何か微妙に色々この先もイメージ変動しそうで何だけど
458 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 11:20:41 ID:H5ajWgtE0
だいたい真ゲッターの関係と同じでいいんじゃない?
459 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 11:43:46 ID:3kyJWOtA0
真ゲッターといえば、ゲッターロボフォルダのスパロボベースの真ゲは
スパロボベースだから不必要
スパロボベースだからこそ必要
スパロボベースだから弱体化すべき
スパロボベースだからこそあのくらい強くあるべき
と、スパロボベースの存在である事を論拠に真逆の意見での論争になったりするよね
460 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 12:35:16 ID:HewADlKo0
火星に行かず融合したりもせずそれと同じくらいの力が出せてエンペラーがちらつく真シャインが撃てるのは
他にはいないから、まあ必要なんじゃないかと思う
461 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 13:15:18 ID:fKxwUgIY0
TV版はダイザーまで考えて射撃型、OVA版はカイザーブレード考えて格闘型
これで住み分けができる
462 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 18:54:24 ID:Gqpozx8M0
>>457
真マジンガーは幻になったゴッドマジンガーが登場するって噂もあるな
463 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 23:24:58 ID:p3UBPv7k0
後からダブルスペイザーに乗るんだし、(TFO)ってのも妙だな
兜甲児(TFO)
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 25, Lv4, 34, Lv5, 42
耐久Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
145, 157, 145, 138, 175, 155, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 集中, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 友情, 35
GDZ_KabutoKouji(TFO).bmp, Grandyzer.mid
# 上の甲児をベースに技量+5。その代わり底力とかの補正はばっさり削除。
# SPも鉄壁、激闘を集中、友情に変更。
464 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 01:06:18 ID:3FAILUmI0
>>463
切り払い迎撃にしね?
もう少しレベル下げて
465 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 01:56:16 ID:Z/1GcqOI0
後、耐久いらなくね?
死に技能のような気が……
466 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 08:31:34 ID:8bFMZVPQ0
耐久が死に技能か…
知識も実働経験がないのにするコメントは怖いね
467 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 09:29:09 ID:5mGHu7RE0
成長するアーマーなのになあ。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 11:05:49 ID:3FAILUmI0
戦闘機前提なら耐久よりも回避をあげてくれという気はする
完全別パイなら、回避+10命中+5くらいで調整取るのもありじゃね?
ただ、スペイザーは素でマジンガー並に硬いから耐久のままもアリだけど
469 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 12:13:04 ID:W1iLF/DM0
一応グレートやZに乗るのも想定してるんじゃね?
それより耐久ってLv9までやっていいものなのかね
強化パーツも影響するし、上限Lv5ぐらいまでじゃないと危険な気がするが
470 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 12:31:55 ID:HZdPpFkc0
Lv70まで上がることはまず無いと思う
終盤、強化兵からファンネル飛んで来ること考えれば、高すぎとは思わないな
471 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 12:50:26 ID:3FAILUmI0
>>469
最大5Lv程度だと逆にバランスが取りづらいと思うよ
最低限度「耐久込みで現在の防御力と同等、もしくはそれ以上」の防御力を引っ張りださんといかんし
最大5Lvだと機体の装甲値を落とすも落としづらい
実用範囲はともかく上限はある程度多く取って置かないと歪みが他に普及しそうだ
確かに現行データにそのまま耐久を追加するなら5Lvが限度かもしれないけど、
それだと序盤の防御力インフレに拍車をかけてしまうしなあ
472 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 12:56:44 ID:W1iLF/DM0
序盤の調整のためだったな、そういえば
最初は現行より弱めて終盤はむしろ強いぐらいがいいのか
となるとやはり甲児の耐久はLv1から始めた方が良さそう
473 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 12:58:24 ID:tB5H9mS60
Lv9までいくと45%アップなんだよな……
474 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 13:26:13 ID:+BhjcDws0
つかTFOの数値ってこれだし。
装甲はまだしもHPが脆すぎる。
これじゃ死に技能と言いたくもなるわ。
TFO
TFO, TFO, マジンロボ, 1, 3
空, 4, S, 3600, 100
特殊能力
補給装置
2300, 100, 1500, 65
A--A, GDZ_TFO.bmp
ミサイル, 950, 1, 2, +0, 8, -, -, AAAA, -10, 実PH
475 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 13:34:17 ID:tB5H9mS60
ダブルスペイザー
ダブルスペイザー, だぶるすぺいざー, マジンロボ, 1, 2
空, 5, M, 6000, 105
特殊能力
合体=コンビネーションクロス グレンダイザー(W) グレンダイザー
合体BGM=グレンダイザー(W) Grandyzer.mid
3600, 120, 1700, 90
A--B, GDZ_DoubleSpazer.bmp
ダブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ダブルカッター, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実P格H
サイクロンビーム, 2000, 1, 1, +20, -, 30, -, AA-A, +0, B
476 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 13:43:38 ID:Cqs+laXc0
TFOが集中攻撃を食らう時点で戦術ミスな気がするなあ
もし囲まれてもとりあえず生き残れる、でいいんじゃないか
477 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 14:22:57 ID:rqpJBICQ0
コズモスペシャルで甲児・マリア・ひかるの3人乗りになるんだからどうでもいいよ。
でも、
>>475
のダブルスペイザーで
>>463
の射撃寄りパラメータってほぼ嫌がらせだよね。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 17:50:23 ID:GC0PWu+k0
マジンガー系の装甲見てるとムルタの野望で
ダイアナンAにビームライフル10しか通らなくて涙目になったのを思い出す
479 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 18:34:50 ID:ibfbdfz+0
>>472
そうそう、現状じゃ序盤無敵だから。レベル1で耐久, 3とか意味ないだろと。
480 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 18:38:37 ID:HcKrK5iM0
まあ乗り換えアリだからさやかやマリアとの差にはできるだろうが
481 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 19:58:25 ID:4KsAS/ag0
こんなんでどうだろうか。
兜甲児
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 25, Lv4, 34, Lv5, 42
耐久Lv1, 5, Lv2, 14, Lv3, 18, Lv4, 23, Lv5, 29, Lv6, 34, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
145, 157, 145, 138, 170, 155, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 激闘=40, 35
MGZ_KabutoKouji.bmp, MazingerZ.mid
# 耐久をLv1からに変更。
兜甲児(TFO)
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 35
耐久Lv1, 5, Lv2, 14, Lv3, 18, Lv4, 23, Lv5, 29, Lv6, 34, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
145, 157, 145, 138, 175, 155, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 友情, 35
GDZ_KabutoKouji(TFO).bmp, Grandyzer.mid
# LV落として切り払いから迎撃に変更。耐久残すか回避に費やすべきか。
TFO
TFO, てぃーふぉー, マジンロボ, 1, 3
空, 4, S, 3600, 100
特殊能力
補給装置
2300, 100, 1300, 65
A--A, GDZ_TFO.bmp
ミサイル, 1000, 1, 2, +0, 8, -, -, AAAA, -10, 実PH
# 装甲を下げてミサイルを気持ち強化。まあこいつはやられメカなんで。
ダブルスペイザー
ダブルスペイザー, だぶるすぺいざー, マジンロボ, 1, 2
空, 5, M, 6000, 120
特殊能力
合体=コンビネーションクロス グレンダイザー(W) グレンダイザー
合体BGM=グレンダイザー(W) Grandyzer.mid
3600, 120, 1700, 90
A--B, GDZ_DoubleSpazer.bmp
ダブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ダブルカッター, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +20, 実PH
サイクロンビーム, 2000, 1, 3, +20, -, 30, -, AA-A, +0, B
# ダブルカッターの命中率と威力を上げてサイクロンビーム共々射撃武器に。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 12:08:18 ID:tpGk4e4E0
こう見るとダブルスペイザー強いな
483 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 12:59:43 ID:gb9i4lPs0
ダイザーの出てくる頃じゃ頼りないけどな
484 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 13:32:26 ID:SC86C02M0
合わせるならこんなところか?
ドリルスペイザー
ドリルスペイザー, どりるすぺいざー, マジンロボ, 1, 2
空地中, 5, M, 6000, 120
特殊能力
合体=コンビネーションクロス グレンダイザー(D) グレンダイザー
合体BGM=グレンダイザー(D) Grandyzer.mid
4000, 120, 1700, 75
A--B, GDZ_DrillSpazer.bmp
ドリルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +10, 実H
スパークボンバー, 1900, 1, 2, +10, -, 30, -, AA-A, +0, BP
ドリルアタック, 2100, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 突
マリンスペイザー
マリンスペイザー, まりんすぺいざー, マジンロボ, 1, 2
空水, 5, M, 6000, 120
特殊能力
合体=コンビネーションクロス グレンダイザー(M) グレンダイザー
合体BGM=グレンダイザー(M) Grandyzer.mid
3700, 120, 1700, 85
B-AB, GDZ_MarinSpazer.bmp
マリンミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
マリンカッター, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, BBAB, +10, 実PH
マリンビーム, 2000, 1, 3, +20, -, 30, -, BBAB, +0, B
485 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 22:56:47 ID:Y8EkU97Y0
ドリルアタックの威力が難しいよな
合体後に他形態でのダブルハーケンの代わりになるのにそれより弱いわけだし
486 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 23:24:39 ID:yC03ccCk0
単独でのドリルアタックと合体してのドリルアタックなら性能が違っても構わんと思う。
技の性質を考えたら、むしろ違ってる方が自然かと。
487 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 23:50:37 ID:Y8EkU97Y0
グレンダイザーごと突進だからそりゃそうか
488 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 19:00:28 ID:qEPdClJc0
アギトのデータをまた弄ってみた
ttp://www.gsc.jpn.org/file/%83X%81%5B%83p%81%5B%8Cn%82%C8%83A%83M%83g.txt
489 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 22:38:28 ID:96Cp3uiI0
超スピードキックって強化型のシャイニングキックのこと?
490 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 23:02:54 ID:zVwzNTNQ0
最終話で撃った紋章2重のアレか
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