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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    410 :名無しさん(ザコ):2009/02/12(木) 19:50:24 ID:G5dQElxQ0
    ただ、最初のナイト戦はわざとやられてやったっぽいからな。2度目もあるけど
    本気なのは最終戦だけだろうし

    411 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 21:23:30 ID:JPiol3Tg0
    最終戦の勝利条件は数ターン生き残ることですね、わかります。

    412 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 01:50:14 ID:2xNPEyoQ0
    逃げ回るだけじゃなくて戦わなければ生き残れないけどな

    413 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 11:58:39 ID:cgvWFPZQ0
    即興で製作。マジンガーごと甲児を射撃型に変えて命中回避と運動性を上げて
    耐久つけて装甲下げた

    兜甲児
    甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 30, Lv2, 38
    耐久Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
    145, 157, 145, 138, 170, 155, 超強気
    SP, 80, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 激闘, 35
    MGZ_KabutoKouji.bmp, MazingerZ.mid

    マジンガーZ
    マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 120
    特殊能力なし
    4500, 120, 1400, 55
    -ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ルストハリケーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
    ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    マジンガーZ(J)
    マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 8000, 140
    特殊能力なし
    4800, 150, 1500, 65
    AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +10, 縛
    ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
    ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
    光子力ビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ルストハリケーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
    スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
    ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    414 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 11:59:43 ID:JJvZ6Z/U0
    ひらめきも不屈もないからなぁ
    カイザーこないと間違いなく二軍レベル

    415 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:09:33 ID:cgvWFPZQ0
    まあでもこれにマジンパワー追加したら少しはマシになるのかね
    グレートとの合体攻撃も考慮するなら火力も増える

    強化型マジンガーZ
    マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 9500, 180
    特殊能力なし
    5200, 190, 1800, 70
    AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, 縛
    ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, P実H連L6
    ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
    光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ルストハリケーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ロケットパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
    アイアンカッター, 2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
    大車輪ロケットパンチ, 2300, 1, 4, -15, -, 20, 105, AABA, +20, 格実後
    ブレストファイヤー, 2550, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    416 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:14:51 ID:DE25gWLw0
    ふと思ったのだがマジンガーてザコ蹴散らし用じゃないの?
    ボスには一撃喰らわせられれば御の字、みたいな。

    417 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:23:59 ID:2xm1RxEU0
    そうなんだけど
    ボスもザコもイケます一流リアルとか
    SPの暴力で雑魚もいけますもちろんボスも食います多人数とか
    ステージ通して使えるのが周りに揃ってるロボだと専業は評価低いのよな

    418 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:36:27 ID:cgvWFPZQ0
    リアル系の方が雑魚散らしに向いてるのがな、あっちは魂持ってたりするし、射程もある
    あと、カイザーに関してはボスにも対応しているべきだと思う

    419 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:54:34 ID:2Bdqbnkk0
    これでどうよ。
    SP消費減少Lv3.333=鉄の城 鉄壁 激闘, 1

    420 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:56:19 ID:2xm1RxEU0
    激闘が減るのは嬉しいね
    40ならなにが何でも倒したい敵を倒しつつ
    反撃ウマウマで少しは使うかも

    421 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 13:21:52 ID:3HwCcjLk0
    前スレのとかも参考にしつつ

    兜甲児
    甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    SP高成長, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 25, Lv4, 34, Lv5, 42
    耐久Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
    145, 157, 145, 138, 170, 155, 超強気
    SP, 60, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 激闘=40, 35
    MGZ_KabutoKouji.bmp, MazingerZ.mid

    # 耐久、SP高成長追加。射撃型に。マリンスペイザーへの乗り換え考慮で海もAに。
    # 激闘の消費を減らしてみるが、いいんだろうかね。

    剣鉄也
    鉄也, てつや, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 19, Lv5, 28, Lv6, 40, Lv7, 57
    耐久Lv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 21, Lv6, 30, Lv7, 44
    162, 143, 150, 146, 180, 155, 強気
    SP, 80, 鉄壁, 1, ド根性, 1, 努力, 2, 加速, 6, 熱血, 10, 必中, 15
    GMG_TurugiTetuya.bmp, GreatMazinger.mid

    # 耐久追加。格闘下げる代わりに他を全体的に能力UP。

    422 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 13:22:59 ID:3HwCcjLk0
    マジンガーZ
    マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 140
    特殊能力なし
    4500, 140, 1400, 55
    -ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 格P実H
    光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
    ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    # 運動性+10、EN+20、装甲-200。光子力ビームやルストハリケーンを大幅強化。
    # ロケットパンチの性能が相対的に落ちてるけど無消費P武器と言う事で。

    マジンガーZ(J)
    マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 7000, 150
    特殊能力なし
    4800, 150, 1500, 65
    AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, B凍L2
    ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
    ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    サザンクロスナイフ, 1400, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
    ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 実格PH
    スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
    アイアンカッター, 1700, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +15, 実格PH
    ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
    大車輪ロケットパンチ, 2100, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +20, 格実後
    ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    # 運動性+10、装甲-400。大車輪ロケットパンチ追加、冷凍光線の仕様変更。
    # スクランダーカッターとアイアンカッターも威力低下はロケットパンチと同じ理由で。

    強化型マジンガーZ
    マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 8500, 180
    特殊能力なし
    5200, 180, 1800, 70
    AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, B凍L2
    ドリルミサイル, 1200, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
    ミサイルパンチ, 1400, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    サザンクロスナイフ, 1500, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
    ロケットパンチ, 1700, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 実格PH
    スクランダーカッター, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    光子力ビーム, 1800, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
    アイアンカッター, 1900, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +15, 実格PH
    ルストハリケーン, 2000, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
    大車輪ロケットパンチ, 2400, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +20, 格実後
    ブレストファイヤー, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    # 運動性+5、装甲-600。出力も6倍に上がってるから全体的に火力上昇。
    # ブレストファイヤーの威力をブレストバーンに合わせる。

    423 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 13:24:26 ID:3HwCcjLk0
    グレートマジンガー
    グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 9000, 190
    特殊能力
    ハイパーモードLv2=グレートブースター装着 グレートマジンガー(GB) 気力発動
    5700, 200, 1800, 70
    AABA, GMG_GreatMazinger.bmp
    ニーインパルスキック, 1100, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突先
    スクランブルカッター, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AABA, +10, 突
    ネーブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
    グレートタイフーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, -10, 吹L1
    グレートブーメラン, 1700, 1, 3, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格
    マジンガーブレード, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    アトミックパンチ, 1900, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +15, P実格H
    バックスピンキック, 2000, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突反先
    ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
    ブレストバーン, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, -, AA-A, +10, 格

    # 装甲-600。キック2つに消費をつける。

    グレートマジンガー(GB)
    グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 5, M, 9000, 190
    特殊能力
    ノーマルモード=グレートマジンガー 消耗なし 回数制限
    変形技=グレートブースター グレートマジンガー
    5700, 200, 1800, 80
    AABA, GMG_GreatMazinger.bmp
    ニーインパルスキック, 1100, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突先
    ネーブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
    グレートタイフーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +10, 吹L0
    グレートブーメラン, 1700, 1, 3, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格
    マジンガーブレード, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    アトミックパンチ, 1900, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +15, P実格H
    バックスピンキック, 2000, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突反先
    ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
    ブレストバーン, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, -, AA-A, +10, 格
    グレートブースター, 3200, 2, 4, -10, 1, -, -, AAAA, +20, 格実PH変

    マジンカイザー
    マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 5, M, 16000, 220
    特殊能力
    HP回復Lv1
    BGM=MazinKaiser.mid
    6400, 300, 2100, 90
    AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
    ギガントミサイル, 1600, 2, 4, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 2000, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ショルダースライサー, 2100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ターボスマッシャーパンチ, 2300, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
    ジェットブーメラン, 2400, 2, 4, -10, 3, -, -, AACA, +10, 実格H
    ルストトルネード, 2500, 1, 3, +0, -, 40, -, AA--, +10, 劣吹L0
    ファイヤーブラスター, 3300, 1, 3, +10, -, 60, -, AABA, +0, -
    カイザーノヴァ, 4000, 1, 1, +20, -, 100, 140, AAAA, +20, 射

    # EN+10、装甲-300。神モード削除、ダイナマイトタックル削除、カイザーノヴァ追加。
    # 武装の仕様をZや甲児にあわせて色々変更。

    424 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 13:29:55 ID:2Bdqbnkk0
    ブレストファイヤーが射撃なのにサンダーブレークが格闘ってのも説得力ないような。
    サンダーブレーク自体は少し落とした上で射撃判定にして、同じ位置にサンダーブレークソード追加してはどうだろう。
    ブレストバーンとの差別化が課題になってしまうかもしれないけど。

    425 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 13:34:11 ID:3HwCcjLk0
    指から撃ってるから…いやサンダーブレード追加の方がスマートか。

    サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, -, AA-A, +10, -
    サンダーブレード, 2900, 1, 1, +20, -, 50, -, AA-A, +20, 武

    そういや前スレではこんなのも話題に出てた。入れない方が無難だろうけど。
    ダブルサンダーブレーク, 3000, 1, 4, +0, -, 70, 110, AA-A, +10, -

    426 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 13:37:15 ID:3HwCcjLk0
    あ、落とすならサンダーブレーク、サンダーブレード共に-100な感じだと思う。

    427 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 13:42:32 ID:cgvWFPZQ0
    マジンパワーつけないならグレートブースター強化していい気がしてきた、終盤追加された武器だし
    もしくは弾数2ぐらいにするか

    428 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 13:57:53 ID:JJvZ6Z/U0
    さすがに弾数2はなぁ
    強化パーツ次第じゃ4発撃てちゃうぜ

    429 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 15:54:06 ID:Ge4sDfI20
    変形技だから弾数1でも99でも同じだが
    再起できないし

    430 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 21:54:33 ID:E6NdRXPw0
    原作的には2回でも使えはするんだっけ>グレートブースター

    431 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 23:41:11 ID:IZMKG+qo0
    映画だと2回使ってる
    飛ばした後、もう一回グレートブースターを背負ってる

    432 :名無しさん(ザコ):2009/02/21(土) 19:27:37 ID:PbQYLPTo0
    個人的にはこれでいいんじゃないかと思う

    グレートマジンガー(GB)
    グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 5, M, 9000, 190
    特殊能力
    ノーマルモード=グレートマジンガー 消耗なし 回数制限
    変形技=グレートブースター グレートマジンガー
    5700, 200, 1800, 80
    AABA, GMG_GreatMazinger.bmp
    ニーインパルスキック, 1100, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突先
    ネーブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
    グレートタイフーン, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +10, 吹L0
    グレートブーメラン, 1700, 1, 3, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格
    マジンガーブレード, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    アトミックパンチ, 1900, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +15, P実格H
    バックスピンキック, 2000, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突反先
    ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
    ブレストバーン, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    サンダーブレーク, 2700, 1, 4, +0, -, 50, -, AA-A, +10, -
    サンダーブレード, 2800, 1, 1, +20, -, 50, 110, AA-A, +20, 武
    ダブルサンダーブレーク, 3000, 1, 4, +0, -, 70, 120, AA-A, +10, -
    グレートブースター, 3500, 2, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, 格実H変

    433 :名無しさん(ザコ):2009/02/21(土) 19:53:31 ID:C06VeiC+0
    表記はWサンダーブレークでいいんじゃね
    たまには先反の組み合わせだけじゃなくて反だけの武器があってもいいと思う


    434 :名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 05:03:43 ID:XNNBqPW60
    反だけの武器って結構難しいきガス
    何が当てはまるんだろうか
    等身大だとクロスカウンターとか思いつくんだがロボだとイメージわかない

    しかし試してみたが結構頼りになるな耐久
    耐久Lv6のグレートで実質装甲2400弱、3回改造で2700強、5回改造で3000弱を鉄壁で倍か
    装甲強化アイテムとの併用が恐ろしいな

    435 :名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 10:00:52 ID:0jv9ZQS20
    現状の2400が五段改造で2900になるのとさしてかわらん気もするけどな

    436 :名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 10:43:03 ID:XNNBqPW60
    装甲2400で鉄壁かけると実質装甲が6240になるんだぜ?
    結構弾ける範囲が広がって切り込みやすくなると思うよ

    437 :名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 11:00:38 ID:0jv9ZQS20
    そりゃ六段改造してるじゃないか

    耐久なし(2400+600)×2=6000

    しかも耐久が6になるLv40以下ならそれ以下なんだろ

    438 :名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 11:16:25 ID:0jv9ZQS20
    ああ、グレートがこんなに強くなったよって話じゃなくて
    耐久の効果ってすごいよねって話ならスマン。

    439 :名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 11:30:09 ID:2biIFD6M0
    というかグレートと鉄也の組み合わせは現状でも、一人乗りスーパー系では
    最も成功してる部類ではないかと。素で鎧獣士をなぎ払えるヤツはそうそういない。

    440 :名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 12:02:53 ID:XNNBqPW60
    言い方悪かったなあ、グレートに限らず耐久方ロボットに耐久は面白いと思うと言いたかっただけなんだ。スマン
    どうにも(敵の攻撃インフレで)不遇の感のある鉄壁にスポット当てられそうなスキルだし

    グレートは射程、攻撃力、パイロット能力全てに不可分ないからなあ
    GBで後加速込みで移動力7、移動後攻撃可能射程10も結構凄い

    441 :名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 12:57:10 ID:ttkO7K3g0
    耐久つけるとしてデュークフリードとグレンダイザーはどんな感じなんだろ

    442 :名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 13:43:24 ID:2yIySRaE0
    ダイザーはマジンパワー無しだがマジンパワー発動時の
    グレートや強化Zと互角の火力ぐらいがいいなあ

    443 :名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 16:13:02 ID:GRQYMsTc0
    安易ではあるがスパロボのダイザーフルパワーをつけてしまうという案も無いことは無い

    444 :名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 17:40:35 ID:rfFzTnlw0
    >>440
    初期の装甲1800に耐久Lv3で2070相当になって、現状の初期装甲2400で序盤のザコに無敵すぎるのが緩和される事、
    それでいて耐久レベルが上がる後半は現状の装甲値に匹敵する事が重要なんじゃね?

    445 :名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 18:19:59 ID:oc5pFZ7g0
    後半の攻撃力インフレは、難易度が高いっぽい雰囲気(実際に高い訳ではない)
    を出すのにもっとも簡単な方法だから多くのシナリオでとられてる訳で、
    耐久系の装甲が後半上がりゃ解決する問題でも無いよ。

    また低HP高装甲が行きすぎると気力で受けるダメージが変動しすぎて
    バランス取り辛くなると思う。

    446 :名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 18:59:45 ID:ttkO7K3g0
    序盤で装甲高すぎってのが緩和されることに一番意味があると思う

    447 :名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 21:15:15 ID:cTxI20IE0
    耐久はこれ希望しとく。
    兜…レベル1でLv, 1の成長型
    剣…レベル1でLv, 3だが兜に抜かれる

    448 :名無しさん(ザコ):2009/02/23(月) 05:24:25 ID:CLlKwGQA0
    >>445
    それならむしろ耐久Lvは装甲じゃなくHPにしたほうがよくね?

    449 :名無しさん(ザコ):2009/02/23(月) 15:05:01 ID:NSfcmveM0
    グレンはスパロボでも火力はグレートに劣るし二人乗りだからな
    最近本家で導入された必殺技入れるぐらいでいいんじゃなかろうか

    グレンダイザー
    グレンダイザー, グレンダイザー, 1, 2
    陸, 3, L, 10000, 190
    特殊能力
    変形=スペイザークロス スペイザー
    6000, 240, 1900, 65
    -ABA, GDZ_Grandyzer.bmp
    ハンドビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ショルダーブーメラン, 1600, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, 格実HP
    反重力ストーム, 1800, 1, 3, +0, -, 20, -, AAA-, +20, 重吹L0
    Sクラッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +15, 格実HP
    ダブルハーケン, 2300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 武
    スペースサンダー, 2700, 1, 4, +10, -, 50, -, AA-A, +0, -
    ダブルハーケンストーム, 2900, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +20, 武

    で、地球製スペイザーと合体するとダブルハーケンストームの代わりにこれらが追加されると
    マリンスペイザーストーム, 3000, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +20, 武
    ダブルスペイザーストーム, 3100, 1, 1, +20, -, 60, -, AAAA, +20, 武
    ドリルスペイザーストーム, 3200, 1, 1, +15, -, 60, -, AAAA, +20, 突

    450 :名無しさん(ザコ):2009/02/23(月) 19:02:23 ID:6ilYL3Sw0
    カイザーはまだカイザーノヴァっつー強化要素があるじゃん?
    OVAだとファイナルカイザーブレードか。
    あれどんなんだっけ?

    451 :名無しさん(ザコ):2009/02/23(月) 19:55:28 ID:s4CZlgsk0
    ファイナルカイザーブレードは胸から出す方のカイザーブレード
    ただ、OVA版のカイザーもカイザーノヴァ使ってるからなぁ
    漫画版とスパロボだけど、多分ダイナミックプロ公認だろうな

    452 :名無しさん(ザコ):2009/02/23(月) 19:56:33 ID:ICZafGYs0
    OVA版はまた別物だろうからなぁ、ある程度は序盤からでも使えないといけないし

    453 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 05:57:38 ID:J5om0qE20
    OVAだとスクランダー最初ないしね
    スクランダーで前期後期かな
    暗黒大将軍はあの無双っぷりを見るに最初から後期型だろうしw

    454 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 12:13:37 ID:jQKkEvy60
    OVA版Z=TV版初期Z
    OVA版グレート=Z(JS)
    OVA版真グレート=TV版初期グレートより弱い
    OVA版初期カイザー=飛行不可能とか含めてTV版グレートぐらいの強さ
    OVA版カイザー(KS)=TV版グレートより強い
    OVA版カイザー(暗黒大将軍)=SRW版カイザーよりだいぶ弱い


    こんなイメージ

    455 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 18:27:33 ID:L7vMd6Zc0
    >>454はOVAカイザーが嫌いまで読んだ

    456 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 19:23:57 ID:ZYbTTHWw0
    まあ設定的にそこまで違ってはないと思うがな
    真グレートはTV版と同等だろうし(追加分などの武装数は別として基本性能は)
    超合金の質が違うカイザーは初期からやはり別格だろうけど

    457 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 10:33:58 ID:t5LaZ3Nw0
    SRW版→終盤前提ユニット。欠点らしい欠点が無い。強いてあげるなら大ボス相手の打撃力と一人乗りなこと?
    OVA版→序〜終盤まで闘えるユニット。基礎能力に劣る反面、豊富な中間火力と最大火力で使い勝手は良

    個人的にはこんなイメージがあるなあ。本家スパロボのイメージも入ってるかも
    ただ、真マジンガーにもカイザーかそれに類するメカが登場するらしいって噂がある事を考えると、
    何か微妙に色々この先もイメージ変動しそうで何だけど

    458 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 11:20:41 ID:H5ajWgtE0
    だいたい真ゲッターの関係と同じでいいんじゃない?

    459 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 11:43:46 ID:3kyJWOtA0
    真ゲッターといえば、ゲッターロボフォルダのスパロボベースの真ゲは

    スパロボベースだから不必要
    スパロボベースだからこそ必要

    スパロボベースだから弱体化すべき
    スパロボベースだからこそあのくらい強くあるべき

    と、スパロボベースの存在である事を論拠に真逆の意見での論争になったりするよね

    460 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 12:35:16 ID:HewADlKo0
    火星に行かず融合したりもせずそれと同じくらいの力が出せてエンペラーがちらつく真シャインが撃てるのは
    他にはいないから、まあ必要なんじゃないかと思う

    461 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 13:15:18 ID:fKxwUgIY0
    TV版はダイザーまで考えて射撃型、OVA版はカイザーブレード考えて格闘型
    これで住み分けができる

    462 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 18:54:24 ID:Gqpozx8M0
    >>457
    真マジンガーは幻になったゴッドマジンガーが登場するって噂もあるな

    463 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 23:24:58 ID:p3UBPv7k0
    後からダブルスペイザーに乗るんだし、(TFO)ってのも妙だな

    兜甲児(TFO)
    甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 25, Lv4, 34, Lv5, 42
    耐久Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
    145, 157, 145, 138, 175, 155, 超強気
    SP, 60, ド根性, 1, 集中, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 友情, 35
    GDZ_KabutoKouji(TFO).bmp, Grandyzer.mid

    # 上の甲児をベースに技量+5。その代わり底力とかの補正はばっさり削除。
    # SPも鉄壁、激闘を集中、友情に変更。

    464 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 01:06:18 ID:3FAILUmI0
    >>463
    切り払い迎撃にしね?
    もう少しレベル下げて

    465 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 01:56:16 ID:Z/1GcqOI0
    後、耐久いらなくね?
    死に技能のような気が……

    466 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 08:31:34 ID:8bFMZVPQ0
    耐久が死に技能か…
    知識も実働経験がないのにするコメントは怖いね

    467 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 09:29:09 ID:5mGHu7RE0
    成長するアーマーなのになあ。

    468 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 11:05:49 ID:3FAILUmI0
    戦闘機前提なら耐久よりも回避をあげてくれという気はする
    完全別パイなら、回避+10命中+5くらいで調整取るのもありじゃね?
    ただ、スペイザーは素でマジンガー並に硬いから耐久のままもアリだけど

    469 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 12:13:04 ID:W1iLF/DM0
    一応グレートやZに乗るのも想定してるんじゃね?
    それより耐久ってLv9までやっていいものなのかね
    強化パーツも影響するし、上限Lv5ぐらいまでじゃないと危険な気がするが

    470 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 12:31:55 ID:HZdPpFkc0
    Lv70まで上がることはまず無いと思う
    終盤、強化兵からファンネル飛んで来ること考えれば、高すぎとは思わないな

    471 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 12:50:26 ID:3FAILUmI0
    >>469
    最大5Lv程度だと逆にバランスが取りづらいと思うよ
    最低限度「耐久込みで現在の防御力と同等、もしくはそれ以上」の防御力を引っ張りださんといかんし
    最大5Lvだと機体の装甲値を落とすも落としづらい
    実用範囲はともかく上限はある程度多く取って置かないと歪みが他に普及しそうだ
    確かに現行データにそのまま耐久を追加するなら5Lvが限度かもしれないけど、
    それだと序盤の防御力インフレに拍車をかけてしまうしなあ

    472 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 12:56:44 ID:W1iLF/DM0
    序盤の調整のためだったな、そういえば
    最初は現行より弱めて終盤はむしろ強いぐらいがいいのか
    となるとやはり甲児の耐久はLv1から始めた方が良さそう

    473 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 12:58:24 ID:tB5H9mS60
    Lv9までいくと45%アップなんだよな……

    474 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 13:26:13 ID:+BhjcDws0
    つかTFOの数値ってこれだし。
    装甲はまだしもHPが脆すぎる。
    これじゃ死に技能と言いたくもなるわ。

    TFO
    TFO, TFO, マジンロボ, 1, 3
    空, 4, S, 3600, 100
    特殊能力
    補給装置
    2300, 100, 1500, 65
    A--A, GDZ_TFO.bmp
    ミサイル, 950, 1, 2, +0, 8, -, -, AAAA, -10, 実PH


    475 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 13:34:17 ID:tB5H9mS60
    ダブルスペイザー
    ダブルスペイザー, だぶるすぺいざー, マジンロボ, 1, 2
    空, 5, M, 6000, 105
    特殊能力
    合体=コンビネーションクロス グレンダイザー(W) グレンダイザー
    合体BGM=グレンダイザー(W) Grandyzer.mid
    3600, 120, 1700, 90
    A--B, GDZ_DoubleSpazer.bmp
    ダブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
    ダブルカッター, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実P格H
    サイクロンビーム, 2000, 1, 1, +20, -, 30, -, AA-A, +0, B

    476 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 13:43:38 ID:Cqs+laXc0
    TFOが集中攻撃を食らう時点で戦術ミスな気がするなあ
    もし囲まれてもとりあえず生き残れる、でいいんじゃないか

    477 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 14:22:57 ID:rqpJBICQ0
    コズモスペシャルで甲児・マリア・ひかるの3人乗りになるんだからどうでもいいよ。
    でも、>>475のダブルスペイザーで>>463の射撃寄りパラメータってほぼ嫌がらせだよね。

    478 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 17:50:23 ID:GC0PWu+k0
    マジンガー系の装甲見てるとムルタの野望で
    ダイアナンAにビームライフル10しか通らなくて涙目になったのを思い出す

    479 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 18:34:50 ID:ibfbdfz+0
    >>472
    そうそう、現状じゃ序盤無敵だから。レベル1で耐久, 3とか意味ないだろと。

    480 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 18:38:37 ID:HcKrK5iM0
    まあ乗り換えアリだからさやかやマリアとの差にはできるだろうが

    481 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 19:58:25 ID:4KsAS/ag0
    こんなんでどうだろうか。

    兜甲児
    甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    SP高成長, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 25, Lv4, 34, Lv5, 42
    耐久Lv1, 5, Lv2, 14, Lv3, 18, Lv4, 23, Lv5, 29, Lv6, 34, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
    145, 157, 145, 138, 170, 155, 超強気
    SP, 60, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 激闘=40, 35
    MGZ_KabutoKouji.bmp, MazingerZ.mid

    # 耐久をLv1からに変更。

    兜甲児(TFO)
    甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
    特殊能力
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 35
    耐久Lv1, 5, Lv2, 14, Lv3, 18, Lv4, 23, Lv5, 29, Lv6, 34, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
    145, 157, 145, 138, 175, 155, 超強気
    SP, 60, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 友情, 35
    GDZ_KabutoKouji(TFO).bmp, Grandyzer.mid

    # LV落として切り払いから迎撃に変更。耐久残すか回避に費やすべきか。

    TFO
    TFO, てぃーふぉー, マジンロボ, 1, 3
    空, 4, S, 3600, 100
    特殊能力
    補給装置
    2300, 100, 1300, 65
    A--A, GDZ_TFO.bmp
    ミサイル, 1000, 1, 2, +0, 8, -, -, AAAA, -10, 実PH

    # 装甲を下げてミサイルを気持ち強化。まあこいつはやられメカなんで。

    ダブルスペイザー
    ダブルスペイザー, だぶるすぺいざー, マジンロボ, 1, 2
    空, 5, M, 6000, 120
    特殊能力
    合体=コンビネーションクロス グレンダイザー(W) グレンダイザー
    合体BGM=グレンダイザー(W) Grandyzer.mid
    3600, 120, 1700, 90
    A--B, GDZ_DoubleSpazer.bmp
    ダブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
    ダブルカッター, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +20, 実PH
    サイクロンビーム, 2000, 1, 3, +20, -, 30, -, AA-A, +0, B

    # ダブルカッターの命中率と威力を上げてサイクロンビーム共々射撃武器に。

    482 :名無しさん(ザコ):2009/02/27(金) 12:08:18 ID:tpGk4e4E0
    こう見るとダブルスペイザー強いな

    483 :名無しさん(ザコ):2009/02/27(金) 12:59:43 ID:gb9i4lPs0
    ダイザーの出てくる頃じゃ頼りないけどな

    484 :名無しさん(ザコ):2009/02/27(金) 13:32:26 ID:SC86C02M0
    合わせるならこんなところか?

    ドリルスペイザー
    ドリルスペイザー, どりるすぺいざー, マジンロボ, 1, 2
    空地中, 5, M, 6000, 120
    特殊能力
    合体=コンビネーションクロス グレンダイザー(D) グレンダイザー
    合体BGM=グレンダイザー(D) Grandyzer.mid
    4000, 120, 1700, 75
    A--B, GDZ_DrillSpazer.bmp
    ドリルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +10, 実H
    スパークボンバー, 1900, 1, 2, +10, -, 30, -, AA-A, +0, BP
    ドリルアタック, 2100, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 突

    マリンスペイザー
    マリンスペイザー, まりんすぺいざー, マジンロボ, 1, 2
    空水, 5, M, 6000, 120
    特殊能力
    合体=コンビネーションクロス グレンダイザー(M) グレンダイザー
    合体BGM=グレンダイザー(M) Grandyzer.mid
    3700, 120, 1700, 85
    B-AB, GDZ_MarinSpazer.bmp
    マリンミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
    マリンカッター, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, BBAB, +10, 実PH
    マリンビーム, 2000, 1, 3, +20, -, 30, -, BBAB, +0, B

    485 :名無しさん(ザコ):2009/02/27(金) 22:56:47 ID:Y8EkU97Y0
    ドリルアタックの威力が難しいよな
    合体後に他形態でのダブルハーケンの代わりになるのにそれより弱いわけだし

    486 :名無しさん(ザコ):2009/02/27(金) 23:24:39 ID:yC03ccCk0
    単独でのドリルアタックと合体してのドリルアタックなら性能が違っても構わんと思う。
    技の性質を考えたら、むしろ違ってる方が自然かと。

    487 :名無しさん(ザコ):2009/02/27(金) 23:50:37 ID:Y8EkU97Y0
    グレンダイザーごと突進だからそりゃそうか

    488 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 19:00:28 ID:qEPdClJc0
    アギトのデータをまた弄ってみた
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/%83X%81%5B%83p%81%5B%8Cn%82%C8%83A%83M%83g.txt

    489 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 22:38:28 ID:96Cp3uiI0
    超スピードキックって強化型のシャイニングキックのこと?

    490 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 23:02:54 ID:zVwzNTNQ0
    最終話で撃った紋章2重のアレか

    491 :488:2009/03/01(日) 00:22:58 ID:fXalOCSk0
    >>489
    >>490
    やっぱ二重紋章キックの方が分かりやすかった?

    492 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 00:26:44 ID:X655Ls4w0
    強化シャイニングキックでいいんじゃないか

    493 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 00:35:44 ID:UO3EZwRo0
    シャイニングの強化型だからゴッドキックで

    494 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 05:22:23 ID:OUclArBU0
    たしかにゴッドをキックしていたが…

    495 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 11:20:28 ID:2i9iOQEw0
    ジョナサン=ジョースター
    ジョナサン, 男性, 波紋使い 人間, AABA, 180
    特殊能力
    覚悟, 1, 不屈, 1
    悟り=深仙脈疾走, 1
    浄化=波紋使い, 1
    ジョースターの血統=非表示, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 23, Lv4, 38, Lv5, 48
    S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 27, Lv5, 40
    152, 124, 148, 139, 171, 161, 普通
    SP, 60, 努力, 1, 熱血, 3, 必中, 6, 忍耐, 12, 堅牢, 17, 勇気, 30
    JOJO_JonathanJoestar.bmp, JOJO.mid

    ジョナサン=ジョースター
    ジョナサン=ジョースター, (波紋使い(ジョナサン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=丸太のような足蹴り (!深仙脈疾走)
    格闘武器=鉄をも引きちぎる腕力 (深仙脈疾走)
    ビームシールドLv0=波紋防御
    水上移動
    反射Lv5=銀色の波紋疾走 武突 切り払い
    合体技Lv0=合体波紋 ウィル=アントニオ=ツェペリ
    4900, 150, 1200, 70
    BABB, JOJO_JonathanJoestarU.bmp
    地面を伝わる波紋, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, -A--, +30, 光S
    格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突浄光
    波紋疾走, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +15, 突浄光S
    青緑の波紋疾走, 1400, 1, 3, +0, -, 5, -, --A-, +0, 格浄光<水中>
    緋色の波紋疾走, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AABA, +0, 突浄光火
    山吹色の波紋疾走, 2000, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 接浄光
    合体波紋, 2200, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +10, 接浄光合

    #勇気と幸運の剣, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武浄光

    #子孫たちと違って肉体のタフさでがんばるんだぜって事でスーパー系にシフト。
    #侮れぬ爆発力的には捨て身維持が一番なんだろうけど。
    #つーか捨て身ないと改訂後のブチャの劣化版な気がしないでもない。

    496 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 11:38:42 ID:X655Ls4w0
    仮面ライダー1号ポジションが割と似合う気もするなジョナサン

    497 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 13:35:25 ID:EucLxf7w0
    格闘からは光抜いてやった方が強いんじゃないかと思わなくもない。
    弱点のが圧倒的に多いとはいえ、耐性持ちもたまにいるから。

    498 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 13:40:08 ID:X655Ls4w0
    波紋が練れない時とかもあるしね

    499 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 13:49:24 ID:rL5LVoBc0
    銀色は今なら当て身のほうがいいんじゃないか

    500 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 14:52:12 ID:2i9iOQEw0
    ジョナサン=ジョースター
    ジョナサン=ジョースター, (波紋使い(ジョナサン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=丸太のような足蹴り (!深仙脈疾走)
    格闘武器=鉄をも引きちぎる腕力 (深仙脈疾走)
    ビームシールドLv0=波紋防御
    水上移動
    当て身技Lv6=銀色の波紋疾走 銀色の波紋疾走 武突 切り払い 5
    合体技Lv0=合体波紋 ウィル=アントニオ=ツェペリ
    当=解説 当て身技 敵の攻撃を受けたときに自動で使用される武器。
    4900, 150, 1200, 70
    BABB, JOJO_JonathanJoestarU.bmp
    地面を伝わる波紋, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, -A--, +30, 光S
    格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    波紋疾走, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 突浄光S
    銀色の波紋疾走, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突浄光(当て身技)
    銀色の波紋疾走(表示用), 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突浄光当|攻反
    青緑の波紋疾走, 1500, 1, 3, +0, -, 5, -, --A-, +0, 格浄光<水中>
    緋色の波紋疾走, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AABA, +0, 突浄光火
    山吹色の波紋疾走, 2000, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 接浄光
    合体波紋, 2200, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +10, 接浄光合

    #幸運と勇気の剣, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武浄光

    #一応色付き波紋でただの波紋疾走より弱いのもなんだし、波紋疾走の威力下げてこんな感じに。
    #これはこれで剣持つと消費ありにSが付く程度になるけど…。

    501 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 23:46:27 ID:g7Sb5/sU0
    マジンガーZ(J)
    マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 7000, 150
    特殊能力なし
    4800, 150, 1500, 65
    AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, B凍L2
    ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
    ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実H
    サザンクロスナイフ, 1400, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
    ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +10, 実格PH
    スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
    アイアンカッター, 1700, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +15, 実格PH
    ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
    大車輪ロケットパンチ, 2100, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +20, 格実後
    ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    ロケットパンチ系が使い放題だから死に武装が出ると思うんだ
    ミサイルパンチも馬鹿正直に99発も無くていいだろうと

    502 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 23:48:59 ID:B7QIJ2as0
    >>501
    ロケットパンチ系はEN消費にするのもありかも。
    ブレストファイヤーとの兼ね合いでミサイルやサザンクロスナイフに
    出番が回りやすくなるだろうという意味で。

    503 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 02:02:05 ID:ExSmNbiU0
    >>500
    ロケットパンチは威力据え置きで消費5、
    アイアンカッターは消費10〜15くらいにして準必殺技にしてみちゃどうだろう
    アイアンカッターと威力を入れ替えてやれば威力的な立ち位置も確保できると思う
    やっぱりある程度ロケパン系が主力になって欲しいな、マジンガーといえばロケパンだし
    原作再現的には弾数1の永属性もアリだと思うけど

    504 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 11:52:30 ID:wHyVPCI20
    ロケットパンチは弾数制のがいいな、光子力ビームとかが撃ちにくくなる
    とどめ率はたしか光子力ビームのが上らしいし

    505 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 12:24:40 ID:ylV8GbeE0
    4次の頃のロケットパンチがすぐに切れて使いにくい事
    この上無いと言われてたマジンガーに退化させるのはちょっと。
    これじゃスクランダーがつくまで無消費なしで多数の敵との
    戦闘がしにくいし

    506 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 12:34:11 ID:wHyVPCI20
    武装が豊富だからいいんじゃね?マジンガーは本来、そういう機体だし
    ここまでの前提で甲児が射撃型になってるからミサイルとかの効力がかなり上がってるというのもある
    もしくは永属性にするか、序盤はそんなに切り払われないだろうし

    507 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 12:38:58 ID:/M5OjV+k0
    マジンガーはともかく、グレートのパンチを永属性にした場合、
    マジンガーブレードやグレートブーメランとの同期はどうすんだって
    問題もあるなあ。

    508 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 12:52:07 ID:wHyVPCI20
    パンチとしては使用不能だけど腕が壊されたわけじゃないって、やや無理のある解釈に逃げるとか
    切り払われるか跳ね返されるかして、壊されずに戻ってきたこともあったし

    509 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 13:03:05 ID:dax0Zx6U0
    グレートは両腕とも弾かれたり壊されたりでピンチに陥ったりするからなぁ
    手が無いと使えない武器多いんだから考え無しに腕を飛ばすなと

    510 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 13:21:47 ID:RkAQpn620
    永属性だと腕が壊されてとか考えてしまうから、普通に弾数制が無難だと思う

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