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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
436 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 10:43:03 ID:XNNBqPW60
装甲2400で鉄壁かけると実質装甲が6240になるんだぜ?
結構弾ける範囲が広がって切り込みやすくなると思うよ
437 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 11:00:38 ID:0jv9ZQS20
そりゃ六段改造してるじゃないか
耐久なし(2400+600)×2=6000
しかも耐久が6になるLv40以下ならそれ以下なんだろ
438 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 11:16:25 ID:0jv9ZQS20
ああ、グレートがこんなに強くなったよって話じゃなくて
耐久の効果ってすごいよねって話ならスマン。
439 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 11:30:09 ID:2biIFD6M0
というかグレートと鉄也の組み合わせは現状でも、一人乗りスーパー系では
最も成功してる部類ではないかと。素で鎧獣士をなぎ払えるヤツはそうそういない。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 12:02:53 ID:XNNBqPW60
言い方悪かったなあ、グレートに限らず耐久方ロボットに耐久は面白いと思うと言いたかっただけなんだ。スマン
どうにも(敵の攻撃インフレで)不遇の感のある鉄壁にスポット当てられそうなスキルだし
グレートは射程、攻撃力、パイロット能力全てに不可分ないからなあ
GBで後加速込みで移動力7、移動後攻撃可能射程10も結構凄い
441 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 12:57:10 ID:ttkO7K3g0
耐久つけるとしてデュークフリードとグレンダイザーはどんな感じなんだろ
442 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 13:43:24 ID:2yIySRaE0
ダイザーはマジンパワー無しだがマジンパワー発動時の
グレートや強化Zと互角の火力ぐらいがいいなあ
443 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 16:13:02 ID:GRQYMsTc0
安易ではあるがスパロボのダイザーフルパワーをつけてしまうという案も無いことは無い
444 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 17:40:35 ID:rfFzTnlw0
>>440
初期の装甲1800に耐久Lv3で2070相当になって、現状の初期装甲2400で序盤のザコに無敵すぎるのが緩和される事、
それでいて耐久レベルが上がる後半は現状の装甲値に匹敵する事が重要なんじゃね?
445 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 18:19:59 ID:oc5pFZ7g0
後半の攻撃力インフレは、難易度が高いっぽい雰囲気(実際に高い訳ではない)
を出すのにもっとも簡単な方法だから多くのシナリオでとられてる訳で、
耐久系の装甲が後半上がりゃ解決する問題でも無いよ。
また低HP高装甲が行きすぎると気力で受けるダメージが変動しすぎて
バランス取り辛くなると思う。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 18:59:45 ID:ttkO7K3g0
序盤で装甲高すぎってのが緩和されることに一番意味があると思う
447 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 21:15:15 ID:cTxI20IE0
耐久はこれ希望しとく。
兜…レベル1でLv, 1の成長型
剣…レベル1でLv, 3だが兜に抜かれる
448 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 05:24:25 ID:CLlKwGQA0
>>445
それならむしろ耐久Lvは装甲じゃなくHPにしたほうがよくね?
449 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 15:05:01 ID:NSfcmveM0
グレンはスパロボでも火力はグレートに劣るし二人乗りだからな
最近本家で導入された必殺技入れるぐらいでいいんじゃなかろうか
グレンダイザー
グレンダイザー, グレンダイザー, 1, 2
陸, 3, L, 10000, 190
特殊能力
変形=スペイザークロス スペイザー
6000, 240, 1900, 65
-ABA, GDZ_Grandyzer.bmp
ハンドビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ショルダーブーメラン, 1600, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, 格実HP
反重力ストーム, 1800, 1, 3, +0, -, 20, -, AAA-, +20, 重吹L0
Sクラッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +15, 格実HP
ダブルハーケン, 2300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 武
スペースサンダー, 2700, 1, 4, +10, -, 50, -, AA-A, +0, -
ダブルハーケンストーム, 2900, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +20, 武
で、地球製スペイザーと合体するとダブルハーケンストームの代わりにこれらが追加されると
マリンスペイザーストーム, 3000, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +20, 武
ダブルスペイザーストーム, 3100, 1, 1, +20, -, 60, -, AAAA, +20, 武
ドリルスペイザーストーム, 3200, 1, 1, +15, -, 60, -, AAAA, +20, 突
450 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 19:02:23 ID:6ilYL3Sw0
カイザーはまだカイザーノヴァっつー強化要素があるじゃん?
OVAだとファイナルカイザーブレードか。
あれどんなんだっけ?
451 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 19:55:28 ID:s4CZlgsk0
ファイナルカイザーブレードは胸から出す方のカイザーブレード
ただ、OVA版のカイザーもカイザーノヴァ使ってるからなぁ
漫画版とスパロボだけど、多分ダイナミックプロ公認だろうな
452 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 19:56:33 ID:ICZafGYs0
OVA版はまた別物だろうからなぁ、ある程度は序盤からでも使えないといけないし
453 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 05:57:38 ID:J5om0qE20
OVAだとスクランダー最初ないしね
スクランダーで前期後期かな
暗黒大将軍はあの無双っぷりを見るに最初から後期型だろうしw
454 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 12:13:37 ID:jQKkEvy60
OVA版Z=TV版初期Z
OVA版グレート=Z(JS)
OVA版真グレート=TV版初期グレートより弱い
OVA版初期カイザー=飛行不可能とか含めてTV版グレートぐらいの強さ
OVA版カイザー(KS)=TV版グレートより強い
OVA版カイザー(暗黒大将軍)=SRW版カイザーよりだいぶ弱い
こんなイメージ
455 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 18:27:33 ID:L7vMd6Zc0
>>454
はOVAカイザーが嫌いまで読んだ
456 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 19:23:57 ID:ZYbTTHWw0
まあ設定的にそこまで違ってはないと思うがな
真グレートはTV版と同等だろうし(追加分などの武装数は別として基本性能は)
超合金の質が違うカイザーは初期からやはり別格だろうけど
457 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 10:33:58 ID:t5LaZ3Nw0
SRW版→終盤前提ユニット。欠点らしい欠点が無い。強いてあげるなら大ボス相手の打撃力と一人乗りなこと?
OVA版→序〜終盤まで闘えるユニット。基礎能力に劣る反面、豊富な中間火力と最大火力で使い勝手は良
個人的にはこんなイメージがあるなあ。本家スパロボのイメージも入ってるかも
ただ、真マジンガーにもカイザーかそれに類するメカが登場するらしいって噂がある事を考えると、
何か微妙に色々この先もイメージ変動しそうで何だけど
458 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 11:20:41 ID:H5ajWgtE0
だいたい真ゲッターの関係と同じでいいんじゃない?
459 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 11:43:46 ID:3kyJWOtA0
真ゲッターといえば、ゲッターロボフォルダのスパロボベースの真ゲは
スパロボベースだから不必要
スパロボベースだからこそ必要
スパロボベースだから弱体化すべき
スパロボベースだからこそあのくらい強くあるべき
と、スパロボベースの存在である事を論拠に真逆の意見での論争になったりするよね
460 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 12:35:16 ID:HewADlKo0
火星に行かず融合したりもせずそれと同じくらいの力が出せてエンペラーがちらつく真シャインが撃てるのは
他にはいないから、まあ必要なんじゃないかと思う
461 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 13:15:18 ID:fKxwUgIY0
TV版はダイザーまで考えて射撃型、OVA版はカイザーブレード考えて格闘型
これで住み分けができる
462 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 18:54:24 ID:Gqpozx8M0
>>457
真マジンガーは幻になったゴッドマジンガーが登場するって噂もあるな
463 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 23:24:58 ID:p3UBPv7k0
後からダブルスペイザーに乗るんだし、(TFO)ってのも妙だな
兜甲児(TFO)
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 25, Lv4, 34, Lv5, 42
耐久Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
145, 157, 145, 138, 175, 155, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 集中, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 友情, 35
GDZ_KabutoKouji(TFO).bmp, Grandyzer.mid
# 上の甲児をベースに技量+5。その代わり底力とかの補正はばっさり削除。
# SPも鉄壁、激闘を集中、友情に変更。
464 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 01:06:18 ID:3FAILUmI0
>>463
切り払い迎撃にしね?
もう少しレベル下げて
465 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 01:56:16 ID:Z/1GcqOI0
後、耐久いらなくね?
死に技能のような気が……
466 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 08:31:34 ID:8bFMZVPQ0
耐久が死に技能か…
知識も実働経験がないのにするコメントは怖いね
467 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 09:29:09 ID:5mGHu7RE0
成長するアーマーなのになあ。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 11:05:49 ID:3FAILUmI0
戦闘機前提なら耐久よりも回避をあげてくれという気はする
完全別パイなら、回避+10命中+5くらいで調整取るのもありじゃね?
ただ、スペイザーは素でマジンガー並に硬いから耐久のままもアリだけど
469 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 12:13:04 ID:W1iLF/DM0
一応グレートやZに乗るのも想定してるんじゃね?
それより耐久ってLv9までやっていいものなのかね
強化パーツも影響するし、上限Lv5ぐらいまでじゃないと危険な気がするが
470 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 12:31:55 ID:HZdPpFkc0
Lv70まで上がることはまず無いと思う
終盤、強化兵からファンネル飛んで来ること考えれば、高すぎとは思わないな
471 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 12:50:26 ID:3FAILUmI0
>>469
最大5Lv程度だと逆にバランスが取りづらいと思うよ
最低限度「耐久込みで現在の防御力と同等、もしくはそれ以上」の防御力を引っ張りださんといかんし
最大5Lvだと機体の装甲値を落とすも落としづらい
実用範囲はともかく上限はある程度多く取って置かないと歪みが他に普及しそうだ
確かに現行データにそのまま耐久を追加するなら5Lvが限度かもしれないけど、
それだと序盤の防御力インフレに拍車をかけてしまうしなあ
472 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 12:56:44 ID:W1iLF/DM0
序盤の調整のためだったな、そういえば
最初は現行より弱めて終盤はむしろ強いぐらいがいいのか
となるとやはり甲児の耐久はLv1から始めた方が良さそう
473 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 12:58:24 ID:tB5H9mS60
Lv9までいくと45%アップなんだよな……
474 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 13:26:13 ID:+BhjcDws0
つかTFOの数値ってこれだし。
装甲はまだしもHPが脆すぎる。
これじゃ死に技能と言いたくもなるわ。
TFO
TFO, TFO, マジンロボ, 1, 3
空, 4, S, 3600, 100
特殊能力
補給装置
2300, 100, 1500, 65
A--A, GDZ_TFO.bmp
ミサイル, 950, 1, 2, +0, 8, -, -, AAAA, -10, 実PH
475 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 13:34:17 ID:tB5H9mS60
ダブルスペイザー
ダブルスペイザー, だぶるすぺいざー, マジンロボ, 1, 2
空, 5, M, 6000, 105
特殊能力
合体=コンビネーションクロス グレンダイザー(W) グレンダイザー
合体BGM=グレンダイザー(W) Grandyzer.mid
3600, 120, 1700, 90
A--B, GDZ_DoubleSpazer.bmp
ダブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ダブルカッター, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実P格H
サイクロンビーム, 2000, 1, 1, +20, -, 30, -, AA-A, +0, B
476 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 13:43:38 ID:Cqs+laXc0
TFOが集中攻撃を食らう時点で戦術ミスな気がするなあ
もし囲まれてもとりあえず生き残れる、でいいんじゃないか
477 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 14:22:57 ID:rqpJBICQ0
コズモスペシャルで甲児・マリア・ひかるの3人乗りになるんだからどうでもいいよ。
でも、
>>475
のダブルスペイザーで
>>463
の射撃寄りパラメータってほぼ嫌がらせだよね。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 17:50:23 ID:GC0PWu+k0
マジンガー系の装甲見てるとムルタの野望で
ダイアナンAにビームライフル10しか通らなくて涙目になったのを思い出す
479 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 18:34:50 ID:ibfbdfz+0
>>472
そうそう、現状じゃ序盤無敵だから。レベル1で耐久, 3とか意味ないだろと。
480 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 18:38:37 ID:HcKrK5iM0
まあ乗り換えアリだからさやかやマリアとの差にはできるだろうが
481 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 19:58:25 ID:4KsAS/ag0
こんなんでどうだろうか。
兜甲児
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 25, Lv4, 34, Lv5, 42
耐久Lv1, 5, Lv2, 14, Lv3, 18, Lv4, 23, Lv5, 29, Lv6, 34, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
145, 157, 145, 138, 170, 155, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 激闘=40, 35
MGZ_KabutoKouji.bmp, MazingerZ.mid
# 耐久をLv1からに変更。
兜甲児(TFO)
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 35
耐久Lv1, 5, Lv2, 14, Lv3, 18, Lv4, 23, Lv5, 29, Lv6, 34, Lv7, 45, Lv8, 58, Lv9, 70
145, 157, 145, 138, 175, 155, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 友情, 35
GDZ_KabutoKouji(TFO).bmp, Grandyzer.mid
# LV落として切り払いから迎撃に変更。耐久残すか回避に費やすべきか。
TFO
TFO, てぃーふぉー, マジンロボ, 1, 3
空, 4, S, 3600, 100
特殊能力
補給装置
2300, 100, 1300, 65
A--A, GDZ_TFO.bmp
ミサイル, 1000, 1, 2, +0, 8, -, -, AAAA, -10, 実PH
# 装甲を下げてミサイルを気持ち強化。まあこいつはやられメカなんで。
ダブルスペイザー
ダブルスペイザー, だぶるすぺいざー, マジンロボ, 1, 2
空, 5, M, 6000, 120
特殊能力
合体=コンビネーションクロス グレンダイザー(W) グレンダイザー
合体BGM=グレンダイザー(W) Grandyzer.mid
3600, 120, 1700, 90
A--B, GDZ_DoubleSpazer.bmp
ダブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ダブルカッター, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +20, 実PH
サイクロンビーム, 2000, 1, 3, +20, -, 30, -, AA-A, +0, B
# ダブルカッターの命中率と威力を上げてサイクロンビーム共々射撃武器に。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 12:08:18 ID:tpGk4e4E0
こう見るとダブルスペイザー強いな
483 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 12:59:43 ID:gb9i4lPs0
ダイザーの出てくる頃じゃ頼りないけどな
484 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 13:32:26 ID:SC86C02M0
合わせるならこんなところか?
ドリルスペイザー
ドリルスペイザー, どりるすぺいざー, マジンロボ, 1, 2
空地中, 5, M, 6000, 120
特殊能力
合体=コンビネーションクロス グレンダイザー(D) グレンダイザー
合体BGM=グレンダイザー(D) Grandyzer.mid
4000, 120, 1700, 75
A--B, GDZ_DrillSpazer.bmp
ドリルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +10, 実H
スパークボンバー, 1900, 1, 2, +10, -, 30, -, AA-A, +0, BP
ドリルアタック, 2100, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 突
マリンスペイザー
マリンスペイザー, まりんすぺいざー, マジンロボ, 1, 2
空水, 5, M, 6000, 120
特殊能力
合体=コンビネーションクロス グレンダイザー(M) グレンダイザー
合体BGM=グレンダイザー(M) Grandyzer.mid
3700, 120, 1700, 85
B-AB, GDZ_MarinSpazer.bmp
マリンミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
マリンカッター, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, BBAB, +10, 実PH
マリンビーム, 2000, 1, 3, +20, -, 30, -, BBAB, +0, B
485 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 22:56:47 ID:Y8EkU97Y0
ドリルアタックの威力が難しいよな
合体後に他形態でのダブルハーケンの代わりになるのにそれより弱いわけだし
486 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 23:24:39 ID:yC03ccCk0
単独でのドリルアタックと合体してのドリルアタックなら性能が違っても構わんと思う。
技の性質を考えたら、むしろ違ってる方が自然かと。
487 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 23:50:37 ID:Y8EkU97Y0
グレンダイザーごと突進だからそりゃそうか
488 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 19:00:28 ID:qEPdClJc0
アギトのデータをまた弄ってみた
ttp://www.gsc.jpn.org/file/%83X%81%5B%83p%81%5B%8Cn%82%C8%83A%83M%83g.txt
489 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 22:38:28 ID:96Cp3uiI0
超スピードキックって強化型のシャイニングキックのこと?
490 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 23:02:54 ID:zVwzNTNQ0
最終話で撃った紋章2重のアレか
491 :
488
:2009/03/01(日) 00:22:58 ID:fXalOCSk0
>>489
>>490
やっぱ二重紋章キックの方が分かりやすかった?
492 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 00:26:44 ID:X655Ls4w0
強化シャイニングキックでいいんじゃないか
493 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 00:35:44 ID:UO3EZwRo0
シャイニングの強化型だからゴッドキックで
494 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 05:22:23 ID:OUclArBU0
たしかにゴッドをキックしていたが…
495 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 11:20:28 ID:2i9iOQEw0
ジョナサン=ジョースター
ジョナサン, 男性, 波紋使い 人間, AABA, 180
特殊能力
覚悟, 1, 不屈, 1
悟り=深仙脈疾走, 1
浄化=波紋使い, 1
ジョースターの血統=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 23, Lv4, 38, Lv5, 48
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 27, Lv5, 40
152, 124, 148, 139, 171, 161, 普通
SP, 60, 努力, 1, 熱血, 3, 必中, 6, 忍耐, 12, 堅牢, 17, 勇気, 30
JOJO_JonathanJoestar.bmp, JOJO.mid
ジョナサン=ジョースター
ジョナサン=ジョースター, (波紋使い(ジョナサン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=丸太のような足蹴り (!深仙脈疾走)
格闘武器=鉄をも引きちぎる腕力 (深仙脈疾走)
ビームシールドLv0=波紋防御
水上移動
反射Lv5=銀色の波紋疾走 武突 切り払い
合体技Lv0=合体波紋 ウィル=アントニオ=ツェペリ
4900, 150, 1200, 70
BABB, JOJO_JonathanJoestarU.bmp
地面を伝わる波紋, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, -A--, +30, 光S
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突浄光
波紋疾走, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +15, 突浄光S
青緑の波紋疾走, 1400, 1, 3, +0, -, 5, -, --A-, +0, 格浄光<水中>
緋色の波紋疾走, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AABA, +0, 突浄光火
山吹色の波紋疾走, 2000, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 接浄光
合体波紋, 2200, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +10, 接浄光合
#勇気と幸運の剣, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武浄光
#子孫たちと違って肉体のタフさでがんばるんだぜって事でスーパー系にシフト。
#侮れぬ爆発力的には捨て身維持が一番なんだろうけど。
#つーか捨て身ないと改訂後のブチャの劣化版な気がしないでもない。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 11:38:42 ID:X655Ls4w0
仮面ライダー1号ポジションが割と似合う気もするなジョナサン
497 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 13:35:25 ID:EucLxf7w0
格闘からは光抜いてやった方が強いんじゃないかと思わなくもない。
弱点のが圧倒的に多いとはいえ、耐性持ちもたまにいるから。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 13:40:08 ID:X655Ls4w0
波紋が練れない時とかもあるしね
499 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 13:49:24 ID:rL5LVoBc0
銀色は今なら当て身のほうがいいんじゃないか
500 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 14:52:12 ID:2i9iOQEw0
ジョナサン=ジョースター
ジョナサン=ジョースター, (波紋使い(ジョナサン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=丸太のような足蹴り (!深仙脈疾走)
格闘武器=鉄をも引きちぎる腕力 (深仙脈疾走)
ビームシールドLv0=波紋防御
水上移動
当て身技Lv6=銀色の波紋疾走 銀色の波紋疾走 武突 切り払い 5
合体技Lv0=合体波紋 ウィル=アントニオ=ツェペリ
当=解説 当て身技 敵の攻撃を受けたときに自動で使用される武器。
4900, 150, 1200, 70
BABB, JOJO_JonathanJoestarU.bmp
地面を伝わる波紋, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, -A--, +30, 光S
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
波紋疾走, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 突浄光S
銀色の波紋疾走, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突浄光(当て身技)
銀色の波紋疾走(表示用), 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突浄光当|攻反
青緑の波紋疾走, 1500, 1, 3, +0, -, 5, -, --A-, +0, 格浄光<水中>
緋色の波紋疾走, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AABA, +0, 突浄光火
山吹色の波紋疾走, 2000, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 接浄光
合体波紋, 2200, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +10, 接浄光合
#幸運と勇気の剣, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武浄光
#一応色付き波紋でただの波紋疾走より弱いのもなんだし、波紋疾走の威力下げてこんな感じに。
#これはこれで剣持つと消費ありにSが付く程度になるけど…。
501 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 23:46:27 ID:g7Sb5/sU0
マジンガーZ(J)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力なし
4800, 150, 1500, 65
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, B凍L2
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実H
サザンクロスナイフ, 1400, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +10, 実格PH
スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +15, 実格PH
ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
大車輪ロケットパンチ, 2100, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +20, 格実後
ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ロケットパンチ系が使い放題だから死に武装が出ると思うんだ
ミサイルパンチも馬鹿正直に99発も無くていいだろうと
502 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 23:48:59 ID:B7QIJ2as0
>>501
ロケットパンチ系はEN消費にするのもありかも。
ブレストファイヤーとの兼ね合いでミサイルやサザンクロスナイフに
出番が回りやすくなるだろうという意味で。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 02:02:05 ID:ExSmNbiU0
>>500
ロケットパンチは威力据え置きで消費5、
アイアンカッターは消費10〜15くらいにして準必殺技にしてみちゃどうだろう
アイアンカッターと威力を入れ替えてやれば威力的な立ち位置も確保できると思う
やっぱりある程度ロケパン系が主力になって欲しいな、マジンガーといえばロケパンだし
原作再現的には弾数1の永属性もアリだと思うけど
504 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 11:52:30 ID:wHyVPCI20
ロケットパンチは弾数制のがいいな、光子力ビームとかが撃ちにくくなる
とどめ率はたしか光子力ビームのが上らしいし
505 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 12:24:40 ID:ylV8GbeE0
4次の頃のロケットパンチがすぐに切れて使いにくい事
この上無いと言われてたマジンガーに退化させるのはちょっと。
これじゃスクランダーがつくまで無消費なしで多数の敵との
戦闘がしにくいし
506 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 12:34:11 ID:wHyVPCI20
武装が豊富だからいいんじゃね?マジンガーは本来、そういう機体だし
ここまでの前提で甲児が射撃型になってるからミサイルとかの効力がかなり上がってるというのもある
もしくは永属性にするか、序盤はそんなに切り払われないだろうし
507 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 12:38:58 ID:/M5OjV+k0
マジンガーはともかく、グレートのパンチを永属性にした場合、
マジンガーブレードやグレートブーメランとの同期はどうすんだって
問題もあるなあ。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 12:52:07 ID:wHyVPCI20
パンチとしては使用不能だけど腕が壊されたわけじゃないって、やや無理のある解釈に逃げるとか
切り払われるか跳ね返されるかして、壊されずに戻ってきたこともあったし
509 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 13:03:05 ID:dax0Zx6U0
グレートは両腕とも弾かれたり壊されたりでピンチに陥ったりするからなぁ
手が無いと使えない武器多いんだから考え無しに腕を飛ばすなと
510 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 13:21:47 ID:RkAQpn620
永属性だと腕が壊されてとか考えてしまうから、普通に弾数制が無難だと思う
511 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 13:36:40 ID:SKvpFbUk0
使いにくい武器ばっかりでユニットに魅力がないな
512 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 15:02:22 ID:s+ZC7MTs0
>>509
腕を潰されると弱いってんでキックがついたんだっけ?
513 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 19:23:45 ID:MFIapK1g0
原作通り腕が?げたら腕を使う武器は全滅でいいだろ
ドリルミサイルとか上腕部が無くても使える武器にも活躍の機会が増えるし
514 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 19:28:47 ID:31q+lhJo0
グレートがややこしくなるし、そこまでデメリットのある武器なら使わない
515 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 19:33:40 ID:MFIapK1g0
残弾4くらいの永属性にして腕の耐久力という表現にすれば良い
マガジンで耐久力増える違和感は無視
516 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 19:44:21 ID:zTVjs2bM0
グレートの部位と武装の関係
腕が無いとダメ:パンチ2種、マジンガーブレード、グレートブーメラン、サンダーブレーク(?)
腕無しでもできるがグレートブーメランが無くなるとダメ:ブレストバーン
517 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 19:51:51 ID:MFIapK1g0
グレートって内蔵火器減ってるんだな
518 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 20:05:41 ID:s8DyZTo+0
腕が無くてもマジンガーブレードで敵を倒し(脚から射出したブレードがそのまま敵に突き刺さるように仕向ける)
指を破壊されてもサンダーブレークをぶっ放す(ビューナスの指を利用する)のがプロの恐ろしさ。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 23:23:46 ID:31q+lhJo0
永属性にする、単に弾数制にする、EN消費にする
結局どれがいいんだろうな
520 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 23:44:34 ID:imtyyi/U0
ぶっちゃけ、F発売時にロケットパンチが無消費になったり、
ミサイルの弾数が100発になって、やはりこうでなくてはと
思ってた身としては、今更ロケットパンチに制限つけられたり
ミサイルの弾数減らされても困る
521 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 23:48:40 ID:eWcwvHQY0
アニメで10発とばせばいいんでは。
原作で一発単位でしか使ってないの?
522 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 23:49:28 ID:31q+lhJo0
そこそこの必殺技だったロケットパンチが無消費で連発可能ってのは違和感あるんだがな
なら光子力ビームも無消費でいいじゃないかってことになる
523 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 23:50:06 ID:O7r3GDWw0
連発することもあるけど基本一発。
こんなの20回も使わないから
99発でもいいと思う
524 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 23:54:44 ID:dax0Zx6U0
10秒間に40連発らしいぞw>ミサイルパンチ
525 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 00:02:52 ID:eOkLtltE0
確か児童向けの本か何かで
明らかに同幅よりでかいミサイルをどうやって収納してるのかって質問に対して
体内に生産工場があるって答えがあったからそのネタを取り込んでほぼ無制限になったんだろうな
ゼットンの1兆℃と同じく捏造設定が一人歩きして広まっただけ
526 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 00:04:08 ID:wZZuiKfM0
>>517
親父は爺ちゃんよりも常識人だったのか、環境に悪そうなのは削られてるのよね。
>>522
ロケパンは格闘の代用扱いって事情もあると思う。……素直に格闘を追加しろって話でもある。
527 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 00:08:42 ID:Eri4EazU0
よほど武装が乏しいという事情が無い限り単に「格闘」という
武装は避けられる傾向があるからなあ。
そういやSFCEXのマジンガーには武装に「パンチ」が
あって、けっこう頼りになった
528 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 00:09:38 ID:M1b+z3As0
>>525
ゼットンの炎とかツインテールの味と違って
内臓するの無理って数のミサイルを延々打ち続ける描写があるんだよ
大きさだけじゃなくてな
529 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 00:11:15 ID:fqEPhnX60
初期だけ我慢すればJS以降は格闘相当に当たるスクランダーカッターがあるからなぁ
グレートはマジンガーブレードがあるし
530 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 04:42:40 ID:yKAo1axw0
初期マジンガーに素直に格闘つけりゃいいんじゃね?スクランダーカッター互換で
むしろ格闘が使えない今のマジンガーにかなり違和感がある
ロケットパンチとアイアンカッターは無消費じゃなく必殺技扱いでいいと思うんだ
531 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 10:28:42 ID:HR4Fm5mc0
マジンガーZ
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 140
特殊能力なし
4500, 140, 1400, 55
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
ミサイルパンチ, 1200, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, 2, -, -, AABA, +10, 格実PH永
光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
マジンガーZ(J)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力なし
4800, 150, 1500, 65
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, B凍L2
ミサイルパンチ, 1200, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
ドリルミサイル, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
サザンクロスナイフ, 1400, 1, 2, +15, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
スクランダーカッター, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +10, 格実PH永共
光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +15, 格実PH永共
ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
大車輪ロケットパンチ, 2100, 2, 4, -10, 1, 30, 110, AABA, +20, 格実後永共
ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
532 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 13:24:54 ID:hHQRwnow0
格闘よりパンチのが好みだがミサイルパンチやロケットパンチあるから紛らわしいか
533 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 13:19:08 ID:yjTh4k0U0
仮面ライダーアギト・バーニングフォーム
アギト, (超越人類(翔一専用)), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Burning).bmp
パイロット愛称=アギト
変形技=グランドフォーム 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
変形技=ストームフォーム 仮面ライダーアギト・ストームフォーム
変形技=フレイムフォーム 仮面ライダーアギト・フレイムフォーム
4300, 180, 1400, 55
CACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Burning).bmp
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
シャイニングカリバー(S), 1600, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武
バーニングライダーパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 30, 110, AABA, +15, 火魔突
バーニングボンバー, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 130, AABA, +20, 火魔武
===
グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, -, 変
仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
アギト, (超越人類(翔一専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Shining).bmp
パイロット愛称=アギト
4300, 200, 1200, 85
BACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Shining).bmp
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
シャイニングカリバー(T), 1600, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武連L2
シャイニングライダーキック, 2000, 1, 3, +5, -, 30, 110, AAAA, +15, 格光魔突
シャイニングクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 光魔武
強化型シャイニングキック, 2500, 1, 3, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 格光魔突
こんなんでいいんじゃね?
534 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:19:10 ID:x6yfY7zA0
>>553
火力が足りなくね?シャイニング微妙過ぎね?
正直に言って他のライダーと比べてめっさ弱いんですけど
535 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:21:25 ID:/KHK/zGs0
>>534
アギト厨キメぇ
仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
アギト, (超越人類(翔一専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Shining).bmp
パイロット愛称=アギト
3800, 100, 1000, 75
BACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Shining).bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
シャイニングカリバー(T), 1100, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武連L2
シャイニングライダーキック, 1500, 1, 3, +5, -, 30, 110, AAAA, +15, 格光魔突
シャイニングクラッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 光魔武
強化型シャイニングキック, 2000, 1, 3, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 格光魔突
所詮アギトなんざこれで充分だんだよ
イケメンブームとクウガの人気に便乗しただけの駄作なんだしよ
536 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:25:47 ID:xpyMw4C60
仮面ライダークウガ
クウガ, -, 古代戦士, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 2, Lv3, 6, Lv4, 11, Lv5, 25, Lv6, 38, Lv7, 47
能力Lv4=非表示, 1
乗物Lv3=非表示, 1
154, 158, 153, 152, 178, 166, 強気
精神, 65, 集中, 1, 気合, 2, 熱血, 12, 癒し, 20, 覚醒, 24, 鼓舞, 49
RKG_MaskedRiderKuuga(Mighty).bmp, MaskedRiderKuuga.mid
仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム
仮面ライダークウガ, 古代戦士(クウガ専用), 1, 2
陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
パイロット画像=RKG_MaskedRiderKuuga(Ultimate).bmp
ジャンプLv0=アルティメットジャンプ 10
ステルス無効化=超感覚
変形技=マイティフォーム 仮面ライダークウガ・マイティフォーム
変形技=ドラゴンフォーム 仮面ライダークウガ・ドラゴンフォーム
変形技=ペガサスフォーム 仮面ライダークウガ・ペガサスフォーム
変形技=タイタンフォーム 仮面ライダークウガ・タイタンフォーム
5500, 250, 1600, 115
AAAB, RKG_MaskedRiderKuugaU(Ultimate).bmp
超自然発火能力, 1500, 1, 3, +30, -, 10, -, AACA, +0, 火貫P
アルティメットパンチ, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
アルティメットボウガン, 2000, 2, 5, +30, -, 30, 110, AABA, +10, 風魔
アルティメットロッド, 2000, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 水魔武
アルティメットソード, 2100, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 地魔武
アルティメットキック, 2900, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, 火魔突
これこそが正しいクウガだ
アギトや555なんぞと同列に語られちゃいけないんだよ
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0ch BBS 2005-06-05