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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
502 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 23:48:59 ID:B7QIJ2as0
>>501
ロケットパンチ系はEN消費にするのもありかも。
ブレストファイヤーとの兼ね合いでミサイルやサザンクロスナイフに
出番が回りやすくなるだろうという意味で。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 02:02:05 ID:ExSmNbiU0
>>500
ロケットパンチは威力据え置きで消費5、
アイアンカッターは消費10〜15くらいにして準必殺技にしてみちゃどうだろう
アイアンカッターと威力を入れ替えてやれば威力的な立ち位置も確保できると思う
やっぱりある程度ロケパン系が主力になって欲しいな、マジンガーといえばロケパンだし
原作再現的には弾数1の永属性もアリだと思うけど
504 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 11:52:30 ID:wHyVPCI20
ロケットパンチは弾数制のがいいな、光子力ビームとかが撃ちにくくなる
とどめ率はたしか光子力ビームのが上らしいし
505 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 12:24:40 ID:ylV8GbeE0
4次の頃のロケットパンチがすぐに切れて使いにくい事
この上無いと言われてたマジンガーに退化させるのはちょっと。
これじゃスクランダーがつくまで無消費なしで多数の敵との
戦闘がしにくいし
506 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 12:34:11 ID:wHyVPCI20
武装が豊富だからいいんじゃね?マジンガーは本来、そういう機体だし
ここまでの前提で甲児が射撃型になってるからミサイルとかの効力がかなり上がってるというのもある
もしくは永属性にするか、序盤はそんなに切り払われないだろうし
507 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 12:38:58 ID:/M5OjV+k0
マジンガーはともかく、グレートのパンチを永属性にした場合、
マジンガーブレードやグレートブーメランとの同期はどうすんだって
問題もあるなあ。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 12:52:07 ID:wHyVPCI20
パンチとしては使用不能だけど腕が壊されたわけじゃないって、やや無理のある解釈に逃げるとか
切り払われるか跳ね返されるかして、壊されずに戻ってきたこともあったし
509 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 13:03:05 ID:dax0Zx6U0
グレートは両腕とも弾かれたり壊されたりでピンチに陥ったりするからなぁ
手が無いと使えない武器多いんだから考え無しに腕を飛ばすなと
510 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 13:21:47 ID:RkAQpn620
永属性だと腕が壊されてとか考えてしまうから、普通に弾数制が無難だと思う
511 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 13:36:40 ID:SKvpFbUk0
使いにくい武器ばっかりでユニットに魅力がないな
512 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 15:02:22 ID:s+ZC7MTs0
>>509
腕を潰されると弱いってんでキックがついたんだっけ?
513 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 19:23:45 ID:MFIapK1g0
原作通り腕が?げたら腕を使う武器は全滅でいいだろ
ドリルミサイルとか上腕部が無くても使える武器にも活躍の機会が増えるし
514 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 19:28:47 ID:31q+lhJo0
グレートがややこしくなるし、そこまでデメリットのある武器なら使わない
515 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 19:33:40 ID:MFIapK1g0
残弾4くらいの永属性にして腕の耐久力という表現にすれば良い
マガジンで耐久力増える違和感は無視
516 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 19:44:21 ID:zTVjs2bM0
グレートの部位と武装の関係
腕が無いとダメ:パンチ2種、マジンガーブレード、グレートブーメラン、サンダーブレーク(?)
腕無しでもできるがグレートブーメランが無くなるとダメ:ブレストバーン
517 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 19:51:51 ID:MFIapK1g0
グレートって内蔵火器減ってるんだな
518 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 20:05:41 ID:s8DyZTo+0
腕が無くてもマジンガーブレードで敵を倒し(脚から射出したブレードがそのまま敵に突き刺さるように仕向ける)
指を破壊されてもサンダーブレークをぶっ放す(ビューナスの指を利用する)のがプロの恐ろしさ。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 23:23:46 ID:31q+lhJo0
永属性にする、単に弾数制にする、EN消費にする
結局どれがいいんだろうな
520 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 23:44:34 ID:imtyyi/U0
ぶっちゃけ、F発売時にロケットパンチが無消費になったり、
ミサイルの弾数が100発になって、やはりこうでなくてはと
思ってた身としては、今更ロケットパンチに制限つけられたり
ミサイルの弾数減らされても困る
521 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 23:48:40 ID:eWcwvHQY0
アニメで10発とばせばいいんでは。
原作で一発単位でしか使ってないの?
522 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 23:49:28 ID:31q+lhJo0
そこそこの必殺技だったロケットパンチが無消費で連発可能ってのは違和感あるんだがな
なら光子力ビームも無消費でいいじゃないかってことになる
523 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 23:50:06 ID:O7r3GDWw0
連発することもあるけど基本一発。
こんなの20回も使わないから
99発でもいいと思う
524 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 23:54:44 ID:dax0Zx6U0
10秒間に40連発らしいぞw>ミサイルパンチ
525 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 00:02:52 ID:eOkLtltE0
確か児童向けの本か何かで
明らかに同幅よりでかいミサイルをどうやって収納してるのかって質問に対して
体内に生産工場があるって答えがあったからそのネタを取り込んでほぼ無制限になったんだろうな
ゼットンの1兆℃と同じく捏造設定が一人歩きして広まっただけ
526 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 00:04:08 ID:wZZuiKfM0
>>517
親父は爺ちゃんよりも常識人だったのか、環境に悪そうなのは削られてるのよね。
>>522
ロケパンは格闘の代用扱いって事情もあると思う。……素直に格闘を追加しろって話でもある。
527 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 00:08:42 ID:Eri4EazU0
よほど武装が乏しいという事情が無い限り単に「格闘」という
武装は避けられる傾向があるからなあ。
そういやSFCEXのマジンガーには武装に「パンチ」が
あって、けっこう頼りになった
528 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 00:09:38 ID:M1b+z3As0
>>525
ゼットンの炎とかツインテールの味と違って
内臓するの無理って数のミサイルを延々打ち続ける描写があるんだよ
大きさだけじゃなくてな
529 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 00:11:15 ID:fqEPhnX60
初期だけ我慢すればJS以降は格闘相当に当たるスクランダーカッターがあるからなぁ
グレートはマジンガーブレードがあるし
530 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 04:42:40 ID:yKAo1axw0
初期マジンガーに素直に格闘つけりゃいいんじゃね?スクランダーカッター互換で
むしろ格闘が使えない今のマジンガーにかなり違和感がある
ロケットパンチとアイアンカッターは無消費じゃなく必殺技扱いでいいと思うんだ
531 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 10:28:42 ID:HR4Fm5mc0
マジンガーZ
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 140
特殊能力なし
4500, 140, 1400, 55
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
ミサイルパンチ, 1200, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, 2, -, -, AABA, +10, 格実PH永
光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
マジンガーZ(J)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力なし
4800, 150, 1500, 65
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, B凍L2
ミサイルパンチ, 1200, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
ドリルミサイル, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
サザンクロスナイフ, 1400, 1, 2, +15, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
スクランダーカッター, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +10, 格実PH永共
光子力ビーム, 1600, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +15, 格実PH永共
ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +10, 劣
大車輪ロケットパンチ, 2100, 2, 4, -10, 1, 30, 110, AABA, +20, 格実後永共
ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
532 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 13:24:54 ID:hHQRwnow0
格闘よりパンチのが好みだがミサイルパンチやロケットパンチあるから紛らわしいか
533 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 13:19:08 ID:yjTh4k0U0
仮面ライダーアギト・バーニングフォーム
アギト, (超越人類(翔一専用)), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Burning).bmp
パイロット愛称=アギト
変形技=グランドフォーム 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
変形技=ストームフォーム 仮面ライダーアギト・ストームフォーム
変形技=フレイムフォーム 仮面ライダーアギト・フレイムフォーム
4300, 180, 1400, 55
CACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Burning).bmp
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
シャイニングカリバー(S), 1600, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武
バーニングライダーパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 30, 110, AABA, +15, 火魔突
バーニングボンバー, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 130, AABA, +20, 火魔武
===
グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, -, 変
仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
アギト, (超越人類(翔一専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Shining).bmp
パイロット愛称=アギト
4300, 200, 1200, 85
BACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Shining).bmp
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
シャイニングカリバー(T), 1600, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武連L2
シャイニングライダーキック, 2000, 1, 3, +5, -, 30, 110, AAAA, +15, 格光魔突
シャイニングクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 光魔武
強化型シャイニングキック, 2500, 1, 3, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 格光魔突
こんなんでいいんじゃね?
534 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:19:10 ID:x6yfY7zA0
>>553
火力が足りなくね?シャイニング微妙過ぎね?
正直に言って他のライダーと比べてめっさ弱いんですけど
535 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:21:25 ID:/KHK/zGs0
>>534
アギト厨キメぇ
仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
アギト, (超越人類(翔一専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Shining).bmp
パイロット愛称=アギト
3800, 100, 1000, 75
BACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Shining).bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
シャイニングカリバー(T), 1100, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武連L2
シャイニングライダーキック, 1500, 1, 3, +5, -, 30, 110, AAAA, +15, 格光魔突
シャイニングクラッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 光魔武
強化型シャイニングキック, 2000, 1, 3, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 格光魔突
所詮アギトなんざこれで充分だんだよ
イケメンブームとクウガの人気に便乗しただけの駄作なんだしよ
536 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:25:47 ID:xpyMw4C60
仮面ライダークウガ
クウガ, -, 古代戦士, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 2, Lv3, 6, Lv4, 11, Lv5, 25, Lv6, 38, Lv7, 47
能力Lv4=非表示, 1
乗物Lv3=非表示, 1
154, 158, 153, 152, 178, 166, 強気
精神, 65, 集中, 1, 気合, 2, 熱血, 12, 癒し, 20, 覚醒, 24, 鼓舞, 49
RKG_MaskedRiderKuuga(Mighty).bmp, MaskedRiderKuuga.mid
仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム
仮面ライダークウガ, 古代戦士(クウガ専用), 1, 2
陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
パイロット画像=RKG_MaskedRiderKuuga(Ultimate).bmp
ジャンプLv0=アルティメットジャンプ 10
ステルス無効化=超感覚
変形技=マイティフォーム 仮面ライダークウガ・マイティフォーム
変形技=ドラゴンフォーム 仮面ライダークウガ・ドラゴンフォーム
変形技=ペガサスフォーム 仮面ライダークウガ・ペガサスフォーム
変形技=タイタンフォーム 仮面ライダークウガ・タイタンフォーム
5500, 250, 1600, 115
AAAB, RKG_MaskedRiderKuugaU(Ultimate).bmp
超自然発火能力, 1500, 1, 3, +30, -, 10, -, AACA, +0, 火貫P
アルティメットパンチ, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
アルティメットボウガン, 2000, 2, 5, +30, -, 30, 110, AABA, +10, 風魔
アルティメットロッド, 2000, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 水魔武
アルティメットソード, 2100, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 地魔武
アルティメットキック, 2900, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, 火魔突
これこそが正しいクウガだ
アギトや555なんぞと同列に語られちゃいけないんだよ
537 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:28:06 ID:gfYy6cJg0
こんな酷い自演2ch初期以来だ
538 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:31:22 ID:kEWeKGpg0
仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
アギト, (超越人類(翔一専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Shining).bmp
パイロット愛称=アギト
2000, 100, 900, 70
AABB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Shining).bmp
シャイニングパンチ, 500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
シャイニングキック, 700, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突
シャイニングカリバー(ツイン), 900, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武
シャイニングクラッシュ, 1300, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +10, 光魔武
シャイニングライダーキック, 1700, 1, 1, +5, -, 70, 130, AAAA, +20, 光魔突JL1
超スピードキック, 1900, 1, 1, +20, -, 90, 140, AAAA, +10, 光魔突
便乗
539 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:39:33 ID:kEWeKGpg0
>>354
=
>>353
=
>>356
って事か?
厨房に絡まれた
>>353
カワイソス
540 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 23:10:49 ID:o3MP6sj+0
ふと作スレにも沸いてるな
541 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 23:20:54 ID:hLrWKiyE0
>>534
昭和と比べたら十分ある部類では?
542 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 23:34:37 ID:kEWeKGpg0
>>541
パイロットこれな
津上翔一
翔一, 男性, アギト G3システム, AAAB, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 31
覚醒Lv2=非表示, 1
145, 139, 144, 145, 167, 160, 普通
精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 4, 気合, 12, 熱血, 19, 信頼, 26, 覚醒, 38
RAG_TugamiShoithi.bmp, MaskedRiderAgito.mid
543 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 23:42:33 ID:hLrWKiyE0
火力に関しては1号にX、アマゾン、スカイなどだいたい同じくらいだから
むしろパイロット能力もうちょっと上げたらって話
544 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 23:53:59 ID:hLrWKiyE0
まあでもアギトがあれならクウガもこんなだろうな。いかにイベント形態みたいなものとはいえ使ってない技だらけだし
仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム
仮面ライダークウガ, 古代戦士(クウガ専用), 1, 2
陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
パイロット画像=RKG_MaskedRiderKuuga(Ultimate).bmp
ジャンプLv0=アルティメットジャンプ 10
ステルス無効化=超感覚
4000, 180, 1200, 90
AAAB, RKG_MaskedRiderKuugaU(Ultimate).bmp
超自然発火能力, 1000, 1, 3, +30, -, 15, -, AACA, +0, 火貫
格闘, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
アルティメットボウガン, 1800, 2, 5, +20, -, 40, 120, AABA, +10, 風魔
アルティメットロッド, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 水魔武
アルティメットソード, 1900, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 地魔武
アルティメットキック, 2700, 1, 1, +10, -, 100, 140, AAAA, +10, 火魔突
545 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:29:05 ID:CsRzgaoo0
もはやロボ基準の数値じゃないか
546 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 04:11:44 ID:mOD7kXps0
これがロボ基準とかまたまたご冗談を
547 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 10:31:35 ID:6qJ23Tjg0
ロボ基準でこんなのが出撃枠に食い込めるわけねーだろ
(食い込めるように調整してるシナリオなら別だが)
548 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 11:15:51 ID:2ZfvQV0o0
流れが分からんからRXだ
仮面ライダーBLACK.RX
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
起死回生, 1
サイボーグ=光の王子, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 15, Lv5, 27, Lv6, 38
157, 145, 154, 152, 165, 162, 強気
SP, 60, 熱血, 1, 気合, 9, 友情, 16, ひらめき, 21, 勇気, 33, 覚醒, 39
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
HP回復Lv1=キングストーン
EN回復Lv1=サンバスク
格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
緊急テレポートLv1=ゲル化回避 2 20 110 手動
#変形その他省略
4500, 200, 1200, 80
BABA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +10, S
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXチョップ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
RXパンチ, 1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
RXキック, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
リボルケイン投擲, 2400, 1, 3, -10, -, 100, 120, AAAA, +20, 格実
リボルクラッシュ, 2700, 1, 1, +20, -, 100, 120, AAAA, +20, 武
===
ロボフォーム, 解説=ロボライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
バイオフォーム, 解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
549 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 21:37:52 ID:Hk1gCGgA0
>>548
リボルクラッシュはアクロバッター搭乗から放つバージョンを気力130の変形技で追加して
通常のはもっと威力落とすべき
550 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 21:51:27 ID:Aod2JKGI0
アクロバッターから放ったって強いかどうか微妙
やるならボスガンに使った二度刺し追加だ
551 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 21:58:09 ID:WEquIyPY0
エネルギー注ぎ込んで爆発させる技なんだから
威力落として貫属性つけたらどうだろう
552 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 22:19:50 ID:Hk1gCGgA0
装甲で防がれると効果が出ない技に貫はおかしい
553 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 22:25:59 ID:Aod2JKGI0
リボルクラッシュは決まればどんな相手でも倒してきた技だし
余計なことしないで高威力の必殺技にしとくのが無難
554 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 18:06:56 ID:ilLLiUoU0
貫属性付けるとバランス取りづらいしなあ
しかしどこかにリボルケイン単体版ねじ込めないか
確かに作中武器として使った事は少ないんだが・・・武装に隙が無いなあRX
555 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 18:22:29 ID:FuMin/bU0
チャンバラ担当はバイオライダーだからな
556 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 18:48:31 ID:xyPKnlow0
今でも十分に充実した武装だからな
まあRXはBLACKとのバランスもあるし、強すぎぐらいでいいんだろうが
557 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 23:45:08 ID:3T02YqgE0
リボルケインで光線打ち返す技はどう?
#反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効
こんなかんじで
558 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:14:18 ID:p0e/C4k20
それもバイオの方が多用してる
559 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 02:29:56 ID:uSLTbWN60
#流れはバイオとみた
バイオライダー
バイオライダー, (改造人間(RX専用)), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
弱点=火
特殊効果無効化=毒
阻止=液化 !火 50 5 100
テレポートLv0=液化移動 10
反射Lv4=バイオブレード B 切り払い-1 0 - 近接無効
#変形とか略
4000, 200, 600, 110
BAAB, RBRX_BioRiderU(2).bmp
バイオアタック, 1000, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 格接侵P
バイオブレード, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
スパークカッター, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
===
RXフォーム, 解説=BLACK.RXに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
ロボフォーム, 解説=ロボライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
#火属性攻撃を液化で避けれなくしてみたり射程下げたり、これでロボも立つ瀬があるはず
560 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 02:58:26 ID:qslLmruk0
リボルケインって序盤から使ってたっけ?
だとしたら2700+熱血(レベル1)は強すぎじゃね? (現行データの2600もだけど)
561 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 03:08:25 ID:f63RJ7920
お前さんがRX見たことないのはわかった
562 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 03:24:04 ID:uSLTbWN60
序盤じゃなくてBLACKの後期形態だと思えばいいんじゃね?
563 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 04:48:31 ID:geoFPxaQ0
等身大のグレートマジンガー
564 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 10:12:11 ID:PvFMzL120
むしろ真ゲやカイザーに近い立場でないかな、RX
565 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 15:29:23 ID:3CkTpfz+0
>>564
他のライダーから
「もうあいつだけでいいんじゃないかな」
って言われるんだな
566 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 17:29:25 ID:vyC1B0j+0
そういや、時々見るなあ。そもそもBLACKの時点で
それ以前のライダーを上回ってるんだから、それがケタ違いに
パワーアップしたRXをそれ以外のライダーやその敵と
同列のわけが無いなんていうのを
567 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:19:29 ID:xA9IgN8I0
前に一度RX作ってみようとしたなぁ。リアルで色々あって中断してたが
仮面ライダーBLACK.RX
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
起死回生, 1
サイボーグ=光の王子, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 15, Lv5, 27, Lv6, 38
157, 145, 154, 152, 165, 162, 強気
SP, 60, 集中, 1, 熱血, 9, 気合, 16, ひらめき, 21, 勇気, 33, 覚醒, 39
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid
# BLACK時代から命中と射撃値+10、技量+2。起死回生追加で性格も強気に。
# SPを友情→気合、気合→勇気にそれぞれ変更。
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, かめんらいだーぶらっくあーるえっくす, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
#変形とか略
HP回復Lv1=キングストーン
EN回復Lv1=サンバスク
格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
緊急テレポートLv1=液化回避 2 20 110 手動
阻止Lv4=リボルケイン B雷 切り払い-1 10 120 近接無効
4500, 200, 1200, 80
BABA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +10, 光浄S
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXパンチ, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 突
リボルケイン, 1800, 1, 1, +15, -, 10, 120, AAAA, +0, 武
RXキック, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
リボルクラッシュ, 2700, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 突
# リボルケイン投擲は面白いけど、ロボライダーのために消えてもらう。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:21:21 ID:xA9IgN8I0
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
#変形とか略
弱点=磁
耐性=火
緊急テレポートLv1=液化回避 2 20 110 手動
阻止Lv6=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
4500, 200, 1500, 50
CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ボルティックシューター, 1800, 1, 4, +0, 10, -, 110, AAAA, +0, 銃
ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ハードショット, 2300, 2, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 銃
# 射撃値がそんなに高くないから威力は高めで。
バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸水, 4, M, 16000, 200
特殊能力
#変形とか略
弱点=火
特殊効果無効化=毒縛劣
緊急テレポートLv3=液化回避 2 10 100
テレポートLv0=液化移動 10
阻止Lv4=バイオブレード B雷 切り払い 5 110 近接無効
4500, 200, 800, 100
BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
バイオアタック, 800, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 格接侵間P
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
バイオブレード, 1700, 1, 1, +15, -, 5, 110, AAAA, +0, 武
スパークカッター, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
# 緊急テレポート形式に変更。原作再現的には3形態で一番強くていいんだろうけど。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:33:59 ID:p0e/C4k20
バイオブレードの威力がRXパンチより上なのに消費も軽いのは酷い
570 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:36:35 ID:i1LkMpoo0
磁って何だ
571 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:41:26 ID:xA9IgN8I0
弱点あるじゃんって喜んで入れたけど、そんな属性無いかw
>>569
気力必要だからいいかなって。最大火力でRXに劣るし
572 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:47:24 ID:p0e/C4k20
金属だから比較的電気に弱いとか出来ないのか
エレギトロンと戦ったのはロボライダーだっけ?
573 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:52:09 ID:6sVReMz+0
起死回生
HP、EN、SPの全てが最大値の20%以下になると毎ターン最初に発動し、HP、EN、SPが全快します。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:53:33 ID:xA9IgN8I0
エレギトロンと戦ったのロボだけど、角の高圧電流は少しは効いてたのかな
すぐに角へし折られてた感じだが
575 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:54:42 ID:HFTph0I60
前に特板で出てた話ではバイオが比較的火に弱いとはいっても、
実際は普通に超高熱に耐えてるし、ゲル化に多少対応できた火も
出したのはシャドームーンだから火は弱点のうちに入らないってのがあったな
576 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:55:00 ID:SbnQnCqE0
>>570
ジケルドの出番だ
577 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:55:50 ID:+i2MKX920
>>573
HP回復&EN回復のあるRXだと、案外発動しにくい?
578 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:06:30 ID:i1LkMpoo0
HPをロボライダーで調節すれば案外たやすいかも
ENはロボかバイオで
579 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:17:02 ID:xA9IgN8I0
サンバスクはともかくキングストーンによる回復はロボバイオでも見込めそうだからと入れれば
起死回生はしにくくなるが、ロボにHP回復な時点でかなりまずい気がする
580 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:20:59 ID:p0e/C4k20
ロボやバイオで気力稼いで
RXに戻って回復しつつリボルケインってのは番組後半の再現としては正しい気がする
581 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:57:48 ID:xCRjbgUw0
思いっきり狙わないと出ない起死回生よりも、「勇気」で必中を得た事の方が大きい気も。
あと、液化回避はバイオだけでいいんじゃないかな。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:59:28 ID:a3Y7V1HQ0
>>561
20年前に一回見たきりだし、覚えてないのは勘弁してくれ。
>>562
そう思えばそんなもんかね。
たぶん自分はBLACKを見てた記憶があんまりないから、RXだけで考えてしまっているんだと思う。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 22:09:38 ID:X/A8lH+M0
バイオライダーってメガトン爆弾の爆心地にいても無傷じゃなかったか?
584 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 22:34:35 ID:xA9IgN8I0
>>581
しょっちゅう使ってたし原作再現的には入れたい要素だけど
データ的には確かに無い方がいいぐらいなんだよな。バイオの個性弱まる気もするし
585 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 22:39:57 ID:geoFPxaQ0
ゲッターライガーが飛べないようなもんかな
586 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 22:58:44 ID:uSLTbWN60
自動回復持ちに起死回生は相性悪いんじゃない?判定は起死回生のほうが後だし
それにSP復活で
#復活, この世に光がある限り:、俺は何度でも蘇る!
とか言わしたほうがそれっぽいような
587 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:13:57 ID:LzP028O60
ロボパンチにK属性つけたらハードショットと相性良くなるかな?
588 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:14:11 ID:LkITSkoc0
>>565
これだな。スーパー1大好きなんだが笑ってしまう。
ttp://blog-imgs-31.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment/e0002532_9313679.jpg
589 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:18:56 ID:geoFPxaQ0
「その時奇跡が起こった」な不条理さは起死回生の方が上だけど、
Black時代からそれなりに復活イベントあるし、復活の方が似合ってるかもな
590 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:22:38 ID:nU6iFD0k0
とりあえず設定とは矛盾するのかも知らんが、ロボには機弱点つけようぜ。
代わりに死属性は無効化してもいいから。体内の構造が生物とはベツモノらしいしな。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:25:24 ID:xA9IgN8I0
個人的なイメージでは復活より起死回生かな。上の方の人のをそのまま頂いただけなんだがw
BLACKまで含めたイメージだと確かに復活なんだが
>>586
相性悪いぐらいじゃないと起死回生の導入なんて許されないかなと
復活入れるとたぶんイメージがちょっと被る覚醒を削ることになるだろうからなぁ
592 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:25:48 ID:nU6iFD0k0
>>588
スパ1とZXも大概に万能反則ヤロウなんだけどなあ。
インフレの最終形態には取り残されるだけの悲劇。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:39:18 ID:uSLTbWN60
この流れなら聞ける
ライドロンはどうしよう
594 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:40:19 ID:+i2MKX920
忘れよう
595 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:42:55 ID:p0e/C4k20
地中移動と水中移動まで付けるのは反則だからナシ
596 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:43:37 ID:ETy+V4eg0
>>588
毎回気になってるんだけど、その漫画ってコラとかじゃなくまっとうに書籍化された物なの?w
597 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:48:55 ID:xA9IgN8I0
本当は「ここはRXに任せよう」みたいな内容だったはず
>>593
移動力6で地中・水中・水上移動ついてるだろうからな
変形先には入れないとかの扱い?
598 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:54:31 ID:uSLTbWN60
ライドロン思いついた
いっそ別ユニットでRXと合体させる
大空魔竜的な合体母艦とかw
599 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 00:37:51 ID:Ani8EGbg0
>>596
最後のスーパー1の台詞だけコラ、と俺は聞いている
600 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 01:45:36 ID:EWH/R/gY0
本持ってる俺が答えるが、
>>599
が正解。
RXの先輩たち舐めまくったこの台詞はいずれシナリオで使ってみたいなぁ。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 02:07:49 ID:S55Zmo0E0
Blackの実績があるから許されてる部分があるな
ポッと出の新ライダーがいきなりこれやったら相当叩かれるよ
602 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 03:42:33 ID:xSW/eedE0
いやこれトンデモーデータだろ。ロボは遠攻撃力145あるのに
# 射撃値がそんなに高くないから威力は高めで。
# ボルティックシューター, 1800, 1, 4, +0, 10, -, 110, AAAA, +0, 銃
は反則。しかも途中で気合覚えるからザコ戦でほぼ無敵。
運動性は低いけどパイロット能力とレベル1集中のおかげでそれほどでもない。
それ以前に高装甲で射程キャラってのは強力。耐性=火も地味に強い。
不安要素は阻止とテレポートでEN切れ起こすことだが初期で200もあるからな。
アイテム1とはいえロボだけでやっていける。
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