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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    540 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 23:10:49 ID:o3MP6sj+0
    ふと作スレにも沸いてるな

    541 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 23:20:54 ID:hLrWKiyE0
    >>534
    昭和と比べたら十分ある部類では?

    542 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 23:34:37 ID:kEWeKGpg0
    >>541
    パイロットこれな

    津上翔一
    翔一, 男性, アギト G3システム, AAAB, 170
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 31
    覚醒Lv2=非表示, 1
    145, 139, 144, 145, 167, 160, 普通
    精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 4, 気合, 12, 熱血, 19, 信頼, 26, 覚醒, 38
    RAG_TugamiShoithi.bmp, MaskedRiderAgito.mid

    543 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 23:42:33 ID:hLrWKiyE0
    火力に関しては1号にX、アマゾン、スカイなどだいたい同じくらいだから
    むしろパイロット能力もうちょっと上げたらって話

    544 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 23:53:59 ID:hLrWKiyE0
    まあでもアギトがあれならクウガもこんなだろうな。いかにイベント形態みたいなものとはいえ使ってない技だらけだし

    仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム
    仮面ライダークウガ, 古代戦士(クウガ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 16000, 220
    特殊能力
    パイロット画像=RKG_MaskedRiderKuuga(Ultimate).bmp
    ジャンプLv0=アルティメットジャンプ 10
    ステルス無効化=超感覚
    4000, 180, 1200, 90
    AAAB, RKG_MaskedRiderKuugaU(Ultimate).bmp
    超自然発火能力, 1000, 1, 3, +30, -, 15, -, AACA, +0, 火貫
    格闘, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    アルティメットボウガン, 1800, 2, 5, +20, -, 40, 120, AABA, +10, 風魔
    アルティメットロッド, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 水魔武
    アルティメットソード, 1900, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 地魔武
    アルティメットキック, 2700, 1, 1, +10, -, 100, 140, AAAA, +10, 火魔突

    545 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 00:29:05 ID:CsRzgaoo0
    もはやロボ基準の数値じゃないか

    546 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 04:11:44 ID:mOD7kXps0
    これがロボ基準とかまたまたご冗談を

    547 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 10:31:35 ID:6qJ23Tjg0
    ロボ基準でこんなのが出撃枠に食い込めるわけねーだろ
    (食い込めるように調整してるシナリオなら別だが)

    548 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 11:15:51 ID:2ZfvQV0o0
    流れが分からんからRXだ

    仮面ライダーBLACK.RX
    RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
    特殊能力
    起死回生, 1
    サイボーグ=光の王子, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 15, Lv5, 27, Lv6, 38
    157, 145, 154, 152, 165, 162, 強気
    SP, 60, 熱血, 1, 気合, 9, 友情, 16, ひらめき, 21, 勇気, 33, 覚醒, 39
    RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid

    仮面ライダーBLACK.RX
    仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    HP回復Lv1=キングストーン
    EN回復Lv1=サンバスク
    格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
    格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
    緊急テレポートLv1=ゲル化回避 2 20 110 手動
    #変形その他省略
    4500, 200, 1200, 80
    BABA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
    キングストーンフラッシュ,  900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +10, S
    ライダーアタック,       1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    RXチョップ,          1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    RXパンチ,           1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
    RXキック,           2000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
    リボルケイン投擲,      2400, 1, 3, -10, -, 100, 120, AAAA, +20, 格実
    リボルクラッシュ,       2700, 1, 1, +20, -, 100, 120, AAAA, +20, 武
    ===
    ロボフォーム, 解説=ロボライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
    バイオフォーム, 解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変

    549 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 21:37:52 ID:Hk1gCGgA0
    >>548
    リボルクラッシュはアクロバッター搭乗から放つバージョンを気力130の変形技で追加して
    通常のはもっと威力落とすべき

    550 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 21:51:27 ID:Aod2JKGI0
    アクロバッターから放ったって強いかどうか微妙
    やるならボスガンに使った二度刺し追加だ

    551 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 21:58:09 ID:WEquIyPY0
    エネルギー注ぎ込んで爆発させる技なんだから
    威力落として貫属性つけたらどうだろう

    552 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 22:19:50 ID:Hk1gCGgA0
    装甲で防がれると効果が出ない技に貫はおかしい

    553 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 22:25:59 ID:Aod2JKGI0
    リボルクラッシュは決まればどんな相手でも倒してきた技だし
    余計なことしないで高威力の必殺技にしとくのが無難

    554 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 18:06:56 ID:ilLLiUoU0
    貫属性付けるとバランス取りづらいしなあ
    しかしどこかにリボルケイン単体版ねじ込めないか
    確かに作中武器として使った事は少ないんだが・・・武装に隙が無いなあRX

    555 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 18:22:29 ID:FuMin/bU0
    チャンバラ担当はバイオライダーだからな

    556 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 18:48:31 ID:xyPKnlow0
    今でも十分に充実した武装だからな
    まあRXはBLACKとのバランスもあるし、強すぎぐらいでいいんだろうが

    557 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 23:45:08 ID:3T02YqgE0
    リボルケインで光線打ち返す技はどう?
    #反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効
    こんなかんじで

    558 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 00:14:18 ID:p0e/C4k20
    それもバイオの方が多用してる

    559 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 02:29:56 ID:uSLTbWN60
    #流れはバイオとみた
    バイオライダー
    バイオライダー, (改造人間(RX専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    弱点=火
    特殊効果無効化=毒
    阻止=液化 !火 50 5 100
    テレポートLv0=液化移動 10
    反射Lv4=バイオブレード B 切り払い-1 0 - 近接無効
    #変形とか略
    4000, 200, 600, 110
    BAAB, RBRX_BioRiderU(2).bmp
    バイオアタック, 1000, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 格接侵P
    バイオブレード, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
    スパークカッター, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
    ===
    RXフォーム, 解説=BLACK.RXに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
    ロボフォーム, 解説=ロボライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変

    #火属性攻撃を液化で避けれなくしてみたり射程下げたり、これでロボも立つ瀬があるはず

    560 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 02:58:26 ID:qslLmruk0
    リボルケインって序盤から使ってたっけ?
    だとしたら2700+熱血(レベル1)は強すぎじゃね? (現行データの2600もだけど)

    561 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 03:08:25 ID:f63RJ7920
    お前さんがRX見たことないのはわかった

    562 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 03:24:04 ID:uSLTbWN60
    序盤じゃなくてBLACKの後期形態だと思えばいいんじゃね?

    563 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 04:48:31 ID:geoFPxaQ0
    等身大のグレートマジンガー

    564 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 10:12:11 ID:PvFMzL120
    むしろ真ゲやカイザーに近い立場でないかな、RX

    565 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 15:29:23 ID:3CkTpfz+0
    >>564
    他のライダーから
    「もうあいつだけでいいんじゃないかな」
    って言われるんだな

    566 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 17:29:25 ID:vyC1B0j+0
    そういや、時々見るなあ。そもそもBLACKの時点で
    それ以前のライダーを上回ってるんだから、それがケタ違いに
    パワーアップしたRXをそれ以外のライダーやその敵と
    同列のわけが無いなんていうのを

    567 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:19:29 ID:xA9IgN8I0
    前に一度RX作ってみようとしたなぁ。リアルで色々あって中断してたが

    仮面ライダーBLACK.RX
    RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
    特殊能力
    起死回生, 1
    サイボーグ=光の王子, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 15, Lv5, 27, Lv6, 38
    157, 145, 154, 152, 165, 162, 強気
    SP, 60, 集中, 1, 熱血, 9, 気合, 16, ひらめき, 21, 勇気, 33, 覚醒, 39
    RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid

    # BLACK時代から命中と射撃値+10、技量+2。起死回生追加で性格も強気に。
    # SPを友情→気合、気合→勇気にそれぞれ変更。

    仮面ライダーBLACK.RX
    仮面ライダーBLACK.RX, かめんらいだーぶらっくあーるえっくす, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    #変形とか略
    HP回復Lv1=キングストーン
    EN回復Lv1=サンバスク
    格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
    格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
    緊急テレポートLv1=液化回避 2 20 110 手動
    阻止Lv4=リボルケイン B雷 切り払い-1 10 120 近接無効
    4500, 200, 1200, 80
    BABA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
    キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +10, 光浄S
    ライダーアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    RXパンチ, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 突
    リボルケイン, 1800, 1, 1, +15, -, 10, 120, AAAA, +0, 武
    RXキック, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
    リボルクラッシュ, 2700, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 突

    # リボルケイン投擲は面白いけど、ロボライダーのために消えてもらう。

    568 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:21:21 ID:xA9IgN8I0
    ロボライダー
    ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 3, M, 16000, 200
    特殊能力
    #変形とか略
    弱点=磁
    耐性=火
    緊急テレポートLv1=液化回避 2 20 110 手動
    阻止Lv6=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
    4500, 200, 1500, 50
    CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
    ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ボルティックシューター, 1800, 1, 4, +0, 10, -, 110, AAAA, +0, 銃
    ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    ハードショット, 2300, 2, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 銃

    # 射撃値がそんなに高くないから威力は高めで。

    バイオライダー
    バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸水, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    #変形とか略
    弱点=火
    特殊効果無効化=毒縛劣
    緊急テレポートLv3=液化回避 2 10 100
    テレポートLv0=液化移動 10
    阻止Lv4=バイオブレード B雷 切り払い 5 110 近接無効
    4500, 200, 800, 100
    BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
    バイオアタック, 800, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 格接侵間P
    ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    バイオブレード, 1700, 1, 1, +15, -, 5, 110, AAAA, +0, 武
    スパークカッター, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突

    # 緊急テレポート形式に変更。原作再現的には3形態で一番強くていいんだろうけど。

    569 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:33:59 ID:p0e/C4k20
    バイオブレードの威力がRXパンチより上なのに消費も軽いのは酷い

    570 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:36:35 ID:i1LkMpoo0
    磁って何だ

    571 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:41:26 ID:xA9IgN8I0
    弱点あるじゃんって喜んで入れたけど、そんな属性無いかw

    >>569
    気力必要だからいいかなって。最大火力でRXに劣るし

    572 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:47:24 ID:p0e/C4k20
    金属だから比較的電気に弱いとか出来ないのか
    エレギトロンと戦ったのはロボライダーだっけ?

    573 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:52:09 ID:6sVReMz+0
    起死回生
    HP、EN、SPの全てが最大値の20%以下になると毎ターン最初に発動し、HP、EN、SPが全快します。

    574 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:53:33 ID:xA9IgN8I0
    エレギトロンと戦ったのロボだけど、角の高圧電流は少しは効いてたのかな
    すぐに角へし折られてた感じだが

    575 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:54:42 ID:HFTph0I60
    前に特板で出てた話ではバイオが比較的火に弱いとはいっても、
    実際は普通に超高熱に耐えてるし、ゲル化に多少対応できた火も
    出したのはシャドームーンだから火は弱点のうちに入らないってのがあったな

    576 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:55:00 ID:SbnQnCqE0
    >>570
    ジケルドの出番だ

    577 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 20:55:50 ID:+i2MKX920
    >>573
    HP回復&EN回復のあるRXだと、案外発動しにくい?

    578 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 21:06:30 ID:i1LkMpoo0
    HPをロボライダーで調節すれば案外たやすいかも
    ENはロボかバイオで

    579 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 21:17:02 ID:xA9IgN8I0
    サンバスクはともかくキングストーンによる回復はロボバイオでも見込めそうだからと入れれば
    起死回生はしにくくなるが、ロボにHP回復な時点でかなりまずい気がする

    580 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 21:20:59 ID:p0e/C4k20
    ロボやバイオで気力稼いで
    RXに戻って回復しつつリボルケインってのは番組後半の再現としては正しい気がする

    581 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 21:57:48 ID:xCRjbgUw0
    思いっきり狙わないと出ない起死回生よりも、「勇気」で必中を得た事の方が大きい気も。
    あと、液化回避はバイオだけでいいんじゃないかな。

    582 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 21:59:28 ID:a3Y7V1HQ0
    >>561
    20年前に一回見たきりだし、覚えてないのは勘弁してくれ。

    >>562
    そう思えばそんなもんかね。
    たぶん自分はBLACKを見てた記憶があんまりないから、RXだけで考えてしまっているんだと思う。

    583 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 22:09:38 ID:X/A8lH+M0
    バイオライダーってメガトン爆弾の爆心地にいても無傷じゃなかったか?

    584 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 22:34:35 ID:xA9IgN8I0
    >>581
    しょっちゅう使ってたし原作再現的には入れたい要素だけど
    データ的には確かに無い方がいいぐらいなんだよな。バイオの個性弱まる気もするし

    585 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 22:39:57 ID:geoFPxaQ0
    ゲッターライガーが飛べないようなもんかな

    586 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 22:58:44 ID:uSLTbWN60
    自動回復持ちに起死回生は相性悪いんじゃない?判定は起死回生のほうが後だし
    それにSP復活で
    #復活, この世に光がある限り:、俺は何度でも蘇る!
    とか言わしたほうがそれっぽいような

    587 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:13:57 ID:LzP028O60
    ロボパンチにK属性つけたらハードショットと相性良くなるかな?

    588 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:14:11 ID:LkITSkoc0
    >>565
    これだな。スーパー1大好きなんだが笑ってしまう。
    ttp://blog-imgs-31.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment/e0002532_9313679.jpg



    589 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:18:56 ID:geoFPxaQ0
    「その時奇跡が起こった」な不条理さは起死回生の方が上だけど、
    Black時代からそれなりに復活イベントあるし、復活の方が似合ってるかもな

    590 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:22:38 ID:nU6iFD0k0
    とりあえず設定とは矛盾するのかも知らんが、ロボには機弱点つけようぜ。
    代わりに死属性は無効化してもいいから。体内の構造が生物とはベツモノらしいしな。

    591 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:25:24 ID:xA9IgN8I0
    個人的なイメージでは復活より起死回生かな。上の方の人のをそのまま頂いただけなんだがw
    BLACKまで含めたイメージだと確かに復活なんだが

    >>586
    相性悪いぐらいじゃないと起死回生の導入なんて許されないかなと
    復活入れるとたぶんイメージがちょっと被る覚醒を削ることになるだろうからなぁ

    592 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:25:48 ID:nU6iFD0k0
    >>588
    スパ1とZXも大概に万能反則ヤロウなんだけどなあ。
    インフレの最終形態には取り残されるだけの悲劇。

    593 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:39:18 ID:uSLTbWN60
    この流れなら聞ける

    ライドロンはどうしよう

    594 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:40:19 ID:+i2MKX920
    忘れよう

    595 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:42:55 ID:p0e/C4k20
    地中移動と水中移動まで付けるのは反則だからナシ

    596 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:43:37 ID:ETy+V4eg0
    >>588
    毎回気になってるんだけど、その漫画ってコラとかじゃなくまっとうに書籍化された物なの?w

    597 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:48:55 ID:xA9IgN8I0
    本当は「ここはRXに任せよう」みたいな内容だったはず

    >>593
    移動力6で地中・水中・水上移動ついてるだろうからな
    変形先には入れないとかの扱い?

    598 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:54:31 ID:uSLTbWN60
    ライドロン思いついた
    いっそ別ユニットでRXと合体させる
    大空魔竜的な合体母艦とかw


    599 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 00:37:51 ID:Ani8EGbg0
    >>596
    最後のスーパー1の台詞だけコラ、と俺は聞いている

    600 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 01:45:36 ID:EWH/R/gY0
    本持ってる俺が答えるが、>>599が正解。

    RXの先輩たち舐めまくったこの台詞はいずれシナリオで使ってみたいなぁ。

    601 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 02:07:49 ID:S55Zmo0E0
    Blackの実績があるから許されてる部分があるな
    ポッと出の新ライダーがいきなりこれやったら相当叩かれるよ

    602 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 03:42:33 ID:xSW/eedE0
    いやこれトンデモーデータだろ。ロボは遠攻撃力145あるのに
    # 射撃値がそんなに高くないから威力は高めで。
    # ボルティックシューター, 1800, 1, 4, +0, 10, -, 110, AAAA, +0, 銃
    は反則。しかも途中で気合覚えるからザコ戦でほぼ無敵。
    運動性は低いけどパイロット能力とレベル1集中のおかげでそれほどでもない。
    それ以前に高装甲で射程キャラってのは強力。耐性=火も地味に強い。

    不安要素は阻止とテレポートでEN切れ起こすことだが初期で200もあるからな。
    アイテム1とはいえロボだけでやっていける。

    603 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 04:02:20 ID:osIh9DtM0
    #このぐらいならどう?

    ロボライダー
    ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 3, M, 16000, 200
    特殊能力
    格闘武器=鉄拳
    阻止=ボルティックシューター 実 切り払い-1 5 - 近接無効
    弱点=機
    耐性=火
    #変形とか略
    4000, 200, 1500, 50
    CACB, RBRX_RoboRiderU(2).bmp
    ロボアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ロボパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 突KL1
    ボルティックシューター, 2000, 1, 4, +20, 8, -, 110, AAAA, +0, 銃追
    ===
    RXフォーム, 解説=BLACK.RXに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
    バイオフォーム, 解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変

    #RXパンチとの差別化でパンチにKL1、ボルティックシューターは密着して撃ったことあるから最低射程1で

    604 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 04:09:34 ID:EWH/R/gY0
    ボルティックシューター, 1500, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 銃共
    ハードショット, 2000, 2, 4, +20, 8, -, 110, AAAA, +0, 銃追共

    こんなんで

    605 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 04:21:49 ID:osIh9DtM0
    バイオはスパークカッターのとき剣が光るから別武装として扱いやすいけど
    ロボは区別できんから統合してもいいと思った。分けたほうが面白いかな


    606 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 05:12:57 ID:lVWPOgM+0
    いちおー
    サンシャインシュートとかピンポイントシュートとかあるらしい

    607 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 09:58:30 ID:9u/2cHUE0
    強化ジャスピオン
    ジャスピオン, 男性, ジャスピオン, AACA, 140
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 20, Lv4, 31, Lv5, 42
    153, 134, 143, 149, 163, 160, 強気
    SP, 60, 根性, 1, 必中, 5, 熱血, 13, 直撃, 17, 堅牢, 21, 忍耐, 32
    JSP_Juspion.bmp, Juspion.mid

    #ワケの分からんステータスとSPを修正
    #野生児を意識して反応160にしてみる
    #何でGSCのデータはあんなに無茶苦茶なんだ?

    強化ジャスピオン
    ジャスピオン, ジャスピオン(強化ジャスピオン専用), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 200
    特殊能力
    変形=アイアンウルフ 強化ジャスピオン(アイアンウルフ)
    4300, 160, 1200, 75
    AABA, JSP_JaspionU.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ブレーザーソード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームスキャナーガン, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
    プラズマブレーザーソード, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 武
    コズミックハーレー, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 武連L2
    ドルエネルギータンクスパーク, 2300, 1, 3, -15, 1, 70, 130, AACA, +10, B
    コズミックハーレー流星斬り, 2800, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武

    #アッパー調整、燃費は平成ライダーに一応合わせてみる
    #宇宙刑事に合わせるとロクな事にならんし

    #序盤はコズミックハーレー2つ、ドルエネルギータンクスパークを封印、
    #中盤に普通のハーレー、終盤に流星斬り&ドルエネルギータンクスパークを解除
    #流星斬りは劇中で巨獣(怪獣のこと)を一撃で葬っていたので超強め
    #ドルエネルギータンクスパークは大サタンゴース(ラスボス)1体を追い払ったくらい
    #なのでMAP兵器になる理由がちょいと分からない

    608 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 10:51:35 ID:1Btr+Vik0
    ギャバンも巨大化したダブルモンスター一撃で葬り去ってたからな
    レーザーブレード系は全部そんな感じになりそう

    >>603
    変に弱体化させるのもな。後期型でパーツ1の強ユニット前提なんだし

    609 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 10:56:54 ID:9u/2cHUE0
    >>608
    と言っても序盤〜終盤まで最大火力はギャバン他に負けっぱなしだけどな

    610 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 11:00:09 ID:R2vEWLx20
    巨獣とダブルマンを同列に語っていいのかどうだか

    611 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 11:04:00 ID:OY5CoNjY0
    ダブルマンじゃなかったな

    612 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 11:05:24 ID:tB1lwnyw0
    >>610
    巨大化ダブルマンには基本ドルギランは持ち出さなくて、
    巨獣は基本ダイレオンで対抗するという作中での扱いを考えれば
    同列には語れないだろうな

    613 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 11:21:54 ID:1Btr+Vik0
    ベム怪獣やダブルモンスターだし、ドルギラン持ち出してたような
    そもそも巨大化する奴はあんまりいないし
    まああっさりやられるから同列に語るには弱いが

    >>609
    まあ終盤の追加技だから強めって理屈なのは分かる

    614 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 12:06:28 ID:V1kAnfp60
    メタルヒーローファンとしてはジャスピオンやスピルバンは別に弱くてもいいや
    当時の評価も悪かったし、サブカルでの叩かれっぷりも半端なかったし

    615 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 12:54:01 ID:VFzs8llA0
       ∩___∩         |
       | ノ\     ヽ        |
      /  ●゛  ● |        |
      | ∪  ( _●_) ミ       j
     彡、   |∪|   |      >>614
    /     ∩ノ ⊃  ヽ
    (  \ / _ノ |  |
    .\ “  /__|  |
      \ /___ /

    ギャバンの巨大メカは必殺技持たないのがなー。

    616 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 12:58:15 ID:UND7U0FY0
    宇宙刑事ギャバン
    ギャバン, 宇宙刑事メカニック(宇宙刑事ギャバン専用), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 160
    特殊能力
    合体技Lv0=ドルファイヤー ドルギラン(等身大)
    4200, 160, 1300, 60
    BABA, GVN_GavanU.bmp
    ディメンションボンバー, 1000, 1, 4, +0, -, 30, 105, AAAA, +0, 格突M移
    ギャバンパンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    シルバービーム, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AACA, -10, B
    スパイラルキック, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 突
    レーザーブレード, 1700, 1, 1, +15, -, 15, 120, AAAA, +0, 武
    レーザーZビーム, 2000, 1, 3, -10, -, 40, 115, AACA, +10, B
    ギャバンダイナミック, 2500, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 武

    レーザーブレードさえ大人しくさせれば宇宙刑事はいいような

    617 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 12:59:56 ID:UND7U0FY0
    #変形とか略
    を入れ忘れてた

    618 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 19:30:33 ID:MHYMFBKk0
    流れはもうメタルヒーローに移りかけてるけど
    ロボ落とすならこんな感じかなと

    ロボライダー
    ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 3, M, 16000, 200
    特殊能力
    #変形とか略
    弱点=機
    耐性=火
    阻止Lv6=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
    4500, 200, 1500, 50
    CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
    ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, 10, -, 110, AACA, +0, 銃
    ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 突KL0
    ハードショット, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 120, AACA, +10, 銃

    ##緊急テレポートLv1=液化回避 2 20 110 手動
    # クロイゼルの腹をぶち抜いてるのでハードショットは最低射程1までカバー。消費EN+10、CT率-10。
    # ボルティックシューターの威力落として射程2からに。ロボパンチにK属性追加、CT率+10。

    バイオライダー
    バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸水, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    #変形とか略
    弱点=火
    特殊効果無効化=毒縛劣
    緊急テレポートLv3=液化回避 2 10 100
    テレポートLv0=液化移動 10
    阻止Lv4=バイオブレード B雷 切り払い 5 110 近接無効
    4500, 200, 800, 100
    BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
    バイオアタック, 800, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 格接侵間P
    ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    バイオブレード, 1600, 1, 1, +15, -, 5, 110, AAAA, +0, 武
    スパークカッター, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突

    # ボルティックシューターの威力下げたからバイオブレードもちょっとだけ落とす。

    619 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:11:00 ID:ktHlVMjY0
    ボルティックシューターをEN制にしちゃ駄目だろうか。
    弾数が独立してるせいで、ロボの利便性が余分に上がってる印象なんだけど。

    620 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:33:05 ID:MHYMFBKk0
    出来なくも無いだろうけど、イメージ的にはやはり弾数な気が
    弾数を6発ぐらいに減らすとかの調整方法もあるし

    621 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:36:12 ID:nWGtw7zk0
    ロボパンチで射程に隙がなくなってるので
    削るか40まで消費上げてほしい

    622 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:37:49 ID:S55Zmo0E0
    ロボは迎撃よりも装甲で耐えるタイプなのにバイオの切り払いより高確率は違和感

    623 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:40:15 ID:H0+iTUYc0
    >>618
    スパークカッター強化、ハードショット追加のおかげで、
    対ボス火力について利便性が上がり過ぎじゃなかろうか。(特に遠距離火力のハードショット)
    現行データはそこら辺で形態自体を対ザコ用として割り切ってるので、けっこう差がでてると思う。

    ところで序盤から終盤までRXで通す場合のデータを組んでみたんだが、貼ってもいいだろうか?
    (現行のデータを基本に、ここであがったデータも参考にさせてもらった)

    624 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:57:43 ID:MHYMFBKk0
    ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, 6, -, 110, AACA, +0, 銃
    ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, 突KL0
    ハードショット, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 125, AACA, +10, 銃

    これぐらいまで下げるかね

    >>622
    確率としては切り払い-2だからバイオより低いよ。阻止Lv分の1000、ダメージ量上限が違うけど

    >>623
    現行データがパーツ1の割に弱いなって思ってて、完全に後期仕様かつ位置づけとして
    昭和ライダーの頂点みたいな扱いで組んでるから実際強すぎかもね
    ロボでもバイオでもボスにも対応できるぐらいにしたいというのがあるし

    貼るのは前も何人か貼ってるし、問題ないと思うよ

    625 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 21:04:38 ID:EWH/R/gY0
    なぜ共属性という発想がないんだ

    626 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 21:22:57 ID:n0lDC3Uc0
    それでは貼ってみる。
    実働してないし、細かいところは要調整って事で。

    仮面ライダーBLACK.RX
    RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
    特殊能力
    サイボーグ=世紀王, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
    157, 140, 144, 152, 163, 162, 強気
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 9, 熱血, 16, 友情, 21, 気合, 25, 奇跡, 39
    RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid

    #改訂されたBLACKからコピー。現行のRXからは、
    #格闘-8、射撃+5、回避+2、技量+5。復活→ひらめき、覚醒→奇跡。SP習得レベルをBLACKあわせ。(習得順は変更)
    #ひらめきで序盤の対ボスも安心。熱血は遅らせる。

    仮面ライダーBLACK.RX
    仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
    格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
    HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
    #変形その他略
    4400, 200, 1000, 80
    BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
    RXチョップ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
    RXパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    RXキック, 1800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, -10, -, 60, 120, AAAA, +20, 武

    391/399

    #HP+600、運動性-20、パンチ-100・消費+5、クラッシュ-300・消費-40・気力-10。
    #汎用性と対ボス火力。
    #格闘157の2300は序盤なら熱血なしでも十分だと思う。

    627 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 21:24:03 ID:n0lDC3Uc0
    #ロボ・バイオは中盤まで封印推奨。

    ロボライダー
    ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 3, M, 16000, 200
    特殊能力
    #変形その他略
    4400, 200, 1400, 50
    CACB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
    ロボパンチ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ロボキック, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
    ボルティックシューター, 2000, 2, 4, -10, 6, -, 110, AAAA, +20, 銃

    361/369

    #HP+600、パンチ+100・命中-10、キック+300・命中-5・消費+20、シューター+100・命中-5・弾数-2
    #高装甲と初期火力、対ザコ遠距離火力。
    #パンチ強化で初期火力アップ。シューターの威力はこれで格闘の1800よりちょい強いくらい。


    バイオライダー
    バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    弱点=火
    特殊効果無効化=毒
    超回避Lv2=液化回避 10 110
    テレポートLv0=液化移動 10
    #変形その他略
    4400, 200, 600, 100
    BAAB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
    液状攻撃, 1000, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 格接浸P
    バイオブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    スパークカッター, 1600, 1, 1, +0, -, 10, 110, AAAA, +15, 武

    411/419

    #HP+600、運動性-10、分身→超回避Lv2、移動力+1、液状攻撃を2Pに。無消費+200。
    #高回避とテレポートによる対ザコ切り込み。
    #無消費強化・2Pと移動力アップで切り込みやすく。回避力はマイルドに。

    628 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 00:45:07 ID:FSjCrhuE0
    これでもまだロボは抜けてる。動かしてみれば分かるけど高装甲の射撃系はすげー強い。

    629 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 00:56:43 ID:b7DD62ow0
    普通の移動3耐久のノリで使える良消費ロボキックがヤクいと思う

    630 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 01:10:17 ID:3xGdMtoU0
    パーツ数が少ない分はどこまで考慮すればいいんだ?
    結構影響する気もするがよく分からん

    仮面ライダーBLACK.RX
    RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
    特殊能力
    サイボーグ=世紀王, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
    157, 140, 144, 152, 163, 162, 強気
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 9, 熱血, 16, 友情, 21, 気合, 25, 復活, 39
    RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid

    仮面ライダーBLACK.RX
    仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
    格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
    HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
    #変形その他略
    4000, 200, 1000, 70
    BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
    RXチョップ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
    RXパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    RXキック, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
    リボルクラッシュ, 2200, 1, 1, -10, -, 80, 130, AAAA, +20, 武

    ロボライダー
    ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 3, M, 16000, 200
    特殊能力
    弱点=機
    #変形その他略
    4000, 200, 1300, 50
    CACB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
    ロボパンチ, 1600, 1, 1, +20, -, 40, -, AAAA, +0, 突
    ボルティックシューター, 1900, 1, 3, -10, 3, -, 120, AAAA, +20, 銃

    バイオライダー
    バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    弱点=火
    特殊効果無効化=毒
    超回避Lv1=液化回避 10 110
    テレポートLv0=液化移動 10
    #変形その他略
    4000, 200, 700, 90
    BAAB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
    液状攻撃, 800, 1, 2, +20, -, 10, 110, AAAA, +0, 格接浸P
    バイオブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    スパークカッター, 1600, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +15, 武

    631 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 02:56:32 ID:vafUUfgE0
    パーツ数はそれほどこだわる必要はないんじゃない?
    このスペックなら2個でもいけると思う

    632 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 03:18:00 ID:vafUUfgE0
    というか、あんまりロボを弱くしろっていわれると悲しい。

    悲しみの王子だけにw

    633 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 09:56:20 ID:7WQui0vI0
    誰うま

    634 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 13:06:46 ID:FZ3GB+nY0
    シャドームーン「涙はコレで拭いとき」

    635 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 15:49:46 ID:fNOYLGJ+0
    ロボと他二形態のバランス取りは必要だろうが無理に弱体化させるのもどうなんだろ
    RXはライダーの中でも最強の呼び声高く、BLACKとの関係である程度中盤以降の仕様が想定されてるんだろ?
    >>630とか現行データより明らかに性能落ちてるわけで

    636 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 15:55:17 ID:Nzw+uUcc0
    >>626からやってるのは「最初から出せるRX」じゃないの
    >>630は弱いけど

    637 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:02:11 ID:fNOYLGJ+0
    最初から出せるVガンダムとか最初から出せるグレートマジンガーみたいなもんか
    前提がどうなんだろって気がするがとりあえず序盤からの仕様ならパーツ数は2にしといたがいいな

    638 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:03:37 ID:QAQ45C7Y0
    ただ最初から出せるRXって必要なんかな。いやキャラの格とか設定とかの話じゃなしに。
    初期から使いたきゃBlack出すんじゃないかと言う気が。

    639 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:03:56 ID:fNOYLGJ+0
    Vガンダムじゃない、V2ガンダムだった

    640 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:06:08 ID:QAQ45C7Y0
    うん、Vガンやグレートなら需要あるかもって思うんだけどね。
    RXの場合は「強化型マジンガーの初期使用想定」に近いような気がするわけで。

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