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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
576 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:55:00 ID:SbnQnCqE0
>>570
ジケルドの出番だ
577 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:55:50 ID:+i2MKX920
>>573
HP回復&EN回復のあるRXだと、案外発動しにくい?
578 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:06:30 ID:i1LkMpoo0
HPをロボライダーで調節すれば案外たやすいかも
ENはロボかバイオで
579 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:17:02 ID:xA9IgN8I0
サンバスクはともかくキングストーンによる回復はロボバイオでも見込めそうだからと入れれば
起死回生はしにくくなるが、ロボにHP回復な時点でかなりまずい気がする
580 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:20:59 ID:p0e/C4k20
ロボやバイオで気力稼いで
RXに戻って回復しつつリボルケインってのは番組後半の再現としては正しい気がする
581 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:57:48 ID:xCRjbgUw0
思いっきり狙わないと出ない起死回生よりも、「勇気」で必中を得た事の方が大きい気も。
あと、液化回避はバイオだけでいいんじゃないかな。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:59:28 ID:a3Y7V1HQ0
>>561
20年前に一回見たきりだし、覚えてないのは勘弁してくれ。
>>562
そう思えばそんなもんかね。
たぶん自分はBLACKを見てた記憶があんまりないから、RXだけで考えてしまっているんだと思う。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 22:09:38 ID:X/A8lH+M0
バイオライダーってメガトン爆弾の爆心地にいても無傷じゃなかったか?
584 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 22:34:35 ID:xA9IgN8I0
>>581
しょっちゅう使ってたし原作再現的には入れたい要素だけど
データ的には確かに無い方がいいぐらいなんだよな。バイオの個性弱まる気もするし
585 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 22:39:57 ID:geoFPxaQ0
ゲッターライガーが飛べないようなもんかな
586 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 22:58:44 ID:uSLTbWN60
自動回復持ちに起死回生は相性悪いんじゃない?判定は起死回生のほうが後だし
それにSP復活で
#復活, この世に光がある限り:、俺は何度でも蘇る!
とか言わしたほうがそれっぽいような
587 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:13:57 ID:LzP028O60
ロボパンチにK属性つけたらハードショットと相性良くなるかな?
588 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:14:11 ID:LkITSkoc0
>>565
これだな。スーパー1大好きなんだが笑ってしまう。
ttp://blog-imgs-31.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment/e0002532_9313679.jpg
589 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:18:56 ID:geoFPxaQ0
「その時奇跡が起こった」な不条理さは起死回生の方が上だけど、
Black時代からそれなりに復活イベントあるし、復活の方が似合ってるかもな
590 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:22:38 ID:nU6iFD0k0
とりあえず設定とは矛盾するのかも知らんが、ロボには機弱点つけようぜ。
代わりに死属性は無効化してもいいから。体内の構造が生物とはベツモノらしいしな。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:25:24 ID:xA9IgN8I0
個人的なイメージでは復活より起死回生かな。上の方の人のをそのまま頂いただけなんだがw
BLACKまで含めたイメージだと確かに復活なんだが
>>586
相性悪いぐらいじゃないと起死回生の導入なんて許されないかなと
復活入れるとたぶんイメージがちょっと被る覚醒を削ることになるだろうからなぁ
592 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:25:48 ID:nU6iFD0k0
>>588
スパ1とZXも大概に万能反則ヤロウなんだけどなあ。
インフレの最終形態には取り残されるだけの悲劇。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:39:18 ID:uSLTbWN60
この流れなら聞ける
ライドロンはどうしよう
594 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:40:19 ID:+i2MKX920
忘れよう
595 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:42:55 ID:p0e/C4k20
地中移動と水中移動まで付けるのは反則だからナシ
596 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:43:37 ID:ETy+V4eg0
>>588
毎回気になってるんだけど、その漫画ってコラとかじゃなくまっとうに書籍化された物なの?w
597 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:48:55 ID:xA9IgN8I0
本当は「ここはRXに任せよう」みたいな内容だったはず
>>593
移動力6で地中・水中・水上移動ついてるだろうからな
変形先には入れないとかの扱い?
598 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:54:31 ID:uSLTbWN60
ライドロン思いついた
いっそ別ユニットでRXと合体させる
大空魔竜的な合体母艦とかw
599 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 00:37:51 ID:Ani8EGbg0
>>596
最後のスーパー1の台詞だけコラ、と俺は聞いている
600 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 01:45:36 ID:EWH/R/gY0
本持ってる俺が答えるが、
>>599
が正解。
RXの先輩たち舐めまくったこの台詞はいずれシナリオで使ってみたいなぁ。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 02:07:49 ID:S55Zmo0E0
Blackの実績があるから許されてる部分があるな
ポッと出の新ライダーがいきなりこれやったら相当叩かれるよ
602 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 03:42:33 ID:xSW/eedE0
いやこれトンデモーデータだろ。ロボは遠攻撃力145あるのに
# 射撃値がそんなに高くないから威力は高めで。
# ボルティックシューター, 1800, 1, 4, +0, 10, -, 110, AAAA, +0, 銃
は反則。しかも途中で気合覚えるからザコ戦でほぼ無敵。
運動性は低いけどパイロット能力とレベル1集中のおかげでそれほどでもない。
それ以前に高装甲で射程キャラってのは強力。耐性=火も地味に強い。
不安要素は阻止とテレポートでEN切れ起こすことだが初期で200もあるからな。
アイテム1とはいえロボだけでやっていける。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 04:02:20 ID:osIh9DtM0
#このぐらいならどう?
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
格闘武器=鉄拳
阻止=ボルティックシューター 実 切り払い-1 5 - 近接無効
弱点=機
耐性=火
#変形とか略
4000, 200, 1500, 50
CACB, RBRX_RoboRiderU(2).bmp
ロボアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロボパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 突KL1
ボルティックシューター, 2000, 1, 4, +20, 8, -, 110, AAAA, +0, 銃追
===
RXフォーム, 解説=BLACK.RXに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
バイオフォーム, 解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
#RXパンチとの差別化でパンチにKL1、ボルティックシューターは密着して撃ったことあるから最低射程1で
604 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 04:09:34 ID:EWH/R/gY0
ボルティックシューター, 1500, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 銃共
ハードショット, 2000, 2, 4, +20, 8, -, 110, AAAA, +0, 銃追共
こんなんで
605 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 04:21:49 ID:osIh9DtM0
バイオはスパークカッターのとき剣が光るから別武装として扱いやすいけど
ロボは区別できんから統合してもいいと思った。分けたほうが面白いかな
606 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 05:12:57 ID:lVWPOgM+0
いちおー
サンシャインシュートとかピンポイントシュートとかあるらしい
607 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 09:58:30 ID:9u/2cHUE0
強化ジャスピオン
ジャスピオン, 男性, ジャスピオン, AACA, 140
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 20, Lv4, 31, Lv5, 42
153, 134, 143, 149, 163, 160, 強気
SP, 60, 根性, 1, 必中, 5, 熱血, 13, 直撃, 17, 堅牢, 21, 忍耐, 32
JSP_Juspion.bmp, Juspion.mid
#ワケの分からんステータスとSPを修正
#野生児を意識して反応160にしてみる
#何でGSCのデータはあんなに無茶苦茶なんだ?
強化ジャスピオン
ジャスピオン, ジャスピオン(強化ジャスピオン専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
変形=アイアンウルフ 強化ジャスピオン(アイアンウルフ)
4300, 160, 1200, 75
AABA, JSP_JaspionU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ブレーザーソード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームスキャナーガン, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
プラズマブレーザーソード, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 武
コズミックハーレー, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 武連L2
ドルエネルギータンクスパーク, 2300, 1, 3, -15, 1, 70, 130, AACA, +10, B
コズミックハーレー流星斬り, 2800, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
#アッパー調整、燃費は平成ライダーに一応合わせてみる
#宇宙刑事に合わせるとロクな事にならんし
#序盤はコズミックハーレー2つ、ドルエネルギータンクスパークを封印、
#中盤に普通のハーレー、終盤に流星斬り&ドルエネルギータンクスパークを解除
#流星斬りは劇中で巨獣(怪獣のこと)を一撃で葬っていたので超強め
#ドルエネルギータンクスパークは大サタンゴース(ラスボス)1体を追い払ったくらい
#なのでMAP兵器になる理由がちょいと分からない
608 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 10:51:35 ID:1Btr+Vik0
ギャバンも巨大化したダブルモンスター一撃で葬り去ってたからな
レーザーブレード系は全部そんな感じになりそう
>>603
変に弱体化させるのもな。後期型でパーツ1の強ユニット前提なんだし
609 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 10:56:54 ID:9u/2cHUE0
>>608
と言っても序盤〜終盤まで最大火力はギャバン他に負けっぱなしだけどな
610 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:00:09 ID:R2vEWLx20
巨獣とダブルマンを同列に語っていいのかどうだか
611 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:04:00 ID:OY5CoNjY0
ダブルマンじゃなかったな
612 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:05:24 ID:tB1lwnyw0
>>610
巨大化ダブルマンには基本ドルギランは持ち出さなくて、
巨獣は基本ダイレオンで対抗するという作中での扱いを考えれば
同列には語れないだろうな
613 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:21:54 ID:1Btr+Vik0
ベム怪獣やダブルモンスターだし、ドルギラン持ち出してたような
そもそも巨大化する奴はあんまりいないし
まああっさりやられるから同列に語るには弱いが
>>609
まあ終盤の追加技だから強めって理屈なのは分かる
614 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 12:06:28 ID:V1kAnfp60
メタルヒーローファンとしてはジャスピオンやスピルバンは別に弱くてもいいや
当時の評価も悪かったし、サブカルでの叩かれっぷりも半端なかったし
615 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 12:54:01 ID:VFzs8llA0
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| |
>>614
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
ギャバンの巨大メカは必殺技持たないのがなー。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 12:58:15 ID:UND7U0FY0
宇宙刑事ギャバン
ギャバン, 宇宙刑事メカニック(宇宙刑事ギャバン専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
合体技Lv0=ドルファイヤー ドルギラン(等身大)
4200, 160, 1300, 60
BABA, GVN_GavanU.bmp
ディメンションボンバー, 1000, 1, 4, +0, -, 30, 105, AAAA, +0, 格突M移
ギャバンパンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
シルバービーム, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AACA, -10, B
スパイラルキック, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 突
レーザーブレード, 1700, 1, 1, +15, -, 15, 120, AAAA, +0, 武
レーザーZビーム, 2000, 1, 3, -10, -, 40, 115, AACA, +10, B
ギャバンダイナミック, 2500, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
レーザーブレードさえ大人しくさせれば宇宙刑事はいいような
617 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 12:59:56 ID:UND7U0FY0
#変形とか略
を入れ忘れてた
618 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 19:30:33 ID:MHYMFBKk0
流れはもうメタルヒーローに移りかけてるけど
ロボ落とすならこんな感じかなと
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
#変形とか略
弱点=機
耐性=火
阻止Lv6=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
4500, 200, 1500, 50
CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, 10, -, 110, AACA, +0, 銃
ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 突KL0
ハードショット, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 120, AACA, +10, 銃
##緊急テレポートLv1=液化回避 2 20 110 手動
# クロイゼルの腹をぶち抜いてるのでハードショットは最低射程1までカバー。消費EN+10、CT率-10。
# ボルティックシューターの威力落として射程2からに。ロボパンチにK属性追加、CT率+10。
バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸水, 4, M, 16000, 200
特殊能力
#変形とか略
弱点=火
特殊効果無効化=毒縛劣
緊急テレポートLv3=液化回避 2 10 100
テレポートLv0=液化移動 10
阻止Lv4=バイオブレード B雷 切り払い 5 110 近接無効
4500, 200, 800, 100
BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
バイオアタック, 800, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 格接侵間P
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
バイオブレード, 1600, 1, 1, +15, -, 5, 110, AAAA, +0, 武
スパークカッター, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
# ボルティックシューターの威力下げたからバイオブレードもちょっとだけ落とす。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:11:00 ID:ktHlVMjY0
ボルティックシューターをEN制にしちゃ駄目だろうか。
弾数が独立してるせいで、ロボの利便性が余分に上がってる印象なんだけど。
620 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:33:05 ID:MHYMFBKk0
出来なくも無いだろうけど、イメージ的にはやはり弾数な気が
弾数を6発ぐらいに減らすとかの調整方法もあるし
621 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:36:12 ID:nWGtw7zk0
ロボパンチで射程に隙がなくなってるので
削るか40まで消費上げてほしい
622 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:37:49 ID:S55Zmo0E0
ロボは迎撃よりも装甲で耐えるタイプなのにバイオの切り払いより高確率は違和感
623 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:40:15 ID:H0+iTUYc0
>>618
スパークカッター強化、ハードショット追加のおかげで、
対ボス火力について利便性が上がり過ぎじゃなかろうか。(特に遠距離火力のハードショット)
現行データはそこら辺で形態自体を対ザコ用として割り切ってるので、けっこう差がでてると思う。
ところで序盤から終盤までRXで通す場合のデータを組んでみたんだが、貼ってもいいだろうか?
(現行のデータを基本に、ここであがったデータも参考にさせてもらった)
624 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:57:43 ID:MHYMFBKk0
ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, 6, -, 110, AACA, +0, 銃
ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, 突KL0
ハードショット, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 125, AACA, +10, 銃
これぐらいまで下げるかね
>>622
確率としては切り払い-2だからバイオより低いよ。阻止Lv分の1000、ダメージ量上限が違うけど
>>623
現行データがパーツ1の割に弱いなって思ってて、完全に後期仕様かつ位置づけとして
昭和ライダーの頂点みたいな扱いで組んでるから実際強すぎかもね
ロボでもバイオでもボスにも対応できるぐらいにしたいというのがあるし
貼るのは前も何人か貼ってるし、問題ないと思うよ
625 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:04:38 ID:EWH/R/gY0
なぜ共属性という発想がないんだ
626 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:22:57 ID:n0lDC3Uc0
それでは貼ってみる。
実働してないし、細かいところは要調整って事で。
仮面ライダーBLACK.RX
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=世紀王, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
157, 140, 144, 152, 163, 162, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 9, 熱血, 16, 友情, 21, 気合, 25, 奇跡, 39
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid
#改訂されたBLACKからコピー。現行のRXからは、
#格闘-8、射撃+5、回避+2、技量+5。復活→ひらめき、覚醒→奇跡。SP習得レベルをBLACKあわせ。(習得順は変更)
#ひらめきで序盤の対ボスも安心。熱血は遅らせる。
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
#変形その他略
4400, 200, 1000, 80
BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
RXチョップ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
RXキック, 1800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, -10, -, 60, 120, AAAA, +20, 武
391/399
#HP+600、運動性-20、パンチ-100・消費+5、クラッシュ-300・消費-40・気力-10。
#汎用性と対ボス火力。
#格闘157の2300は序盤なら熱血なしでも十分だと思う。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:24:03 ID:n0lDC3Uc0
#ロボ・バイオは中盤まで封印推奨。
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
#変形その他略
4400, 200, 1400, 50
CACB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ロボパンチ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロボキック, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ボルティックシューター, 2000, 2, 4, -10, 6, -, 110, AAAA, +20, 銃
361/369
#HP+600、パンチ+100・命中-10、キック+300・命中-5・消費+20、シューター+100・命中-5・弾数-2
#高装甲と初期火力、対ザコ遠距離火力。
#パンチ強化で初期火力アップ。シューターの威力はこれで格闘の1800よりちょい強いくらい。
バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
弱点=火
特殊効果無効化=毒
超回避Lv2=液化回避 10 110
テレポートLv0=液化移動 10
#変形その他略
4400, 200, 600, 100
BAAB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
液状攻撃, 1000, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 格接浸P
バイオブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スパークカッター, 1600, 1, 1, +0, -, 10, 110, AAAA, +15, 武
411/419
#HP+600、運動性-10、分身→超回避Lv2、移動力+1、液状攻撃を2Pに。無消費+200。
#高回避とテレポートによる対ザコ切り込み。
#無消費強化・2Pと移動力アップで切り込みやすく。回避力はマイルドに。
628 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 00:45:07 ID:FSjCrhuE0
これでもまだロボは抜けてる。動かしてみれば分かるけど高装甲の射撃系はすげー強い。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 00:56:43 ID:b7DD62ow0
普通の移動3耐久のノリで使える良消費ロボキックがヤクいと思う
630 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 01:10:17 ID:3xGdMtoU0
パーツ数が少ない分はどこまで考慮すればいいんだ?
結構影響する気もするがよく分からん
仮面ライダーBLACK.RX
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=世紀王, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
157, 140, 144, 152, 163, 162, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 9, 熱血, 16, 友情, 21, 気合, 25, 復活, 39
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
#変形その他略
4000, 200, 1000, 70
BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
RXチョップ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
RXキック, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
リボルクラッシュ, 2200, 1, 1, -10, -, 80, 130, AAAA, +20, 武
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
弱点=機
#変形その他略
4000, 200, 1300, 50
CACB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ロボパンチ, 1600, 1, 1, +20, -, 40, -, AAAA, +0, 突
ボルティックシューター, 1900, 1, 3, -10, 3, -, 120, AAAA, +20, 銃
バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
弱点=火
特殊効果無効化=毒
超回避Lv1=液化回避 10 110
テレポートLv0=液化移動 10
#変形その他略
4000, 200, 700, 90
BAAB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
液状攻撃, 800, 1, 2, +20, -, 10, 110, AAAA, +0, 格接浸P
バイオブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スパークカッター, 1600, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +15, 武
631 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 02:56:32 ID:vafUUfgE0
パーツ数はそれほどこだわる必要はないんじゃない?
このスペックなら2個でもいけると思う
632 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 03:18:00 ID:vafUUfgE0
というか、あんまりロボを弱くしろっていわれると悲しい。
悲しみの王子だけにw
633 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 09:56:20 ID:7WQui0vI0
誰うま
634 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 13:06:46 ID:FZ3GB+nY0
シャドームーン「涙はコレで拭いとき」
635 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 15:49:46 ID:fNOYLGJ+0
ロボと他二形態のバランス取りは必要だろうが無理に弱体化させるのもどうなんだろ
RXはライダーの中でも最強の呼び声高く、BLACKとの関係である程度中盤以降の仕様が想定されてるんだろ?
>>630
とか現行データより明らかに性能落ちてるわけで
636 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 15:55:17 ID:Nzw+uUcc0
>>626
からやってるのは「最初から出せるRX」じゃないの
>>630
は弱いけど
637 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:02:11 ID:fNOYLGJ+0
最初から出せるVガンダムとか最初から出せるグレートマジンガーみたいなもんか
前提がどうなんだろって気がするがとりあえず序盤からの仕様ならパーツ数は2にしといたがいいな
638 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:03:37 ID:QAQ45C7Y0
ただ最初から出せるRXって必要なんかな。いやキャラの格とか設定とかの話じゃなしに。
初期から使いたきゃBlack出すんじゃないかと言う気が。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:03:56 ID:fNOYLGJ+0
Vガンダムじゃない、V2ガンダムだった
640 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:06:08 ID:QAQ45C7Y0
うん、Vガンやグレートなら需要あるかもって思うんだけどね。
RXの場合は「強化型マジンガーの初期使用想定」に近いような気がするわけで。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:28:52 ID:Nzw+uUcc0
原作再現を重視するにしても
Black期もRX期も普通の作品一本分の尺があるんだから
RXだけみっちりやりたいって事もあるだろう
配布データ側でカバーしきれる問題じゃないとは思うけど、
カバーしようとすること自体は無駄とは思わないな。
現に思い思いに調整したとたんにバランスに突っ込み入ってるんだから
ローカル調整に委ねるには難しい素材なんだろう。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:33:35 ID:QAQ45C7Y0
RX準拠のシナリオにしても、初期ユニットがBlackで何か支障ある?
……あるか。あるな。RX自身の強化イベントも多いもんな。すまん納得。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 19:03:59 ID:FZ3GB+nY0
最初から出せる19歳なのは
644 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:12:06 ID:N36UHpEY0
>>643
ストーリーの途中でいきなり彼女らだけ10歳成長しても嫌だぞw
645 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:18:36 ID:3xGdMtoU0
初期から使えるグレートとかだとこんなか。ブースター付きはスクランダー付きと同じで別ユニット化
グレートマジンガー
グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力なし
5000, 150, 1700, 55
AABA, GMG_GreatMazinger.bmp
ニーインパルスキック, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突先
グレートタイフーン, 1200, 1, 1, +20, -, 15, -, AA--, -10, 吹L1
ネーブルミサイル, 1300, 1, 3, +5, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
スクランブルカッター, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AABA, +10, 突
グレートブーメラン, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AACA, +0, P実格
マジンガーブレード, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
全開ブレストバーン, 1500, 1, 3, +10, -, 80, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
アトミックパンチ, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, P実格H
バックスピンキック, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突反先
ドリルプレッシャーパンチ, 1800, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
放撃型サンダーブレーク, 1800, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, PM線格(ランクLv9)
ブレストバーン, 2300, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
サンダーブレーク, 2500, 1, 3, +0, -, 50, -, AA-A, +20, 格
646 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:20:05 ID:IItiL04I0
>>644
本家だってわずか三ヶ月でZアムロが逆シャアアムロになってたり
クロスボーンを平然と出してきたから問題ないはずだw
647 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:43:22 ID:Atn9QExU0
だってクロスボーン若返ってるじゃんよw
648 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:58:53 ID:OPTQhaxg0
年代的にいえばクロボンよりVだろう。
むしろMSの進化がヤバい感じか
649 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 21:13:40 ID:FZ3GB+nY0
・精神と時の部屋で修行していた
・世界の危機を伝えるため未来からやってきた
・ドラゴンボールで若返った
好きな理由をどうぞ
650 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 21:31:39 ID:U0JYi+Cw0
結局、シナリオに合わせてローカル調整してくださいで終了だな
651 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 23:01:03 ID:7WQui0vI0
「成長期ですから」
652 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 02:18:07 ID:WOUX+nsg0
精神と時の部屋で十年分も修行したらとんでもないことになるんじゃないか…w?
653 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 03:20:09 ID:dkNhEXxY0
あれって24時間しかいられないんじゃないっけ?
654 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 10:11:21 ID:ySHPSXMA0
生涯のうち外の世界で48時間までだったかな
それ以上居ると入り口が消滅して出られなくなるらしい
まあ、外から開けてもらうなりブウやゴテンクスみたいに自力で出るなり方法はありそうだけど
655 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 11:36:27 ID:RBGckPD+0
お前らがこんなこと語るから
精神と時の部屋に閉じ込められた夢見たじゃねーか
656 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 12:52:07 ID:bS3MeKz+0
崩壊寸前のナメック星とかじゃないだけマシさ
657 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 14:07:44 ID:+dVSMoT+0
TVオリジナルの、ベジータ達が地球に来る途中に立ち寄った星の話思い出した
愛する二人を分かつ悪代官をベジータが成敗してめでたしめでたし、かと思いきや
宇宙から喜んでいる住人もろとも星のそのものを消滅させた、って奴
658 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 19:15:01 ID:DThFBUb+0
再来砂を使いすぎたとか、鬼神環を使ったとかでもオッケーだと思うんだ
若返りなら凝命管でイケる
うん、分かる人がいないのは分かってる
659 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 23:46:58 ID:eeAbxapc0
秋は来ないんだよ。夏は来たけどね。
660 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 01:43:47 ID:OJ8ALKOM0
赤いキャンディ青いキャンディ拾い食いしちゃいました、で
661 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 12:02:07 ID:7RxtH4og0
UC内の序列を気にせず、序盤からの使用を考慮したVガンダム
ヴィクトリーガンダム
Vガンダム, MS, 1, 3
陸, 4, M, 3000, 90
特殊能力
ビームシールドLv2
変形=Vモード解除 ヴィクトリーガンダム(MA)
3300, 100, 1100, 80
-ACA, G0153_V-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ヴィクトリーダッシュガンダム
Vダッシュガンダム, MS, 1, 3
陸, 4, M, 3500, 100
特殊能力
ビームシールドLv2
変形=Vモード解除 ヴィクトリーダッシュガンダム(MA)
3400, 120, 1100, 90
-ACA, G0153_Vdash-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームスマートガン, 1600, 2, 4, -15, 5, -, -, AA-A, +10, B
オーバーハングキャノン, 2200, 1, 5, -20, -, 60, 110, AA-A, +10, B
#それぞれHP-200、EN-60、運動性-20
#メガビームライフルの名称変更、オーバーハングキャノンともども弱体化
V2ガンダム
V2ガンダム, MS, 1, 2
空陸, 6, M, 7000, 180
特殊能力
ビームシールドLv3
3400, 160, 1200, 120
AACA, G0153_V2-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
光の翼(MAP), 2000, 1, 6, -15, -, 60, 110, AB-A, +10, 格M移
光の翼, 2000, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 突
#HP-200、EN-40、運動性-10
662 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 12:17:57 ID:7RxtH4og0
V2アサルトガンダム
V2アサルト, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 190
特殊能力
Iフィールド
ビームシールドLv5=メガビームシールド
#換装その他略
3400, 160, 1300, 110
AABA, G0153_V2A-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
メガビームライフル, 2000, 1, 5, -10, -, 80, -, AA-A, +0, BM直
ヴェスバー, 2100, 1, 3, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
===
シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q
#HP-200、EN-40、運動性-10。ビームコート削除
#メガビームライフルとヴェスバー威力-200
V2バスターガンダム
V2バスター, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 190
特殊能力
ビームシールドLv3
#換装その他略
3400, 160, 1200, 115
AACA, G0153_V2B-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AA-A, +5, BP
メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, 3, -, -, AA-A, +10, B
#HP-200、EN-40、運動性-10。メガビームキャノン弾数3に
V2アサルトバスターガンダム
V2アサルトバスター, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 200
特殊能力
Iフィールド
ビームシールドLv5=メガビームシールド
#換装その他略
3400, 160, 1300, 100
AACA, G0153_V2AB-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AA-A, +5, B散P
メガビームライフル, 2000, 1, 5, -10, -, 80, -, AA-A, +0, BM直
ヴェスバー, 2100, 1, 3, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, 3, -, -, AA-A, +10, B
===
シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q
663 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 12:36:59 ID:oieU76QA0
ファンネルの攻撃力が2400なんだし、
もうちょっとぐらい強くしてやらないといらない子じゃない?
光の翼も全形態にあってもいいんじゃね?
664 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 12:45:51 ID:YUaDx8zM0
むしろファンネルが強すぎなんじゃね?
光の翼2500ぐらいで全形態にあってもいい気はするが
665 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 13:11:25 ID:oieU76QA0
>>664
けど、ファンネルで2400ぐらいないと
BossRank4とか5を相手にするとちっともダメージが通らんぜ
666 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 13:19:57 ID:YUaDx8zM0
通常版のファンネルとヒロ戦にあったみたいなコンセントレーションで分けるとか
弾数多くて射程長くて威力あってで他の武器の価値がほとんど無くなってるし
667 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 13:41:47 ID:hIsJ11Ic0
こんな感じかな
νガンダム
νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
フィンファンネルバリア
シールド
4000, 180, 1200, 120
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
フィンファンネル, 1400, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +10, サ実B連L2共(NTLv1 or 強化人間Lv1)
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ファンネル一斉攻撃, 2500, 2, 5, +10, 2, -, 110, AA-A, +20, サ実B連L6共(NTLv1 or 強化人間Lv1)
V2アサルトバスターガンダム
V2アサルトバスター, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 200
特殊能力
Iフィールド
ビームシールドLv5=メガビームシールド
#換装その他略
3400, 160, 1300, 100
AACA, G0153_V2AB-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AA-A, +5, B散P
メガビームライフル, 2000, 1, 5, -10, -, 80, -, AA-A, +0, BM直
ヴェスバー, 2100, 1, 3, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
光の翼, 2500, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, 3, -, -, AA-A, +10, B
===
シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q
668 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 14:02:37 ID:YUaDx8zM0
個人的にはそんな感じ。弱体化したから他で多少埋め合わせる必要がありそうだが
669 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 15:06:10 ID:c1CVUeIM0
射程が5とはいえ、攻撃力1400のフィンファンネルがあっても使えないな
一発にすると威力はこんなもんなんだろうが
むしろF91のヴェスバーとかV2のと同じくらいに落としたほうがいい
670 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 15:12:45 ID:Cap3VE920
ヴェスバーよりはZのハイパーメガランチャー落とすのが先だな
使えるのを望むならおとなしくハイパー化つけなさいと、最近道連れにされずにすんだし
671 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 15:21:41 ID:Cap3VE920
あとそういえば地獄城のファンネルがそういう仕様だった気がする
必殺用のは無かったはずだが
672 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 22:56:43 ID:6RFVCNrM0
地獄城のは1700になってるな
673 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 23:18:07 ID:IVSu8GDo0
必殺技として分けるってのはいいかもね
弱くしたいけど最大火力が無いと話にならないという所で間を取った感じはする
674 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 22:08:56 ID:wSKq0LkY0
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー龍騎, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド=ドラグシールド
阻止Lv2=竜巻防御 全 S防御-1 5 110
パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyuki.bmp
パイロット愛称=龍騎
合体技Lv1=ダブルライダーキック 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
変形技=サバイブ『烈火』 仮面ライダー龍騎サバイブ
他形態=仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
4000, 150, 1000, 80
BACA, RRK_MaskedRiderRyukiU.bmp
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ドラグクロー, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
ドラグセイバー, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武
ドラグクローファイヤー, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 105, AA-A, +10, 格火
ドラグレッダー, 1800, 2, 4, +0, 1, -, -, AA-A, +20, 間KL1
ドラゴンライダーキック, 2100, 1, 1, +10, 1, -, 110, AABA, +20, 突火
ダブルライダーキック, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合
===
サバイブ『烈火』, 解説=サバイブ体に変身<5ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変
アドベントとFVだけは弾数式を残すけど気力制限甘めに。
全体的に火力UP。ダブルライダーキックは2700ぐらいやってもよさそう。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 23:03:59 ID:7EZ6wH1k0
むしろアドベントを燃料制にしようぜ。
滅多に使わなかったクローが反撃の主軸ってのはなんか違う。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 23:19:50 ID:osIF5B7A0
FVはもう+300ぐらいやってもいいと思うんだよ
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