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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    582 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 21:59:28 ID:a3Y7V1HQ0
    >>561
    20年前に一回見たきりだし、覚えてないのは勘弁してくれ。

    >>562
    そう思えばそんなもんかね。
    たぶん自分はBLACKを見てた記憶があんまりないから、RXだけで考えてしまっているんだと思う。

    583 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 22:09:38 ID:X/A8lH+M0
    バイオライダーってメガトン爆弾の爆心地にいても無傷じゃなかったか?

    584 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 22:34:35 ID:xA9IgN8I0
    >>581
    しょっちゅう使ってたし原作再現的には入れたい要素だけど
    データ的には確かに無い方がいいぐらいなんだよな。バイオの個性弱まる気もするし

    585 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 22:39:57 ID:geoFPxaQ0
    ゲッターライガーが飛べないようなもんかな

    586 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 22:58:44 ID:uSLTbWN60
    自動回復持ちに起死回生は相性悪いんじゃない?判定は起死回生のほうが後だし
    それにSP復活で
    #復活, この世に光がある限り:、俺は何度でも蘇る!
    とか言わしたほうがそれっぽいような

    587 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:13:57 ID:LzP028O60
    ロボパンチにK属性つけたらハードショットと相性良くなるかな?

    588 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:14:11 ID:LkITSkoc0
    >>565
    これだな。スーパー1大好きなんだが笑ってしまう。
    ttp://blog-imgs-31.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment/e0002532_9313679.jpg



    589 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:18:56 ID:geoFPxaQ0
    「その時奇跡が起こった」な不条理さは起死回生の方が上だけど、
    Black時代からそれなりに復活イベントあるし、復活の方が似合ってるかもな

    590 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:22:38 ID:nU6iFD0k0
    とりあえず設定とは矛盾するのかも知らんが、ロボには機弱点つけようぜ。
    代わりに死属性は無効化してもいいから。体内の構造が生物とはベツモノらしいしな。

    591 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:25:24 ID:xA9IgN8I0
    個人的なイメージでは復活より起死回生かな。上の方の人のをそのまま頂いただけなんだがw
    BLACKまで含めたイメージだと確かに復活なんだが

    >>586
    相性悪いぐらいじゃないと起死回生の導入なんて許されないかなと
    復活入れるとたぶんイメージがちょっと被る覚醒を削ることになるだろうからなぁ

    592 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:25:48 ID:nU6iFD0k0
    >>588
    スパ1とZXも大概に万能反則ヤロウなんだけどなあ。
    インフレの最終形態には取り残されるだけの悲劇。

    593 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:39:18 ID:uSLTbWN60
    この流れなら聞ける

    ライドロンはどうしよう

    594 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:40:19 ID:+i2MKX920
    忘れよう

    595 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:42:55 ID:p0e/C4k20
    地中移動と水中移動まで付けるのは反則だからナシ

    596 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:43:37 ID:ETy+V4eg0
    >>588
    毎回気になってるんだけど、その漫画ってコラとかじゃなくまっとうに書籍化された物なの?w

    597 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:48:55 ID:xA9IgN8I0
    本当は「ここはRXに任せよう」みたいな内容だったはず

    >>593
    移動力6で地中・水中・水上移動ついてるだろうからな
    変形先には入れないとかの扱い?

    598 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 23:54:31 ID:uSLTbWN60
    ライドロン思いついた
    いっそ別ユニットでRXと合体させる
    大空魔竜的な合体母艦とかw


    599 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 00:37:51 ID:Ani8EGbg0
    >>596
    最後のスーパー1の台詞だけコラ、と俺は聞いている

    600 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 01:45:36 ID:EWH/R/gY0
    本持ってる俺が答えるが、>>599が正解。

    RXの先輩たち舐めまくったこの台詞はいずれシナリオで使ってみたいなぁ。

    601 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 02:07:49 ID:S55Zmo0E0
    Blackの実績があるから許されてる部分があるな
    ポッと出の新ライダーがいきなりこれやったら相当叩かれるよ

    602 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 03:42:33 ID:xSW/eedE0
    いやこれトンデモーデータだろ。ロボは遠攻撃力145あるのに
    # 射撃値がそんなに高くないから威力は高めで。
    # ボルティックシューター, 1800, 1, 4, +0, 10, -, 110, AAAA, +0, 銃
    は反則。しかも途中で気合覚えるからザコ戦でほぼ無敵。
    運動性は低いけどパイロット能力とレベル1集中のおかげでそれほどでもない。
    それ以前に高装甲で射程キャラってのは強力。耐性=火も地味に強い。

    不安要素は阻止とテレポートでEN切れ起こすことだが初期で200もあるからな。
    アイテム1とはいえロボだけでやっていける。

    603 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 04:02:20 ID:osIh9DtM0
    #このぐらいならどう?

    ロボライダー
    ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 3, M, 16000, 200
    特殊能力
    格闘武器=鉄拳
    阻止=ボルティックシューター 実 切り払い-1 5 - 近接無効
    弱点=機
    耐性=火
    #変形とか略
    4000, 200, 1500, 50
    CACB, RBRX_RoboRiderU(2).bmp
    ロボアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ロボパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 突KL1
    ボルティックシューター, 2000, 1, 4, +20, 8, -, 110, AAAA, +0, 銃追
    ===
    RXフォーム, 解説=BLACK.RXに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
    バイオフォーム, 解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変

    #RXパンチとの差別化でパンチにKL1、ボルティックシューターは密着して撃ったことあるから最低射程1で

    604 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 04:09:34 ID:EWH/R/gY0
    ボルティックシューター, 1500, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 銃共
    ハードショット, 2000, 2, 4, +20, 8, -, 110, AAAA, +0, 銃追共

    こんなんで

    605 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 04:21:49 ID:osIh9DtM0
    バイオはスパークカッターのとき剣が光るから別武装として扱いやすいけど
    ロボは区別できんから統合してもいいと思った。分けたほうが面白いかな


    606 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 05:12:57 ID:lVWPOgM+0
    いちおー
    サンシャインシュートとかピンポイントシュートとかあるらしい

    607 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 09:58:30 ID:9u/2cHUE0
    強化ジャスピオン
    ジャスピオン, 男性, ジャスピオン, AACA, 140
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 20, Lv4, 31, Lv5, 42
    153, 134, 143, 149, 163, 160, 強気
    SP, 60, 根性, 1, 必中, 5, 熱血, 13, 直撃, 17, 堅牢, 21, 忍耐, 32
    JSP_Juspion.bmp, Juspion.mid

    #ワケの分からんステータスとSPを修正
    #野生児を意識して反応160にしてみる
    #何でGSCのデータはあんなに無茶苦茶なんだ?

    強化ジャスピオン
    ジャスピオン, ジャスピオン(強化ジャスピオン専用), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 200
    特殊能力
    変形=アイアンウルフ 強化ジャスピオン(アイアンウルフ)
    4300, 160, 1200, 75
    AABA, JSP_JaspionU.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ブレーザーソード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームスキャナーガン, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
    プラズマブレーザーソード, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 武
    コズミックハーレー, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 武連L2
    ドルエネルギータンクスパーク, 2300, 1, 3, -15, 1, 70, 130, AACA, +10, B
    コズミックハーレー流星斬り, 2800, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武

    #アッパー調整、燃費は平成ライダーに一応合わせてみる
    #宇宙刑事に合わせるとロクな事にならんし

    #序盤はコズミックハーレー2つ、ドルエネルギータンクスパークを封印、
    #中盤に普通のハーレー、終盤に流星斬り&ドルエネルギータンクスパークを解除
    #流星斬りは劇中で巨獣(怪獣のこと)を一撃で葬っていたので超強め
    #ドルエネルギータンクスパークは大サタンゴース(ラスボス)1体を追い払ったくらい
    #なのでMAP兵器になる理由がちょいと分からない

    608 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 10:51:35 ID:1Btr+Vik0
    ギャバンも巨大化したダブルモンスター一撃で葬り去ってたからな
    レーザーブレード系は全部そんな感じになりそう

    >>603
    変に弱体化させるのもな。後期型でパーツ1の強ユニット前提なんだし

    609 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 10:56:54 ID:9u/2cHUE0
    >>608
    と言っても序盤〜終盤まで最大火力はギャバン他に負けっぱなしだけどな

    610 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 11:00:09 ID:R2vEWLx20
    巨獣とダブルマンを同列に語っていいのかどうだか

    611 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 11:04:00 ID:OY5CoNjY0
    ダブルマンじゃなかったな

    612 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 11:05:24 ID:tB1lwnyw0
    >>610
    巨大化ダブルマンには基本ドルギランは持ち出さなくて、
    巨獣は基本ダイレオンで対抗するという作中での扱いを考えれば
    同列には語れないだろうな

    613 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 11:21:54 ID:1Btr+Vik0
    ベム怪獣やダブルモンスターだし、ドルギラン持ち出してたような
    そもそも巨大化する奴はあんまりいないし
    まああっさりやられるから同列に語るには弱いが

    >>609
    まあ終盤の追加技だから強めって理屈なのは分かる

    614 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 12:06:28 ID:V1kAnfp60
    メタルヒーローファンとしてはジャスピオンやスピルバンは別に弱くてもいいや
    当時の評価も悪かったし、サブカルでの叩かれっぷりも半端なかったし

    615 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 12:54:01 ID:VFzs8llA0
       ∩___∩         |
       | ノ\     ヽ        |
      /  ●゛  ● |        |
      | ∪  ( _●_) ミ       j
     彡、   |∪|   |      >>614
    /     ∩ノ ⊃  ヽ
    (  \ / _ノ |  |
    .\ “  /__|  |
      \ /___ /

    ギャバンの巨大メカは必殺技持たないのがなー。

    616 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 12:58:15 ID:UND7U0FY0
    宇宙刑事ギャバン
    ギャバン, 宇宙刑事メカニック(宇宙刑事ギャバン専用), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 160
    特殊能力
    合体技Lv0=ドルファイヤー ドルギラン(等身大)
    4200, 160, 1300, 60
    BABA, GVN_GavanU.bmp
    ディメンションボンバー, 1000, 1, 4, +0, -, 30, 105, AAAA, +0, 格突M移
    ギャバンパンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    シルバービーム, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AACA, -10, B
    スパイラルキック, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 突
    レーザーブレード, 1700, 1, 1, +15, -, 15, 120, AAAA, +0, 武
    レーザーZビーム, 2000, 1, 3, -10, -, 40, 115, AACA, +10, B
    ギャバンダイナミック, 2500, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 武

    レーザーブレードさえ大人しくさせれば宇宙刑事はいいような

    617 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 12:59:56 ID:UND7U0FY0
    #変形とか略
    を入れ忘れてた

    618 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 19:30:33 ID:MHYMFBKk0
    流れはもうメタルヒーローに移りかけてるけど
    ロボ落とすならこんな感じかなと

    ロボライダー
    ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 3, M, 16000, 200
    特殊能力
    #変形とか略
    弱点=機
    耐性=火
    阻止Lv6=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
    4500, 200, 1500, 50
    CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
    ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, 10, -, 110, AACA, +0, 銃
    ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 突KL0
    ハードショット, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 120, AACA, +10, 銃

    ##緊急テレポートLv1=液化回避 2 20 110 手動
    # クロイゼルの腹をぶち抜いてるのでハードショットは最低射程1までカバー。消費EN+10、CT率-10。
    # ボルティックシューターの威力落として射程2からに。ロボパンチにK属性追加、CT率+10。

    バイオライダー
    バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸水, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    #変形とか略
    弱点=火
    特殊効果無効化=毒縛劣
    緊急テレポートLv3=液化回避 2 10 100
    テレポートLv0=液化移動 10
    阻止Lv4=バイオブレード B雷 切り払い 5 110 近接無効
    4500, 200, 800, 100
    BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
    バイオアタック, 800, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 格接侵間P
    ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    バイオブレード, 1600, 1, 1, +15, -, 5, 110, AAAA, +0, 武
    スパークカッター, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突

    # ボルティックシューターの威力下げたからバイオブレードもちょっとだけ落とす。

    619 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:11:00 ID:ktHlVMjY0
    ボルティックシューターをEN制にしちゃ駄目だろうか。
    弾数が独立してるせいで、ロボの利便性が余分に上がってる印象なんだけど。

    620 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:33:05 ID:MHYMFBKk0
    出来なくも無いだろうけど、イメージ的にはやはり弾数な気が
    弾数を6発ぐらいに減らすとかの調整方法もあるし

    621 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:36:12 ID:nWGtw7zk0
    ロボパンチで射程に隙がなくなってるので
    削るか40まで消費上げてほしい

    622 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:37:49 ID:S55Zmo0E0
    ロボは迎撃よりも装甲で耐えるタイプなのにバイオの切り払いより高確率は違和感

    623 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:40:15 ID:H0+iTUYc0
    >>618
    スパークカッター強化、ハードショット追加のおかげで、
    対ボス火力について利便性が上がり過ぎじゃなかろうか。(特に遠距離火力のハードショット)
    現行データはそこら辺で形態自体を対ザコ用として割り切ってるので、けっこう差がでてると思う。

    ところで序盤から終盤までRXで通す場合のデータを組んでみたんだが、貼ってもいいだろうか?
    (現行のデータを基本に、ここであがったデータも参考にさせてもらった)

    624 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:57:43 ID:MHYMFBKk0
    ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, 6, -, 110, AACA, +0, 銃
    ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, 突KL0
    ハードショット, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 125, AACA, +10, 銃

    これぐらいまで下げるかね

    >>622
    確率としては切り払い-2だからバイオより低いよ。阻止Lv分の1000、ダメージ量上限が違うけど

    >>623
    現行データがパーツ1の割に弱いなって思ってて、完全に後期仕様かつ位置づけとして
    昭和ライダーの頂点みたいな扱いで組んでるから実際強すぎかもね
    ロボでもバイオでもボスにも対応できるぐらいにしたいというのがあるし

    貼るのは前も何人か貼ってるし、問題ないと思うよ

    625 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 21:04:38 ID:EWH/R/gY0
    なぜ共属性という発想がないんだ

    626 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 21:22:57 ID:n0lDC3Uc0
    それでは貼ってみる。
    実働してないし、細かいところは要調整って事で。

    仮面ライダーBLACK.RX
    RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
    特殊能力
    サイボーグ=世紀王, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
    157, 140, 144, 152, 163, 162, 強気
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 9, 熱血, 16, 友情, 21, 気合, 25, 奇跡, 39
    RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid

    #改訂されたBLACKからコピー。現行のRXからは、
    #格闘-8、射撃+5、回避+2、技量+5。復活→ひらめき、覚醒→奇跡。SP習得レベルをBLACKあわせ。(習得順は変更)
    #ひらめきで序盤の対ボスも安心。熱血は遅らせる。

    仮面ライダーBLACK.RX
    仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
    格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
    HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
    #変形その他略
    4400, 200, 1000, 80
    BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
    RXチョップ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
    RXパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    RXキック, 1800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, -10, -, 60, 120, AAAA, +20, 武

    391/399

    #HP+600、運動性-20、パンチ-100・消費+5、クラッシュ-300・消費-40・気力-10。
    #汎用性と対ボス火力。
    #格闘157の2300は序盤なら熱血なしでも十分だと思う。

    627 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 21:24:03 ID:n0lDC3Uc0
    #ロボ・バイオは中盤まで封印推奨。

    ロボライダー
    ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 3, M, 16000, 200
    特殊能力
    #変形その他略
    4400, 200, 1400, 50
    CACB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
    ロボパンチ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ロボキック, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
    ボルティックシューター, 2000, 2, 4, -10, 6, -, 110, AAAA, +20, 銃

    361/369

    #HP+600、パンチ+100・命中-10、キック+300・命中-5・消費+20、シューター+100・命中-5・弾数-2
    #高装甲と初期火力、対ザコ遠距離火力。
    #パンチ強化で初期火力アップ。シューターの威力はこれで格闘の1800よりちょい強いくらい。


    バイオライダー
    バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    弱点=火
    特殊効果無効化=毒
    超回避Lv2=液化回避 10 110
    テレポートLv0=液化移動 10
    #変形その他略
    4400, 200, 600, 100
    BAAB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
    液状攻撃, 1000, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 格接浸P
    バイオブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    スパークカッター, 1600, 1, 1, +0, -, 10, 110, AAAA, +15, 武

    411/419

    #HP+600、運動性-10、分身→超回避Lv2、移動力+1、液状攻撃を2Pに。無消費+200。
    #高回避とテレポートによる対ザコ切り込み。
    #無消費強化・2Pと移動力アップで切り込みやすく。回避力はマイルドに。

    628 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 00:45:07 ID:FSjCrhuE0
    これでもまだロボは抜けてる。動かしてみれば分かるけど高装甲の射撃系はすげー強い。

    629 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 00:56:43 ID:b7DD62ow0
    普通の移動3耐久のノリで使える良消費ロボキックがヤクいと思う

    630 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 01:10:17 ID:3xGdMtoU0
    パーツ数が少ない分はどこまで考慮すればいいんだ?
    結構影響する気もするがよく分からん

    仮面ライダーBLACK.RX
    RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
    特殊能力
    サイボーグ=世紀王, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
    157, 140, 144, 152, 163, 162, 強気
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 9, 熱血, 16, 友情, 21, 気合, 25, 復活, 39
    RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid

    仮面ライダーBLACK.RX
    仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
    格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
    HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
    #変形その他略
    4000, 200, 1000, 70
    BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
    RXチョップ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
    RXパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    RXキック, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
    リボルクラッシュ, 2200, 1, 1, -10, -, 80, 130, AAAA, +20, 武

    ロボライダー
    ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 3, M, 16000, 200
    特殊能力
    弱点=機
    #変形その他略
    4000, 200, 1300, 50
    CACB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
    ロボパンチ, 1600, 1, 1, +20, -, 40, -, AAAA, +0, 突
    ボルティックシューター, 1900, 1, 3, -10, 3, -, 120, AAAA, +20, 銃

    バイオライダー
    バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 200
    特殊能力
    弱点=火
    特殊効果無効化=毒
    超回避Lv1=液化回避 10 110
    テレポートLv0=液化移動 10
    #変形その他略
    4000, 200, 700, 90
    BAAB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
    液状攻撃, 800, 1, 2, +20, -, 10, 110, AAAA, +0, 格接浸P
    バイオブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    スパークカッター, 1600, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +15, 武

    631 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 02:56:32 ID:vafUUfgE0
    パーツ数はそれほどこだわる必要はないんじゃない?
    このスペックなら2個でもいけると思う

    632 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 03:18:00 ID:vafUUfgE0
    というか、あんまりロボを弱くしろっていわれると悲しい。

    悲しみの王子だけにw

    633 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 09:56:20 ID:7WQui0vI0
    誰うま

    634 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 13:06:46 ID:FZ3GB+nY0
    シャドームーン「涙はコレで拭いとき」

    635 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 15:49:46 ID:fNOYLGJ+0
    ロボと他二形態のバランス取りは必要だろうが無理に弱体化させるのもどうなんだろ
    RXはライダーの中でも最強の呼び声高く、BLACKとの関係である程度中盤以降の仕様が想定されてるんだろ?
    >>630とか現行データより明らかに性能落ちてるわけで

    636 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 15:55:17 ID:Nzw+uUcc0
    >>626からやってるのは「最初から出せるRX」じゃないの
    >>630は弱いけど

    637 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:02:11 ID:fNOYLGJ+0
    最初から出せるVガンダムとか最初から出せるグレートマジンガーみたいなもんか
    前提がどうなんだろって気がするがとりあえず序盤からの仕様ならパーツ数は2にしといたがいいな

    638 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:03:37 ID:QAQ45C7Y0
    ただ最初から出せるRXって必要なんかな。いやキャラの格とか設定とかの話じゃなしに。
    初期から使いたきゃBlack出すんじゃないかと言う気が。

    639 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:03:56 ID:fNOYLGJ+0
    Vガンダムじゃない、V2ガンダムだった

    640 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:06:08 ID:QAQ45C7Y0
    うん、Vガンやグレートなら需要あるかもって思うんだけどね。
    RXの場合は「強化型マジンガーの初期使用想定」に近いような気がするわけで。

    641 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:28:52 ID:Nzw+uUcc0
    原作再現を重視するにしても
    Black期もRX期も普通の作品一本分の尺があるんだから
    RXだけみっちりやりたいって事もあるだろう

    配布データ側でカバーしきれる問題じゃないとは思うけど、
    カバーしようとすること自体は無駄とは思わないな。
    現に思い思いに調整したとたんにバランスに突っ込み入ってるんだから
    ローカル調整に委ねるには難しい素材なんだろう。

    642 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:33:35 ID:QAQ45C7Y0
    RX準拠のシナリオにしても、初期ユニットがBlackで何か支障ある?
    ……あるか。あるな。RX自身の強化イベントも多いもんな。すまん納得。

    643 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 19:03:59 ID:FZ3GB+nY0
    最初から出せる19歳なのは

    644 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 20:12:06 ID:N36UHpEY0
    >>643
    ストーリーの途中でいきなり彼女らだけ10歳成長しても嫌だぞw

    645 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 20:18:36 ID:3xGdMtoU0
    初期から使えるグレートとかだとこんなか。ブースター付きはスクランダー付きと同じで別ユニット化

    グレートマジンガー
    グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 9000, 190
    特殊能力なし
    5000, 150, 1700, 55
    AABA, GMG_GreatMazinger.bmp
    ニーインパルスキック, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突先
    グレートタイフーン, 1200, 1, 1, +20, -, 15, -, AA--, -10, 吹L1
    ネーブルミサイル, 1300, 1, 3, +5, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
    スクランブルカッター, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AABA, +10, 突
    グレートブーメラン, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AACA, +0, P実格
    マジンガーブレード, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    全開ブレストバーン, 1500, 1, 3, +10, -, 80, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
    アトミックパンチ, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, P実格H
    バックスピンキック, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突反先
    ドリルプレッシャーパンチ, 1800, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
    放撃型サンダーブレーク, 1800, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, PM線格(ランクLv9)
    ブレストバーン, 2300, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    サンダーブレーク, 2500, 1, 3, +0, -, 50, -, AA-A, +20, 格


    646 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 20:20:05 ID:IItiL04I0
    >>644
    本家だってわずか三ヶ月でZアムロが逆シャアアムロになってたり
    クロスボーンを平然と出してきたから問題ないはずだw

    647 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 20:43:22 ID:Atn9QExU0
    だってクロスボーン若返ってるじゃんよw

    648 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 20:58:53 ID:OPTQhaxg0
    年代的にいえばクロボンよりVだろう。
    むしろMSの進化がヤバい感じか

    649 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 21:13:40 ID:FZ3GB+nY0
    ・精神と時の部屋で修行していた
    ・世界の危機を伝えるため未来からやってきた
    ・ドラゴンボールで若返った

    好きな理由をどうぞ

    650 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 21:31:39 ID:U0JYi+Cw0
    結局、シナリオに合わせてローカル調整してくださいで終了だな

    651 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 23:01:03 ID:7WQui0vI0
    「成長期ですから」

    652 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 02:18:07 ID:WOUX+nsg0
    精神と時の部屋で十年分も修行したらとんでもないことになるんじゃないか…w?

    653 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 03:20:09 ID:dkNhEXxY0
    あれって24時間しかいられないんじゃないっけ?

    654 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 10:11:21 ID:ySHPSXMA0
    生涯のうち外の世界で48時間までだったかな
    それ以上居ると入り口が消滅して出られなくなるらしい

    まあ、外から開けてもらうなりブウやゴテンクスみたいに自力で出るなり方法はありそうだけど

    655 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 11:36:27 ID:RBGckPD+0
    お前らがこんなこと語るから
    精神と時の部屋に閉じ込められた夢見たじゃねーか

    656 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 12:52:07 ID:bS3MeKz+0
    崩壊寸前のナメック星とかじゃないだけマシさ

    657 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 14:07:44 ID:+dVSMoT+0
    TVオリジナルの、ベジータ達が地球に来る途中に立ち寄った星の話思い出した
    愛する二人を分かつ悪代官をベジータが成敗してめでたしめでたし、かと思いきや
    宇宙から喜んでいる住人もろとも星のそのものを消滅させた、って奴


    658 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 19:15:01 ID:DThFBUb+0
    再来砂を使いすぎたとか、鬼神環を使ったとかでもオッケーだと思うんだ
    若返りなら凝命管でイケる
    うん、分かる人がいないのは分かってる

    659 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 23:46:58 ID:eeAbxapc0
    秋は来ないんだよ。夏は来たけどね。

    660 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 01:43:47 ID:OJ8ALKOM0
    赤いキャンディ青いキャンディ拾い食いしちゃいました、で

    661 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 12:02:07 ID:7RxtH4og0
    UC内の序列を気にせず、序盤からの使用を考慮したVガンダム

    ヴィクトリーガンダム
    Vガンダム, MS, 1, 3
    陸, 4, M, 3000, 90
    特殊能力
    ビームシールドLv2
    変形=Vモード解除 ヴィクトリーガンダム(MA)
    3300, 100, 1100, 80
    -ACA, G0153_V-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B

    ヴィクトリーダッシュガンダム
    Vダッシュガンダム, MS, 1, 3
    陸, 4, M, 3500, 100
    特殊能力
    ビームシールドLv2
    変形=Vモード解除 ヴィクトリーダッシュガンダム(MA)
    3400, 120, 1100, 90
    -ACA, G0153_Vdash-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームスマートガン, 1600, 2, 4, -15, 5, -, -, AA-A, +10, B
    オーバーハングキャノン, 2200, 1, 5, -20, -, 60, 110, AA-A, +10, B

    #それぞれHP-200、EN-60、運動性-20
    #メガビームライフルの名称変更、オーバーハングキャノンともども弱体化

    V2ガンダム
    V2ガンダム, MS, 1, 2
    空陸, 6, M, 7000, 180
    特殊能力
    ビームシールドLv3
    3400, 160, 1200, 120
    AACA, G0153_V2-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    光の翼(MAP), 2000, 1, 6, -15, -, 60, 110, AB-A, +10, 格M移
    光の翼, 2000, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 突

    #HP-200、EN-40、運動性-10

    662 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 12:17:57 ID:7RxtH4og0
    V2アサルトガンダム
    V2アサルト, MS, 1, 2
    空陸, 5, M, 8000, 190
    特殊能力
    Iフィールド
    ビームシールドLv5=メガビームシールド
    #換装その他略
    3400, 160, 1300, 110
    AABA, G0153_V2A-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    メガビームライフル, 2000, 1, 5, -10, -, 80, -, AA-A, +0, BM直
    ヴェスバー, 2100, 1, 3, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
    ===
    シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q

    #HP-200、EN-40、運動性-10。ビームコート削除
    #メガビームライフルとヴェスバー威力-200

    V2バスターガンダム
    V2バスター, MS, 1, 2
    空陸, 5, M, 8000, 190
    特殊能力
    ビームシールドLv3
    #換装その他略
    3400, 160, 1200, 115
    AACA, G0153_V2B-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
    スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AA-A, +5, BP
    メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, 3, -, -, AA-A, +10, B

    #HP-200、EN-40、運動性-10。メガビームキャノン弾数3に

    V2アサルトバスターガンダム
    V2アサルトバスター, MS, 1, 2
    空陸, 5, M, 9000, 200
    特殊能力
    Iフィールド
    ビームシールドLv5=メガビームシールド
    #換装その他略
    3400, 160, 1300, 100
    AACA, G0153_V2AB-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
    スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AA-A, +5, B散P
    メガビームライフル, 2000, 1, 5, -10, -, 80, -, AA-A, +0, BM直
    ヴェスバー, 2100, 1, 3, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
    メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, 3, -, -, AA-A, +10, B
    ===
    シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q

    663 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 12:36:59 ID:oieU76QA0
    ファンネルの攻撃力が2400なんだし、
    もうちょっとぐらい強くしてやらないといらない子じゃない?
    光の翼も全形態にあってもいいんじゃね?

    664 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 12:45:51 ID:YUaDx8zM0
    むしろファンネルが強すぎなんじゃね?
    光の翼2500ぐらいで全形態にあってもいい気はするが

    665 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 13:11:25 ID:oieU76QA0
    >>664
    けど、ファンネルで2400ぐらいないと
    BossRank4とか5を相手にするとちっともダメージが通らんぜ

    666 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 13:19:57 ID:YUaDx8zM0
    通常版のファンネルとヒロ戦にあったみたいなコンセントレーションで分けるとか
    弾数多くて射程長くて威力あってで他の武器の価値がほとんど無くなってるし

    667 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 13:41:47 ID:hIsJ11Ic0
    こんな感じかな

    νガンダム
    νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    フィンファンネルバリア
    シールド
    4000, 180, 1200, 120
    -ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
    グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
    ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
    フィンファンネル, 1400, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +10, サ実B連L2共(NTLv1 or 強化人間Lv1)
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
    ファンネル一斉攻撃, 2500, 2, 5, +10, 2, -, 110, AA-A, +20, サ実B連L6共(NTLv1 or 強化人間Lv1)

    V2アサルトバスターガンダム
    V2アサルトバスター, MS, 1, 2
    空陸, 5, M, 9000, 200
    特殊能力
    Iフィールド
    ビームシールドLv5=メガビームシールド
    #換装その他略
    3400, 160, 1300, 100
    AACA, G0153_V2AB-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
    スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AA-A, +5, B散P
    メガビームライフル, 2000, 1, 5, -10, -, 80, -, AA-A, +0, BM直
    ヴェスバー, 2100, 1, 3, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
    光の翼, 2500, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
    メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, 3, -, -, AA-A, +10, B
    ===
    シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q

    668 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 14:02:37 ID:YUaDx8zM0
    個人的にはそんな感じ。弱体化したから他で多少埋め合わせる必要がありそうだが

    669 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 15:06:10 ID:c1CVUeIM0
    射程が5とはいえ、攻撃力1400のフィンファンネルがあっても使えないな
    一発にすると威力はこんなもんなんだろうが

    むしろF91のヴェスバーとかV2のと同じくらいに落としたほうがいい

    670 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 15:12:45 ID:Cap3VE920
    ヴェスバーよりはZのハイパーメガランチャー落とすのが先だな
    使えるのを望むならおとなしくハイパー化つけなさいと、最近道連れにされずにすんだし

    671 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 15:21:41 ID:Cap3VE920
    あとそういえば地獄城のファンネルがそういう仕様だった気がする
    必殺用のは無かったはずだが

    672 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 22:56:43 ID:6RFVCNrM0
    地獄城のは1700になってるな

    673 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 23:18:07 ID:IVSu8GDo0
    必殺技として分けるってのはいいかもね
    弱くしたいけど最大火力が無いと話にならないという所で間を取った感じはする

    674 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 22:08:56 ID:wSKq0LkY0
    仮面ライダー龍騎
    仮面ライダー龍騎, 仮面ライダー, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    シールド=ドラグシールド
    阻止Lv2=竜巻防御 全 S防御-1 5 110
    パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyuki.bmp
    パイロット愛称=龍騎
    合体技Lv1=ダブルライダーキック 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
    変形技=サバイブ『烈火』 仮面ライダー龍騎サバイブ
    他形態=仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
    4000, 150, 1000, 80
    BACA, RRK_MaskedRiderRyukiU.bmp
    ライダーアタック, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ドラグクロー, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    ドラグセイバー, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武
    ドラグクローファイヤー, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 105, AA-A, +10, 格火
    ドラグレッダー, 1800, 2, 4, +0, 1, -, -, AA-A, +20, 間KL1
    ドラゴンライダーキック, 2100, 1, 1, +10, 1, -, 110, AABA, +20, 突火
    ダブルライダーキック, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合
    ===
    サバイブ『烈火』, 解説=サバイブ体に変身<5ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変

    アドベントとFVだけは弾数式を残すけど気力制限甘めに。
    全体的に火力UP。ダブルライダーキックは2700ぐらいやってもよさそう。

    675 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 23:03:59 ID:7EZ6wH1k0
    むしろアドベントを燃料制にしようぜ。
    滅多に使わなかったクローが反撃の主軸ってのはなんか違う。

    676 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 23:19:50 ID:osIF5B7A0
    FVはもう+300ぐらいやってもいいと思うんだよ

    677 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 23:35:17 ID:wSKq0LkY0
    FVの威力はサバイブがあるからな、どこまで上げていいものか
    アドベント入れ替えるならこんなかな

    ドラグレッダー, 1500, 2, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +20, 間KL1
    ドラグクローファイヤー, 1800, 1, 3, -10, 1, -, 105, AA-A, +10, 格火


    678 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 07:35:20 ID:g0LRKmgI0
    龍騎ライダーって継続戦重視で必殺技の弾数1を光らせるように設計したらしいから、
    必殺技は元より+100ぐらいにして素の能力も上げない? 龍騎はHPか。

    679 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 10:37:44 ID:AyoxkIuY0
    ウルトラマンばりに時間制限があるわけだし長期戦のイメージがあるか?っつーと微妙な気もする

    680 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 11:21:22 ID:2yWI3pXk0
    龍騎ライダーの印象なら火力だがな
    設定はともかく、当たればライダーをも殺せるFVやモンスターぐらいなら一撃で倒せるシュートベント

    681 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 12:51:15 ID:xlH8s3cA0
    上に合わせるとこんな感じ?

    仮面ライダー龍騎サバイブ
    仮面ライダー龍騎サバイブ, 仮面ライダー, 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 170
    特殊能力
    ビームシールドLv3=ファイヤーウォール
    パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyukiSurvive.bmp
    パイロット愛称=龍騎
    ノーマルモード=仮面ライダー龍騎 5 消耗なし
    変形=ドラグランザー騎乗 仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
    ドラグランザー騎乗=解説 ドラグランザーを召喚し、背中に騎乗する。
    4500, 180, 1100, 90
    BACA, RRK_MaskedRiderRyukiSurviveU.bmp
    ライダーアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ドラグバイザーツバイ, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 実
    ドラグブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武
    ドラグランザー, 1700, 2, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, 間KL1
    メテオバレット, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 110, AA-A, +10, 火
    ドラゴンファイヤーストーム, 2700, 1, 1, +10, 1, -, 120, AACA, +20, 火

    682 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 14:51:31 ID:p+WrTbmw0
    確かに基本大物とばかり戦うのが多い平成ライダーにしては
    ザコ戦→ボス戦→他ライダー戦(時間切れ引き分け)ってのも珍しくないから
    継戦強くしたいというのもわかる。

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