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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
608 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 10:51:35 ID:1Btr+Vik0
ギャバンも巨大化したダブルモンスター一撃で葬り去ってたからな
レーザーブレード系は全部そんな感じになりそう
>>603
変に弱体化させるのもな。後期型でパーツ1の強ユニット前提なんだし
609 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 10:56:54 ID:9u/2cHUE0
>>608
と言っても序盤〜終盤まで最大火力はギャバン他に負けっぱなしだけどな
610 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:00:09 ID:R2vEWLx20
巨獣とダブルマンを同列に語っていいのかどうだか
611 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:04:00 ID:OY5CoNjY0
ダブルマンじゃなかったな
612 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:05:24 ID:tB1lwnyw0
>>610
巨大化ダブルマンには基本ドルギランは持ち出さなくて、
巨獣は基本ダイレオンで対抗するという作中での扱いを考えれば
同列には語れないだろうな
613 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:21:54 ID:1Btr+Vik0
ベム怪獣やダブルモンスターだし、ドルギラン持ち出してたような
そもそも巨大化する奴はあんまりいないし
まああっさりやられるから同列に語るには弱いが
>>609
まあ終盤の追加技だから強めって理屈なのは分かる
614 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 12:06:28 ID:V1kAnfp60
メタルヒーローファンとしてはジャスピオンやスピルバンは別に弱くてもいいや
当時の評価も悪かったし、サブカルでの叩かれっぷりも半端なかったし
615 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 12:54:01 ID:VFzs8llA0
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| |
>>614
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
ギャバンの巨大メカは必殺技持たないのがなー。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 12:58:15 ID:UND7U0FY0
宇宙刑事ギャバン
ギャバン, 宇宙刑事メカニック(宇宙刑事ギャバン専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
合体技Lv0=ドルファイヤー ドルギラン(等身大)
4200, 160, 1300, 60
BABA, GVN_GavanU.bmp
ディメンションボンバー, 1000, 1, 4, +0, -, 30, 105, AAAA, +0, 格突M移
ギャバンパンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
シルバービーム, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AACA, -10, B
スパイラルキック, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 突
レーザーブレード, 1700, 1, 1, +15, -, 15, 120, AAAA, +0, 武
レーザーZビーム, 2000, 1, 3, -10, -, 40, 115, AACA, +10, B
ギャバンダイナミック, 2500, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
レーザーブレードさえ大人しくさせれば宇宙刑事はいいような
617 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 12:59:56 ID:UND7U0FY0
#変形とか略
を入れ忘れてた
618 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 19:30:33 ID:MHYMFBKk0
流れはもうメタルヒーローに移りかけてるけど
ロボ落とすならこんな感じかなと
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
#変形とか略
弱点=機
耐性=火
阻止Lv6=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
4500, 200, 1500, 50
CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, 10, -, 110, AACA, +0, 銃
ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 突KL0
ハードショット, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 120, AACA, +10, 銃
##緊急テレポートLv1=液化回避 2 20 110 手動
# クロイゼルの腹をぶち抜いてるのでハードショットは最低射程1までカバー。消費EN+10、CT率-10。
# ボルティックシューターの威力落として射程2からに。ロボパンチにK属性追加、CT率+10。
バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸水, 4, M, 16000, 200
特殊能力
#変形とか略
弱点=火
特殊効果無効化=毒縛劣
緊急テレポートLv3=液化回避 2 10 100
テレポートLv0=液化移動 10
阻止Lv4=バイオブレード B雷 切り払い 5 110 近接無効
4500, 200, 800, 100
BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
バイオアタック, 800, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 格接侵間P
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
バイオブレード, 1600, 1, 1, +15, -, 5, 110, AAAA, +0, 武
スパークカッター, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
# ボルティックシューターの威力下げたからバイオブレードもちょっとだけ落とす。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:11:00 ID:ktHlVMjY0
ボルティックシューターをEN制にしちゃ駄目だろうか。
弾数が独立してるせいで、ロボの利便性が余分に上がってる印象なんだけど。
620 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:33:05 ID:MHYMFBKk0
出来なくも無いだろうけど、イメージ的にはやはり弾数な気が
弾数を6発ぐらいに減らすとかの調整方法もあるし
621 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:36:12 ID:nWGtw7zk0
ロボパンチで射程に隙がなくなってるので
削るか40まで消費上げてほしい
622 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:37:49 ID:S55Zmo0E0
ロボは迎撃よりも装甲で耐えるタイプなのにバイオの切り払いより高確率は違和感
623 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:40:15 ID:H0+iTUYc0
>>618
スパークカッター強化、ハードショット追加のおかげで、
対ボス火力について利便性が上がり過ぎじゃなかろうか。(特に遠距離火力のハードショット)
現行データはそこら辺で形態自体を対ザコ用として割り切ってるので、けっこう差がでてると思う。
ところで序盤から終盤までRXで通す場合のデータを組んでみたんだが、貼ってもいいだろうか?
(現行のデータを基本に、ここであがったデータも参考にさせてもらった)
624 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:57:43 ID:MHYMFBKk0
ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, 6, -, 110, AACA, +0, 銃
ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, 突KL0
ハードショット, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 125, AACA, +10, 銃
これぐらいまで下げるかね
>>622
確率としては切り払い-2だからバイオより低いよ。阻止Lv分の1000、ダメージ量上限が違うけど
>>623
現行データがパーツ1の割に弱いなって思ってて、完全に後期仕様かつ位置づけとして
昭和ライダーの頂点みたいな扱いで組んでるから実際強すぎかもね
ロボでもバイオでもボスにも対応できるぐらいにしたいというのがあるし
貼るのは前も何人か貼ってるし、問題ないと思うよ
625 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:04:38 ID:EWH/R/gY0
なぜ共属性という発想がないんだ
626 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:22:57 ID:n0lDC3Uc0
それでは貼ってみる。
実働してないし、細かいところは要調整って事で。
仮面ライダーBLACK.RX
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=世紀王, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
157, 140, 144, 152, 163, 162, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 9, 熱血, 16, 友情, 21, 気合, 25, 奇跡, 39
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid
#改訂されたBLACKからコピー。現行のRXからは、
#格闘-8、射撃+5、回避+2、技量+5。復活→ひらめき、覚醒→奇跡。SP習得レベルをBLACKあわせ。(習得順は変更)
#ひらめきで序盤の対ボスも安心。熱血は遅らせる。
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
#変形その他略
4400, 200, 1000, 80
BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
RXチョップ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
RXキック, 1800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, -10, -, 60, 120, AAAA, +20, 武
391/399
#HP+600、運動性-20、パンチ-100・消費+5、クラッシュ-300・消費-40・気力-10。
#汎用性と対ボス火力。
#格闘157の2300は序盤なら熱血なしでも十分だと思う。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:24:03 ID:n0lDC3Uc0
#ロボ・バイオは中盤まで封印推奨。
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
#変形その他略
4400, 200, 1400, 50
CACB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ロボパンチ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロボキック, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ボルティックシューター, 2000, 2, 4, -10, 6, -, 110, AAAA, +20, 銃
361/369
#HP+600、パンチ+100・命中-10、キック+300・命中-5・消費+20、シューター+100・命中-5・弾数-2
#高装甲と初期火力、対ザコ遠距離火力。
#パンチ強化で初期火力アップ。シューターの威力はこれで格闘の1800よりちょい強いくらい。
バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
弱点=火
特殊効果無効化=毒
超回避Lv2=液化回避 10 110
テレポートLv0=液化移動 10
#変形その他略
4400, 200, 600, 100
BAAB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
液状攻撃, 1000, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 格接浸P
バイオブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スパークカッター, 1600, 1, 1, +0, -, 10, 110, AAAA, +15, 武
411/419
#HP+600、運動性-10、分身→超回避Lv2、移動力+1、液状攻撃を2Pに。無消費+200。
#高回避とテレポートによる対ザコ切り込み。
#無消費強化・2Pと移動力アップで切り込みやすく。回避力はマイルドに。
628 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 00:45:07 ID:FSjCrhuE0
これでもまだロボは抜けてる。動かしてみれば分かるけど高装甲の射撃系はすげー強い。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 00:56:43 ID:b7DD62ow0
普通の移動3耐久のノリで使える良消費ロボキックがヤクいと思う
630 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 01:10:17 ID:3xGdMtoU0
パーツ数が少ない分はどこまで考慮すればいいんだ?
結構影響する気もするがよく分からん
仮面ライダーBLACK.RX
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=世紀王, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
157, 140, 144, 152, 163, 162, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 9, 熱血, 16, 友情, 21, 気合, 25, 復活, 39
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
#変形その他略
4000, 200, 1000, 70
BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
RXチョップ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
RXキック, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
リボルクラッシュ, 2200, 1, 1, -10, -, 80, 130, AAAA, +20, 武
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
弱点=機
#変形その他略
4000, 200, 1300, 50
CACB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ロボパンチ, 1600, 1, 1, +20, -, 40, -, AAAA, +0, 突
ボルティックシューター, 1900, 1, 3, -10, 3, -, 120, AAAA, +20, 銃
バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
弱点=火
特殊効果無効化=毒
超回避Lv1=液化回避 10 110
テレポートLv0=液化移動 10
#変形その他略
4000, 200, 700, 90
BAAB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
液状攻撃, 800, 1, 2, +20, -, 10, 110, AAAA, +0, 格接浸P
バイオブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スパークカッター, 1600, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +15, 武
631 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 02:56:32 ID:vafUUfgE0
パーツ数はそれほどこだわる必要はないんじゃない?
このスペックなら2個でもいけると思う
632 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 03:18:00 ID:vafUUfgE0
というか、あんまりロボを弱くしろっていわれると悲しい。
悲しみの王子だけにw
633 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 09:56:20 ID:7WQui0vI0
誰うま
634 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 13:06:46 ID:FZ3GB+nY0
シャドームーン「涙はコレで拭いとき」
635 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 15:49:46 ID:fNOYLGJ+0
ロボと他二形態のバランス取りは必要だろうが無理に弱体化させるのもどうなんだろ
RXはライダーの中でも最強の呼び声高く、BLACKとの関係である程度中盤以降の仕様が想定されてるんだろ?
>>630
とか現行データより明らかに性能落ちてるわけで
636 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 15:55:17 ID:Nzw+uUcc0
>>626
からやってるのは「最初から出せるRX」じゃないの
>>630
は弱いけど
637 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:02:11 ID:fNOYLGJ+0
最初から出せるVガンダムとか最初から出せるグレートマジンガーみたいなもんか
前提がどうなんだろって気がするがとりあえず序盤からの仕様ならパーツ数は2にしといたがいいな
638 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:03:37 ID:QAQ45C7Y0
ただ最初から出せるRXって必要なんかな。いやキャラの格とか設定とかの話じゃなしに。
初期から使いたきゃBlack出すんじゃないかと言う気が。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:03:56 ID:fNOYLGJ+0
Vガンダムじゃない、V2ガンダムだった
640 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:06:08 ID:QAQ45C7Y0
うん、Vガンやグレートなら需要あるかもって思うんだけどね。
RXの場合は「強化型マジンガーの初期使用想定」に近いような気がするわけで。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:28:52 ID:Nzw+uUcc0
原作再現を重視するにしても
Black期もRX期も普通の作品一本分の尺があるんだから
RXだけみっちりやりたいって事もあるだろう
配布データ側でカバーしきれる問題じゃないとは思うけど、
カバーしようとすること自体は無駄とは思わないな。
現に思い思いに調整したとたんにバランスに突っ込み入ってるんだから
ローカル調整に委ねるには難しい素材なんだろう。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:33:35 ID:QAQ45C7Y0
RX準拠のシナリオにしても、初期ユニットがBlackで何か支障ある?
……あるか。あるな。RX自身の強化イベントも多いもんな。すまん納得。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 19:03:59 ID:FZ3GB+nY0
最初から出せる19歳なのは
644 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:12:06 ID:N36UHpEY0
>>643
ストーリーの途中でいきなり彼女らだけ10歳成長しても嫌だぞw
645 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:18:36 ID:3xGdMtoU0
初期から使えるグレートとかだとこんなか。ブースター付きはスクランダー付きと同じで別ユニット化
グレートマジンガー
グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力なし
5000, 150, 1700, 55
AABA, GMG_GreatMazinger.bmp
ニーインパルスキック, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突先
グレートタイフーン, 1200, 1, 1, +20, -, 15, -, AA--, -10, 吹L1
ネーブルミサイル, 1300, 1, 3, +5, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
スクランブルカッター, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AABA, +10, 突
グレートブーメラン, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AACA, +0, P実格
マジンガーブレード, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
全開ブレストバーン, 1500, 1, 3, +10, -, 80, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
アトミックパンチ, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, P実格H
バックスピンキック, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突反先
ドリルプレッシャーパンチ, 1800, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
放撃型サンダーブレーク, 1800, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, PM線格(ランクLv9)
ブレストバーン, 2300, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
サンダーブレーク, 2500, 1, 3, +0, -, 50, -, AA-A, +20, 格
646 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:20:05 ID:IItiL04I0
>>644
本家だってわずか三ヶ月でZアムロが逆シャアアムロになってたり
クロスボーンを平然と出してきたから問題ないはずだw
647 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:43:22 ID:Atn9QExU0
だってクロスボーン若返ってるじゃんよw
648 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:58:53 ID:OPTQhaxg0
年代的にいえばクロボンよりVだろう。
むしろMSの進化がヤバい感じか
649 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 21:13:40 ID:FZ3GB+nY0
・精神と時の部屋で修行していた
・世界の危機を伝えるため未来からやってきた
・ドラゴンボールで若返った
好きな理由をどうぞ
650 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 21:31:39 ID:U0JYi+Cw0
結局、シナリオに合わせてローカル調整してくださいで終了だな
651 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 23:01:03 ID:7WQui0vI0
「成長期ですから」
652 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 02:18:07 ID:WOUX+nsg0
精神と時の部屋で十年分も修行したらとんでもないことになるんじゃないか…w?
653 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 03:20:09 ID:dkNhEXxY0
あれって24時間しかいられないんじゃないっけ?
654 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 10:11:21 ID:ySHPSXMA0
生涯のうち外の世界で48時間までだったかな
それ以上居ると入り口が消滅して出られなくなるらしい
まあ、外から開けてもらうなりブウやゴテンクスみたいに自力で出るなり方法はありそうだけど
655 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 11:36:27 ID:RBGckPD+0
お前らがこんなこと語るから
精神と時の部屋に閉じ込められた夢見たじゃねーか
656 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 12:52:07 ID:bS3MeKz+0
崩壊寸前のナメック星とかじゃないだけマシさ
657 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 14:07:44 ID:+dVSMoT+0
TVオリジナルの、ベジータ達が地球に来る途中に立ち寄った星の話思い出した
愛する二人を分かつ悪代官をベジータが成敗してめでたしめでたし、かと思いきや
宇宙から喜んでいる住人もろとも星のそのものを消滅させた、って奴
658 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 19:15:01 ID:DThFBUb+0
再来砂を使いすぎたとか、鬼神環を使ったとかでもオッケーだと思うんだ
若返りなら凝命管でイケる
うん、分かる人がいないのは分かってる
659 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 23:46:58 ID:eeAbxapc0
秋は来ないんだよ。夏は来たけどね。
660 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 01:43:47 ID:OJ8ALKOM0
赤いキャンディ青いキャンディ拾い食いしちゃいました、で
661 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 12:02:07 ID:7RxtH4og0
UC内の序列を気にせず、序盤からの使用を考慮したVガンダム
ヴィクトリーガンダム
Vガンダム, MS, 1, 3
陸, 4, M, 3000, 90
特殊能力
ビームシールドLv2
変形=Vモード解除 ヴィクトリーガンダム(MA)
3300, 100, 1100, 80
-ACA, G0153_V-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ヴィクトリーダッシュガンダム
Vダッシュガンダム, MS, 1, 3
陸, 4, M, 3500, 100
特殊能力
ビームシールドLv2
変形=Vモード解除 ヴィクトリーダッシュガンダム(MA)
3400, 120, 1100, 90
-ACA, G0153_Vdash-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームスマートガン, 1600, 2, 4, -15, 5, -, -, AA-A, +10, B
オーバーハングキャノン, 2200, 1, 5, -20, -, 60, 110, AA-A, +10, B
#それぞれHP-200、EN-60、運動性-20
#メガビームライフルの名称変更、オーバーハングキャノンともども弱体化
V2ガンダム
V2ガンダム, MS, 1, 2
空陸, 6, M, 7000, 180
特殊能力
ビームシールドLv3
3400, 160, 1200, 120
AACA, G0153_V2-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
光の翼(MAP), 2000, 1, 6, -15, -, 60, 110, AB-A, +10, 格M移
光の翼, 2000, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 突
#HP-200、EN-40、運動性-10
662 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 12:17:57 ID:7RxtH4og0
V2アサルトガンダム
V2アサルト, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 190
特殊能力
Iフィールド
ビームシールドLv5=メガビームシールド
#換装その他略
3400, 160, 1300, 110
AABA, G0153_V2A-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
メガビームライフル, 2000, 1, 5, -10, -, 80, -, AA-A, +0, BM直
ヴェスバー, 2100, 1, 3, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
===
シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q
#HP-200、EN-40、運動性-10。ビームコート削除
#メガビームライフルとヴェスバー威力-200
V2バスターガンダム
V2バスター, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 190
特殊能力
ビームシールドLv3
#換装その他略
3400, 160, 1200, 115
AACA, G0153_V2B-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AA-A, +5, BP
メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, 3, -, -, AA-A, +10, B
#HP-200、EN-40、運動性-10。メガビームキャノン弾数3に
V2アサルトバスターガンダム
V2アサルトバスター, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 200
特殊能力
Iフィールド
ビームシールドLv5=メガビームシールド
#換装その他略
3400, 160, 1300, 100
AACA, G0153_V2AB-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AA-A, +5, B散P
メガビームライフル, 2000, 1, 5, -10, -, 80, -, AA-A, +0, BM直
ヴェスバー, 2100, 1, 3, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, 3, -, -, AA-A, +10, B
===
シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q
663 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 12:36:59 ID:oieU76QA0
ファンネルの攻撃力が2400なんだし、
もうちょっとぐらい強くしてやらないといらない子じゃない?
光の翼も全形態にあってもいいんじゃね?
664 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 12:45:51 ID:YUaDx8zM0
むしろファンネルが強すぎなんじゃね?
光の翼2500ぐらいで全形態にあってもいい気はするが
665 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 13:11:25 ID:oieU76QA0
>>664
けど、ファンネルで2400ぐらいないと
BossRank4とか5を相手にするとちっともダメージが通らんぜ
666 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 13:19:57 ID:YUaDx8zM0
通常版のファンネルとヒロ戦にあったみたいなコンセントレーションで分けるとか
弾数多くて射程長くて威力あってで他の武器の価値がほとんど無くなってるし
667 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 13:41:47 ID:hIsJ11Ic0
こんな感じかな
νガンダム
νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
フィンファンネルバリア
シールド
4000, 180, 1200, 120
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
フィンファンネル, 1400, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +10, サ実B連L2共(NTLv1 or 強化人間Lv1)
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ファンネル一斉攻撃, 2500, 2, 5, +10, 2, -, 110, AA-A, +20, サ実B連L6共(NTLv1 or 強化人間Lv1)
V2アサルトバスターガンダム
V2アサルトバスター, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 200
特殊能力
Iフィールド
ビームシールドLv5=メガビームシールド
#換装その他略
3400, 160, 1300, 100
AACA, G0153_V2AB-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AA-A, +5, B散P
メガビームライフル, 2000, 1, 5, -10, -, 80, -, AA-A, +0, BM直
ヴェスバー, 2100, 1, 3, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
光の翼, 2500, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, 3, -, -, AA-A, +10, B
===
シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q
668 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 14:02:37 ID:YUaDx8zM0
個人的にはそんな感じ。弱体化したから他で多少埋め合わせる必要がありそうだが
669 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 15:06:10 ID:c1CVUeIM0
射程が5とはいえ、攻撃力1400のフィンファンネルがあっても使えないな
一発にすると威力はこんなもんなんだろうが
むしろF91のヴェスバーとかV2のと同じくらいに落としたほうがいい
670 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 15:12:45 ID:Cap3VE920
ヴェスバーよりはZのハイパーメガランチャー落とすのが先だな
使えるのを望むならおとなしくハイパー化つけなさいと、最近道連れにされずにすんだし
671 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 15:21:41 ID:Cap3VE920
あとそういえば地獄城のファンネルがそういう仕様だった気がする
必殺用のは無かったはずだが
672 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 22:56:43 ID:6RFVCNrM0
地獄城のは1700になってるな
673 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 23:18:07 ID:IVSu8GDo0
必殺技として分けるってのはいいかもね
弱くしたいけど最大火力が無いと話にならないという所で間を取った感じはする
674 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 22:08:56 ID:wSKq0LkY0
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー龍騎, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド=ドラグシールド
阻止Lv2=竜巻防御 全 S防御-1 5 110
パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyuki.bmp
パイロット愛称=龍騎
合体技Lv1=ダブルライダーキック 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
変形技=サバイブ『烈火』 仮面ライダー龍騎サバイブ
他形態=仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
4000, 150, 1000, 80
BACA, RRK_MaskedRiderRyukiU.bmp
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ドラグクロー, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
ドラグセイバー, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武
ドラグクローファイヤー, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 105, AA-A, +10, 格火
ドラグレッダー, 1800, 2, 4, +0, 1, -, -, AA-A, +20, 間KL1
ドラゴンライダーキック, 2100, 1, 1, +10, 1, -, 110, AABA, +20, 突火
ダブルライダーキック, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合
===
サバイブ『烈火』, 解説=サバイブ体に変身<5ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変
アドベントとFVだけは弾数式を残すけど気力制限甘めに。
全体的に火力UP。ダブルライダーキックは2700ぐらいやってもよさそう。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 23:03:59 ID:7EZ6wH1k0
むしろアドベントを燃料制にしようぜ。
滅多に使わなかったクローが反撃の主軸ってのはなんか違う。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 23:19:50 ID:osIF5B7A0
FVはもう+300ぐらいやってもいいと思うんだよ
677 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 23:35:17 ID:wSKq0LkY0
FVの威力はサバイブがあるからな、どこまで上げていいものか
アドベント入れ替えるならこんなかな
ドラグレッダー, 1500, 2, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +20, 間KL1
ドラグクローファイヤー, 1800, 1, 3, -10, 1, -, 105, AA-A, +10, 格火
678 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 07:35:20 ID:g0LRKmgI0
龍騎ライダーって継続戦重視で必殺技の弾数1を光らせるように設計したらしいから、
必殺技は元より+100ぐらいにして素の能力も上げない? 龍騎はHPか。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 10:37:44 ID:AyoxkIuY0
ウルトラマンばりに時間制限があるわけだし長期戦のイメージがあるか?っつーと微妙な気もする
680 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 11:21:22 ID:2yWI3pXk0
龍騎ライダーの印象なら火力だがな
設定はともかく、当たればライダーをも殺せるFVやモンスターぐらいなら一撃で倒せるシュートベント
681 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 12:51:15 ID:xlH8s3cA0
上に合わせるとこんな感じ?
仮面ライダー龍騎サバイブ
仮面ライダー龍騎サバイブ, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
ビームシールドLv3=ファイヤーウォール
パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyukiSurvive.bmp
パイロット愛称=龍騎
ノーマルモード=仮面ライダー龍騎 5 消耗なし
変形=ドラグランザー騎乗 仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
ドラグランザー騎乗=解説 ドラグランザーを召喚し、背中に騎乗する。
4500, 180, 1100, 90
BACA, RRK_MaskedRiderRyukiSurviveU.bmp
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ドラグバイザーツバイ, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 実
ドラグブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武
ドラグランザー, 1700, 2, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, 間KL1
メテオバレット, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 110, AA-A, +10, 火
ドラゴンファイヤーストーム, 2700, 1, 1, +10, 1, -, 120, AACA, +20, 火
682 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 14:51:31 ID:p+WrTbmw0
確かに基本大物とばかり戦うのが多い平成ライダーにしては
ザコ戦→ボス戦→他ライダー戦(時間切れ引き分け)ってのも珍しくないから
継戦強くしたいというのもわかる。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/18(水) 12:48:37 ID:DvQcFGao0
上の流れに完全に乗り遅れてるけど
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
#変形とか略
弱点=機
耐性=火
阻止Lv6=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
4500, 200, 1500, 50
CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, -, 15, 110, AACA, +0, 銃
ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +20, 突KL0
ハードショット, 2300, 1, 3, +10, -, 65, 120, AACA, +10, 銃
全部EN消費型にすれば他形態にも影響するから無駄撃ちもしにくいだろう。射撃値低いし
684 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 16:50:08 ID:IRJQ7MBk0
誰もいないようなので出来心で作ったアホデータを投下してみる
#最終鬼畜RX
仮面ライダーBLACK.RX(汎用)
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=光の王子, 1
スペシャルパワー自動発動=キングストーンの加護 復活 100, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 27, Lv6, 38
165, 140, 144, 152, 163, 162, 普通
SP, 60, 気合, 1, 集中, 7, 熱血, 12, 必中, 15, 友情, 19, 覚醒, 35
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, (改造人間(RX専用)), 1, 1
陸水, 4, M, 20000, 200
特殊能力
HP回復Lv1=キングストーン
EN回復Lv1=サンバスク
ステルス無効化=マクロアイ
ダミー特殊能力名=瞬間変身 瞬間的にフォームチェンジし、あらゆる状況に対応する。
阻止=液化 !火 50 0 100
テレポートLv0=液化移動
阻止=ボルティックシューター 実B 切り払い-1 5 - 近接無効
反射Lv6=ビーム打ち返し B 切り払い-1 0 - 近接無効
変形=ライダーマシン 仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッターモード
吸収=火
耐性=時
特殊効果無効化=毒縛
格闘武器=RXチョップとかパンチとか
#
合体技Lv1=内部進入 的場響子
召喚ユニット=非表示
追加パイロット=仮面ライダーBLACK.RX(汎用)
6000, 200, 1500, 110
AAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU(2).bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +30, 除中浄SM扇L3
バイオアタック, 1000, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 格接侵P
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
バイオブレード, 1500, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
ライディングアロー, 1600, 1, 5, -10, -, 80, -, AAAA, +10, 格突M移
ロボパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 突KL1
RXキック, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
スパークカッター, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武
ボルティックシューター, 2300, 1, 4, +20, 8, -, 110, AAAA, +0, 銃追
フォームチェンジアタック, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 120, AAAA, +0, 複接
リボルケイン投擲, 2700, 1, 2, -10, -, 100, 130, AAAA, +0, 格実P
リボルクラッシュ, 3000, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
#
内部進入, 2500, 1, 3, +30, -, 40, 140, AAAA, +30, 格接侵合
===
世界を駆ける, 召喚Lv3=仮面ライダーBLACK.RX, 0, -, -, -, 時(瀕死)
#とりあえず描写と設定から思いつく限り詰め込んでみた。まともに動くかどうかはシラネ
#「もう 全部あいつひとりでいいんじゃないかな」
685 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 16:53:38 ID:6F+Uy+Mc0
召喚ユニットで召喚ってできたっけ
686 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 16:53:59 ID:idpdYvLQ0
意味がなくても無駄にフォームチェンジすべきだと思う。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 17:29:58 ID:IRJQ7MBk0
>>召喚ユニットで召喚
一応出来るよ、召喚されたユニットも召喚使えるからRXがどんどん増える
というか結構スレ見てる人いたのね
688 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 17:31:21 ID:24+iCPbQ0
>>684
ここまで全部乗せデータでもスルーされるライドロン
689 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 17:34:51 ID:IRJQ7MBk0
ここを見るんだ
>>ライディングアロー, 1600, 1, 5, -10, -, 80, -, AAAA, +10, 格突M移
690 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 17:40:03 ID:24+iCPbQ0
フォームチェンジしないなら2台持ちの特性活かして欲しい
ライドロンの地中移動でゲッター2戦法とか
691 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 18:52:35 ID:IRJQ7MBk0
>>690
いわれてみれば地中移動いれるの忘れてた。まあ
>>684
のデータはギャグだけど
ライドロンは変形先にするより独立のユニットで出したほうがいい気がする。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 11:12:02 ID:aojkIgSk0
ロボバイオはフォームチェンジアタックで再現するならそれぞれの技はいらないよ
阻止=瞬間変身 全 30 0 100
ダミー特殊能力名=瞬間変身 瞬間的にフォームチェンジし、あらゆる状況に対応する
液化回避やめてロボ含めてこんな感じにするとか
693 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 02:50:18 ID:vMMXU6++0
#コソーリと投下
仮面ライダーBLACK.RX(前期)
仮面ライダーBLACK.RX, (改造人間(RX専用)), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
HP回復Lv1=非表示
EN回復Lv1=非表示
ダミー特殊能力=ハイブリッドエネルギー 毎ターンHPとENを10%回復。
格闘武器=拳 (!気力Lv2)
格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効
変形=ライダーマシン 仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッターモード(前期)
3800, 180, 900, 90
BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU(2).bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +20, 除中S
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXチョップ, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
RXパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +0, 突
RXキック, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +20, 武
#序盤から出すとしたらこのぐらいかなぁ。これでも強すぎるけど。
#でもBLACKより弱くするわけにもいかんし、うー難しい。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 09:23:56 ID:CQKNyeMw0
>EN回復Lv1=非表示
これいらねーだろ
695 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 16:29:06 ID:gTQvkNBw0
設定だけじゃなくENが溢れ、沸いてくる描写が多々あったから
EN量減らしてもそこは残しとくべき
696 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 16:50:46 ID:I69W8fdA0
完全にブラックのアッパー互換でなくてもいいんじゃね
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +20, 除中S
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
RXキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +20, 武
額面上げつつ中間武装なくして(アタックに含む)
使い勝手にセーブかけるとか
697 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 19:14:00 ID:Jzk701j60
>>693
EN回復をつけるなら武装の燃費をもっと調整した方がいいと思う。
そのデータだと他のユニットよりも毎ターン18ENも得をして、改造の修正も乗るからね。(アイテム数1なので、EN強化アイテムをつけるかというと、ちと微妙に思う)
消費ENをチョップ+10、パンチ+15、キック+10くらいする余地があるんじゃないかな?
698 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 20:53:22 ID:vMMXU6++0
>>697
確かに燃費良すぎ、消費上げるべきだね
等身大データでEN回復ついてるキャラってどんなのがいたっけ?
699 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 20:54:21 ID:SygSoSjg0
ストロンガーもカブトローで回復できる
700 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 21:11:44 ID:W12edVb60
あと主役級ではショウ(WIZC)、ウイングマンソーラーガーダー、フィギュア17、ベンベロ・ベー
701 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 21:49:12 ID:wGillSFQ0
ベンベロ・ベーって原作知ってるかシナリオで見たこと無いと、
どのフォルダだか全く分からない名前だよね。主役なのに。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 03:08:09 ID:qPtVvDL60
シグナル@TWIN SIGNAL、プリンセスククリ@魔法陣グルグル
主役級でも探すと結構いるわEN回復持ち
703 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 02:35:55 ID:cIk7bLlM0
こんなもんかね
仮面ライダーBLACK.RX(初期)
仮面ライダーBLACK.RX, (改造人間(RX専用)), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
HP回復Lv1=非表示
EN回復Lv1=非表示
ダミー特殊能力=ハイブリッドエネルギー 毎ターンHPとENを10%回復。
格闘武器=拳 (!気力Lv2)
格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効
変形=ライダーマシン 仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッターモード(初期)
3800, 180, 900, 90
BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU(2).bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +20, 除中S
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXチョップ, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
RXパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 30, 105, AAAA, +0, 突
RXキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 90, 120, AAAA, +20, 武
704 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 13:08:59 ID:ksVs3dD+0
>HP回復Lv1=非表示
>EN回復Lv1=非表示
>ダミー特殊能力=ハイブリッドエネルギー 毎ターンHPとENを10%回復。
これだと害属性で回復封じ込まれても灰色にならないけどね。
そういえば気にしたら負けだと思うが阻止や反射もバリア無効化でも動作するので、
これをバリア的な意味で持ってる場合も平気で動作するけど。
705 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 13:13:43 ID:thX2JFqc0
必要条件でスイッチかけるか?
706 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 13:45:19 ID:m3KV8GQs0
ダミー属性に対するバリアを阻止や反射と同名で持たせておいて、阻止側に(!バリア無効化状態)を付ければバリア扱いの阻止にはなるね。
バリア持ってないと敵が中属性を使ってこないから、動作しないダミーのバリアを持たせておく必要はある。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 14:37:02 ID:ksVs3dD+0
リボルケインは武器でビームを切り払ってるのでバリア無効化でも動作してもいいんじゃないかな?
こういうのではなく純粋な防御能力として阻止を持ってるキャラは結構いるけど、
それに対して(!バリア無効化状態)が設定されてる方が少ないのをデータ見てたら思い出したってお話。
>高町なのは(セイクリッドモード)
>当て身技Lv3=バリアバースト バリアバースト 武突接 S防御-1 10 100 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
これとか知名度的にSRCでは結構有名かな?
でも沈黙と術使用不能には対応してるのでデータ作者が阻止と反射がバリア無効化でも動くのを知らなかっただけと思うけど。
とはいえ解釈があいまいなので表で話した方がいいかもしれないけど、どうせ対応が面倒だからで終わるだろうなあ。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 14:45:12 ID:ksVs3dD+0
あ、忘れてたけど当て身技も動作する。
自動反撃も同じく動作するけど接触時にダメージも与えるバリアって、
不思議の海のナディアのレッドノアの電磁バリアとかかなり少なそうだ。
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