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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    670 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 15:12:45 ID:Cap3VE920
    ヴェスバーよりはZのハイパーメガランチャー落とすのが先だな
    使えるのを望むならおとなしくハイパー化つけなさいと、最近道連れにされずにすんだし

    671 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 15:21:41 ID:Cap3VE920
    あとそういえば地獄城のファンネルがそういう仕様だった気がする
    必殺用のは無かったはずだが

    672 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 22:56:43 ID:6RFVCNrM0
    地獄城のは1700になってるな

    673 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 23:18:07 ID:IVSu8GDo0
    必殺技として分けるってのはいいかもね
    弱くしたいけど最大火力が無いと話にならないという所で間を取った感じはする

    674 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 22:08:56 ID:wSKq0LkY0
    仮面ライダー龍騎
    仮面ライダー龍騎, 仮面ライダー, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    シールド=ドラグシールド
    阻止Lv2=竜巻防御 全 S防御-1 5 110
    パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyuki.bmp
    パイロット愛称=龍騎
    合体技Lv1=ダブルライダーキック 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
    変形技=サバイブ『烈火』 仮面ライダー龍騎サバイブ
    他形態=仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
    4000, 150, 1000, 80
    BACA, RRK_MaskedRiderRyukiU.bmp
    ライダーアタック, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ドラグクロー, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    ドラグセイバー, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武
    ドラグクローファイヤー, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 105, AA-A, +10, 格火
    ドラグレッダー, 1800, 2, 4, +0, 1, -, -, AA-A, +20, 間KL1
    ドラゴンライダーキック, 2100, 1, 1, +10, 1, -, 110, AABA, +20, 突火
    ダブルライダーキック, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合
    ===
    サバイブ『烈火』, 解説=サバイブ体に変身<5ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変

    アドベントとFVだけは弾数式を残すけど気力制限甘めに。
    全体的に火力UP。ダブルライダーキックは2700ぐらいやってもよさそう。

    675 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 23:03:59 ID:7EZ6wH1k0
    むしろアドベントを燃料制にしようぜ。
    滅多に使わなかったクローが反撃の主軸ってのはなんか違う。

    676 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 23:19:50 ID:osIF5B7A0
    FVはもう+300ぐらいやってもいいと思うんだよ

    677 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 23:35:17 ID:wSKq0LkY0
    FVの威力はサバイブがあるからな、どこまで上げていいものか
    アドベント入れ替えるならこんなかな

    ドラグレッダー, 1500, 2, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +20, 間KL1
    ドラグクローファイヤー, 1800, 1, 3, -10, 1, -, 105, AA-A, +10, 格火


    678 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 07:35:20 ID:g0LRKmgI0
    龍騎ライダーって継続戦重視で必殺技の弾数1を光らせるように設計したらしいから、
    必殺技は元より+100ぐらいにして素の能力も上げない? 龍騎はHPか。

    679 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 10:37:44 ID:AyoxkIuY0
    ウルトラマンばりに時間制限があるわけだし長期戦のイメージがあるか?っつーと微妙な気もする

    680 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 11:21:22 ID:2yWI3pXk0
    龍騎ライダーの印象なら火力だがな
    設定はともかく、当たればライダーをも殺せるFVやモンスターぐらいなら一撃で倒せるシュートベント

    681 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 12:51:15 ID:xlH8s3cA0
    上に合わせるとこんな感じ?

    仮面ライダー龍騎サバイブ
    仮面ライダー龍騎サバイブ, 仮面ライダー, 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 170
    特殊能力
    ビームシールドLv3=ファイヤーウォール
    パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyukiSurvive.bmp
    パイロット愛称=龍騎
    ノーマルモード=仮面ライダー龍騎 5 消耗なし
    変形=ドラグランザー騎乗 仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
    ドラグランザー騎乗=解説 ドラグランザーを召喚し、背中に騎乗する。
    4500, 180, 1100, 90
    BACA, RRK_MaskedRiderRyukiSurviveU.bmp
    ライダーアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ドラグバイザーツバイ, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 実
    ドラグブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武
    ドラグランザー, 1700, 2, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, 間KL1
    メテオバレット, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 110, AA-A, +10, 火
    ドラゴンファイヤーストーム, 2700, 1, 1, +10, 1, -, 120, AACA, +20, 火

    682 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 14:51:31 ID:p+WrTbmw0
    確かに基本大物とばかり戦うのが多い平成ライダーにしては
    ザコ戦→ボス戦→他ライダー戦(時間切れ引き分け)ってのも珍しくないから
    継戦強くしたいというのもわかる。

    683 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 12:48:37 ID:DvQcFGao0
    上の流れに完全に乗り遅れてるけど

    ロボライダー
    ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 3, M, 16000, 200
    特殊能力
    #変形とか略
    弱点=機
    耐性=火
    阻止Lv6=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
    4500, 200, 1500, 50
    CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
    ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, -, 15, 110, AACA, +0, 銃
    ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +20, 突KL0
    ハードショット, 2300, 1, 3, +10, -, 65, 120, AACA, +10, 銃

    全部EN消費型にすれば他形態にも影響するから無駄撃ちもしにくいだろう。射撃値低いし

    684 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 16:50:08 ID:IRJQ7MBk0
    誰もいないようなので出来心で作ったアホデータを投下してみる

    #最終鬼畜RX

    仮面ライダーBLACK.RX(汎用)
    RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
    特殊能力
    サイボーグ=光の王子, 1
    スペシャルパワー自動発動=キングストーンの加護 復活 100, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 27, Lv6, 38
    165, 140, 144, 152, 163, 162, 普通
    SP, 60, 気合, 1, 集中, 7, 熱血, 12, 必中, 15, 友情, 19, 覚醒, 35
    RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid

    仮面ライダーBLACK.RX
    仮面ライダーBLACK.RX, (改造人間(RX専用)), 1, 1
    陸水, 4, M, 20000, 200
    特殊能力
    HP回復Lv1=キングストーン
    EN回復Lv1=サンバスク
    ステルス無効化=マクロアイ
    ダミー特殊能力名=瞬間変身 瞬間的にフォームチェンジし、あらゆる状況に対応する。
    阻止=液化 !火 50 0 100
    テレポートLv0=液化移動
    阻止=ボルティックシューター 実B 切り払い-1 5 - 近接無効
    反射Lv6=ビーム打ち返し B 切り払い-1 0 - 近接無効
    変形=ライダーマシン 仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッターモード
    吸収=火
    耐性=時
    特殊効果無効化=毒縛
    格闘武器=RXチョップとかパンチとか
    #
    合体技Lv1=内部進入 的場響子
    召喚ユニット=非表示
    追加パイロット=仮面ライダーBLACK.RX(汎用)
    6000, 200, 1500, 110
    AAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU(2).bmp
    キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +30, 除中浄SM扇L3
    バイオアタック, 1000, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 格接侵P
    ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    バイオブレード, 1500, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
    ライディングアロー, 1600, 1, 5, -10, -, 80, -, AAAA, +10, 格突M移
    ロボパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 突KL1
    RXキック, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
    スパークカッター, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武
    ボルティックシューター, 2300, 1, 4, +20, 8, -, 110, AAAA, +0, 銃追
    フォームチェンジアタック, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 120, AAAA, +0, 複接
    リボルケイン投擲, 2700, 1, 2, -10, -, 100, 130, AAAA, +0, 格実P
    リボルクラッシュ, 3000, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
    #
    内部進入, 2500, 1, 3, +30, -, 40, 140, AAAA, +30, 格接侵合
    ===
    世界を駆ける, 召喚Lv3=仮面ライダーBLACK.RX, 0, -, -, -, 時(瀕死)

    #とりあえず描写と設定から思いつく限り詰め込んでみた。まともに動くかどうかはシラネ
    #「もう 全部あいつひとりでいいんじゃないかな」


    685 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 16:53:38 ID:6F+Uy+Mc0
    召喚ユニットで召喚ってできたっけ

    686 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 16:53:59 ID:idpdYvLQ0
    意味がなくても無駄にフォームチェンジすべきだと思う。

    687 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 17:29:58 ID:IRJQ7MBk0
    >>召喚ユニットで召喚
    一応出来るよ、召喚されたユニットも召喚使えるからRXがどんどん増える
    というか結構スレ見てる人いたのね

    688 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 17:31:21 ID:24+iCPbQ0
    >>684
    ここまで全部乗せデータでもスルーされるライドロン

    689 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 17:34:51 ID:IRJQ7MBk0
    ここを見るんだ
    >>ライディングアロー, 1600, 1, 5, -10, -, 80, -, AAAA, +10, 格突M移

    690 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 17:40:03 ID:24+iCPbQ0
    フォームチェンジしないなら2台持ちの特性活かして欲しい
    ライドロンの地中移動でゲッター2戦法とか

    691 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 18:52:35 ID:IRJQ7MBk0
    >>690
    いわれてみれば地中移動いれるの忘れてた。まあ>>684のデータはギャグだけど
    ライドロンは変形先にするより独立のユニットで出したほうがいい気がする。



    692 :名無しさん(ザコ):2009/03/24(火) 11:12:02 ID:aojkIgSk0
    ロボバイオはフォームチェンジアタックで再現するならそれぞれの技はいらないよ

    阻止=瞬間変身 全 30 0 100
    ダミー特殊能力名=瞬間変身 瞬間的にフォームチェンジし、あらゆる状況に対応する

    液化回避やめてロボ含めてこんな感じにするとか

    693 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 02:50:18 ID:vMMXU6++0
    #コソーリと投下

    仮面ライダーBLACK.RX(前期)
    仮面ライダーBLACK.RX, (改造人間(RX専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    HP回復Lv1=非表示
    EN回復Lv1=非表示
    ダミー特殊能力=ハイブリッドエネルギー 毎ターンHPとENを10%回復。
    格闘武器=拳 (!気力Lv2)
    格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
    反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効
    変形=ライダーマシン 仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッターモード(前期)
    3800, 180, 900, 90
    BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU(2).bmp
    キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +20, 除中S
    ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    RXチョップ, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    RXパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +0, 突
    RXキック, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
    リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +20, 武

    #序盤から出すとしたらこのぐらいかなぁ。これでも強すぎるけど。
    #でもBLACKより弱くするわけにもいかんし、うー難しい。

    694 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 09:23:56 ID:CQKNyeMw0
    >EN回復Lv1=非表示
    これいらねーだろ

    695 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 16:29:06 ID:gTQvkNBw0
    設定だけじゃなくENが溢れ、沸いてくる描写が多々あったから
    EN量減らしてもそこは残しとくべき

    696 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 16:50:46 ID:I69W8fdA0
    完全にブラックのアッパー互換でなくてもいいんじゃね

    キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +20, 除中S
    ライダーアタック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    RXキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
    リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +20, 武

    額面上げつつ中間武装なくして(アタックに含む)
    使い勝手にセーブかけるとか

    697 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 19:14:00 ID:Jzk701j60
    >>693
    EN回復をつけるなら武装の燃費をもっと調整した方がいいと思う。
    そのデータだと他のユニットよりも毎ターン18ENも得をして、改造の修正も乗るからね。(アイテム数1なので、EN強化アイテムをつけるかというと、ちと微妙に思う)
    消費ENをチョップ+10、パンチ+15、キック+10くらいする余地があるんじゃないかな?

    698 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 20:53:22 ID:vMMXU6++0
    >>697
    確かに燃費良すぎ、消費上げるべきだね
    等身大データでEN回復ついてるキャラってどんなのがいたっけ?

    699 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 20:54:21 ID:SygSoSjg0
    ストロンガーもカブトローで回復できる

    700 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 21:11:44 ID:W12edVb60
    あと主役級ではショウ(WIZC)、ウイングマンソーラーガーダー、フィギュア17、ベンベロ・ベー

    701 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 21:49:12 ID:wGillSFQ0
    ベンベロ・ベーって原作知ってるかシナリオで見たこと無いと、
    どのフォルダだか全く分からない名前だよね。主役なのに。

    702 :名無しさん(ザコ):2009/04/24(金) 03:08:09 ID:qPtVvDL60
    シグナル@TWIN SIGNAL、プリンセスククリ@魔法陣グルグル
    主役級でも探すと結構いるわEN回復持ち


    703 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 02:35:55 ID:cIk7bLlM0
    こんなもんかね

    仮面ライダーBLACK.RX(初期)
    仮面ライダーBLACK.RX, (改造人間(RX専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    HP回復Lv1=非表示
    EN回復Lv1=非表示
    ダミー特殊能力=ハイブリッドエネルギー 毎ターンHPとENを10%回復。
    格闘武器=拳 (!気力Lv2)
    格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
    反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効
    変形=ライダーマシン 仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッターモード(初期)
    3800, 180, 900, 90
    BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU(2).bmp
    キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +20, 除中S
    ライダーアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    RXチョップ, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    RXパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 30, 105, AAAA, +0, 突
    RXキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
    リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 90, 120, AAAA, +20, 武

    704 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 13:08:59 ID:ksVs3dD+0
    >HP回復Lv1=非表示
    >EN回復Lv1=非表示
    >ダミー特殊能力=ハイブリッドエネルギー 毎ターンHPとENを10%回復。
    これだと害属性で回復封じ込まれても灰色にならないけどね。

    そういえば気にしたら負けだと思うが阻止や反射もバリア無効化でも動作するので、
    これをバリア的な意味で持ってる場合も平気で動作するけど。

    705 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 13:13:43 ID:thX2JFqc0
    必要条件でスイッチかけるか?

    706 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 13:45:19 ID:m3KV8GQs0
    ダミー属性に対するバリアを阻止や反射と同名で持たせておいて、阻止側に(!バリア無効化状態)を付ければバリア扱いの阻止にはなるね。
    バリア持ってないと敵が中属性を使ってこないから、動作しないダミーのバリアを持たせておく必要はある。

    707 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 14:37:02 ID:ksVs3dD+0
    リボルケインは武器でビームを切り払ってるのでバリア無効化でも動作してもいいんじゃないかな?
    こういうのではなく純粋な防御能力として阻止を持ってるキャラは結構いるけど、
    それに対して(!バリア無効化状態)が設定されてる方が少ないのをデータ見てたら思い出したってお話。

    >高町なのは(セイクリッドモード)
    >当て身技Lv3=バリアバースト バリアバースト 武突接 S防御-1 10 100 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
    これとか知名度的にSRCでは結構有名かな?
    でも沈黙と術使用不能には対応してるのでデータ作者が阻止と反射がバリア無効化でも動くのを知らなかっただけと思うけど。

    とはいえ解釈があいまいなので表で話した方がいいかもしれないけど、どうせ対応が面倒だからで終わるだろうなあ。

    708 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 14:45:12 ID:ksVs3dD+0
    あ、忘れてたけど当て身技も動作する。

    自動反撃も同じく動作するけど接触時にダメージも与えるバリアって、
    不思議の海のナディアのレッドノアの電磁バリアとかかなり少なそうだ。

    709 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 14:51:39 ID:m3KV8GQs0
    当身技や反射はバリア扱いにしたいことも多いよね。マホカンタとか。

    710 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 14:59:10 ID:ksVs3dD+0
    >マホカンタとか
    まさに軟弱ダンジョンでロンギコルニス使ってマホカンタ無効化した思って攻撃したら反射され死んだことが知った切っ掛けです(笑

    対応が面倒な理由に条件設定してもデフォルトでは解説に出ないので、
    いちいち全部に解説文を数式埋め込んだりして付けないとダメってこともありそう。
    オプションに条件表示って新しく作り、それを付けると自動表示ならまた話は変わるかも。

    711 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 17:56:24 ID:cIk7bLlM0
    リボルケインはこれでどうじゃろ>>必要条件
    #反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効 <!回復不能状態>
    サンバスク壊されてリボルケインが出せなくなったことがあったし。


    712 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 04:08:01 ID:yWom2O+M0
    北斗ボス3人に手入れてみた。

    北斗神拳のラオウ
    ラオウ, 男性, 伝承者, AAAA, 210
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27, Lv4, 36
    172, 128, 165, 120, 182, 154, 超強気
    精神, 55, 威圧, 1, 気合, 3, 必中, 15, 熱血, 25, 鉄壁, 32, 愛, 50
    HK_Raoh.bmp, Hokutonoken.mid
    #格闘をケンシロウ以上に。今の相場なら、ボスでも170以上行けそうな気がした。
    #戦慄っぽい行動(カサンドラとか)はラオウ編終盤には無かったことになってるっぽいので
    #「砕けぬ折れぬ朽ちぬ」と鉄壁に変更。

    北斗神拳のラオウ
    拳王, (伝承者(ラオウ専用)), 1, 1
    陸, 3, M, 6800, 160
    特殊能力
    格闘武器=拳
    性別=男性
    反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
    ハイパーモードLv3=無想転生 北斗神拳のラオウ(無想転生)
    6200, 160, 1500, 50
    BABB, HK_RaohU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    拳, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
    剛掌波, 1700, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
    天将奔烈, 2100, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
    #格闘強化に伴い射撃を落としたので、剛掌・天将は額面ほど強くない筈。

    北斗神拳のラオウ(無想転生)
    ラオウ, (伝承者(ラオウ専用)), 1, 1
    陸, 3, M, 6800, 160
    特殊能力
    格闘武器=拳
    性別=男性
    当て身技Lv8=無想転生 無想の拳 全 100
    6200, 160, 1500, 50
    BABB, HK_RaohU.bmp
    無想の拳, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突無貫
    全霊の拳, 2800, 1, 1, +30, -, 60, 140, AAAA, +20, 突無
    #無想転生をハイパーモードに。発動率がヤバいかもしれないが、まあ必中使うだろうし。
    #ユニット愛称は「もはや拳王の名はいらぬ」との事なので「ラオウ」に変更。

    713 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 04:19:54 ID:yWom2O+M0
    元斗皇拳のファルコ
    ファルコ, 男性, 伝承者, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 24, Lv3, 33, Lv4, 52, Lv5, 63
    150, 148, 146, 144, 178, 158, 強気
    精神, 50, 忍耐, 4, 気合, 5, ド根性, 13, 集中, 16, 熱血, 27, 愛, 35
    HK_Fallco.bmp, Hokutonoken.mid
    #闘気の刃ということなので、南斗寄りに調整。思ったよりも遠距離攻撃してないので射撃より格闘を上に。
    #ミュウへの思いは愛で再現出来てるので、信頼を忍耐に変更。
    #瀕死技能が無いから砂蜘蛛如きに遅れを取ったんだよ! ファルコは弱くないよ!

    元斗皇拳のファルコ
    元斗皇拳のファルコ, (伝承者(ファルコ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 130
    特殊能力
    格闘武器=拳
    超回避Lv2=天衝舞 - 120
    性別=男性
    5200, 160, 1100, 75
    BACB, HK_FalcoU.bmp
    滅凍黄凄陣, 100, 1, 2, -10, 1, -, -, -A--, +0, M全縛
    拳, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    白華弾, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    流輪光斬, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, -
    猛天掌, 1600, 1, 1, +20, -, 25, -, AAAA, +10, 突
    衝の輪, 1700, 1, 2, -10, -, 30, -, AAAA, +10, -
    黄金刹斬, 1900, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, -
    #ユニットもグレー系に。

    羅将カイオウ
    カイオウ, 男性, 伝承者, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 32, Lv4, 46
    156, 144, 152, 123, 176, 154, 超強気
    精神, 50, 激怒, 1, 報復, 5, 策謀, 16, 熱血, 20, 戦慄, 24, 友情, 52
    HK_Kaioh.bmp, Hokutonoken.mid
    #外道っぷりをSPで再現。北斗宗家への報復とか、ヒョウへの策謀とか。戦慄は主にリンの反応から。

    羅将カイオウ
    羅将カイオウ, (伝承者(カイオウ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5200, 140
    特殊能力
    格闘武器=拳
    性別=男性
    6200, 180, 1200, 50
    BABA, HK_KaiohU.bmp
    暗琉天破, 0, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +30, 無縛先
    破孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    喝把玩, 1000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 突貫
    ボーガン, 1100, 2, 4, -5, 10, -, -, AABA, +0, 実
    拳,  1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    破摩独指, 1300, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 突貫
    暗琉霏破, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
    凄妙弾烈, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 突貫
    #暗琉バカ。M全にするか先にするかで悩んだが、結局先に。

    714 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:26:13 ID:hHJLEcGE0
    剛掌波はケンも使うんだけど、その辺は大丈夫?
    後、ラオウって百裂拳使ったっけ? 使えないはずはないかもしんないけど。

    この記事には関係ないけど、トキには断迅拳欲しいなあ。

    715 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:55:57 ID:BX6VyI4c0
    師匠にとどめをさした連打がそれっぽい

    716 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:43:23 ID:RS2+gllU0
    ラオウに無想陰殺入れようぜー

    717 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:49:34 ID:BX6VyI4c0
    転生したら射撃と2Pでいじめ殺されるんとちがうけ

    718 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 12:42:48 ID:uwPD3AGc0
    カイオウはあれでかなり強かったと思うんだよな

    719 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 17:07:15 ID:jgX0DPvU0
    #以前いじったのをもう少しいじってみる
    #鉄球はボルトに引導を渡した奥の手だしもうちっと強く

    葉隠覚悟
    葉隠覚悟, はがくれかくご, (覚悟のススメ(覚悟専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=零式防衛術
    小型シールド=零式鉄球
    変形=瞬着 強化外骨格・零
    変形BGM=強化外骨格・零 Kakugo.mid
    4500, 150, 900, 55
    BABB, KAKUGO_HagakureKakugoU.bmp
    零式防衛術, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    零式鉄球対超鋼炸裂形態, 1700, 1, 3, -10, 2, -, 110, AAAA, +10, 実格貫
    因果, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突反先
    大義, 2200, 1, 1, +5, -, 60, 120, AAAA, +20, 突

    #瞬脱装甲弾が勝手に出るのはいいのか悪いのか

    強化外骨格・零
    強化外骨格・零, きょうかがいこっかくぜろ, (覚悟のススメ(覚悟専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=零式防衛術
    他形態=葉隠覚悟
    ジャンプLv1=爆芯靴 15
    追加パイロット=葉隠覚悟(零)
    変形技=瞬脱装甲弾 葉隠覚悟
    弱点=光浄聖
    特殊効果無効化=毒痺
    自動反撃=瞬脱装甲弾 瞬脱装甲弾 突武接 100 0 120 完全自動 _
    <行動不能状態 or 石化状態 or 麻痺状態 or 睡眠状態 or 凍結状態 or 踊り状態 or 攻撃不能状態>
    動=解説 自動反撃専用武装 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
    4500, 150, 1500, 55
    BAAB, KAKUGO_ZeroU(2).bmp
    非致死性麻酔液射, 0, 1, 1, +5, 5, -, -, AA-A, +20, 眠
    超凍結冷却液射, 500, 1, 3, +5, 1, -, -, AA-A, +15, 冷凍
    超脱水燐粉, 1100, 1, 1, +0, 5, -, -, AA-A, +0, 減射
    昇華弾, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, 火
    零式防衛術, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    瞬脱装甲弾(表示用), 1600, 1, 2, +25, 1, -, 120, AAAA, -20, 変実格先吹L1動|攻反
    瞬脱装甲弾, 1600, 1, 2, +25, 1, -, 120, AAAA, -20, 変実格先吹L1(自動反撃)
    因果, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突反先
    大義, 2300, 1, 1, +5, -, 60, 120, AAAA, +20, 突
    輪廻, 2800, 1, 1, +20, -, 90, 140, AAAA, +20, 接浄光聖

    720 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 17:12:02 ID:jgX0DPvU0
    #覚悟の根底に存在するもんだしド根性>忍耐に
    #復活の習得を前倒しに。

    葉隠覚悟
    覚悟, かくご, 男性, 覚悟のススメ, AAAA, 200
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 29, Lv4, 35
    S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 33
    160, 135, 145, 146, 170, 155, 超強気
    精神, 60, 忍耐, 1, 熱血, 2, 信頼, 11, 必中, 15, 復活, 21, 堅牢, 30
    KAKUGO_HagakureKakugo.bmp, Kakugo.mid

    #サポート用零。別にいらんだろうけどなんとなく

    三千の英霊
    零, ぜろ, 男性, 覚悟のススメ(覚悟専属サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    サポートLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 25
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
    精神, 30, 偵察, 1, 集中, 5, 報復, 8, 鉄壁, 16, 看破, 25, 絆, 28
    KAKUGO_3000heroes.bmp, Kakugo.mid

    721 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 19:26:47 ID:FWIt6AFs0
    SPの使い勝手を良くするなら、状態異常系の小技はバッサリ捨ててもいい気がする

    722 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 21:20:16 ID:1L3zDqRE0
    昔から最強の一角に数えられたユニットだからな。
    強化部分があるなら弱体化部分も必要だと思うが。

    723 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 21:44:49 ID:DSiJhFrk0
    望まなくても脱げてしまうのは結構な欠点かな?

    724 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 21:58:46 ID:gBB44CJA0
    まともなサポートになる英霊に違和感。

    725 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 01:11:30 ID:j6zRDkjI0
    >>721
    まあ基本的に一回しか使ってないし、冷却液は輪廻の準備動作みたいなもんだからなあ

    726 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 10:41:40 ID:tGjt8MFQ0
    そうなると輪廻に貫が付くのか

    727 :名無しさん(ザコ):2009/06/02(火) 17:58:00 ID:h8nH+9sM0
    SPを使いにくくするならこんな感じかなー?
    鉄壁とかで対ザコ無双するよりはタイマン特化のほうがらしい気もする
    最後の習得精神は愛以外になんかいいのは無いだろうか
    こっちとしては闘志(実用)か祈り(半ネタ)入れてみたいが

    葉隠覚悟
    覚悟, かくご, 男性, 覚悟のススメ, AAAA, 200
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 29, Lv4, 35
    S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 33
    160, 135, 145, 146, 170, 155, 超強気
    精神, 60, 我慢, 1, 熱血, 2, 信頼, 11, 必中, 15, 復活, 21, 愛, 30
    KAKUGO_HagakureKakugo.bmp, Kakugo.mid

    728 :626-627:2009/06/05(金) 23:44:08 ID:m7NxD7sQ0
    初期対応RX、調整したのでとりあえず貼り。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=9;id=idobata_upload

    # 以下、勝手に改訂スレ>>626-627からの変更点。
    # 奇跡→覚醒。
    # 各ユニットのHP-600。
    # RX:キングストーンフラッシュを追加。リボルクラッシュの消費+10。
    # ロボ:装甲+100、運動性-5、パンチの命中補正-5、キックの命中補正-20。シューターの威力-100、命中+10、弾数6→消費30。
    # バイオ:移動力-1。装甲-100、液状化攻撃の威力+200、CT率-10、カッターの消費EN+5。

    変更点についていろいろ。

    ・奇跡→覚醒。等身大スレの最大ダメージまとめみてたら、2300の三倍が安定して出せるのは不味そうなので。
    ・HP低下。RXやバイオが安定しすぎた。ロボは装甲を上げたので大丈夫だと思う。
    ・ロボの命中低下。変更前キックの実命中値371は高すぎた。
     シューターをEN制に。クラッシュの消費増もあるので、撃ちまくりという事はないはず。
    ・バイオが移動4だとこれしか使わなくなってしまったので3に戻す。

    こんな感じで。

    >パーツ数1の価値

    弱点をカバーするにしても、そもそも弱点が無ければその必要はないし、
    持ち味を強化するにしても、そもそもぶっちぎりなら他のユニットにまわしたほうがいいこともある。
    アイテム一個の価値ってそれくらいじゃないかな。

    個人的には「かゆいところに手が届く」くらい強くすればちょうどいいと思ってる。
    そのぶん序盤のアイテムがそろってない時期はやや突き抜けるだろうけど、アイテム1になるようなユニットならそれでもいいんじゃないかと。

    ちなみにアイテム2にするなら↑のデータに↓の修正を入れるくらい。

    # ・各ユニットのEN-20。
    # ・リボルクラッシュの威力-100。
    # ・ロボの運動性-5、パンチ・キック・シューターの命中補正-5。
    # ・スパークカッターの消費+5。

    729 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 23:59:05 ID:1D5n/D/+0
    アイテム1個しか持てないとは思えない弱さじゃね?

    730 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 02:05:16 ID:7OAFHGGo0
    GSC初期のアルクェイドに比べたら数倍まし。
    比較対象が悪すぎるか?

    731 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 02:17:38 ID:GO4y2eMs0
    改定済みのデータと比較されてもな……

    732 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 02:29:50 ID:+mIWe5To0
    攻撃力2300格闘157、装甲1500、回避419集中+超回避Lv2、移動6、
    と形態を使い分けられるユニットに対して弱いはないだろう。

    733 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 02:44:03 ID:E4QC/m7U0
    いい加減ライドロン再現してやれよ

    734 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 01:00:55 ID:lcYc4ink0
    ボルティックシューター自体は子供でも撃てる(46話)のでこんなかたちはどうかしら

    # ボルティックシューター, 1500, 2, 4, -5, 10, -, -, AAAA, +10, 銃B共
    # ハードショット, 2100, 1, 3, +10, 5, 30, 120, AAAA, +10, 銃B共

    というかロボバイオは少なくとも中盤までDisableだろうし初期想定なら最初から無くてもよくね?

    735 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 01:39:02 ID:MdPm4kXI0
    あれは演出の都合だろうw

    736 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 13:58:33 ID:JsPmgj2A0
    サイバスター
    サイバスター, 風系魔装機(マサキ専用), 1, 2
    空陸, 5, M, 15000, 200
    特殊能力
    ブースト=精霊憑依
    変形=変形 サイバード
    5700, 210, 1200, 135
    ABCA, MSK_Cybaster(3).bmp
    カロリックミサイル, 1400, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 実
    ディスカッター, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ハイファミリア, 1800, 1, 5, +15, 8, -, -, AAAA, +0, 実追連L2
    サイフラッシュ, 2000, 1, 4, +0, 1, 100, 110, AABA, +0, PM全識
    アカシックバスター,   2700, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 突
    コスモノヴァ, 3500, 1, 4, +0, 1, -, 140, AAAA, +10, -

    SRWでいつも出てくる感じのサイバスター

    737 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 15:16:54 ID:cJCUP7dQ0
    切り払われるアカシックバスターというのも・・・

    738 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 15:37:05 ID:RQDXx/Qs0
    まあよくある話

    739 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 19:05:33 ID:WJm9yQVw0
    あー、ぶっちゃけ思った。
    サイバスターがネオグラにタイマンで勝てないに対してボスランクって書いてた人いたけど、
    単純にサイバスターにボスランク付けても同レベル同ランク同気力ではネオグラの装甲とHP回復に押し負ける気がする。

    実際に試した人いる?

    740 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 20:11:30 ID:tziq1xjs0
    ボスランクって耐久性や継戦能力は上がるけど攻撃力はそんな延びないからな。


    741 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 21:39:05 ID:gD1n34SU0
    精霊憑依したら勝てるってことならイベントで気力300にして戦わせるべきなのかも
    それで勝てるのかは知らないけど

    742 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 22:02:41 ID:KKCY4WK+0
    イベントで勝たしたらいいよ

    743 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 12:28:58 ID:4swSsKUU0
    ネオグランゾンの性能落とせば済む話なんだよな
    元々第4次で偏在とヴァルシオン軍団で蹴散らされてる程度だし

    744 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 12:47:57 ID:GoGrN6EU0
    偏在は第4次Sだな
    数を増やしたのは、単にHPがFFFF以上割り振れなかったからだろうけど

    あのときのネオグラ、正面突破できなかったから真ゲに頑張ってもらったっけ

    745 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 13:18:27 ID:UMVrCZ4k0
    α版ではノーマルでも精霊憑依したサイバスター相手に優勢だが
    旧シリーズよりインフレしてるということか

    746 :名無しさん(ザコ):2009/06/13(土) 02:58:55 ID:VIS5nAQk0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=15;id=idobata_upload

    流れを読まずに仮面ライダーBLACK.RXの味方側データを投下。
    ライドロンもあるよ!

    747 :746:2009/06/13(土) 04:51:11 ID:VIS5nAQk0
    ごめんなさい添付ミスりました。後日また投下します。ほんとすんません。

    748 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 09:44:28 ID:PF8Zv/1s0
    >>714
    ケンはもっと射撃低くするんで大丈夫。というか全体的にラオウ>ケンになりつつある。
    まあラオウを味方にするようなシナリオなら、「ケンより回復が遅かった」とか「サウザーにびびりまくり」とか
    そういうこと言わずに強く巨大で何より熱い男として書いてくれるだろうから問題ない…かな?
    >>716
    付け忘れてた。とりあえず30%の自動反撃にしてみる。
    >>717
    当て身技は相手の射程に関係なく発動するから、銃だろうが魔法だろうが魔砲だろうが問題なし。
    まあ必中使われれば終わりだけど。
    >>718
    動かしてみたら、NPCだと頼みの天破を全然使わないことに気付いたんで
    威力戻してさらにM全にしてみた。更に全体的に火力も上昇。

    で、今回は残りの北斗の兄弟を弄ったので貼ってみる。
    ケンは無想転生の仕様で悩んだので2案あるからまずトキから。

    北斗神拳のトキ
    トキ, 男性, 伝承者, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv4, 1, Lv5, 17, Lv6, 26, Lv7, 35, Lv8, 47
    143, 138, 148, 145, 185, 158, 普通
    SP, 55, 愛, 1, てかげん, 1, 信頼, 13, ひらめき, 25, 熱血, 29, 激励, 34
    HK_Toki.bmp, Hokutonoken.mid

    技量上昇。切り払いを破格に。北斗史上最も華麗な技を持つ男なんで。

    749 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 09:46:00 ID:PF8Zv/1s0
    北斗神拳のトキ
    北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5200, 140
    特殊能力
    格闘武器=空極流舞
    性別=男性
    4400, 150, 700, 60
    BACB, HK_TokiU.bmp
    有情破顔拳, 700, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 接貫即
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    蹴り, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    有情断迅拳, 1400, 1, 2, +20, -, 30, 110, AAAA, +5, 突格貫即P
    ===
    秘孔治療, 治癒, 1, -, 10, -, -

    #366/363
    有情系の技は致命だけっぽいので即属性に統一。トキの格闘値の低さもカバー。
    病人と言うことで運動性は低下。切り払いの高さで激流に身を任せ同化すべし。

    北斗神拳のトキ(刹活孔)
    北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    格闘武器=拳
    性別=男性
    格闘強化Lv2=非表示
    4400, 150, 1200, 75
    BACB, HK_TokiU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    拳,  1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    天翔百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +15, 突貫JL1
    剛掌波, 1700, 1, 3, +0, -, 15, 100, AAAA, +10, -

    #381/378
    百裂を天翔に。空中戦こそトキの真髄。代わりに千手を削除。
    移動力・運動性も上昇。どう見ても刹活孔前より元気そうだし。

    750 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 10:05:03 ID:PF8Zv/1s0
    で、問題のケン。シナリオで使うとしても、多分最初からある程度出来上がったキャラとして使われるだろうから
    高装甲と貫+格闘値で、序盤はクロス先のリンとかバットより頭一つ抜けるようにして
    スーパー系がきつくなってくる終盤は逆に、開幕気合3回で無想付けて強ザコ散らしたり
    低燃費の無想の拳でボスを削ったりと、成長したリンとかバットの補佐に回るような感じで設計してたんだけど…
    中盤がすっぽり想定から抜けてた所為で、ボスランク3のハーデスとか暴走アルクを無傷で倒したりしちゃったんで
    急遽B案を作ってみた。

    北斗神拳のケンシロウ
    ケンシロウ, 男性, 伝承者, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 37, Lv5, 46
    170, 124, 146, 125, 180, 154, 強気
    SP, 60, 必中, 1, 加速, 6, 気合, 10, 熱血, 17, ひらめき, 21, 愛, 35
    HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid
    #命中・射撃を微調整。A案の場合はひらめきを忍耐に差し替える予定。

    751 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 10:17:45 ID:PF8Zv/1s0
    北斗神拳のケンシロウ
    北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 150
    特殊能力
    反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
    格闘武器=空極流舞
    ハイパーモードLv3=無想転生 北斗神拳のケンシロウ(無想転生)
    性別=男性
    5600, 150, 1400, 75
    BABB, HK_KenshiroU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    七死騎兵斬, 1100, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 突貫JL1
    七死星点, 1200, 1, 1, +5, -, 10, 110, AAAA, +10, 突貫
    有情猛翔破, 1200, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 突貫即
    蹴り, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    北斗鋼裂把, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    岩山両斬波, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
    柔破斬, 1500, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突貫浸
    飛衛拳, 1600, 1, 2, +15, -, 25, -, AAAA, +10, 突格PJL1
    百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +15, 突貫
    剛掌波, 1700, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
    天破活殺, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 貫
    千手壊拳, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +5, 突貫
    天将奔烈, 2100, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
    #全体的に火力上昇。それに伴い消費も重く。
    #有情猛翔破の威力を下げる代わりに即属性追加。
    #天破活殺の射程を伸ばしP解除。新たなP武器として飛衛拳追加。

    752 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 10:19:33 ID:PF8Zv/1s0
    北斗神拳のケンシロウ(無想転生)
    北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 150
    特殊能力
    格闘武器=拳
    当て身技Lv10=無想転生 無想の拳 全 100
    ノーマルモード=北斗神拳のケンシロウ 消耗なし
    性別=男性
    5600, 150, 1400, 75
    BABB, HK_KenshiroU.bmp
    無想の拳, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 接無貫
    ===
    無想転生解除, 再行動, 0, -, -, -, 変
    #A案。絶対発動の代わりにガス欠も早い。ダメージ制限あり。
    #意識としてはバリア・フィールド。ボスランク5のラオウの百裂(2100貫)には破られた。

    北斗神拳のケンシロウ(無想転生)(B案)
    北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 150
    特殊能力
    格闘武器=拳
    当て身技=無想転生 無想の拳 全 50
    ノーマルモード=北斗神拳のケンシロウ(B案) 消耗なし
    性別=男性
    5600, 150, 1400, 75
    BABB, HK_KenshiroU.bmp
    無想の拳, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 接無貫
    ===
    無想転生解除, 再行動, 0, -, -, -, 変
    #B案。発動率50%だが燃費が良く割と長持ち。ダメージ制限無し。
    #意識としては自動反撃付きの分身。

    それと、作りかけのフォルダも投下。南斗勢も色々弄り直したり。
    やっぱり射程1オンリーはきつかった。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=15;id=idobata_upload

    753 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 12:21:34 ID:YVMactYw0
    #リューナイトも強化されてもいいかなと。
    リューパラディン=ロードゼファー
    ゼファー, リュー, 1, 2
    空陸, 4, S, 5000, 180
    特殊能力
    追加パイロット=アデュー=ウォルサム(CC)
    大型シールド=パラディンの盾
    ノーマルモード=リューナイト=ゼファー(CC)
    耐性=火
    合体技Lv0=ファイヤークラッシュドーン(1) リューメイジ=マジドーラ
    合体技Lv0=ファイヤークラッシュドーン(2) リューメイジ=マジドーラ(CC)
    合体技Lv0=ファイヤークラッシュドーン(3) リューウィザード=マジドーラ
    4100, 160, 1400, 90
    AACB, RK_Ryu-Paradin_Load-ZephyrU.bmp
    パラディンの剣, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 武
    トルネードアタック, 1900, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 突
    クラッシュドーン, 2300, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +20, 突
    ファイヤークラッシュドーン(1),2400, 1, 3, +10, -, 25, 110, AACA, +15, 格突合M移火
    ファイヤークラッシュドーン(2),2400, 1, 3, +10, -, 25, 110, AACA, +15, 格突合M移火
    ファイヤークラッシュドーン(3),2400, 1, 3, +10, -, 25, 110, AACA, +15, 格突合M移火
    メテオザッパー, 3300, 1, 3, +10, -, 70, 120, AAAA, +15, 格火光

    #パラディンの剣命中率+10→+30
    #トルネードアタック攻撃値1700→1900,必要気力105→-
    #クラッシュドーン消費EN40→25,必要気力110→-
    #ファイヤークラッシュドーン必要気力115→110,消費EN40→25
    #メテオザッパー攻撃値2900→3300,消費EN80→70

    754 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 13:06:43 ID:bdap5S/U0
    # 仮面ライダーBLACK.RX味方側データ
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=16;id=idobata_upload

    755 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 12:18:08 ID:NVVf6MRA0
    これぐらいならサイバスターでも倒せるかね

    ネオ・グランゾン
    ネオ・グランゾン, 武装機甲士, 1, 1
    空陸, 5, M, 30000, 250
    特殊能力
    BGM=Armageddon.mid
    フィールドLv8=歪曲フィールド 全 10 50
    EN回復Lv3
    35000, 350, 2500, 85
    AAAA, MSK_NeoGranzon.bmp
    グランワームソード, 2000, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 武
    グラビトロンカノン, 2300, 1, 4, +20, 3, -, 110, AAAA, +10, 重M全
    ワームスマッシャー, 2500, 1, 5, +30, 20, -, -, AAAA, +20, 重
    ブラックホールクラスター, 3300, 2, 5, +40, -, 50, 120, AAAA, +10, 重
    縮退砲, 3800, 1, 6, +60, 10, -, 130, AAAA, +50, 重

    756 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 23:11:34 ID:ygrUjaXM0
    まあ設定的には真ナグやズフィルードと大差ないぐらいだろうからな
    ケイサルやペルフェクティオと比べたら雑魚みたいなもんだろうし

    757 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 23:57:03 ID:+4SvMGz60
    クククッ…
    このグランゾンが本気になれば宇宙の創世など容易いものです……

    758 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 00:04:08 ID:/P7WM8Tk0
    はいはいシュウの仕業シュウの仕業

    759 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 12:43:38 ID:In9pEOt20
    ネオグラに最強であってほしい人が今どれだけ残ってるかで弱体化できるか決まるな
    バンプレオリだけは懐古補正が許されるし

    760 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 18:53:20 ID:WmJ0D1m60
    >>749-752
    バランスについてつらつらと。

    >トキ
    技量185・CT補正+5は、同レベルの初期技量140のザコに57%発動するぞ。
    下のどっちかくらい弱くしてもいいんじゃない?

    ・破顔拳、断迅拳をそれぞれ消費EN+10、気力制限+10。
    ・破顔拳のCT補正-10、気力制限+5、断迅拳のCT補正-25。

    天翔百裂拳も消費EN+5〜10、気力制限+10くらいしてもいいと思う。

    >ケン
    等身大スレでOTLしてた人だったらゴメンネ!

    総合命中値375で武装の命中補正もプラスが多いのは、ザコ相手の命中に不安が無さすぎかと。
    運動性-20〜25くらいしてもいいと思う。
    その上で命中補正が高めな鋼裂把、百裂拳は消費EN+10かな。
    あと百裂拳、千手壊拳は気力制限+10くらいしてもいい。

    夢想転生は燃費が良すぎでござる。
    消費を上げてガス欠するようにさせるか、威力を下げるかしないとダメじゃないかなー。

    そんな感じで。

    761 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 19:21:46 ID:L+ghIES60
    北斗神拳が雑魚に発動する確率が6割弱では高すぎるのか…

    762 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 19:53:50 ID:aCgO/eNM0
    >>760
    うん、すまない。OTLしてた人なんだ(´・ω・`)
    と言うわけで更に1日かけて再調整した北斗の兄弟を。

    北斗神拳のケンシロウ
    ケンシロウ, 男性, 伝承者, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 37, Lv5, 46
    耐久Lv1, 30, Lv2, 50
    170, 126, 145, 120, 180, 159, 強気
    SP, 60, 必中, 1, 加速, 6, 気合, 10, 熱血, 17, ひらめき, 21, 愛, 35
    HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid

    北斗神拳のケンシロウ
    北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 150
    特殊能力
    BGM=Hokutonoken_OP2.mid
    超回避Lv2=無想転生 0 130
    反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
    格闘武器=空極流舞
    性別=男性
    5600, 150, 1200, 60
    BACB, HK_KenshiroU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    七死騎兵斬, 1100, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 突貫
    七死星点, 1200, 1, 1, +5, -, 10, 110, AAAA, +10, 突貫
    蹴り, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    有情猛翔破, 1200, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 突貫即
    北斗鋼裂把, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    岩山両斬波, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
    柔破斬, 1300, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突貫無
    剛掌波, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
    飛衛拳, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 突JL1
    百裂拳, 1400, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
    天破活殺, 1500, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 貫P
    千手壊拳, 1600, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +5, 突貫
    天将奔烈, 2000, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
    無想転生, 2100, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接貫
    #364/334
    #対ザコ戦は捨ててタイマンに全てを賭けた元データ作者氏の覚悟が言葉じゃなくて心で理解できた!
    #と言うわけで火力の要、無想転生を武装に戻し、強化は耐久付加・命中回避若干に抑える。

    763 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 19:57:58 ID:aCgO/eNM0
    北斗神拳のラオウ
    ラオウ, 男性, 伝承者, AAAA, 210
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27, Lv4, 36
    耐久Lv1, 35, Lv2, 55
    172, 128, 166, 120, 182, 154, 超強気
    SP, 55, 威圧, 1, 気合, 3, 必中, 15, 熱血, 25, 鉄壁, 32, 愛, 50
    HK_Raoh.bmp, Hokutonoken.mid

    北斗神拳のラオウ
    拳王, (伝承者(ラオウ専用)), 1, 1
    陸, 3, M, 6800, 160
    特殊能力
    反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
    自動反撃=無想陰殺 無想陰殺 武突接 30
    超回避Lv2=無想転生 0 130
    格闘武器=拳
    性別=男性
    6200, 160, 1300, 55
    BACB, HK_RaohU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    新血愁, 1100, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突貫先JL1
    無想陰殺, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突(自動反撃)
    拳, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    剛掌波, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
    百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
    無想転生, 2000, 1, 1, +30, -, 50, 130, AAAA, +20, 接貫
    天将奔烈, 2200, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
    全霊の拳, 2800, 1, 1, +30, 1, -, 130, AAAA, +20, 接瀕
    #375/329
    #無想陰殺追加でひらめきを殺せるように。
    #全霊の拳は瀕属性追加に伴い弾数制に。我が生涯の全て掛けた拳を、そう何発も放たれても困るし。

    764 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 20:04:19 ID:aCgO/eNM0
    北斗神拳のトキ
    トキ, 男性, 伝承者, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv4, 1, Lv5, 17, Lv6, 26, Lv7, 35, Lv8, 47
    143, 138, 148, 145, 185, 158, 普通
    SP, 55, 愛, 1, てかげん, 1, 看破, 13, ひらめき, 25, 熱血, 29, 激励, 34
    HK_Toki.bmp, Hokutonoken.mid

    北斗神拳のトキ
    北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5200, 140
    特殊能力
    格闘武器=空極流舞
    反射Lv6=激流に身を任せ同化する 武突接 切り払い
    性別=男性
    4400, 150, 700, 60
    BACB, HK_TokiU.bmp
    有情破顔拳, 700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 接貫即
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    蹴り, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    有情断迅拳, 1400, 1, 2, +20, -, 40, 120, AAAA, +5, 突格貫即P
    ===
    秘孔治療, 治癒, 1, -, 10, -, -
    #366/363

    北斗神拳のトキ(刹活孔)
    北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 160
    特殊能力
    格闘武器=拳
    性別=男性
    格闘強化Lv2=非表示
    4400, 150, 1200, 75
    BACB, HK_TokiU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    拳,  1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    剛掌波, 1400, 1, 3, +0, -, 15, 100, AAAA, +10, -
    天翔百裂拳, 1400, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫JL1
    #381/378
    #有情系の制限を重く。更に無消費武器の威力も低下。
    #反射は文庫5巻の対棍棒ザコ戦をイメージ。

    とりあえず今回は以上で。

    765 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 21:59:15 ID:nVTLR5i60
    ここで逆転の発想

    北斗のならず者(ザコ)
    ならず者, 男性, 汎用, AAAA, 50
    特殊能力なし
    155, 110, 130, 130, 140, 120, 弱気
    精神, 30, 根性, 1
    HK_Outlaw.bmp, Hokutonoken.mid

    バンバンクリティカル食らうよ!
    素の格闘値が高いから侮れはしないけど
    ヒャッハーな世紀末モヒカン雑魚としては
    こんな設計も悪くないと思うんだが

    766 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 22:00:18 ID:nVTLR5i60
    やべ、技量と反応間違えた

    北斗のならず者(ザコ)
    ならず者, 男性, 汎用, AAAA, 50
    特殊能力なし
    155, 110, 130, 130, 120, 135, 弱気
    精神, 30, 根性, 1
    HK_Outlaw.bmp, Hokutonoken.mid

    767 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 22:44:14 ID:V2WnCtAY0
    なんというモデュレイテッドアームズ。
    こいつらとの戦いは間違いなく気分爽快。

    反応が低い分、命中はもうちょっとあってもいいかもしれない。
    あと鉄砲持ちの雑魚とか居るから、
    射撃も130くらいあっていいんじゃね?

    768 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 22:47:16 ID:ECyITQJQ0
    格闘がザコとしては破格だな

    武装は精々斧どまりだろうけど

    769 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 22:57:13 ID:/P7WM8Tk0
    元プロボクサーとか盗んだ拳法で戦うのとかうようよいるしな・・・

    770 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 03:27:25 ID:hOiNXlHE0
    火炎放射器は残念ながら射撃判定です。

    ところで根性に違和感が。
    突撃とか激怒とか(効かない)威圧とかのほうがソレっぽくないか。

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