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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
671 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 15:21:41 ID:Cap3VE920
あとそういえば地獄城のファンネルがそういう仕様だった気がする
必殺用のは無かったはずだが
672 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 22:56:43 ID:6RFVCNrM0
地獄城のは1700になってるな
673 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 23:18:07 ID:IVSu8GDo0
必殺技として分けるってのはいいかもね
弱くしたいけど最大火力が無いと話にならないという所で間を取った感じはする
674 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 22:08:56 ID:wSKq0LkY0
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー龍騎, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド=ドラグシールド
阻止Lv2=竜巻防御 全 S防御-1 5 110
パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyuki.bmp
パイロット愛称=龍騎
合体技Lv1=ダブルライダーキック 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
変形技=サバイブ『烈火』 仮面ライダー龍騎サバイブ
他形態=仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
4000, 150, 1000, 80
BACA, RRK_MaskedRiderRyukiU.bmp
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ドラグクロー, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
ドラグセイバー, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武
ドラグクローファイヤー, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 105, AA-A, +10, 格火
ドラグレッダー, 1800, 2, 4, +0, 1, -, -, AA-A, +20, 間KL1
ドラゴンライダーキック, 2100, 1, 1, +10, 1, -, 110, AABA, +20, 突火
ダブルライダーキック, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合
===
サバイブ『烈火』, 解説=サバイブ体に変身<5ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変
アドベントとFVだけは弾数式を残すけど気力制限甘めに。
全体的に火力UP。ダブルライダーキックは2700ぐらいやってもよさそう。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 23:03:59 ID:7EZ6wH1k0
むしろアドベントを燃料制にしようぜ。
滅多に使わなかったクローが反撃の主軸ってのはなんか違う。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 23:19:50 ID:osIF5B7A0
FVはもう+300ぐらいやってもいいと思うんだよ
677 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 23:35:17 ID:wSKq0LkY0
FVの威力はサバイブがあるからな、どこまで上げていいものか
アドベント入れ替えるならこんなかな
ドラグレッダー, 1500, 2, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +20, 間KL1
ドラグクローファイヤー, 1800, 1, 3, -10, 1, -, 105, AA-A, +10, 格火
678 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 07:35:20 ID:g0LRKmgI0
龍騎ライダーって継続戦重視で必殺技の弾数1を光らせるように設計したらしいから、
必殺技は元より+100ぐらいにして素の能力も上げない? 龍騎はHPか。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 10:37:44 ID:AyoxkIuY0
ウルトラマンばりに時間制限があるわけだし長期戦のイメージがあるか?っつーと微妙な気もする
680 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 11:21:22 ID:2yWI3pXk0
龍騎ライダーの印象なら火力だがな
設定はともかく、当たればライダーをも殺せるFVやモンスターぐらいなら一撃で倒せるシュートベント
681 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 12:51:15 ID:xlH8s3cA0
上に合わせるとこんな感じ?
仮面ライダー龍騎サバイブ
仮面ライダー龍騎サバイブ, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
ビームシールドLv3=ファイヤーウォール
パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyukiSurvive.bmp
パイロット愛称=龍騎
ノーマルモード=仮面ライダー龍騎 5 消耗なし
変形=ドラグランザー騎乗 仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
ドラグランザー騎乗=解説 ドラグランザーを召喚し、背中に騎乗する。
4500, 180, 1100, 90
BACA, RRK_MaskedRiderRyukiSurviveU.bmp
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ドラグバイザーツバイ, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 実
ドラグブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武
ドラグランザー, 1700, 2, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, 間KL1
メテオバレット, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 110, AA-A, +10, 火
ドラゴンファイヤーストーム, 2700, 1, 1, +10, 1, -, 120, AACA, +20, 火
682 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 14:51:31 ID:p+WrTbmw0
確かに基本大物とばかり戦うのが多い平成ライダーにしては
ザコ戦→ボス戦→他ライダー戦(時間切れ引き分け)ってのも珍しくないから
継戦強くしたいというのもわかる。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/18(水) 12:48:37 ID:DvQcFGao0
上の流れに完全に乗り遅れてるけど
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
#変形とか略
弱点=機
耐性=火
阻止Lv6=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
4500, 200, 1500, 50
CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, -, 15, 110, AACA, +0, 銃
ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +20, 突KL0
ハードショット, 2300, 1, 3, +10, -, 65, 120, AACA, +10, 銃
全部EN消費型にすれば他形態にも影響するから無駄撃ちもしにくいだろう。射撃値低いし
684 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 16:50:08 ID:IRJQ7MBk0
誰もいないようなので出来心で作ったアホデータを投下してみる
#最終鬼畜RX
仮面ライダーBLACK.RX(汎用)
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=光の王子, 1
スペシャルパワー自動発動=キングストーンの加護 復活 100, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 27, Lv6, 38
165, 140, 144, 152, 163, 162, 普通
SP, 60, 気合, 1, 集中, 7, 熱血, 12, 必中, 15, 友情, 19, 覚醒, 35
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, (改造人間(RX専用)), 1, 1
陸水, 4, M, 20000, 200
特殊能力
HP回復Lv1=キングストーン
EN回復Lv1=サンバスク
ステルス無効化=マクロアイ
ダミー特殊能力名=瞬間変身 瞬間的にフォームチェンジし、あらゆる状況に対応する。
阻止=液化 !火 50 0 100
テレポートLv0=液化移動
阻止=ボルティックシューター 実B 切り払い-1 5 - 近接無効
反射Lv6=ビーム打ち返し B 切り払い-1 0 - 近接無効
変形=ライダーマシン 仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッターモード
吸収=火
耐性=時
特殊効果無効化=毒縛
格闘武器=RXチョップとかパンチとか
#
合体技Lv1=内部進入 的場響子
召喚ユニット=非表示
追加パイロット=仮面ライダーBLACK.RX(汎用)
6000, 200, 1500, 110
AAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU(2).bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +30, 除中浄SM扇L3
バイオアタック, 1000, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 格接侵P
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
バイオブレード, 1500, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
ライディングアロー, 1600, 1, 5, -10, -, 80, -, AAAA, +10, 格突M移
ロボパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 突KL1
RXキック, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
スパークカッター, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武
ボルティックシューター, 2300, 1, 4, +20, 8, -, 110, AAAA, +0, 銃追
フォームチェンジアタック, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 120, AAAA, +0, 複接
リボルケイン投擲, 2700, 1, 2, -10, -, 100, 130, AAAA, +0, 格実P
リボルクラッシュ, 3000, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
#
内部進入, 2500, 1, 3, +30, -, 40, 140, AAAA, +30, 格接侵合
===
世界を駆ける, 召喚Lv3=仮面ライダーBLACK.RX, 0, -, -, -, 時(瀕死)
#とりあえず描写と設定から思いつく限り詰め込んでみた。まともに動くかどうかはシラネ
#「もう 全部あいつひとりでいいんじゃないかな」
685 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 16:53:38 ID:6F+Uy+Mc0
召喚ユニットで召喚ってできたっけ
686 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 16:53:59 ID:idpdYvLQ0
意味がなくても無駄にフォームチェンジすべきだと思う。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 17:29:58 ID:IRJQ7MBk0
>>召喚ユニットで召喚
一応出来るよ、召喚されたユニットも召喚使えるからRXがどんどん増える
というか結構スレ見てる人いたのね
688 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 17:31:21 ID:24+iCPbQ0
>>684
ここまで全部乗せデータでもスルーされるライドロン
689 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 17:34:51 ID:IRJQ7MBk0
ここを見るんだ
>>ライディングアロー, 1600, 1, 5, -10, -, 80, -, AAAA, +10, 格突M移
690 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 17:40:03 ID:24+iCPbQ0
フォームチェンジしないなら2台持ちの特性活かして欲しい
ライドロンの地中移動でゲッター2戦法とか
691 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 18:52:35 ID:IRJQ7MBk0
>>690
いわれてみれば地中移動いれるの忘れてた。まあ
>>684
のデータはギャグだけど
ライドロンは変形先にするより独立のユニットで出したほうがいい気がする。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 11:12:02 ID:aojkIgSk0
ロボバイオはフォームチェンジアタックで再現するならそれぞれの技はいらないよ
阻止=瞬間変身 全 30 0 100
ダミー特殊能力名=瞬間変身 瞬間的にフォームチェンジし、あらゆる状況に対応する
液化回避やめてロボ含めてこんな感じにするとか
693 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 02:50:18 ID:vMMXU6++0
#コソーリと投下
仮面ライダーBLACK.RX(前期)
仮面ライダーBLACK.RX, (改造人間(RX専用)), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
HP回復Lv1=非表示
EN回復Lv1=非表示
ダミー特殊能力=ハイブリッドエネルギー 毎ターンHPとENを10%回復。
格闘武器=拳 (!気力Lv2)
格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効
変形=ライダーマシン 仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッターモード(前期)
3800, 180, 900, 90
BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU(2).bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +20, 除中S
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXチョップ, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
RXパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +0, 突
RXキック, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +20, 武
#序盤から出すとしたらこのぐらいかなぁ。これでも強すぎるけど。
#でもBLACKより弱くするわけにもいかんし、うー難しい。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 09:23:56 ID:CQKNyeMw0
>EN回復Lv1=非表示
これいらねーだろ
695 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 16:29:06 ID:gTQvkNBw0
設定だけじゃなくENが溢れ、沸いてくる描写が多々あったから
EN量減らしてもそこは残しとくべき
696 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 16:50:46 ID:I69W8fdA0
完全にブラックのアッパー互換でなくてもいいんじゃね
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +20, 除中S
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
RXキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +20, 武
額面上げつつ中間武装なくして(アタックに含む)
使い勝手にセーブかけるとか
697 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 19:14:00 ID:Jzk701j60
>>693
EN回復をつけるなら武装の燃費をもっと調整した方がいいと思う。
そのデータだと他のユニットよりも毎ターン18ENも得をして、改造の修正も乗るからね。(アイテム数1なので、EN強化アイテムをつけるかというと、ちと微妙に思う)
消費ENをチョップ+10、パンチ+15、キック+10くらいする余地があるんじゃないかな?
698 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 20:53:22 ID:vMMXU6++0
>>697
確かに燃費良すぎ、消費上げるべきだね
等身大データでEN回復ついてるキャラってどんなのがいたっけ?
699 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 20:54:21 ID:SygSoSjg0
ストロンガーもカブトローで回復できる
700 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 21:11:44 ID:W12edVb60
あと主役級ではショウ(WIZC)、ウイングマンソーラーガーダー、フィギュア17、ベンベロ・ベー
701 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 21:49:12 ID:wGillSFQ0
ベンベロ・ベーって原作知ってるかシナリオで見たこと無いと、
どのフォルダだか全く分からない名前だよね。主役なのに。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 03:08:09 ID:qPtVvDL60
シグナル@TWIN SIGNAL、プリンセスククリ@魔法陣グルグル
主役級でも探すと結構いるわEN回復持ち
703 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 02:35:55 ID:cIk7bLlM0
こんなもんかね
仮面ライダーBLACK.RX(初期)
仮面ライダーBLACK.RX, (改造人間(RX専用)), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
HP回復Lv1=非表示
EN回復Lv1=非表示
ダミー特殊能力=ハイブリッドエネルギー 毎ターンHPとENを10%回復。
格闘武器=拳 (!気力Lv2)
格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効
変形=ライダーマシン 仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッターモード(初期)
3800, 180, 900, 90
BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU(2).bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +20, 除中S
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXチョップ, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
RXパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 30, 105, AAAA, +0, 突
RXキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 90, 120, AAAA, +20, 武
704 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 13:08:59 ID:ksVs3dD+0
>HP回復Lv1=非表示
>EN回復Lv1=非表示
>ダミー特殊能力=ハイブリッドエネルギー 毎ターンHPとENを10%回復。
これだと害属性で回復封じ込まれても灰色にならないけどね。
そういえば気にしたら負けだと思うが阻止や反射もバリア無効化でも動作するので、
これをバリア的な意味で持ってる場合も平気で動作するけど。
705 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 13:13:43 ID:thX2JFqc0
必要条件でスイッチかけるか?
706 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 13:45:19 ID:m3KV8GQs0
ダミー属性に対するバリアを阻止や反射と同名で持たせておいて、阻止側に(!バリア無効化状態)を付ければバリア扱いの阻止にはなるね。
バリア持ってないと敵が中属性を使ってこないから、動作しないダミーのバリアを持たせておく必要はある。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 14:37:02 ID:ksVs3dD+0
リボルケインは武器でビームを切り払ってるのでバリア無効化でも動作してもいいんじゃないかな?
こういうのではなく純粋な防御能力として阻止を持ってるキャラは結構いるけど、
それに対して(!バリア無効化状態)が設定されてる方が少ないのをデータ見てたら思い出したってお話。
>高町なのは(セイクリッドモード)
>当て身技Lv3=バリアバースト バリアバースト 武突接 S防御-1 10 100 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
これとか知名度的にSRCでは結構有名かな?
でも沈黙と術使用不能には対応してるのでデータ作者が阻止と反射がバリア無効化でも動くのを知らなかっただけと思うけど。
とはいえ解釈があいまいなので表で話した方がいいかもしれないけど、どうせ対応が面倒だからで終わるだろうなあ。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 14:45:12 ID:ksVs3dD+0
あ、忘れてたけど当て身技も動作する。
自動反撃も同じく動作するけど接触時にダメージも与えるバリアって、
不思議の海のナディアのレッドノアの電磁バリアとかかなり少なそうだ。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 14:51:39 ID:m3KV8GQs0
当身技や反射はバリア扱いにしたいことも多いよね。マホカンタとか。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 14:59:10 ID:ksVs3dD+0
>マホカンタとか
まさに軟弱ダンジョンでロンギコルニス使ってマホカンタ無効化した思って攻撃したら反射され死んだことが知った切っ掛けです(笑
対応が面倒な理由に条件設定してもデフォルトでは解説に出ないので、
いちいち全部に解説文を数式埋め込んだりして付けないとダメってこともありそう。
オプションに条件表示って新しく作り、それを付けると自動表示ならまた話は変わるかも。
711 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 17:56:24 ID:cIk7bLlM0
リボルケインはこれでどうじゃろ>>必要条件
#反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効 <!回復不能状態>
サンバスク壊されてリボルケインが出せなくなったことがあったし。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 04:08:01 ID:yWom2O+M0
北斗ボス3人に手入れてみた。
北斗神拳のラオウ
ラオウ, 男性, 伝承者, AAAA, 210
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27, Lv4, 36
172, 128, 165, 120, 182, 154, 超強気
精神, 55, 威圧, 1, 気合, 3, 必中, 15, 熱血, 25, 鉄壁, 32, 愛, 50
HK_Raoh.bmp, Hokutonoken.mid
#格闘をケンシロウ以上に。今の相場なら、ボスでも170以上行けそうな気がした。
#戦慄っぽい行動(カサンドラとか)はラオウ編終盤には無かったことになってるっぽいので
#「砕けぬ折れぬ朽ちぬ」と鉄壁に変更。
北斗神拳のラオウ
拳王, (伝承者(ラオウ専用)), 1, 1
陸, 3, M, 6800, 160
特殊能力
格闘武器=拳
性別=男性
反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
ハイパーモードLv3=無想転生 北斗神拳のラオウ(無想転生)
6200, 160, 1500, 50
BABB, HK_RaohU.bmp
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
拳, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
剛掌波, 1700, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
天将奔烈, 2100, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
#格闘強化に伴い射撃を落としたので、剛掌・天将は額面ほど強くない筈。
北斗神拳のラオウ(無想転生)
ラオウ, (伝承者(ラオウ専用)), 1, 1
陸, 3, M, 6800, 160
特殊能力
格闘武器=拳
性別=男性
当て身技Lv8=無想転生 無想の拳 全 100
6200, 160, 1500, 50
BABB, HK_RaohU.bmp
無想の拳, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突無貫
全霊の拳, 2800, 1, 1, +30, -, 60, 140, AAAA, +20, 突無
#無想転生をハイパーモードに。発動率がヤバいかもしれないが、まあ必中使うだろうし。
#ユニット愛称は「もはや拳王の名はいらぬ」との事なので「ラオウ」に変更。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 04:19:54 ID:yWom2O+M0
元斗皇拳のファルコ
ファルコ, 男性, 伝承者, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 24, Lv3, 33, Lv4, 52, Lv5, 63
150, 148, 146, 144, 178, 158, 強気
精神, 50, 忍耐, 4, 気合, 5, ド根性, 13, 集中, 16, 熱血, 27, 愛, 35
HK_Fallco.bmp, Hokutonoken.mid
#闘気の刃ということなので、南斗寄りに調整。思ったよりも遠距離攻撃してないので射撃より格闘を上に。
#ミュウへの思いは愛で再現出来てるので、信頼を忍耐に変更。
#瀕死技能が無いから砂蜘蛛如きに遅れを取ったんだよ! ファルコは弱くないよ!
元斗皇拳のファルコ
元斗皇拳のファルコ, (伝承者(ファルコ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 130
特殊能力
格闘武器=拳
超回避Lv2=天衝舞 - 120
性別=男性
5200, 160, 1100, 75
BACB, HK_FalcoU.bmp
滅凍黄凄陣, 100, 1, 2, -10, 1, -, -, -A--, +0, M全縛
拳, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
白華弾, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
流輪光斬, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, -
猛天掌, 1600, 1, 1, +20, -, 25, -, AAAA, +10, 突
衝の輪, 1700, 1, 2, -10, -, 30, -, AAAA, +10, -
黄金刹斬, 1900, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, -
#ユニットもグレー系に。
羅将カイオウ
カイオウ, 男性, 伝承者, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 32, Lv4, 46
156, 144, 152, 123, 176, 154, 超強気
精神, 50, 激怒, 1, 報復, 5, 策謀, 16, 熱血, 20, 戦慄, 24, 友情, 52
HK_Kaioh.bmp, Hokutonoken.mid
#外道っぷりをSPで再現。北斗宗家への報復とか、ヒョウへの策謀とか。戦慄は主にリンの反応から。
羅将カイオウ
羅将カイオウ, (伝承者(カイオウ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5200, 140
特殊能力
格闘武器=拳
性別=男性
6200, 180, 1200, 50
BABA, HK_KaiohU.bmp
暗琉天破, 0, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +30, 無縛先
破孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
喝把玩, 1000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 突貫
ボーガン, 1100, 2, 4, -5, 10, -, -, AABA, +0, 実
拳, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
破摩独指, 1300, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 突貫
暗琉霏破, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
凄妙弾烈, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 突貫
#暗琉バカ。M全にするか先にするかで悩んだが、結局先に。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 20:26:13 ID:hHJLEcGE0
剛掌波はケンも使うんだけど、その辺は大丈夫?
後、ラオウって百裂拳使ったっけ? 使えないはずはないかもしんないけど。
この記事には関係ないけど、トキには断迅拳欲しいなあ。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 20:55:57 ID:BX6VyI4c0
師匠にとどめをさした連打がそれっぽい
716 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 22:43:23 ID:RS2+gllU0
ラオウに無想陰殺入れようぜー
717 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 22:49:34 ID:BX6VyI4c0
転生したら射撃と2Pでいじめ殺されるんとちがうけ
718 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 12:42:48 ID:uwPD3AGc0
カイオウはあれでかなり強かったと思うんだよな
719 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 17:07:15 ID:jgX0DPvU0
#以前いじったのをもう少しいじってみる
#鉄球はボルトに引導を渡した奥の手だしもうちっと強く
葉隠覚悟
葉隠覚悟, はがくれかくご, (覚悟のススメ(覚悟専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=零式防衛術
小型シールド=零式鉄球
変形=瞬着 強化外骨格・零
変形BGM=強化外骨格・零 Kakugo.mid
4500, 150, 900, 55
BABB, KAKUGO_HagakureKakugoU.bmp
零式防衛術, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
零式鉄球対超鋼炸裂形態, 1700, 1, 3, -10, 2, -, 110, AAAA, +10, 実格貫
因果, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突反先
大義, 2200, 1, 1, +5, -, 60, 120, AAAA, +20, 突
#瞬脱装甲弾が勝手に出るのはいいのか悪いのか
強化外骨格・零
強化外骨格・零, きょうかがいこっかくぜろ, (覚悟のススメ(覚悟専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=零式防衛術
他形態=葉隠覚悟
ジャンプLv1=爆芯靴 15
追加パイロット=葉隠覚悟(零)
変形技=瞬脱装甲弾 葉隠覚悟
弱点=光浄聖
特殊効果無効化=毒痺
自動反撃=瞬脱装甲弾 瞬脱装甲弾 突武接 100 0 120 完全自動 _
<行動不能状態 or 石化状態 or 麻痺状態 or 睡眠状態 or 凍結状態 or 踊り状態 or 攻撃不能状態>
動=解説 自動反撃専用武装 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
4500, 150, 1500, 55
BAAB, KAKUGO_ZeroU(2).bmp
非致死性麻酔液射, 0, 1, 1, +5, 5, -, -, AA-A, +20, 眠
超凍結冷却液射, 500, 1, 3, +5, 1, -, -, AA-A, +15, 冷凍
超脱水燐粉, 1100, 1, 1, +0, 5, -, -, AA-A, +0, 減射
昇華弾, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, 火
零式防衛術, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
瞬脱装甲弾(表示用), 1600, 1, 2, +25, 1, -, 120, AAAA, -20, 変実格先吹L1動|攻反
瞬脱装甲弾, 1600, 1, 2, +25, 1, -, 120, AAAA, -20, 変実格先吹L1(自動反撃)
因果, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突反先
大義, 2300, 1, 1, +5, -, 60, 120, AAAA, +20, 突
輪廻, 2800, 1, 1, +20, -, 90, 140, AAAA, +20, 接浄光聖
720 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 17:12:02 ID:jgX0DPvU0
#覚悟の根底に存在するもんだしド根性>忍耐に
#復活の習得を前倒しに。
葉隠覚悟
覚悟, かくご, 男性, 覚悟のススメ, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 29, Lv4, 35
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 33
160, 135, 145, 146, 170, 155, 超強気
精神, 60, 忍耐, 1, 熱血, 2, 信頼, 11, 必中, 15, 復活, 21, 堅牢, 30
KAKUGO_HagakureKakugo.bmp, Kakugo.mid
#サポート用零。別にいらんだろうけどなんとなく
三千の英霊
零, ぜろ, 男性, 覚悟のススメ(覚悟専属サポート), AAAA, 150
特殊能力
サポートLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 25
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
精神, 30, 偵察, 1, 集中, 5, 報復, 8, 鉄壁, 16, 看破, 25, 絆, 28
KAKUGO_3000heroes.bmp, Kakugo.mid
721 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 19:26:47 ID:FWIt6AFs0
SPの使い勝手を良くするなら、状態異常系の小技はバッサリ捨ててもいい気がする
722 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 21:20:16 ID:1L3zDqRE0
昔から最強の一角に数えられたユニットだからな。
強化部分があるなら弱体化部分も必要だと思うが。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 21:44:49 ID:DSiJhFrk0
望まなくても脱げてしまうのは結構な欠点かな?
724 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 21:58:46 ID:gBB44CJA0
まともなサポートになる英霊に違和感。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 01:11:30 ID:j6zRDkjI0
>>721
まあ基本的に一回しか使ってないし、冷却液は輪廻の準備動作みたいなもんだからなあ
726 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 10:41:40 ID:tGjt8MFQ0
そうなると輪廻に貫が付くのか
727 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/02(火) 17:58:00 ID:h8nH+9sM0
SPを使いにくくするならこんな感じかなー?
鉄壁とかで対ザコ無双するよりはタイマン特化のほうがらしい気もする
最後の習得精神は愛以外になんかいいのは無いだろうか
こっちとしては闘志(実用)か祈り(半ネタ)入れてみたいが
葉隠覚悟
覚悟, かくご, 男性, 覚悟のススメ, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 29, Lv4, 35
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 33
160, 135, 145, 146, 170, 155, 超強気
精神, 60, 我慢, 1, 熱血, 2, 信頼, 11, 必中, 15, 復活, 21, 愛, 30
KAKUGO_HagakureKakugo.bmp, Kakugo.mid
728 :
626-627
:2009/06/05(金) 23:44:08 ID:m7NxD7sQ0
初期対応RX、調整したのでとりあえず貼り。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=9;id=idobata_upload
# 以下、勝手に改訂スレ
>>626-627
からの変更点。
# 奇跡→覚醒。
# 各ユニットのHP-600。
# RX:キングストーンフラッシュを追加。リボルクラッシュの消費+10。
# ロボ:装甲+100、運動性-5、パンチの命中補正-5、キックの命中補正-20。シューターの威力-100、命中+10、弾数6→消費30。
# バイオ:移動力-1。装甲-100、液状化攻撃の威力+200、CT率-10、カッターの消費EN+5。
変更点についていろいろ。
・奇跡→覚醒。等身大スレの最大ダメージまとめみてたら、2300の三倍が安定して出せるのは不味そうなので。
・HP低下。RXやバイオが安定しすぎた。ロボは装甲を上げたので大丈夫だと思う。
・ロボの命中低下。変更前キックの実命中値371は高すぎた。
シューターをEN制に。クラッシュの消費増もあるので、撃ちまくりという事はないはず。
・バイオが移動4だとこれしか使わなくなってしまったので3に戻す。
こんな感じで。
>パーツ数1の価値
弱点をカバーするにしても、そもそも弱点が無ければその必要はないし、
持ち味を強化するにしても、そもそもぶっちぎりなら他のユニットにまわしたほうがいいこともある。
アイテム一個の価値ってそれくらいじゃないかな。
個人的には「かゆいところに手が届く」くらい強くすればちょうどいいと思ってる。
そのぶん序盤のアイテムがそろってない時期はやや突き抜けるだろうけど、アイテム1になるようなユニットならそれでもいいんじゃないかと。
ちなみにアイテム2にするなら↑のデータに↓の修正を入れるくらい。
# ・各ユニットのEN-20。
# ・リボルクラッシュの威力-100。
# ・ロボの運動性-5、パンチ・キック・シューターの命中補正-5。
# ・スパークカッターの消費+5。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/05(金) 23:59:05 ID:1D5n/D/+0
アイテム1個しか持てないとは思えない弱さじゃね?
730 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 02:05:16 ID:7OAFHGGo0
GSC初期のアルクェイドに比べたら数倍まし。
比較対象が悪すぎるか?
731 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 02:17:38 ID:GO4y2eMs0
改定済みのデータと比較されてもな……
732 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 02:29:50 ID:+mIWe5To0
攻撃力2300格闘157、装甲1500、回避419集中+超回避Lv2、移動6、
と形態を使い分けられるユニットに対して弱いはないだろう。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 02:44:03 ID:E4QC/m7U0
いい加減ライドロン再現してやれよ
734 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 01:00:55 ID:lcYc4ink0
ボルティックシューター自体は子供でも撃てる(46話)のでこんなかたちはどうかしら
# ボルティックシューター, 1500, 2, 4, -5, 10, -, -, AAAA, +10, 銃B共
# ハードショット, 2100, 1, 3, +10, 5, 30, 120, AAAA, +10, 銃B共
というかロボバイオは少なくとも中盤までDisableだろうし初期想定なら最初から無くてもよくね?
735 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 01:39:02 ID:MdPm4kXI0
あれは演出の都合だろうw
736 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 13:58:33 ID:JsPmgj2A0
サイバスター
サイバスター, 風系魔装機(マサキ専用), 1, 2
空陸, 5, M, 15000, 200
特殊能力
ブースト=精霊憑依
変形=変形 サイバード
5700, 210, 1200, 135
ABCA, MSK_Cybaster(3).bmp
カロリックミサイル, 1400, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 実
ディスカッター, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ハイファミリア, 1800, 1, 5, +15, 8, -, -, AAAA, +0, 実追連L2
サイフラッシュ, 2000, 1, 4, +0, 1, 100, 110, AABA, +0, PM全識
アカシックバスター, 2700, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 突
コスモノヴァ, 3500, 1, 4, +0, 1, -, 140, AAAA, +10, -
SRWでいつも出てくる感じのサイバスター
737 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 15:16:54 ID:cJCUP7dQ0
切り払われるアカシックバスターというのも・・・
738 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 15:37:05 ID:RQDXx/Qs0
まあよくある話
739 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 19:05:33 ID:WJm9yQVw0
あー、ぶっちゃけ思った。
サイバスターがネオグラにタイマンで勝てないに対してボスランクって書いてた人いたけど、
単純にサイバスターにボスランク付けても同レベル同ランク同気力ではネオグラの装甲とHP回復に押し負ける気がする。
実際に試した人いる?
740 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 20:11:30 ID:tziq1xjs0
ボスランクって耐久性や継戦能力は上がるけど攻撃力はそんな延びないからな。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 21:39:05 ID:gD1n34SU0
精霊憑依したら勝てるってことならイベントで気力300にして戦わせるべきなのかも
それで勝てるのかは知らないけど
742 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 22:02:41 ID:KKCY4WK+0
イベントで勝たしたらいいよ
743 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 12:28:58 ID:4swSsKUU0
ネオグランゾンの性能落とせば済む話なんだよな
元々第4次で偏在とヴァルシオン軍団で蹴散らされてる程度だし
744 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 12:47:57 ID:GoGrN6EU0
偏在は第4次Sだな
数を増やしたのは、単にHPがFFFF以上割り振れなかったからだろうけど
あのときのネオグラ、正面突破できなかったから真ゲに頑張ってもらったっけ
745 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 13:18:27 ID:UMVrCZ4k0
α版ではノーマルでも精霊憑依したサイバスター相手に優勢だが
旧シリーズよりインフレしてるということか
746 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 02:58:55 ID:VIS5nAQk0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=15;id=idobata_upload
流れを読まずに仮面ライダーBLACK.RXの味方側データを投下。
ライドロンもあるよ!
747 :
746
:2009/06/13(土) 04:51:11 ID:VIS5nAQk0
ごめんなさい添付ミスりました。後日また投下します。ほんとすんません。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 09:44:28 ID:PF8Zv/1s0
>>714
ケンはもっと射撃低くするんで大丈夫。というか全体的にラオウ>ケンになりつつある。
まあラオウを味方にするようなシナリオなら、「ケンより回復が遅かった」とか「サウザーにびびりまくり」とか
そういうこと言わずに強く巨大で何より熱い男として書いてくれるだろうから問題ない…かな?
>>716
付け忘れてた。とりあえず30%の自動反撃にしてみる。
>>717
当て身技は相手の射程に関係なく発動するから、銃だろうが魔法だろうが魔砲だろうが問題なし。
まあ必中使われれば終わりだけど。
>>718
動かしてみたら、NPCだと頼みの天破を全然使わないことに気付いたんで
威力戻してさらにM全にしてみた。更に全体的に火力も上昇。
で、今回は残りの北斗の兄弟を弄ったので貼ってみる。
ケンは無想転生の仕様で悩んだので2案あるからまずトキから。
北斗神拳のトキ
トキ, 男性, 伝承者, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv4, 1, Lv5, 17, Lv6, 26, Lv7, 35, Lv8, 47
143, 138, 148, 145, 185, 158, 普通
SP, 55, 愛, 1, てかげん, 1, 信頼, 13, ひらめき, 25, 熱血, 29, 激励, 34
HK_Toki.bmp, Hokutonoken.mid
技量上昇。切り払いを破格に。北斗史上最も華麗な技を持つ男なんで。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 09:46:00 ID:PF8Zv/1s0
北斗神拳のトキ
北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5200, 140
特殊能力
格闘武器=空極流舞
性別=男性
4400, 150, 700, 60
BACB, HK_TokiU.bmp
有情破顔拳, 700, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 接貫即
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
蹴り, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
有情断迅拳, 1400, 1, 2, +20, -, 30, 110, AAAA, +5, 突格貫即P
===
秘孔治療, 治癒, 1, -, 10, -, -
#366/363
有情系の技は致命だけっぽいので即属性に統一。トキの格闘値の低さもカバー。
病人と言うことで運動性は低下。切り払いの高さで激流に身を任せ同化すべし。
北斗神拳のトキ(刹活孔)
北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
格闘武器=拳
性別=男性
格闘強化Lv2=非表示
4400, 150, 1200, 75
BACB, HK_TokiU.bmp
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
拳, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
天翔百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +15, 突貫JL1
剛掌波, 1700, 1, 3, +0, -, 15, 100, AAAA, +10, -
#381/378
百裂を天翔に。空中戦こそトキの真髄。代わりに千手を削除。
移動力・運動性も上昇。どう見ても刹活孔前より元気そうだし。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 10:05:03 ID:PF8Zv/1s0
で、問題のケン。シナリオで使うとしても、多分最初からある程度出来上がったキャラとして使われるだろうから
高装甲と貫+格闘値で、序盤はクロス先のリンとかバットより頭一つ抜けるようにして
スーパー系がきつくなってくる終盤は逆に、開幕気合3回で無想付けて強ザコ散らしたり
低燃費の無想の拳でボスを削ったりと、成長したリンとかバットの補佐に回るような感じで設計してたんだけど…
中盤がすっぽり想定から抜けてた所為で、ボスランク3のハーデスとか暴走アルクを無傷で倒したりしちゃったんで
急遽B案を作ってみた。
北斗神拳のケンシロウ
ケンシロウ, 男性, 伝承者, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 37, Lv5, 46
170, 124, 146, 125, 180, 154, 強気
SP, 60, 必中, 1, 加速, 6, 気合, 10, 熱血, 17, ひらめき, 21, 愛, 35
HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid
#命中・射撃を微調整。A案の場合はひらめきを忍耐に差し替える予定。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 10:17:45 ID:PF8Zv/1s0
北斗神拳のケンシロウ
北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 150
特殊能力
反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
格闘武器=空極流舞
ハイパーモードLv3=無想転生 北斗神拳のケンシロウ(無想転生)
性別=男性
5600, 150, 1400, 75
BABB, HK_KenshiroU.bmp
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
七死騎兵斬, 1100, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 突貫JL1
七死星点, 1200, 1, 1, +5, -, 10, 110, AAAA, +10, 突貫
有情猛翔破, 1200, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 突貫即
蹴り, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
北斗鋼裂把, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
岩山両斬波, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
柔破斬, 1500, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突貫浸
飛衛拳, 1600, 1, 2, +15, -, 25, -, AAAA, +10, 突格PJL1
百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +15, 突貫
剛掌波, 1700, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
天破活殺, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 貫
千手壊拳, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +5, 突貫
天将奔烈, 2100, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
#全体的に火力上昇。それに伴い消費も重く。
#有情猛翔破の威力を下げる代わりに即属性追加。
#天破活殺の射程を伸ばしP解除。新たなP武器として飛衛拳追加。
752 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 10:19:33 ID:PF8Zv/1s0
北斗神拳のケンシロウ(無想転生)
北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 150
特殊能力
格闘武器=拳
当て身技Lv10=無想転生 無想の拳 全 100
ノーマルモード=北斗神拳のケンシロウ 消耗なし
性別=男性
5600, 150, 1400, 75
BABB, HK_KenshiroU.bmp
無想の拳, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 接無貫
===
無想転生解除, 再行動, 0, -, -, -, 変
#A案。絶対発動の代わりにガス欠も早い。ダメージ制限あり。
#意識としてはバリア・フィールド。ボスランク5のラオウの百裂(2100貫)には破られた。
北斗神拳のケンシロウ(無想転生)(B案)
北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 150
特殊能力
格闘武器=拳
当て身技=無想転生 無想の拳 全 50
ノーマルモード=北斗神拳のケンシロウ(B案) 消耗なし
性別=男性
5600, 150, 1400, 75
BABB, HK_KenshiroU.bmp
無想の拳, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 接無貫
===
無想転生解除, 再行動, 0, -, -, -, 変
#B案。発動率50%だが燃費が良く割と長持ち。ダメージ制限無し。
#意識としては自動反撃付きの分身。
それと、作りかけのフォルダも投下。南斗勢も色々弄り直したり。
やっぱり射程1オンリーはきつかった。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=15;id=idobata_upload
753 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 12:21:34 ID:YVMactYw0
#リューナイトも強化されてもいいかなと。
リューパラディン=ロードゼファー
ゼファー, リュー, 1, 2
空陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
追加パイロット=アデュー=ウォルサム(CC)
大型シールド=パラディンの盾
ノーマルモード=リューナイト=ゼファー(CC)
耐性=火
合体技Lv0=ファイヤークラッシュドーン(1) リューメイジ=マジドーラ
合体技Lv0=ファイヤークラッシュドーン(2) リューメイジ=マジドーラ(CC)
合体技Lv0=ファイヤークラッシュドーン(3) リューウィザード=マジドーラ
4100, 160, 1400, 90
AACB, RK_Ryu-Paradin_Load-ZephyrU.bmp
パラディンの剣, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 武
トルネードアタック, 1900, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 突
クラッシュドーン, 2300, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +20, 突
ファイヤークラッシュドーン(1),2400, 1, 3, +10, -, 25, 110, AACA, +15, 格突合M移火
ファイヤークラッシュドーン(2),2400, 1, 3, +10, -, 25, 110, AACA, +15, 格突合M移火
ファイヤークラッシュドーン(3),2400, 1, 3, +10, -, 25, 110, AACA, +15, 格突合M移火
メテオザッパー, 3300, 1, 3, +10, -, 70, 120, AAAA, +15, 格火光
#パラディンの剣命中率+10→+30
#トルネードアタック攻撃値1700→1900,必要気力105→-
#クラッシュドーン消費EN40→25,必要気力110→-
#ファイヤークラッシュドーン必要気力115→110,消費EN40→25
#メテオザッパー攻撃値2900→3300,消費EN80→70
754 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 13:06:43 ID:bdap5S/U0
# 仮面ライダーBLACK.RX味方側データ
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=16;id=idobata_upload
755 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 12:18:08 ID:NVVf6MRA0
これぐらいならサイバスターでも倒せるかね
ネオ・グランゾン
ネオ・グランゾン, 武装機甲士, 1, 1
空陸, 5, M, 30000, 250
特殊能力
BGM=Armageddon.mid
フィールドLv8=歪曲フィールド 全 10 50
EN回復Lv3
35000, 350, 2500, 85
AAAA, MSK_NeoGranzon.bmp
グランワームソード, 2000, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 武
グラビトロンカノン, 2300, 1, 4, +20, 3, -, 110, AAAA, +10, 重M全
ワームスマッシャー, 2500, 1, 5, +30, 20, -, -, AAAA, +20, 重
ブラックホールクラスター, 3300, 2, 5, +40, -, 50, 120, AAAA, +10, 重
縮退砲, 3800, 1, 6, +60, 10, -, 130, AAAA, +50, 重
756 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 23:11:34 ID:ygrUjaXM0
まあ設定的には真ナグやズフィルードと大差ないぐらいだろうからな
ケイサルやペルフェクティオと比べたら雑魚みたいなもんだろうし
757 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 23:57:03 ID:+4SvMGz60
クククッ…
このグランゾンが本気になれば宇宙の創世など容易いものです……
758 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 00:04:08 ID:/P7WM8Tk0
はいはいシュウの仕業シュウの仕業
759 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 12:43:38 ID:In9pEOt20
ネオグラに最強であってほしい人が今どれだけ残ってるかで弱体化できるか決まるな
バンプレオリだけは懐古補正が許されるし
760 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 18:53:20 ID:WmJ0D1m60
>>749-752
バランスについてつらつらと。
>トキ
技量185・CT補正+5は、同レベルの初期技量140のザコに57%発動するぞ。
下のどっちかくらい弱くしてもいいんじゃない?
・破顔拳、断迅拳をそれぞれ消費EN+10、気力制限+10。
・破顔拳のCT補正-10、気力制限+5、断迅拳のCT補正-25。
天翔百裂拳も消費EN+5〜10、気力制限+10くらいしてもいいと思う。
>ケン
等身大スレでOTLしてた人だったらゴメンネ!
総合命中値375で武装の命中補正もプラスが多いのは、ザコ相手の命中に不安が無さすぎかと。
運動性-20〜25くらいしてもいいと思う。
その上で命中補正が高めな鋼裂把、百裂拳は消費EN+10かな。
あと百裂拳、千手壊拳は気力制限+10くらいしてもいい。
夢想転生は燃費が良すぎでござる。
消費を上げてガス欠するようにさせるか、威力を下げるかしないとダメじゃないかなー。
そんな感じで。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 19:21:46 ID:L+ghIES60
北斗神拳が雑魚に発動する確率が6割弱では高すぎるのか…
762 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 19:53:50 ID:aCgO/eNM0
>>760
うん、すまない。OTLしてた人なんだ(´・ω・`)
と言うわけで更に1日かけて再調整した北斗の兄弟を。
北斗神拳のケンシロウ
ケンシロウ, 男性, 伝承者, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 37, Lv5, 46
耐久Lv1, 30, Lv2, 50
170, 126, 145, 120, 180, 159, 強気
SP, 60, 必中, 1, 加速, 6, 気合, 10, 熱血, 17, ひらめき, 21, 愛, 35
HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid
北斗神拳のケンシロウ
北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 150
特殊能力
BGM=Hokutonoken_OP2.mid
超回避Lv2=無想転生 0 130
反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
格闘武器=空極流舞
性別=男性
5600, 150, 1200, 60
BACB, HK_KenshiroU.bmp
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
七死騎兵斬, 1100, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 突貫
七死星点, 1200, 1, 1, +5, -, 10, 110, AAAA, +10, 突貫
蹴り, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
有情猛翔破, 1200, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 突貫即
北斗鋼裂把, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
岩山両斬波, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
柔破斬, 1300, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突貫無
剛掌波, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
飛衛拳, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 突JL1
百裂拳, 1400, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
天破活殺, 1500, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 貫P
千手壊拳, 1600, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +5, 突貫
天将奔烈, 2000, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
無想転生, 2100, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接貫
#364/334
#対ザコ戦は捨ててタイマンに全てを賭けた元データ作者氏の覚悟が言葉じゃなくて心で理解できた!
#と言うわけで火力の要、無想転生を武装に戻し、強化は耐久付加・命中回避若干に抑える。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 19:57:58 ID:aCgO/eNM0
北斗神拳のラオウ
ラオウ, 男性, 伝承者, AAAA, 210
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27, Lv4, 36
耐久Lv1, 35, Lv2, 55
172, 128, 166, 120, 182, 154, 超強気
SP, 55, 威圧, 1, 気合, 3, 必中, 15, 熱血, 25, 鉄壁, 32, 愛, 50
HK_Raoh.bmp, Hokutonoken.mid
北斗神拳のラオウ
拳王, (伝承者(ラオウ専用)), 1, 1
陸, 3, M, 6800, 160
特殊能力
反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
自動反撃=無想陰殺 無想陰殺 武突接 30
超回避Lv2=無想転生 0 130
格闘武器=拳
性別=男性
6200, 160, 1300, 55
BACB, HK_RaohU.bmp
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
新血愁, 1100, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突貫先JL1
無想陰殺, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突(自動反撃)
拳, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
剛掌波, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
無想転生, 2000, 1, 1, +30, -, 50, 130, AAAA, +20, 接貫
天将奔烈, 2200, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
全霊の拳, 2800, 1, 1, +30, 1, -, 130, AAAA, +20, 接瀕
#375/329
#無想陰殺追加でひらめきを殺せるように。
#全霊の拳は瀕属性追加に伴い弾数制に。我が生涯の全て掛けた拳を、そう何発も放たれても困るし。
764 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 20:04:19 ID:aCgO/eNM0
北斗神拳のトキ
トキ, 男性, 伝承者, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv4, 1, Lv5, 17, Lv6, 26, Lv7, 35, Lv8, 47
143, 138, 148, 145, 185, 158, 普通
SP, 55, 愛, 1, てかげん, 1, 看破, 13, ひらめき, 25, 熱血, 29, 激励, 34
HK_Toki.bmp, Hokutonoken.mid
北斗神拳のトキ
北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5200, 140
特殊能力
格闘武器=空極流舞
反射Lv6=激流に身を任せ同化する 武突接 切り払い
性別=男性
4400, 150, 700, 60
BACB, HK_TokiU.bmp
有情破顔拳, 700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 接貫即
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
蹴り, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
有情断迅拳, 1400, 1, 2, +20, -, 40, 120, AAAA, +5, 突格貫即P
===
秘孔治療, 治癒, 1, -, 10, -, -
#366/363
北斗神拳のトキ(刹活孔)
北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 160
特殊能力
格闘武器=拳
性別=男性
格闘強化Lv2=非表示
4400, 150, 1200, 75
BACB, HK_TokiU.bmp
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
拳, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
剛掌波, 1400, 1, 3, +0, -, 15, 100, AAAA, +10, -
天翔百裂拳, 1400, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫JL1
#381/378
#有情系の制限を重く。更に無消費武器の威力も低下。
#反射は文庫5巻の対棍棒ザコ戦をイメージ。
とりあえず今回は以上で。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 21:59:15 ID:nVTLR5i60
ここで逆転の発想
北斗のならず者(ザコ)
ならず者, 男性, 汎用, AAAA, 50
特殊能力なし
155, 110, 130, 130, 140, 120, 弱気
精神, 30, 根性, 1
HK_Outlaw.bmp, Hokutonoken.mid
バンバンクリティカル食らうよ!
素の格闘値が高いから侮れはしないけど
ヒャッハーな世紀末モヒカン雑魚としては
こんな設計も悪くないと思うんだが
766 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 22:00:18 ID:nVTLR5i60
やべ、技量と反応間違えた
北斗のならず者(ザコ)
ならず者, 男性, 汎用, AAAA, 50
特殊能力なし
155, 110, 130, 130, 120, 135, 弱気
精神, 30, 根性, 1
HK_Outlaw.bmp, Hokutonoken.mid
767 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 22:44:14 ID:V2WnCtAY0
なんというモデュレイテッドアームズ。
こいつらとの戦いは間違いなく気分爽快。
反応が低い分、命中はもうちょっとあってもいいかもしれない。
あと鉄砲持ちの雑魚とか居るから、
射撃も130くらいあっていいんじゃね?
768 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 22:47:16 ID:ECyITQJQ0
格闘がザコとしては破格だな
武装は精々斧どまりだろうけど
769 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 22:57:13 ID:/P7WM8Tk0
元プロボクサーとか盗んだ拳法で戦うのとかうようよいるしな・・・
770 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 03:27:25 ID:hOiNXlHE0
火炎放射器は残念ながら射撃判定です。
ところで根性に違和感が。
突撃とか激怒とか(効かない)威圧とかのほうがソレっぽくないか。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 07:18:15 ID:UJX6pqVo0
南斗人間砲弾は格闘? 射撃?
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