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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
726 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 10:41:40 ID:tGjt8MFQ0
そうなると輪廻に貫が付くのか
727 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/02(火) 17:58:00 ID:h8nH+9sM0
SPを使いにくくするならこんな感じかなー?
鉄壁とかで対ザコ無双するよりはタイマン特化のほうがらしい気もする
最後の習得精神は愛以外になんかいいのは無いだろうか
こっちとしては闘志(実用)か祈り(半ネタ)入れてみたいが
葉隠覚悟
覚悟, かくご, 男性, 覚悟のススメ, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 29, Lv4, 35
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 33
160, 135, 145, 146, 170, 155, 超強気
精神, 60, 我慢, 1, 熱血, 2, 信頼, 11, 必中, 15, 復活, 21, 愛, 30
KAKUGO_HagakureKakugo.bmp, Kakugo.mid
728 :
626-627
:2009/06/05(金) 23:44:08 ID:m7NxD7sQ0
初期対応RX、調整したのでとりあえず貼り。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=9;id=idobata_upload
# 以下、勝手に改訂スレ
>>626-627
からの変更点。
# 奇跡→覚醒。
# 各ユニットのHP-600。
# RX:キングストーンフラッシュを追加。リボルクラッシュの消費+10。
# ロボ:装甲+100、運動性-5、パンチの命中補正-5、キックの命中補正-20。シューターの威力-100、命中+10、弾数6→消費30。
# バイオ:移動力-1。装甲-100、液状化攻撃の威力+200、CT率-10、カッターの消費EN+5。
変更点についていろいろ。
・奇跡→覚醒。等身大スレの最大ダメージまとめみてたら、2300の三倍が安定して出せるのは不味そうなので。
・HP低下。RXやバイオが安定しすぎた。ロボは装甲を上げたので大丈夫だと思う。
・ロボの命中低下。変更前キックの実命中値371は高すぎた。
シューターをEN制に。クラッシュの消費増もあるので、撃ちまくりという事はないはず。
・バイオが移動4だとこれしか使わなくなってしまったので3に戻す。
こんな感じで。
>パーツ数1の価値
弱点をカバーするにしても、そもそも弱点が無ければその必要はないし、
持ち味を強化するにしても、そもそもぶっちぎりなら他のユニットにまわしたほうがいいこともある。
アイテム一個の価値ってそれくらいじゃないかな。
個人的には「かゆいところに手が届く」くらい強くすればちょうどいいと思ってる。
そのぶん序盤のアイテムがそろってない時期はやや突き抜けるだろうけど、アイテム1になるようなユニットならそれでもいいんじゃないかと。
ちなみにアイテム2にするなら↑のデータに↓の修正を入れるくらい。
# ・各ユニットのEN-20。
# ・リボルクラッシュの威力-100。
# ・ロボの運動性-5、パンチ・キック・シューターの命中補正-5。
# ・スパークカッターの消費+5。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/05(金) 23:59:05 ID:1D5n/D/+0
アイテム1個しか持てないとは思えない弱さじゃね?
730 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 02:05:16 ID:7OAFHGGo0
GSC初期のアルクェイドに比べたら数倍まし。
比較対象が悪すぎるか?
731 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 02:17:38 ID:GO4y2eMs0
改定済みのデータと比較されてもな……
732 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 02:29:50 ID:+mIWe5To0
攻撃力2300格闘157、装甲1500、回避419集中+超回避Lv2、移動6、
と形態を使い分けられるユニットに対して弱いはないだろう。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 02:44:03 ID:E4QC/m7U0
いい加減ライドロン再現してやれよ
734 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 01:00:55 ID:lcYc4ink0
ボルティックシューター自体は子供でも撃てる(46話)のでこんなかたちはどうかしら
# ボルティックシューター, 1500, 2, 4, -5, 10, -, -, AAAA, +10, 銃B共
# ハードショット, 2100, 1, 3, +10, 5, 30, 120, AAAA, +10, 銃B共
というかロボバイオは少なくとも中盤までDisableだろうし初期想定なら最初から無くてもよくね?
735 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 01:39:02 ID:MdPm4kXI0
あれは演出の都合だろうw
736 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 13:58:33 ID:JsPmgj2A0
サイバスター
サイバスター, 風系魔装機(マサキ専用), 1, 2
空陸, 5, M, 15000, 200
特殊能力
ブースト=精霊憑依
変形=変形 サイバード
5700, 210, 1200, 135
ABCA, MSK_Cybaster(3).bmp
カロリックミサイル, 1400, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 実
ディスカッター, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ハイファミリア, 1800, 1, 5, +15, 8, -, -, AAAA, +0, 実追連L2
サイフラッシュ, 2000, 1, 4, +0, 1, 100, 110, AABA, +0, PM全識
アカシックバスター, 2700, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 突
コスモノヴァ, 3500, 1, 4, +0, 1, -, 140, AAAA, +10, -
SRWでいつも出てくる感じのサイバスター
737 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 15:16:54 ID:cJCUP7dQ0
切り払われるアカシックバスターというのも・・・
738 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 15:37:05 ID:RQDXx/Qs0
まあよくある話
739 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 19:05:33 ID:WJm9yQVw0
あー、ぶっちゃけ思った。
サイバスターがネオグラにタイマンで勝てないに対してボスランクって書いてた人いたけど、
単純にサイバスターにボスランク付けても同レベル同ランク同気力ではネオグラの装甲とHP回復に押し負ける気がする。
実際に試した人いる?
740 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 20:11:30 ID:tziq1xjs0
ボスランクって耐久性や継戦能力は上がるけど攻撃力はそんな延びないからな。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 21:39:05 ID:gD1n34SU0
精霊憑依したら勝てるってことならイベントで気力300にして戦わせるべきなのかも
それで勝てるのかは知らないけど
742 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 22:02:41 ID:KKCY4WK+0
イベントで勝たしたらいいよ
743 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 12:28:58 ID:4swSsKUU0
ネオグランゾンの性能落とせば済む話なんだよな
元々第4次で偏在とヴァルシオン軍団で蹴散らされてる程度だし
744 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 12:47:57 ID:GoGrN6EU0
偏在は第4次Sだな
数を増やしたのは、単にHPがFFFF以上割り振れなかったからだろうけど
あのときのネオグラ、正面突破できなかったから真ゲに頑張ってもらったっけ
745 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 13:18:27 ID:UMVrCZ4k0
α版ではノーマルでも精霊憑依したサイバスター相手に優勢だが
旧シリーズよりインフレしてるということか
746 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 02:58:55 ID:VIS5nAQk0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=15;id=idobata_upload
流れを読まずに仮面ライダーBLACK.RXの味方側データを投下。
ライドロンもあるよ!
747 :
746
:2009/06/13(土) 04:51:11 ID:VIS5nAQk0
ごめんなさい添付ミスりました。後日また投下します。ほんとすんません。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 09:44:28 ID:PF8Zv/1s0
>>714
ケンはもっと射撃低くするんで大丈夫。というか全体的にラオウ>ケンになりつつある。
まあラオウを味方にするようなシナリオなら、「ケンより回復が遅かった」とか「サウザーにびびりまくり」とか
そういうこと言わずに強く巨大で何より熱い男として書いてくれるだろうから問題ない…かな?
>>716
付け忘れてた。とりあえず30%の自動反撃にしてみる。
>>717
当て身技は相手の射程に関係なく発動するから、銃だろうが魔法だろうが魔砲だろうが問題なし。
まあ必中使われれば終わりだけど。
>>718
動かしてみたら、NPCだと頼みの天破を全然使わないことに気付いたんで
威力戻してさらにM全にしてみた。更に全体的に火力も上昇。
で、今回は残りの北斗の兄弟を弄ったので貼ってみる。
ケンは無想転生の仕様で悩んだので2案あるからまずトキから。
北斗神拳のトキ
トキ, 男性, 伝承者, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv4, 1, Lv5, 17, Lv6, 26, Lv7, 35, Lv8, 47
143, 138, 148, 145, 185, 158, 普通
SP, 55, 愛, 1, てかげん, 1, 信頼, 13, ひらめき, 25, 熱血, 29, 激励, 34
HK_Toki.bmp, Hokutonoken.mid
技量上昇。切り払いを破格に。北斗史上最も華麗な技を持つ男なんで。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 09:46:00 ID:PF8Zv/1s0
北斗神拳のトキ
北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5200, 140
特殊能力
格闘武器=空極流舞
性別=男性
4400, 150, 700, 60
BACB, HK_TokiU.bmp
有情破顔拳, 700, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 接貫即
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
蹴り, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
有情断迅拳, 1400, 1, 2, +20, -, 30, 110, AAAA, +5, 突格貫即P
===
秘孔治療, 治癒, 1, -, 10, -, -
#366/363
有情系の技は致命だけっぽいので即属性に統一。トキの格闘値の低さもカバー。
病人と言うことで運動性は低下。切り払いの高さで激流に身を任せ同化すべし。
北斗神拳のトキ(刹活孔)
北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
格闘武器=拳
性別=男性
格闘強化Lv2=非表示
4400, 150, 1200, 75
BACB, HK_TokiU.bmp
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
拳, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
天翔百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +15, 突貫JL1
剛掌波, 1700, 1, 3, +0, -, 15, 100, AAAA, +10, -
#381/378
百裂を天翔に。空中戦こそトキの真髄。代わりに千手を削除。
移動力・運動性も上昇。どう見ても刹活孔前より元気そうだし。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 10:05:03 ID:PF8Zv/1s0
で、問題のケン。シナリオで使うとしても、多分最初からある程度出来上がったキャラとして使われるだろうから
高装甲と貫+格闘値で、序盤はクロス先のリンとかバットより頭一つ抜けるようにして
スーパー系がきつくなってくる終盤は逆に、開幕気合3回で無想付けて強ザコ散らしたり
低燃費の無想の拳でボスを削ったりと、成長したリンとかバットの補佐に回るような感じで設計してたんだけど…
中盤がすっぽり想定から抜けてた所為で、ボスランク3のハーデスとか暴走アルクを無傷で倒したりしちゃったんで
急遽B案を作ってみた。
北斗神拳のケンシロウ
ケンシロウ, 男性, 伝承者, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 37, Lv5, 46
170, 124, 146, 125, 180, 154, 強気
SP, 60, 必中, 1, 加速, 6, 気合, 10, 熱血, 17, ひらめき, 21, 愛, 35
HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid
#命中・射撃を微調整。A案の場合はひらめきを忍耐に差し替える予定。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 10:17:45 ID:PF8Zv/1s0
北斗神拳のケンシロウ
北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 150
特殊能力
反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
格闘武器=空極流舞
ハイパーモードLv3=無想転生 北斗神拳のケンシロウ(無想転生)
性別=男性
5600, 150, 1400, 75
BABB, HK_KenshiroU.bmp
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
七死騎兵斬, 1100, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 突貫JL1
七死星点, 1200, 1, 1, +5, -, 10, 110, AAAA, +10, 突貫
有情猛翔破, 1200, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 突貫即
蹴り, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
北斗鋼裂把, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
岩山両斬波, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
柔破斬, 1500, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突貫浸
飛衛拳, 1600, 1, 2, +15, -, 25, -, AAAA, +10, 突格PJL1
百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +15, 突貫
剛掌波, 1700, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
天破活殺, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 貫
千手壊拳, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +5, 突貫
天将奔烈, 2100, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
#全体的に火力上昇。それに伴い消費も重く。
#有情猛翔破の威力を下げる代わりに即属性追加。
#天破活殺の射程を伸ばしP解除。新たなP武器として飛衛拳追加。
752 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 10:19:33 ID:PF8Zv/1s0
北斗神拳のケンシロウ(無想転生)
北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 150
特殊能力
格闘武器=拳
当て身技Lv10=無想転生 無想の拳 全 100
ノーマルモード=北斗神拳のケンシロウ 消耗なし
性別=男性
5600, 150, 1400, 75
BABB, HK_KenshiroU.bmp
無想の拳, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 接無貫
===
無想転生解除, 再行動, 0, -, -, -, 変
#A案。絶対発動の代わりにガス欠も早い。ダメージ制限あり。
#意識としてはバリア・フィールド。ボスランク5のラオウの百裂(2100貫)には破られた。
北斗神拳のケンシロウ(無想転生)(B案)
北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 150
特殊能力
格闘武器=拳
当て身技=無想転生 無想の拳 全 50
ノーマルモード=北斗神拳のケンシロウ(B案) 消耗なし
性別=男性
5600, 150, 1400, 75
BABB, HK_KenshiroU.bmp
無想の拳, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 接無貫
===
無想転生解除, 再行動, 0, -, -, -, 変
#B案。発動率50%だが燃費が良く割と長持ち。ダメージ制限無し。
#意識としては自動反撃付きの分身。
それと、作りかけのフォルダも投下。南斗勢も色々弄り直したり。
やっぱり射程1オンリーはきつかった。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=15;id=idobata_upload
753 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 12:21:34 ID:YVMactYw0
#リューナイトも強化されてもいいかなと。
リューパラディン=ロードゼファー
ゼファー, リュー, 1, 2
空陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
追加パイロット=アデュー=ウォルサム(CC)
大型シールド=パラディンの盾
ノーマルモード=リューナイト=ゼファー(CC)
耐性=火
合体技Lv0=ファイヤークラッシュドーン(1) リューメイジ=マジドーラ
合体技Lv0=ファイヤークラッシュドーン(2) リューメイジ=マジドーラ(CC)
合体技Lv0=ファイヤークラッシュドーン(3) リューウィザード=マジドーラ
4100, 160, 1400, 90
AACB, RK_Ryu-Paradin_Load-ZephyrU.bmp
パラディンの剣, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 武
トルネードアタック, 1900, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 突
クラッシュドーン, 2300, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +20, 突
ファイヤークラッシュドーン(1),2400, 1, 3, +10, -, 25, 110, AACA, +15, 格突合M移火
ファイヤークラッシュドーン(2),2400, 1, 3, +10, -, 25, 110, AACA, +15, 格突合M移火
ファイヤークラッシュドーン(3),2400, 1, 3, +10, -, 25, 110, AACA, +15, 格突合M移火
メテオザッパー, 3300, 1, 3, +10, -, 70, 120, AAAA, +15, 格火光
#パラディンの剣命中率+10→+30
#トルネードアタック攻撃値1700→1900,必要気力105→-
#クラッシュドーン消費EN40→25,必要気力110→-
#ファイヤークラッシュドーン必要気力115→110,消費EN40→25
#メテオザッパー攻撃値2900→3300,消費EN80→70
754 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 13:06:43 ID:bdap5S/U0
# 仮面ライダーBLACK.RX味方側データ
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=16;id=idobata_upload
755 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 12:18:08 ID:NVVf6MRA0
これぐらいならサイバスターでも倒せるかね
ネオ・グランゾン
ネオ・グランゾン, 武装機甲士, 1, 1
空陸, 5, M, 30000, 250
特殊能力
BGM=Armageddon.mid
フィールドLv8=歪曲フィールド 全 10 50
EN回復Lv3
35000, 350, 2500, 85
AAAA, MSK_NeoGranzon.bmp
グランワームソード, 2000, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 武
グラビトロンカノン, 2300, 1, 4, +20, 3, -, 110, AAAA, +10, 重M全
ワームスマッシャー, 2500, 1, 5, +30, 20, -, -, AAAA, +20, 重
ブラックホールクラスター, 3300, 2, 5, +40, -, 50, 120, AAAA, +10, 重
縮退砲, 3800, 1, 6, +60, 10, -, 130, AAAA, +50, 重
756 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 23:11:34 ID:ygrUjaXM0
まあ設定的には真ナグやズフィルードと大差ないぐらいだろうからな
ケイサルやペルフェクティオと比べたら雑魚みたいなもんだろうし
757 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 23:57:03 ID:+4SvMGz60
クククッ…
このグランゾンが本気になれば宇宙の創世など容易いものです……
758 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 00:04:08 ID:/P7WM8Tk0
はいはいシュウの仕業シュウの仕業
759 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 12:43:38 ID:In9pEOt20
ネオグラに最強であってほしい人が今どれだけ残ってるかで弱体化できるか決まるな
バンプレオリだけは懐古補正が許されるし
760 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 18:53:20 ID:WmJ0D1m60
>>749-752
バランスについてつらつらと。
>トキ
技量185・CT補正+5は、同レベルの初期技量140のザコに57%発動するぞ。
下のどっちかくらい弱くしてもいいんじゃない?
・破顔拳、断迅拳をそれぞれ消費EN+10、気力制限+10。
・破顔拳のCT補正-10、気力制限+5、断迅拳のCT補正-25。
天翔百裂拳も消費EN+5〜10、気力制限+10くらいしてもいいと思う。
>ケン
等身大スレでOTLしてた人だったらゴメンネ!
総合命中値375で武装の命中補正もプラスが多いのは、ザコ相手の命中に不安が無さすぎかと。
運動性-20〜25くらいしてもいいと思う。
その上で命中補正が高めな鋼裂把、百裂拳は消費EN+10かな。
あと百裂拳、千手壊拳は気力制限+10くらいしてもいい。
夢想転生は燃費が良すぎでござる。
消費を上げてガス欠するようにさせるか、威力を下げるかしないとダメじゃないかなー。
そんな感じで。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 19:21:46 ID:L+ghIES60
北斗神拳が雑魚に発動する確率が6割弱では高すぎるのか…
762 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 19:53:50 ID:aCgO/eNM0
>>760
うん、すまない。OTLしてた人なんだ(´・ω・`)
と言うわけで更に1日かけて再調整した北斗の兄弟を。
北斗神拳のケンシロウ
ケンシロウ, 男性, 伝承者, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 37, Lv5, 46
耐久Lv1, 30, Lv2, 50
170, 126, 145, 120, 180, 159, 強気
SP, 60, 必中, 1, 加速, 6, 気合, 10, 熱血, 17, ひらめき, 21, 愛, 35
HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid
北斗神拳のケンシロウ
北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 150
特殊能力
BGM=Hokutonoken_OP2.mid
超回避Lv2=無想転生 0 130
反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
格闘武器=空極流舞
性別=男性
5600, 150, 1200, 60
BACB, HK_KenshiroU.bmp
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
七死騎兵斬, 1100, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 突貫
七死星点, 1200, 1, 1, +5, -, 10, 110, AAAA, +10, 突貫
蹴り, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
有情猛翔破, 1200, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 突貫即
北斗鋼裂把, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
岩山両斬波, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
柔破斬, 1300, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突貫無
剛掌波, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
飛衛拳, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 突JL1
百裂拳, 1400, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
天破活殺, 1500, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 貫P
千手壊拳, 1600, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +5, 突貫
天将奔烈, 2000, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
無想転生, 2100, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接貫
#364/334
#対ザコ戦は捨ててタイマンに全てを賭けた元データ作者氏の覚悟が言葉じゃなくて心で理解できた!
#と言うわけで火力の要、無想転生を武装に戻し、強化は耐久付加・命中回避若干に抑える。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 19:57:58 ID:aCgO/eNM0
北斗神拳のラオウ
ラオウ, 男性, 伝承者, AAAA, 210
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27, Lv4, 36
耐久Lv1, 35, Lv2, 55
172, 128, 166, 120, 182, 154, 超強気
SP, 55, 威圧, 1, 気合, 3, 必中, 15, 熱血, 25, 鉄壁, 32, 愛, 50
HK_Raoh.bmp, Hokutonoken.mid
北斗神拳のラオウ
拳王, (伝承者(ラオウ専用)), 1, 1
陸, 3, M, 6800, 160
特殊能力
反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
自動反撃=無想陰殺 無想陰殺 武突接 30
超回避Lv2=無想転生 0 130
格闘武器=拳
性別=男性
6200, 160, 1300, 55
BACB, HK_RaohU.bmp
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
新血愁, 1100, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突貫先JL1
無想陰殺, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突(自動反撃)
拳, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
剛掌波, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
無想転生, 2000, 1, 1, +30, -, 50, 130, AAAA, +20, 接貫
天将奔烈, 2200, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
全霊の拳, 2800, 1, 1, +30, 1, -, 130, AAAA, +20, 接瀕
#375/329
#無想陰殺追加でひらめきを殺せるように。
#全霊の拳は瀕属性追加に伴い弾数制に。我が生涯の全て掛けた拳を、そう何発も放たれても困るし。
764 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 20:04:19 ID:aCgO/eNM0
北斗神拳のトキ
トキ, 男性, 伝承者, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv4, 1, Lv5, 17, Lv6, 26, Lv7, 35, Lv8, 47
143, 138, 148, 145, 185, 158, 普通
SP, 55, 愛, 1, てかげん, 1, 看破, 13, ひらめき, 25, 熱血, 29, 激励, 34
HK_Toki.bmp, Hokutonoken.mid
北斗神拳のトキ
北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5200, 140
特殊能力
格闘武器=空極流舞
反射Lv6=激流に身を任せ同化する 武突接 切り払い
性別=男性
4400, 150, 700, 60
BACB, HK_TokiU.bmp
有情破顔拳, 700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 接貫即
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
蹴り, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
有情断迅拳, 1400, 1, 2, +20, -, 40, 120, AAAA, +5, 突格貫即P
===
秘孔治療, 治癒, 1, -, 10, -, -
#366/363
北斗神拳のトキ(刹活孔)
北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 160
特殊能力
格闘武器=拳
性別=男性
格闘強化Lv2=非表示
4400, 150, 1200, 75
BACB, HK_TokiU.bmp
秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
拳, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
剛掌波, 1400, 1, 3, +0, -, 15, 100, AAAA, +10, -
天翔百裂拳, 1400, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫JL1
#381/378
#有情系の制限を重く。更に無消費武器の威力も低下。
#反射は文庫5巻の対棍棒ザコ戦をイメージ。
とりあえず今回は以上で。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 21:59:15 ID:nVTLR5i60
ここで逆転の発想
北斗のならず者(ザコ)
ならず者, 男性, 汎用, AAAA, 50
特殊能力なし
155, 110, 130, 130, 140, 120, 弱気
精神, 30, 根性, 1
HK_Outlaw.bmp, Hokutonoken.mid
バンバンクリティカル食らうよ!
素の格闘値が高いから侮れはしないけど
ヒャッハーな世紀末モヒカン雑魚としては
こんな設計も悪くないと思うんだが
766 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 22:00:18 ID:nVTLR5i60
やべ、技量と反応間違えた
北斗のならず者(ザコ)
ならず者, 男性, 汎用, AAAA, 50
特殊能力なし
155, 110, 130, 130, 120, 135, 弱気
精神, 30, 根性, 1
HK_Outlaw.bmp, Hokutonoken.mid
767 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 22:44:14 ID:V2WnCtAY0
なんというモデュレイテッドアームズ。
こいつらとの戦いは間違いなく気分爽快。
反応が低い分、命中はもうちょっとあってもいいかもしれない。
あと鉄砲持ちの雑魚とか居るから、
射撃も130くらいあっていいんじゃね?
768 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 22:47:16 ID:ECyITQJQ0
格闘がザコとしては破格だな
武装は精々斧どまりだろうけど
769 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 22:57:13 ID:/P7WM8Tk0
元プロボクサーとか盗んだ拳法で戦うのとかうようよいるしな・・・
770 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 03:27:25 ID:hOiNXlHE0
火炎放射器は残念ながら射撃判定です。
ところで根性に違和感が。
突撃とか激怒とか(効かない)威圧とかのほうがソレっぽくないか。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 07:18:15 ID:UJX6pqVo0
南斗人間砲弾は格闘? 射撃?
772 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 09:22:29 ID:0jbNIArM0
>>770
むしろ策謀で
773 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 15:50:04 ID:2NhSrRe20
ユダ様が
>>772
の血で血化粧がしたいそうです
774 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:29:39 ID:wAA6RHlo0
爆死にちなんで自爆もい、いぃ、いでぇ!!
ネームドはなんとなく纏まりつつあるようだが、雑魚敵はどうなるかな。
マニアとしては現状を変えて欲しいが分量が増大しそうで戸惑ってしまふ
775 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:31:17 ID:dny5KBTY0
まとめるとこうだね
北斗のならず者(ザコ)
ならず者, 男性, 汎用, AAAA, 50
特殊能力なし
150, 130, 140, 130, 120, 135, 弱気
精神, 30, 威圧, 1
HK_Outlaw.bmp, Hokutonoken.mid
モロに殴られると痛いが、それに耐えられればラッキーヒットでやられる事はまずない
もしかするとそこらの子供の投石でもクリティカルして額が割れて血とか出るかもしれない低技量
まさに北斗の雑魚
776 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:33:53 ID:fXZ9RdFo0
トキは病人だからEN低くしたほうがらしくないかな
777 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:17:47 ID:2NhSrRe20
>>775
クリティカル出やすいのはらしくていい。素晴らしい。しかし攻撃力を上げるとケンで無双できない…
この板挟みをいかがすべきか…どっちも下げちゃっていい?
>>776
現状破顔が5発で断迅が3発だから、消費を
>>749
に戻してENを100に下げるとか?
>>774
まあこんなもん作ってる時点で増やす気はある。
ボルゲ(北斗)
ボルゲ, 男性, 伝承者, AAAA, 160
特殊能力なし
146, 110, 152, 118, 148, 152, 超強気
SP, 50, 報復, 1, 激怒, 3, 鉄壁, 7, 熱血, 22, 突撃, 26, 心眼, 45
HK_Voulge.bmp, Hokutonoken.mid
ボルゲ(隠し腕)(北斗)
ボルゲ, (伝承者(ボルゲ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 3600, 130
特殊能力
自動反撃=非表示 隠し腕 全 100
変形技=隠し腕 ボルゲ(北斗)
特殊効果無効化=盲
性別=男性
5000, 180, 1500, 50
BACB, HK_VorugeU.bmp
多頭凶蛇棍, 1500, 2, 4, +20, -, 25, -, AAAA, +0, 実格
隠し腕, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 武変(自動反撃)
ボルゲ(北斗)
ボルゲ, (伝承者(ボルゲ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 3600, 130
特殊能力
特殊効果無効化=盲
性別=男性
5000, 180, 1500, 50
BACB, HK_VoulgeU.bmp
サーベル, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
多頭凶蛇棍, 1500, 2, 4, +20, -, 25, -, AAAA, +0, 実格
頭突き, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, -5, 接
#354/320
アミバ様とかハート様とかも固有ユニットにすべきなんだろうか?
778 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:46:09 ID:B2og0x+s0
本来量産すべきものとも思えないし、心情的には単体のユニットにすべきだと思う
779 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 20:08:36 ID:b7Gid8hU0
自分も単体説支持する。
ついでに、仮に改訂するとしたら追加できそうな人達をリストアップしてみた
・ネームドNPCor味方
バット(第二部)、アイン、マミヤ、リュウケン、コウリュウ、ライガ・フウガ、ジュウケイ、赤鯱(とその部下)、黒夜叉、
アサム、カイ・ブコウ・サトラ
・ノンパイ
ミスミじいさん、各種長老、アイリ、ジョニー(オアシスのバーの男)、トヨ、マコ、アキ、木人形にされた元ボクサー、
ウサ、ミツ、シバ、トウ、ショウキ、ミュウ、サイヤ、天帝ルイ、レイア、サヤカ、リュウ、バルガ、ルセリ、ゾルド
・ネームド敵
Z-666(ジード)、スペード、ダイヤ、クラブ、マッド軍曹、マダラ、ハブ、ガロン(火闘術)、狗法眼ガルフ、ザク、
ダガール、コマク、ベジ&ギジ(聖帝軍の投剣コンビ)、ゴンズ、ヒルカ、ジャドウ、バロナ、ゲイラ、バスク、ジャコウ、
シーノ&ジャスク、砂蜘蛛の修羅(ボス格なので現行の「修羅」から昇格)、砂時計のアルフ、サモト(ノンパイでいいかも)、
ヌメリ、コウケツ&マイペット、ヒューモ、バラン
アニメオリジナル組(ガレッキーはとりあえず前例として、後は後回しでもいいかも)
・ザコ
GOLAN候補生、元ボクサー(笑)、牙一族(大・小混在で合体技を使う)、拳王親衛隊、偵察隊、でかいババア、
聖帝軍兵士&拳王一派兵士(ユニット側でならず者を着せ替えするぐらいでいいかも)、拳王長槍騎兵隊、
汚物は消毒だの男、天帝軍兵士、修羅(ならず者よりは強いがザコ扱いとして)、カイオウ陸戦隊、ないアルの修羅、
野獣、ブランカ兵士、(ジャギ配下)、(ユダ配下)、あたり
…ある程度端折った&アニメや外伝作品は置いといたけれどやっぱ多いw
780 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:35:17 ID:kS6kOIjY0
とりあえずアニメもテストもまだだけど
KING編、GOLAN編、ジャッカル編までと、コウケツ編、アサム編、バラン編までは作ってみた。
ネームドモヒカン共の基準がイマイチわからん。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=22;id=idobata_upload
781 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:38:23 ID:znN0Rjwk0
正直その辺の出てきてすぐ死ぬようなネームドは
専用パイロットいらんのじゃないか
あ〜SP埋めるのもめんどくせえ〜
782 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 23:06:51 ID:b7Gid8hU0
ユニット側にパイロット画像変更・読み仮名変更・メッセージをつけるってのは
ザコの身分の変化を表す手段として考えたけれど、一部のネームドにも使えそうだ。
>>779
に挙げてみたものの中では
ジャッカル、砂蜘蛛、コウケツ&ペット、ジャコウ、バラン以外がそうなりうるか
北斗の悪党(汎用)
悪党, 男性, 人間 伝承者, AAAA, 80
特殊能力なし
150, 135, 140, 130, 140, 150, 普通
精神, 35, 威圧, 1, 根性, 5, 気合, 15
HK_Outlaw.bmp, Hokutonoken.mid
#主に第一部の軽いネームド連中の中身に
北斗の猛者(汎用)
猛者, 男性, 人間 伝承者, AAAA, 125
特殊能力なし
150, 140, 145, 140, 150, 150, 強気
精神, 45, 威圧, 1, 根性, 5, 気合, 10, 加速, 15, 熱血, 25
HK_Outlaw.bmp, Hokutonoken.mid
#ならず者あがりというより、修羅や拳王軍幹部などの類に
#双方先のならず者ベースに適当に上位修正した数値
>>780
専用作るならザコ〜強敵の間に収めておけば大丈夫かなと思われ
783 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 23:14:37 ID:kS6kOIjY0
>>782
なる。そうすれば割と楽できたのか。でも、折角だから俺はこの修羅の道を選ぶぜ!
とりあえず、星矢フォルダ並の充実を目指してみるんだ…
ところでハート様は「脂肪の塊ハート」じゃなくて、「ハート様」にしてもいいよね? 格ゲーでもそうだったし。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 23:18:18 ID:Vayk7wuk0
反対する理由がほぼ無いよな
785 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 23:20:50 ID:b7Gid8hU0
ハート様でおk
認知度的にもそれで通じる筈w
786 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 03:21:12 ID:2lNg5+ZM0
ただ、揃いを考えると名称は「ハート(北斗)」の方が揃いがいい気がする
ところで、無想陰殺って
トキが攻撃しようとした所に叩き込んでたはずだから、絵的には自動反撃ってより当て身技じゃね?
787 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 03:26:15 ID:2lNg5+ZM0
なんか弄ってるうちに「揃い」が二重に
そういや、「北斗鋼裂把」と「北斗羅漢撃」だけ技名に北斗が入りっぱなしだ
よく見たら元データからこうなのか。何か理由があったりしたのだろうか?
個人的には北斗つき推奨派だが
788 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 13:30:28 ID:39dHjSQw0
黒夜叉は北斗宗家の黒夜叉とかにしないと被るような。…宗家だよな?
等身大スレで世紀末スポーツゲーム以外はなかった事のような扱いだが東映動画の黒夜叉好きは異常。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 09:08:44 ID:qX5dpHjA0
>>780
ネタならいいが、ガチ改訂ならちょっとインフレしすぎじゃね?
取りあえず流輪光斬がメインなファルコなんてファルコじゃないやい!
790 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 10:01:40 ID:Vpe4KZ4A0
フォックスはステルス外して
跳刀地背拳に先でいいんじゃないか
近づいたらヤバいけど
知ってたら破るのは簡単と
791 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 15:41:44 ID:xzhT/ClY0
>>786
おk、名称ハート(北斗)の愛称ハート様で行く。
>>788
琉拳最強の男が従者になるって話だから宗家ではないんじゃね?
ということで黒夜叉(北斗)に。それと、東映再現は復活だけで勘弁w
>>789
強サブキャラを作るにはどの辺参考にすればいいんだろう?
とりあえず黄金聖闘士とかポルナレフとかシグナムさんとか東方のボスキャラを参考にしてみたけど。
それとファルコは正直どの技メインにすべきかようわからんw 話はかっこいいんだけどね。
>>790
まあ銃持ちにいきなり死体撃ちされて死ぬのもらしいと言えばらしいかw
で、今日ついに世紀末のアイドル2人まで辿り着きましたよ、と。
北斗神拳のジャギ
ジャギ, 男性, 伝承者, AAAA, 140
特殊能力
切り払いLv1, 15, Lv2, 40
146, 139, 138, 119, 162, 153, 強気
SP, 45, 激怒, 1, 報復, 5, 足かせ, 16, 熱血, 22, 策謀, 27, 努力, 52
HK_Jyagi.bmp, Hokutonoken.mid
#あんまりにあんまりな能力値だったんで大幅強化。外伝考慮で最終SPは努力に…必中消えたけどな!
#SP値も45に。アミバ様と同格でいて欲しいし。
北斗神拳のジャギ
北斗神拳のジャギ, (伝承者(ジャギ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3600, 130
特殊能力
格闘武器=拳
4800, 100, 1000, 50
BABB, HK_ZyagiU.bmp
ふくみ針, 0, 1, 1, +30, 1, -, -, AAAA, +30, 射盲Q
蹴り, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
千手殺, 1300, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
邪狼撃, 1400, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +0, 突
羅漢撃, 1400, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +10, 突貫
銃, 1500, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, 銃
#342/322
#南斗聖拳→南斗邪狼撃に。銃の威力射程を伸ばして取り柄を作る。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 15:45:11 ID:VH04At/k0
拳銃よりも弱い拳法はちょっとなぁ
793 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 15:45:55 ID:xzhT/ClY0
偽りの天才アミバ
アミバ, 男性, 伝承者, AAAA, 120
特殊能力
偽りの天才=天才, 1
解説=偽りの天才 どんな拳法でもだれよりも早く修得することができる。, 1
143, 125, 140, 120, 168, 158, 弱気
SP, 45, 激怒, 1, 報復, 1, ひらめき, 1, かく乱, 1, 策謀, 1, 挑発, 1
HK_Amiba.bmp, Hokutonoken.mid
#自称天才から偽りの天才に変更。ザコ以上強敵以下勢の中では技量高い方に。
偽りの天才アミバ
アミバ, (伝承者(偽りの天才アミバ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 130
特殊能力
性別=男性
3800, 120, 800, 60
BACB, HK_AmibaU.bmp
戦癰, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突縛
激振孔, 1000, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +5, 突貫
鷹爪三角脚, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
===
新秘孔, 状態Lv3=攻撃力UP 防御力UP 運動性DOWN 移動力DOWN 再行動, 0, -, 20, -, -
#358/338
#新秘孔を細分化。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 16:34:39 ID:nXLF7SMg0
他あわせなのはわかるが
ジャギは「俺様は南斗の拳も使えるんだぜ!」ってわかりやすいように
武装名に流派入れて欲しいかな
サブはー
ラオウもだけど「ボス前提キャラは反撃力もたせないと」っていうのを
意識しすぎで射撃の低さが意味ないくらい
みな射撃武器が優秀で、コマの特徴を潰してしまってるんじゃないかと思う
ラオウは剛掌波と大きく差をつけると天将奔烈の連発になってしまって
ガス欠が早くなってしまうのはわかるんだが
ロングレンジ強そうな奴を引き立てるために(ハンあたり?)、
他は射程持たせられそうな拳法を積極的に2P、2Qにするなどもしつつ、
「射撃への反撃はできないでもない、ショートレンジで殴り合ったら強い」くらいでいいんじゃないかと
795 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 17:53:10 ID:CVwQFSBs0
ジャギ様って実際に銃を攻撃に使った場面あったっけ?
活用してるんでなければ、射撃含めて攻撃の主力にはならない性能にしちゃってもいい気がする
796 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 18:05:18 ID:21WYRM+60
外伝では発砲しているシーンあったけれど、本編では不発どまりで、放たれたことは実は「無い」。
それを反映してか格闘ゲームでも攻撃力が小パン並に低い有様。ま、威嚇とかアピールアイテム的なものと
考えるべきだと思う。ちなみに形状はショットガン
797 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:11:13 ID:xzhT/ClY0
>>794
とりあえず剛掌波の攻撃力を-200してみる。
まあ現状でもラオウは天将しか使ってこないけど。
むしろケンの反撃力の方がヤバイかも。
南斗六星は現状で大丈夫かな? サウザーとユダ以外反撃力無いし。
それとハン様は北斗最後のガチ殴り合いを演じた御方ですよ?
>>795-796
こんくらいでいいかな?
ショットガン, 1300, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +10, 銃
798 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 15:13:35 ID:jNeU0noM0
ロボスレの話題に乗って作ってみる。遅成長の影響がどれぐらい強いか把握してないんだけど
アムロ=レイ(0079)
アムロ, 男性, MS, AABA, 200
特殊能力
NTLv1, 12, Lv2, 19, Lv3, 25, Lv4, 31, Lv5, 38
S防御Lv1, 5, Lv2, 20, Lv3, 30, Lv4, 40, Lv5, 48, Lv6, 56
切り払いLv1, 7, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 29, Lv5, 42, Lv6, 57
146, 160, 154, 160, 173, 170, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, 集中, 9, 加速, 16, 覚醒, 21, 魂, 34
G0079_AmuroRay(2).bmp, Gundam.mid
#NTレベルの最大値を5までにしてみる。
##NTLv1, 12, Lv2, 19, Lv3, 23, Lv4, 25, Lv5, 28, Lv6, 31, Lv7, 38, Lv8, 44, Lv9, 53
アムロ=レイ
アムロ, 男性, MS, AABA, 200
特殊能力
遅成長, 1
NTLv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 25
S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 56
切り払いLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 23, Lv6, 29, Lv7, 42, Lv8, 57
151, 165, 159, 165, 188, 169, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, てかげん, 6, 集中, 9, 加速, 16, 魂, 34
G0093_AmuroRay.bmp, Char's Strikeback.mid
#NTレベル落として遅成長追加。他合わせで格闘+5。
##NTLv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70
νガンダム
νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
シールド
アクティブフィールドLv4=フィンファンネルバリア 全 20 100 近接無効 (NTLv1 or 強化人間Lv1)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 180, 1200, 120
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
フィンファンネル, 1800, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, 共サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
オールレンジアタック, 2500, 2, 5, +20, 8, 20, 110, AA-A, +20, 共サ実B連L6<NTLv2 or 強化人間Lv2>
#オールレンジアタックと通常ファンネルを分ける。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 15:24:06 ID:q1pUhX9U0
>>791
流石に額面でハルク越えるのはインフレしてると思うんだぜ。
向こうさんは気力限界突破持った化け物さんなんだけど、比較出来る事自体が吹っ飛んでるというか。
ケンシロウ165、ラオウ168くらいでいいんじゃないか。そもそも射撃が必要以上に低い必要がないかと。
ファルコに関しては、原作じゃ流輪光斬使ってないんだし(アニメは忘れた)、ボスは射程ないと〜みたいな利便性優先で嫌な感じ。
元斗の技だからある事自体はいいと思うが、それなら覇の輪も入れてやってくれと。
まあガチ投稿する気がないならネタにマジレス(ryと笑っといてくれ〜
800 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:40:00 ID:JHWnmo++0
俺もあの破壊描写は貫で表現されるところが大きいから
格闘までもあまり高いのは二重取りなんじゃないかとは思うんだがー
特撮は特撮、RPGはRPGみたいな垣根はやっぱり今でもあって、
その中でジャンプ作品はジャンプフォルダうちだけの序列みたいなものがあるから
攻撃力過多になりがちなジャンプ作品中で格闘頂点にできる説得力のある
ケンとラオウに格闘トップクラス取っといてもらわんと
下が詰まるんじゃないかな
(DBは他も色々付くので格闘頂点取らせるのはマズイ)
801 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 17:27:55 ID:q1pUhX9U0
塾長がいる時点で心配はする必要は(ry
それは冗談にしても、北斗も十分色々揃ってるしな。
自分でも言ってる通り、内部の破壊が真髄の北斗がトップに相応しいかどうかは疑問がある。
まあ160台がゴロゴロ(ジョジョ・斬・男塾(桃)・肉・ガンマ)いる時点で下が詰まる心配なんて無用だと思う。
手前二つは最近のデータ・改訂だし。知名度的にジョジョや斬は微妙っていうなら違う話だろう。
冗談にしたがネタ・規格外クラスの塾長がいる時点で余ほどの事がない限り詰まらんと思うぞ。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 17:43:35 ID:ubst8w5E0
>>799-800
ガチ投稿する気はあるよ。
>>800
でも言われてるけど、
やっぱりイメージ的にもケンシロウの170は維持しておきたい。
ハルクは気力もそうだけど、1700無消費と格属性の遠距離もあるし。
ファルコに関してはこんな感じに。流輪光斬使ってたような気がしてたんだが。
元斗皇拳のファルコ
ファルコ, 男性, 伝承者, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 24, Lv3, 33, Lv4, 52, Lv5, 63
152, 148, 144, 146, 178, 158, 強気
SP, 50, 忍耐, 1, 気合, 5, ド根性, 13, 集中, 16, 熱血, 27, 愛, 35
HK_Fallco.bmp, Hokutonoken.mid
元斗皇拳のファルコ
元斗皇拳のファルコ, (伝承者(ファルコ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 130
特殊能力
格闘武器=天衝舞
性別=男性
4800, 160, 1200, 65
BABB, HK_FalcoU.bmp
滅凍黄凄陣, 100, 1, 2, -10, 1, -, -, -A--, +0, M全縛
流輪光斬, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, -
拳, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
白華弾, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
猛天掌, 1600, 1, 1, +20, -, 25, -, AAAA, +10, 突
衝の輪, 1700, 1, 2, -10, -, 30, -, AAAA, +10, -
黄金刹斬, 1900, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, -
#367/369
803 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 19:45:53 ID:ubst8w5E0
しかし今投稿するとケンシロウを弱体化しろって流れになるのか。
最近は強化の傾向が強いと思ってたんだけど。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 19:54:26 ID:6/ckdcug0
どこかのスナイパーぐらいに理由をつけられれば大丈夫じゃね
ケンシロウなら何とかできそうな気はするよ
805 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 19:56:29 ID:Vd+cjHxI0
あのスナイパーは実動したら辛かったという実績があるからなあ
ケンは元から強さがしっかりあったので耐久つけるだけでも限界に近いと思う
806 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 19:56:41 ID:bCVyRaOQ0
デビルリバース戦とか力技の最たるものだしな
807 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 19:59:43 ID:Pd/qCDl60
ケンシロウは現状で十分列強クラスなんだから
どっか強化したら、どっか下げろといわれても仕方ないんでは。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 20:18:11 ID:ubst8w5E0
とりあえずケンシロウの強化現状は
・命中回避の修正(349/329→364/334)
・切り払い強化(2→5)
・耐久付加(最終装甲1200→1320)
・対空技として飛衛拳追加
弱体面は
・反撃の要剛掌波の下方修正(1400→1200・射撃値130→126)
・有情猛翔破の仕様変更(1600貫JL1→1200貫即)
終盤対応で何とかなるレベルじゃ、ないか。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 20:29:05 ID:Vd+cjHxI0
いや、有情猛翔破のそれは引き出しが増えて強化になってると思う
攻撃力付きの+5即(しかもパイロット高技量)は現状破格だし
810 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 20:31:00 ID:1soWlqxk0
>>802
言葉足らずだったが、ラオウがケンシロウ上回るならって事ね。
ハルクは精神腐ってる&ラオウが高命中超高技量なほどステ低いから。
まあ比較対象に出来る時点で、って事で。味方仕様と敵仕様だしな。
ファルコは前に暇つぶしに弄って原作見た時、流輪使ってなかった。
後、最近は強化〜って話だが、ジャンプ系の改訂だと剣心みたいな大体弱体化、
星矢の微改訂、強化とも弱体化とも言えるジョジョあたりだと思うんだが。
元々弱い南斗六星なんかは良いと思うんだが、別にケンシロウは弱くないだろうし。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 20:38:36 ID:Vd+cjHxI0
1800・20の超中間火力を失ったコブラというのも
幽遊白書は鉄壁→堅牢が大きくて強化かな
812 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 20:43:51 ID:p0PjzVDk0
アムロ=レイ
アムロ, 男性, MS, AABA, 200
特殊能力
ニュータイプ=非表示, 1
νガンダム
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, 実B連L6<ニュータイプ>
NTをダミー技能化してパラメータ補正がかからなくし、
ファンネルを使えるかどうかの判断材料のみにすれば、パラメーターの
上昇修正がなくなってほかのリアル系エースとの幅が縮んだかなと。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 20:49:55 ID:Vd+cjHxI0
さようならνガンダム
こんにちはF91
って感じかな
射程もだけどサ補正が無くなって強ザコに普通に切り払われるんじゃ
やってられんだろう
814 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 20:56:45 ID:Pd/qCDl60
むしろ、「踏み込みが足りん!」と切り払われてこそのファンネルだと思う。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 20:59:29 ID:p0PjzVDk0
>813
射程はさらにのばすか3Pにしてしまうとかで対応できると思いますが
さすがに切り払いまでは・・う〜ん。
しかし814さんの意見も一理あると思う。
実属性削除したら迎撃もできなくなるから・・難しいですねえ。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:08:36 ID:LHMfdAis0
弱くしたいだけならそれでいいんじゃね?
レベルアップで射程が伸びて切り払われにくくなる、というのは
かなり重要な個性だからそこらへんもまとめてバッサリ切り捨てると
つまらんユニットになっちゃうけどさ。
後は外付けになってたNT能力を地の能力値にどの程度反映させるのか、
という不毛な議論が待っていそうな感じだ。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:21:41 ID:6/ckdcug0
ていうかNTというか超感覚を外したらまずくないか
あれもゾンダーの素体(再生)以上に密接としたものだぞ
818 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:31:10 ID:TgPTRvLw0
素体の時もそうだったが、>817がなぜまずいと思うのかが全く理解できん。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:36:51 ID:Vd+cjHxI0
せっかくその作品のために用意されてる機能なのに
勿体ねえてことでは
820 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:43:12 ID:WZD4hsLU0
>>808
>・耐久付加(最終装甲1200→1320)
耐久の修正値は改造とアイテム補正も計算に入れて提示しよう。
終盤を想定するならランク5・アイテムで+200〜300くらいかな?
821 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:43:17 ID:gxtXJvws0
>>818
要するに、SRC版権データの基本になっている部分に手を入れるのが不味いってことじゃね?
もう、そこを弄ってしまったらこれまでのSRCデータのバランスが全て崩れてしまうと。
つまり、現状の歪み >>> NTを弄ることで発生する頂点の崩壊を含む諸問題 と
822 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:43:36 ID:jNeU0noM0
切り払われにくそうな武器の最有力だし、超感覚LvN=ニュータイプで一律にするとかならともかく
完全にダミーにすることもないかと
823 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 22:04:11 ID:p0PjzVDk0
命中・回避DOWNをつかって調整するという手もありますね。
アムロ=レイ
アムロ, 男性, MS, AABA, 200
特殊能力
NTLv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70
命中DOWNLv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70
回避DOWNLv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70
さらに素の命中・回避も-3させれば命中・回避はそのままになるはずです。かなり強引ですが・・
824 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 22:05:35 ID:0gv8NTZo0
NTが伸びるたびに素の数値が衰えていくとか
かっこ悪くて泣けてくるな
825 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 22:06:46 ID:p0PjzVDk0
確かに美しくないですがこれでプラスマイナス0で結果オーライってことで^^;
826 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 22:17:26 ID:ZM3OE/Rk0
見た目悪いし素の能力落ちる合理的な理由がないし。
結果オーライどころか誰得って感じ。
NT弱くできればどうでもいいんか?
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