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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    744 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 12:47:57 ID:GoGrN6EU0
    偏在は第4次Sだな
    数を増やしたのは、単にHPがFFFF以上割り振れなかったからだろうけど

    あのときのネオグラ、正面突破できなかったから真ゲに頑張ってもらったっけ

    745 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 13:18:27 ID:UMVrCZ4k0
    α版ではノーマルでも精霊憑依したサイバスター相手に優勢だが
    旧シリーズよりインフレしてるということか

    746 :名無しさん(ザコ):2009/06/13(土) 02:58:55 ID:VIS5nAQk0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=15;id=idobata_upload

    流れを読まずに仮面ライダーBLACK.RXの味方側データを投下。
    ライドロンもあるよ!

    747 :746:2009/06/13(土) 04:51:11 ID:VIS5nAQk0
    ごめんなさい添付ミスりました。後日また投下します。ほんとすんません。

    748 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 09:44:28 ID:PF8Zv/1s0
    >>714
    ケンはもっと射撃低くするんで大丈夫。というか全体的にラオウ>ケンになりつつある。
    まあラオウを味方にするようなシナリオなら、「ケンより回復が遅かった」とか「サウザーにびびりまくり」とか
    そういうこと言わずに強く巨大で何より熱い男として書いてくれるだろうから問題ない…かな?
    >>716
    付け忘れてた。とりあえず30%の自動反撃にしてみる。
    >>717
    当て身技は相手の射程に関係なく発動するから、銃だろうが魔法だろうが魔砲だろうが問題なし。
    まあ必中使われれば終わりだけど。
    >>718
    動かしてみたら、NPCだと頼みの天破を全然使わないことに気付いたんで
    威力戻してさらにM全にしてみた。更に全体的に火力も上昇。

    で、今回は残りの北斗の兄弟を弄ったので貼ってみる。
    ケンは無想転生の仕様で悩んだので2案あるからまずトキから。

    北斗神拳のトキ
    トキ, 男性, 伝承者, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv4, 1, Lv5, 17, Lv6, 26, Lv7, 35, Lv8, 47
    143, 138, 148, 145, 185, 158, 普通
    SP, 55, 愛, 1, てかげん, 1, 信頼, 13, ひらめき, 25, 熱血, 29, 激励, 34
    HK_Toki.bmp, Hokutonoken.mid

    技量上昇。切り払いを破格に。北斗史上最も華麗な技を持つ男なんで。

    749 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 09:46:00 ID:PF8Zv/1s0
    北斗神拳のトキ
    北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5200, 140
    特殊能力
    格闘武器=空極流舞
    性別=男性
    4400, 150, 700, 60
    BACB, HK_TokiU.bmp
    有情破顔拳, 700, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 接貫即
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    蹴り, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    有情断迅拳, 1400, 1, 2, +20, -, 30, 110, AAAA, +5, 突格貫即P
    ===
    秘孔治療, 治癒, 1, -, 10, -, -

    #366/363
    有情系の技は致命だけっぽいので即属性に統一。トキの格闘値の低さもカバー。
    病人と言うことで運動性は低下。切り払いの高さで激流に身を任せ同化すべし。

    北斗神拳のトキ(刹活孔)
    北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    格闘武器=拳
    性別=男性
    格闘強化Lv2=非表示
    4400, 150, 1200, 75
    BACB, HK_TokiU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    拳,  1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    天翔百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +15, 突貫JL1
    剛掌波, 1700, 1, 3, +0, -, 15, 100, AAAA, +10, -

    #381/378
    百裂を天翔に。空中戦こそトキの真髄。代わりに千手を削除。
    移動力・運動性も上昇。どう見ても刹活孔前より元気そうだし。

    750 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 10:05:03 ID:PF8Zv/1s0
    で、問題のケン。シナリオで使うとしても、多分最初からある程度出来上がったキャラとして使われるだろうから
    高装甲と貫+格闘値で、序盤はクロス先のリンとかバットより頭一つ抜けるようにして
    スーパー系がきつくなってくる終盤は逆に、開幕気合3回で無想付けて強ザコ散らしたり
    低燃費の無想の拳でボスを削ったりと、成長したリンとかバットの補佐に回るような感じで設計してたんだけど…
    中盤がすっぽり想定から抜けてた所為で、ボスランク3のハーデスとか暴走アルクを無傷で倒したりしちゃったんで
    急遽B案を作ってみた。

    北斗神拳のケンシロウ
    ケンシロウ, 男性, 伝承者, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 37, Lv5, 46
    170, 124, 146, 125, 180, 154, 強気
    SP, 60, 必中, 1, 加速, 6, 気合, 10, 熱血, 17, ひらめき, 21, 愛, 35
    HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid
    #命中・射撃を微調整。A案の場合はひらめきを忍耐に差し替える予定。

    751 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 10:17:45 ID:PF8Zv/1s0
    北斗神拳のケンシロウ
    北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 150
    特殊能力
    反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
    格闘武器=空極流舞
    ハイパーモードLv3=無想転生 北斗神拳のケンシロウ(無想転生)
    性別=男性
    5600, 150, 1400, 75
    BABB, HK_KenshiroU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    七死騎兵斬, 1100, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 突貫JL1
    七死星点, 1200, 1, 1, +5, -, 10, 110, AAAA, +10, 突貫
    有情猛翔破, 1200, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 突貫即
    蹴り, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    北斗鋼裂把, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    岩山両斬波, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
    柔破斬, 1500, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突貫浸
    飛衛拳, 1600, 1, 2, +15, -, 25, -, AAAA, +10, 突格PJL1
    百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +15, 突貫
    剛掌波, 1700, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
    天破活殺, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 貫
    千手壊拳, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +5, 突貫
    天将奔烈, 2100, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
    #全体的に火力上昇。それに伴い消費も重く。
    #有情猛翔破の威力を下げる代わりに即属性追加。
    #天破活殺の射程を伸ばしP解除。新たなP武器として飛衛拳追加。

    752 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 10:19:33 ID:PF8Zv/1s0
    北斗神拳のケンシロウ(無想転生)
    北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 150
    特殊能力
    格闘武器=拳
    当て身技Lv10=無想転生 無想の拳 全 100
    ノーマルモード=北斗神拳のケンシロウ 消耗なし
    性別=男性
    5600, 150, 1400, 75
    BABB, HK_KenshiroU.bmp
    無想の拳, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 接無貫
    ===
    無想転生解除, 再行動, 0, -, -, -, 変
    #A案。絶対発動の代わりにガス欠も早い。ダメージ制限あり。
    #意識としてはバリア・フィールド。ボスランク5のラオウの百裂(2100貫)には破られた。

    北斗神拳のケンシロウ(無想転生)(B案)
    北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 150
    特殊能力
    格闘武器=拳
    当て身技=無想転生 無想の拳 全 50
    ノーマルモード=北斗神拳のケンシロウ(B案) 消耗なし
    性別=男性
    5600, 150, 1400, 75
    BABB, HK_KenshiroU.bmp
    無想の拳, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 接無貫
    ===
    無想転生解除, 再行動, 0, -, -, -, 変
    #B案。発動率50%だが燃費が良く割と長持ち。ダメージ制限無し。
    #意識としては自動反撃付きの分身。

    それと、作りかけのフォルダも投下。南斗勢も色々弄り直したり。
    やっぱり射程1オンリーはきつかった。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=15;id=idobata_upload

    753 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 12:21:34 ID:YVMactYw0
    #リューナイトも強化されてもいいかなと。
    リューパラディン=ロードゼファー
    ゼファー, リュー, 1, 2
    空陸, 4, S, 5000, 180
    特殊能力
    追加パイロット=アデュー=ウォルサム(CC)
    大型シールド=パラディンの盾
    ノーマルモード=リューナイト=ゼファー(CC)
    耐性=火
    合体技Lv0=ファイヤークラッシュドーン(1) リューメイジ=マジドーラ
    合体技Lv0=ファイヤークラッシュドーン(2) リューメイジ=マジドーラ(CC)
    合体技Lv0=ファイヤークラッシュドーン(3) リューウィザード=マジドーラ
    4100, 160, 1400, 90
    AACB, RK_Ryu-Paradin_Load-ZephyrU.bmp
    パラディンの剣, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 武
    トルネードアタック, 1900, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 突
    クラッシュドーン, 2300, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +20, 突
    ファイヤークラッシュドーン(1),2400, 1, 3, +10, -, 25, 110, AACA, +15, 格突合M移火
    ファイヤークラッシュドーン(2),2400, 1, 3, +10, -, 25, 110, AACA, +15, 格突合M移火
    ファイヤークラッシュドーン(3),2400, 1, 3, +10, -, 25, 110, AACA, +15, 格突合M移火
    メテオザッパー, 3300, 1, 3, +10, -, 70, 120, AAAA, +15, 格火光

    #パラディンの剣命中率+10→+30
    #トルネードアタック攻撃値1700→1900,必要気力105→-
    #クラッシュドーン消費EN40→25,必要気力110→-
    #ファイヤークラッシュドーン必要気力115→110,消費EN40→25
    #メテオザッパー攻撃値2900→3300,消費EN80→70

    754 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 13:06:43 ID:bdap5S/U0
    # 仮面ライダーBLACK.RX味方側データ
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=16;id=idobata_upload

    755 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 12:18:08 ID:NVVf6MRA0
    これぐらいならサイバスターでも倒せるかね

    ネオ・グランゾン
    ネオ・グランゾン, 武装機甲士, 1, 1
    空陸, 5, M, 30000, 250
    特殊能力
    BGM=Armageddon.mid
    フィールドLv8=歪曲フィールド 全 10 50
    EN回復Lv3
    35000, 350, 2500, 85
    AAAA, MSK_NeoGranzon.bmp
    グランワームソード, 2000, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 武
    グラビトロンカノン, 2300, 1, 4, +20, 3, -, 110, AAAA, +10, 重M全
    ワームスマッシャー, 2500, 1, 5, +30, 20, -, -, AAAA, +20, 重
    ブラックホールクラスター, 3300, 2, 5, +40, -, 50, 120, AAAA, +10, 重
    縮退砲, 3800, 1, 6, +60, 10, -, 130, AAAA, +50, 重

    756 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 23:11:34 ID:ygrUjaXM0
    まあ設定的には真ナグやズフィルードと大差ないぐらいだろうからな
    ケイサルやペルフェクティオと比べたら雑魚みたいなもんだろうし

    757 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 23:57:03 ID:+4SvMGz60
    クククッ…
    このグランゾンが本気になれば宇宙の創世など容易いものです……

    758 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 00:04:08 ID:/P7WM8Tk0
    はいはいシュウの仕業シュウの仕業

    759 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 12:43:38 ID:In9pEOt20
    ネオグラに最強であってほしい人が今どれだけ残ってるかで弱体化できるか決まるな
    バンプレオリだけは懐古補正が許されるし

    760 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 18:53:20 ID:WmJ0D1m60
    >>749-752
    バランスについてつらつらと。

    >トキ
    技量185・CT補正+5は、同レベルの初期技量140のザコに57%発動するぞ。
    下のどっちかくらい弱くしてもいいんじゃない?

    ・破顔拳、断迅拳をそれぞれ消費EN+10、気力制限+10。
    ・破顔拳のCT補正-10、気力制限+5、断迅拳のCT補正-25。

    天翔百裂拳も消費EN+5〜10、気力制限+10くらいしてもいいと思う。

    >ケン
    等身大スレでOTLしてた人だったらゴメンネ!

    総合命中値375で武装の命中補正もプラスが多いのは、ザコ相手の命中に不安が無さすぎかと。
    運動性-20〜25くらいしてもいいと思う。
    その上で命中補正が高めな鋼裂把、百裂拳は消費EN+10かな。
    あと百裂拳、千手壊拳は気力制限+10くらいしてもいい。

    夢想転生は燃費が良すぎでござる。
    消費を上げてガス欠するようにさせるか、威力を下げるかしないとダメじゃないかなー。

    そんな感じで。

    761 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 19:21:46 ID:L+ghIES60
    北斗神拳が雑魚に発動する確率が6割弱では高すぎるのか…

    762 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 19:53:50 ID:aCgO/eNM0
    >>760
    うん、すまない。OTLしてた人なんだ(´・ω・`)
    と言うわけで更に1日かけて再調整した北斗の兄弟を。

    北斗神拳のケンシロウ
    ケンシロウ, 男性, 伝承者, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 37, Lv5, 46
    耐久Lv1, 30, Lv2, 50
    170, 126, 145, 120, 180, 159, 強気
    SP, 60, 必中, 1, 加速, 6, 気合, 10, 熱血, 17, ひらめき, 21, 愛, 35
    HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid

    北斗神拳のケンシロウ
    北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 150
    特殊能力
    BGM=Hokutonoken_OP2.mid
    超回避Lv2=無想転生 0 130
    反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
    格闘武器=空極流舞
    性別=男性
    5600, 150, 1200, 60
    BACB, HK_KenshiroU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    七死騎兵斬, 1100, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 突貫
    七死星点, 1200, 1, 1, +5, -, 10, 110, AAAA, +10, 突貫
    蹴り, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    有情猛翔破, 1200, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 突貫即
    北斗鋼裂把, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    岩山両斬波, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
    柔破斬, 1300, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突貫無
    剛掌波, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
    飛衛拳, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 突JL1
    百裂拳, 1400, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
    天破活殺, 1500, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 貫P
    千手壊拳, 1600, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +5, 突貫
    天将奔烈, 2000, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
    無想転生, 2100, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接貫
    #364/334
    #対ザコ戦は捨ててタイマンに全てを賭けた元データ作者氏の覚悟が言葉じゃなくて心で理解できた!
    #と言うわけで火力の要、無想転生を武装に戻し、強化は耐久付加・命中回避若干に抑える。

    763 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 19:57:58 ID:aCgO/eNM0
    北斗神拳のラオウ
    ラオウ, 男性, 伝承者, AAAA, 210
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27, Lv4, 36
    耐久Lv1, 35, Lv2, 55
    172, 128, 166, 120, 182, 154, 超強気
    SP, 55, 威圧, 1, 気合, 3, 必中, 15, 熱血, 25, 鉄壁, 32, 愛, 50
    HK_Raoh.bmp, Hokutonoken.mid

    北斗神拳のラオウ
    拳王, (伝承者(ラオウ専用)), 1, 1
    陸, 3, M, 6800, 160
    特殊能力
    反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
    自動反撃=無想陰殺 無想陰殺 武突接 30
    超回避Lv2=無想転生 0 130
    格闘武器=拳
    性別=男性
    6200, 160, 1300, 55
    BACB, HK_RaohU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    新血愁, 1100, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突貫先JL1
    無想陰殺, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突(自動反撃)
    拳, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    剛掌波, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
    百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
    無想転生, 2000, 1, 1, +30, -, 50, 130, AAAA, +20, 接貫
    天将奔烈, 2200, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
    全霊の拳, 2800, 1, 1, +30, 1, -, 130, AAAA, +20, 接瀕
    #375/329
    #無想陰殺追加でひらめきを殺せるように。
    #全霊の拳は瀕属性追加に伴い弾数制に。我が生涯の全て掛けた拳を、そう何発も放たれても困るし。

    764 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 20:04:19 ID:aCgO/eNM0
    北斗神拳のトキ
    トキ, 男性, 伝承者, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv4, 1, Lv5, 17, Lv6, 26, Lv7, 35, Lv8, 47
    143, 138, 148, 145, 185, 158, 普通
    SP, 55, 愛, 1, てかげん, 1, 看破, 13, ひらめき, 25, 熱血, 29, 激励, 34
    HK_Toki.bmp, Hokutonoken.mid

    北斗神拳のトキ
    北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5200, 140
    特殊能力
    格闘武器=空極流舞
    反射Lv6=激流に身を任せ同化する 武突接 切り払い
    性別=男性
    4400, 150, 700, 60
    BACB, HK_TokiU.bmp
    有情破顔拳, 700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 接貫即
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    蹴り, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    有情断迅拳, 1400, 1, 2, +20, -, 40, 120, AAAA, +5, 突格貫即P
    ===
    秘孔治療, 治癒, 1, -, 10, -, -
    #366/363

    北斗神拳のトキ(刹活孔)
    北斗神拳のトキ, (伝承者(トキ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 160
    特殊能力
    格闘武器=拳
    性別=男性
    格闘強化Lv2=非表示
    4400, 150, 1200, 75
    BACB, HK_TokiU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    拳,  1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    剛掌波, 1400, 1, 3, +0, -, 15, 100, AAAA, +10, -
    天翔百裂拳, 1400, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫JL1
    #381/378
    #有情系の制限を重く。更に無消費武器の威力も低下。
    #反射は文庫5巻の対棍棒ザコ戦をイメージ。

    とりあえず今回は以上で。

    765 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 21:59:15 ID:nVTLR5i60
    ここで逆転の発想

    北斗のならず者(ザコ)
    ならず者, 男性, 汎用, AAAA, 50
    特殊能力なし
    155, 110, 130, 130, 140, 120, 弱気
    精神, 30, 根性, 1
    HK_Outlaw.bmp, Hokutonoken.mid

    バンバンクリティカル食らうよ!
    素の格闘値が高いから侮れはしないけど
    ヒャッハーな世紀末モヒカン雑魚としては
    こんな設計も悪くないと思うんだが

    766 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 22:00:18 ID:nVTLR5i60
    やべ、技量と反応間違えた

    北斗のならず者(ザコ)
    ならず者, 男性, 汎用, AAAA, 50
    特殊能力なし
    155, 110, 130, 130, 120, 135, 弱気
    精神, 30, 根性, 1
    HK_Outlaw.bmp, Hokutonoken.mid

    767 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 22:44:14 ID:V2WnCtAY0
    なんというモデュレイテッドアームズ。
    こいつらとの戦いは間違いなく気分爽快。

    反応が低い分、命中はもうちょっとあってもいいかもしれない。
    あと鉄砲持ちの雑魚とか居るから、
    射撃も130くらいあっていいんじゃね?

    768 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 22:47:16 ID:ECyITQJQ0
    格闘がザコとしては破格だな

    武装は精々斧どまりだろうけど

    769 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 22:57:13 ID:/P7WM8Tk0
    元プロボクサーとか盗んだ拳法で戦うのとかうようよいるしな・・・

    770 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 03:27:25 ID:hOiNXlHE0
    火炎放射器は残念ながら射撃判定です。

    ところで根性に違和感が。
    突撃とか激怒とか(効かない)威圧とかのほうがソレっぽくないか。

    771 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 07:18:15 ID:UJX6pqVo0
    南斗人間砲弾は格闘? 射撃?

    772 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 09:22:29 ID:0jbNIArM0
    >>770
    むしろ策謀で

    773 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 15:50:04 ID:2NhSrRe20
    ユダ様が>>772の血で血化粧がしたいそうです

    774 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 18:29:39 ID:wAA6RHlo0
    爆死にちなんで自爆もい、いぃ、いでぇ!!

    ネームドはなんとなく纏まりつつあるようだが、雑魚敵はどうなるかな。
    マニアとしては現状を変えて欲しいが分量が増大しそうで戸惑ってしまふ

    775 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 18:31:17 ID:dny5KBTY0
    まとめるとこうだね

    北斗のならず者(ザコ)
    ならず者, 男性, 汎用, AAAA, 50
    特殊能力なし
    150, 130, 140, 130, 120, 135, 弱気
    精神, 30, 威圧, 1
    HK_Outlaw.bmp, Hokutonoken.mid

    モロに殴られると痛いが、それに耐えられればラッキーヒットでやられる事はまずない
    もしかするとそこらの子供の投石でもクリティカルして額が割れて血とか出るかもしれない低技量
    まさに北斗の雑魚

    776 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 18:33:53 ID:fXZ9RdFo0
    トキは病人だからEN低くしたほうがらしくないかな

    777 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 22:17:47 ID:2NhSrRe20
    >>775
    クリティカル出やすいのはらしくていい。素晴らしい。しかし攻撃力を上げるとケンで無双できない…
    この板挟みをいかがすべきか…どっちも下げちゃっていい?

    >>776
    現状破顔が5発で断迅が3発だから、消費を>>749に戻してENを100に下げるとか?

    >>774
    まあこんなもん作ってる時点で増やす気はある。

    ボルゲ(北斗)
    ボルゲ, 男性, 伝承者, AAAA, 160
    特殊能力なし
    146, 110, 152, 118, 148, 152, 超強気
    SP, 50, 報復, 1, 激怒, 3, 鉄壁, 7, 熱血, 22, 突撃, 26, 心眼, 45
    HK_Voulge.bmp, Hokutonoken.mid

    ボルゲ(隠し腕)(北斗)
    ボルゲ, (伝承者(ボルゲ専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 3600, 130
    特殊能力
    自動反撃=非表示 隠し腕 全 100
    変形技=隠し腕 ボルゲ(北斗)
    特殊効果無効化=盲
    性別=男性
    5000, 180, 1500, 50
    BACB, HK_VorugeU.bmp
    多頭凶蛇棍, 1500, 2, 4, +20, -, 25, -, AAAA, +0, 実格
    隠し腕,   1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 武変(自動反撃)

    ボルゲ(北斗)
    ボルゲ, (伝承者(ボルゲ専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 3600, 130
    特殊能力
    特殊効果無効化=盲
    性別=男性
    5000, 180, 1500, 50
    BACB, HK_VoulgeU.bmp
    サーベル,  1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    多頭凶蛇棍, 1500, 2, 4, +20, -, 25, -, AAAA, +0, 実格
    頭突き,   1800, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, -5, 接
    #354/320

    アミバ様とかハート様とかも固有ユニットにすべきなんだろうか?

    778 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 23:46:09 ID:B2og0x+s0
    本来量産すべきものとも思えないし、心情的には単体のユニットにすべきだと思う

    779 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 20:08:36 ID:b7Gid8hU0
    自分も単体説支持する。
    ついでに、仮に改訂するとしたら追加できそうな人達をリストアップしてみた

    ・ネームドNPCor味方
    バット(第二部)、アイン、マミヤ、リュウケン、コウリュウ、ライガ・フウガ、ジュウケイ、赤鯱(とその部下)、黒夜叉、
    アサム、カイ・ブコウ・サトラ

    ・ノンパイ
    ミスミじいさん、各種長老、アイリ、ジョニー(オアシスのバーの男)、トヨ、マコ、アキ、木人形にされた元ボクサー、
    ウサ、ミツ、シバ、トウ、ショウキ、ミュウ、サイヤ、天帝ルイ、レイア、サヤカ、リュウ、バルガ、ルセリ、ゾルド

    ・ネームド敵
    Z-666(ジード)、スペード、ダイヤ、クラブ、マッド軍曹、マダラ、ハブ、ガロン(火闘術)、狗法眼ガルフ、ザク、
    ダガール、コマク、ベジ&ギジ(聖帝軍の投剣コンビ)、ゴンズ、ヒルカ、ジャドウ、バロナ、ゲイラ、バスク、ジャコウ、
    シーノ&ジャスク、砂蜘蛛の修羅(ボス格なので現行の「修羅」から昇格)、砂時計のアルフ、サモト(ノンパイでいいかも)、
    ヌメリ、コウケツ&マイペット、ヒューモ、バラン
    アニメオリジナル組(ガレッキーはとりあえず前例として、後は後回しでもいいかも)

    ・ザコ
    GOLAN候補生、元ボクサー(笑)、牙一族(大・小混在で合体技を使う)、拳王親衛隊、偵察隊、でかいババア、
    聖帝軍兵士&拳王一派兵士(ユニット側でならず者を着せ替えするぐらいでいいかも)、拳王長槍騎兵隊、
    汚物は消毒だの男、天帝軍兵士、修羅(ならず者よりは強いがザコ扱いとして)、カイオウ陸戦隊、ないアルの修羅、
    野獣、ブランカ兵士、(ジャギ配下)、(ユダ配下)、あたり

    …ある程度端折った&アニメや外伝作品は置いといたけれどやっぱ多いw

    780 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 22:35:17 ID:kS6kOIjY0
    とりあえずアニメもテストもまだだけど
    KING編、GOLAN編、ジャッカル編までと、コウケツ編、アサム編、バラン編までは作ってみた。
    ネームドモヒカン共の基準がイマイチわからん。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=22;id=idobata_upload

    781 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 22:38:23 ID:znN0Rjwk0
    正直その辺の出てきてすぐ死ぬようなネームドは
    専用パイロットいらんのじゃないか
    あ〜SP埋めるのもめんどくせえ〜

    782 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 23:06:51 ID:b7Gid8hU0
    ユニット側にパイロット画像変更・読み仮名変更・メッセージをつけるってのは
    ザコの身分の変化を表す手段として考えたけれど、一部のネームドにも使えそうだ。
    >>779に挙げてみたものの中では
    ジャッカル、砂蜘蛛、コウケツ&ペット、ジャコウ、バラン以外がそうなりうるか

    北斗の悪党(汎用)
    悪党, 男性, 人間 伝承者, AAAA, 80
    特殊能力なし
    150, 135, 140, 130, 140, 150, 普通
    精神, 35, 威圧, 1, 根性, 5, 気合, 15
    HK_Outlaw.bmp, Hokutonoken.mid

    #主に第一部の軽いネームド連中の中身に

    北斗の猛者(汎用)
    猛者, 男性, 人間 伝承者, AAAA, 125
    特殊能力なし
    150, 140, 145, 140, 150, 150, 強気
    精神, 45, 威圧, 1, 根性, 5, 気合, 10, 加速, 15, 熱血, 25
    HK_Outlaw.bmp, Hokutonoken.mid

    #ならず者あがりというより、修羅や拳王軍幹部などの類に
    #双方先のならず者ベースに適当に上位修正した数値

    >>780
    専用作るならザコ〜強敵の間に収めておけば大丈夫かなと思われ

    783 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 23:14:37 ID:kS6kOIjY0
    >>782
    なる。そうすれば割と楽できたのか。でも、折角だから俺はこの修羅の道を選ぶぜ!
    とりあえず、星矢フォルダ並の充実を目指してみるんだ…

    ところでハート様は「脂肪の塊ハート」じゃなくて、「ハート様」にしてもいいよね? 格ゲーでもそうだったし。

    784 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 23:18:18 ID:Vayk7wuk0
    反対する理由がほぼ無いよな

    785 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 23:20:50 ID:b7Gid8hU0
    ハート様でおk
    認知度的にもそれで通じる筈w

    786 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 03:21:12 ID:2lNg5+ZM0
    ただ、揃いを考えると名称は「ハート(北斗)」の方が揃いがいい気がする

    ところで、無想陰殺って
    トキが攻撃しようとした所に叩き込んでたはずだから、絵的には自動反撃ってより当て身技じゃね?

    787 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 03:26:15 ID:2lNg5+ZM0
    なんか弄ってるうちに「揃い」が二重に

    そういや、「北斗鋼裂把」と「北斗羅漢撃」だけ技名に北斗が入りっぱなしだ
    よく見たら元データからこうなのか。何か理由があったりしたのだろうか?
    個人的には北斗つき推奨派だが

    788 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 13:30:28 ID:39dHjSQw0
    黒夜叉は北斗宗家の黒夜叉とかにしないと被るような。…宗家だよな?
    等身大スレで世紀末スポーツゲーム以外はなかった事のような扱いだが東映動画の黒夜叉好きは異常。

    789 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 09:08:44 ID:qX5dpHjA0
    >>780
    ネタならいいが、ガチ改訂ならちょっとインフレしすぎじゃね?
    取りあえず流輪光斬がメインなファルコなんてファルコじゃないやい!

    790 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 10:01:40 ID:Vpe4KZ4A0
    フォックスはステルス外して
    跳刀地背拳に先でいいんじゃないか
    近づいたらヤバいけど
    知ってたら破るのは簡単と

    791 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 15:41:44 ID:xzhT/ClY0
    >>786
    おk、名称ハート(北斗)の愛称ハート様で行く。
    >>788
    琉拳最強の男が従者になるって話だから宗家ではないんじゃね?
    ということで黒夜叉(北斗)に。それと、東映再現は復活だけで勘弁w
    >>789
    強サブキャラを作るにはどの辺参考にすればいいんだろう?
    とりあえず黄金聖闘士とかポルナレフとかシグナムさんとか東方のボスキャラを参考にしてみたけど。
    それとファルコは正直どの技メインにすべきかようわからんw 話はかっこいいんだけどね。
    >>790
    まあ銃持ちにいきなり死体撃ちされて死ぬのもらしいと言えばらしいかw

    で、今日ついに世紀末のアイドル2人まで辿り着きましたよ、と。

    北斗神拳のジャギ
    ジャギ, 男性, 伝承者, AAAA, 140
    特殊能力
    切り払いLv1, 15, Lv2, 40
    146, 139, 138, 119, 162, 153, 強気
    SP, 45, 激怒, 1, 報復, 5, 足かせ, 16, 熱血, 22, 策謀, 27, 努力, 52
    HK_Jyagi.bmp, Hokutonoken.mid
    #あんまりにあんまりな能力値だったんで大幅強化。外伝考慮で最終SPは努力に…必中消えたけどな!
    #SP値も45に。アミバ様と同格でいて欲しいし。

    北斗神拳のジャギ
    北斗神拳のジャギ, (伝承者(ジャギ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3600, 130
    特殊能力
    格闘武器=拳
    4800, 100, 1000, 50
    BABB, HK_ZyagiU.bmp
    ふくみ針, 0, 1, 1, +30, 1, -, -, AAAA, +30, 射盲Q
    蹴り, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    千手殺, 1300, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
    邪狼撃, 1400, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +0, 突
    羅漢撃, 1400, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +10, 突貫
    銃,     1500, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, 銃
    #342/322
    #南斗聖拳→南斗邪狼撃に。銃の威力射程を伸ばして取り柄を作る。

    792 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 15:45:11 ID:VH04At/k0
    拳銃よりも弱い拳法はちょっとなぁ

    793 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 15:45:55 ID:xzhT/ClY0
    偽りの天才アミバ
    アミバ, 男性, 伝承者, AAAA, 120
    特殊能力
    偽りの天才=天才, 1
    解説=偽りの天才 どんな拳法でもだれよりも早く修得することができる。, 1
    143, 125, 140, 120, 168, 158, 弱気
    SP, 45, 激怒, 1, 報復, 1, ひらめき, 1, かく乱, 1, 策謀, 1, 挑発, 1
    HK_Amiba.bmp, Hokutonoken.mid
    #自称天才から偽りの天才に変更。ザコ以上強敵以下勢の中では技量高い方に。

    偽りの天才アミバ
    アミバ, (伝承者(偽りの天才アミバ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3600, 130
    特殊能力
    性別=男性
    3800, 120, 800, 60
    BACB, HK_AmibaU.bmp
    戦癰, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突縛
    激振孔, 1000, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +5, 突貫
    鷹爪三角脚, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ===
    新秘孔, 状態Lv3=攻撃力UP 防御力UP 運動性DOWN 移動力DOWN 再行動, 0, -, 20, -, -
    #358/338
    #新秘孔を細分化。

    794 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 16:34:39 ID:nXLF7SMg0
    他あわせなのはわかるが
    ジャギは「俺様は南斗の拳も使えるんだぜ!」ってわかりやすいように
    武装名に流派入れて欲しいかな


    サブはー
    ラオウもだけど「ボス前提キャラは反撃力もたせないと」っていうのを
    意識しすぎで射撃の低さが意味ないくらい
    みな射撃武器が優秀で、コマの特徴を潰してしまってるんじゃないかと思う

    ラオウは剛掌波と大きく差をつけると天将奔烈の連発になってしまって
    ガス欠が早くなってしまうのはわかるんだが

    ロングレンジ強そうな奴を引き立てるために(ハンあたり?)、
    他は射程持たせられそうな拳法を積極的に2P、2Qにするなどもしつつ、
    「射撃への反撃はできないでもない、ショートレンジで殴り合ったら強い」くらいでいいんじゃないかと

    795 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 17:53:10 ID:CVwQFSBs0
    ジャギ様って実際に銃を攻撃に使った場面あったっけ?
    活用してるんでなければ、射撃含めて攻撃の主力にはならない性能にしちゃってもいい気がする

    796 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 18:05:18 ID:21WYRM+60
    外伝では発砲しているシーンあったけれど、本編では不発どまりで、放たれたことは実は「無い」。
    それを反映してか格闘ゲームでも攻撃力が小パン並に低い有様。ま、威嚇とかアピールアイテム的なものと
    考えるべきだと思う。ちなみに形状はショットガン

    797 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 19:11:13 ID:xzhT/ClY0
    >>794
    とりあえず剛掌波の攻撃力を-200してみる。
    まあ現状でもラオウは天将しか使ってこないけど。
    むしろケンの反撃力の方がヤバイかも。
    南斗六星は現状で大丈夫かな? サウザーとユダ以外反撃力無いし。

    それとハン様は北斗最後のガチ殴り合いを演じた御方ですよ?
    >>795-796
    こんくらいでいいかな?
    ショットガン, 1300, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +10, 銃

    798 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 15:13:35 ID:jNeU0noM0
    ロボスレの話題に乗って作ってみる。遅成長の影響がどれぐらい強いか把握してないんだけど

    アムロ=レイ(0079)
    アムロ, 男性, MS, AABA, 200
    特殊能力
    NTLv1, 12, Lv2, 19, Lv3, 25, Lv4, 31, Lv5, 38
    S防御Lv1, 5, Lv2, 20, Lv3, 30, Lv4, 40, Lv5, 48, Lv6, 56
    切り払いLv1, 7, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 29, Lv5, 42, Lv6, 57
    146, 160, 154, 160, 173, 170, 普通
    SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, 集中, 9, 加速, 16, 覚醒, 21, 魂, 34
    G0079_AmuroRay(2).bmp, Gundam.mid

    #NTレベルの最大値を5までにしてみる。
    ##NTLv1, 12, Lv2, 19, Lv3, 23, Lv4, 25, Lv5, 28, Lv6, 31, Lv7, 38, Lv8, 44, Lv9, 53

    アムロ=レイ
    アムロ, 男性, MS, AABA, 200
    特殊能力
    遅成長, 1
    NTLv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 25
    S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 56
    切り払いLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 23, Lv6, 29, Lv7, 42, Lv8, 57
    151, 165, 159, 165, 188, 169, 普通
    SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, てかげん, 6, 集中, 9, 加速, 16, 魂, 34
    G0093_AmuroRay.bmp, Char's Strikeback.mid

    #NTレベル落として遅成長追加。他合わせで格闘+5。
    ##NTLv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70

    νガンダム
    νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    シールド
    アクティブフィールドLv4=フィンファンネルバリア 全 20 100 近接無効 (NTLv1 or 強化人間Lv1)
    メッセージクラス=ガンダムタイプ
    4000, 180, 1200, 120
    -ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
    グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
    ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
    フィンファンネル, 1800, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, 共サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
    オールレンジアタック, 2500, 2, 5, +20, 8, 20, 110, AA-A, +20, 共サ実B連L6<NTLv2 or 強化人間Lv2>

    #オールレンジアタックと通常ファンネルを分ける。


    799 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 15:24:06 ID:q1pUhX9U0
    >>791
    流石に額面でハルク越えるのはインフレしてると思うんだぜ。
    向こうさんは気力限界突破持った化け物さんなんだけど、比較出来る事自体が吹っ飛んでるというか。
    ケンシロウ165、ラオウ168くらいでいいんじゃないか。そもそも射撃が必要以上に低い必要がないかと。
    ファルコに関しては、原作じゃ流輪光斬使ってないんだし(アニメは忘れた)、ボスは射程ないと〜みたいな利便性優先で嫌な感じ。
    元斗の技だからある事自体はいいと思うが、それなら覇の輪も入れてやってくれと。

    まあガチ投稿する気がないならネタにマジレス(ryと笑っといてくれ〜

    800 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 16:40:00 ID:JHWnmo++0
    俺もあの破壊描写は貫で表現されるところが大きいから
    格闘までもあまり高いのは二重取りなんじゃないかとは思うんだがー

    特撮は特撮、RPGはRPGみたいな垣根はやっぱり今でもあって、
    その中でジャンプ作品はジャンプフォルダうちだけの序列みたいなものがあるから
    攻撃力過多になりがちなジャンプ作品中で格闘頂点にできる説得力のある
    ケンとラオウに格闘トップクラス取っといてもらわんと
    下が詰まるんじゃないかな

    (DBは他も色々付くので格闘頂点取らせるのはマズイ)

    801 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 17:27:55 ID:q1pUhX9U0
    塾長がいる時点で心配はする必要は(ry
    それは冗談にしても、北斗も十分色々揃ってるしな。
    自分でも言ってる通り、内部の破壊が真髄の北斗がトップに相応しいかどうかは疑問がある。
    まあ160台がゴロゴロ(ジョジョ・斬・男塾(桃)・肉・ガンマ)いる時点で下が詰まる心配なんて無用だと思う。
    手前二つは最近のデータ・改訂だし。知名度的にジョジョや斬は微妙っていうなら違う話だろう。
    冗談にしたがネタ・規格外クラスの塾長がいる時点で余ほどの事がない限り詰まらんと思うぞ。

    802 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 17:43:35 ID:ubst8w5E0
    >>799-800
    ガチ投稿する気はあるよ。>>800でも言われてるけど、
    やっぱりイメージ的にもケンシロウの170は維持しておきたい。
    ハルクは気力もそうだけど、1700無消費と格属性の遠距離もあるし。

    ファルコに関してはこんな感じに。流輪光斬使ってたような気がしてたんだが。

    元斗皇拳のファルコ
    ファルコ, 男性, 伝承者, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 24, Lv3, 33, Lv4, 52, Lv5, 63
    152, 148, 144, 146, 178, 158, 強気
    SP, 50, 忍耐, 1, 気合, 5, ド根性, 13, 集中, 16, 熱血, 27, 愛, 35
    HK_Fallco.bmp, Hokutonoken.mid

    元斗皇拳のファルコ
    元斗皇拳のファルコ, (伝承者(ファルコ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 130
    特殊能力
    格闘武器=天衝舞
    性別=男性
    4800, 160, 1200, 65
    BABB, HK_FalcoU.bmp
    滅凍黄凄陣, 100, 1, 2, -10, 1, -, -, -A--, +0, M全縛
    流輪光斬, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, -
    拳, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    白華弾, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    猛天掌, 1600, 1, 1, +20, -, 25, -, AAAA, +10, 突
    衝の輪, 1700, 1, 2, -10, -, 30, -, AAAA, +10, -
    黄金刹斬, 1900, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, -
    #367/369

    803 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 19:45:53 ID:ubst8w5E0
    しかし今投稿するとケンシロウを弱体化しろって流れになるのか。
    最近は強化の傾向が強いと思ってたんだけど。

    804 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 19:54:26 ID:6/ckdcug0
    どこかのスナイパーぐらいに理由をつけられれば大丈夫じゃね
    ケンシロウなら何とかできそうな気はするよ

    805 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 19:56:29 ID:Vd+cjHxI0
    あのスナイパーは実動したら辛かったという実績があるからなあ
    ケンは元から強さがしっかりあったので耐久つけるだけでも限界に近いと思う

    806 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 19:56:41 ID:bCVyRaOQ0
    デビルリバース戦とか力技の最たるものだしな

    807 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 19:59:43 ID:Pd/qCDl60
    ケンシロウは現状で十分列強クラスなんだから
    どっか強化したら、どっか下げろといわれても仕方ないんでは。

    808 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 20:18:11 ID:ubst8w5E0
    とりあえずケンシロウの強化現状は
    ・命中回避の修正(349/329→364/334)
    ・切り払い強化(2→5)
    ・耐久付加(最終装甲1200→1320)
    ・対空技として飛衛拳追加
    弱体面は
    ・反撃の要剛掌波の下方修正(1400→1200・射撃値130→126)
    ・有情猛翔破の仕様変更(1600貫JL1→1200貫即)

    終盤対応で何とかなるレベルじゃ、ないか。

    809 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 20:29:05 ID:Vd+cjHxI0
    いや、有情猛翔破のそれは引き出しが増えて強化になってると思う
    攻撃力付きの+5即(しかもパイロット高技量)は現状破格だし

    810 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 20:31:00 ID:1soWlqxk0
    >>802
    言葉足らずだったが、ラオウがケンシロウ上回るならって事ね。
    ハルクは精神腐ってる&ラオウが高命中超高技量なほどステ低いから。
    まあ比較対象に出来る時点で、って事で。味方仕様と敵仕様だしな。
    ファルコは前に暇つぶしに弄って原作見た時、流輪使ってなかった。

    後、最近は強化〜って話だが、ジャンプ系の改訂だと剣心みたいな大体弱体化、
    星矢の微改訂、強化とも弱体化とも言えるジョジョあたりだと思うんだが。
    元々弱い南斗六星なんかは良いと思うんだが、別にケンシロウは弱くないだろうし。

    811 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 20:38:36 ID:Vd+cjHxI0
    1800・20の超中間火力を失ったコブラというのも

    幽遊白書は鉄壁→堅牢が大きくて強化かな

    812 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 20:43:51 ID:p0PjzVDk0
    アムロ=レイ
    アムロ, 男性, MS, AABA, 200
    特殊能力
    ニュータイプ=非表示, 1

    νガンダム
    フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, 実B連L6<ニュータイプ>

    NTをダミー技能化してパラメータ補正がかからなくし、
    ファンネルを使えるかどうかの判断材料のみにすれば、パラメーターの
    上昇修正がなくなってほかのリアル系エースとの幅が縮んだかなと。

    813 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 20:49:55 ID:Vd+cjHxI0
    さようならνガンダム
    こんにちはF91
    って感じかな

    射程もだけどサ補正が無くなって強ザコに普通に切り払われるんじゃ
    やってられんだろう

    814 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 20:56:45 ID:Pd/qCDl60
    むしろ、「踏み込みが足りん!」と切り払われてこそのファンネルだと思う。

    815 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 20:59:29 ID:p0PjzVDk0
    >813
    射程はさらにのばすか3Pにしてしまうとかで対応できると思いますが
    さすがに切り払いまでは・・う〜ん。
    しかし814さんの意見も一理あると思う。
    実属性削除したら迎撃もできなくなるから・・難しいですねえ。

    816 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 21:08:36 ID:LHMfdAis0
    弱くしたいだけならそれでいいんじゃね?
    レベルアップで射程が伸びて切り払われにくくなる、というのは
    かなり重要な個性だからそこらへんもまとめてバッサリ切り捨てると
    つまらんユニットになっちゃうけどさ。

    後は外付けになってたNT能力を地の能力値にどの程度反映させるのか、
    という不毛な議論が待っていそうな感じだ。

    817 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 21:21:41 ID:6/ckdcug0
    ていうかNTというか超感覚を外したらまずくないか
    あれもゾンダーの素体(再生)以上に密接としたものだぞ

    818 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 21:31:10 ID:TgPTRvLw0
    素体の時もそうだったが、>817がなぜまずいと思うのかが全く理解できん。


    819 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 21:36:51 ID:Vd+cjHxI0
    せっかくその作品のために用意されてる機能なのに
    勿体ねえてことでは

    820 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 21:43:12 ID:WZD4hsLU0
    >>808
    >・耐久付加(最終装甲1200→1320)

    耐久の修正値は改造とアイテム補正も計算に入れて提示しよう。
    終盤を想定するならランク5・アイテムで+200〜300くらいかな?

    821 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 21:43:17 ID:gxtXJvws0
    >>818
    要するに、SRC版権データの基本になっている部分に手を入れるのが不味いってことじゃね?
    もう、そこを弄ってしまったらこれまでのSRCデータのバランスが全て崩れてしまうと。

    つまり、現状の歪み >>> NTを弄ることで発生する頂点の崩壊を含む諸問題 と

    822 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 21:43:36 ID:jNeU0noM0
    切り払われにくそうな武器の最有力だし、超感覚LvN=ニュータイプで一律にするとかならともかく
    完全にダミーにすることもないかと

    823 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:04:11 ID:p0PjzVDk0
    命中・回避DOWNをつかって調整するという手もありますね。
    アムロ=レイ
    アムロ, 男性, MS, AABA, 200
    特殊能力
    NTLv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70
    命中DOWNLv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70
    回避DOWNLv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70

    さらに素の命中・回避も-3させれば命中・回避はそのままになるはずです。かなり強引ですが・・

    824 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:05:35 ID:0gv8NTZo0
    NTが伸びるたびに素の数値が衰えていくとか
    かっこ悪くて泣けてくるな

    825 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:06:46 ID:p0PjzVDk0
    確かに美しくないですがこれでプラスマイナス0で結果オーライってことで^^;

    826 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:17:26 ID:ZM3OE/Rk0
    見た目悪いし素の能力落ちる合理的な理由がないし。
    結果オーライどころか誰得って感じ。

    NT弱くできればどうでもいいんか?

    827 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:24:03 ID:p0PjzVDk0
    >826
    NTによるパラメーターの上昇をなくしてほかのリアル系エースとの幅を
    縮めることを目的にしたものですから。
    ですのでNTが従来のものより弱くなるのは当然で、
    見た目が悪いのも、素の能力が落ちるのもしょうがないです。
    射程、サ属性武器の切り払いを保ちながら命中・回避を
    そのままにする方法が思い浮かばなかったもので。
    なんにせよaliasにまとめてすっきりさせるのがキレイですけどね。

    828 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:28:29 ID:xfuDCSvM0
    >>827
    NTというものにとらわれて、それ以前にきっちりしてないといけない部分をグズグズにしてるだけだろう
    ローカルでやる分には自由だけど、絶対に表じゃ通らない
    ムダに特殊な処理を多用しすぎ

    829 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:29:13 ID:Zc25rX5E0
    アムロ=レイ
    アムロ, 男性, MS, AABA, 200
    特殊能力
    NTLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 36
    S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 56
    切り払いLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 23, Lv6, 29, Lv7, 42
    148, 149, 147, 142, 184, 163, 普通
    SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, てかげん, 6, 集中, 9, 加速, 16, 魂, 34
    G0093_AmuroRay.bmp, Char's Strikeback.mid

    #正直アムロにあんま強いイメージないし、なんでこいつが突き抜けリアル頂点なのかイミフ。
    #あとニュータイプだからって反応高杉。169とかまず通らんでしょうに。
    #つーかガンダム系は明らかに能力高すぎる奴らが多すぎる。オールドタイプも含めて。

    830 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:31:47 ID:6/ckdcug0
    >>829
    アムロはともかくオールドは強いか?
    ロボダンとかやっててもいまいちな印象しかないけど

    831 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:34:40 ID:jNeU0noM0
    UCガンダム系では最強の位置にいるから簡単には抑えられないかと
    リアル頂点にするまでは疑問だが

    832 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:34:58 ID:Zc25rX5E0
    >>830
    敵キャラとはいえ、明らかにどうかと思う奴が外伝系にたまにいる
    ガトーのパイロットパラとか明らかに壊れてると思うんだが

    833 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:38:06 ID:rGBo7cY+0
    核さえ撃ってこなければ別に怖くないし

    834 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:39:31 ID:xfuDCSvM0
    強すぎるからまともな数値に落とす、というなら分かるが
    強いイメージはないし頂点である理由が分からないから弱くする
    というのは微妙に違うような
    アンチアムロが先にあるように感じてならない

    オールドタイプが強すぎるというのも、一部の例外を抜きだしてきてそう言ってしまうのはおかしいだろう
    それいうんだったら、他の作品でも2,3飛び抜けたパイロットぐらいいるだろう

    835 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:39:35 ID:dhHD+97M0
    ジョセフ=ジョースター(第二部)
    ジョセフ, じょせふ, 男性, 波紋使い, AAAA, 180
    特殊能力
    素質, 1
    浄化=波紋使い, 1
    ジョースターの血統=非表示, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 11, Lv5, 20, Lv6, 27, Lv7, 34, Lv8, 42
    S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 40
    141, 140, 150, 162, 191, 166, 超強気
    SP, 60, 策謀, 1, ひらめき, 4, 熱血, 9, 集中, 16, 加速, 24, 必中, 31
    JOJO_JosephJoestar.bmp, JOJO.mid


    ジョセフ=ジョースター(第二部)
    ジョセフ=ジョースター, (波紋使い(ジョセフ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=詐欺師紛いの戦法
    ビームシールドLv2=波紋防御
    水上移動
    合体技Lv0=合体波紋 シーザー=アントニオ=ツェペリ
    3300, 180, 600, 100
    BACB, JOJO_JosephJoestarU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突浄光
    クラッカーヴォレイ, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AACA, +5, 武浄光
    波紋の結界, 1200, 1, 3, +10, 1, 50, 110, AAAA, +10, 浄光M全
    クラッカーブーメラン, 1300, 1, 2, -5, -, 5, -, AACA, +10, 格実浄光P
    波紋疾走, 1400, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突浄光S
    合体波紋, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接浄光合

    #スタンド使い改訂の次は波紋使い改訂だと思ったが別にそんな事はなかったぜ!
    #いろいろ極端に。
    #スタンド使いじゃないから見えない温もりは持てないのね。

    836 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:43:11 ID:bCVyRaOQ0
    二部ジョセフが技量191というのは疑問だなー

    837 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 22:59:25 ID:p0PjzVDk0
    >>828
    >ムダに特殊な処理を多用しすぎ
    「射程、サ属性武器の切り払いを保ちながら命中・回避を
    そのままにする」のが目的ですが、もっとすっきりした処理
    方法があれば教えてくだされ。
    812でかいたようなやり方では射程やサ属性武器の切り払いに変化が
    ないのでどうすればいいのか・・

    838 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:12:52 ID:xfuDCSvM0
    >>837
    それ以前に、バランスの調整はそこだけでしかできないの?
    パイロット能力の数値や、NTのレベル、習得レベル
    機体本体…というかフィンファンネルの能力調整

    ごく当り前な数値の変更で調整が効くかどうか試してからじゃないの?
    データの構造そのもの根本から変えちゃうような大改造や複雑な処理、ていうのは

    839 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:13:11 ID:TgPTRvLw0
    切り払いはともかく、
    射程は考えるまでもなく必要技能設定した射程延長持たせて終わりだと思うが。

    840 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:26:08 ID:LHMfdAis0
    |突とか書いとけば、NTじゃなく切り払いで切り払い率下げてくれる。
    今度は射程が伸びなくなるんだけどな。

    みんな言ってることだが、小手先で特色残してバランス調整なんて
    甘い考えなんだぜ。

    841 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:27:11 ID:368GsoJo0
    アムロは、高回避+高反応+NTが問題になってるけど
    NT=高反応なんだから、下げるとしたら素の回避のほうじゃないか?
    NT下げよう、反応下げようという意見は出てるのに、こちらを下げるという意見を見ないんだが
    素の回避ぐらいは、OTトップクラスがアムロに並んでもいいだろうと思う。155〜158ぐらいで

    あと、ファンネルの射程が問題になってるけど、射程+2はNTLv8からでしょ?
    この時期になると、多人数スーパー系が台頭してくる頃な訳で、このくらいの利点が無いと苦しい

    842 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:29:55 ID:jNeU0noM0
    単にNTレベルの上限下げるのがマイルドにするには一番てっとり早いと思うんだがね

    アヤ=コバヤシ
    アヤ, 女性, PT, AABA, 170
    特殊能力
    超感覚=念動力Lv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 34, Lv6, 43, Lv7, 50
    S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 31, Lv5, 40, Lv6, 55
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 19, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 42, Lv7, 59
    124, 141, 146, 148, 158, 160, 普通
    SP, 50, 努力, 1, 信頼, 1, 集中, 14, 熱血, 20, 激励, 34, 補給, 43
    SRX_AyaKobayashi.bmp, SRX_PsychicEnergy.mid

    R−3パワード
    R−3パワード, PT(アヤ専用), 1, 2
    空, 5, M, 7000, 160
    特殊能力
    バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
    4200, 170, 1400, 105
    A--A, SRX_R-3P.bmp
    頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AAAA, -10, 射先連L10
    ビームソード, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    テレキネシスミサイル, 1500, 1, 3, +0, 2, -, 120, AABA, -10, サ実M投L2識
    念動収束式レーザーキャノン,1700, 2, 5, +10, -, 10, -, AACA, +10, B誘
    ストライクシールド, 2400, 1, 5, +20, 6, -, 110, AAAA, +20, サ実連L6

    関係ないが念動力者は念力じゃなく超感覚でサ属性の射程延びてもいいと思う
    別にストライクシールドやガン・スレイヴとファンネル違わないだろうと

    843 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:29:58 ID:p0PjzVDk0
    >>838
    水掛け論になってしまったようですが、
    なるべくデータをかえないようにして
    「射程、サ属性武器の切り払いの変化を保ちながら
    命中・回避はそのままにする」方法についていっているだけですので、

    >パイロット能力の数値や、NTのレベル、習得レベル
    >機体本体…というかフィンファンネルの能力調整
    といった「ほかの方向」を言っているのではありません。
    ですので「それ以前に、バランスの調整はそこだけでしかできないの?」
    といわれても困ります。

    >>839
    それは自分も考えましたが、切り払い問題は?となるとうまい方法が
    思い浮かばないです。

    844 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:31:22 ID:fFAm0d+E0
    アムロの命中回避下げるのは、ゴルゴの格闘下げるようなもんだと思うんだよな
    確かに劇中で高いのはわかるが、他に譲ってやれってことで


    個人的にはガンダム主人公は射撃150台でいいと思うんだがね

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