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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3

    950 :933:2009/06/29(月) 17:54:18 ID:yovlM8qQ0
    このおっぱいの流れを……断ち切るっ!!

    >>934-936
    えー、まずはじめにお詫びを。
    対応してもらっていおいて今さらな事を言ってしまうけど、正直自分の中のバランス感覚に確信があるわけではないのです。
    なので、おかしいなと思った意見は、対応してもらわなくてかまいません。
    あれだけの意見を書き込むなら、最初のレスに書く事だよなぁ……本当に申し訳ない。

    ともあれ対応ありがとう。追加でレスです。


    >博麗霊夢(星蓮船)

    ・マップの制圧力(+稼ぎ)を失ったのはでかいと思う。
     でも、空移動+耐久力の生存力も中々のもの。
     特に序盤は敵味方ともに火力が低くて、相対的に耐久性の価値が高いから、集中が無くても前に出れるくらい耐えられると思うし。
     ともあれ対応後の耐久力ならOKだと思う。

    ・対応してもらって恐縮だけど、夢想封印と退魔符乱舞の弾数はさらに1づつ減らして欲しい。
     現状だと弾数より先にENが尽きそうで、それだと弾数制限の意味が無いので。

    ・萃霊花は「連属性に強く、単発に弱く」するなら、レベルをいっそ3まで減らしてもいいんじゃないかな?
     4だと火力が上がる後半まで、大半の攻撃を反射してしまいそう。

    ・下位オプションの燃費は変えなくてもいいね。

     続く。

    951 :933:2009/06/29(月) 17:55:30 ID:yovlM8qQ0
    続き。

    >霧雨魔理沙(星蓮船)

    ・まず謝らせて。
     魔理沙の突撃への依存度は、加速とだと釣り合わないくらい高かった。
     どっちか残ればいいや、って物じゃない。ゴメン。

     ともあれ、自分は魔理沙の特徴は「マップ(各種)+中距離支援+α」だと思ってる。
     (比較対象には「マップ(大火力)+中距離+必殺技」としてリナ(@スレイヤーズ)、
      「マップ(低火力)+中距離+突撃+空移動」としてアーチェ(@TOP)を考えていた)
     これに「前に出られる」という特徴を持たせるのは、正直やりすぎだと思う。
     移動力を3に下げて加速→突撃とし、「マップ+中距離支援」を強調すればと思うんだがどうだろうか?

    ・あれ? 命中回避反応は>>927で下げたんじゃ……と、これは別の人かorz
     さておき、上記の二人と比較するに、現状だと常用する武装の命中が安定しすぎていると思う。(イリュージョンレーザーで384)
     また、そもそも攻撃される機会もないので、回避が減っても十分に戦える。(>>942の人の理由におおむね同意)
     運動性は現状から−15して、それから武装の命中補正を調整しても大丈夫なんじゃないか?

    ・改訂されたドラスレと比べると、現行のマスパは強すぎじゃね? と思うわけで。
     威力を維持したいなら、弾数減・命中低下の他に射程・範囲・EN消費・気力なども調整しないと駄目じゃないかと。
     ドラスレみたいに分割するのも一つの手。

    ・Uショートウェーブが全画面攻撃を理由に命中を高くするなら、他の部分で調整したほうがいいと思う。
     (全画面攻撃ではないであろう)マスタースパークより範囲が狭くなってるのも解消できるだろうし。
     威力-100・射程1-3M扇L3属性(範囲9マス)とかどうだろう。これなら消費は戻してもいいかな?

    ・今さらで申し訳ないけどファイブシーズンについて、制限が強さから実用性が低いとはいえ、シナリオ序盤から使えるには火力が高すぎるかなと思った。
     熱血の習得をレベル20以降まで遅らせるか、威力を-300して消費を戻してくれるとありがたい。
     移動3、加速→突撃にしてQ属性を維持してもらえるなら、命中・CT補正は+10してもいいかな?

    ・うーん、ステルスは気力制限を維持するなら、いっそのこと制限に+5〜10して、レベル指定を2にしちゃうのはどうだろう?
     強すぎるかな?


    と、こんな感じで。能力低下の意見が大半になってしまい恐縮ですが、検討してもらえれば幸いです。

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